■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

今年もおちまい~
gazou_869.jpg
今年も手打ち蕎麦で年越しでございます。
そう言えば去年末はすごい雪で身動き取れなかったんだよなぁ。
何だかついこの間の事の様です。
で、今年の大晦日はと言うと特に普段と変わり無く。
すいません、朝っぱらからずーっとGC版バイオ4プロ三昧です。えへ。
溜まったHDDの整理をしつつゲームばっかりしております。

この後蕎麦を配りに行って、今日も明るい内に散歩に行った後病院へ顔出しに行って
夜はゆっくり年越し蕎麦でまったり。(一日中まったりしてるって。)
日付変わるか変わらないかで毎年恒例の初詣に行って参ります。


この時期良く「今年を一文字の漢字で表すと」とやってますね。
ふと考えてみました。私の今年の一年はどうだったろう・・・?
【動】【忙】【激】とか、とにかく忙しく一年
バタバタしていたのでこう言う系統の字が当てはまる気がする。
【犬】って言うのもすごく当てはまる一年だった。
凛のおかげで色々たくさん楽しい思いをしたし、
動き回ってたのは犬の繋がりが中心だったし。
そう考えると今年の一文字はかなぁ。来年の干支やん。(笑)

もちろん自分含め周りで怪我や病気があった一年でもあるのでそう言う点では
「大変だった」のかもしれないけれどそれ以上にすごく楽しく充実した一年だったので
2005年は最近では一番早く過ぎ去った一年だったなぁと思っております。
そしてもちろん2006年も充実した楽しい一年にするぞ~!

皆々様、本年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
gazou_868.jpg


テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:30:03
今年も残す所後2日~。
とは言え年々年末年始って言う感じが無くなってます。どこもかしこも店開いてたりしますしね。
今日も病院に行って後は通常通り何をするでもなくな一日。
久し振りに明るい内に散歩に行けたのでデジカメ持参。

gazou_866.jpg
ダーッシュ

gazou_867.jpg
年齢が近いのでやはりよく遊びますな。

年末年始は皆散歩の時間がばらばらになってしまって
なかなか会えない日が続いていたので今日は久し振りに会えて
凛も嬉しそうに遊んでおりました。
帰って今年最後の凛さまシャンプー。すっきり♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:29:23
結局・・・
バイオ4GC版に戻っております。
現在プロ(一体何周目?)進行中。
いやぁ~~~快適!微調整も効くし、
なによりロードがないのが良いねぇやっぱり。
すごく快適に楽しんでやっております。画面綺麗だし。
しかし何度やっても楽しめますね。
一年やってるやんこのゲーム。すごいわぁ。


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 09:20:03
【FM802 WINTER WONDERLIVE=PIANO SONGS=】
行って参りました。いやぁ~すごく良かったです~~。
最初は「名前は知ってるけれど・・・」と言う感じの人が多かったので曲とかわかるか
心配だったけれど全然問題無しでした。
ピアノライブって事でずっと座って聞いてられたし、
すごく素敵な曲がたくさんで知らなくても聞いてて気持ち良かったし
しっとり大人のライブって感じでとても楽しかったです。
色々な人が出られるライブは今年2回目だけど
来年はもっとこう言うライブを見に行ってみたいなと思いました。

しかし今年はチケット運良かったな~。
B’Zの最前列も今回の6列目ど真ん中も本当最高だった~~!
ちなみに昔からチケット運だけは本当良い方です。
B’Z最前列は実に3回目。もちろん全部正規チケット。


え?トイレ?
もちろん行きましたよ。
いや、3時間半は無理ですどうしたって。
開演ギリギリに行ったけれどやはり半分位の時間で一度トイレに立ちました。
でも結構皆さん行っておられてちょっとホッ。
一曲終了するまで待って下さいと言われて
階段で一曲聞いてから席に戻ってその後は
ラストまでがまん。かなりがまん。すごくがまん。

帰りに近所に出来たスーパーで半額になったお惣菜をたくさんかって晩酌。
後は寝るだけ~~♪
明日からだんなさまお休みなので病院寄ったり所用を済ませようと思っております。
今日は歩き疲れたから良く眠れそうだわ。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ライブ | 14:28:31
PS2版 バイオ4プロ
忙しくて全然進められてなかったPS2版バイオ4プロ。やっと終了。
P.R.L412ちょいと使ってみましたが、これまた微妙な武器ですな。
本当お遊びって感じで全く持って使い勝手は良くありません。
まあこれでとりあえずPS2版の隠し要素全部出したし遊びこんだと言って良い方かな。
ゲームとして楽しみたいのでやはりGC版に戻るとします。
(いつまで経ってもロードの遅さがイヤで仕方が無かったよ)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:44:45
予定より
退院、早くなりそうです。(^-^)
昨日丁度病院にいる間に先生がいらして話を伺っていたら
2日の午前中に点滴が取れるのでその後退院しても問題ないと言う事に。
脳梗塞をした患者では考えられないくらいの回復力だと言う事で、
やはり早急な措置が左右を分けるんだなと実感。
おかげさまで後遺症も0と言って良いほど無い状態で
退院出来そうなので本当良かった。
後はとにかく出された薬をきちんと飲んで、無理をしない事。
そして一番大切なのがやはり水分補給との事でした。
血液を常にサラサラに保つには何は無くても水分補給。
言うなればこれさえしっかりしていれば良い状態。
水分って本当大切なんですね。とにかく後数日の入院で良くなったので気が楽になりました。


そうそう、私の体の変化も一つ。
漢方を飲み初めて二ヶ月半程、今月になって初めて
生理痛の鎮痛剤を飲むのが一回で済みました。
いつもなら1~3日までは朝昼夜飲まないと
辛かったのが1日目に一回だけ。これはびっくり。
まだ終了して無いからこの後どうかはわからないけれど、
やっと漢方の効果が表れて来たのかな?と思う次第です。
大体3ヶ月位経たないと効果が見られないと
言われているのが漢方の特徴。なので気長に飲み続けてはいたけれど
その間2回の生理は全く効果が見られなかったから
「効かないのかも」と半ば生理痛に関しては諦めていました。
でも子宮内膜症には効いてるのかも知れない、
と思ってがんばって飲み続けた結果今月になって効果を実感。
これで嚢胞も小さくなってたらいいなぁ~。
来月の20日前後に再検査行って参ります。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:27:33
日に日に
父の体の具合は日に日に良くなっていると言う状態です。
昨日も半日病院にいましたが格段に調子は良さそう。
ただ、やはりお医者さんには「まだまだ安心は出来ない」と脅されてはいます。
実際また詰まった時が一番怖いものだそうなので。
とは言え考えすぎても仕方のない事。出来る限りの事をして養生するのが今出来る事。
点滴も夜寝る時の分は取れる事になったので夜かなり眠れる様になった様子。
後は右手の指先の動きが滑らかになる様に日々リハビリ。
対処が早かったおかげで殆ど後遺症は0に近いのが本当に良かった。
当人はまだ「喋り辛い」「小さい字がうまく書けない」と言っているけれど
聞いてる方は違和感もないし字、前とかわらんよ。
まあでもこれはやはり当人がそう思うって事は完全では無いんだろうとは思います。
とは言えそりゃあそんなすぐに全部が良くなるわけもないし
十分早い回復なので焦らず行って欲しいです。

日々お見舞いに来てくださる方もたくさんなので
今日の午後も病院予定。今は付き添いと言うより暇つぶしの相手しに
行く状態ですね。そう言う日が早く来てくれて本当良かったと思ってます。
まだ退院まではかかりそうですが私も体壊さない様に気を付けつつがんばります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 23:46:13
バイオ4サントラブック
gazou_865.jpg
昨日の日記のレスで言われて思い出しました。
はい、きっちり購入しております。バイオ4サントラブック。
予約していたけれどこの数日の雪のせいで発売日から大幅に遅れて25日の夜に到着。
早速拝見&拝聴。
うん、良いですね。以前のサントラボックスに入っていたバイオ4のCDは
マーセの曲なんてこれっぽっちも入って無かったりでイマイチだったのが
今回のはきっちりちゃんとしたバイオ4のサントラとなっておりました。
マーセの曲が好きなのでディクス2後半ばかり聞いてます。

本の方も今までのCG寄せ集めではあるけれど画像が大きいおかげで
イラスト資料にはとても重宝しそうです。
って、素材殆ど作り終わった後ですが・・・。
でも本当「大きく載っている」って言うのはかなり助かります。細かい所まで見れるから。
ちなみに私は攻略本なども攻略にはまず使わず資料集の一環として毎度購入してます。
でもああ言うのの画像ってすごく小さいから厳しいんですよね
アイコンなど作る時服装などかなり細かい所まで気にする様にしてるのですが
いつも小さな画像を必死に見たり、ゲーム画像をデジカメで納めたり結構一生懸命です。
「小さいけれど細かく作る」がドットアイコンの信条なのでその辺り相当なこだわりです。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 14:25:52
今年最後のチケット運
29日にシングライクの竹善さんや馬場俊英さん等だんなが好きな人が色々出るスペシャルライブ
【FM802 WINTER WONDERLIVE=PIANO SONGS=】と言うのが
あると言う事でチケットを申し込んだのが数週間前。
昨日ギリギリになってようやくチケットが到着。
6列目真ん中
う~む、やはり今年はチケット運強し。最後の最後にもキマシタ。

でも・・・ちょっと待って・・・。

私今、トイレ近いんだってば・・・。2~3時間は辛いんだってば・・・。


先日のスタレビの時もライブ中2回もトイレに走ったんだってば・・・。


そんな前の


真ん中じゃ


トイレ行き


にくいやん。(切実)


いや、まじでどうしよう。「水を飲まないようにすれば」って思う所ですが
これまた飲まなくても出るんですよ。体にいらない(溜まってる)水分が出るので。
薬飲む時間を調節してもこの間のスタレビの時トイレ走ったからあんまり関係無さそう。
う~む、こりは仕方が無いので前日から水分補給気を付けよう・・・。
調子が良ければ2~3時間耐えられる時あるから。
・・・どうしても我慢出来なければ立ち状態になった時に・・・こっそり走るよ。
ああ・・・フクザツだわ。厳しいわ。緊張したら余計に行きたくなるわ。

・・・・考えない様にしよう・・・・。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:25:09
メリークリスマス
gazou_865.gif
風邪ぶり返し中で撃沈なわかでございます。
本当だったら友達が遊びに来てくれるはずだったけれど
ちょっとやばそうだったので今日はキャンセル(TT)ごめんよー。
父の入院が年明けて7日位までかかりそうなので体力温存してがんばりまする。

昨日は半日病院で付き添いだったけれど土曜日と言う事もあって
お見舞いに来てくださる方が多くてなかなかバタバタでした。
母が家と仕事を片付けに行くためだったんだけど帰るタイミングを逃してしまう程。
明日以降も出来る限り時間を見つけて付き添い変わりにしてあげようと思ってるので
今日はゆっくり休んで治しまーす。


と、言うわけでクリスマスですがのんびり。
夕方散歩に出るまで横になってる事にします。
皆様良いクリスマスをお過ごし下さい(^^)


テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:24:21
クリスマースいぶいぶ
gazou_862.jpg
一昨日の大雪のせいで朝から道が凍結しっぱなし。
朝一番で買い出し行く予定が全く動きが取れず朝から予定が狂ってしまって
バタバタしました。(><)とりあえずなんとか買い出しに行けたものの
コストコは大混雑。(それを避ける為に朝一番で行こうと思ってたんだけどね)
買い出しだけで疲れ切ってしまった・・・。相変わらずカートおばはん大量で大迷惑だし。

人数が多すぎてどの位買えば良いのか分からず頭を悩ませつつ、殆どお惣菜などで済ませて
作ったのはミートローフ位。それでも切ったり焼いたり揚げたりがあったので
宙くん姉妹に夕方早めにうちに来て貰い下準備。
6時半過ぎにしずか邸に到着して開始して帰宅したのは12時半頃。
ゆっくり楽しませて頂きました。

誕生日お祝いもして頂いて嬉しいクリスマスでございました(^^)

gazou_863.jpg

gazou_864.jpg



皆様も良いクリスマスをお過ごし下さい♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:22:21
すごい
gazou_851.jpg
この間の雪なんて比じゃないですな。見る間に積もってって見てて面白かった。
とは言え今日は本当だったら午後から母が仕事に出るから父の付き添いの予定だった。
「こりゃあ歩いて行くしかないな」(徒歩だと40分位かな)と思っていたけれど
母自身が車で出れなくなったので今日は良いよ、と連絡あり。
ではではと、止んだ時を狙って凛を連れて雪の中遊んでみた。
(あ、ちなみに父の容態ですが昨日行ったら格段に顔色も良くなっていて
右半身も相当動く状態になってました。すごいホッとしました。
今後も無理せずゆっくり養生してしっかり治して貰いたいものです。)

本日だんなさまは免許更新の為電車で朝から
出かけていたけれど想像通りこんな天気だったので
スムーズに処理されて早い時間に帰宅。家の前の駐車場で凛が

gazou_852.jpg

と遊んでる時に帰ってこられました。

近場で遊べば良いわと思っていたワタクシに

「河川敷行こう♪」

とキラキラした目で言うだんなさま。
そうね。楽しいわよね。ここまで降ったら楽しいわよね。よっしゃ行こう!
と、テクテク滑らないように気を付けつつ河川敷へレッツラゴー。
ここの所どうしても留守番が多くなってしまって可愛そうだった凛へ今日は大サービス。
ここまですごい雪は初体験の凛さま。ものすごいテンション上がってます。
途中で又降り出した雪もなんのその。いやぁ、すごいね。楽しいね。

gazou_853.jpg

そりゃあもう更にテンション上がるやね。

gazou_854.jpg

ってなもんだ。



gazou_855.jpg


もう止められないやね。

gazou_856.jpg



もちろん誰一人いない河川敷。足跡も全くありません。
貸し切り状態で思いっきり遊び回りました。


雪球投げたら

gazou_857.jpg

素敵・・・そのお顔。



もうイッチョ投げても

gazou_858.jpg

gazou_859.jpg


ほんま。めっちゃ楽しんでたね、凛さま。




でも私知ってるねん・・・・。





gazou_860.jpg


テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 14:20:41
えふっ
やばっ、風邪っぽいぞ。
朝起きぬから吐き気が襲ってきておかしいなぁと思ったらゾクゾク・・・。
とりあえず薬飲んで今日は横になって養生。今体壊してる場合じゃ無いぞー。ファイトー。
で、ちょっとマシになったので用事片付け。


父のMRIの結果はやはり左後頭部が詰まっていた跡が写っていた状態でした。
他全身見て貰った感じではどこも詰まっていないのでそれだけでもホッと一安心。
詰まった跡は点滴が効いて流れた状態だろうと言う事の様子。
ただ、やはりこれからもいつ他が詰まるかも分からないし、そうなった時が一番怖いと言う事なので
じっくりしっかり治して貰う事に変わりは無いですね。

明日は半日付き添い予定なんだけど、何やら今夜から又すごい寒波が来るとか。
家から出られるのかなぁ。(汗)車は厳しいだろうから歩きかな。
怪我しないように気を付けようっと。


テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:20:15
今年はこう言う一年なんだろうかと思うのこと
父が脳梗塞で昨夜入院しました。
もう・・・ほんまに今年はこう言う年なんか?!
怪我やら病気やら周りで連発。
・・・ってうちもやけど・・・・。
「厄年ちゃうん?」ってああ、何か私後厄だか本厄だかだね。
全くそう言うの気にしないから良くわからないけど、何か厄だって言われてたわ。
でも今年そう言うの以外めっちゃええ年やったで?
ああ、でもなんか厄の時ってそう言う病気とか
見つかるとか何とか良く言うらしいね。もしかして私の厄を周りが
背負ってくれてる?ほんでそれぞれ軽く済んでる?分割型?(それ迷惑やろ・・・)

って、冗談はさて置き。

昨日散歩の後うっかり忘れて携帯を散歩コートに入れっぱなしでいたら
その間に連発で兄やら母やらから電話が入ってて、
それに気が付く前に家に兄から電話。
義姉ちゃんが身重だからそっちが何かあったのかと
思ってたら(だんなが電話に出たので会話全部聞こえてなかった)
父だと言うじゃないか。もう「は?!」だったよ。その時点で聞いてたのは
「仕事中に字が書けなくなったからすぐに
大きい病院に運んだ」「病室一杯だから今から違う病院に連れて行く」と言う事。
結局すぐに家を出て移った病院にたどり着いたら車椅子に乗ってる父発見。

その時点では喋りにくそうではあるけれど
ちゃんと喋れてるし右手もちょっと動いていたので
ああ、その位の症状だったのかと思ってたら
「さっき病院で受付から病室移るほんの30mの距離で突然歩けなくなった」って
言うじゃないですか。完全にその時点では右半身麻痺。
言葉も喋れなくなっていたらしい。
現状が回復したと言う事は完全に血管が
詰まってるのではなくて一瞬詰まったのが流れたのかもしれないと言う事でした。

ただ、脳梗塞って言うのは症状が出てから6時間だか
9時間だか以上経ってないとCTを撮っても状態が写らないそうで
父が運びこまれた時点ではまだ1時間も経過していない
早期だったので夕べの時点では状態は全く分からず。
ただそれを写るまで放置するわけにはもちろんいかないし、
症状が出てから3時間以内がゴールデンタイムと呼ばれて
非常に大切な時間だそうでその間にどれだけ
措置を出来るかで後遺症等が変わってくると言うことで
即入院で絶対安静。血液をサラサラにする点滴開始となりました。

今日から検査の数々を受け、現状を把握し今後の方向を決めると言う事になります。
朝からMRIだと言ってたのでそろそろ結果出るかな。
今日の夕方にはまた病院に行くけれどやはり気が気では無い。
義母の時もそうだったけど元気な人が
病床にいるのを見るのはやっぱり辛い。
特に父自身「一番なりたくない病気」だと言う事で
夕べ相当沈んでいたし「いやだいやだ」と
子供の様に言っていたから。でも「安静」にする事。
(脳の事だから考え事も本当はいけない)が今は一番の薬だから
とにかく諦めて大人しく寝ていてくれる事を見張ってるしかないかなと言う感じです。
普段元気な人はこう言う時も無茶するから困る。じっとしとらんかい!って状態で。
さすがに夕べは一睡も出来なかった様子で
精神的にかなり辛いとは思うけれどほんま今は安静第一。
まだまだがんばって貰う為にも、せっかく完全に
動かなくなってるわけじゃない現状から回復出来るんだから
焦らず今は神様が「休め」って言ってる時期だと思ってゆっくりして貰いたい。

またしばらく付き添いや見舞いの日々開始。
私も体力付けてがんばらなければー。
あー昨日の内に仕事がんばっておいて良かった。
だんなも今日からやっと楽になるみたいだし。

は~・・・・毎年毎年なぜでしょう・・・。誕生日になると何かあるんですよ。ははは・・・
去年はかろうじて平和だったけどそれまでは体調崩してたり精神的に疲れてたり
今年はこれかよー!
と叫んでみます。

おめでとー自分ー!
とも叫んでおこう。

はい、そこ。厄年とかから年齢計算しない。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:18:55
ほふぅ~
今日も朝から寒いです~。さっきは雪もちらついておりました。
とは言え昨日に比べたらマシかな。積もって無いし。

ようやく年末の忙しさから解放の目処が立ってきた。
今日がんばったもーん♪今週末のクリスマス3連ちゃんの為にがんばったもーん♪
と、言う事で後は通常業務中心。ヤッター\(≧▽≦)丿


忙しい時ほどやはり素材作りをしたくなります。
と言う事でバイオ4素材村長アイコン追加。
これでバイオ4アイコン15種類となりました。
後は気が向いて作りたくなったらコスチェンジバージョンアイコンとか
その他敵キャラアイコンを作ろうかと思ってますが、
一応以上でバイオ4アイコンは気持ち的にはコンプ。
いやぁ、作った作った。やっぱり素材作りは楽しいなぁ~~♪

PS2版バイオ4、プロは無限武器でサクっと行こ~とか思ってたら
良く考えたらあれは一度クリアしなければ買えないではないか・・・。
何を勘違いしたのだ私は。
と、言う事でシカゴもハンドキャノンも出てるけど
プロクリアはまだなのでこれからちょこちょこ進めてく事にします。
とは言えやっぱりPS2のコントローラー微調整効かなくて
照準合いにくい。めっちゃやりにくい。色合いも何やら微妙に違和感あるし。
ゲームとして楽しむのはやっぱりGC版だなぁ。
PS2版の隠し要素全部出したらGCに戻ろうっと。
って、そうこう言ってる内に来月はDSですな。楽しみ楽しみ。

テーマ:BIOHAZARD - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 14:18:04
うひょー
gazou_849.jpg
予想通り本当に今朝は起きたら雪景色でした。
だんなさま偉い。昨日残業してまでも仕事を片付けて帰ってきて正解だよ。
早朝出勤なんて絶対出来ない道になっていたわ。
仕事の買い物があると言う事で今日は絶対に
日本橋に行かなければいけないと言う事だったのですが
午前中はまず無理。昼過ぎてから行動開始な一日でした。

先日注文していただんなのおニュウPCも丁度タイミング良く組みあがったと言う事で
ついでに店頭受け渡しで受け取って帰宅。
何か私の21のモニタよりもでかく感じるぞ
液晶19。オイラも欲しいぞーー!


帰ってきてからお散歩まではまたしてもマーセ続き。
全部終了してハンドキャノンゲット。
したのでプロクリア目指してちんたら行くかな。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:13:59
半日マーセ
ボケーっと今日は半日マーセばっかりやってました。
結局現在エイダ、クラウザー、ウェスカーで★5個完了。
やる気無かったのにやり出したらムキになっております。
はーでも3キャラ一気にやったら疲れたよ・・・。
本編は鎧アシュリー見たさにノーマル2周目をちょっと進めてご対面。
いやぁ笑える。何だあれ。受け止める
レオンが腰痛がってるのに爆笑したよ。
くだらね~~~!


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:47:27
ぼけー
忙しくて疲れすぎたからかボケーーーッと
過ごしてしまった。まあ良いか、たまには。

ここ数年の年越しそばはだんな様の手打ち。
今年も手打ちそばで年越しするため
gazou_848.jpg
お味はいかがなものかな?楽しみです。

今日の夜から又すごい寒波が来るとか。
明日はこの辺りでも雪かも、と
言われるほどみたいなので暖かくしなくちゃね。
先週休日出勤だっただんなさま。明日も
休日出勤しなきゃいけないかもしれないけれど
雪だと大変なので今日がんばると言う事。
大変だなぁ。あんまりがんばらないでね。
しかし会社もムダに事務の人間増やすくらいなら
使える整備士増やしてやったら良いのに・・・。


来週はわんこクリスマスパーチーなので楽しみ楽しみ♪
風邪引かないように気を付けてラストスパートで公私共にがんばらなければ~!

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:11:42
打撲
昨日の夕方でかける前、トイレに行こうと階段を上っていたら
見事に滑った
しかも螺旋階段の曲がりの所で滑ってしまったもんだから危うくそのまま転がり落ちそうになったよ。

「ふんが!!!」と踏ん張って掴ったおかげで下まで滑り落ちずには済んだけれど
右膝、左向こう脛、右ひじを強打。見事なあざが出来上がりました。

いやはや電気もつけずにスリッパ履いたまま階段をかけ上がるのは危険ですな。

何だかここの所若干ツいてない事続きだから非常にお疲れモードに入っている。
いかん、このままでは例年の様にしんどい誕生日になるじゃないか。
気持ち切り変えて楽しく過ごすぞー


テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:11:15
スタレビライブ
クリスマスライブ行って参りました。
初めての会場だったのですが綺麗で見やすい場所でした。
途中2回もトイレに行ってしまったのですが・・・・。
それでも今日は薬飲む時間ずらしたりして気にしてたのに~~(><)
まあ座ってた場所が出入りしやすい所だったのでまだマシだったけど。
やっぱり今の私に2~3時間座ってる事は厳しいわ。
(ちなみに今日は三時間半だったさ)

久し振りにネックレスとかしたら思いっきり肩こり。(TT)
あかんわぁ、ほんますぐ肩こる。元々だからアクセサリー系は好きじゃないんだけど
(汗でかぶれたりもするので出来るだけ付けたくない。)イヤリングだけは好きで良く付けます。
小さめの物が好きだから気に入った
ピアスを買って来てだんなにイヤリングに改造して貰ったりも良くします。
それ以外は本当極力付けたくない方です。指輪も普段しません。腕時計も嫌い・・・。
だからそう言う系統の物持ってる数も少ないなぁ。本当イヤリングだけだわ。
この間初心者マークのピアスを見つけて
面白くて即ゲット。イヤリングに又変えて貰おう~♪


さてと、今日はこれから又お出かけだ。
凛さまごめんね。今日はお留守番DAYやね。
とは言え夕方散歩にはきっちり間に合ったので許してくれぃ。後は寝てて♪

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ライブ | 14:09:50
明日は
大阪でスタレビのクリスマスライブ♪
しかも今回昼時ライブと言うのに申し込んだのでお昼12時半からスタートだったり。
おかげで夕方にはいつも通り散歩に出られそうだし、夜は実家の両親や兄家族が
ちょっと早めのBD食事会をしてくれると言うし、ホクホクな一日になりそうだわ♪

どんなクリスマスソングを聞かせてくれるんだろう~楽しみだわー。


PS2版バイオ4、殆ど手を付けていない状態だったので
「せっかくだしマーセやるか・・・」とボチボチプレイ。
いやぁ、忘れてるね。どうやって戦ってたか全然忘れてるね。
とりあえずは全キャラ出したので
又暇つぶしに★5つ狙い行っとくかなぁ。
マーセはやってる最中はロード出てこないからまだマシだし。
って言いつつもまだ忙しい日々なので合間合間で楽しみます。

ちょっとヨガとかサボったらテキメンに肩こり出てきました・・・。
忙しい時こそマメにやらなきゃダメだよなぁ(><)
ここの所おサボリモードなので気合入れなおさなきゃ。
唯一半身浴だけは朝晩毎日やってるから
(寒いから自然とね)ヨガも3分運動も復活させなければ~。
とりあえず体温める為に河川敷では何やらイゴイゴ動いております。
すぐポカポカするんだけど足元はやはり寒い・・・。
防寒ばっちりにしても足元はきびしいね~。
でもこの時期すごく空気が澄んでて夜空がとっても綺麗です。
キンキンに冷たい空気は好きなので
毎日の夕方散歩は寒いけどやっぱり楽しい♪
さすがにちょっとずつ滞在時間は短くなってるけどね(^^;
さて今日も行くとしますかー。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:09:09
ムカツキ
夕べ宅急便営業所で非常に不愉快な思いをしました。
現在宅急便のHP上ではweb会員になれば
自宅で伝票をプリントアウトして持って行けばOK
と言うサービスがあるんです。営業所に持って行くか集配に来た人に使えると言う伝票。
この所よく集配に来て貰ってたからたまには持ち込みするか。とちょっと良心的な事を考えて
わざわざ車で数分かかる営業所まで持って行ったのが間違いの始まり。

せっかくの伝票を「これは使えませんね。」と言い放ち
「営業所で使えるはず」と言う私の意見も聞かず
「これ書いて貰わないと」とぞんざいに伝票を差し出した受付のオバハン・・・。
ちなみに茶髪でメバリばりのアイラインを
入れまくっていたので個人的にメババァと心の中で呼んでいる。
ムカツキながら伝票を書くも納得行かず、
側にいた別の受付の女性に「じゃあこれはどこで使えるんですか?」と
聞いてみると「え・・・これはこちらで使えます。」って・・・
おのれ・・・・メババァ
何で自分の働いてる所の最低限のサービスの事もわかってないねん。
何適当な仕事しとんねん。

うちはプロ意識の無い

仕事をするやつは大嫌いなんや!


全く謝罪もされず(だって知らん顔してたもん)
はらわた煮えくり返る思いのままだったので
家に帰ったら速攻宅急便のHPから苦情メール出してやったさ。
ええ、もうしっかりはっきり

営業所の名前も記載してな。

さすが大手宅配業者。速攻返事が返ってきましたよ。
ものすごい丁寧なお詫びメールが。(以下一部抜粋)
【お客様窓口である受付担当者が会社の
サービスを理解していないという事は
ひとえに弊社の教育・指導不足であると
痛感致しております。早急に担当店従業員を再指導致します】


担当店従業員を再指導致します


是非そうしてくれ。


宅急便は個人的に配達のおいちゃんとかお兄ちゃん
愛想も良いし時間も正確だからすごく好きな宅配業者なんですよ。
だから余計に本気で再指導して欲しいと思ったね。いや、ほんまに。

結局夕べはその後買い物に行った店のトイレの
水は出ないわ、探しに行った食玩は売ってないわで
けっこう久し振りに散々な感じだったさ。ま、そう言う日もあるってことだーね。
そう言う事続いた後は良い事あるもーん♪(非常に前向き)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 17:07:53
LUT本発売しまーす
ちょっと前に日記にもちょこっと書きましたが企画ものの一冊今月末に発売決定です~。


LUT(レオンに撃たれ隊)のメンバーで古くからのお知り合いの
三河ねこさんの呼びかけで集まったメンバーにて製作された
レオンオンリーな一冊となっております。
私も声をかけて頂いて何年ぶりかに原稿製作をしました。(^^;
すでにアナログからは遠ざかっていたので全てデジタルので製作。
ギャグマンガを2本ほど描かせて頂きました。
バイオ4でのレオン復活とバイオ10周年の特別企画と言う感じでしょうか。
私自身参加させて頂いた身なので完成がとても楽しみです♪
他の方々の作品を拝見するのがとっても楽しみー♪♪な、一冊です。
冬コミでの発売だと言う事なのですがすいません。
私あまりよく知らないので日にちとか場所とかわかりません。(汗)
興味のある方は調べてみて下さい~。
通販も今後受け付けて下さるそうなのでその際にはまた告知いたしますね。


テーマ:BIOHAZARD - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 14:07:14
天気は良いけど寒い日々
油断するとすぐ鼻水が垂れて来る・・・。風邪気味は無くなったけどこれは寒さのせいね。
今年は去年と打って変わって12月になってからずっと寒いですね。良い感じ♪
でもめっきり表に出なくなる私。散歩の時以外殆ど出てないやん・・・あかんやん。
元々ぷちヒッキーだからな。遊ぶ時はガツンと遊ぶけど出なくなったらとことん出ない。

どうでも良いが凛さま久し振りの下痢P。原因明白。河川敷でボール取りあいとか
する時ボールに付いた砂とかジャリジャリ食べちゃってるもんあんた・・・。
夕べはお風呂入ってる間に胃液を大量に吐いてたんだけど(これは空腹で)
その中に大量に砂混じってたぞ。もう、ほんま止めなさいよあんたは・・・。


今日はずーーーっと前から約束していただんないとこにチーズケーキを焼いた。
いや、ケーキとか作ってる場合じゃないやろう自分・・・。
とかそう言うツッコミは放置って事で。
おかしいなぁ今週も忙しいはずなんだけどなぁ。
あはははは~~~~。・・・はぁあ・・・。
いや、ちゃんと予定の事はやってます。
やってるけど何やらやる気が起きない。若干スランプか?


そう言えば食玩バイオ4。シークレットはエルヒガンテらしいですね。(滝汗)
明らかに重みが違うからすぐ分かるみたいです。
って事は間違いなくシリーズとして今後も出ますわね。
だって主要キャラのアシュリーすら含まれてない現状ですから。
あーどうしようかなー集めようか迷うわ・・・。あの作りじゃぁ・・・。
とは言え中途半端に集めるのもムカつくのでがんばる事にしようか。
ひとまず現段階ではシークレット以外揃う状態なので集めるかぁ。
エルヒガンテもちょっと物色してきますわ。
一応本当の発売は今日からなのでコンビニやらで探ってみます。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:05:55
休日
だけど今日はだんなさま休日出勤されております。ご苦労様です。
20日位までは激忙しい様子で来週の日曜日も出勤になりそうだとか・・。
整備の方はそんな激務なのに事務の方はのんべんだらりとお茶を飲みお茶菓子を
食べて「忘年会いつしますか?」なんて言うもんだからそりゃあ普段愚痴なんか
言わないだんな様も怒りますわな。そりゃあそんな会社イヤン旅行行きたいわけないわな。



夕べやっていた【逃亡者 木島丈一郎】期待していなかったのですが面白かった。
映画の【真下~】がイマイチだったのでそこからのスピンオフだったから
全然期待してなかったんだけど、あの位のぬるさで単純に進んでくれる話の方が面白いわ。
要所要所で小ネタが効いてたのが踊る~らしくて面白かったし。
(のっけから黒のカエル急便とか、バイトの女の子が映画2の被害者の子とか・・・他色々)
更に言うと夕べの木島~を見たおかげで真下をもう一度見ようかな?と言う気になった。
映画を見た時は木島さんのキャラは単なるガチャガチャしたチンピラ刑事って言うだけで
魅力を全然感じなかったけど、ドラマのおかげでキャラが立ってうまい事引き戻された感じかな。
番組終了後に【真下~】と【木島~】セットでDVD発売ってなってたけど
その方が正しいと思った。うん。って言うか真下~もああやってSPドラマで良かったとやっぱり思うな。


またしても観たい映画が何本か。
とりあえず【SAYURI】が観たいな。女のドロドロ系、好きです。
綺麗な着物とか時代背景とか怪しくて好き。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

民放ドラマ | 14:04:31
ハリポタ
0024.jpg
ぽっかりと時間が開いたので観ました。
実は今回あんまり期待してなくて
(初恋云々がどうでも良くて)DVD出てから出も良いかなと
思っていたけれど、いや。面白かったです。
とは言え個人的に「?」な部分は結構多かったかな。
何でいきなり親友のはずのロンがハリーに疑念を抱くんだ?とか
そう言う辺りはイマイチ納得できなかった部分ではあります。

ま、とは言え今回もアドベンチャー要素が大きかったので楽しかったです。
でも段々と子供向けって感じでは無くなってますね。
ハーマイオニーは相変わらず可愛かったです♪
オトナっぽくなってきてたけど内面は
まだまだ少女な感じで。可愛い一面を見たシーンもあったし。

逆に懸念してた初恋云々は思ったほどでもなかったので
逆にしらけなくて良かったかなと個人的には思いました。

ただ久し振りに長めの作品を見たのでちょっと辛かったです・・・。
ええ・・・トイレがね・・・・。


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 14:02:37
復活!
夕べ友達夫婦と久し振りにご飯を食べに行き、何年振りかにカラオケなんぞに行って夜中まで騒いで楽しんだら
風邪吹っ飛んでっちゃった。\(≧▽≦)丿イエーイふっかーつ!

さて、本日
gazou_845.jpg
3BOX予約していたのですが


見事に全部ダブった


ってか配置まで同じで入ってるってどーよ?ある意味ダブらないのは良いけど
それだったら7種+シークレットなんだから8個セットのBOXで売りだしてくれたらいいのに。
リーメントはいっつもそうしてくれるぞ。
ちなみに作りもかなりしょぼいです。同時に頼んでいた
リーメントの食玩と比べると悲しくなる位しょぼいよ。
何かがんばって集める気は無くなったな。ははは。
とりあえず親しい人とトレードして集まる程度でいいやー。



テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:01:13
微妙~
大分マシにはなっているけれどやっぱりいきなりすっきりはせず。
ボチボチ休みながら色々用事しております。
今晩は友達と食事に行く予定なので散歩の時暖かくして悪化しない様にしなければ~。

 
エイダ編ばっかり時々ですがやっております。
友達が遊びに来た時に見たいと言う事だったので
時短クリア出来る様にと思って(^^;
以下若干ネタバレなので一応反転
エイダ・ザ・スパイをクリアしたら
エイダ編でシカゴが30万で買える様になると
言うことを聞いたのでとりあえずそれ買う方が早いな、と思ってやる気無かったスパイをプレイ。
ドアリセットはGCじゃないとロードが
うざくてうっとおしかったですが、まあ猛ダッシュでクリアしました。
無事シカゴをゲットしたのでかなり早くクリア出来る様になりそうです。




テーマ:BIOHAZARD - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 14:00:24
参った参った
昨日夕方散歩の時に「う~ん、まずい。微妙に扁桃腺が痛い・・・」と思ったので
速攻風邪薬を飲んでみたものの今朝にはやっぱり風邪っぴき(TT)
とは言え熱も無いし喉と鼻、ちょっと頭痛がする程度だから引き続き薬飲んで寝るべ!と
本日の午前中は撃沈しておりました。
でも寝ても寝てもだるさは取れないので思いきって起きて台所掃除開始。
そう言えばこの間やったなぁ・・・と言うことであんまり汚れてなかったけれど
それでもすっきり。体もやっぱり動いてる方がだるさ忘れられて良いわ。(^^;
でも今あんまり無理するわけにもいかないのでボチボチ行きます。
年末らしく公私共に忙しい日々なので回復させるぞー。(><)

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 13:59:50
バイオ4ドット素材追加
今日も朝から雨ですねぇ。雨は嫌いじゃ無いけれど雨だと掃除する気分じゃなくなるんだよなぁ。
と、言う事で大掃除2-1階はお天気の良い日を選んでやろう・・・。

本日バイオ4素材追加致しました。ドットアイコン、サドラーです。
GC版やってる時から「あの杖のニョロニョロが気になる・・・気になる気になる・・・・」と
思っていたのでこんな感じに仕上げてみました。
後 主要キャラと言えば村長位かな?個人的にはガラドールとかも作りたいけどまあその辺りは
私のやる気、気力、気分次第ってとこでしょうか。(全部「気」次第ってわけだ。)
それにしても地道にドット素材増えたなぁ~。たのしー♪

テーマ:BIOHAZARD - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 13:59:04
次のページ

FC2Ad