■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

良すぎる天気
昨日今日と毎年やってる市のお祭りで河川敷が駐車場と化していた。
今日もダメかなぁ?と思いながらとりあえず車は止めて歩きで向かう事に。
5時半頃にはすでに殆ど引いていた状態で6時にはいつもの河川敷に。よかった。
宙くんやレオ達とたんまり遊べて凛さま満足。

一応河川敷ダメだったら可愛そうだと思って
朝から出かける買い物にも一緒に乗せて行ってやっていた。
しかしこいつ車に乗るとワクワクし過ぎてうるさい・・・。
ず~っと「はふぉ~ん」言ってる。
あれはどうやったら治るんだ?どうやったって
嬉しすぎてハフハフ言っている。あふぉである。
今日は電気屋にウォシュレット価格調べに
行ったんだけどどこもやっぱりネット価格には遠く及ばない。
結局やっぱりネットで注文するか、と言う事で
帰りにこの間持って行き忘れたFF12を持ってだんな実家へ。

gazou_1101.jpg


最初の頃に比べると断然落ち着くのが早くなった。
始め数分間ウギャウギャ遊んだら後は
お互い適当に過ごしている。やはり成長しているのか。

gazou_1102.jpg


仲良しさんである。

その後近所に出来たペットショップに凛も連れて行ってみる。

どうもイマイチ・・・・・

何か店員がギャル系多くて愛想も悪いし店員のクセに
いきなり背後から凛を黙ってなでる。ソレハドウデスカ?
看板犬っぽいのでバーニーとか大型犬がいるわりに首輪やリードは小型犬の物中心。
仔犬も小型犬が殆ど。ツマラン・・・。価格も別段魅力無し。
挙句の果てには看板犬の一匹が(何匹かいる様子)入り口付近でおちっこしたことを
店員に教えてあげたら「ありがとうございます」も「すいません」も無く無言で拭きに行く。

なんじゃそれ?客商売やろお前ら

犬仲間お友達で同じく開店したからと見に行った人に聞いても 
まだトリミングの値段すら決まってなかったり
何か聞いても全然わかってなかったりでダメダメ感漂いまくってた様子。



間違いなく


もう二度と



行かないだろう・・・





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:42:48
gazou_1100.jpg
や~楽しかったです。ワンマンのは初だったんだけどとても楽しませて貰いました。
席がスタンドの一番上って事で遠いなぁと思ってたんだけどステージ側面の一番上で
花道先端に来たらすごくよく見える位の位置だったので満足。
花道に来たらめっちゃよく見えました。
曲も一番好きな「東京の冬」をやってくれたのでホクホク。
残念ながら電報電報言ってたわりに
「今と未来を繋ぐもの」をやらなかったのがちとガックリ・・・。
電報のアンケートまでやってたくせに何でやねん。
選曲的には一番最初にライブの為に書き下ろしたと
言う曲をやったのが逆に「この曲しらないな・・・」って感じで
ノリ損なう印象はあったけど他は無難な感じでした。
もうちょっとシングルとかやるかと思ったけど意外と少なかったかな。
MCが噂どおり面白くて1人爆笑しまくり。
客いじりやらスタッフいじりやらとにかく
二人で喋ってるだけじゃないのがまた面白い。
最近MC面白い人のライブばっかり行ってるから
MCには期待しまくってしまうんだけど
コブクロも期待を裏切らず面白くてサイコウでございました。

今日はかろうじてバラバラながらに取れたチケットを
だんなさまが「行っておいで」と譲ってくれたもの
を宙くん母&姉妹とで行ったのでお茶やお食事や
なんや全部一緒に行った宙くん母にご馳走になってしまいました。
(いや、もうほんま。ごちそうさまです~(*^^*))
そして帰ったらだんなさまが「お風呂沸いてるよ」って。
(ちなみに晩御飯ももちろん自分で作って食べてくれている)
いやぁ。もう至れり尽くせりな一日でございます。ありがたやありがたや~~~~♪



テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

ライブ | 14:41:13
ダイソン
gazou_1099.jpg
コストコの春のチケットでダイソンが7000円オフと言う事を受けて
だんな実家が掃除機買い替え。ってなわけで散歩の後にコストコへGO。
元々他の家電屋よりも数万円安く売ってるのに更に7000円引き。素晴らしい・・・。
うちも階段メインの家じゃなかったら絶対ダイソン買うのに~。
クーポン期間中と言う事で見る人見る人ダイソンをカートに乗せているのが笑えたよ。

早速帰りに実家に持って行ってご飯食べたあとにお試し。吸うなぁ~。いいなぁ~~。
壁塗り替えとかウォシュレットの予定が無かったら買ってあげたい所だったけれど
さすがに出費が嵩んでるので端数分だけのおごりで勘弁して貰った。
ああ・・・早くウォシュレットも見に行かなきゃな・・・。



明日はコブクロだ~♪

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:40:25
バイオハザードイラスト館素材追加しました
久し振りにドットキャラアイコンを追加致しました。
アイテムアイコンを2まで作り終わった所で
「豆腐アイコン♪」と
思っていたのでチマチマ作ってました。踊る豆腐くん・・・。
ついでに「そう言えば無かった」と言う事で
過去に遡ってレオンファンの皆様の為に(笑)制服レオンを製作。
持っているのはカスタムショットガン。
反動がありすぎてイマイチ使えなかったブツです。(爆)
合わせてバイオ2版クレア>こちらはスパークショット。
これもイマイチ使い勝手の悪かったブツ。
何で私はそんなマイナーな所を選んだんだろう・・・?
そんで持ってこれも無かったな・・・と
気が付いたのでバイオ3版ジル映画版ジルとしてもお使いください。
そしてレオン同様根強いファンが多いウェスカーを
バイオ4バージョンで追加。ネリチャギってます。


どれもこれも私の気まぐれで追加されていくので
「何で今更」なもんが今後も増えていくかと思いますが
お付きあい下さいませ。
ちなみにリクエストは受け付けておりません。ごめんなさい~。
素材は楽しんで気ままに作りたいのでお許し下さい(><)

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 14:39:30
今年は黄砂がすごいな
今日は飛んでないみたいだけどここの所連日黄砂が飛んでてすごい。
何か口の中ジャリジャリするし鼻はムズムズするし・・・。
そんなこたぁ犬達には関係ないけどね♪


結婚して9年が経過。そろそろ電化製品系がガタがきだしていて買い変えたいものがチラホラ出てきている。
外壁&屋根でお金飛んで行ったのでしばらくは厳しい・・・。
がんばって持ってくれ、うちの家電ちゃんたち・・・。
と、思っていたら数日前からウォシュレットの調子が悪い。
ウォシュレット用の水を溜めるタンクが横にあるんだけどそこから水がポタポタ漏れているのだ。
こればかりは仕方が無いから再優先で買い買えかなぁと色々調べてみているけれど
ウォシュレットってなかなか試せるものじゃないのが辛い。
とは言え最近は電気屋さんで【●●社製】と記載して一個一個違うウォシュレットを
お店のトイレに設置してくれている所が多くなってきたのでそう言う所でチョロ~~~ンと
試してみるのが一番か。最初から付いていたTOTOのやつは水の勢いが「細くてキツイ」ので
前に実家にあった「きついけど水流が太い」のが何処の会社のかを調べてみたら
どうやらナショナル辺りの様子。一回それが置いてありそうなトイレを探してみよう・・・。
トイレ探して電気屋を回るってのも変な話しだな。後は試せそうなのはディリパ辺りかな。
ディリパも長い事行ってないなぁ~。なかなか楽しくて好きなので又行ってみたいぞよ。


テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:38:52
ライブ三昧
今月末から夏以降まで最低月に一回何かしらのライブの予定が入っている。わ~い♪
今日、来月2daysで行われる竹善さんのライブのゲスト詳細が届いた。
(以下太字部分は来たメールに書かれていたものコピペ)

<5/15(月)公演>
出演:佐藤竹善/塩谷哲/大儀見元
スペシャルゲスト:河口恭吾/夏川りみ/馬場俊英/松田亮治/リクオ…あとはナイショ!
   

<5/16(火)公演>
出演:佐藤竹善/塩谷哲/大儀見元
   スペシャルゲスト:絢香/アンジャラ・アキ/JAYE&SILKY/渡和久(風味堂)/リクオ…あとはナイショ!

   

うむ、うむ。望んでいた人のお名前がしっかりある。それ以上に豪華なゲスト。
一日目が特にサイコウ。「ナイショ」記載に更に望む人達が入っている事を祈るぞよ♪




ん・・・?






それは微妙に違うだろう・・・・。






微妙すぎてちょっと笑えたよ・・・・。






アンジャラ・アキって・・・・






アンジラ・アキやろ





微妙やわぁ・・・

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

ライブ | 14:38:12
本日の一枚
凛vsゴン太
gazou_1087.jpg





アップ




gazou_1088.jpg


違う生き物みたーい




本日髪を真っ黒にしてみた。
ずっとカラーリングしていたのが明るくなりすぎてきたのでひとまず軌道修正状態。
とは言えワタクシ元々がかなり茶色い髪質なので
真っ黒と言うのは非常に違和感あるだろうと言う事で

面白そうなのでやってみる

いやぁ~~腰まである髪が黒いとある意味迫力だね。


人形みたい


「みつあみとかしてみたら」とだんなさまに言われる位だ。楽しい。
でもこれも一週間位で終わるけどね。次はピンク系にしよっと♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:37:21
見まくり
連日レンタルDVDを見まくり頭痛までしているワタクシは廃人です。
ドラマは危険ですな。見はじめると止まらない。
おかげで買った方のハリポタは途中で寝る始末。あはは~ん。

今日は友達が遊びに来てくれたので凛さま大喜び。
止まったと思ったうれしょんもしぃの、
爆裂スリスリしぃので全身全霊でお出迎えです。
でも残念ながら今日は夕方散歩に出ようと
思った頃に雨が降ってきてしまったのでお散歩は行けず。
帰る頃には止んでいたのでその時にち
ょびっとお散歩状態で駅まで送って行ってブラブラして帰宅。
凛さま的にはそれでも満足してくれる様子なのでありがたい。
今はぐっつりさんです。


来週末からいよいよGWですね。皆様ご予定はどうですか?
私は赤字の所は珍しく全部埋まる位予定びっしりです。楽しみ~~♪
まずは体調管理しっかりして風邪引いたりしないように気を付けなければ。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:36:42
FF12終了
とりあえず。で 終わらせました。
ラスボス前にやって無いイベントとかチマチマやってたけど
若干終了間際にだれて放置してたので
ひとまず終わらせないとなぁと思ってラスボスへレッツラゴー。
想像どおり強力なモブよりもあっさり終わってエンディング。
最後の最後までおこちゃま二人の演技は
「ガンバレー」でしたが戦闘システムがとにかく楽しかったので
面白かった方だと思います。ストーリーは全く印象に残りませんでした(汗)
あ~終わっちゃったな~。又何かゲーム物色しよかな。


オンラインレンタル、DMMと合わせて
ディスカスの方も無料期間申し込みしてみました。
こちらも昨日申し込んで今日届いていた。
返却がこちら関西なのでこっちの方が
返却したのが届くの早いかなぁ?
DMMの方も次のレンタル分がすでに発送準備に入ってるから
返却されてからの作業は早いと思う。
返却に日にちが余分にかかるかな?と言う感じか。(返却先が石川県だから)
とりあえず順番に様子見て後は好き嫌いかなぁ。
とにかく便利なのは確かです。はまりそう・・・♪

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 14:35:47
昨日の画像
gazou_1084.jpg
作業中犬達はそれぞれの所で寝ております。
凛は自分の家では無いので落ち着かないのかウロウロ邪魔ばかりする・・・。

時々ウッドデッキの下に入って
gazou_1085.jpg

と休息。でも落ち着かなくてすぐ出てくる。挙句の果てには直射日光バリバリの中
ウッドデッキの上で寝る始末。茹っちゃうぞ?

そんな中このお方は マイペース
gazou_1086.jpg


レオ達は自分ちなので何処でもぐっつり♪平和~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:34:41
暑すぎ!
gazou_1083.jpg
本日もレオ宅にてウッドデッキ製作手伝い。とりあえず完成形。
手すりとかも付けるのかなぁ?でも無い方がそこら辺で腰かけられて良さそうなんだよね。
まあとりあえず全体像完成なのでバンザーイ♪今日はひたすら階段(足場)製作でした。
それにしても本日はとにかく天気が良過ぎた。ちょっと前までは雨の予報だったのが
降ったのは朝にちょっとだけ。昼過ぎはめちゃくちゃ晴天で夏のような暑さ。
「晴れたら日焼けするかもしれないからコンビニ寄って!(日焼け止めを買いたいから)」と
寄って貰って正解だった。だんなさま綺麗にまっかっかになっておられました。
私はひたすら日焼け止め塗ってたので何とか焼けずに済んだかな。でも若干ヒリヒリ。

一日太陽に当たっていたので体は良い感じに疲れ切ってます。
今日はあんまり手伝える場所が無かったのですが一日中外にいるだけで疲れるものですね。
とにもかくにもここでBBQするのが楽しみだ~~♪♪

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:33:46
ケーキバイキングとオンラインレンタル
gazou_1082.jpg
に行って参りました。宙くん姉妹に誘ってもらって♪
ケーキ系のバイキングって食べるのも箱に入れるタイプのも実は初めて。
今回は箱に注文したケーキを入るだけ入れて良いって言うバイキング方式のお店。
初チャレンジなので事前に学習しつつ
(前に宙くん姉妹が行った時の画像を送って貰って(笑)いざ挑戦。
まあ一個の価格から言って4個入れば元は取れる位の感じなんだけど
とりあえず9個詰めてみた。
テトリスとかパズルゲー苦手な私にしては詰められた方だろう。
ちなみにちゃんと条件はあって
【重ねちゃいけない】【形を崩しちゃいけない】【同じものは2個まで】とか。
でまあ食べたいなぁと思っても丸い形のとかは場所取るから諦めたりで
良いんだか悪いんだか分からないけど
結構燃える。お味もいけてたので9個も入れられたんなら
上々かな~。結構種類も入れ替わっていく感じで一番肝心なショートケーキとか
並んで無かったのは悲しかったけどまた是非とも挑戦したいです(笑)



以前から気になっていたオンラインDVDレンタルなるものの無料お試し期間に
申し込んでみた。現在3~4社位あるので1社ずつ試してみる事に。
私の場合新作映画とかよりも日本海外ともにドラマを見て行きたいので
それらの品揃えが豊富そうな所を物色。まあどこも似た感じかなぁ。
新作と違ってそれほど貸し出し中にもなってない感じ。
後はどこが早く届くかとかだな。
DMMは昨日の朝登録したら今日の昼前には
もう2枚届いていた。(基本的にどこも
一回に2枚ずつ届くシステム)在庫さえあれば早い感じ。
最初ツタヤのディスカスにしようかと思ったんだけどどうやら無制限で
借りられるコースは手動で毎回送る登録をしなければいけないみたいなので
とりあえず返却したら自動で次の登録してるやつを送ってくれるDMMからお試し。
ディスカスも枚数制限があるやつは自動みたいだけど枚数制限あるか無いかで100円も
違わないから旧作ばっかり借りる身としては枚数無制限の方がお得かなと。
後はぽすれんは何か丁度見に行った時がシステムダウンしてて後回しに。
とりあえず無料期間にどんな感じか手ごたえ見て、良さそうなら続けようかな。
何せ借りに行くのすら面倒臭がりなんでこのシステムは望む種類のDVDが揃っていて
借りやすければお得かなと思っております。


テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:31:45
定期検査
本日は婦人科にて定期検査でございました。
4×3.8センチと以前と殆ど変わらない状態。
結局また3ヶ月漢方と基礎体温を付けると言う方法で現状維持。
テキメンに良くなっている状態ではないけれど悪くなってないからまあいいのかな。
実際生理痛が減ったり排卵痛も減ったりで
体調的には調子良いので漢方が合ってるのかもしれない。
嚢胞があるままでも排卵している様子だし
特にそれによって症状が無い私の場合現状維持で良いと言う事みたい。

ま、また3ヶ月基礎体温付け続けて薬も飲んでやってきますか。

基礎体温付け最初は面倒だと思ってたけどやっぱり慣れますな。
最近では基礎体温付けのおかげで朝ちゃんと起きれるって感じだし。
計りながら寝てる事もあるけど(笑)
計り終わりのアラーム音でちゃんと目が覚めるから
寝坊しないしすっきり目が覚める。
結構「同じ時間にきっちり計らないとダメ」だと
思われがちですが別にそうでもないみたいですよ。
起きる時間よりも「起きて布団から出ない状態で計る」って言うのが大切なんで
いつ起き様がそれは全然関係ないみたい。
実際私の体温結構ばらばらに見えるんだけど
先生が見たらちゃんと分かるみたいです。
結局は大きなグラフの変化を全体的に見るものだから
そんなに細かく考えなくても大丈夫だなと半年付けて思いました。
何か婦人科系で気になる症状がある人は
やっぱり基礎体温付けて置くと婦人科に行った時便利ですよ。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:30:57
ウッドデッキとわらびもち
gazou_1070.jpg
と、言う事で本日は朝からレオ宅でウッドデッキ作りのお手伝いでございました。
家を建て直している時から「ウッドデッキ作る予定やからその時はよろしく!」と
言われていたので材料が届いてすぐの休日である本日朝から張り切って製作開始。

でも犬達からしたらそんな事関係なし


gazou_1071.jpg


全くもう・・・。


ただ今朝まで降り続いていた雨のせいで地面が濡れていたので乾くのを待っている間に


gazou_1072.jpg
何を唐突に・・・と言う感じやけどこれも実は散歩時に「おいしいわらびもち屋さんがあるねん!」と言う
レオ宅のお話しを聞いていて「え~行きたい~~!」と言うていたのであります。
晴れていたから朝から作業出来るかなと思っていたんだけど乾くのを待つと言うことになったので
「わらびもち!わらびもち!!」とレオ母の要望でブイ~~ンとドライブがてらレオと凛も乗せて行く事に。


gazou_1073.jpg


で山の中にぽつんとある感じのお茶屋さん。

車で数十分ほどの場所だけれど山の中と言う事で気温差もけっこうあってまだ桜もこれからって言う位の気候。

gazou_1077.jpg


朝一って程でも無かったけれどまだ本当人も全然いなくてブラブラするのにも最適。
犬連れでお邪魔しても「いや~♪来たの~~♪」とにこにこ迎えて下さって犬連れには嬉しい限りです(^^)
レオや凛程の大きい犬でも大歓迎していただけるのはとってもありがたいです。

gazou_1074.jpg


入ってこられるお客さんたちレオのでかさにびっくりしつつもニコニコ見守って下さる(^^)
こうやって犬OKの場所がどんどん増えてくれると良いですね。もちろん犬連れの私達のマナーも重要です。

丁度お昼前って事でお腹もすいていたので始まったばかりだと言う

gazou_1075.jpg


をまず頂く事に。その後レオ宅オススメの

gazou_1076.jpg


をデザートにほっこり頂きました。
とにかくお店の雰囲気が良くてとても落ち着ける場所。ぶらっとドライブのついでにまた寄りたいな♪

ちなみに本当にほんの数十分しか離れていない場所だけれど
こちらではすでに散りまくっている桜も

gazou_1078.jpg


山道も桜満開で綺麗だった~~。

腹ごなしもしたので帰って早速ウッドデッキ作業開始。私もインパクト(強力な電動ドリル)を借りて
チュイ~ンとねじまわし。たのち~~~♪♪

gazou_1079.jpg


途中で雨降ってきたりしながらも

gazou_1080.jpg


次はこの板のねじ止め。これがまた大変そうだけどまたチュイ~~ンとやるぞ~~♪

そんでもって犬達は


gazou_1081.jpg


まだねじ止めしてないんだから危ないじゃろうが~~!
完成したらここでBBQだ~い♪

この後ちょっと休憩してからいつも通り河川敷散歩へ。
風が強くなってきてまるで2月並みの寒さ(><)
それでも犬達は元気元気。一日外出して疲れてそうな凛もまだまだ遊んで大堪能。
そして家に帰ってぐっつりさんなのでございました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:29:42
遠吠え
gazou_1068.jpg
凛は遠吠えと言うものを全くした事がない。
先代レンは救急車の音に時々反応して遠吠えする事があったが凛はさっぱりである。
犬種によるものなのかどうかは定かではないけれど生まれて2年半ちょっと一回も無い。

その凛が夕べ初めて遠吠えした。





しかも寝言で・・・





いや、冗談じゃなくてね。

TVを見ていた私の横にいつものように眠っている凛。
映画が終わり最後のシーンで音楽がバーンと流れて来た時突然


ウォオオオオォオォ


「んん?!」と思い凛を見てみるも

寝てるやないか!

音楽に同調して初めて遠吠えしたのかと思ったらちゃうやん!
寝言やん!!思いっきり寝言やん!!!

爆笑している私達を横目にまだ寝ぼけている凛さま。

いやぁ・・・おもちろい犬だ。本当飽き無いよ君は。
全く寝言が多いおこちゃまなんだから~。
はい そこ「オマエモナー」って言わない。


最後に昨日の一枚


gazou_1069.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:28:37
新しいドラマ
今回のクールはあんまり興味のあるドラマがない・・・。
とりあえず【七人の女弁護士】と【弁護士のくず】と
言う2本の弁護士ものだけはチェック。
後見る気なかったけれど一回目見たので
次も見るかなと思ったのは【ブスの瞳に恋してる】かな。
これはイマイチどうでも良いんですが。とりあえず見た状態。
今回も原作有りものが多いですね。特にマンガ原作のは本当増えましたね。
【医龍】と【弁護士のくず】どっち見るか迷ったけど結局【弁護士~】に。
コメディタッチで「弁護士版シティハンター」(女にだらしなくて決める時だけ
決めると言う感じの遼ちゃんチック)な感じの豊川悦司が結構面白い。
しかし豊川悦司はいつも思うが声がイマイチだなぁ・・・哀川翔と並ぶ位。(笑)

海外ドラマは【サードウォッチ】も【ER】も
新シーズン始まるまでしばらくお休みに
なってるので【LOST】オンリーになってしまった・・・。さみしい。
他にも見たいのあるけれど結局見逃しがちだったりで
ちゃんと録画して見てるのはLOSTだけになった。
いやぁ~相変わらずわかりませんLOST。
何がなにやら?!です。先が気になる・・・。
あ、でも今日偶然見かけて2回からに
なってしまったけど見ようと思って録画した
【異常犯罪捜査班 -S.F.P.D.- 】はちょっと興味有り。
まだ字幕オンリーだから吹き変えやって欲しいぞ。

【大奥】の最初のから全部DVD保存したいから再放送して欲しいなぁ。
BSでは何度かやってるみたいなんだけど
BSってなかなかチェックしきれてないから
気が付いたら数回進んでる事が多くて逃しがち。
【カバチタレ】も保存したいなぁ・・・。
ちょっと前のドラマで面白いの気に
入ってるのって結構あるから録画したい。
DVDBOX買うほど余裕はないのだよー。
特に日本のドラマ(映画もだけど)DVD高いよ・・・。
アニメなんて更に高いから絶対手が出ない。はふー

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

民放ドラマ | 14:27:13
すびしっ!
gazou_1067.jpg
素晴らしく決まってますリンダのバックキック。

この後思いっきり追っかけまわされたのは言うまでもありません・・・。

ああ・・・平和・・・・(ん?)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:26:21
やっと雨は上がった
どんより曇り空だけど散歩には出かけられたので良し♪
gazou_1064.jpg
レオが家から持って来てた骨ガムのかけらを取り合い。
最後には半分ずつ食べておりました。

gazou_1065.jpg
本当に久し振りにやってきた黒ラブのジャックくん。
ちょっと見ない間に大きくなってた~♪でもまだまだ動きはおこちゃま(^^)
gazou_1066.jpg
骨ガムを埋めようとしたりレオの砂まみれの口の前を通り過ぎたりで
どろんちょになった顔をレオのお父さんに
拭き拭きして貰う凛さま。どこの家の子やねん。(笑)


と、言う事で今日は二日分たっぷり遊びました♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:25:27
降り続く雨
この雨が上がった頃にはすっかり春~初夏って感じになってるのかな?
ここまで雨降られると散歩も行けなくて困ってしまう。
凛は比較的散歩に連れて行ってやれなくても平気なタイプ。のほほんとずーっと寝ている。
ん~でも食欲は落ちるかな。明日は曇りマークになってるからどろんちょになる覚悟で行こうな!


そう言えば今月定期検査に行かなければ。あ、ワタクシでございます。
気が付けばもう半年漢方を飲み続け、3ヶ月に一回はきっちり検査を受け、な状況。
生理痛は今までに比べたら格段に楽になった。ただ排卵痛だけは毎月相変わらずできつかった。
んがっ、今月気が付けば排卵痛無かったやん!!
基礎体温的に見たら若干乱れはあるものの排卵はしていた様子。でもいつものあの激痛が無かった。
それとも遅れてるだけ?いや、でももうすでに高温期に入ってるので多分痛み無く過ぎたのだろう。
うわ~~毎月そうだと楽なのになぁ~~~。
漢方が効いて、チョコレート嚢胞が小さくなったって言う良い方向での変化だったら良いけれど
逆に嚢胞がでかくなって排卵すら出来なくなってる状態だったら怖いなぁ。ドキドキ。
とりあえず今週後半か来週頭にも検査行ってきます。又少しでも小さくなってくれてる事を祈って・・・!

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:24:00
今日は凛がお届けします
gazou_1057.jpg
凛です。この所のうちの白ひげ事情をお話します



今うちには


gazou_1058.jpg







gazou_1059.jpg




左右両方に白ひげ生えて来てるねん



ママちゃんもパパちゃんもいい加減



gazou_1061.jpg



って言うねんけど どうなるんやろうね。うち的には



gazou_1060.jpg




じゃ おやすみ~~




gazou_1056.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:22:50
ぶらぶらと
gazou_1051.jpg
天気も良いしそろそろ見ごろになりつつあるであろう桜を
見に父、母、凛と共に朝から近所に出かけてみた。
父のリハビリもかねて車でちょっと行った所にある川沿いの桜並木をブラブラ。

ほんのりピンクの方はまだ7部咲きと言う感じだったけれど所々に生えている

gazou_1052.jpg


何か種類が違うのかな?何はともあれ白いのは満開で綺麗でした。
平日の午前中と言う事もあって人も殆どおらず。
気候も良くって父も調子が良さそう。来て良かった。

この川沿いには

gazou_1053.jpg
だったりします。本当に小さい所だけど
2箇所仕切りが作ってあって自由に遊んで良いスペース。
こう言うちょっとしたものがあるだけですごくありがたい。
いつも散歩に行く河川敷にもいらないテニスコートなんて
勝手に作らずにドッグランの一つも作ってくれっちゅうねん!
(何か勝手にテニスコートとかいきなり作られちゃったんだよねー。
ああ言うのって市民には何の報告も無し?)


gazou_1054.jpg


ここ車停める所がちゃんとあったらすごく便利なんだけどなぁ~。
でもそれだと人一杯になっちゃうかな。

何はともあれ

gazou_1055.jpg


朝から予想外に遊んで貰えてご機嫌凛さま。夕方散歩まで爆睡でございます。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:20:48
消えた鶏団子の謎
今日、何故か今日…ふと日曜日のしゃぶしゃぶの事を思い出した。

作って行ったはずの鶏団子を食べてないぞと…

おかしい…朝起きて手作りこんにゃくと共に鶏団子もせっせと仕込んで
冷ましてジップロックコンテナに入れてこんにゃくと同じ袋に入れて間違いなく持って行った。

レオ宅で「これ何ー?」とカイ主Sちゃんがこんにゃくを私に渡してくれたと言う事は
その鶏団子の入った袋は間違いなくレオ宅まで持って行っている。

でも向こうで触った記憶が全くない

もしかしたら誰かが冷蔵庫に入れてくれたのかもと思って今日になって
レオ所に連絡してみたら「無いで。冷蔵庫の中空っぽやから良くわかるわ~」と返事が返ってきた。
いや、冷蔵庫の中が空っぽとかそう言う事は聞いてない…
じゃあ、と言うことでもしかしたら車の中に転がってるのかもと思って見てみるもやはり無い。

ほいじゃあやっぱり家か?と思って散歩から帰宅後探してみたけれどやっぱり無い。


なんでじゃ


本当に全く持って行方知れずになってしまった鶏団子。激しく謎である。

まあこうなってしまって考えられるのは
ごみの袋にされて間違ってハナから捨てられてしまったと言う事か。
一番嫌なパターンは


数ヶ月とか経過してから

どこかから発掘される事だ


そうならない事を祈る・・・・・


って言うかさーー!

作ったのに食べなかった

って相当悲しいぞー!




次は強制鶏団子


パーティー


してやるぅ~~!





テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:20:20
完成
gazou_1050.jpg
本日↑のドア塗りとこまごました所を終えて一応家の塗装完了~。
雨に泣かされながらもがんばって仕上げてくれました。
表から見たらぴかぴかの綺麗なおうちに変わりました♪
ドアの色がグレイっぽい感じから綺麗な水色に変わり
屋根も黒に近いグレイから明るい茶色に変わり
雨どいも白から黒に変わったのでやはり全体的に違って見えて新鮮で楽しい。
でっかい出費ながら友達の所に頼んだので全て安心して任せられた状態で気楽でした。
今日、丁度散歩に出ようかと言う時間にそろそろ終了と言う感じだったので凛には申し訳なかったけれど
気が付けば雨も降ってきてたので仕方が無かったかな。
「この雨を越えてみて様子を見て何かおかしい所あったら言うてな」と言う感じで
日曜日に保証書や請求書を持って再度来て貰うと言う事で終了!
「どうしようかなぁ」と思って長い事放っておいたけれどやってみて良かった。
(小さいながらも)大事な大事な我が家。これからもがんばって貰わなければ。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:19:32
狂犬病注射と定期検査
gazou_1049.jpg
4月と言うことで狂犬病注射をしてもらいに病院へ。
ついでにいつもの尿検査と来月位から
フィラリアの薬を飲ませる為に血液検査もして頂いた。

尿検査は若干PH値が高く7。
更に今回は結晶がたくさん出ていた。
でもこれ多分一日おちっこしてなくて
夕方散歩でやっと一回目のトイレって状態のを取ったから。
何せ昨日の夜からほぼ一日しなかったからそりゃあ濃いだろうと言う感じ。
実際結晶はたくさんお水を飲んでたくさんおちっこをしたらなくなるものだから
とりあえず「お水飲んでおしっこしてね」
と言う感じで抗生物質も必要なしで済みました。(炎症は起こしてなかったし)
本当に水飲む量少ないからなぁ・・・。
おちっこもだけど水すら夕べから散歩まで殆ど飲んで無いんじゃないかな。
しかもそれ結構日常。まあこれから
暑くなってくるので少しマシになるはずだと信じております。
血液検査も陰性で問題なし。
来月からフィラリアとフロントライン貰って来なければ~。

ちなみに体重は1キロほど減ってた。
何とうらやましいヤツだ・・・。
本当に無駄な贅肉の無い筋肉質。
マッスリャ~なヤツなのでほんまにうらやましいよ。

注射をする瞬間「シャンプーした?」と言われる凛さま。
いえいえしたのはかなり前。凛は本当に
体臭の少ない子で更に水に濡れると臭くならずに
シャンプーの良い香りが復活すると言う犬には珍しいヤツでございます。

本当に犬臭がしない。今まで飼った中でダントツに匂いが無い。
夏場は川に行くからマメに洗うけれど冬なんて
雨とかでドロドロにならない限りはまず洗わない生活。
それでも犬臭くないんだよね。
シェパードってそう言う犬種なんでしょうか?それとも凛だけ??
凛が寝てるクッションとかも全く匂いが
しないので殆ど洗ってない…。臭かったらすぐ洗うんだけど
「そう言えば洗って無かった」って気が付くまで洗わない。
先代のレンもそんなに体臭はなかったけれど
それでも毛布とかは結構匂ってくるからマメに洗ってた。
う~ん、凛って本当何につけても手のかからないやつだ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:17:51
しゃぶしゃぶぱーちー
本日はレオ宅にて

gazou_1034.jpg


でございました。
本当はお庭にてBBQ予定だったけれど
天気予報は【春の嵐】を告げていたので
急遽おうちの中での鍋に変更。
昨日の日記に記載していたお肉を本格的に頂く状態だったのだけれど

やっぱりうまい!!

昨日の試食は夢ではなかった。
並んだ甲斐あった。シアワセー\(≧▽≦)丿
どれも安くで買えたんだけど本当においしかった。
並ぶのとか人ごみは大嫌いだけど
あれは価値があると思うわ本当。
キロ単位で買ったしゃぶしゃぶ肉やコロコロステーキ肉
それに某有名ハムやローストビーフなど
それこそ腹一杯食べて、さらに飲んでしても
1人2000円ほどで済むなんて
幸せこの上ないと言う感じでございました。
あの肉 外で食べたら一体幾らなんだろう・・・うひょー。

その他にも

gazou_1035.jpg


これバリウマ!!コチュジャンまで
手作りだそうで作り方聞いたので今度是非とも作るぞ!

そして今回も

gazou_1036.jpg


今日も皆さん綺麗に召し上がって下さいました♪やっぱ手打ちはうまい。

そしてこちらも結構ごひいきにしてもらってる

gazou_1037.jpg


本当はおでんに入れるのが最高に
おいしいんだけど鍋でも臭みが無いからうまいのです。


そんなこんなでお昼から豪華豪華。
爆裂に話にも花が咲きまくり酒もすすみめちゃくちゃ楽しいヒトトキ。

レオ宅息子とカイ宅息子がもうすぐ誕生日と言う事で

gazou_1038.jpg


このケーキもうまー♪結構有名なお店だそうで
シュークリームがこれまたうまいそうな。
ケーキも甘すぎず中にも
いちごがたっぷりですごいおいしかった~~。



しかし外は予報通り大雨。でも気にせず犬達は出入り・・・。
うきょー!汚れるじゃんかーー!!!
と、タオルを持って追っかけるも
「ええで、ええで~。どうせ後で一気に掃除するから気にせんといて」
と言ってくれるレオ宅。すごく気楽でありがたい~~。
「レオが一番濡れて動き回ってるから」
うむ。確かに。
いや、でも本当犬達自由にさせてくれるのは
すごくありがたいし嬉しいです。めっちゃ気楽で楽しめる。
凛なんて外から中にやたら勢い付けて飛び込んでくるから肉球がすり切れて前回も
今回も出血。今回はそれをなくすべく
靴下持参するも暴れるからすぐ脱げる…。(だって人間の子供用だもん)
結局今回も血まみれ。どうやら皆が言うには肉球がやたらと柔らかいそうな。
仔犬の肉球の様にふかふか。
あんなに河川敷で走り回ってるのにね。
毎度毎度汚してしまって本当申し訳ない~。
でもそれも気にせず本当に「犬のため」に
解放してくれるレオ宅、めっちゃ居心地良いです。(*^^*)


そんでもって犬達は

gazou_1039.jpg





gazou_1040.jpg



gazou_1041.jpg



gazou_1042.jpg



gazou_1043.jpg



gazou_1044.jpg
な、凛さま(なんで普通の顔のにしてやらない・・・)


そんなこんなで皆それぞれ楽しんでいる様子


gazou_1045.jpg


どこが顔やらわからん・・・




gazou_1046.jpg
何かこの画像気に入ってます。



gazou_1047.jpg


雨上がりなのにーー



せめて

gazou_1048.jpg



今日もとっても楽しいヒトトキでございました。

そして今から若者達とカラオケ。
こんなに豪遊するのはどれほどぶりだろう。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:16:06
一日うろうろばたばた
gazou_1033.jpg
今日はようやく外壁の塗装が一段落した模様。次は屋根~。

で、ワタクシは明日の買出しに
ご一緒させてもらって某所の肉の安売りに初めて
連れて行ってもらった。毎週土曜日の1時から4時までの
ほんの3時間だけ販売される国産牛、豚、鳥肉の数々。
着いた途端から行列を見て「うお!」と思っていたが
中に入ってもすごい人。店と言うよりプレハブで
ギュウギュウ詰めになりながら頼まれ物やらをゲット。
「これだけ並んでまずかったら最悪」と思って
いたけれどさすがにうまい!(夜実家で味見)
すばらしかったです・・・。あれはやっぱり価値があるなぁ。
ちなみに明日はこれらのお肉で
しゃぶしゃぶ&鍋だ~い!(本当はBBQ予定だったけど雨みたいなので変更)

そして夜は初対面、甥っ子。ちっちぇ~~~。
でもすんごいしっかりした顔してはりました。
まだ1ヶ月ほどなのにやたら首も強いし。
男の子!って感じでこれからが楽しみでございます。

あ~うちももう一匹ほしくなったな~(って、おい。犬かよ!)

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:13:29

FC2Ad