■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

大きさ
gazou_788.jpg
こうやって見たらやっぱりでかいなぁレオの手。
凛の倍の体重ある位だからそりゃそうか~。
見慣れてるからでかく感じなくなるけど、昨日家の中で見たらやっぱりでかいなー!と再確認。
毎日河川敷で見てるから室内で見るとすごく大きく感じました。
レオの手は私の手をグーにした位のでかさだから
女性が手をグーにした位のでかさだと思って貰えばOK。


昨日は昼間、レオ宅で椅子の座面張替えをしておりました。
gazou_789.jpg
(ちなみにだんなさま1人のお力です。私は見てただけ。)

その時もずーっと側で3頭寝ていたんだよね。
こんな感じで
gazou_790.jpg
その時にもやっぱり「こう言う場所で見るとでかいねー」と
言う事を話してたんだけどそれ以上に室内はでかく感じた。
でもやっぱりレオ家の家族はもうすでにでかくも
感じない状態で(そりゃそうだ。うちも外で知らない人には「大きいー!」と
言われる凛だがでかいと思った事は一度も無い)
自然でそれがまた良いなぁと思う。新しいおうちに
建て変わったら又皆でわいわいやろう!と言って貰ってるので楽しみ♪

gazou_791.jpg




漢方を飲み初めてから初の生理開始。
残念な事に生理痛さすがに全くなくなった!と言う事は無く、
今朝もしばらくがまんしていたけれど
昼前にがまんできなくなって鎮痛剤を飲みました。
とは言え生理前のしんどさ等は今回かなり楽だった。
結局は蓄積されていくものだと言うことなので
飲み続けて行けば段々症状が軽くなると言うことだと
思うから今後も忘れず飲み続けるようがんばろう。
今週中に再度婦人科に行かなければ。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

犬事 | 09:42:57
およばれ
gazou_780.jpg
今日はレオ家の仮住まいとなるおうちで鍋パーティでございました。
gazou_781.jpg
gazou_782.jpg

「荷物運び入れる前やったら犬連れても大丈夫やでー」と言う事で宙くん宅とお散歩後およばれ♪
それぞれで3種類のお鍋を用意して皆でわいわい頂きました。
レオ宅がおうちを立て直しすると言う事で数ヶ月間だけ借りる
住まいなんだけどうちから歩いて10分ほどの近距離。

gazou_786.jpg
すごく広くて↑みたいに暖炉があったりして
別荘みたいでいいねぇ~~と堪能させて頂きました。


レオ達は最初来ていなかったので凛と宙くんだけ色々ご相伴にあずかりまくり
gazou_783.jpg


gazou_784.jpg



食事が終わった後レオ登場♪

gazou_785.jpg

と、言う間もなく

gazou_787.jpg

フローリングだからツルツル滑って危ないからダメー!と叱られながらもテンション上がるワンコ達。
仲良し友達がいるって本当幸せだね。
私達人間もこうやって気の合う人達と集まってわいわい出来るのは本当幸せ。
凛さまさま。って感じですごく感謝(^-^)
さ~て次は何するかな~~♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 09:40:27
ソルストロムにミラが
0020.jpg
夕べ先日届いた【ソルストロム】を演目をチェックしようと思って
ガーッと早送りとかしながら観ていたのですが(何せ5枚組み。)
最終話になぜかミラ・ジョボヴィッチが出てました。
もちろん演目やるとかじゃなくキャラクターの1人として、
しかもちょい役って言うかゲストっぽい感じかな。
最初「・・・ミラに似てる。」「・・??どう見てもミラだと思う・・・。」と思ってもまさか出ているとは
思わなかったので最後に出演者名を見るまでは違うのかなぁ?
と言う感じだったんだけどやっぱりミラでした。
格好的に言うとフィフスエレメントの時の様な髪
型に派手なメイクと派手な幻想的な衣装。
でも何で彼女が出てたんだろう・・・?

【ソルストロム】自身は一見の価値ありのディスクです。
とは言え私達が好きなトランポリン&パワートラックが
少しだけだったのが残念。もう少しあの系統がたくさん入っていたら更に嬉しかったなぁ。
とは言え色々な演目を通常とは違う衣装とかで見るだけで新鮮。良いです。
あ~ラスベガスに公演見に行きたいなぁ~~~♪

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 09:38:53
ねもい・・・
今日はひたすらに眠い一日。完全に生理前ですな。
とは言え毎度の様な体のだるさは殆ど無いのでかなり楽。ただ単に眠い。って感じで。
これで生理痛も楽だったらありがたいなぁ♪

今日はだんなさまは急遽お通夜なので帰宅は遅め。
久し振りに凛と女二人水入らずで(?)夕方散歩にテクテクでかけるとします。


0021.jpg
大奥見てますよ~♪やっぱりお着物やらがすごく美しいですね。
そして最初は弱くて弱くて大丈夫かなと思った安子が
やっと強くなって来る感じですね。
小池栄子が相当素晴らしい役だなぁ、はまってるなぁ、
あの目のでかさが怖くていいなぁと思ってます。
藤原紀香も綺麗だねー。(*^^*)いやぁやっぱり楽しい大奥。今後の展開も楽しみ。

夕べケーブルでやっていたので映画
0022.jpg
イグジステンズを観ました。
何やらB級な香りぷんぷん漂う設定と展開にワクワクしつつ(笑)
「ジュード・ロウこんなんに出てたんやー」と
変に感心して見ておりました。微妙に気持ち悪くなりきって無い
小道具やらがある意味笑えたし・・・。
いやぁ~久し振りに微妙な映画を観たなぁー。
個人的にはB級ならもっととことんB級の方が好きだ。


テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

民放ドラマ | 09:35:23
ゴソゴソと
朝色々な家事やらを済ませた後ふと思い立って掃除をいそいそと始めてしまった。
一旦始めると止まらない。3階、2階と掃除をすませては~~すっきり♪
今日は天気も良かったし風通しも良かったのでほこりもも綺麗にとれたわ。


月末で若干落ち着いてきたので企画ものの原稿を進行中。
来月になったら年賀状やらまた色々バタバタするので今の内に・・・
gazou_779.jpg
久し振りの原稿って事で手書きで行こうかと思ったけれど道具も殆どなくなってたので
イラレでペン入れしてフォトショのパワートーンでトーン貼り。
パワートーンが何やら調子悪くてガツガツ止まるが悲しい・・・。う~ん、何だろうなぁ・・・。
まあとりあえずなんとか完成にはこじつけそうなのでがんばります。
こちらの詳しい告知は11月後半位に出来るかと思います。

バイオ4 特別企画 超豪華な一品

と言う感じですのでお楽しみに♪


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 09:34:48
ソルストロム
0020.jpg
【ソルストロム】ちょっとずつ見るぞ~♪
アレグリア2からすっかりシルクファンになりました。
数々の素晴らしい演目のとりこです。
このソルストロムは色々な公演の演目が
随所に取り入れられたドラマだそうなので楽しみ。
5枚組みと壮大なのでじっくり見る事にしまーす。


そう言えば見たい映画がまた何本があるんだけど
今の私には2時間前後座りっぱなしは辛いなぁ・・・と悩み中。
【SAW2】【ブラザーズ・グリム】【ハリーポッター】辺りはすごく見たいんだけどなぁ。
見るなら早く前売り買っておかなきゃ。
しかし微妙だー

だって絶対トイレ

がまん出来ないもん(TT)


しかもいつも行くシネコンはトイレまでが結構距離ある。
一度席を外すとかなりの時間開いてしまうので本気で悩み・・・。

とは言え少しずつトイレ行く時間が延びてるので来月くらいになったら大丈夫かなぁ?
利尿剤ではなくてむくみの分だけ水分が出てるらしいので
段々出なくなってきたら体にいらない水分が減ってる証拠だそうです。
夜の分を昼にしたおかげで寝ている間のトイレは
1回まで減ったから映画の日の薬も飲む時間変えてみたらいいかな?
飲み続けないと意味は無いので休むわけには
いかないからその手で行ってみようかなー。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

映画 | 09:31:10
お出かけ
gazou_777.jpg
今日はお友達と久し振りに梅田でランチ&お茶をしてきた。やっぱりたまに出かけると楽しい♪
ここの所あまり梅田に出たり神戸に出たりが無くなっていたのである種出不精的になっていたけれど
人が少ない平日だったらたまにはお出かけしてのんびり過ごすのも良いな~と思いました(^-^)

夕方までには帰宅して夜の準備と明日のお弁当の準備をして後はまた通常通りお散歩に出る。
いつもと同じ時間の流れだけどちょっと違う一日を過ごすと何だか新鮮。
前だったらちょっと出かけると疲れ切っていたけれど今日は何だか元気。
やっぱり毎日の運動が効いてるのかな?帰ってからも早々にヨガをまたやったり・・・。
微妙に全身筋肉痛が続いているのがワタシ的には実は気持ち良い。
「あー運動が身になってるぅ~~」と思うので筋肉痛は好き。今日も全身微妙に痛い。うふ、良い感じ。
「楽しい」と思える運動を見つけられたのはGOOかもしれない。がむばろ~~~っと♪


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 09:30:17
良い天気だ~~
すっきり秋晴れ気持ち良いですねー^^

そろそろ年末進行で年賀状やらも手がけなければいけない時期到来。
合わせて企画物の原稿なんかもぼちぼちやってるのでけっこうバタバタな日々。
あっという間に毎日が過ぎていくのはとっても楽チン。
来月再来月ともなるとさらにあっと言う間やろうなぁ~。
ちょっとやらなきゃいけない事が多すぎるのでメモして忘れないようにしなきゃ・・・。(^^;

でもそんなバタバタな中でもイベント事も忘れない♪
遊ぶ時は思いっきりぱーっと遊ぶぞ~~~♪♪


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 09:29:54
回復
gazou_776.jpg
昨日の腰痛はやっぱり使い痛み状態だった様子で今朝にはすっきり♪
最近運動に取り入れたパワーヨガのせいか?と一瞬思ったけど違ったみたいでよかったよかった。

元々体は柔らかい方なんだけどたった2ポーズのヨガでも
やってると更に体が柔らかくなるのがわかる今日この頃。
全身のスジや筋肉が伸びてるぅ~~って感じで気持ち良いですね~。
TVでは見て無いけれど「あるある」のHPを見たら色々ちょっとした運動が載っているので
参考にして行っております。このパワーヨガもそこに載っていたもの。
ストレッチをやるより断然体も温まるし気持ち良いので自然と続いております。
食事療法もだけど運動面強化してるので色々次々と取り入れるのが楽しくなってます。
「今日はウォーキング行けなかったからこの運動変わりにやってみよう」とかそう言う感じで
何かをとっかえひっかえやるのはある意味飽きなくて良いです。

今日初めてやってみたのがこれもあるあるに書いてあった3分間有酸素運動とか言うもの。
これ相当キツイよ
想像以上にキツイ。でもものすごく効いてる気がする。
だって散歩の前にやって出たら激寒い河川敷にいてもずーっと体がぽかぽかしてたもん。
手先足先までずっと温かかったから相当効いているんだと思う。
ただ体が慣れるまではかなりキツイと思うわーあれ。
終わった瞬間ゼエゼエ言いながら「こ・・・これやるなら
いつもの1時間のウォーキングの方が良いよ・・・」と
思ったほど。でも後の体の温まり方を考えるとこの3分間有酸素運動と
やらの方がこれからの季節良さそう。
終わった直後は滝汗だったのできちんと着替えて体が冷えて
風邪引かないようにだけは気を付けなければ。


むくみを取る漢方のおかげで夜中に何度もトイレで目が覚めて困るという事を言ったら
飲む時間を変える事で対処しましょうと言う事になったんだけど、
夕べは相変わらずトイレ近かったよ・・・・。
寝る前に水分取るの控えよーっと・・・。飲んだ倍以上の水出てる気がするし。

とは言えおかげで体の調子かなり良いんです。
今ってすでに生理前に入ってるはずなのにすこぶる調子良い。
いつもならすでに胸が張ったりしてくる時期なのに
全然それ無いし。私の体には合ってくれたのかな?
これで次の生理痛が少しでも楽ならもうけもん!
昨日一ヶ月分処方して貰ったからきちんと飲み続けて様子を見よう。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 09:28:20
腰痛
昨日、一日絶叫マシーン乗りまくったせいで今朝は久し振りに持病の腰痛が・・・(笑)
元々第五腰椎分離すべり症と言う腰の病気を抱えているのですぐに腰が痛くなるんだけど
昨日の振動や衝撃はちょっと刺激が強すぎたか・・・?いやはや何年ぶりかに立って歩く事すら辛い状態でございました。

丁度病院に漢方の調子を話しに行かなければいけなかったのでついでに湿布貰ってきました。
そして更についでに今年もインフルエンザの予防接種もしてきました。

半身浴して暖めたらかなり楽。冷えは禁物ですな。
今日は無理せず養生しまーす。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 09:27:51
良く遊び良く歩き良く叫び良く笑った一日
今日は宙くん姉妹とナガシマスパーランドへジェットコースター三昧しに早朝からレッツゴ~\(≧▽≦)丿

ナガスパは5年ぶりくらいかなぁ。前に行った時はまだスチールドラゴンが動いていたから
多分その位前。駐車場の位置が変わっていたりアウトレットが出来ていたりで
周りはかなり様変わりしていたので「おーすげー変わってる~~」とちょっと新鮮。

とにかく今日は絶叫マシンに乗りまくるぞー!と言う事でやって来たので本当にひたすら乗りまくり。
多分全部のコースター制覇したんじゃないかな?
基本的に私は早い乗り物は全然大丈夫&大好き。一杯叫んで笑ってストレス発散!と言うタイプ。
でも逆に落ちもの、回るものはかなり苦手。でもまあ乗れ無い事は無いと言う感じ。

で、今日は苦手な落ちもの回りものも殆ど制覇。
そんな中以前来た時は無かった
ジャイアントフリスビー
なるものに乗ろうと言う事になった。

gazou_774.jpg

まさにフリスビー状態で本体がまず回る。
そして回った状態のままグワングワン全体も左右に大きく振り回される。


キ●ガイじみた


ブランコみたいな動き



もうどっちが上やら下やらわからなくなる状態で怖くてつぶった目を開けると
真下に人が見えたり青空が見えたり。
いやぁ~~これはほんますごかった。


まさにツユダク状態。



ぼろぼろ涙流しながら

引き笑いして呼吸困難で死ぬかと思ったよ。


元々ジェットコースターとか乗るとすぐに目が乾燥して自然とぼろぼろ涙が出てくるんだけど
このフリスビーは異常なまでにツユダク。横で宙くん姉妹 
妹のCちゃんも「よだれ・・・よだれがぁ~」と同じくツユダク状態。
更に私は絶叫系に乗るとひたすら笑ってるので腹筋が痛い。激痛い。


もう最高


すんごい怖かったんやけど何か結構中毒的になった。初めて味わう感覚で
あれはまた是非ともツユダクになりつつ乗りたい一品でした。

とにかく良く叫んで喉がガラガラ。歩いて足はクタクタ。笑って腹筋が痛い。良い運動だった。



絶叫マシン


ダイエットってどうよ?



オススメ。

ギリギリ散歩時間に間に合いそうな位に帰宅出来そうだったけれど
やっぱり過ぎてしまったのでそれじゃあご飯食べて
帰ろう~と小さい頃から良く行っていた地元の焼き鳥屋さんへ。
最近行けていなかったんで顔出しに伺いたかったので大堪能して来ました。
でもちゃんとダイエットモードで炭水化物は摂取してないぞ。


かなり長時間の留守番の凛さま。どうかなぁ・・・?と思って扉を開けたら

gazou_775.jpg

しておられたご様子・・・・・。
扉きちんと閉めて無かった私が悪いのよね。良いわよ良いわよ。
他大した事してなかったし、ゴミ箱も荒らして無いし。
珍しくグリニーズだけは食いつき良いなと思ってたけどそんなに好きだったか。
そうかそうか・・・・。

その後近所歩き散歩に連れて出てやってお風呂入ってすっきりしたので後は寝るだけ~。
久し振りに爆笑して本当楽しかったー。また毎日をがんばって、そしてまたパーっと遊ぶぞ~~♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 09:27:27
秋晴れ~~
gazou_773.jpg
すんごく気持ち良い秋晴れですね(^^)
明日は久し振りのジェットコースター三昧!たのしみだ~~~~!

今夜はダイエット向けおでん♪
こんにゃく中心に炭水化物を抜いて野菜やたんぱく質をプラスしたホカホカおで~~ん♪
食事療法を気にするようになってからまた久し振りに色々ダイエット勉強をしていたのですが
とっても興味深かったのが「炭水化物中毒」と言う文字。
単に炭水化物が「好き」なだけではなく「食べ出したらお腹すいてなくても食べてしまいたくなる」とか
「炭水化物を取りすぎた次の日は更に拍車がかかってしまう。」とか要するに自分のがまんとかと相反して
体が欲してしまう、いわゆるタバコやアルコールなんかと同じ中毒状態が炭水化物にもあると言う事だそうです。

書いてあることを見つつ以前付けていたダイエット日記を読み返して見たら
大体前日の夜にご飯をダイエット中にしては多めに食べたり酒を飲んだりしていたら
次の日全てにおいてがまんが出来なくなっている状態にあったり
生理前でも無いしイライラも別にしてないのに食べたい欲求が止まらなくなってる時があった。
それを見て「あーこう言うのって中毒状態だったんかなぁ」と何だか納得してしまいました。

とは言えそれでどーよ?と言う感じですが特にこれと言って処方は無い感じで
ただ単に「低炭水化物生活」で体を改善するしか無いってことみたいなので
結局は通常のダイエット生活って事かな。でもまあそう言う諸症状が何も自分の意思の弱さだけじゃないって言うのが
わかるとちょっと自分を責めまくりながらするダイエットじゃなくなって良いかもね、と言う感じでしょうか。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 09:26:22
トイレ近っ!!
昨日から本格的に飲み始めている漢方。


ごっついトイレ


近いんですけど



やっぱりそれだけむくんでるって事?!
元々トイレ近い方なんだけどそれ以上に近くなるから
それこそ一時間に1~2回は行くから朝から何回行くねん言う位近い・・・。
さらにまた
出る
ねん。
水分は通常程度しか取って無いはずやのにジャンジャン出るねん。
毒素やら色々出ていくからトイレ近いのは良い事だと言われるけれど
そりゃ家におる時はええよ。でも出かけた時とか結構キビシイわ~。

でもまあこれでむくみが解消されたりしたらラッキーですわね。

ただ夜寝てる時もトイレ近いのは結構地獄。
それでなくても快眠タイプじゃないのに2時間おきに
目覚めてトイレ行ってたからさらに寝不足気味・・・。
これも体になじんで来たら変わってくるんかな?

ひとまずお腹の調子の悪いのは治まってるのでやっと一安心。
結局原因なんやってん?言う感じですがまあ排卵期が終わった頃と共に
治まってるって事は何かしら関係してたのかなー。


とりあえず食事療法も運動療法もきちんと始めております。
昨日から早朝散歩ウォーキングも再開したし
元々続けてたダンベルや半身浴もきちんとこなして後はゆっくり時間かけて
行くべしと言う感じでしょうか。ちゃんと動く様に意識して一日過ごしたら
あっという間に夜って感じで時間経つのが早くて良いわ~

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 09:25:54
血液検査結果
今朝、昨日の血液検査の結果を持って婦人科に再度行って来ました。
数値も正常だし子宮癌の恐れも無いからやはり経過見で良いよと言うお話。
ただ生理痛やらはやっぱり卵巣嚢腫のせいで辛いと思うから
次の生理越せたらいいね、と言う事で先生も漢方を処方しようと
して下さったので 昨日最初の病院で貰ったと言う事を説明して
何を貰ったかをお話しました。「あ、それ貰ったなら生理痛楽になるかもしれへんよ」と
言われたので体に合えばきちんと飲み続けたいなと思った次第です。
今朝はおなかピー子ちゃんだったので「合わないんかなぁ・・・」と思ったけれど
漢方のせいなのか元々の風邪をまだ引きずってるのかわからないので
もうしばらく様子見。夕べから今朝にかけてはまた酷い排卵痛があったので
その辺りも先生にお話した結果次回は次の生理が楽になった頃
(まあ11月の頭辺りかな)に基礎体温表を持って伺うと言う事になりました。

やはり今回この病気が見つかった事でここを読んでいる知人友人や
個別に連絡した友人や家族、色々な反応がありました。
中でも「やっぱり私もそろそろ一回受けておこうかな・・・」と言う意見が
結構聞かれたのは良い事だったかな、と思ってます。

今回必要な検査を全て受けた状態なわけなんだけど
(尿検査、血液検査、内診、エコー、MRI)
私自身やっぱり「ああ、受けておいて良かった」って言うのが正直な感想。
もちろんそれまでが長かった。ずーっと行かないといけないなぁと
思いつつなかなか踏み出せなかったまま何年も来てたし。
でもまあ意を決して行ってみてやっぱり「良かった」と思えたのは
病気は見つかったけれどそれによって色々しなければいけない事や
心がけていかなければいけない事など明白にわかったから。
遅れれば遅れるほど怖いのは本当の事だし、子宮内膜症は
再発もしやすくて率は低いけれど癌に発展する事もあるそうなので
知らないよりは知っておかなければいけない事だと把握できたし。
長くかかるからこそ月に一回とかのマメな検診をして
管理して行けば何かあってもすぐに見つけられるんだろうな、と思える様になったのは
良かったなと思ってます。元々病院嫌いの私が言ってるので
心境の変化は相当だったと思う・・・。

まあね、でも「子宮内膜症:卵巣チョコレート嚢腫」って診断されても
私自身は全然落ち込みも心配もしなかったんだけどね。
今はほらネットがあるおかげで知識だけは仕入れられるから
「ああ、確か女性の5人に1人はかかるって見たなぁ」
「命に関わる程の病気じゃ無いよなぁ確か。でも腹切るのはヤダな」程度でした。
さすがに子宮癌の検査の結果が出るまではちょっとドキドキしたけど
「見つかったら見つかった時だな。」とタカをくくってたし。
昔だったら考えられないよ。「見つかったらどうしよう、ドウシヨウドウシヨウドウシ・・・・・・」
と延々思ってただろうなぁ。楽観的、前向きになったもんだ。
全部だんなの影響だな。ありがとうだんなさま。
だからだんなさまも調子悪いなら病院行け。てか、血液検査だけでもしておけ。
多分間違いなく私と同じく中性脂肪高いはずだ。(断言するな)
ってそれってうちの食生活がダメダメって事やん。ガフー。
おかしいなぁ結構バランスのとれた食事作るようにしてるのになぁ・・・
ああ、食う量か?バランスよくても食いすぎか?
でもお弁当、半分の量にしてから長い事立つのに減らないよね。何でかね?
むくんでる?(多分違う)・・・漢方処方して貰う・・・?(多分違うからって)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 09:25:29
血液検査
結果が本日出まして異常無しと言う事が判明。

しかーし!中性脂肪&コレステロール値高っ!!

いや、わかってた。絶対そう出ると思ってた。
だって太ったもん。しかも私の場合
太って→痩せて→太って→痩せて・・・を繰り返していた。
しかも10キロ単位で。だから絶対中性脂肪高いやろうなぁと思ってたので案の定。

とは言え今年やっぱりやばいと思って5月からこっち緩やかながらにダイエットは
続けていた。(夏はサボっちゃったけど)
4キロ位落ちた状態であまり減らない。
って言うか以前ダイエットした時から考えるとあまりに減りが遅い気がした。
前だったら食事制限してウォーキングしたら月に3キロはとんとん拍子で落ちてたのに
(最初の月なんて6キロとか落ちてた)
同じように生活しても月に1キロ落ちたら良いくらいになっていたので
「やっぱりリバウンドした体だからかなぁ。」「年齢のせいかなぁ」と色々思っていた。
だから更にプラスアルファしてダンベルやったり半身浴やったりしてたけど
それでも減らず・・・。今日その辺りも病院で話してたんだけど
もしかしたら今回の子宮内膜症とかも関係してるかもしれないと言う風に言われました。

と、言うのもやはりそれがあると言う事は体がむくみやすくなったり
新陳代謝が悪くなったりと言う事もあるんだそう。
本来体の外に排出されるべき血液が体に溜まって行っている状態だから。
とは言えもちろんそればっかりのせいでもないだろうし、それだけのせいにしてしまっては
全然意味が無いと思うのでまたこれを期に本気でまたがんばろうと思った次第です。

「私は病気。」と思う様にして甘さを捨てるべし!
・・・で、私ってそうなるとやたら完璧を目指すからやりすぎてしまうんだよなー・・・。
それでいつも痩せたあとリバウンドするんだよなー・・・。良くわかってるんだけどなー。
無理ない程度って言われるんだけどやってる最中って自分では無理してると思って無いから
難しいんだよね。う~~む・・・。程々って言葉を自分に学習させたい・・・。
まあでも今回ここでぶっちゃけてしまったので程々にがんばります。
とりあえず前着てた服着れる程度には。


漢方を処方して貰ったのでとりあえず一週間、体に合うか様子見。
二種類出して貰った片方はむくみとかに効くものだそうなので
それがうまく合って、むくみとかが原因だったのならばダイエットの方も
調子良くなるかもね、と言う話なので併せてダイエット生活復活でがんばります。

とりあえず食事療法程度で良いらしい(夕飯の炭水化物を減らす)のですが
丁度気候も良くなってきたしまたウォーキングも復活させて食事面も
また食事日記付けてがんばろーっと。
これで前みたいにちゃんと減ってくれたらやる気も出るし。

ひとまず明日血液検査の結果を持って再度婦人科に行かなければ。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 09:24:58
サザエさん
昨日、雨の中夕方凛をちょっとだけお散歩に連れ出してあげようと思い
いそいそとスリッパを履いてう●ち袋片手にかさをさし出かけた。

「あーしまった結構降ってるからちゃんと靴履いてくれば良かった・・・」

と思いつつキュポキュポなるサンダルを見下ろした。


左右違うの


履いて出てるよ!!!



いやーん!!ハズカチー!!!!凛さま早くう●ち済ませて~~~!!!!
と思いつつやけにいつもより多く感じる人通り。(多分気のせい)
雨だから皆傘をさしてうつむき加減に歩いているから足元を見られている。
(これも多分気のせい)



ああ・・・


ほんの10分ほどの


外出が1時間


にも感じたよ



うっかりしまくり、サザエさん状態。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 09:24:33
良く降るね
今日は一日雨ですね。でもここまで降ると気持ち良いって位の降りだね。

昨日はさすがに疲れて夜寝る頃には全身倦怠感で腰も痛くて
寝るぞーと思ってからは久し振りにすぐ眠れました。今朝はすっきり♪

婦人科で基礎体温を付けるように言われたので何年ぶりかに付け始めております。
昔はちゃんと付けてたんだけど最近は生理日や排卵期はカレンダーにちゃんと
付けてるけど体温までは面倒で計ってなかった。
妊娠を望んでいるわけでも無いので余計に必要ないしなぁと言う感じで。

とは言え排卵痛や不正出血なんかの具合もわかりやすくなるだろうから
とりあえず一ヶ月くらい付けてみて、と言われたので面倒でもがんばります。
(意外とうっかり忘れがちだからねああ言うの)

さすがに親は相当心配してしまった様子で「薬とか何もしなくていいの?」「大丈夫なん?」と
気になっているみたいですが先生には全く何も言われて無いので問題ないんでしょう。
必要なら専門医なんだから言うはずだし「今は経過見ても大丈夫。大きくならない事もあるから」と
言われたのでそれを信じているしかないでしょう。
とは言えやっぱり何かこう、嚢腫を小さくする方法ってあるのかなぁ?と
私もネットで色々見てはいます。
基本は病院でのホルモン剤とかだけどそれを拒否した人達の療法を見てたら漢方治療が
良いみたいですね。でもこれも受けるなら専門医に相談しながらですが。
個人的に漢方は副作用も無く好んで飲む方なので手軽ならやってみてもいいかなと言う気はしてます。
でもお茶一つとってもまずいの多いからなぁ(^^;前にハーブ茶系で生理痛治すのを試みたけど
あまりのまずさに「痛い方がマシ」と思って止めたし(爆)
ま、色々調べて勉強するのも楽しいのでまた調べてみよっと。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 09:24:05
検査
いつまで経ってもお腹の調子が微妙だったので今朝意を決して病院へ行きました。
盲腸2回ほど散らしてる病歴があるので又慢性の盲腸かなぁと思って
ひとまず内科へ。どうやら盲腸では無さそうだから
今流行りのウィルス性の腸炎かもしくは婦人科系と言う事で
婦人科を紹介してもらって家の近所の婦人科にそのまま行く事に。

やっぱり婦人科は内診がやなんだよね。そう思って
元々重い生理痛や排卵痛も我慢してたんだけど
こうなったら仕方が無いって事で問診&内診。

結果、子宮内膜症 卵巣チョコレート嚢腫(嚢胞)との診断。
あーやっぱり・・・・?と言うのが正直な感想だったり。
うちの母が今の私の年齢の頃に子宮筋腫をやってたので気になって
婦人病の症状をネットで見てたら筋腫よりも子宮内膜症の方が
臭いなぁ・・・と思ってたのです。

ただ謎な事に痛かった右の方ではなく左の卵巣が腫れている状態。
5センチほどに腫れていてエコーで私が見ても「ああ黒い塊」って
わかる感じでした。「謎やねんけどな、左が腫れてるねん」って
先生も内診しながら「何でやろ?」状態。
ただどうやら左が腫れてる事によって子宮が右に移動していて
右の卵巣がその子宮に押されてる状態になっている様子。
盲腸が癒着してる状態だと前に内科で言われてたからそこを圧迫してるのかな。
触診してもらっても痛いのはやはり右。

ただ現在の段階では手術するほどでも無いとの事なんだけど
一応MRI撮っておく?と言う事でもうついでだから撮るか・・・
と更に違う病院を紹介して貰って電車で移動。
歩いても良かったけど時間が昼に迫ってたので仕方なく一駅電車移動。

私にとってはMRIの方が地獄やねん


閉所恐怖症やねん



と言う事で正直二度とやりたく無いものだったけれど
(過去に脳外科で経験した時も暴れそうになった)
仕方が無い・・・。覚悟を決めて着替えて検査室へ。

ラッキー頭手前やん!

そう、下腹部だったおかげで頭を奥にせずに済んだのです。
でもどうやらやっぱり閉所恐怖症だから気を使ってくれたみたいです。
(問診表にちゃんと項目あるんだよ「閉所恐怖症ですか?」って。もちろんYESに○したわよ。)
更にはそこの病院は宙くん姉妹のお姉ちゃんCちゃんが働いていた所だったので
わざわざ気にして連絡を入れてくれていたみたいで後で主任の方が
声をかけて下さいました。「頭手前だったから何とか大丈夫でしたー」と
お礼を言ってレントゲンを受け取って帰宅。さすがに朝から三軒病院回ったら疲れた・・・。

夕方一番の診察で再度MRIレントゲンを持って婦人科へ。
先生が内診してくれた結果とほぼ同じ状態で5センチ弱の塊がある。
子宮も右側に移動している状態でした。
ただ 今の段階では早急に手術とかする必要も無く、経過を見ましょうと言う
事でお薬も無しでOKでした。あー良かった。

でもやっぱり右が痛い意味は分からず「何でかなぁ?」状態。
こちらはどうも腸炎かな、と言う事で再度内科に通知(検査結果)持って移動。
とりあえず出していただいた腸炎向けの薬を4日ほど飲んで様子見と言う事に。

一応子宮癌の検査や血液検査もしてあるのでその結果はまた一週間後位。
ただMRI見た感じでは癌の心配とかは無さそうなので
あまり気にせず行こうと思います。


しかし一日に5回も病院行って 検査とか重なるとさすがに疲れたー。
でもまあ前前から気にはなっていたので原因はっきりしてよかった。
現状では焦って何かしなければいけない事も無さそうなので余計にね。

とりあえず今日は早く休みまーす。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 09:23:37
大奥~~
相変わらず微妙な腹痛が続いております・・・・。
う~ん、激痛ならすぐ病院行くんだけど鈍痛って行くタイミング難しいなぁ・・・。
風邪の症状はかなり落ち着きました。後は扁桃腺と食べた後のおなかPくらいか。


今夜から【大奥】ですわね~♪
今までのずっと面白かったので今回も期待!
今回結構見ようかなぁと思うドラマが多いです。
チェックし忘れない限り一回目とりあえず見てみるぞ~。

でも最近またディアブロ復活してるから忘れそう(^^;
しかし何年やってるんでしょうね。(笑)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 09:23:11
とりあえず復活
微熱気味だったのはすっきり下がった様子でそれだけでかなり楽~。
でもまだお腹の調子やら扁桃腺から耳がパキパキしちゃうのは
治ってないので(元々風邪引くとすぐ耳に来てしまう体質)調子に乗らないように
気をつけまーす。とりあえず昨日片付けられなかった仕事やら用事やらをして
のんびり養生するべ。


凛もお腹の調子何とか下さずに持ってくれた様子。
昨日の夕方散歩はだんなに任せたのでどうだったか
帰ってきてから聞いてみたら普通のう●ちだったと言う事なので一安心。
夜ご飯もガッツリ食べていたので あーよかった・・・。

昨日はずーっと凛と並んで寝ていたので
気が付けば肩に凛の顔が乗っていたり足が乗ってたり・・・
ある意味まったりヒーリング状態でございました。
今日は散歩行ってわんこヒーリングしてもらおーっと♪


現在ジョージアの歌ジャケ必死に挑戦中。
散歩用に是非とも欲しい一品!!今まであんまりこう言うシール集めて・・・とかは
応募して無い方なんだけど(なにせ缶コーヒー飲まないから)
今回はまとめ買いして挑戦中。
現在3回リーチしたけれどまだ当たらず。内一回は「キターー!」と思ったら
グリーーーンと回りやがった・・・ちくしょう・・・絶対当ててやる・・・!
ウォーキング散歩用に欲しいのじゃーー!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 09:22:21
調子悪し
どうやら風邪が一番の原因っぽいな・・・。今日は朝から熱っぽいです(TT)
この時期の気温差に体が付いていかなーい。昨日に引き続き
お腹の調子も悪いし熱っぽいし頭痛いしで久し振りに絶不調でございます。
そう言えば大体毎年10月って調子悪いなぁ。
季節の変わり目だから仕方が無いか・・・。


そして凛さまも可愛そうに夕べは一晩中お腹がギュルギュル言っておりました。
原因明白。先日のBBQの時犬に対する知識があまり無い人が1人いて
何でもかんでも犬に勝手に与えたんだよね。。ほんまに勘弁してください。
ラー油の入った食材とかキムチの入った焼きそばとかエビとか
本当に全然悪びれも無くあげてたので「ええ?!止めて!!!」って思わず叫んだ位びっくりした。
「え、あかんの?食べてるやん」ってそりゃ食べるでしょうよ。
食べるからってあげてどうすんねん。ほんま止めて・・・。(涙)
それで無くても凛お腹弱い上に毎月結晶の検査やらで
病院行ってるやつやのに、酷すぎるー。

皆に「やったらあかん!」って言われてもまだやろうとしてたのがほんま参りました。
「もわられへんの。かわいそーに」って
違うでしょ?それ。そんな濃い味付けのものや犬が食べたらいけないものだからあげないんであって
それに対して「かわいそう」ってどうよ?
やるならちゃんと生肉とか犬が食べて大丈夫なものあげるわよ。
しかもうちの場合お腹の調子やら原因あった上で普段与えないんだから
人間の食べてるもの貰ってその味を覚えてしまう方がかわいそうやん。

凛も普段貰えないのわかってるからいつもなら
人の周りうろうろしたりしないのに一度貰ってしまったものだから
欲しくなってうろうろしてて逆にそれ見てかわいそうだったよ。


そして案の定凛さま夕べ寝る頃から一晩中お腹ギュルギュル言ってて
(凛は消化が遅い様でお腹の調子悪くなったりするのは一日開く)
本人も出したいけど出ない状態な様子でトイレに上がって行っては
戻ってきて寝苦しくて寝返りうちまくる・・・を繰り返してました。
挙句の果てにはトイレの前でボーっと座ってしまう始末。
「フゥ~~ン」としんどそうに鳴くのがかわいそうで
夜中だったけどだんなが外に連れ出して様子を見る程。

結局出ない状態で一晩経過。現在ギュルギュル言う音はしなくなったけど
やっぱり若干元気なさげ。夕べは一切ご飯食べずだったから
どうかなーと思ってさっきグリニーズあげてみたら食べてたから
ちょっとはマシなのかな。早く本調子になります様に。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 09:21:36
寒かったけど楽しかった
gazou_755.jpg
夕べは風がちょっとあって寒かったけど楽しかった~。
火の前にいたから私は全然寒く無かったんだけど。
前回以上に食材が見事に売れてくれたので良かったよかった^^
ここまで余らなかったのは初めてかもしれない~。うれしー


ちなみにBBQ中は夢中になってるので体調不良も全然気にならず。
今朝目覚めてからやっぱり若干痛い右下腹部が気になるけど
それ以上に夕べ帰ってから2時過ぎまで二人でしゃべりながら
久し振りに結構飲んだので今朝は何年ぶりかの二日酔い気味。
グワングワンしますわ。気持ち悪いし。お腹調子悪いし。(爆)


さてさて、夕べのBBQ。相変わらずでか肉やらたくさんで

gazou_756.jpg

宙くん家が用意してくれていた

gazou_757.jpg

がめっちゃ可愛くて最高♪

そして新商品(?)の数々

gazou_758.jpg

コストコで売っているモッツァレラのオイル漬け(ガーリックや唐辛子で味が付いてある)
を刻んだものにワインを入れてとかしたものにパンを付けて頂く状態。
これが予想以上に大好評でございました。チーズ余るかと思ったけれど綺麗に無くなって幸せ~


gazou_759.jpg

お好み焼きだと皆お腹一杯になっちゃうかなーと思ってニラチヂミをご用意。
イイ感じにカリカリに焼けててうまー

gazou_760.jpg

これはスープとか具とか元々入っていたものでやったので
味は若干イマイチ・・・。塩コショウをプラスしたら丁度良くなるって感じでした。
ちなみにワタクシ見事にお米をといで行くのを忘れて
レオ家の娘ちゃんに持ってきて貰いました。ごめんなさーい。(^^;

その他色々メニューございましたが完売状態でウレシー。でございました。


人間最大時18名位、犬12頭。相変わらずの大所帯での楽しいBBQ~
わんこ画像行ってみます。

gazou_761.jpg

夕べもひたすら皆におっかけっこをしかけていた凛さま。
本日思いっきり爆睡し続けておられます。


gazou_762.jpg

フリスビーとボールで爆走なジルさま。
椰花さんに凛のBDプレゼントで新しいフリスビーを頂いたのです~♪ありがとう~~~♪
がんばるわよ!凛!


gazou_763.jpg

相変わらず爆裂リンダ。
ちなみに現在彼女のカットは・・・

gazou_764.jpg

反対側はダイヤマーク(笑)


gazou_765.jpg

ICE(服着ている方ね)とヴィヴィたん。


gazou_766.jpg

珍しい2ショットだったのでこの画像。あやちゃんとゴン太。


gazou_767.jpg

ニューファン軍団。左からナナちゃんランちゃんレオ


gazou_768.jpg

フレンチブルの海くん。小粒でもピリっとしてるのだ


gazou_769.jpg

後半眠くて眠くて仕方が無い状態の宙くん。銅像の様に固まっておりました。



そして最後にたくさんあった中での特選ビーム画像



gazou_770.jpg


すげー見事に全員違う色で光ってるよ。


次は鍋大会だー!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 09:20:23
BBQ!
今日は朝から晴天!そして夕方からはまたわんこBBQ!
うれしーな~~♪夜はちょっと寒い。
けど火の前にいるから平気だも~ん♪

また明日その模様アップしたいと思います。

と、言う事で今日も朝から宙くんファミリーとコストコへ買い出し。
いっぱい色んな食材買って来たから今日も楽しみだ\(≧▽≦)丿


でも実は若干ここ数日体調が良く無い・・・。
風邪気味なのとどうも昔からずーっとな
盲腸がうずきだしている。慢性を二回ほど散らしてるんだけど
今回もこの痛みはヤツだ・・・はぁ~やだなぁ治まってくれる事を祈ろう・・・。
とりあえず今日のBBQを楽しんでまだ来週にも痛み続けるなら
仕方が無いから病院行くかー・・・。でも気合で治す!


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 09:19:46
今週は雨多いね
明日は晴れてね♪

今週は本当雨ばっかりでしたねー。
昨日の散歩は少々降ってても連れてってやろうと思っていたので
夕方早めに出ました。ラッキーな事に全然降らなかったので
思いっきり走って凛さま満足。
でも今日は又雨。お散歩いけるかなぁ?

明日はBBQ予定なので絶対晴れてほしいぞ。


先日やっていた【LOST】プレミアム放送やっと見ました。
最近海外ドラマあんまり新作チェックできてなかったので
ひとまず気になっていたこのLOSTだけ録画。
2話までひとまず先行放送だったのでぶっ続けで見ましたが
なかなか謎が多くて面白そう。続きが11月って言うのが
気になって仕方が無い。吹き替え版は井上さんが声されるので
久し振りで楽しみ~。昔から大好きなんです井上和彦さん。
今日見たのは字幕だったので本編は吹き替えで見るぞー!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 09:18:59
キライな音
今朝の凛さま 相変わらず毎日目の前の駐車場に来る車で一台だけ嫌いなのがあるらしく
その車の音を聞くと珍しく「ウーーーッッ」を繰り替えす。

うるさいねんオマエハ・・・・・

そんなん言うのはこの口か?!

gazou_753.jpg



それでもしつこくウーーーー

gazou_754.jpg


ええかげんにしなさい。e

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:22:02
昨日の
プチオフと言うか食事会。何年ぶりかの方もいらしたのでとっても楽しみました^^


またしてもバイオネタ寄りで申し訳ありませんが



gazou_750.jpg

このごま団子かなりうまーでした



gazou_751.jpg

♪ホットット ホットット ホットヌ●ドルホットット って感じ?

ちなみにカスタードなんたら(二段目の目になってるやつの土台)
はやたら生焼けっぽい味でイマイチでした。




あげくのはてには・・・・・・







gazou_752.jpg

ちなみに某対策室の管理人さまです。



立派にオトナな


楽しみ方をしてきました



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ゲーム | 09:17:58
やっと良い天気
gazou_746.jpg
連日の雨から開放されて今日は朝から晴天!
しかも昼間は30度近くまで気温が上がるとか・・・。

夕方からおでかけなので朝の内に走らせておこうと思い朝から河川敷ヘGO。
本当は昼間に行こうと思っていたけれど30度近くまで上がると
聞いてはちょっと厳しい・・・。涼しい内に遊ぼう!

gazou_747.jpg

久し振りに走れたからかとにかく始終笑顔のお嬢様


gazou_748.jpg

ほんまやね♪


あーう。携帯の充電器の差込部分がガッツリ壊れたー。

gazou_749.jpg

ちょっと前からヒビが入ってるなぁ~と思ってはいたけど
今日ガッツリバッキリ割れたよ・・orz
ん~でも確かこの携帯は初期不良で交換してもらってるから
充電器もう一個あったような気がする。ちゃうかったっけな。
まあ無かったら新しいの買うかなー。良く落とすからGショックのやつ
買えばー?と言われ続けてるのでそれを・・・・。
でもあれSD(ミニ)使えないんだよな。まあカメラ買ってから
携帯では殆ど撮らなくなってるからどっちゃでもええねんけど。
元々携帯はどうでもええし。(無くても生活出来るタイプ)
とりあえずちと充電器探そうっと。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 09:16:41
定期検査
gazou_745.jpg
夕べの栗ご飯はおいしゅう頂きました。うまうまー。


昨日夕方散歩時また小雨がぱらついて来たので
丁度凛の定期検査に行かなければいけない時期だったから
お散歩タイムを病院タイムに変更。

出がけに検尿用のおちっこを採取して病院へ。

右目のふちが一週間程前から赤く擦れた様になっていたので
それも診て貰おうかと思ったけれどすでに待ち人数が5人・・・。
うーん、軽く一時間は越えるなぁと思ってどうしようかと思ったけれど
新しくなってから入っておられる若い先生が軽く診て下さった。
「多分擦ったかなんかですね。大丈夫だと思います」と
言われて「じゃもう少し様子見ます」とお返事。
何かのかぶれとか湿疹かなぁ?と思って気になったけれど「何かで擦れたかな?」と言われて


思い当たるフシが


ありすぎるから納得




だって

毎日毎日走り回って

転げ回ってプロレスしてりゃあ

そこら中傷だらけに決まってる


んだよ・・・。
変なかぶれとかじゃないと言う事で安心したので放置。
今日にはかなり引いてたよ。一週間以上赤かったのに別に薬塗ったわけでもないのに
診て貰っただけで引くか?まあよかったけどさ。

と、言う事で検査とフィラリア&フロントラインを頂くだけにした。
検査結果が出るまで置いてある【DoggyManClub】の通販カタログを読む。

あ、凛の写真載ってるやん

そう言えば出してたなぁ・・・忘れてた。

本当はこのカタログの表紙、送ってこられた写真の
良いものを使って肖像画を描いてくれると言う企画だったので
それに当たればうれしいな~と言う気持ちで数ヶ月前に出していた。
それがなぜだか10号からはその企画は立ち消えになっていた・・・チェッ。

まあとは言え凛は小さいサイズでの掲載だったのでどうせ肖像画には
して貰えなかったんだけど。
何やらコメントも適当に付けて貰っての掲載。
そこら中の獣医さんやペットショップに置いてある無料配布カタログなので
目に付いた方は見てみてやって下さいませ♪

ちなみに検査結果は良好。数値も安定していて結晶も全く無し。
良かった良かった^^やっぱり散歩の時に水をたくさん飲むようになったからかな?
これから冬に向かうとまた水を飲む量が減るから気を付けてやらなければ・・・。

帰ってきてからフィラリアのチュアブルとフロントライン投薬。
(先月の分覚え書きするの忘れてら)


明日の夜は久し振りの大阪での食事ー。
凛さま昼の内に走らせて夜はゆっくり留守番して頂こう。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 09:15:51
栗ごはーん
gazou_744.jpg
おんなじ漢字を何度も書くと「あれ?こんな字だったっけ?」
って言う錯覚を覚えるのは私だけでしょうか・・・・?


と、言うわけで、今日拾いたてほやほやの栗を頂いた。
うわ~~おっき~~!きれ~~い!早速今夜は栗ご飯だー!

ん?待てよ・・・

私栗ってそう言えば剥いた事ないな・・・。


前もらった時は剥くのが好きな幼馴染に剥かせたし・・・。
今日も剥かせるか?と思ったけど平日で仕事だな。

仕方が無いがむばって剥くか。


ん??でも待てよ。

どうやって剥いたら良いんだ?


何か効率の良い剥き方があるかもしれない。
と、言う事でネットで検索。

どうやら新鮮なものは熱湯に10~15分ほど浸けてから
剥くと良いとの事だったので早速実行。うむ。確かに意外とつるんと剥ける。

でもやっぱり渋皮は一個一個ちまちま剥かなきゃいけない。
で結果全部綺麗に剥けました。


が右手痛いです・・・。


やっぱりどうやったって皮は固いんだよ。
包丁握ってた右手の人差し指付け根がヒリヒリするよ。

しんどい思いをしたんだ。おいしい栗ご飯を炊くぞー!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 09:14:24
充電完了
昨日一日充電したので今日は朝から元気\(≧▽≦)丿
掃除やら洗濯やらその他ひとしきり主婦業や所用を終えて仕事もある程度片付けてから
昨日の豆腐作りから出たおからで今日は
gazou_743.jpg
を作ってみた。

適当に作ったのでどうなるかも不明だったけど
思い付きで冷蔵庫にあったきな粉を入れてみたりごまを入れてみたりで
クッキーと言うより和菓子の様な一品が出来上がった。
味はなんて言うかめっちゃ素朴な味。甘さも控えめにしたので
【昔懐かしのおやつ】と言う感じに仕上がった。
これはこれで結構好きな味。のど乾くけど。これワンコにもOKだなと思って
お散歩時わんこ中心にあげてみた

そして夜はまたおからで卯の花~。好きなの卯の花~♪


そんなこんなでバタバタしながらも有意義な半日。
お昼を過ぎた頃ふと気が付いた・・・・

・・・イカ汁臭い・・・

絶対そうだ。絶対ヤツからイカ汁が大放出されている匂いだ!
(しつこいようだがイカ汁に関しては4月12日の日記参照で)

ドキドキしながら「失礼致します」と尻尾をぺろん。

ビンゴ!大放出中!

NO----!!と猛ダッシュで風呂場へ直行。
何の事やらわからずの凛さまは風呂に入れるとルンルンで風呂場に飛び込む。

あーくせぇーーー。と思いつつおちりをジャブジャブ。
「あーそう言えば海入った後水洗いだけだったなぁ」と思って
そのまま結局全身シャンプー。あー疲れた・・・。

何気に朝から変に充実した一日だったよ・・・・。



そう言えば先日のエキスポでの野外ライブに関して何も書いてなかったな。
楽しかったですよー。ああ言う感じのお祭り気分の野外は初だったので
まったりと過ごせました。
B’zさんの時はそれこそ水位しか売ってくれなかったけど
今回は出店とか結構たくさん出てて見て回るだけで楽しかった^^
B’zさんもああ言う計らいを今度野外でする時はをして貰いたいなぁ。
年齢層の問題もあるんかな。今回のはオトナな年齢の人が多かったから
アルコールとかも売ってくれてたし。
飲みながら食べながらでもOKだったのでゆっくりと楽しめました。
でも昼間は暑かったー。真夏はもっと辛いだろうからこの時期じゃなければ
野外はやっぱり遠慮したいわ。(^^;

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 09:12:30
次のページ

FC2Ad