■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

3月も終了
何だかこの一ヶ月は気温が本当不安定でしたね。
ここ数日はまた冬に逆戻りで雪までちらつく始末。河川敷も寒い寒い。
でも明日からは暖かい日が戻ってくると言う事でちょっと一安心。
いい加減暖かくなって貰わなくちゃね~。

天気が不安定だから家の塗装もなかなか進まなくて可愛そう。
「天気に泣かされてるわ~」と今日も話しておりました。
うちは別に急がないから良いけれど
仕事がなかなか進まないのは職人さん達も可愛そうですわ…。


今日は久し振りのカットにおでかけ。
風が強くて寒いなぁと思いながらお姉ちゃんと相変わらず談笑しつつ
気が付けば何だかまた好きな様にアレンジされている(笑)
「今日はお姉さんっぽくしてみた」ってトップをふんわり立ちあげて
何だかお姉さんって言うより
姐さんチックだよ

でも簡単なアレンジとかも又教えて貰ってるんるんで店を出る。


10歩位の所で追い風に
あおられて全部崩れたよ

しかも強風。チクショー



本日の河川敷 みんなが来るまでフリスビー


gazou_1031.jpg


楽しそう…


gazou_1032.jpg


もんすごい笑顔に見えるけど目やに取って貰ってるだけだったり。



そうそうFF12は現在LV44~37
(バッシュだけLV44とかなってる時点で
1人使いまくってるか分かるよな。
一応入れ替えてやってるつもりだったけどやっぱりね。
ちなみにバッシュ 服装はアレ、いただけない。半パンはどうよ?
あ、ちなみに何で好きってキャラ見た目とかじゃなくて
ただ単に完全肉弾系に育ててるから。(笑)
ガッツンガッツンハンマー系で殴るのが気持ち良いのだ。)

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 22:32:12
うばいあい2
本日のレオぽんとバセたろうくん

gazou_1028.jpg


何か昨日も見た光景だな

gazou_1029.jpg


くれ

いやぽ

gazou_1030.jpg



そしてこちらもリピート

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:31:29
うばいあい
本日の凛さまとバセたろうくん
gazou_1025.jpg


くれ

やだ

gazou_1026.jpg


くれって


いややて

gazou_1027.jpg


くれ

いやじゃ


以下リピート

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:30:47
完成~
gazou_1024.jpg
と、言うわけでちまちま作り続けていた
バイオ2アイテムアイコンとりあえずコンプしました。
全部で66種類。微妙に抜けてる物もあるけれど
殆ど主要アイテムは制覇したつもりでございます。
良く考えたら武器系はもう少し大きく作るはずだったのに
全部小さいままにしてしまった…。ま、いっか。
いやはや、楽しいけどしんどい作業です。
はー疲れた…。やっぱり全部のシリーズやるのは無理あるな。
アイテムアイコン作りながら「あ…豆腐アイコンって作ってないな」とか
気が付いてしまったのでそっち作ろうかな。
他シリーズアイテムアイコンは気が向いたらまたチマチマ作ります。


本日から外壁&屋根施工入って貰ってます。
さすがに音がうるさいので出かけようかなぁとか
思いつつ結局週頭は色々する事があるので
銀行とかに行く程度でやっぱり家で用事片付け。
天気良いからフラフラしに行っても良かったな。
凛が工事の音に反応するかと思ったけれど
全然平気で寝ておられるのでちょっと安心。
不審な音がしたら家の中では吼えるから 
吼えるだろうなぁ…と思ってたんだけど不審とは思わないらしい。
良かった良かった。

テーマ:BIOHAZARD - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 22:28:28
本日の教育的指導
今日も今日とてゴン太は爆裂
gazou_1017.jpg


ちょっと言ってみた

gazou_1018.jpg


ちょっとしめてみた

gazou_1019.jpg


でもやっぱり全然懲りてない

gazou_1020.jpg


もうちょっとしめてみた

gazou_1021.jpg
いつもよりたくさん立って攻撃してきた

gazou_1022.jpg


がぶり
gazou_1023.jpg

だって ゴン太だもん

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:27:24
良い天気~
布団もフカフカに仕上がったわん♪


本日お散歩新しいおもちゃに夢中の凛さまとレオ

gazou_1013.jpg

めっちゃ「下さい」顔だ。ちなみに吼えてません。

gazou_1014.jpg


立ったら本当大人の男の人位だな~。
ちなみに本日ワタクシもこの熊ちゃんにまた襲われました。
だんなの胸を横からぽんぽんしながら
「ほら、レオあっこ(アップもしくは抱っこの意味)あっこ」と
だんなにあっこさせようとしたら

言ってる私に飛んできやがった

仕方ねえわな・・・言ってたの私だもんな。分かってるけど


飛んでくる


瞬間のキラーンと


した目が


ムカつくよ


熊ちゃん



らぶ。レオ。


その後バセも登場。



変顔2連発


gazou_1015.jpg


座った目とバセの微妙な顔がポイント


gazou_1016.jpg


やっぱ変顔が一番似合うのはバセだな。



そう言えば、凛さまの白ひげさん。
又逆の方から一本生えてきた!!
と、言う事はしばらくしたらまた逆転するのかなぁ?(わくわく)
逆になったらまた報告します。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:26:30
ジャーンプ
gazou_1008.jpg
久し振りにまとも気なフリスビーキャッチ写真。

今日は河川敷散歩の途中雨にパラパラ降られたり夕方過ぎたら寒くなってきたりでちと凍えた。
明日も朝夕は寒いみただから暖かい格好で散歩にでなきゃな。

外壁塗装&屋根来週早々から開始と言う事に決定。
4月頭にはぴかぴかのお外見になるぞ~♪
がんばってまたお金溜めなきゃ・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:24:52
色々ドラマ
今回結構ちゃんと数種類見ていたのですが続々と最終回を迎えてますね。
【西遊記】慎吾空 意外とはまってて楽しかった。
最終回のまちゃあき登場も良かったね~曲がまた前の西遊記の流れたりして。
西遊記はDVD出たら久し振りに欲しいなと思うドラマだった。

【アンフェア】想像どおり安藤が犯人だったか
あのドラマ最初の「世の中には~」って言う喋りの所が犯人分かる回では
必ずその犯人役の人がしゃべってたから最終回の喋りで確実に犯人分かるやんと
思ってたから今まで安藤が喋ってる回無かったのでバレバレでした。

でも最近多かった「主役が多重人格」って言うオチじゃなくて良かったと思う。
アンフェアは久し振りに結構正統派のサスペンスだったんじゃないかな。
オートマチックの銃とかはどうかと思ったり 撃つなら何で腕とかにしないんだとか
色々あったけど話し的にはまあまあ好きだった。ありがちな理由での殺人とか
ありがちな設定は多々あったけどPCを使ってある種今風にしてあった展開は
毎週楽しめたので私的には上々でした。後は【白夜行】だな。


ここ数日は楽しい予定で忙しくてFF全然進めておらず。
今日はまったりと進めました。なかなか遊び応えのあるゲームでございます。
やはり戦闘がリニューアルされて新鮮味があるから楽しんでます。
ストーリーは相変わらずイマイチ把握しきれてません(爆)

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

民放ドラマ | 22:23:42
今日は一日良く遊んだ
久し振りに朝から晩までたっくさん遊んで楽しかった~~!
朝から夕方までは友達とコストコ~カラオケ(久々)で
夕方からは建て替えの終わったレオ宅に
お邪魔させていただいて手打ちそば&うどんパーティ♪
やっぱり気心の知れた人達とワイワイやるのは最高のヒトトキですね(^^)

前日にレオ母から「予定無かったら来て♪」と
お誘いしていただき宙くん一家と
夕方からお邪魔する事に。
「引越し蕎麦(新築蕎麦?)打ってあげるで~!」と言っていたので
今回は
gazou_997.jpg




gazou_998.jpg
メインのパーティなのでありました。

とにもかくにも早速おうちにお邪魔しまして

gazou_994.jpg
とカンドー(はあと)本当に綺麗で快適なお宅。うらやましー。
gazou_995.jpg
と、レオ達にお迎え頂き

gazou_996.jpg
でわいわい♪♪

ちなみに犬達は相変わらず場所が変わっても

gazou_999.jpg
やるこた同じ

gazou_1000.jpg

レオの専用ベッドで至福の時の宙くん

gazou_1001.jpg
似合うなぁ・・・

gazou_1002.jpg
宙くんイイ感じよ(らぶ)

gazou_1003.jpg
ほんま楽しそうね


いつも微妙な距離の二頭ですが

gazou_1004.jpg
でも耳が寝てます凛さま

gazou_1005.jpg
欲しそうにはするけれどがっつくわけでもなく皆良い子なんだよね


そんでもって暗くなっても

gazou_1006.jpg
と、プロレスは続くのです


いや~楽しかった♪

gazou_1007.jpg


凛さまのおかげで本当に楽しい付き合いをさせて貰ってます(^^)
これからも大切にして行きたいな♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:22:22
相変わらずのチケット運
5月に竹善さんのライブがフェスであり、夕べラジオの中で
優先予約があると言う事で早速深夜に電話しまくり。
深夜だと言うのに「ただいま混み合っております」
すごいなぁ~皆。とか感心しつつ3回目でまずゲット。
今回2日公演あって両日ともゲストが出るのですが、
両日共違うゲストが出ると言う事で
2日分行きたいな~と思い 更に続けてかけるも
全然繋がらない。でもその後30分ほどしてから再度ゲット。
いや~チケ運だけは相変わらず良いです。
席はまあそんなに良かったわけでは無いけれど両日取れただけで十分。
更に夏のB’zさんのチケットも最終日でゲット出来たので今日お金振込み。
いやぁ今日だけでチケット代数万円だよ。
あっはっはっ。まあ二人で旅行とか全然行かないし飲みにとかも全然行かないし
となるとライブとかが唯一のお楽しみと言う
感じなので良しなのであります。楽しみ~~♪

今日は久し振りの平日お休みだったので朝から買い出しDAY。
良い天気で気持ち良い~~♪とドライブ気分・
日用品やら何やら色々買い物した後
だんな実家へ寄ってチャコちゃんとテンちゃんと遊んで
元気そうなお義母ちゃんの顔見て安心もして帰宅。
半日ウロウロだったので久し振りに良い感じに疲れた。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 22:21:09
フリスビー
夕方散歩までお留守番だった凛さま。
いつも通り河川敷散歩に出かけるも誰もいないのでひたすらフリスビー

gazou_990.jpg


何でそんなブサイク顔やねん

gazou_991.jpg


何でそんなブサイクポーズやねん


gazou_992.jpg


何でそんな疲れきっとんねん


おもしろいやつだ・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 06:49:02
外壁と屋根とわんこ姉妹
今日友達所が色見本を持って来てくれた。
壁は変わらず白にしようと思っていたけれど
同じ白でも全然ニュアンスが違うのでじっくり鑑賞。
オススメを教えて貰いつつ私の好きな感じのものでほぼ決定。
屋根は見て貰った時綺麗だと言う事だったけれど
アスベストの問題もあるので合わせてやって貰うことに。

個人では保障があるものが殆ど無かったのが
最近30年保障ですごいオススメの物があると言う事で
それでお願いする事に。色はブルーが綺麗かな、と
思ったけれど輸入になるみたいなので
無難に明るめの茶色で決定。
屋根の色が変わるだけで雰囲気変わるんだろうなぁ~。
やる前に全体像撮っておかなきゃ♪
立地が良いので資材屋さんの方からサンプルとして撮らせてくれって
言われると思うと言う風には言われたけど「小さい家見本」ですな。ははは。
持って来て貰ったサンプルの写真の家はどでかい豪邸ばかりだったからハズカチイよ。

最終的にドアも色塗り変えてくれると言う事なので何色にしようかな~♪
とか考えるとちょっと楽しい。やっぱり友達の所に頼んで良かったわ。
信用して全部任せられるのが気楽だし
「ここもついでにやっとくわ」とサクッとやって貰えるのがありがたい。
とりあえず手が開いてる時からのスタートで良いよ、と言う話しで進めてるので
早くて来週位からかな。
休憩時用のお茶やらの準備しなきゃ(^-^)



本日のお散歩タイム。はなの姉妹犬のチャコちゃん初登場。
このチャコちゃんは実家チャコちゃんではなく友達彼氏の家に引き取って貰えた方の子。
河川敷に到着した時点で実家にも電話してみたけれど
生憎義妹が出かけてて3姉妹揃う事は出来ず。残念。
(ちなみにお義母ちゃんは術後元気。
とは言え車運転とかはもうしなくなってるので連れて来れず)

gazou_984.jpg


保護してきた時以来なのですごく久し振り。
全体的にはなや実家チャコよりも小振り。
全体的に短いと言う印象でコロッとしてて可愛い。



凛さま思った通り最初実家チャコと勘違い。

gazou_985.jpg
確認


gazou_986.jpg
いつもの様にプロレスしようとしてみる


gazou_987.jpg
おかしい・・・


gazou_988.jpg
違うとわかった


なんだか 物足りない・・・

gazou_989.jpg
だから それ やりすぎですから

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 22:19:05
連日
ゲームばっかり。あははん♪

FF12話し。

戦闘は楽しいんだけどやっぱりどこもかしこもセーブポイントまで遠すぎる。
マップ上でどこでもセーブって言うのでないのも相当辛い。
ゲームバランス的には良いのかもしれないけどゆっくりやろうって時じゃないと
やめたい時にやめられないのは段々イライラしてくる。
う~む、何とかならんものか。

戦闘のシステムにようやく慣れてきてやっと
思った通りにキャラが動く感じになってきたかな。
キャラの育て方にまだまだ悩む今日この頃。それもまた楽しい。
キャラクター的にはあのお姫様が
気ぃ強すぎて好きになれないぞ・・・。フランは大好きよ。うふ。
満遍なくレベル上げようと思ってキャラ入れ替えて
戦う様にしているけれど個人的には男キャラだけでやりたいわ。
さて、続きやりまっする。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 22:18:19
ずーっと
ゲームしまくる完全なる廃人的一日を送ってしまった。うふん♪

FF12話し。

戦闘が楽しい。最初は戸惑いが多かったけど慣れて来たらスムーズで
今までのRPG戦闘より全然楽で楽しいなぁ~と思う。
戦闘にストレスを感じないのは良いですね。
キャラの育て方はまだ把握しきってないけど
これも自由度が高いからこそですね。
一個を集中的に上げる方がいいんだろうなと
思いつつ悩みながらやっております。

マップは個人的に街中にもうちょっとセーブポイント欲しいぞ・・・と言う気分。
あんなに広い街なんだからワンブロックごとにあってくれたら楽なのにぃ~。
止めたいと思った時にセーブポイントが遠くて面倒でうっとおしい。
少ししたらワープが出来るようになったけれどそれでもちとうざいです。

キャラボイスはやはり主役のボクがガンバレーって感じですな。
周りを固める方達がめちゃくちゃベテランの方ばかりなのでアイタタ感が目立っちゃうよ。
がんばってるとは思うけれど何か舌ったらずだしやっぱり抑揚がイマイチだし・・・。
その分大塚さんや平田さん小山さんに癒して貰おう。(うっとり)

後 音楽が植松さんじゃないんですね。でも良い感じではあると思う。
全体的に今の段階で「もう止めたい」って思うストレスは無いので良い方かな。
ストーリーはイマイチ飲み込みきれてません(ぎゃふん)だってカタカナの名前とか街の名前って
覚えにくいんだもん。まだキャラクター名すらろくに覚え切れてません。もう年ね・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 22:17:33
FF12 
gazou_983.jpg
相変わらず午前指定をしていても微妙に午後になる佐川さん・・・。がんばってくれ・・・
と思いつつ久し振りにPS2をセットしてスタート。

今回全く前情報を仕入れずにやり始めたので誰が主役やらどう言うシステムやらすら
全く分かっていない。相変わらず綺麗なCGムービーだね~とかのほほんと
思いつつ進めていくけれど、やっぱりムービー長いですな、ゲームしたいんだけどな・・・と
思う事も多々。でもまあまだ序盤序盤。戦闘システムにもまだ全然慣れなくて「?」と
なりつつちょっとずつ進行しております。時間かかりそう~。

FF10の時の様に終わって見たらすごい良いゲームだった~と
思う一作になってくれると良いな・・。

でもまずセーブ&ロードが長いのがうざいぞ。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 22:16:18
グツグツ
gazou_978.jpg
毎年知り合いの方に頂くくぎ煮。
今年はいかなごが小ぶりで小さいから・・・と
少量だけ分けていただいたので
「じゃあ大きくなった頃に自分で作るべ~♪」と
初めて作ってみました。さんしょが入ってるのは
あんまり好きじゃないのでショウガを多めに入れて
あくを取りつつひたすらグツグツ。
まあそれなりのものが出来たかな。

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

料理 | 22:15:15
今日もたっぷり走ったよ
昨日までとはまた打って変わって今日は春~~で良いお天気。
gazou_979.jpg


今日は入れ替わり立ち変わりで色々なお友達とたくさん走った。

gazou_980.jpg


トイプーのボビーくん。9ヶ月。すんごい小さい!
何と3キロとか。(凛の1/11って所か?)
でも元気で強くて負けてない♪そう言う子大好きだー\(≧▽≦)丿
凛もすごく気に入った様で一緒に走り回っておりました。

他にイギリス系ゴールデンとプードルの
gazou_981.jpg
(最近出会ったバズくんと言い、イギリス系の子が珍しく続いてます)

gazou_982.jpg


今日もたっぷり遊びました♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 07:27:11
本日
gazou_977.jpg
丸9年。早っ!!毎年「早っ!」って言ってる気がする。
それだけ充実した良い時を過ごしているんだろうとしみじみ思う。

未だにふとした時に思う「良く私が結婚なんて出来たものだ」と・・・。
こんな私なんかを理解してずっと一緒にいてくれるだんな様に日々感謝感謝である。
全てさらけ出して、何も飾らずにいてもぶつかる事無くずっと一緒の時をすごして
来られたのは間違いなくだんな様のおかげ。いや、もう本当ね。ほんまにね、そう思うのよ。

今でこそ全て前向きに考えて人生のほほ~んと過ごす様になったけど
結婚する前の私はものすごいネガティブで面倒なやつだった。
実際ネガティブ過ぎて高校の時から過換気症候群やメニエルが頻発する様になり
酷い時は毎月の様に発作的にそれらが起こっていた。
結婚後も時々それらの症状が起こったりヒステリックな発作が出たりもしていた。
でも結婚2~3年過ぎた頃気が付けば全くその症状が出なくなっていた。
本当にぴったりと、全く。すごい。まさに
ストレスバイバイ
だったんであろう。
それもこれももちろん全てを理解して放り出さずにいてくれただんな様のおかげ。
これはね、もう本当に奇跡なんですよ。私からしたら。
絶対放り出されても仕方が無いと思ってたから。だから、尚更私はこの人と一生
一緒にいたいと思ったし、私もこの人を支えて行きたいと思った。
何よりもまずは「相手の事」を思って生きて行くのが普通になった。

多分ストレスバクハツな時って結局は「自分の事」しか考えてなかったんだと思う。
余裕が無かったと言えばいいのか・・・。

常に相手の事を第一に考えて「こうすれば嬉しいかな」「こうしたら喜ぶかな」
そう考えて生きて行くと言うのは良く良く考えたらものすごい幸せな事だよね。
そうしたい相手がいると言う幸せ。重要なのは「自然とそう考えられるか」と言う事だとは思う。

そりゃあ余裕が無い時もある。でも余裕が無い時ってやっぱり気が付けば自分の事を
第一に考えてしまっている時なんだよね。そう気が付くと「あ~そうかぁ~」なのですよ。

これから先、何があるかはもちろん分からない。
でもきっとこれから先もな~~~んにも変わらずにバカ夫婦のまま生きていくんだろうなと思う。

夫婦円満の秘訣は相手の事を第一に考える気持ちと
バカ夫婦でいられるかって事だといつも思うのであります。
そしてそれを胸に刻んでこれから先も歩んで行くのであります。
この一年も楽しむぞ~~~♪バカ夫婦ばんざーい

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 22:14:23
何だろうこの天候は
gazou_976.jpg
先週は「もう春ねぇ・・・(ぴよぴよ)」って感じの気候だったのに
今日は朝から寒い!しかも買い物に出かけてスーパーから出てきたら

吹雪いてるやんけ!

体中に雪を積もらせて帰りましたわよ。
その後も雪が降ったり止んだり。積もるほどでは無かったけれど
それでも一日中寒い状態でした。この時期は気温差が激しくてたまりませんね~。

河川敷散歩も今日は真冬並みでございました。ちめた~い

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:13:15
本日夕方お散歩タイム
gazou_2567.jpg
いや…雨降る前の風ですから…(TT)
明日は久しぶりの雨だそうです。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 09:45:50
チャコちゃん
久し振りに遊ぶぞー
gazou_973.jpg



gazou_974.jpg



gazou_975.jpg

たのちかった♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:12:30
エミリー・ローズ
0032.jpg
怖いのは苦手だけど【エミリー・ローズ】観ました。
と、言うのもどうやらホラーと言うより法廷映画の様だったから。
法廷物は好きなので怖い所は目をつぶろうと思い早速拝見。

うん、これはホラーって言うくくりじゃないね。「法廷サスペンス物」って感じ。
思ったよりも怖く無かったし法廷物が好きな人には面白い一作だと思う。
逆にホラーを期待して行くと肩透かし食らうかもね。

TVCMなどで出てくるエミリーの憑りつかれた様な感じのシーンって言うのは
それほど出てきません。法廷内で語られるシーンとして出てくると言う感じで
あれがメインでは無い状態。CMだけ見たらエクソシストみたいに全編ああ言うシーン
ばっかりかと思ってたけど全然。でもあのエミリー役の彼女の演技はすごい。
CGとか全く使わずだったと言う事なので更にすごいと思う。本当に鬼気迫る感じ。

1970年代の実話を元に作られたと言う事ですが設定は現代。
その辺りにちょっと無理があったかなぁ。実際私は【悪魔憑き】か【精神的な病】か
と言う面ではどちらも考えられると思う方だけれど70年代と今はやはり
こう、解明出来るものの範囲が全然違ってるからもっと色々突っ込める部分がある気がする。
70年代設定のままやってる方が解明できない謎とか怖さって言うのが出ただろうに・・・。
それを現代に持ってきた事によって
「今のご時世にその程度の専門的ツッコミ?」と言う印象はぬぐえなかった。

まあ要するに検事が無能だったと言う事か?

でも全体的には良い作りだと思います。
(あくまでも「法廷物」として。ホラーとしては「?」)
なにより本当にエミリー役の彼女の演技のすごさがね、一見の価値ありだと思う。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 22:10:40
外壁
うちの家も気が付けば築13年になろうと言う時期。地震を越えているのもあるし
そろそろ外壁塗装塗り替えしなきゃなぁ~と思いつつ、日々来るうざい勧誘に
不信感が募るばかりでなかなか重い腰が上がらなかった。
でもまあ逆にさっさと塗り変えてしまえばそう言ううざいのも止まるか、と思って
ちょっとネットで無料見積りとか出してみたら考えていたよりも
安く収まりそうだったので本格的に考える事に。
で、まあせっかく(安いとは言え)大金を出すなら信用出来る所が良いから
友達の所にも見積りを頼む事にしてみた。更に言えばどうせ出すなら友達の所に
落として上げる方が良いしね。細かい数値を出してくれると言う事で連絡待ち。


しかし色々話を聞いてるとやっぱり家に直接来る勧誘とかって本当悪徳が殆どみたいですね。
最初に高額な値段を言って「サービス」と言う名目で割引して安く付く様な気持ちにさせて
実はそれでも元よりかなり高かったり、「この先で工事していて足場があるから安く出来る」
と言うことを言ってみて実は全然関係なかったり
特に傷んでないのにすぐに直さないといけない様な言い方をしたり。
どれも経験あるけれど「傷んで無いのに」って
言うので記憶に新しいのは前にうちに来た業者の兄ちゃん達だな。
その時は別段勧誘されなかったので良心的な人達かと思っていたけれど良く良く考えたら
屋根だけで300万とかありえないし「コーヒー一本でいいですよ~」って
結局はコーヒー狙いって事だったかな。
ま、別に見て貰った所で絶対にそう言う業者には
頼まないけれど何だか思い出したら「はっ」って鼻で笑ってしまうな。
その時(2年前)「屋根相当傷んでますよー」とか言われたけど今日友達が見てくれたら
「すごい綺麗やから今やるのは勿体無いよ」と言われたぞ。
「そう言うやつら今でもいるんやなぁ・・・。そんなんおるから信用して貰えないんやなぁ」と
言うのが同業者である友達の感想。そうだよねぇ。
本当にちゃんとやってる人達が可愛そうだよ。
とりあえず予算内に収まりそうならそろそろちゃんとやって貰おうかな。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 22:09:31
新しいお友達
gazou_972.jpg
1歳1ヶ月弱の元気一杯の子です♪
昨日河川敷の上の道を歩いておられる時にお話していて「いつもいますよ♪」
と言う事で今日早速遊びに降りて来て下さいました。
いつも河川敷に行くまでの道で見かけるお宅にいるフラットの子かなぁ?と思っていたら
その通りで相手さんも凛を連れて歩いている私を良く見かけていたと言う事でしたが
本格的に遊ぶのは今日が初。でも物怖じせずにそしてちゃんと上下関係も分かっている感じで
凛と最初から元気に遊んでました。レオ達、宙くん達到着後もルンルンで走り回るクレアちゃん。
でもやはりランちゃんに一度キャーンと言わされておりました。(汗)
最初は平気だったのになぁ。何か引き金引いたら一回「私が上よ!」とやっておかないと
気に入らないのかなぁ?怖がりだから余計なんだろうな・・・。
かと言ってその後も攻撃を続けるとかはなくて一回やれば気が済む状態。
クレアちゃんもびっくりしてしまってたけれどその後も普通に遊んでいたので良かった。

「すごく悪くて~(><)」とおっしゃっておられたんですがきちんと社会性もあるし
わんわん吼えるでもないし全然良い子ちゃん。
子供らしい悪さはするけれどじぇ~~~んじぇん良い子~♪

ほら、ここにはもっともっとくちょがきがいるから。

【ゴ】とか付くやつとかさ。なっ。

春になって来てまた新しいお友達が出来るようになってきた♪楽しいな~(^^)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:08:21
ナルニア
0031.jpg
時間を見つけて観てみました。
私は原作を全然知らないので映画オンリーの印象ですが
LOTRやハリーポッターよりもさらにお子様向けのファンタジーと言う感じですね。
別段すごいひねりがあるわけでも無いし無難な感じの王道のファンタジーと言う一作。
まあ私的には色々動物が出てくるって言うだけでトキメキはありました。
アスランカッコイイ。ビーバーさんかわいい。オオカミかっちょいい。
だって何気に子役達花がないんだもん。もう少し花があったらなぁ・・・。
設定が第二次世界大戦の頃と言う事なのでこれもあの地味さが無難なのかもしれないけど
何だかその辺りにトキメキを感じなかったのでイマイチはまり具合は上記の2作より無いかな。
原作好きな人や低年齢には良い作品かと思います。

ただ続き物だからか全然謎が解明されていないままで終わります。
何でタンスから繋がってるんだとか、何であのタンスがあの家にあるんだとかその他モロモロ
細かい設定は全然わからん。7冊だっけ?あるんですよね。全部観ないとわからんのかな。

私は中学入るか入らないかの頃に
【ネバーエンディングストーリー】を観て
映画が大好きになった人間なのでファンタジーは
私の映画好きの原点みたいな感じでもあります。
それこそ子供ながらにパンフレットをボロボロになるまで
読んで何度も映画館に連れて行ってもらった。
アルタクスが沼に飲み込まれるシーンでは一人涙していたのを覚えている。
(今でも動物が絡むものはすぐ泣く。今やってる
【子ぎつねへレン】や【南極物語】なんてCM観るだけで涙ぐんでしまう。)
今見たらそれはそれはちゃちい人形を使った映像。
それでも今観てもトキメクし素晴らしいなあと思う。
数年前にTVシリーズのネバーエンディングストーリーもDVDで買ったけどまだ観ていない。
やはり映画の印象が強いからか。でもせっかく買ってるんだしそろそろ観ないとな。

何はともあれ今の技術は本当にファンタジー小説を見事に映像化する事が可能になっていて
ファンタジーファンとしては嬉しい。今後もどんどん上質のものが出てきて欲しいなと思います。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 22:06:46
ポカポカ陽気
いやぁ~今日はとっても春な感じでした。あまりにポカポカだったので
夕方散歩いつもより余計に歩いて違う階段から降りて違う場所で違うわんこと遊んでみました。

クンツがいたのでまずは遊ばせてあげようと思って寄って行ってみたら

gazou_968.jpg


と初顔合わせ。まだ8ヶ月の男の子ですごく可愛かったです♪
本当に真っ白でイギリス系のゴールデンなんだそうです~。初めて見ました~♪

そうこうしていたら向こうから一頭やって来るなぁ~と思ったら

gazou_967.jpg


いやん、本当久し振り~♪体ががっしりしてきて相変わらず綺麗だなぁ~。

そろそろいつもの場所に皆がやってくるかなぁ?と思いながらブラブラ移動。
何だか河川敷掘り返してたんだけど何やってんだ??と思いながら気が付けば
宙くんがやってきて、マロンもやってきて、海くんも到着。
ここの所レオ所が忙しくて来てなかったので今日も来れないのかなぁ?と思っていたら
遅がけにやってきて久し振りに凛オサソイモード

gazou_969.jpg


来週には新築のおうちにボチボチ引越しと言う事と月初めで仕事が忙しくてなかなか
散歩に出て来れないでいた~と言う事で4日ぶり位かな?やっぱり皆でわいわいやると楽しいなぁ~。


そう言えば今日久し振りにじゃぱんのアニメを見たんだけど丁度番外編で
LOTRのパロディをやってたんですよね。ゴラムの声優さんがちゃんと本当のLOTRでのゴラムの人で
爆笑してしまいましたわ~。(ちなみに長島雄一さん。)いいわ~すごいツボだったわ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:06:03
すっきり~~
今日は朝からひずんだ本棚を撤去して新しいものを入れると決めていた。
予定通り朝から作業開始。まずはあぶれてる本やらばらばらになったのやらを
まとめながら移動させて横で新しい棚を組み立てて貰いつつ埃と凛の毛と格闘。
もしかしたら先代レンの毛もまじってたかも。本棚なんて結婚して一回も動かしてないからなぁ。
上へ下へと重い本やらLDやらを持って移動してたから腰痛ぇ~~~~。
おかげで大分すっきり。後数枚板がいるなぁ、と言う事で全部はきっちり片付けられて無いので
ヒマみて買いに行かなければ。でもスペースがだいぶ開いたので山積みになっていた
バイオ関係の本を置くスペースを確保。ザッツ・バイオスペース。(幸せ?)

それにしてもあれですね。黒から木目に変えただけで明るくて部屋が広く感じますわね。

その間にシーツ洗ったり干したりで本当久し振りに一日中休日を家でバタバタ過ごしたので
良く眠れそうですわ♪♪

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 22:04:59
アイコン
さてさて、先日のバイオ1アイテムアイコンコンプから
こっち攻略本を引っ張り出してきて
アイテムをチェックしておりました。
う~ん、全部やろうと思ったらどの位かかるんだろう?と言う感じだけど
ボチボチ追加していければと思っております。
ちなみに本日バイオ2アイテムアイコン20種類ほど追加致しました。
デスクトップ用は全て完成してから追加します。
先に武器系から描いた方が良かったかなぁ?ま、いいか。どうせその内描くんだし。
あ、でも私唯一バイオ0に関しては
攻略本一冊も持ってないんだ。アイテム分からないや・・・。
まあ描くとなったら仕入れますか。今なら中古も出てるだろうし。
とりあえずちまちまやって行きます。
その内フェイドアウトする事もあるかもしれませんが。(笑)

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 22:04:04
ひな祭り
gazou_966.jpg
今日はおひな祭りですね~。うちは別に何をするでもないんですが
うちの実家で雛人形を出したと連絡が
あったので久し振りに凛を連れて夕方から実家へ。
本当は姪っ子の為に出してやる状態なんだけど
今は義姉ちゃん実家に一緒に帰ってるので今回は
凛の為に出してあげたと言う名目らしい。
私が産まれた時に祖母から貰ったものらしいので
すでにうん十年経過しているものだけれど
立派だなぁと思います。ありがたいものです。

今日は仕事の合間に久し振りのパン作り。
おひな祭りのこの日、宙くん姉妹の妹
Cちゃんお誕生日♪と言う事でプレゼントに

gazou_963.jpg


本当は駄菓子詰め合わせとか考えてたんだけど
(待てって、もうイイオトナな年齢の女性にあげるのが駄菓子か?)
行ってみたお店がすでに無くなっていたので(ショーック)
これはやはり手作り大作戦かな、と言う事で。
このでかメロンは密かに私の必殺技。(?)
だんなさま(メロンパン大好き)「オレも欲しいぃ~欲しい~」と
言っておられますが実はまだ作ってあげた事はありません。
必殺技だから。今度ね、今度。
あ、今月結婚記念日だからその時にでも作ってあげるよ♪

そしてもう一つ

gazou_964.jpg


も製作。最初あんぱんまんパンでも作ろうか、
ドラえもんパンでも・・・と思っていたけれど
(だから、もうイイオトナの女性相手だってば)
「あー似顔絵にしよ~っと」と製作。でかさは上
記のでかメロンと同じ位でかいです。
頭のでっぱりはお団子頭状態。
そこにHAPPYBIRTHDAYの文字が入っております。
このチョコはちゃんと刻んで溶かした物を絞って
書いたんだも~ん♪(その辺り誕生日と言う事で特別手が込んでいるのです)
たっぷりあんこが顔と頭に入ってます。

で、ついでにクッキーも焼いてたんだけど
ちょっと目を放したスキにこげてしまった。

gazou_965.jpg


ココア味じゃないのに黒いっす・・・。あはは~~ん。
でもだんなさまは「え、これおいしいよ。
香ばしくて」とボリボリ食べてくれました。ありがとう・・・。
普通それは「焦げ臭い」って言うんだよ・・・。
(でも本気で香ばしくておいしいらしい。味覚は人それぞれね)

久し振りに色々作れて気分転換になって良かった。楽しかった~。
本当は散歩の時に渡す予定が丁度
雨が降ってきて行けなかったので実家行くついでにお届け。
お留守で玄関にぶら下げて帰ろうとした帰り道
偶然帰宅途中のCちゃんと遭遇。
再度お宅に戻って手渡し。
更に上がりこんでしまってお茶まで頂いてしまいました。
ご馳走様~~。
そして宙くんも散歩から帰ってきて
おしりごと尻尾フリフリフリフリ♪
やっぱり河川敷とは別犬なのでございました。(^^)
また明日お散歩で会おうね~♪

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 22:01:59
素材大幅に追加
うおー!オレすげー!

オレがんばったー!


と、少し自画自賛してみる。
本日バイオ素材大幅に追加いたしました。
素材はこちら

まずは壁紙を4種ほど。
良く考えたらバイオハザードマークの物って
作ってないなぁと思って3つほどアレンジしたものを追加。
そしてバイオ4からレオンシルエットで一枚追加いたしました。
バイオ4って今までのバイオシリーズみたいにお決まりのマークって無いんですよね。
RPDマークとかBHマークとか。
と、言う事でレオンシルエットでシンプルにやってみました。

そして自画自賛してみたのは本日ギリギリに更新できた
バイオハザード1
(オリジナル版まあ要するにDS版も含む)
アイテムドットアイコンオールコンプ!

でございます。その数54種類。思い当たるものは全て製作したつもりです。
攻略本片手に(基本私は攻略本は
攻略に使わずこうやって素材作りに活躍するのであります。)チェックしつつ
やったのでほぼコンプできてるはずです。
以前から何種類かあったんですがその後全然増やす機会が無くて
「全部作りたいなぁ・・・中途半端だなぁ・・・」と思っていたのですんごくすっきり♪♪
めちゃくちゃ疲れたけど


すげー


楽しかったーーー!



ちなみにこちら同じものをデスクトップ用にも
製作しましたのでご自分のPCのデスクトップを
バイオ色に染めたいと言う方はどうぞお使いください。
ちなみにフォルダなんかを変更する事が出来ます。
カーソルには無理です。(拡張子が違うので)

全て製作し終わって、更新作業終わった瞬間
「オレすげー」とつぶやいた私。完成画面を見ただんな様が一言

「・・・・・・・・・ヒマ・・・・・・・?」

ひでーよ。ヒマじゃねーよ。ヒマじゃねーから作ってしまうんだよ。
ほら、テスト前とかって部屋掃除したくなるやん。あれに近いねん。
って言うかこう言うのって勢いやねん。
やるとなったら一気やねん。(で、楽しいねん)

でもふと思った・・・。

1をコンプさせたと言う事はやはり
以後のシリーズもやるべきなのだろう・・・と。


自爆?


いや、やるぜ。やってやるぜ。

目指せ!バイオシリーズアイテム素材コンプ!





・・・・・・鼻血出そうやな・・・・。
長い目で見守って下さい。

テーマ:BIOHAZARD - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 21:59:18
次のページ

FC2Ad