■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

買い出しday
今日は久し振りに朝から半日買い出しday。
コストコやらホームセンターやら色々寄って一杯買い出し。
新調したかったホットカーペットのラグもゲットしてルンルン~♪
でも前に買って気に入った毛足の長い気持ち良いタイプは売ってなかったのが残念。
でも手触り抜群の一枚を買ったので幸せ。

しかし平日の午前中のコストコは主婦だらけで参った・・・。
日曜日の家族連れも大概だけど主婦たちは迷惑極まりない通路の真ん中とかに
あのでかいカートを置いて試食に群がるからめっちゃ迷惑・・・・。
せめて人の邪魔にならない隅っことかに寄せるという配慮はないか?
ど真ん中でベラベラでかい声で立ち止まってしゃべってたりで本当困った人が多くて参りますな。
人のフリ見てわがフリ直せ。反面教師。絶対自分はやらないようにしようと思う今日この頃。
やっぱり朝一番、開店直後が一番平和だなぁ。


さあて、今日で11月もお終い!明日からいよいよ12月~~!
気合入れてがんばらなければ。


テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 13:41:41
なんか
gazou_840.jpg
容疑者っぽいよな、この画像。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:40:54
saw2
0023.jpg
何とかギリギリ滑り込みセーフで観ました。

いやぁ、イイ!!

前作がすごく衝撃的だったので逆に
そう言う作品の続編って結構「あちゃー」って
なるものが多い中、見事に素晴らしい続編として仕上がってました。
相変わらず痛い グロイ ヤメテーって言うシーンは目白押し
なので本当だったら私は絶対見無いタイプの
映画なのにそれをがまん出来るほどのストーリー展開。
やはり見終わった後今回もヤラレター!!
と言う気分でした。

昔は結構映画や小説、マンガなんかは
ついつい「この先はきっとこうなって・・・」と
先を読んでしまってなかなか素直に楽しめなかったんですが
歳食ってからはもう本当純粋に
何も考えずに楽しむようになりました。
実際その方が楽しめるんですよね、何でも。
私はサスペンス系映画に関しては特に「ヤラレター!」感を楽しみたいので
「考えない」で観るのがやはり好き。(考えなくても安易に考え付く作品は却下)
このsawは1も2もそう言う感じで素直に何も先読みせずに観たから余計に衝撃が
強かったし楽しめた作品です。
実際1は映画館でポスターを見た時は
絶対見たく無いタイプの映画だ」と思っていたけれど
機会があって観てみたらそりゃあもうびっくりする位の衝撃でした。
犯人云々よりもそこここに散りばめられた伏線の素晴らしさに衝撃を受けたんです。

今回の2も伏線の素晴らしさ、そして完全なる続編としての衝撃度。
これがすごかった。「うはーそう言う展開スキー!」と言う感じでツボ。

もちろんツッコミ所も各所にあって後で
じっくり考えると「は?何で?」って言うのはもちろん出てくるんだけど
まずは素直に一回観た時の衝撃感を感じるのが大切な映画だと思います。
実際見終わった瞬間の興奮感はかなりすごかった。
「怖いけどめっちゃ面白かった」と素直に思った一作です。
でも3は作って欲しく無いなぁ~。と言うのが個人的な感想。良い意味でね。


久し振りにべた褒め映画ですがはっきり言って上記にも書いた通り
痛い グロイ ヤメテーなシーンもたくさんなので
万人には勧められません。私もそう言うシーンは目を背けてる時あったし「ウオッ」と
オンナノコ(えー)らしからぬ声を出して痛い顔してますし。
それでも観てしまうのはきっとそれ以上のストーリー展開なんだなぁと思ってます。

「そう言うの平気」「がまん出来る」と言う人は是非とも必見。
もちろん続編なので1から鑑賞して下さいませ。


ちなみに以下反転で思いっきりネタバレ感想。

とにかく無心で見たのでまさかあれが録画された光景だったとか
「2時間座って話しを聞けば良い」と言うジョンの言葉の意味の深さがあんなに
あったとは思わなかった。走って走ってたどり着いた先が1のバスルームって言う
オチはやっぱり1を見た人間からしたら「うお!!そう来るか!!」だった。

結局やはりアダムは逃げ切れずに死んだと言うのが分かるシーンでもあるので
うやむやに終わらせた1の最期をきちんと見せてくれた感じでイイなと。
アダムが死んでるって事はやはりゴードンも逃げ切れなかったんだろうなぁと。
だって逃げ切れてたらその後あの場所はあかるみに出るだろうから助かるか、死んでいても
あそこに死体が放置されている事は有り得ないだろうし。
とは言えゴードンは全く出て無いのでこの辺り続ける気があったら
次に持って来そうだね。でもいくらなんでもジグソウに共感して・・・とか
言うオチはもう使わないでね。と言う気持ちかな。

アマンダが二代目ジグソウと言う展開は本当に最後の最後に「あ、この子だわ」と
言う感じで気が付いたけれど時すでに遅し(笑)そこまで来たら誰でもわかる(笑)
「最前列にいる」と言う売り文句は今回もそう言うことか~~!と言う感じで
うまい事使ってるなぁ・・・。アマンダが二代目(共犯)と言う事に関してはそんなに
衝撃は受けなかったけれど素直に「あ、うまいな」と思った箇所の一つではあった。

それよりもやはりジョンの「2時間座って話しを聞けば良い」がすごいうまいなーと思った。
確かにマシューズ刑事の性格から言うと絶対にじっとなんてしてないだろう。
見事にそこを突いたルール。ものすごく理不尽なゲームだしあくまで自分は
殺して無いと言い張る狂った思想を持っているジョンだけれど
【守れば助けてやるのにバカね~】的なマイルールが何ともうまい。
色々矛盾点はあるけれどそれでも「あーうまい」と思わせられるのが悔しいし、うれしい。

まあ一番最初の「頭脳の裏側」に関しては速攻分かったけれど・・・。
何で皆わからんか?とあの辺りは思ったな。しかも1人目ガッツリと頭撃ちぬかれて
死んでる時点で気が付きそうだと思ったけど。
あ、逆にああ言う死に方してるから見たく無い的な心理もあるのかも。ああ言う状況だったら
死体をまじまじは見ないか普通。
でもその前に気が付く気はするやっぱり。まあ気が付いたら気が付いたで
また新たな罠が仕掛けられてたんじゃないだろうかと言う気もするな・・・。

まあとにかくやっぱりラストがうまい事1のシーンにシンクロしたりしながら
ガーーーッと謎解明されて行くのはすごく観てて楽しかった。
「あー!あの時の。」とか「あーそうか!」って言う衝撃。
そしてわざと全く同じエンディングを持って来る。こう言うのはかなり好きだしツボ。
でもこの手法は1回だけしか使えないと思うし使って欲しく無いな。
もうさすがにそれでは衝撃受けないし「またかよ」になるだろうし。
続きそうな終わりではあったけれどある意味続けて欲しく無い気はしたと言うのはその辺りでの意見。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 13:36:31
似てる?似てない??
先日いつも行く美容室で言われた「似てる話し」。
ちなみのこの美容室は私が小学生の頃からお世話になっている場所で
私よりちょびっと年上のお姉さん二人がやっておられるアットホームな所。


お姉さんA(以下A)「前から言おうと思ってて今思い出したー。」
わか(以下わ)「え?何?」
A「あの子に似てるよね。」
わ「??」
A「ほら、えーーーーっと・・・。(と、何やら嬉しそうにニコニコするお姉さん)」
わ(何か嫌なやつに似てるって言われたらいややなぁ・・・。)
A「KAT-TUNの赤西くん!!


わ「男かい!!!!


A「言われた事あるでしょ?!



ねえよ!


まさか男の子の名前が出てくるとは思わなんだ・・・・。

このお姉さん以前は「タイタニックの女の子に似てるよね~」と言っていた。
ケイト・ウィンスレットは何度か言われた事ある。
同じ事を言う人皆声を揃えて言うのは
【タイタニックの】頃のケイトだと言う事。
いいよ、わかってるよ何を言いたいか。

体格の事も言いたいんだろうよ。

あの頃のケイトはがっしりふっくら頑丈そうな女の子だったもんな。
どう見てもディカプリオの方が助けて貰いそうだったもんな。


…ほっとけ!


でもケイトは好きだからいい。


って言うかさ赤西くんとケイトの共通点を教えてくれ姉さん。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 13:35:33
久し振りのガッツリ買い物
gazou_839.jpg
夕べ予定していたお買い物、ガッツリ色々購入して参りました。
加湿器、当初はちっこい安いのを買う予定だったんだけど
色々省エネやら省音やらを考えたら
結局それなりの一品を購入する事に。
て言うか今の加湿器ってでかいですな・・・。
出来るだけ小さめのものをと思っても何だか全体的にでかくて焦った。
スチーム式では無いものにしたので蒸気も出ないし
熱くならないので凛への危険が無くて良いかな。
早速夕べ使用して寝たんだけどやっぱりあると違うね。
朝の喉の痛みが全然違う。必要必要。

そんでもってDS。結構目の前にしても
悩んだけれど「まあどうせ買うし・・・」と
思って結局購入。色でも再度悩む・・・。
原色が欲しい所だけど赤はやっぱりなんとなくちゃちぃから却下。
先日だんなが買ったPSPが黒やから白でええわ。と安直に最終決断を下し購入。
ついでに暇つぶしになる様なソフトを物色して麻雀とだれでもアソビ大全を購入。

いやぁ久し振りにガッツリ色々買ったから何だかストレス発散状態?
やっぱりお買い物はたのしー♪(特に電気系な。)
今年の誕生日とクリスマスはこれで満足だ。


クリスマス。クリスマスパーチーした~~~い。
どっか犬もOKなレンタルスペースみたいな所は無いものか・・・。
それこそ公民館みたいな単なる部屋で良いんだけどなぁ。
お料理とかは持ち寄りでいけるし、後は人数&犬の入れるスペースだよなぁ・・・。
うちらは寒かろうが先日やった某川でのキャンプ状態でも全然OKなんだけど(笑)
この間は雨降ってたからダメだったけど良く考えたら火起こせば寒く無いよな、と。
うちだと階段があるから上がれない子(足腰弱い)とかもいるし
何せそない広く無いから人だけなら大丈夫だけど
犬もとなると厳しいしなぁ。レオ達でかいしなー。(笑)
かと言って犬無しは寂しい・・・。場所確保が問題やなぁ・・・。
あーでもクリスマスパーチーやりた~~~い
(根っからのクリスマス大好き人間。)

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 13:34:08
ひとまず
自分ちの年賀が完成したので
やっとちょっと気が楽になった~~~~~。

と、言う事で早速やりたい事の一つのカットにレッツラゴー。
トップをかなり切って貰ってから
すごく楽になったのでそれをキープして貰うのと
伸び切った前髪と毛先をそろえて貰って 
あはん♪すっきり~♪

そんでもって今日の散歩の帰りには加湿器を買いに行くのだ。
うちが欲しいのは安い適当なもので良いので
その辺の電気屋で買おうと思っていたら
丁度昨日johsinのDMが来てたので
ご来店無料進呈の膝かけ貰いついでに行くべ。
更についでにDSも若干安くなるみたいなので
買っちゃおうかなあ・・・。バイオ出るまでやるソフト無いんだけど・・・。

PSPですらようやく夕べからまともに触りだした状態(^^;
gazou_838.jpg
こう言う系統は全くやった事無いんだけど結構ぼけ~っとやれて
楽しいですね。全然要領を得て無いけど良い時間潰しになるので楽しいです。

そして小説バイオもそろそろ2冊目が終わりそう。先日3.4巻も届いたので
続けて半身浴最中に楽しむと致します。
この所は朝晩とじっくり半身浴を楽しむのが日課でございます。
おかげで冷えは減るし肩こりも楽。肌も調子良い。うふ♪


テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 13:32:11
11月も後一週間か・・・
加湿器を買い直そうと思いつつ買い逃し中。
朝起きたら喉が痛い事が多いから早く買わなければ~。
髪も切りに行きたい~、映画も観たい~
あぁあ~~忙しい時に限って色々やりたい事が山積み~~~。
連日年末進行の忙しさでバタバタですが
体は元気。でもやる気が続かない日が多い。(^^;
気分転換しつつがんばらなければ、
あっちゅう間に今年も終わっちゃいますね。
うっし、がんばるぞ。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 13:31:29
お邪魔しました
gazou_830.jpg
宙くんはボール命!なわんこ。
とにかくボールが大好き。
河川敷に来たらボール以外全く目に入らなくなる。
他のわんこがくんずほぐれつ遊んでいても全く興味なし。
「宙~~♪」となでに行っても
「オレに触るなや。ボールだけでええねん」と、非常にクールである。
正にゴーイングマイウェイ。

レッツボーーーール
である。(?)

んが、そんな姿も実は河川敷だけ。
宙くんおうちでは別犬格。すこぶる普通の大人しいわんこ。
遊びに行けばスリスリすり寄って尻尾ブンブン。
えへへへへ~~~♪とにこにこわんこ。
河川敷での宙くんしか知らない人間からすると

君、宙くんちゃうやろ?

と言ってしまいたくなるほど別犬格。
いや、正確に言うと河川敷での宙くんが別犬格なのだろう。
とにかく家と河川敷のギャップが激しい。


私とだんなは以前河川敷以外で宙くんに会ってたので
そのギャップをすでに目にしていた。
でも凛は今日初めていつもと違う宙くんの姿を見たのである。

gazou_831.jpg

と言う宙くんの態度に不信感満々。

gazou_833.jpg
ちょっと遠巻きに警戒し続ける。
(ボール貸して貰えてる時点でいつもと違うって気が付こうよ。)

と、言うのも11月15日の日記にもあるように凛と宙くんは
兄妹喧嘩のような口喧嘩をする様な仲だからである。
「きっと気を抜いた途端にわんわん言われるんだわ!」と
勝手に思ってる凛さま。なかなか気を抜かない。

でもほら凛ちゃん、ボールも貸してくれてたし
gazou_832.jpg

と、宙くんのお部屋に入っても怒られなかったでしょ。
いつもと全然違うんだよ。



ほらほらフレンドリー
gazou_834.jpg



かなりフレンドリー
gazou_835.jpg
耳が寝てますよ・・・お嬢。


すこぶるフレンドリー
gazou_836.jpg



いやぁ、楽しかったね。凛。今
度はうちに遊びに来て貰おうね。狭いけどね。


あ、ちなみにこんな具合にフレンドリーでしたがもちろん夕方の河川敷では


ボーーー


ルゥーー


ーーー


ー!!!



宙くんだったのは言うまでもありません。それでこそ宙だ・・・。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:29:32
押しまくりです
gazou_829.jpg
雑誌にババーンとPS2版バイオ4の広告が見開きで出始めました。
武器商人大出世ですな。良い感じだ。
言うてももう来週なんですよね。はてさて、やる時間があるかが問題。




テーマ:BIOHAZARD - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 13:28:38
今日もやられキャラ
シェパードと言う犬種である凛さまですが 
あいも変わらずやられキャラ全開。

今日も今日とて黒軍団に追いかけられて


gazou_827.jpg
悪魔の軍団が・・・悪魔の軍団が追いかけてくる・・・
この先頭にいるプードルっぽい生物が極悪。

gazou_828.jpg


キャイン!!


又一つ、かさぶたが増えていくのでありました。ぷくく。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:27:41
春太くん
gazou_826.jpg
久し振りにシバの春太くんに会って嬉しくて嬉しくて遊びまくる凛さま。
長い事会って無くてもおぼえてるんだなぁ~。また会えると良いねー^^

今日は友達が遊びに来る事になっていたので
来るまでやはりやりたくなってバイオ1オリジナルをプレイ。
何やかんやでGC版とごっちゃになって「あり?」と思いつつ、
クイックターンが無い事の不便さにビビリつつ、何とかクリスクリア。
2時間20分程。う~んやっぱり面白いなぁ~~。DS版も楽しみだ。
よくよく考えたらこのPSでやっているやつが
もう今では携帯ゲーム機で出来ちゃうんだもんね。すごいよね。
友達もDSごと買う予定に入ったようなので
是非ともワイヤレスでプレイも楽しんでみたいです♪

DS何色買おうかなぁ・・・。
赤欲しかったけど現品見たらなんかプラスチックー!って感じで
何やらチャチく見えたので却下。
原色が欲しいんだけど無いしなぁ・・・と悩み中。
クリスマスで新色出してくれないかな。


テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 13:26:37
結局
gazou_825.jpg
昨日は散歩に出た頃から雨が降ってきて、
河川敷到着後、しばらくは大丈夫だったけれど
レオ所が来てちょっと遊んでたら結構本降りに。
「凛ちゃん所も乗って帰りー」とレオ所の車に
便乗させて貰って早々に帰宅。
思ったより早く帰れたので映画行こうかと思ったけれど
何だかそんな元気も無く、
結局近所でぶらぶら買い物して早々に夕食を済ませてぼけ~っと
DVD鑑賞をして凛と寝ました。
この所バタバタ忙しい日々が続いてるから休息も大事ですな。
あーでもソウ2観たいなぁ・・・。
まあ あっと言う間にDVD出るだろうからいいや・・・。

今更ながらに半身浴の最中に小説のバイオを読んでおります。
半身浴中なので毎日少しずつ。
読んでると旧作のバイオがやりたくなりますね。
引っ張り出して来てやろうかしら。
そうこう言うている内に再来週にはPS2版バイオ4ですな。
エイダがやりたくて取り合えず予約したので
(でもPS2は個人的に起動も遅いし好きでは無い)忙しさの合間にやるぞ~。

・・・だからその前に年賀状・・・・。ああ、早くしなきゃー。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 13:24:22
いやん旅行
今日はだんなさま会社のいやん旅行で金沢に参られました。
「慰安」ではなく「いやん」。書いて字の如く、
イヤイヤ行かれました。ファイトォ~。

行き帰りの電車のお供にPSPを昨夜購入。
私は全く触って無いのでどんなのかもわかりません。
帰ってきたらいじくってみよう。
てか、ソフト少ないですな。まあPSPは
ゲーム機と言う感じではないかな。
だんなもMP3プレイヤー状態で持って行ったし。

DSもそろそろ買わなきゃなぁと思いつつ
、「X’masカラーとか出ないかな」と微妙に待ってみたり。
まあ出ないなら出ないで別に良し。
まだバイオDSの発売までも日があるしギリギリでもいいや。


と、言う事で本日は凛さまと二人でお留守番。ちょびっと寂しい・・・。
散歩から帰ったら映画でも観に行こうかな・・・【saw2】観たい。
早く行かねば終わってしまう。
怖いから誰も付きあってくれそうに
無い映画なので丁度夜1人だし行ってもいいかなぁ・・・。
ん~でもきっと散歩から帰ってきたら
「あ~お腹空いたぁ~」と、ご飯を食べ、ゆっくり風呂に入って寝る。と言う
いつものパターンになりそうだ。(笑)

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 13:23:29
久し振りにバイオ素材追加
忙しいとなると色々としたくなる・・・。
そう、まるでテスト前に部屋掃除がしたくなるかのごとく・・・。ぐはっ。


と、言う事でPS2版バイオハザード4発売を
記念してバイオ4ドット素材を新たに追加致しました。
お付き黒くん サラザール お付き赤くんです。

前々から作りたかったお付きの黒&赤くん。やっと出来ました~~♪
最初黒&赤コンビだけだったんだけど
「それじゃあなぁ・・・」と思ってサラザールも追加。
時間を見つけて他キャラもまた製作して行きたいと思っておりますです。
とは言え気が向いた時&時間がある時
状態なので気長にお待ち下さいませ(^^;

あ~でもここまで来たら4の主要キャラコンプしたいなぁ~。

テーマ:BIOHAZARD - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 13:22:11
寒くなってきましたね~
昨日、今日と12月の気温とか。
でも私は寒いの大好き。この寒さ、幸せ~~♪
冬でもうちは暖房は全くと言って良いほど使いません。
つけてホットカーペット程度。
暖房が入るのはかんちゃんちぃちゃんの小屋が置いてある部屋だけ。
人間がいる部屋はPCとTVがついてるだけで
やたら暖かいし、空気が温もるのは嫌いなのでつけません。
布団に包まったり厚着したりで過ごします。もこもこするのが幸せ。
夏と違って良く眠れる様になるしやっぱり冬は良いわ~。

今年は夕方散歩もまだ夏時間のちょっと早い程度に行っている。
去年は確かもっと早い時間に行って早い時間に帰ってたなぁ・・・。
こう言う時間の変化は結構自然と変わってくるので
じわりじわりと早めの時間に行く様になる感じです。
とは言え河川敷はすでに真冬並に寒い。
もちろん防寒対策はばっちりで出かけます。
そう、ここでももこもこするのです。

犬達も寒くなって来てからやたら元気!
夏の間は全然行われなかった
プロレスや追い掛けっこが毎日繰り広げられております。


gazou_820.jpg

ダンボだ、ダンボ。



gazou_821.jpg


いやあんたも・・・


gazou_822.jpg


相当楽しそうですから。



gazou_824.jpg
「退治しなきゃ」と言う状態・・・。ベレだからね、それ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:20:10
調子乗り
凛は何故か宙くんにだけワンワンふざけて口喧嘩をしかける。
ある意味仲が良いんだとは思う。
普段全くと言って良いほど「ワン」と鳴かないやつなので
最初は面白がって「やれやれ~!」と
皆で乗せてしまったせいで最近は毎日宙くんが
リードに繋がれるとわざと周りを回ってワンワンする様になってしまった。

凛は絶対、間違いなく「や~い!紐付き~!紐付き~~!」
とからかってる。
そして宙くんも「そんなん言うなや!!」とワンワン言い返す。

乗せてしまった人間が悪い。ごめんな二匹とも。
そりゃ今更叱られても急には止められないよな。すまん。


でもうるさいのは確か。止めさせなければ。
と、言う事で今日は凛も紐付きになってもらった。これがかなり効く。
紐付けられた瞬間テンション下がる凛さま。


gazou_816.jpg
さすがにちょっと反省モード。

gazou_817.jpg
しおらしく謝ってるやん。良し良し。

gazou_818.jpg
・・・・・・おのれ・・・・・・・くちょがき・・・・

そんなやつは・・・・・

gazou_819.jpg


いっぺんやられて


しまえ



(ちなみに2枚目3枚目の宙くんに全く動きが無いのが密かに笑える・・・。
目を合わさない様におもいっきり銅像化してる。)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 06:57:45
凛VSゴン太
この所自分より年下のワンコが来たら
今まで以上に一生懸命教育的指導を試みる凛。

その原因は ゴン太。
gazou_812.jpg

毎度ゴン太の激しい「遊んで!」攻撃に
手を焼いている凛はもう容赦はしないと決めた様子。


gazou_813.jpg

先手必勝。


gazou_814.jpg

やらなければやられる・・・。



gazou_815.jpg

でも いくら何でもそれは引っ張りすぎです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 06:56:48
休日の昼下がり
本日はかんちゃんちぃちゃん画像をお届けします。

gazou_809.jpg

大好物のおやつを狙うちぃさま。


gazou_810.jpg

幸せそう・・・



gazou_811.jpg

かんちゃんうまー



gazou_812.gif

ちぃちゃん「まいうー」あにめーしょん。



平和な休日です。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

プレーリードッグ事 | 06:55:58
寒くなってきたね
gazou_808.jpg
いや、あんた寝すぎですから。


今日は何やら一歩季節が進んだ感じで
昼間の温度も少し下がって来てましたね。
とは言え今年は紅葉すら遅い程寒くなるのが遅いんですよね。
私は寒いの大好き人間なのでもっともっと寒くなって欲しいなぁ♪


昨日、買い出し前に凛の散歩に出た帰り
「いやぁ、立派だねぇ(^^)」とすごく嬉しそうにニコニコと
見知らぬおじいさんが声をかけてこられた。
犬好きなおじいさんだったのでお座りさせてお話しようと思った私より先に

「シット ダウン!」

と嬉しそうに元気良くおっしゃるおじいさん。
(注:あくまでも「ShitDown!」ではなく「シット ダウン!」である)


そして何故かタイミング良く座る凛

「いやぁ、さすが●●市の犬は英語が通じるね。」


って・・・いや・・・


それ関係無いし・・・。



しかも凛には日本語で教えてますし。(^^;;;;;
その後もおじいちゃん所々英語で話しを続けてこられる。

ごめん、おじいちゃん。

私英語全然わからんから・・・


何て言っておられるのかわからない単語が続いたけれど
ニコニコしながら「ソー!ハンサム!」と
言われたので「あ、この子女の子です(^^;」ととりあえず訂正。
「オー!ソーリー!ベリーキュート!」と、またニコニコ。
その後も色々英語で表現しつつ凛を褒めてくれたおじいちゃん。
いやぁ~すごく楽しいひとときを過ごさせて頂きました。(*^^*)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 06:54:32
雨の中のBBQ
最近ではほぼ毎月恒例となりつつあるBBQ。
今日は昼バージョン。
夏に良く行く山の川で「雨、夕方まで持つといいねえ」
と言いつつの強行キャンプ。

gazou_799.jpg

を最初に設置して開始したので降り始めても殆ど気にならず。
夏とは違いやはり肌寒い気候なので本日のメインメニューは

gazou_800.jpg

これがかなりうまー!でした。
先日買ったダッチオーブンが大活躍\(≧▽≦)丿
最初にお肉を圧力鍋でやわらかくしておいた
おかげでお肉もジャガイモもとろとろうまうま~。
いやぁ~良い感じでした~。
もう一つクラムチャウダーも。こちらはキャンベルの缶の
やつにベーコンとあさりの水煮缶をプラスした簡単なもの。
だけどこれもうまー♪寒い時はこう言うのもすごく良いです。他に

gazou_801.jpg

をコストコで買い出して昼バージョンでBBQ
(と、言うかキャンプだね。あんまり今日は物焼いてないし。)
こう言うのもまた楽しくていい感じでした。

本日の当たりドリンク

gazou_802.jpg

左のワインはニュージーランドのアイスワイン。
これがすごーーく甘くておいしい!
前にコストコで説明書きを読んで
「甘いなら買ってみようかなー(白の甘いワインが好き♪)」と
手に取って飲んだらとってもおいしかったので
皆に勧めようと思い購入。大好評でございました。(^^)
右のはトマトジュースなんだけどトマトジュース嫌いの
人間でも「これめっちゃいける!」と言うお味の一品。
スープみたいな味わいで全然トマト臭くなくておいしかった♪
私、トマトは好きだけどトマトジュースがダメな
人間なんですがこれ、本当イけた。かなりお気に入り。


人間がうまーうまーな時、ふと振り返ったら

gazou_803.jpg

いや、そこ川だからね。お湯じゃないから。
寒かろうが関係無いんだなぁ~本当
水が大好きなんだな~~~。本気でジーっと浸かってるんだもん。


そしてもちろん色々とご相伴に預かるワンコ達。

gazou_804.jpg

久し振りのジャスミン。でかくなってた~~(^^)凛と生肉に注目中。


ジャス「あんた食べたらあかんねやろ!あっちいけー!」
(凛は結晶の問題でご相伴には預かれないのだった。)
gazou_805.jpg


ジャス子パワーは相変わらずでございました(笑)


そんな事はよそ目にうまい具合にご相伴に預かっていたレオ達。
(ちなみに動きが激しすぎて画像が無いけれど
リンダとルビーちゃんもいました。)

gazou_806.jpg


gazou_807.jpg




雨の中だったけれど最初にシートを
張ってその下でやっていたので全然雨の気がしなかった。
終わって片付ける頃に「こんなに降ってたんや」
とびっくりした位でございました。
あっという間に暗くなって真っ暗闇の中でいそいそとお片付け。
こう言うのも楽しくて良いです。(^^)

さて、来月はクリスマス~♪何しようかな~~~?(*^^*)


それにしても帰ってきてから凛を洗ったらもうたいへ~ん。
いろんな種類のひっつき虫だらけーーー!!!
いやはや、すごかった・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 06:52:37
尿検査
火曜日に行こうと思ったのが車が混んでいたので
諦めて今日凛の定期尿検査に行って来た。
残念ながらちょっと結晶が復活。
やっぱり寒くなって来て水を飲む量が減ったからだろうなぁ・・・。
散歩の時に持って行っているバケツの水の
飲みが全然減ってるから原因は間違いなくそれだろうなぁ・・・。

とは言え即効改善と言うほどでも無いので
今までどおりサプリと水飲む量を気にしてやる事が大切かな。
相変わらず何かを混ぜてやると飲むと
言うヤツでは無いのが大変ですが・・・がむばろう。
gazou_797.jpg
画像は帰りにスーパーに寄った間車留守番中の凛さま。
時々こうやって運転席とかに移動して来るのだ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 06:51:22
食欲復活中
gazou_796.jpg
寒さが出てきてから、凛の食欲が若干戻ってきている。
夏の間は夜一回の食事も分割食いしていたけれど
今は朝のご飯も週の半分は食べるようになってくれた。
夜も散歩の後一休みした後自分から餌場に上がってくる様に。
やっぱり季節もすごく関係してるなぁ・・・。人間だってそうだもんね。犬だって同じだよね。

え?別に私は夏だからって食欲落ちる事なんてないけどね。

冬だって落ち無いよ。

だって鍋がおいしい季節じゃない。


年がら年中食欲旺盛。そりゃあその分運動しなきゃ太るってな。


レッツ運動!


最近は河川敷散歩中も出来る限り動くようにしてるので寒い中でもへっちゃらになってきたぞ。
やっぱりレッツ運動!これね。


夕べケーブルで映画:バイオを放送していた。久し振りに拝見。
やっぱり1の方が面白いなぁ。バイオっぽさは1の方が雰囲気あると思うし。
でもついつい続けてDVDを引っ張り出してきて2も拝見。
さて、3はどのような作りになってるんでしょうね。
ちょっと撮影延びたみたいだから気持ち上映が遅れそうね。
遅れてもいいから良作を作って下さい♪

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 06:50:06
ああ早い・・・
今日久し振りにアウトドア用の紙皿とか買い足して無かったなあと
思って近所の100均にぶらぶらと買い物に出た。
いやぁ、もうクリスマス一色なんだねぇ(^^)
クリスマス好きの私としてはワクワクしまくりでございました。
去年も凛に仮装させたけど今年もやろ~♪と売切れてしまう前に今年は早めに物色。
色々とゲットしたので来月になったらレオ達や宙くんとかにも付けて写真撮ろっと♪
ついでにシンプルイズベストのカレンダーも物色して・・・
本来の目的の紙皿とかもせっせと買い集めて・・・と、気が付けば大量買い。
いかん。100均に行くとついつい買ってしまって結局高く付いてるよ。でも楽しい。


今年は犬達も一緒にクリスマスパーティしたいなーー(*^^*)


ああ・・・年賀・・・年賀の準備もしなければ・・・。



今日、ちょっと暖かくなってきた9時半頃から凛のトイレ散歩。
気候も良いし(ちょっと距離歩くと汗ばむ位暖かい)ぼけら~~っと歩いて気分転換。
帰り際家の近所で何度か会う犬好きのおじさんに遭遇。
相変らず自分を好きな人がわかるのか、
お父さんキャラが好きなのか
(おっちゃん好きやねんほんまに)嬉しさ全開の凛さま。


もういい加減


うれしょんは


止めようよ(恥)



道の真ん中でジョンジョロリ~ン。(大恥)
しかも私今日は検尿用のおちっこ取ろうと思ってたのに
お前うれしょんで全部出し切りやがったな・・・・。
行きがけにいつもする場所でしなかったから絶対がまんしてる・・・と思ってたら
いかにも貯めに貯めていたな、と言う量をジョロリ~~ンとして下さった。
ええ、案の定普通のおちっこは一滴も
しなかったから取り逃したわよ。
うれしょん取っておけば良かった・・・。それにしても


ほんま下(しも)


関してはいつまで


たってもお子ちゃま


やのう




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 06:48:36
ヨガの効果
漢方のおかげかなーと思っていた生理前の
だるさが消えた事、どうやらヨガのおかげもある様子。
昨日おなじくヨガに取り組んでいる宙くん姉Cちゃんと
話していて「私も楽だった」と言う話を聞いて
「あーそうか!ヨガのおかげかー」と納得。
たかだが2ポーズだけど一日3~4回やるだけで
相当血行促進になっているんだろうなぁ。
肩こりもかなり楽なので地道に続けて慢性のコリとおさらばするぞ~♪
3分有酸素運動も地道に続けております。
こちらは相変らずキツ~~!と思うけれどその分
「効いてる~~」とも思えるので楽しいし
これからの季節、体がポカポカするのはとっても良い感じ。


あ、今週から【LOST】が始まるじゃないか♪吹き替え版予約しておかなければ~。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 06:47:41
食糞
やっとなくなったと思った凛の食糞癖。
この所散歩で河川敷に行くとやりたて
ほかほかのう●ちがあると口にすると言う状態があった。
今まで自分のは食べていたけど落ちているものは口にしなかったのに・・・。
それだけでもショックだったのに今日、
30分ほど買い物で出かけた時にしていたう●ち一部分を食べていた。

非常にショック。

やっと治ったと思った食糞・・・。治ったのではなくただ単に
うまい具合に外で済ませられていたから
口にするチャンスが無くなっていただけだったんだろうか・・・。
でも夜中に時々していたのは
全然食べていなかったからその時の気分なのかなぁ・・・。

兎にも角にも久し振りの食糞でかなりショック&悲しくなった今日・・・。
「大人になるまでには無くなるよ」と
言われ続けていたけれどこれは一生治らない気がする。

この所涼しくなってきたので食欲が戻って来たから
おなかがすいて・・・の事な気もするけれど
やはり気分の良いものではない。
家でもトイレ済ませられるけれどやはり時間を見て連れ出して
口に出来なくするしか方法は無さそうだな。
とりあえず自分のはまあ許そう。
他のわんこのやつだけは本当止めて。変な病気感染ったらどうするんだ!
さすがにあれ以後いつも以上に目を光らせて見張っております。
でもこの所早く暗くなるから結構大変。
でもこれは飼い主の責任。きちんと目を光らせます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 06:46:09
食玩
gazou_793.jpg
バイオ4食玩が12月12日に発売です。
個人的には元々食玩コレクターなので
食玩で出る事は全然問題無し。
今までもデビルとか出てたし。(買ってないけど)
ただボトルキャップ企画賛同者としては
フクザツな思いだったのは否めなかったね。
とは言えまあちょこっと話しは伺ったし、
「全く出ないよりはええわー」と言う気持ちもあるので
この件に関してはもういいかなー。

とりあえず今のグッズ担当者に

これっぽっちも期待はしちゃ

だめだって事が良くわかったと言う事で



ユーザーが何を求めてるのか調べも
しないで良くグッズ開発なんて出来るよなぁ~。
もうちょっと以前の担当者さんを見習おうよ・・・。ボソッ



7種+シークレットと言う表記のお店と
8種+シークレットと言う所がある様子なんだけど良くわからんちん。
「アシュリーシークレットかよー」と言われて「あ、そうか。アシュリー無いやん」と納得。
だって私はてっきりシークレットは
チェーンソー女【姉】だと思ったんだよ。
だって【妹】あるのに【姉】無いからさー。
そう言えばアシュリー無かったね(笑)
まあ真相は闇の中です。だって一応「コレクション1」に
なってるからまだ2以降があるかもしれないしね。
やっぱり


武器商人希望


だわ~

まだ並べて無い食玩が数種類あるから
だんなにケース買って来て貰って綺麗に並べて貰わなければー。
本当は食玩でも精巧な作りでかわいいものが好きなので今回のバイオ4のやつは
作りがイマイチで好きでは無いタイプだけどとりあえず予約。
リーメント(と言う会社の製品が好き)と違って
箱買いしても必ず揃うわけじゃないのがちと痛いなぁ・・・
まあその時は親しい人らとトレードかな。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 06:43:50
昼間は暑いなぁ
レオ宅が昨日仮住まいへの引越し日だったので今日、
何か手伝う事あるかなぁ?レオ達いるかなぁ?と
様子を見にぶらぶら行ってみたけれど
まだ元の家が片付いて無いから犬も連れて
そっちを片付けに行っていたみたいでレオ達もおらず。
1人家にいた息子に差し入れだけ渡してまたぶらぶらお散歩して帰宅。

今日はお天気も良くて歩くと暑い位だったけど
ぶらっとお散歩に出たら気分転換になって良かったわ♪


現在だんなの新しいPC、新しいカーナビ、
私が欲しいニンテンドーDS、PSP(は、私がDS買うと言ったら
「じゃ俺PSP」とだんなが言ったんだけどね)と、久し振りに物欲全開モード。
PCやカーナビに関しては前から言っていたから
地道にお金貯めて来てたので大して痛い出費ではないと思ってるので
気に入ったもの買っちゃって下さい。私はバイオのためにDS買うから(笑)
バイオモデルとかって出る予定も無さそうだし通常の何色買うかなぁと思案中。
赤が欲しかったけど何やら本体見たらちょっと安っぽかったから違う色にしよう・・・。
クリスマス頃まで待ったらクリスマスカラーとか出るかな?急いでないし待ってみるかな。

それよりも【冒険野郎マクガイバー】のDVDボックスが出るやないのぉ~~。
そっちの方が物欲沸き沸きだわ~~~~。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

日常 | 06:42:34
いつになるかな
今日ようやくeoの家内調査の人が来た。昨日の夜散歩から帰った後に電話があって今日突然と言う感じで。
工事自体は現在混みあってるから二ヶ月くらいとか言われちゃったよ。先は長いな・・・。
年内には変えて貰いたいんだけどなぁ・・・。年賀状に新しいメアド書けるから連絡楽だと思ってたのに無理か?


本日以前から欲しいなぁと思っていたダッチオーブンをゲット。
丁度セールで半額になっていたのでついにゲットしてしまいました。
ちょこちょこと新しいBBQ用具が増えて行く~♪嬉しいなぁ~。
今年は本当例年になくBBQやってるから余計に色々なアウトドアグッズを揃えたくなっていた。
「ご飯炊きたいから飯盒買いに行こうか。」と見に行ったんだけどいつも良く行くDEPOがすでに冬支度で
アウトドアグッズが全部ワゴンセール状態でスノボやスキーに変わっていて全然物がなく・・・。
まあ、変わりにゲット出来たのでほくほく。ガスのBBQコンロも半額だったから欲しかったけれど
とりあえずがまんしてダッチオーブンだけ。これで米も炊けるしパンだって焼ける。
もちろん肉とかだって丸焼きできるぞ~+。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+
寒くなったってBBQやりますわよ~~~\(≧▽≦)丿鍋もね~♪



テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常 | 06:41:42
通院
今日基礎体温表を持って婦人科に行って参りました。
結果、とりあえず今の漢方と鎮痛剤で様子を見て1月位に又エコーを撮って
大きさを調べようか、と言う事になりました。
生理痛が酷いならピルにしてみるか?と言う話しも出たんですけど
「どうする?」と聞いて下さる先生なので「漢方飲み始めた所ですし・・・」
と言う事で今の状態で様子を見てみようと言う事に。辛くなったらいつでも来なさいと言って頂いて帰宅。
今貰ってる基礎体温表が埋まった頃に行けば良くなったのでとりあえず年内はちゃんと薬を飲んで
経過を見ると言う状態で。とにかく食前って忘れがちだから気を付けて飲み続けなければ~。

う~ん、やっぱり今年のテーマは継続だなぁ・・・。
私の座右の銘の一つが【継続は力なり】だからぴったりな一年だったか?!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

日常 | 06:38:55
噛む?噛まない?
gazou_792.jpg
結構あめ好きで色々な種類のあめが家にある。
現在マイブームはプリンあめ。
小梅ちゃんの小さいのには果肉はいらない。
昔の入って無いタイプに戻してくれ。

それはさて置き。皆さんは
あめを噛む派?噛まない派?

私は噛む派

大体半分にたどり着く前には噛んでる。
どんぐりあめは周りのざらざらが無くなったら
噛む事に挑戦するものだと思っている。
挙句の果てには喉あめでも噛む。(そして怒られる)

逆にだんなは黄金糖は尖らせてなんぼやろ。

と言う噛まない派


(でもそれはちょっとわかる。<黄金糖を尖らせる)
同じどんぐりあめを散歩の前に二人して
ほおばって出たら帰って来るまで口にある位だ。
(散歩時間約2時間弱)
私は河川敷にたどり着いてちょっとしたら無くなっている。

先日鍋の時に皆に聞いたら若干
噛むと言う人が多いけれど半々位だった。

はたして世間的にはどうなんだろう・・・?
と、ちょっと思ったのでありました。


そして噛む、噛まないには関係無いが私は


喉あめを


舐めると


必ずくしゃみが出る



・・・・これって変?


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

日常 | 06:34:41

FC2Ad