■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

なぜだ
gazou_934.jpg
前の携帯が画素数200万画素。今回のは125万画素。
でも明らかに新しいやつの方が断然画像綺麗です。
ぶれないからいいわ、前のやつより断然。
ちゃんとした画像はデジカメ持ち歩いてるからそっちで撮るけど
ちょっとしたものとか撮る時には重宝しそう。


今朝はちょっと降りてきた気がしてやる気が出て
一生懸命作業していたけれどどうも去って行った様だ・・・。
あかん・・・全然あかん・・・。久し振りに本格的にスランプか?
Flash以外は描けるからマシやけど
今Flash製作せなあかんねーん。でも描かれへんねーん。
「こんなんと違うねーん!」と言うものしか描けてないので全部却下。
はぁ・・・あかん。ほんまこう言う時は何も描けない。ドツボどっぷり。

今は描く時期ではなく吸収する時期なんかなぁ。
本読んだり雑誌見たり出かけてみたり・・・これって相当重要。
やっぱりずっと家に篭って描くだけしてたらこう・・・
インスピレーションがじぇんじぇん沸かなくなってくる。
気晴らしも必要だなぁ。それこそ街中ブラブラうろついて
花の一つも見るだけで「おお、これは素晴らしいものが浮かんだぞ」って時があるので
そう言うのも重要だなぁとその度に思う。でもここの所どうも元気がなくて
そう言う気にもなれてなかったからダメダメモード発動してたんだろう。
天気も悪いしね。パーッと表に向けて行かなきゃなー。


とりあえず気分転換にまたしても携帯をいじる。
今日MSDuoProが届いたので音楽取り込みにせいを出してみる。
しかし【au MusicPort】イマイチ使い勝手が悪い。
せっかくPCに取りこんであるアルバムの数々は移動させる事が出来ず
全部1からCD取り込みし直しなのだ。これは非常にうざい。
何の為にデータとしてPCに保存して聞いてると思ってるんだ。
片付けてあるCDを引っ張り出して
全部もう一回取りこむのはほんま邪魔臭いぞ。
この辺りダメダメ全開です。せっかくの専用ソフトなんだから
せめてファイルから取りこむの位何とかして欲しかったな。
ダメだと分かった瞬間取りこみ作業の事考えると気が遠くなったぞ。
そして気分転換のはずがイライラが増してしまったではないか。ちぇっ。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 08:13:22
降りてこない・・・
Flash製作しなければいけないのに降りてこない・・・。
降りてこないよ・・・。(ニュアンスでわかってね)
うっすらとは来てるけど「コレダー!」が来ない。
こう言う時は無理に描かないに限る。

と言う事で現実逃避。ひたすらに携帯をいじくり回しておりました。
結局携帯とMP3プレイヤーを買ったってな状態なので
意外となんやかんやでやる事がいっぱい。
とりあえず前に作っていた着メロを入れなおす作業から開始。
新しいものもいくつか作って携帯に放り込む作業の繰り返し。
でも拾ってきてた有料の着メロは
又取り直さないといけないなぁ。めんどくせっ・・・。

携帯いじりに飽きた頃HDDに
溜まった番組編集に取り掛かる。(ほんまに現実逃避)
でもこちらもCMカットが面倒でやる気無し無しで
やってたらうっかり丸ごとドラマ一本削除・・・。

ええもう他の3話分も綺麗に消したさ

いやいいねんけどさ。別に保存するほどでもないか、
と思いつつCMカットしてたから。
でもやっぱり自分にちょいムカツキ。

ボケーっとしながら「ああ・・・鬼武者やろ」といそいそと新鬼武者開始。
ん~~~~~~~~どうかなぁこれ。私的には若干微妙ー。
システム的には今までと変わり無いので良いんですが
若干キャラ萌え狙われすぎててちょっと引き気味。
キャラのイラストが出てセリフが出ると言う状態は
何だかギャルゲーみたいでかなり引いてしまった・・・。
と、言う事で純粋にズバズバ切るだけを楽しむ為には
ムービー飛ばしたりした方が私は楽しめるかもと思った次第。
まあちゃんと見てますけどね。そのムービーも
長めでしんどいなあと思ってしまう辺りダメなのかも(TT)

でもせっかく買ったのでしっかりクリアします。そんでFF7へGO。


雨なのでヒマヒマ凛さま。とりあえず
久し振りのシャンプーで気分転換してやる。
その後ご飯を食べお得意の一人遊びが始まった・・・。
(ご飯直後は暴れるの止めなさいってのに)

gazou_932.jpg



gazou_933.jpg


それ飛んで来て

危ないから止めて欲しいねんけど


まだホネガムやからええけどコングとか飛ばすのほんまやめて。死ねるから。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 08:11:41
電化製品は良いなぁ
gazou_930.jpg
指輪やネックレスなど宝石類には殆ど
トキメかないワタクシですが家電にはトキメキまくります。
やっぱり生活レベルがアップするものって魅力よねぇ~。

と、言う事で本日新しい携帯を買いに出かけました。
携帯としては前に使ってたのでもまだ十分いけるけれど
新しいMP3プレイヤーが欲しいと思っていたので
それを買うなら丁度良いのが出るわ、と言う事で
gazou_931.jpg
を思い切って購入。まあ思い切ってと言うほどの
値段でもなかったので即買いになったわけなのですが。
なにより色に魅かれたのでございます。綺麗なブルー。

機種変だから大分高いと思っていたら1万円ほど。
しかもポイント割引がだんなの分と共にたまっていたので
5000円程で購入。まあこの後MSDuoを
買わないといけないので+アルファは有り。
とは言え想像以上に安く付いたので良い買い物をした。
帰ってきてからいじくりまわすもまだまだ良くわからん。
元々携帯には相当疎いので使いこなすまでに時間かかりそうだ。
とりあえずこの携帯、音楽プレイヤー重視と言う事で
別にリモコンも付いているのが魅力だった。
がんばって使いこなさなければ。
あ、後お財布携帯としてもね。
(散歩には手ぶらで出る事が多いので小銭が欲しい時に
「お財布携帯あったらなぁ」と思っていた)

そんでもって悩んでいたゲーム
結局【新鬼武者】購入。まだ封もあけてません。
今日は携帯にかかりっきりです。
とりあえずこちらの方が早く終わって
早く売れそうだったのでFF7は後回しに。
楽しめると良いなあ♪

そして最後に無線LAN。
これはまあ前から買おうと思いつつ
延ばし延ばしになっていたのでちょっと割引してた今日
思い切って購入。かなり速度上がったそうなので良かった良かった。

eo光申し込みしてからかれこれすでに3ヶ月・・・。
全く工事の連絡も無くいい加減腹立ってたので
だんな様「速度速くなったしもう良いや」と
言ってるので断ろうかと思っている位。
実際先ほど「キャンセルしたい」とサポートに電話してやりました。
さすがに相手も焦った様子で
(本来キャンセルの前に「いつになるんだ」と
言われる所を「遅いからもうやだ」と思い切り突き放してみたので。(笑))
「早急に工事日いつか調べますのでなにとぞ・・・」状態でした。

それが出来るなら何で早よしてこんのや。

でもまあ執行猶予は今週一杯。
「今週中に工事できないならいらねー」と
だんなが言ってるので私もそれで良いと思っております。
お友達紹介キャンペーン使って申し込みだったので
その辺り申し訳ないけどあんまりにも遅すぎ&対応悪すぎ。
さて、どうなる事でしょう・・・・。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 08:09:17
がふー
【新鬼武者】を買うか【FF7ダージュオブケルベロス】を
買うかでまだ悩み中。
結局今日もゲーム屋に行くヒマがなくて買いに行けず。
明日はどっちか買いに行くぞ・・・。

新しい携帯も買おうか悩み中・・・。
別に今の携帯でまだ十分使えるんだけど
MP3プレイヤー変わりとして使いたいのと
お財布携帯がね。両方兼ね備えたヤツが丁度今日発売だったんだけど
元々二人合わせても毎月の携帯代が5000円程度の我が家。
WINにすると逆に使わなくても済んでいた携帯を定額にする事によって
使ってしまって無駄だなぁと言う気もする。
実際ワタクシの場合家にいるので携帯なんて
本当ロクに使わない。携帯に来たメールも
PCから返信する方が早いからそうする事多いし
携帯でネットなんてまったくこれっぽっちも使わない。
でもきっと定額になったらなったで着うた
やら取りまくるんだろうな・・・最初は。ん~~・・・微妙に無駄。

単にMP3プレイヤーとして使いたいと言うのが
一番のネックなので買って損はないかなぁ。
ちなみに欲しいのはW41Sの青。
リモコンが付いてるのがかなりポイント。
今日見に行ってみたら意外と機種変が安い。
まあ、変わりにメモカを買う額を考えると
結局2万くらいは飛んで行くんだけど。もう少し考えるかな・・・。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 08:08:11
ゲームオフ会
本日は某対策室での大阪オフ会でございました。
今日はDSバイオ発売後と言う事でメインはDSワイヤレスプレイ。
と、言う事でBOXの一室を借りて周りを気にする事無くわいわい。
PS2も貸し出ししてもらってTVの方ではバイオ4。
鎧アシュリーに爆笑が起こっておりました。

まずはDS持参が3人だったので3人でプレイ開始。

gazou_921.jpg
初めていじるワイヤレスの画面。新鮮~♪

gazou_922.jpg
初なので協力プレイを選択。

gazou_923.jpg
スタート時こんな感じ。上部にマップが表示され下部にキャラクターが。
これは通常のDSと同じ状態。
【S】でスタート地点【G】でゴール地点が表示されている。

gazou_924.jpg
ちなみに私はウェスカーを使ってみた。

他キャラクターはアウトブレイクの様にきちんと表示はされず
逆三角形で表示される状態。ちょっと味気ない・・・。まあ仕方が無いか。

で、まあさすがにプレイ中は写真撮れなかったので画像ありませんが・・・

見事に撃沈

すると

gazou_925.jpg

キャラあきれる

どうでもいいけど


バリー落ち込みすぎ。(右端)


ちなみに4人バージョン撃沈シーン
gazou_928.jpg



やっぱり


バリー落ち込みすぎ



その後何度かプレイした後ようやくクリア。
gazou_926.jpg


gazou_927.jpg
そんなに難しいものじゃないはずなのに
なかなかうまく行かずテンション上がりまくりました。

クリアしたのにランクが低すぎたので

gazou_929.jpg


やっぱり落ち込むキャラ達

時間切れでナイスなクリアタイムでの
キャラを見る事が出来なかったのが残念。

しかしこのゲーム近くにやる友達がいないと
出来ないって言うのが非常に勿体ない。
確かに慣れてしまったら速攻飽きるかもしれないゲームだけど
十分盛り上がれる。ああ・・・そうか側にいて
やるから盛り上がれるのかな。
「行きますよー!」「早く鍵拾うんだー!」
「回復誰か使ってー!」とか叫びまくりだったから。(笑)

ゲームオフの場合はもっとやっぱり時間いるなぁ~~。
すごい楽しかった。
「今度ゲームオフする時はうちで集合して良いよ。
でかい犬いるけど。」って事をKen+さんらと話しておりました。
いやもう本当その方が安上がりだし(笑)
今度是非やりましょう。(^-^)

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 08:06:49
だるいっす
風邪気味は夕べ薬飲んで寝たおかげで
鼻水も止まり治った様子だけど
生理のせいでとにかく体がだるい~眠い~~。
生理痛無いだけマシなんだけどすごくだるい・・・。
明日は大阪オフだから元気に参加したいから今日は早く寝るぞー。

ちなみにオフとは言えもう何年も前から皆で集まってご飯♪と言う感じで
気心知れた仲間での食事会状態。今回はDSバイオ発売後なので皆で
ワイヤレスモードプレイがメインかな。
と、言う事でBOX借りて気楽にわいわいやる予定です。
そこのBOXはPS2の貸し出しもしてくれる所
らしいのでPS2版バイオ4未プレイの方達の為に
メモカなども持参。明日はどちらかと言うと珍しくゲームメインのオフかな。
いつも大阪は本当飲んで食べて喋ってがメイン。
これまた年齢も近い人ばかりなので
(大阪オンリーで言うと私が一番下だって言う位
年齢層は高い。今回は他県から参加の
ピチピチギャルがいるので一番下では無し。)
毎回気楽に楽しませて貰っております。明日も楽しみです♪

凛さまその間お留守番。すまんのぉ~たまには遊ばせてくれ。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 08:06:03
わちゃわちゃ
gazou_920.jpg
何が何やらわかりませんな。


漢方を飲み続けて早数ヶ月。
今月も初日に一回鎮痛剤を飲んだけれど
2日目の今日、朝から別段痛みも無く
鎮痛剤無しで過ごせた。体のだるさや眠さは
あるけれど痛みが殆ど無いと言うのは
なんて楽なんだろう・・・幸せ。今月もこのまま終わってくれるかな?
そう言えばずーっとあった中間出血
(排卵期の頃になると少し出血する)も
漢方を飲み始めてからは一度も無い。
やっぱり体に浸透して来てるのかな?うまい具合に効いて
くれてるのかと思うと飲むのも苦じゃなくなるもんでございます。
春の再検査の頃には嚢胞もまた小さくなってくれてるといいな。

明後日は大阪オフ。昼の内に
凛さま散歩を済ませて夕方はがまんして貰おう。
ワイヤレスプレイが楽しみ~~♪
DSバイオミニゲームを結局やり続けております。
だんなと二人どの方法が一番高得点を出せるかと研究中。
Aランクまでは行くんだけどなかなかSまでたどり着けず。むむ~~


ちょっと昼間から鼻水が止まらない。やばい風邪気味か?
暖かくして治さなければ。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 08:04:42
バイオDS
ミニゲームクリア~。
いや~だんなのやってたのを見た後だと屁でも無くなった。
ほんまにちょっとしたタイミングの問題なんですね。
いや、それが苦手なんだけどさ・・・。
まあ私にはイマイチ向かないタイプのミニゲームではあります。ははは。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 09:15:02
予防注射
gazou_919.jpg
散歩用の100均いぼいぼ付き手袋がすっかり穴だらけ。
でもこの冬はこれで行く。(いや買えよ。100均やろ)


本日凛さま予防注射でございました。いつもの如く尿検査もして貰いに。
ラッキーな事に行ったら誰も患者さんいなかったのですぐ入室。
相変わらず何をされたわけでもないのに病院怖い彼女。
入り口入るのも一苦労。診察台には自分では上れません(へたれ)

注射とか耳掃除(今日は尿検査結果
待ってる間に先生が好意でやって下さいました)
とかそう言うのは全然大人しくされるくせに
なんか怖いのかなぁ。他のワンコの思念が残ってるのか?

検査結果は上々。今のままでOKとの事。良かった良かった。



そう言えば本日の河川敷散歩時、
そろそろ帰ろうかと言う時間に一台のバイクが
河川敷を走ってきた。本当はバイク乗り入れ
もちろん禁止の場所なのですが勝手に作ってある
ゲートボール場に来るジジババサン達は
更に勝手にバイクで登場するのでそれかと思ったら
またしてもお巡りさんでした。

最初夏頃に来た事のあるニューファン好きのお巡りさんかと思っていたら
又別の人。しかも今回は宙くん狙い。
「ラブラドール欲しいねんけど この子は繁殖させないの?」と来たものだ。

犬好きお巡りさんだらけか?!

残念ながら今ここにいる男の子は●マ無し君ばかりなので無理で~す。

いや、しかしほんまあんまりないですよね普通。
お巡りさんわざわざ降りてくるか?
(って言うかバイクで入ってきちゃダメでしょう。)
何だか本当凛と生活する様になってから面白い経験たくさん出来てるよ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:02:58
思わぬ凍結
朝起きたら結構雪が積もってしかも凍結してるではありませんか。
だんな様車出勤いつもの時間では
絶対出られないのでしばらく様子見。
でもどうも雪が降り続いているので帰りの頃
危なかったら困ると言う事で結局今週金曜日に取っていた休みを
繰り上げて本日お休みに。
今は忙しく無い時期なので危険を冒してまで行くことも無いって事で。
ええやんええやん。忙しい時アホほど働いてるねんから。

と、言う事で本日は凛もだんなさまもひたすら
gazou_911.jpg
幸せそう。

私はどうもここの所Flashが思う様に進まず午前中はウダウダ。
「描けなーい!!面白くなーい!!もういやじゃー!!!」と
ひとしきり暴れたらすっきりしたので午後からチマチマ作業。
だんな様に色々教えて貰いつつ
(イラレに関してはだんな様の方がはるかに熟知してるので
私の師匠なのである)描いてみると
想像以上にはかどりました。らぶだんな。


なんやかんやであっと言う間に夕方。

gazou_912.jpg
おおあくび

今日は雪が降ったりしただけあって
河川敷も激寒。って言うか冷たい(><)
でもそんな気候の方が凛さま元気。

gazou_913.jpg


今日も走るぜ

gazou_914.jpg


今日も飛ぶぜ

gazou_915.jpg


今日も踊るぜ(え?)


レオ達登場

gazou_916.jpg


誘い方が激しすぎ。

gazou_910.jpg


だから激しすぎ。


ほんまテンション高いです。



思わずこんな顔になります。

gazou_917.jpg



アップ
gazou_918.jpg


テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 08:01:33
落書き4コマ
gazou_908.jpg
「人工呼吸」って書いてあったやろ。励ましてどうする。


gazou_909.jpg



2個目のはネタですが1個目のは友人Tの本当の行動です。
いや、もう本気で久し振りにメールで声出して笑ったよ・・・ありがとうT・・・。
DSバイオオマケゲームは結局FINALSTAGEで
いつも撃沈するので夕べだんなにやって貰いました。
思った通りに2回目でクリア
やっぱりね・・・。絶対そうだと思ったよ。
ああ言うのには向き不向きがあるねんって。
ちなみにジルクリアでウェスカー追加。
クリスだと誰だろう。だんなにやって貰います(爆)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 07:59:25
DSバイオプレイ三昧
リバースジル&クリス。クラッシックジル&クリス 共に終了~。
さすがにクラッシックはオリジナルバイオそのままなのでさっくりクリア。
ベストEDでも1時間22分程度でした。楽ちん♪そして何度やっても楽しい。


ワイヤレスモードにキャラ更に追加されました。以下クリア後。
リバースジル→バリー
リバースクリス→レベッカ
クラッシックジル→フォレスト
クラッシッククリス→ケネス
クラッシッククリスはリチャードかと思ってたらケネスでした。
後3キャラ出るみたいですがどうやったら出るんかなぁ?おまけゲークリアとかかな。
ちなみにオマケゲームのナイフのヤツは殆どやってません。
どうも下手です私あれ。特にヨーン戦だめ。カウンターヒット下手くそ過ぎ。
・・・・だんなにやらす・・・いや・・・やっていただくかな・・・。

そう言えば待機ポーズの時にキャラを触ると面白いです。
笑った。特にクリスの後ろ向き。(笑)

ワイヤレスモードはまだ全然できてないのでどんななのか楽しみ。
今日、某対策室は東京オフなので皆さんプレイされる事でしょう。うちは来週~。
楽しみやな~どんなんなんかな~♪

そんでもって隠しコスもリバースモードの両キャラ見てみました。
ジルさまセクシーポリス
胸の大きく開いた短いシャツに黒いホットパンツ。ポリスキャップ。
クリス・・・何で忍者?!でも
今までの男性キャラの隠しコスって
イマイチなの多かったからこの忍者はネタ的に面白かった。
アイコン作ろうかな~~。でも何のゲームかわからんちんよね。
でもそれ言ったらOB隠しコスもか。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 07:58:13
DSバイオ
とりあえずリバースジルまずはクリア。ベストED
狙いで進めて3時間2分と微妙なタイムだったので
ちょっと前からやり直してベストED2時間40分で
クリアし直し。2周目も終わって現在クリス寄宿舎終了後セーブ。

来週オフ会なのでその時に通信対戦楽しんでこようと思っております。

基本的にはPSバイオと
同じなんだけれどうまい事リメイクされている場所もあり。
特に寄宿舎にもう一度戻らなければならなくなったのはちょっとびっくりした。
あそこのヨーン戦ものすごい苦戦するんですけど・・・(TT)
ペンでの取って付けた様な戦闘はどうかなぁ・・・。まあがんばってる方だと思うけれど
本来いらないよね(笑)まあそうなるとDSの意味無くなるからあれで上々なのかもしれない。
最初ペン持ってプレイしてなかったから慌てて爪でシュッシュしてたよ。
でも結局ペンより爪の方がナイフの反応良いから最後には爪でやってた・・・。

新しい謎解き等は結構面白かった。
数字的なものが多かったけれどバイオ4ではそう言う謎解きが全く無くなってたから
「あ~これぞバイオ」って気分で私は楽しめました。

とりあえず初回プレイだったので出来るだけ全部の
部屋に行ったり全部の箱を開けて進めて行ったけれど
本詰まりするほどの物も無く良かった。ただ敵の堅さが相当やわらかくなってますね。
特にハンターがショットガン2発で倒せるのはちょっと拍子抜け。
って言うかジルってこんなに体力無かったっけー?と焦りました。
最近ずっとクリスばっかりやってたから少しの事ですぐ体力無くなるのが辛かった。

リチャード救助イベントは一周目では思いっきり死亡させましたよ。
全然コツが分からなくて(笑)2周目では直前で
セーブしてどんな感じか様子見つつフ~フ~(笑)
何とか助けられた\(≧▽≦)丿あら、そう言うヒントくれてたのね~。
と言う事で食堂へ戻って時計をグリグリ。
ポトリと落ちてくるショットガンの弾にちょっと笑えました・・・。ポトって・・・。

とりあえずジルクリアで通信モードにバリー追加。
オマケゲームのナイフバトル登場。
ベストエンディングでスペシャルキー。(この条件はPS版と同じ)
3時間以内で無限ロケラン。(これもPS版と同じ条件)
多分クリスクリアでレベッカが追加になるのかな?


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 07:53:56
バイオDS到着
5042610_l.jpg
「今は携帯ゲーム機でPSバイオが
出来ちゃうんだなぁ」と本当感慨深い気分です。
まだヨーン戦後なのでたいして遊んでませんが
途中いきなりタッチペンになるのは
やっぱり違和感。だってペンなんて握ってゲームしてへんもん。
慌てて爪でやったりしてますわよ(^^;
続き楽しみまーす。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 09:16:30
凛連れお買い物
本日はお正月早々にお邪魔したR甲にある
わんこグッズのお店に凛を連れて遊びに行く事に。

gazou_898.jpg



gazou_899.jpg


宙くんと現地集合。(残念ながらレオ宅は
レオ母が風邪でダウンしてしまって欠席)

ちょっと早めに到着したので近所にあると言う
ドッグランの位置をまず確認しに行ってみた。
「いやん♪あれはグレートデンじゃない~♪」と
ランの中にいる大きなワンコに視線釘付け。
後で遊びに来るまでいてくれたらいいなぁと
思いながら待ち合わせのお店前へ。

しばらく店内でお店の方とおしゃべりして
(凛にわんこクッキーまで頂いちゃいました(^^))いたら表に
さっきのデンちゃんが~♪

gazou_900.jpg
女の子で5歳だそう。すごく優しくて大人しくて可愛い子~。
口の周りのタルタルたふたふしたところを一杯触らせてもらっちゃった(はあと)

gazou_901.jpg



そして宙くんも到着。席を外しておられたオーナーさんも
帰ってこられて凛をたくさんなでて下さいました。
オーナーさん、長毛のシェパが初と言う事で
「シェパードでこの手触りは初めてです。」とおっしゃっておられました。
そうだと思います。普通のシェパの毛とは全く違うんですよね。
ふわふわの柔らかい毛をしてるので
やはり長毛は珍しいんだなと久し振りに実感。

gazou_902.jpg


今日はキーホルダーを購入させて頂いて、その後近所にある無料のドッグランへ移動。

gazou_903.jpg


きちんとした芝生の結構拾い広場ですごく快適。
良いなぁ近所にあんな所あったら毎日通うなぁ・・・。

ここは河川敷ではないので宙くんもボールオンリーにはなっていない・・・。
彼にとっては何が違うのか未だ謎だが、ここでは凛とも遊ぼうとしてくれる。

gazou_904.jpg


いや、そのボールさっきお店で買ったばかりの宙くんのものだから・・・


・・・おまえめっちゃブサイクな顔してるやろ・・・。


アップ
gazou_905.jpg


やっぱりか・・・。なんやその牙・・・

gazou_906.jpg


やられたいキャラの凛さまは追っかけられると幸せ感じるのよね。嬉しそうだわ。


そうこうしてる内に気が付けばもう夕方。
前からチェックしてたコストコの様な輸入品ばかり扱っているお店によって
ちょっとうろついてその後帰宅。
教えて貰った犬OKのお店やなんかは
ちょっと時間が無くてい行けなかったんだけど
次回のお楽しみに取っておく事に。

何やかんやでうろうろして凛もお疲れ。帰ってきたらご飯ガッツリ食べて
バタンキューでございました。

さて、私もバイオDSの続きをちょこっとやって早めに休むとしまーす。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 07:52:34
本日ゼルダクリア
相変わらず盛りだくさんで楽しかった~。
でもかけらあわせはちょっと面倒くさかった・・・。
結局全部はやらずで終わったわ。フィギュアも。
でもゲームとしては面白かったしかわいかった♪

明日はバイオDSが届くので楽しみ~。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 09:18:54
ぎら~ん
今年もやはりやられキャラ全開の凛さま。行ってみましょう

gazou_894.jpg


イター!


gazou_895.jpg


痛いってー!


gazou_896.jpg


レオまでー!


相変わらず黒軍団にいたぶられて嬉しい凛さまです・・・。



最後に今年初のビーム画像をお届けします。





gazou_897.jpg


逃げても逃げても追いつく黒い悪魔。爆裂です。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 07:51:49
カット
ここの所何だかもやもやするので(生理前だからだきっと)気分転換にカットにれっつらごー。
やっぱりすっきりするね。相変わらず一番長い所はキープで揃える程度にしてもらって
トップだけ又短めにすっきりさっぱり。良い気分転換になりました。
大きめにシャギーを入れて貰うようになってから髪を洗うのも乾かすのもアレンジも
すごく楽になったので前よりマメに美容室に通う様になっております。
前はストーンと長い超ロングヘアだったのでかなり放置気味だったけど
トップが短くなるとちょっと伸びると逆に気になる様になったので2ヶ月に一回は
行く様になったかな。むか~しは1ヶ月に一回はきちんとカットして貰ってたけど。
放置の時は半年に一回位になってたなぁ・・・。

相変わらず美容師のお姉ちゃんは天然トークでおもしろい。
今日の天然さん発言

鬼嫁ってかわいいよねぇ。

わかさんも今年は鬼嫁で

行ってみたら?(にっこり)」


って・・・


意味分からんわ!


鬼嫁可愛いか?!可愛くないだろう!!

いやぁ・・・毎回面白い発言をしてくれるわ姉さん・・・。



阪神大震災から11年ですね。
未だに昨日の事の様に覚えている感覚って言うのは変わりません。
きっとこの先もずっとそれは変わらないんだと思う。
そして変わらない方が良いんだと思う。
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 07:51:09
婦人科再検診
本日婦人科にて再検査でございました。
貰った基礎体温表が一杯になる頃においでと言われていたので今週中に行かなきゃな
と思っていたから丁度時間が空いたので午前中の診察に滑り込み。

結果、とりあえず左の卵巣に出来てるチョコレート嚢胞、少しだけ小さくなってました。
4.7×5cmが4.5×3.5cmに。
とは言えこの程度だと「現状維持」だと考えた方が良いとの先生のお言葉。
でも大きくなって無くてよかった~と言うのが正直な感想。

先月の生理痛が若干楽だったのでちょっとマシになってるのかな?と
思い始めていたから少しホッとしました。
次はまた新しく貰った基礎体温表が埋まる頃に検査。(約三ヶ月後)
漢方も2種類出ていたのを一種類に減らしてもOKと言う事になってこれがなによりありがたい。
何せトイレが近くてたまらなかったのでそっちを止めて良くなるのは非常に嬉しい。
一日5回(朝起きてすぐ。朝食前、昼食一時間程前、昼食前、夜ご飯前)が
3回(毎食前)になるだけでも相当楽。昼食一時間前って言うのが
出かけたりするとなかなか飲み辛かったし、なにせほんとにトイレが近くて
参るってのがあったので。しかもここ数日は夜中のトイレすごかった・・・。
30分おきとかだよ。異常よ異常。寝れるわけがない。睡眠不足続きだっちゅうの。

ま、兎にも角にも悪化はしてない状態なので今後も一日3回の漢方をきちんと飲んで
基礎体温を毎日付けて現状維持でがんばります。
春にはもう少し良くなってるかな・・・?

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 07:50:43
ゼルダの伝説~ふしぎのぼうし
チマチマと進めております。
結局DSでやると非常に目が疲れるのでGBプレイヤーを使いGCにてプレイ。
相変わらずたくさんの寄り道があってなかなボリュームたっぷり。
謎解きも結構難しくて楽しいです♪
今週はバイオDSも発売になる事だし、又ゲームな日々だわ♪

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:43:28
お買い物
今日はコストコに凛のフードなど買い出し。
「あ。そうだ」と思い立ってリハビリがてら父も連れて行ってあげました。
まだやはりフラフラする(多分メニエル。脳が圧迫された事によって
の副作用だそうなのでどうしてもすっきりするまでに2~3ヶ月はかかるとか。
私が過去毎月の様になっていたメニエルですら
酷い時は1ヶ月以上苦しんでたから仕方が無いのかも・・・。)
と言う事で気を付けつつ、まだ混み混みになる前の朝イチで出発。
初コストコだった父は広さや商品の珍しさに楽しんだ様で良かった。
退院後初のちょっと長めの車も酔う事も無く、昼過ぎには帰ってきたので
そんなに疲れ切ると言う事も無く良い気分転換になったかな。
早く本調子になって元気な父に戻って欲しい。がんばれ。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 07:49:58
色々鑑賞
録画していた映画やらドラマやらを観ておりました。
まずは
0026.jpg
【呪怨2】1を見た事だしせっかくケーブルでやるなら見るか、
と言う事で拝見。そして又子供幽霊で笑う私
あかん・・・やっぱりこの映画見る資格無いわ・・・。
俊夫クンが出る度に「プッ」と吹き出してしまってイケマセンでした。

話し的には新山千春ちゃんのやつが面白かった。
でもやっぱりあれも俊夫クンがブランコ押す様に遊んでるので爆笑しちゃったよ。
せっかくなかなかな作りの話しだったのに。
後はのりぴーのやつで「京子」って
お母さんが助けるシーン位かな、印象に残ったのは。
救いの全く無い呪怨にしてはああ言う
シーン珍しいんじゃないかな、と。
相変わらずラストは良くわからなかったけれど・・・。
まあああ言うホラーはそう言うものだと言う事で深く考えません。
「怖い」と言うより「伽椰子が毎度カクカク気持ち悪い」
って感じで気が付けば終わってました。

0027.jpg
ドラマ【白夜行】1話は子供時代のストーリーで
山田孝之が殆ど出て無くてショボーン。(おい)
原作知らないのでドラマだけの印象ですが、
先が見えますね。ま、いいや山田孝之目当てだから。(だから)
見る気なかった【夜王】も見てみました。
北村一輝さん好き。ああ言う独特の雰囲気の俳優さん大好き。
そして例に漏れずホスト似合いすぎ(笑)
うむ、今回ドラマ第一回目殆どチェック出来たな。
唐沢クン好きだから【小早川~】も見たかったけど白夜行と被ったので断念。
全体的に面白そうなの多いから楽しみです。

後は【真下~】を見直しました。やはり【木島~】を
見た後なので映画館で見た時より良く感じたかな。
とは言えやはりラストは納得行かない。

そう言えば海外ドラマの方も【LOST】楽しみに見ております。
相変わらず謎だらけ。って言うかそれぞれの人物背景色々ありすぎ。(笑)
でも色んなタイプの男前が多くてうふー♪な感じです。
【サードウォッチ】も2の後半。いやぁ・・・衝撃の展開です。
他にも年末から見たかったのが色々あったんだけど
見逃してしまってショボーン。再放送狙います。
ああ・・・HDD溜まってきた。整理しなければ・・・。

テーマ:TV - ジャンル:テレビ・ラジオ

映画 | 07:46:04
今日は半日
gazou_892.jpg
父の暇つぶし相手に行って上げようと思い昼頃から凛を連れて実家へ。
歩く事30分。実家の近所で丁度出かける母に乗せて貰った父と遭遇。
いやん、良かった。行きすぎたら「誰もおらへーん!」となってたな。

そのまま近場の駅まで競馬新聞を買いに行くと言う事で一緒にウォーキング。
その後実家までまた歩いて戻ったので久し振りに1時間位歩き回りました。
いやぁ、歩かなあかんね。やっぱり歩いたら気持ちええね。

結局夕方散歩時間まで家で時間潰し。
雨だと言っていたので夕方散歩は無理だと思ってそのまま家に帰る気で
いたから若干薄着。今日暖かかったし。
でも雨降って無いから帰りに河川敷へ。結局また暗くなるまで遊んで帰宅。

やはりこう、体調的なものよりも精神的に参ってる雰囲気があるから
出来るだけ時間見つけて行ってあげたいなと思った次第であります。
ドッグセラピー状態で凛がいるだけで気持ち的にも楽しいみたいだし。
やはりどちらの両親共にいつまでも元気でいて貰いたいものです・・・。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 07:44:56
たまにはまじめな事。
最近フラフラと色々なサイトを巡っていて思うのは
「ああ、最近は本当に誰でもHPを持てるんだなあ」と言う事。
私がサイト管理を始めた頃(かれこれもう8年位前か?)はまだそれほど誰もが、と言う頃では無かったので
逆にその頃、それ以前から始めてる人のサイトって言うのはオリジナリティもあるし
今もきちんと継続されている人が多い。
逆にネットと言う物が急激に普及した事によって誰もがサイトを持てたりする様になった今、
同じ様な作りのサイトや速攻消えるサイトの多さに何だか【今の時代】を感じる。

内容の無い掲示板だけのサイトとかを見ると正直
「え?で、どうしろと・・・?」と思う。
で、まあ大抵そう言うサイトは気が付けば消えていることが多い。

まあ仕方が無い事なのかもしれない。
多分サイト管理運営に対する姿勢がまず違うんだろうと。

昔はネットに接続するのも定額制な時代ではなかったから今以上に
「自分のサイトを見てくれる人は少なからずお金を使ってくれてはるんや」と言う
気持ちもあったし、サイトを持つと言う事は結構すごい事な時代だったと思う。
実際その時の気持ちは今もあるし一つのサイトを管理運営していると言う事は
私はものすごく重要な事だと思うし大切にしなければいけないものだと思ってます。
これから先も自分のペースでだけど、きちんと管理運営していける様にしたいな、と。

何だろう、何が言いたかったかと言うと自分でもわからないんだけど。
「もうちょっとがんばれよー」と言いたいサイトとかが多いなぁと言う単なる感想です。
や、でもねほんま。同盟とかリングとか巡ってたら消えてるサイトとか
めっちゃ多いんですよね。そんでもってそれをちゃんと削除とかしてないのを
見ると「管理する気無いなら同盟とか持つなー」と思ってしまうんですよ。
こっちはあると思って飛んでみたら無いサイトが連発するとがっかりなわけで。
荒れているのに放置され続ける掲示板とか、何だか見ていると「管理人は何の為にいる?」と
思わされるものが多いです本当。あ、これは私が関わってるものではなく全くの他ジャンル。
そんな中上質なサイトを見つけるともう惚れ込みますね。速攻お気に入りに追加です。(笑)

と、言う事で又がんばって素材も作って更新もしなきゃね。自分。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 07:44:26
ちょこちょこと
サイト内更新。更新情報書くほどでもないのでひっそり。
仕事イラストのトップ画像変えたりとかちっちゃな事です。はい。


夕べのドラマ両方ともまあまあ面白そうですね。
【アンフェア】の方が興味あり。でも篠原涼子の背後ヌードシーンは無理があるだろう。
あれは巨乳モデル使いすぎやろ。彼女は昔「貧乳、貧乳」
からかわれてた印象強すぎるから余計に笑えた。
とりあえず夕べで一番良かったのはやっぱりセロだな。
彼はきっとマジシャンじゃなくて魔法使いなんだ。(言い切り)



そう、ワタクシ昨日またしても小さな熊に襲われましたのよ。
しかも昨日は衝撃映像をゲットしましたのよ。
いやこれほんま偶然。本当はお座り綺麗にしてるから
レオと凛の2ショット写真を撮ろうと
思ってデジカメ構えたんだけど間違ってムービーにしてたんですわ。
そしたらば衝撃映像ゲット出来ましたわ。
ちなみに静止画でお届けします。(ムービーには私の汚い悲鳴が入ってるのでアップ却下)



gazou_885.jpg


最初は良かった。ほらすごい注目でしょ。かわいいでしょ。でもこの注目がまずかった。
お土産に貰ったジャム(瓶詰めやから匂いのかけらもせえへんかったと思うが)を
片付けようとして手に持って移動する時に注目されたのよ。
「おいしいもの」と理解した小さい熊さん。


それをくれーーーーーー

gazou_886.jpg


すたんだっぷ


gazou_887.jpg



ギャーーーーー!!



gazou_888.jpg
懸命に母を守る凛。えらい。えらいぞ。
(でも違う。きっと違う。遊びたかっただけだ。)

はあはあ・・・危機脱出。

と・・・思ったのに

gazou_889.jpg


その笑顔が危険

gazou_890.jpg


gazou_891.jpg


ヤメテーーー!!


そんな小さな熊さんが ダイスキデス・・・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 07:43:39
ドラマチェック
今クールスタートするドラマは結構チェック。
とりあえず夕べの【西遊記】結構楽しかったですね。
マチャアキ世代(あれはでも再放送だな)ですが今回のも
あの舞台臭い雰囲気とか出てて良いんではないでしょうか。
何はなくとも深津っちゃん三蔵法師すごくはまってるね。
綺麗ね。ほんでもって可愛い三蔵法師ね。

小さい頃は「天竺」の事をお空の上にある幻想の国だと思ってたよ。
それは天国や!
と、今の年になった自分でツッこんでみる。

後は【Ns’あおい】【アンフェア】【白夜行】辺りはチェックかな。
その前にセロよセロ♪昔からセロ大好き。今日もひたすらに
「えー?!」と言いながら見ております。いやぁ~素晴らしいわ彼は。

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

民放ドラマ | 18:22:56
今更ながらに
アドバンスの【ゼルダの伝説ふしぎのぼうし】をやり始めました。
DSソフトを物色しに行ったんだけどあんまりトキメクものがなかったので
アドバンスで探してみたら「あん♪ゼルダあるやん~」と早速ゲット。
いやぁ~いいわ~曲がやっぱり最高~~。チマチマリンクが可愛いし。
まだ全然スタートした所なので楽しむとします。


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 07:42:32
ベルばら
本日は何年ぶりかのタカラヅカ歌劇。ベルばら行って来ました。
今回もチケット良くて一番前(^^;良すぎて又困りました・・・。

いやあ、それにしてもキラキラピカピカの世界ですねぇいつ観ても。
個人的には2001年に観たものの方が
全体的なレベルは高かった気はするけれど
衣装とかのキラキラを楽しみに行っているのでその点では今回も満足。
あんなドレスとか着てみたいなぁと思うものですねやはり(^-^)

いやはやしかしレビューの時の全身ラメラメキラキラはすごかった。
あれは今時


歌劇か


マツケン位


だよな




いや、素晴らしかった。キラキラキラキラ・・・・・。


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

映画 | 07:41:26
チリン チリン
と、散歩に行こうと玄関に来た時に表から音が。凛も何やら反応している。
あ、きっとレオだわ~と窓を開けて見たらピンポーン♪
天気が崩れてきたからとりあえず歩き散歩を、とうちの前を通りかかったレオとお父さん。

凛を連れて出たら

gazou_883.jpg


と玄関の前に座りこむレオ。(笑)いや、今から散歩だからね。
って言うか君がうちの玄関の前に座ったらうちのドア一杯一杯やな。

その後我が家のチビ車にギュッギュして乗って河川敷へ。

gazou_884.jpg


いやぁ、レオでかいわやっぱり。楽しいわ~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 07:40:44
凛さま
gazou_882.jpg
おもちゃなんてももって行かなくても
そこら辺りに転がってる石をキックするだけで
ハイテンションに早変わり。
ただ足とか顔とかに当たらないように気を付けつつ
なので蹴った逆に又蹴って・・・とちょっとコツがいったり。

しかし飽きません。ほんまにこの石キックだけはいつまで経ってもやり続けます。
でもこれすると私の靴の中は砂まみれになるのでいやなんだぞ凛・・・。

ちなみに気に入った石はきちんと拾って持って帰ってきます。
次の日になっても見つけたらきちんと持ってきたりします。

でも誰もそんなのいらないから。取らないから。ガードしなくていいから。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 07:39:40
次のページ

FC2Ad