■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

本日は
gazou_1203.jpg
無料券を貰ったは良いが期限が
今週一杯で切れるって事で本日行ってみました。
本当は凛は置いて行く予定だったんだけど
犬OKの場所だったので急遽連れて行く事に。

行きの車の中での凛さま動画アップしました。
(実に一年振りの動画アップだ(^^;)
動画部屋一番下のやつです。
こいつ、ほんまに毎日の散歩ですらこの状態です。
すんげーうるさいです。
これを直す方法があるなら是非教えて欲しいって位
うるさいです。ワクワクしすぎ…

gazou_1204.jpg


gazou_1205.jpg


gazou_1206.jpg

gazou_1207.jpg


gazou_1208.jpg


gazou_1209.jpg


gazou_1210.jpg


gazou_1211.jpg


いました。

gazou_1212.jpg


いや、他にもいましたけどね。
メインが馬だった感じ。どれも人懐っこくて可愛かった♪


ただ、「世界の名犬珍犬」とかが売りな様子で
犬がたくさんいるってワクワクして行ったんだけど
(残念ながらそこ犬は
連れて入れなかった…そんな事HPには載ってなかったぞ。
行った事のある人のサイトにはそこに犬いる
画像たくさんあったからOKだと思って連れて行ったのに。
古い記事だったんかな。まあ仕方が無い…。
と、言う事で犬の所を見る時は交代で行く事に。)


色々な種類がいるんだけど何だか
あんまり綺麗に管理されてなくてちょっと残念。
見た感じでは管理する人は一杯いそうなのに 
糞とか放置されっぱなしだったり
あんまり綺麗に保たれてない印象。
あれだったらどこか他のわんわんパークとかの方が
きちんと管理されてると思う。
ドッグランもあった様子だけど別料金だったし
(犬の入園料もいったのに更にだった)
炎天下だったから特に利用もせず。
パーク内歩き回るだけでも相当広いので十分だった。

まあ、なんだ。犬連れて行くなら
六○山牧場とかどっかのわんわんパークとかの
方が良いかなと思う。犬無しで行くなら
のんびりするには良い場所じゃないかな~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:46:48
夕立
gazou_1201.jpg
河川敷散歩中ポツポツと降り始めた雨。
「帰ろうか~」と空を見上げたら二重に掛かった虹が(^^)
コンパクトデジカメでの画像では綺麗に写ってないのが残念だけど
久し振りにすごく大きな虹を見れてホクホク♪


今日はうっとおしくなった前髪やらをカットしに美容室へ。
相変わらずお姉ちゃんらとしゃべくりまくって爆笑しまくってしまった。
今日は「コストコで何がオススメー?」談義。
聞いてたら殆ど同じもの買ってるんだよね。そう言うもんか。
とりあえず私からは 私もオススメして貰って
はまったヨガパンを勧めておいた♪今じゃもう手放せない一品。



最後に本日のおもしろ画像


gazou_1202.jpg


レオたんったら♪

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 15:45:53
本日の
gazou_1199.jpg
これ、凛ばっかり見て撮ってたから帰ってきて画像を見た時爆笑してしまった。
思いっきり浮いてるやん。


そして


gazou_1200.jpg
これも私はバセばかり見ていたので画像を見た時爆笑。
宙くん空中のキュッキュちゃんを絶妙にゲッチュする瞬間だった。
しかも綺麗に空中で立っててこれまた爆笑。
ぶれてなかったら最高の一枚だったなぁ~

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

犬事 | 15:44:50
何とか持った天気
だけど、本当風が強い1日だった。
河川敷に行っても何か変な髪形になるわ!言う位の強風でございました。
gazou_1197.jpg

今日は友達が遊びに来てくれたので凛さまいつもの如く大歓迎モード。
本日も元気にうれしょん三昧…。イイケドサ。ちゃんとトイレに行ってしてくれるから。


それにしても5月も末だって言うのに今年は本当に暑くなるのが遅いですね。
朝夕は結構まだ肌寒い日が多い。去年に比べたら全然違う気候。
暑いのが苦手だから私的には嬉しいけれど…。
逆に突然暑くなられたら夏バテしそうで怖いな。気を付けなければ。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 15:43:55
昨日 書き忘れたけど
gazou_1196.jpg
ヤマカガシにょろよ。
ちなみに去年うちの家の部屋の中に出てきた子供の蛇と同種にょろよ。


さて、今日の日記のタイトルにありますが
昨日、書き忘れてますけど

野生の蛇を見つけても



あなたが



蛇使いじゃ



ないなら




この人みたいに捕まえないで下さい。


特にこれ、このヤマカガシやらマムシは有毒ですから。




…え?言われなくても捕まえねえよって…?





普通はそうだよねぇ…



何となく蛇を調べてたら去年この川で遭遇したしましまのやつって
シマヘビじゃなくてシロマダラヘビってやつだったみたい。
しましまが縦じゃなくて横にあったんだよね。
岩陰から泳いで川を渡って山に逃げて行った。
昨日のヤマカガシは頭もたげて思いっきり威嚇してきた。

木の棒でポイッとした後も「逃がそうと思ったのにまだ俺の事威嚇しやがった」
と言って捕まえてきただんなさま…


野生の毒蛇に対抗意識燃やすのは止めて下さい



でもそれを「写真撮る~♪」と撮っていた私もタイガイやと言われた。



やっぱり似たもの夫婦なんだろうか…ふっ

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 15:42:51
本日
gazou_1187.jpg
の川に行って参りました。
この間行った時はかなり濁っていたので
この連日の雨で大分綺麗に
なってるだろう!と踏んで行ったんだけど 
想像以上に水量が多いままでいつも遊ぶ一番奥の天然のプール場は
危険で遊べず。一番手前は木にものごっつい大きい
スズメバチが4~5匹いたので結局中腹で遊ぶ事に。

gazou_1188.jpg


今日は平日と言う事で人もいないだろうと
踏んで実家の父も連れて行ってあげた。
すっきりと調子が良くならないまま
来ているので気分転換も必要♪
マイナスイオンをたっぷり浴びて元気出して貰おう。

着いてちょっと遊んでいたら

gazou_1189.jpg


さて、本日は

gazou_1190.jpg


また見事に周りにおもちゃが全部。

gazou_1191.jpg
全部オレのん。

gazou_1192.jpg



おもちゃを投げたらひたすら取りに泳いで行く宙くん。
見事な泳ぎを見せてくれる。すごいよーアシカみたいよー。
川の上流に向かって泳ごうとするから鯉の滝のぼりみたいよー。

でもちょっと無理があったよねー?


だって後半

gazou_1195.jpg


しがみついただんなの胸元にはきれ~なスジが入ってたよ。(爆笑)


兎にも角にもたんまり川遊びを堪能。
さ~って帰るか~、といつもの山道をのっそり
帰りかけたら一番前を歩いていた
だんなさまが急に後ろを歩いている私を制止。

「…ん?」


(゚◇゚;)!!


gazou_1193.jpg


通せんぼされてるにょろよ!


しかもけっこうでかいにょろ!!


更には逃げもせず、頭をもたげて威嚇してきたにょろにょろよ!!!


ここはやはり蛇使いの出番にょろね!

だんなさま木の棒を拾いあげポイっ


は~…ホッと一安心( ;; ̄3 ̄)


……………



…………………………



(゚◇゚;)!!

gazou_1194.jpg


してき


やがった!!!!




でかっ!!

太っ!!!

野生の蛇でここまででかいのは初めて見たー!

ってか何でそんな嬉しそうやねん!



しかも何で君


裸足やねん。



何処の


野生児や…



最後の最後にビックリ万歳。本日も楽しみました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:41:20
歩き散歩
gazou_1186.jpg
今日はだんな様がちょっと遅くなるって事で歩きで河川敷へ。


……でもさ…お花付きっぱなしなんだよね。



ちょっとハズカチイよ…



ほんで何でこう言う時に限って信号とかで良くひっかかるかな。
皆にめっちゃ見られたよ。ふっ、笑ってくれ。




面白ければOK!


まあ、いねーだろうな。花付きのシェパード普通に連れて歩いてるやつは。はっはっはっ!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:40:27
9日のレオたんに続き
gazou_1184.jpg
こんなシェパード見た事無いよ…。面白…。

付けられる時も付けられた後も全然嫌がらずに平然としてらっしゃいました。
そして今も綺麗に凛さまのお耳にはひまわりちゃんが咲いてます。


gazou_1185.jpg


コロンちゃん(左)とトッポくん(右)とにっこり♪
残念ながらレオのはすでに取れてしまったので3頭で。
さて、凛のもいつまで持つやら…。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:39:29
シャンプー後は
gazou_1180.jpg
当然です。何その嫌そうな顔。
夕べは自然乾燥だったので今朝は寝癖直し(?)ブラッシングよ。

シュッシュッシュッシュッシュッシュ



シュシュッシュッシュッシュシュ


ッシュッシュ…ゴリッ(毛玉)



ゴリッゴリッ

「イタイなもう!!!」と言う目で見で見た後

gazou_1181.jpg


な目



シュッシュッシュッシュッシュッシュシュッシュッシュッシュッシュッシュ
シュッシュッシュッシュッシュッシュシュッシュッシュッシュッシュッシュ 



gazou_1182.jpg



シュッシュッシュッシュッシュッシュシュッシュッシュッシュッシュッシュ
シュッシュッシュッゴリゴリッシュッシュッシュシュッシュッシュッシュッシュッシュ
シュッシュッシュッシュッシュッシュシュッシュッシュッシュッシュッシュ
シュッシュッシュッシュッシュッゴリッシュシュッシュッシュッシュッシュッシュ


だーー!!キリ無いわ!!!!


軽くチワワが10匹は出来そうなほど取れるわ!!

ちなみに首の辺りと尻尾の付け根辺りがピークっぽいんだけど
首の辺りのアンダーは黒い毛が抜けて尻尾の付け根辺りのアンダーは白い毛が抜ける。
面白いなぁ…場所によって色が違う。

この所毛葺きが良くなって来てるようで

gazou_1183.jpg
見事な尻尾をしてらっしゃいます。
シェパは尻尾をあげて振り振りしないのでわかり辛いけれど
高々と上げてみたらゴールデン並みに素晴らしいボワボワさんです。


うちではこの尻尾を見る度にタヌキチと呼んでおります。
(あれ?褒めてない?)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:38:31
快晴!
しかもめっちゃ暑かった。
朝から市の掃除がある日だったので早起きして家の周りの掃除。
それが終わってからは特に予定も無い日。天気も良い事だし実家ベランダで急遽昼から

gazou_1170.jpg


あまりに天気良すぎて暑かったってば…。と言う事で夕方散歩は

gazou_1171.jpg


gazou_1172.jpg


本当はいつも通り河川敷散歩に出かけたんだけれど
晴天の休日と言うことでアホほどの人出。
は~…いらないテニスコートなんて作るもんだから
遊ぶ人がいつも犬達を遊ばせる所まで
進出してきてえらい迷惑…。

ま、そんな事はさておき 犬達は思わぬ川遊びが出来て超ハイテンション

凛なんてなんか突然切れだして

gazou_1173.jpg


と1人爆走しだす始末。シェパ切れ発生。

宙くんも

gazou_1174.jpg


とラブ切れ発生。耳がビョーン。ビームも発射~

gazou_1175.jpg


皆楽しそう~

gazou_1176.jpg


レオも

gazou_1177.jpg


口歪んでるよ…?

その後始まるおっかけっこ。何だか今日は鬼気迫る位ものすごい勢いで走り回る。

gazou_1178.jpg
しつこいゴン太に

gazou_1179.jpg


教育的指導。

帰ってお風呂に入って大満足な凛さま。今日は良く遊んだね♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:37:50
朝雨、昼から晴天
gazou_1166.jpg
朝イチは晴れていたので「今日はやっと晴れだ~」と思ったら豪雨…。
でもそれも昼までで午後からは久し振りの青空。は~気持ち良~い♪

と、言う事でようやく河川敷散歩もいつも通りで楽しくワイワイ。

gazou_1167.jpg


トリマーのわんこお友達さんに預かっていたと凛にもおそろいでバンダナを頂いた♪

gazou_1168.jpg


やっぱり長毛より短毛の宙くんが一番似合ってるな~。

明日明後日は1日中良い天気だそう。しかも突然夏日だとか。
あ~、明日は市の掃除だった。どうせ早く起きなきゃいけないなら
終わったらどっかお出かけしたいな~~。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:36:56
あなたの商品企画室
なるものを友達のブログで見たので私もやってみた。
ちなみにこちらです。

(以下みどり文字は私のツッコミ部分。他はそのまま転載)

【商品名】兵庫県魂わか組33代目
【キャッチコピー】兵庫県狂騒連合黙示録
何だろうこのキャッチコピーは…

【種類別名称】
ぱっと見、任侠映画パッケージなのだが実は、○○歳の女性(人間)
任侠映画って…
【商品名】
兵庫県魂わか組33代目  
【原材料名】
平凡だった子供時代
選択にこ一時間かかる優柔不断さ
それは無いな
思いやる心
一般的な平凡的な極めて標準な肉体 
いや今懲りずにダイエット中ですから
休暇申請中の肝臓
冷静沈着なクールな性格
僅かな過ちへの謝罪
透き通るようなお肌 
糖分
微妙におもろいな…糖分って
着色料(青白色7号)

【賞味期限】
人間としては後、54年くらいです。
異性の対象としては後、12年くらいです。
【保存方法】
(開封前)テレビの音が聞こえる近くに置いて下さい。
【開封後の取り扱い】
とりあえずテレビでも見せてあげてください。
めっちゃテレビっ子?
【製造者】
わかの父と母 今から約○○年と10ヶ月程前、兵庫県のとある一室において(以下略)

【使用上の注意】
お子様の手に届かない所で保管してください。
定期的に食べ物を与えてください。
たまには兵庫県に連れて行ってあげてください。
常時いるが?
たまにはスポーツをさせてください
たまには太陽の下に出るように勧めてください。
お酒をあまり与えないで下さい。

「兵庫県魂わか組33代目」の販売数見込み
同年代の人たちに大変話題になり、
○○歳の人の33%が欲しいと一瞬思ったが、実際売れた数は1127個

せめてもの抵抗で年齢は伏せてみた。しかし面白いなこれ。
何で33代目やねん(笑)ごっつい続いてるなぁわか組(笑)
微妙に当たってそうなのがある辺りがまたおもろいですな。
友達のと見比べて見ても全然違うんだよね。
何で?何で仁侠映画なん…?姐さんちっく?
やー 楽しませて頂きました。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 15:35:36
DVD鑑賞
0036.jpg
スカイハイ劇場版
全然どう言うストーリーか前情報無く見たのですが
結構面白かったです。設定とかも面白くて
無理のある展開とかでも問題なく見れた。
霊能者役の菊地由美さんと言う方が
良い味出しておられたし カメラマン役の田口さん好きだし
ドラマ見ていた人間からしたら十分楽しめる一作でございました。

そしてめちゃくちゃ懐かしい
0037.jpg
ロストボーイ
これはバンパイア退治のお話なんですが
確か中学生かそこらの時に見てすごく好きだった作品。
今でこそ有名な【24】のキーファー・サザーランドの
若かりし姿が見れます。
(ちなみに私からしたらこの当時の
キーファーの印象が強いので最近の方が良くわからない)
話しは至って単純ですがなにより
出てくるハスキー犬が先代のレンに似ててそれだけで
ホクホクしてしまいます。
もう一頭白いシェパだと思われる犬も出てくるので
密かに犬好きの私には幸せな一作だったり。
あまりに古い作品だからか吹替えすらなかったけど
以前からビデオで観まくってるので字幕でも問題無し。
懐かし楽しかった~♪

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 15:31:25
雨なので
昨日、結局雨は弱まる事無く降り続けていたので夕方散歩やはり行けず。
でも連日私達の都合で散歩に行けて無かったのが可愛そうだったので
丁度お届けものもあったしレオ宅にちょっとだけ遊びに連れて行ってやる事に。
皆の顔を見た途端テンション上がりまくって

gazou_1165.jpg


レオと凛はひたすらにどたばた遊んでおりました。
おかげで満足してくれた様子。よかったよかった。

今日もいつもより早めに河川敷に行ってたんまり走らせてきたので
満足してくれた事でしょう。明日からまた雨だって・・・。(><)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 09:42:56
竹善さんのライブ2日目
さてさて、昨日の竹善さんのライブ2日目は
一日目の楽しみ方とはまた違った
びっくり感のある進行でとても楽しめました。
正直言うと前半戦かなり眠くて辛かった…。
知らない方だと言うのは全然構わないし楽しみなんだけど
一日目の様にオリジナルだけではなく
カバーをもう少しやってくれてたら飽きずにいれたかな…。
知らない上にその方々のオリジナルばかりで
残念ながら眠気との戦い。
何だろう何が違うのかわからないが 
同じ知らない方でも「うわぁ~~♪」と聴き惚れられる人もいれば
眠気との戦いになる人もいる。
まあその辺りは実力の差と私らの
個人趣味もあるので仕方が無いのでしょう。
2日目目当てのアンジェラ・アキちゃんは
初見だったし知らない曲多かったけれどとても感激&感動しました。
竹善さんとのデュエットもすごく声が合っていて素敵だった♪♪
こう…心に響いてくるかどうかって言うのも
あるんでしょうね。彼女の声はすごく響きました。気持ち良かった。


さて、2日目は二階席な上に通路側だったおかげで
トイレに立つのも楽でございました。
もちろん曲中なんかには行かないです。
暗転した時にこっそり抜け出す状態ですが夕べは
偶然一時間半過ぎていた8時半きっちりだった。
「8時半かぁ…今日は何だか長く感じるなぁ…」と
思いながら用を足し戻るべく扉を開けたらものすごい歓声が聞こえる。
どうやら本日のシークレットゲストが登場していた模様。
予想に反してなんとスキマスイッチ。
1日目のシークレットがコブクロだったので
2日目はSkoop On Somebody(以下SOS)だと読んでいたんですが
これが微妙に当たってるんだか当たってないんだかの展開。

と、言うのもOPから2曲目でゴスペルチームが
バックコーラスで出てくるシーンがあったんですが
何だか他の人達と反対のリズムの取り方で微妙に不自然な人が約3名。
「ん?」と思ったらTシャツに一文字ずつ
【S】【O】【S】の文字が書いてあるではないか?
「SOSやん!!」と爆笑。会場も
かなり爆笑の渦でした。そう言う展開だったので
「やっぱりSOSがゲストかー」と思っていたら
どうやら本来のシークレットとしてではなく
飛び入り状態での参加だった様子。
(今日明日がフェスでSOSのライブだったので前乗りだったんでしょう)
実際その後アンコールまで彼らは登場せず、
途中のMCでも竹善さんが「SOSじゃあシークレットにもならない」
と言う話をしておられました。(親しすぎて隠す意味が無い状態)

確かに事前に聞いていた話では
「1日目は「あ、おなじみの人ね」と言う感じのゲスト」で
「2日目は「新しいファミリー」って感じのゲスト」と言う事だった。
私の中では「新しいって誰やろー…。
スキマスイッチとかやったらええのになぁ~。でも共通点ないかー」と
思ってはいたけれどまさか本当に
スキマスイッチだとは思わなかった。(てか忘れてた)
しかもトイレから帰ってきて自分の席が
分からなくなって「あれー?」と思いながらステージを見たら
何やらアフロがいるー。って感じで「うお!スキマスイッチやん!」と
言いながら席に着いたと言う感じ。

つい数日前に偶然ケーブルTVで
彼らのライブを見た所だったので何やら親近感。
曲も好きで良く聴いていたのでとても得した気分のシークレットゲスト。

さらにこのスキマスイッチの時に本当のビックリゲスト…
イチ観覧者として来ていたコブクロが客席から飛び入り参加。
スキマスイッチとコブクロが仲が良いと言う話しは聞いていたので
「スキマスイッチ出るなら今日が
コブクロの方が面白かったのになぁ~」とか勝手な希望を持ちながら
見ていたので「うおー!!!」でした。
本当に客席からの登場で二人とも
私服だしステージで打ち合わせ始まるし。
挙句の果てには本当に飛び入りだったと
分かる状態の黒ちゃん音程外しまくり声出てない。(笑)
(MCで「前日の打ち上げではしゃぎすぎて声ガラガラ」と話しておりました)
あまりの酷さに(笑)ステージ袖から
竹善さん爆笑して転げ出てくると言う一場面まで。
小渕くんの大橋くんモノマネでの歌い方も
あったりでものすごく盛り上がった【全力少年】でした。
竹善さんいわく「バンド大会だったら
絶対に落選」と言われたはちゃめちゃ感が最高の一曲でございました。

前半の(私達にとっては)若干
間伸びしてしまった展開がウソのような後半戦。
その後お目当てのアンジェラ・アキちゃんの
美声&おかんキャラトークも聞けてホクホク。

そしてなによりメインの竹善さん。
(ちなみに今更ですが「たけよし」ではなく「ちくぜん」さんと読みます)
高校生の頃からSING LIKE TALKINGが
好きで良く聴いてたのですが 本当に素晴らしい歌声なんですよね。
自分の曲だけではなく 竹善さんって
他の方の歌を歌っても全て自分のものにしてしまえる人なのが素晴らしい。
特に私もだんなも感激したのは1日目の【I love you】と2日目の【奏】。
竹善さんマジックとでも言う感じか…?
とにかく「この人の声は本当に素晴らしい…」と感激しまくりでした。
是非とも機会があれば佐藤竹善さんの
美声、聴いてみて下さい。本当素敵ですよ。
ちなみにトークも絶妙です♪

やっぱりこう言うイベント系のライブは楽しい!クセになっちゃう♪
次の狙いは秋頃の(去年も行った)万博ライブだ!
その前に【情熱大陸】も横で
目当ての人だけ聴きに行こうかなぁと企み中。全部は無理。
真夏の昼間から6時間以上のライブなんて……ちぬ…。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ライブ | 15:28:07
的中
昨日の竹善さんのライブ
3時間半に及ぶ盛りだくさんなものでした。
いつも停めるのは11時までの駐車場なので
昨日はギリギリ過ぎてだめかなぁ?
と思って電車で様子見だったけれど10時半には終わってたので
今日は現地で待ち合わせする事に。
帰り車の方がやっぱり楽。電車だと遅くなればなるほど
待ち時間の方が長くて帰るまでに時間がかかりすぎてしまう。
結局昨日も帰宅したのは日付変わろうかと言う頃だった。

でもライブは本当盛りだくさんで楽しいものでした。
ずっと座ったままで聴けるライブはやっぱり良いです。
じっくり聴ける。でもちと尻が痛い。
想像していた通りシークレットSPゲストはコブクロ。
先日の神戸でのライブより良い席でラッキーでございました。

曲もオリジナルからカバーまでたくさん。
それぞれにコラボしての演奏で飽きる事無く楽しめました。
今日は初見の人ばかりなのでどうかな?
両日とも皆さん実力派の方ばかりなので
安心して聴いてられるのは本当良いです。

ただ最近の客のマナーの方が問題。
何で携帯切らない?
マナーモードにしてたら良いとでも思ってるんだろうか。
マイク無し歌唱のシーンとした良い場面で
留守電サービスのメッセージが聞こえてきたり
チカチカ留守電知らせるライトも光り続けてるし本当最悪でした。
携帯で時間のチェックをしている人もたくさんいて 
本人気を使って隠して開けてるつもり
なんだろうけど後ろにいる人間からしたら
ばっちり明かりが漏れててうっとおしい事この上ない。
本当、常識無い人が増えててがっかりです。

時間が気になるなら

腕時計して行け!

メッセージが気になるなら

席を外して外でチェックしろ!



ってか 


お前らにライブ


見る資格は無い。



他サイトでも感想見てたりしたらもっとマナーの悪い人いたみたいです。
自分の目当ての人が出て無かったら
喋ったり笑ったりケータイチェックしたり…。
自分達のそう言う行為がどれだけ
アーティストの評判を下げるかわかってないんでしょうかね。
しかもイイオトナがです。情けない

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ライブ | 15:26:17
竹善さんライブ一日目
行ってまいります。帰ってきてから
更新する元気は無いだろうと仮定して出かける前に日記更新。
だって始まるの19時で30曲近いライブだって
聞いたからどう考えても帰ってくるの夜中近くやもん。
当初現地で待ち合わせするつもりだっただんな様も
駐車場が閉まってしまうかもしれないと言う事で
一旦帰宅してから一緒に電車で行く事にしたくらいさ。
今日の状態を見て明日もそうした方が良いか決めるべ。
盛りだくさんそうですごく楽しみ♪
特に今日の一日めがゲストも好きな人多いしワクワク♪
明日のは初見の人が多いのでそう言う意味でワクワク。楽しむぞ~♪

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 15:24:02
留守番よろしくね
gazou_1163.jpg
本日薬を貰いに朝一番に病院へ。
夕方散歩いけない変わりに凛も連れて歩き散歩。
往復で1時間位の距離なので丁度いい感じ。
血液検査の結果を聞くついでがあった父にも
時間を合わせて来て貰って診察受けてる間凛の相手をして貰う事に。
相変わらず私の姿が見えなくなったら
ピーピープープー言うてたそうな。(やっぱりな)
ちょっとずつ慣らしてはいるけれど
寂しがりはいつまで経っても健在だわ。
て言うかあんまり外で待機とかさせたくないので
(何かあったら困るし)車では大人しいから別にいいけど。

それでも通りがかった患者さんのおばあさんに「お座り。お手」など言われて
素直に応じてたらしいので 
そう言う時でも営業部長は健在なようだ。

今日明日は夕方からお留守番。
すまんのぉ~。適当に寝ててくれ♪

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

犬事 | 06:46:45
実家にて
gazou_1157.jpg
してきました。




いや…そうでなく…



母の日と言う事もあって昼前からだんな実家に。
お昼ご飯にとだんな様が蕎麦を打って皆で食べ食べ。



凛とチャコちゃんは今日も元気に



gazou_1158.jpg


うがっ!



gazou_1159.jpg


ベ~ッ



gazou_1160.jpg


は~疲れた



gazou_1161.jpg


カプッ

gazou_1162.jpg



しておりました。
その後河川敷散歩でも元気にたくさん走り回った凛さまは今日も爆睡です。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:01:41
ぼけら~
一日雨で朝に病院行かなければ(漢方貰いにね)
いけなかったのを来週に変更。
昨日動き回ったおかげで夕べはぐっすり眠れたけれど
疲れが取りきれてなくて一日ゴロゴロしてしまった。

と、言う事で今日もDVD鑑賞三昧。
友達に借りてまだ見ていなかった
0033.jpg
【メゾンドヒミコ】をまず拝見。
【ジョゼと虎と魚たち】の監督でもある犬童一心さんの
作品と言う事で大体どう言う雰囲気かは想像できた。
思った通り「す~~っと流れていく感じの映画」でした。
決して悪い作品じゃないと思うしすごく好きだと言う人もいると思う。
私も嫌いではないですし「見て損した」とは思わなかったです。
ただ「独特の世界」だとも思う。
私的には同じ「独特な世界」なら【下妻物語】の方が激しく好きだ。
(【嫌われ松子の一生】も観たい)

懐かしドラマ系もレンタルしまくって連日見ている。
【踊る大捜査線】のSP系はビデオで保存していたので
今は見る事が出来ないのでレンタルで再見。
0034.jpg
【金田一少年の事件簿】のファーストシーズンも再見。
0035.jpg
【スカイハイ】の2ndシーズンはまだ見れて
なかったので拝見。(釈ちゃん好きなの。顔が。)
【スカイハイ2nd】はちょっとあっさりかなぁ…。
1の方がイズコの感じ好きだった。
でもおまけで収録されてるミニドラマが微妙に笑えて結構好き。
4に収録されてたやつが一番好き、アレ笑えたー。


そうそう、ようやく昨夜ウォシュレット新調。
結局ネット通販が一番安かったので家電屋で買うのは止めてネットで注文。
すげーよ、蓋が自動で開くよ。ブイ~ンって。あはは~たのし~。大事に使わなきゃ~。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 14:57:32
良い天気だったので
今日はすっきり晴れてて目もパッチリ覚めたので
すんごい久し振りに一時間コースで歩く事に。
歩くのに丁度良い位の気候。
でも日なたは極悪な日差し。
目深に帽子をかぶりレッツウォーキング♪

gazou_1147.jpg


相変わらずの電車好き。

gazou_1148.jpg


前すれ違う時ガウガウされてたよ凛さん。

gazou_1149.jpg


やっぱり電車好き。

gazou_1150.jpg

でも遮断機が上がる時ちびるかと思う位びびるんだよな。


久々歩き過ぎて足の裏にマメが出来たよ・・・。


でも今日は夕方レオ宅ウッドデッキに

gazou_1151.jpg


しにだんな様が仕事帰りに寄ると言う事で 
足痛いくせに私は凛を連れてまたしても徒歩でレオ宅に。
ちなみに多分徒歩だと30分位。
途中でだんな様と丁度落ち会えたので20分位かな、今日は本当良く歩いたよ。

配線をいじる為にウッドデッキの下に潜っているだんなを必死に探す凛。
「声はするけど姿が見えない!!」と言う感じでウッドデッキの上でキョロキョロ。
裏の方に見に行ってみたりウロウロ。挙句の果てに見つけた瞬間

gazou_1152.jpg


とばかりにほふく前進でウッドデッキ下に進入しかもかなり高速だった。


無事に配線も終わりライト点灯。やっほ~い♪
その横で相変わらずのおこちゃまたち。


gazou_1153.jpg


レオいい顔だ



gazou_1154.jpg


その目……もしかして……



gazou_1155.jpg


やっぱり。私その目見慣れてるもん。何か企んでる時の目やもん。


最後には……


gazou_1156.jpg


プチッって感じやね。

その後ちょっと遅くなったけれど河川時期散歩へGO。
私達が停める前から停めてあった
車の助手席の窓が割られている…。車上荒らしだよ(゚◇゚;)!!
河川敷で遊ばせている間に運転手らしき
主婦の方と子供が戻ってきて慌てふためいて電話をしていた。
帰る頃お巡りさんが来て色々調べていたので
「6時前に来た時にはすでに破られてたよ」とだけ情報提供。
かばんか何か乗せていたんですか?
って聞いたら子供の体操服の巾着だったそうな…不幸…。
「ブランド物のバックとかだったら逆に
仕方が無いかって思えたんですけど…」って
そうだよねぇ…。ある意味すごいショックだと思うわ…
体操服の巾着狙いで窓割られたんじゃ。

うちも前に車の横にウ●コ袋を置いてたら
どこかの誰かさんが袋を開けた形跡があったよ。
しっかりと内容物有りだったんだけどね。
ぷくく…。残念でしたー。

いやはや、今日は一日(凛も私も)良く動いた。ぐっつり眠れそうだわ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:56:04
上がった

gazou_1145.jpg
いつも行く河川敷はかなり水はけが良い。
今日もグズグズになる覚悟だったけれど全然汚れなかった。
そんでもって雨上がりもあってかいつも
以上にわんこお友達勢ぞろいで楽しかった♪


あ・・・そうそう。

想像通り
gazou_1144.jpg
ちょっと考えてたよりも無くなるのが遅かった様にも感じるけれど
いつも通りに片白ヒゲになりました。何か法則があるんだろうか・・・・・・・・・・?

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

犬事 | 14:54:45
LOSTシーズン1一気見
昨日書いてた【LOST】一気にファーストシーズンラストまで3本見終わり。
ミシェルはセカンドシーズンのレギュラーだそうです。
有名所なのにあんなワンシーンだけなんて
おかしいなぁと思ってたので謎が解けました。

でもストーリーの謎は全然解けず。
殆ど何も解明されないままセカンドシーズン7月までおあずけ。
気になる~~!先が気になる~~!

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

海外ドラマ | 06:59:19
一日中
お天気が悪いと何だかグズグズと過ごしてしまう・・・。
今日は溜まったHDDの中身を
消化しようと時間を見つけては見ていた。
レンタルもあるしこの所見まくり。
そりゃあ左目のまぶたがピクピクするのが治まらないよな。

FOXの【異常犯罪捜査班 -S.F.P.D.- 】
とりあえず見続けてるんですが結構面白いです。
とは言え通常海外ドラマって吹替えが好きで吹替えばかり見てるんですが
これはまだ字幕版オンリーなので余計に目が疲れる。
でも主役のジャック役のジョニー・メスナーが男前なのですよ。
ちなみにこの彼 映画【アナコンダ2】にも
出演しておられましてその時も男前やなぁ~と思っていた。
実際このドラマの役もアウトローな刑事役でかっこ良い。
そしてストーリーもさっぱりと見れる感じの
刑事物なので(異常犯罪って言う素材ながら)楽しんでおります。
でもFOXチャンネルでは未だにドラマの一つとして取り入れて貰えてないので
吹替え版も無くフェイドアウトされそうだな・・・。

ちなみに男前繋がりで言うと【LOST】にも
たくさん男前が出ている。よりどりみどりな感じでとにかく色々なタイプの男前揃い。
もちろん女性陣も美しい人が多くて、話しの複雑さもあいまって目が放せない一本。
とりあえずシリーズ1が終わる頃かな。2話分位溜まってるから後ちょっとって感じか。
ラストから3話位前のストーリーにゲストでミシェル・ロドリゲスがチョイ役で出ていた。
髪型が違うだけで全然違う人に見えて分からなかったよ。
それにしても最後の方になって来ても未だ謎だらけの話し。
シーズン2ももう出来てるらしいから一体どうなる事やら。

テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

海外ドラマ | 14:53:26
暑い~
でもどうやら今夜辺りからしばらく
お天気悪いみたいで気温も少しまた落ち着く様子ですね。
とは言え蒸し暑くなりそうでいやだなぁ~・・・。
凛も段々と食が細くなってきております。
二日に一回朝か夜どちらか一食 食べたら良いと言う感じ。
それでも痩せて行ったりしないし元気なので問題無し。

明日から雨って事で「明日の分まで遊べ~」と河川敷に行ったら

gazou_1142.jpg


抜け毛が取れ切れ無いからブラッシングに行ったら着けてくれたらしい。
男の子だからひまわりだそうで。
ちなみにランちゃんナナちゃんに付けて貰ってもレオがすぐに外しに行くので
一日と持たないらしい。でもレオは自分だったら見えないから外せないから長持ち。
ちなみに凛が取りたそうにウロウロしておりました。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:52:31
DVDレンタル
結局しばらくは2社続けて借りて行く事に決定。
どちらも似た様な品揃えだけどDMMの方が個人的には借りやすい気はする。
ただそれは私が新作をあんまり借り無いから。
ログインの仕方もDMMの方が楽。
シリーズまとめてレンタルするのはディスカスの方が楽。
早く返却出来るのもディスカス。と、それぞれ一長一短て感じかな。
ってなわけで借りたいものもまだまだあるからしばらくは2社共レンタル継続。


それにしても5月になってからいきなり暑くなってきた感じ。
今日も何だか朝から汗ばむ陽気です。あ~苦手な夏が・・・。
でも去年からBBQやなんやで夏も苦じゃなくなってる。
って事で今年もBBQしまくり、遊び予定たくさん入れまくるぞ~!
その分自分のこともがんばってこなさなきゃな♪


凛さま抜け毛ピーク!今日もビニール一杯取れたよ。
やっぱり今年ちょっと暑くなるの遅かったからか抜け毛も遅いな。
ちょっとスリムになるけど長毛ちゃんなので大して変わらず。
本日フロントラインとフィラリアのチュアブルを貰いに行ったので
月末位に投与しようっと。


テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:51:58
遊びすぎたか
夕べから風邪っぽくて今朝には扁桃腺が腫れぼったい(汗)
とりあえず早急に薬を飲んで今日は雨と言う事もあるし一日寝まくる事に。う~ん、でもまだ体がだるい・・・。
この所調子の悪かっただんなさまは今日はすっきりしている・・・。

お前か・・・・?



とにかく一日寝ていようと思ってうだうだしていたら朝早くに宅急便に起こされた。
荷物を受け取っただんなさまが玄関で一言

「うちのとちゃうやん」

すぐに玄関を出たけれどすでにトラックは走り去り。

いや・・・そりゃうち結構珍しい苗字ですよ。
でも
最初の一文字しか合ってないやん、おっちゃん

しかも住所全然違うやん・・・。

早急にフリーダイヤルに掛けて速攻引き取りに来て貰ったけど
うちが悪い人だったら勝手に開けられちゃってるよ?みりん干し・・・・


そんなこんなで寝まくる予定がいきなり出端をくじかれた。
とりあえず昨日洗った凛の毛が時期的に異様に抜けてるのでひたすらブラッシングしてみる。

ここで一つの間違い。

寝るつもりでいたから布団も上げずにゴリゴリブラッシングした事。

凛は嫌な事、嬉しい事、その他モロモロ何でもおちっこで解決する
いわゆるうれしょん いやしょんオンパレードなのである。
そんでもってブラッシングが余り好きではないのである。

ここまで書けばお気付きの方もいらっしゃるだろう・・・



見事なまでに布団の上でイヤしょん



あふぉめっ!!!!


朝からシーツを洗い、布団を干し・・・・仕事増えとるやないか。

さすがにまずい事をしたと思った凛さまはその後「すんません、すんません」の顔で
ウロウロしていたのは言うまでもありません・・・。


あーもう、全然休めなかったよ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:51:27
行ってまいりました
昨日が激暑かったので今日も暑いかなぁと
思って行ったんだけど大した事無くてちょっと寒かった。
しかも車がものすごい事になっていてびっくりしたよ。
まあいつも行くこの一番奥には誰もいなくて
自由に遊べたのでOKだったのですが・・・。
それでも本当今まで見た事無い位の車でさすがGW。

gazou_1133.jpg


って事で2回位泳ぎに行っただけで
その後全然泳ごうとしなかった凛さま。
どうも最初の頃って勢い付けないと泳がないよなお前は。

gazou_1134.jpg


うん。知ってる。だって全然上がってこなかったもんねレオたん・・・


gazou_1135.jpg


ランランは全然泳がないのでずっと浸かってるだけ。
ニューファンだろ~!泳ごうよ~~!!


gazou_1136.jpg


カイちゃんも泳ぐのが嫌いなご様子。絶対降りてこない・・・。


gazou_1137.jpg


レオと遊びたい凛。泳ぎたいレオ。
って事でやっぱりレオはひたすら泳ぐ。


で・・・


gazou_1138.jpg


ドボチョ~ン

gazou_1139.jpg


「入れちゃろ」と無理矢理川に放り込まれかけて更に降りてこなくなったカイちゃん


gazou_1140.jpg


1時間半ほど遊んで帰宅。
ジャリジャリになったのでシャワーですっきり。凛さまぐっすりでございます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:50:19
子供の日BBQ
本日晴天の中レオ宅にて子供の日BBQ大会でございました。
新しいウッドデッキでおいしい物をたんまり堪能~~~♪

本日は変わり種が結構多かったのです

ワタクシまともに食したのは初の

gazou_1118.jpg


レオ宅のお友達の方に処理して頂いたものでこれ、本当に臭みも無くて最高でした。
ラムってもっと臭いかと思ってたから意外!
前に安物をちょっとだけ食べたんだけどそれは獣臭かった・・・・。
でもこのラムは絶品でございました。


そして新鮮でないとまず無理な

gazou_1119.jpg


レバ刺しと同じくごま油+塩で頂きます。これも臭みも無くておいしかった。


そんでもって先日がんばって作った

gazou_1120.jpg


皆にもご好評頂き苦労した甲斐があったと言うもの♪
いや、でも本当我ながらおいしく出来てた。手作りソーセージは本当毎度自分でも
「おいし~♪」って嬉しくなります。ビールが進む進む。


そして一番のメインディッシュだったのが

gazou_1121.jpg
朝イチで買いに行った鯛が予想以上に大きくてダッチオーブンには入りきらず
レオ宅オーブンを急遽使って焼く状態に。(ちなみに鯛はかなり格安なものでも十分)
塩に卵白を混ぜただけのものを下に敷いて塩が染み込み過ぎないように
昆布とシソを敷き、その上にでっかい鯛を乗せまた昆布とシソを乗せ塩&卵白で蓋。
子供の日と言う事で鯛と言うよりこいのぼり状態で絵を入れてオーブン200度で1時間。
(温度も時間も適当。でも結局中がこげる事は無いのであんまり心配ない)
見た目も豪華で味も抜群で大変おいしゅうございました。これは本当大ヒット。
次回は塩にハーブを混ぜたり鯛にオリーブオイルをたらしたりでアレンジしてみよう♪


もちろんデザートもありまする

gazou_1122.jpg


と、5月誕生日組みのための誕生日ケーキ。今回は

gazou_1123.jpg


これらも大変おいしゅうございました。



犬達もひたすらテーブルの周りにうろうろうろ

gazou_1124.jpg


ナナちゃん


gazou_1125.jpg


レオ&ランちゃん・・・ってかレオその顔・・・


gazou_1126.jpg


小粒でもピリっとなカイくん。今日はひたすらナナちゃんにひっついておりました


gazou_1127.jpg


何かレオ今日はそんな顔ばっかりやな


gazou_1128.jpg
挙句の果てにはそれかい・・・


gazou_1129.jpg


カイくんもとろけてるし・・・


gazou_1130.jpg


で、結局プロレスなんだよね


gazou_1131.jpg


次は何(メニュー)しようか♪


ああ・・・休みはあっという間に過ぎて行くなぁ・・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:49:41
舞台観劇
本日は舞台あずみを観に行って参りました。
あずみ自体は映画の1を見た程度でしたが
設定とか結構好きなので舞台も見てみたいなぁと思ってチケット取って
観に行ってみました。うん。結構面白かったです。
黒木メイサちゃんってまだ17歳なんだねぇ。
ちょっと声枯れてておしかったけど十分見れる感じでしたよ。
ジャニ系の子達もなかなか良かったし、
何より進行役の山崎銀之丞さんと涼風真世さんがサイコウでした。
山崎さんのアドリブの面白さは完全に舞台人って感じで安心して見られたし
涼風さんは二役と言う大役をやり切っておられました。
淀君の方が好み。可愛かった。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 14:47:48
次のページ

FC2Ad