■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

旅行ページ
gazou_741.jpg
の更新をしようと朝からずーーーーっと素材を作ったり画像を編集したり・・・。
すでに10数時間作業を続けているけれど今日中には無理そうなので
とりあえず日記更新を先に。

とは言え画像編集が終わったので後は構成してアップすればOKまでたどり着いたぞ~~。
多分日付が変わる頃には更新可能かな。用意が出来たらすぐアップいたします♪
画像たっぷりで詳しいレポにしてあるので雰囲気伝われば良いな^^

合わせて凛のページ画像更新&2年目記事更新致します。
よろしければ見てやって下さい。

さて、引き続き作業しまーす。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 14:59:12
思いっきり楽しみました♪
gazou_740.jpg
夕方4時半頃帰宅、その後通常通り河川敷散歩に更に出かけ(笑)
今さっきお風呂やご飯を終えてやっと一息つきました。

いやぁ~~とにかく楽しかった!


とにかく犬中心での旅行は初でしたがお宿も犬中心に作ってあって
すごく過ごしやすかったです。どこもかしこも犬OK。後他に気を使わなくて良くて
気に入ったのが部屋からフロントをわざわざ通らなくても
裏口からドッグランにすぐに行ける様になっていた事。
あれはすごく気楽でした。付属のドッグランが
24時間OKだったのでそう言う配慮は嬉しかったです。
(ちゃんとナイター仕様でライトが付いているんです。
それも変に煌々と明るすぎず良かった。)
おかげで夜中も早朝もドッグランに自然と集合する
感じでひたすら犬と人間好きな様にくつろげました。

後、部屋にあるTVにドッグランの様子が映し出されるチャンネルがあって
今誰が遊んでいるかチェックできたのは便利でした。
あれは防犯にもなるし良いアイデアですね。


とりあえず日記では書ききれ無いし凛のBD記念旅行だったので
後日旅行ページを特設しますのでそちらに詳しくレポート掲載しますね!


レオ・ラン・ナナ家族&宙くん家族とうちの3家族合同でお泊まり
だったのですが それがまたすごく楽しくて
本当に良い時間を過ごさせてもらいました。
何しろ人間の食べ物もすごくおいしかった!それがまた大満足でした~。
凛もとにかくクタクタになるまで遊びまくって幸せ満点だった様子です。
今はご飯も食べずに爆睡中。私も今日は
ゆっくり休んで明日以降旅行ページ更新しま~す!

たっくさん画像撮ってきたのでお楽しみに!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:57:52
凛2歳
gazou_738.jpg
本日で凛さま2歳になりました!うはー!早い~~~!!
大きい病気も特にせず、悪行もある時期を過ぎてからスーッと減って
もうすでに落ち着き払っているお嬢様。

でもお友達と遊ぶ時は相変わらず

gazou_739.jpg



これからも元気で楽しく過ごして欲しいな(^^)


今年は凛の誕生日に、って色々なものを頂いて私達も幸せ~~♪
レオ宅からはステッカーを頂き、宙くん宅からは写真集ばりの
シェパカレンダーを頂き私達が幸せ(笑)ありがとうございます~~(>w<)

兎にも角にも幸せ一杯のBD。
皆様これからも私達家族を暖かく見守って下さいませ。(^-^)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:57:02
浮かれてます
gazou_737.jpg



と言う事で明日~明後日 一泊で凛を連れて初旅行してきます。
帰ってきたら数日以内に凛のページたくさんまとめて更新する予定でーす♪
旅行記と凛の成長記等など・・・。

あ~それにしても楽しみだ~~~\(≧▽≦)丿

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 14:56:24
手作り
一昨日の夜から何だか涼しいを通り越してちょっと寒い位になりましたね。
おかげで若干風邪っぴき(TT)昨日も一日寒くて
布団に包まりながら風邪を癒しておりました。
まだ今日も喉いたーい。やだやだー!
明後日は凛連れての初旅行なんだー!
絶対治すぞ。


gazou_736.jpg
そんな中だんなさまは久し振りの手作り三昧。
豆腐とこんにゃくを製作しておられました。
こんにゃくは出来たてを湯がいたものにポン酢をかけただけで
食べてみたけどうまー\(≧▽≦)丿
豆腐は夜、鍋に利用。味が良くしみてこれまたうまー\(≧▽≦)丿

残ったこんにゃくおいしく利用のため今夜はおでーん♪
豆腐作りから出たおからは卯の花にしたのでこれも夜ごはーん。


私も手作り好きだけど一般的なものが殆ど。
だんなの場合職人に近い物が多い。
今回のこんにゃくはこんにゃくキットみたいなのを利用して作ったみたいなので
簡単だったそうなんだけどかなりおいしかった。
こんにゃくいもからしようと思ったら大変過ぎるので十分でしょう。

ビールを仕込みたいとかスモークしたいとかまだまだ野望はつきない様なので
今後も楽しんでくださいませ。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

料理 | 14:55:13
映画バトン
レニーさんから初バトンを頂きましたのでやっちゃいまーす♪
レニままありがとう~^^


1・あなたの家に映画のVHS,DVDは何本ありますか?

わかりません(汗)
DVDだけでも50本以上あるんでVHSまで入れると
そりゃあもう膨大な数になるかと・・・
更に今の若い人には通じないかもしれないけど
「LD」まで入れるとさらに膨大になるかと・・・


2・最近観た映画、或いは観たい映画

観たのは【容疑者 室井慎次】かな?


3・あなたの思ふ名作5作品

名作って言うか好きな作品で良いのでしょうか?
って言うか5本だけってムズカチー

【ネバーエンディング・ストーリー】
私が映画を好きになるきっかけになった作品。
まだ小学生~中学生って言う年齢だったと思います。
今見るとそりゃあもうSFXとかちゃちいですが
やはり今でも素敵なお話だと思います。

【ギルバートグレイプ】
ジョニー・デップを大好きになるきっかけになった作品。
ジョニー・デップ作品何入れようかと思ったけどきっかけ作品にしておきました。
普段あまりこう言うなんて言うんだろう 人の人生を見せる
と言う感じの感動モノは観ないんですがこの映画は本当素晴らしかった。
俗に言うミニシアター系だったのに人がギュウギュウになる位
たくさん入っていたのを覚えてます。
ジョニー・デップ作品だと【スリーピー・ホロウ】【パイレーツ・オブ・カリビアン】
そして今公開中の【チャーリーとチョコレート工場】がやはり好きです。

【ハムナプトラ】
シリーズ2作共好きです。基本的にこう言う娯楽アクション大好き。
何も考えずに見れるので。根底にある【インディ・ジョーンズ】シリーズも
もちろん好きです。^^

【シカゴ】
ミュージカルや舞台も好きなのでこのシカゴはやはり好きな一作。
後言うと女性がかっこいいとか素敵な作品が大好きなのです。
メジャー所で言うと【トゥームレイダー】【チャーリーズエンジェル】
(どちらも1の方が良い作品だった)なんかも好きだし
【デンジャラスビューティー】はこの5作品に入れたい位好き。
【スクリーム】シリーズも【ショーガール】(は男性にものすごく不人気ですね。怖いんだってね)も好き。
異色所で言うと【アダムス・ファミリー】シリーズもママとウェンディが最高だし
【永遠(とわ)に美しく】もブラックで笑えます。

【K-9】
やっぱりシェパ飼いとしては入れておかなければ、な一作ですね。
だんなと付き合ってる頃に「面白いよ」と言われて見せて貰うまで知らなかったんですが
もう、観たらジェリー・リーの虜でした。
日本で公開されたのはこの一作目だけかな。
【K-911】はレンタルで見てDVD欲しかったのにすでに廃盤(TT)
去年更なる続編の【K-9:はみだしコンビ大復活】が出たのである内にゲット。
犬好き、シェパ好きには最高の一作です。話しは全部至って単純。
犬の演技とJベルーシのアドリブを単純に楽しむ映画です。
これに付随して言うとやはり犬映画好きです。【ベートーベン】ももちろん最高。


指輪とかハリーとか超大作ももちろん好きですがもう皆さん作品を良くご存知だと思うので
あえて外しました。邦画とかも入れたかったけど悩みに悩んで上記作品で。
結局いっぱい入れちゃったけど(笑)


4・好きなジャンルの此処がお勧め!

アドベンチャーや娯楽がやっぱり好きかな。
見終わった後に「あー面白かった」「そうきたか!」「すごかったー」って単純に言える
所が好きなのです。

逆に観終わった後にブルー入る作品は苦手。(誰でもか?)
考えさせられる作品も苦手。泣ける系も実は苦手。
結局は「映画=娯楽」だと思ってるので楽しみたいのです。
まあでもとりあえず文句は観てから言う方なので食わず嫌いでは無いです。
嫌いなジャンルでも観てみて面白かったら素直に「面白かったー」と
思うタイプなのでかなり雑食だと思います。


5・次に廻す5人
これ見て「私も答えたい」って言う人がいたら繋いでくださいな♪


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 14:54:24
夜は涼しいね
昼間は相変わらず夏日だけど(それでも影は涼しくなってきた)夜は大分涼しいですね~。

夕べ凛さまご飯を食べず。「又何か食ったな・・・」と思ったら案の定
今日の昼ごろからお腹がキュルルルルルゥ~~。
夕方近くには「ゲボッゲボッ」が始まった。
「あ~~待って待って待って~~~」と買い物の袋を取り出して
酔っ払いのゲ●吐きのごとく耳に引っ掛けて
顔をビニールの中に突っ込ませてキャッチ

あー危なかった。
特に何も出てはいなかったけれど何やらやたら赤土のような色のものを吐いていた。
まあでも元気そうだし散歩まで様子見るかー。
散歩では全然問題なく元気そう。でもウ●チも何だか赤黒い。う~~ん。
でもやっぱり体は元気そうだし帰ってきてご飯もガッツリ食べてたのでまあ問題ないだろう。
昨日土とかがりがりして食べてたりしたからそれちゃうかなー?
明日のウ●チの様子も見て考えるかー。


そんな本日のお散歩画像


gazou_733.jpg


首長族・・・・?




gazou_734.jpg


やっぱりでっかい耳だなぁ~レオ~







そして・・・・・

gazou_735.jpg


やっぱり宙くん最強~♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:53:35
法事
今日は祖母の三周忌の法事でございました。
朝からH路までGO。去年は凛を連れて行って法事の後に
わんこBBQだったのですが今年は去年会食に参加していなかった
事と三周忌の次は七周忌まで飛ぶと言う事で凛はお留守番で出かけました。

特に何をしたわけでも無いし昼間から豪華な食事を頂いてほくほくだったけど
やっぱり疲れた~。帰ってきてそのまま河川敷へお散歩タイム。
犬達に癒してもらってちょっと疲れが取れたわ♪


gazou_732.jpg
本日の画像、昨日眠そうにしていた凛さまを撮影したら
ブサイク顔だった・・・と言う一枚。
いやーほんまブサイクやわ・・・。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 14:52:30
シェパード集合
gazou_727.jpg
全部女の子♪

昨日のお散歩も大量わんこ。最近は涼しくなってきたので
ちょっと早めの時間に出ている事もあっていつも以上にたくさんわんこに
会えてうれしいなり。^^
gazou_728.jpg
あやちゃんとの2ショット。美人さん二匹でしょ♪


そんな二匹ですが


gazou_729.jpg


こんなのや



gazou_730.jpg


こんな時もあります。
でもあやちゃんは優しいから本当は怒ったりしません。
凛のお子ちゃま誘いに乗ってくれるのです。





どうでもええけど 凛・・・




gazou_731.jpg


ぶさいくやわー

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:51:23
ゆで卵
昨日、ゆで卵を4個作った。この所は圧力鍋で作る。
1分ほど加熱して後は10分ほど放置するだけだから。
その中のひとつがどうやらヒビが入っていた様子で出来上がってみたら




勝手に殻が剥けてこんな事になっていた・・・






gazou_723.jpg



卵って手のひらに立つもんだっけ?






話しは変わって夕べのお散歩。

gazou_724.jpg


ボール付き棒に夢中のヴィヴィたん。素晴らしいジャンプだ。

あんまり興味を示さなかった凛も後半ちょっとだけ遊んでいた

gazou_725.jpg


押しが弱いのですぐ止めてた。もっと遊べ~~!

でも微妙に疲れたのか

gazou_726.jpg


レオとまったり・・・

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 14:50:26
ライブ~
行って来ましたB’zさんライブ最終日。
今回初めて上段と言う席だったのですが いやあ~高い!
びっくらこいた~。でも6月の神戸でめっちゃ近くで観たので
今回全体を見渡せる位高い位置から観れたのは楽しかった♪

曲に関しては神戸の時と全く同じ状態。
ただ神戸の時「何でやらなかったんだろう・・?」と思っていた
【X】が一曲目に来たので嬉しかった。
って言うか私が忘れてただけ?
と思って帰ってから調べたらやっぱりアリーナではやってない。
何で・・・?アルバム一曲目の曲をやらないなんて・・・。

B’zなのに

「X!」の所で皆が

Xジャンプしちゃうかも

しれないからやらなかったのか?



まあ、それはさて置き今回ドームと言う事で曲は同じだけど演出は
かなり違っておりました。アリーナの時は全くと言って良いほど
凝った演出は無く、「バンドのライブ」と言う感じだったんだけど
さすがにドームほどの広さになるとドッカンバッコン爆発しいの
炎はあがりぃの風船は登場しぃのと派手派手でございました。

そんな中ワタクシ爆笑させて頂いたのは


高速回転するステージ


今回のツアーは6月23日の日記にも書いた様にセンターステージでのライブ。
ドームでも上記のページに書いているステージにプラスせり出している場所が4箇所ほど
あった状態なだけで同じくセンターステージでした。

そのステージの外側の部分が回転するように出来ていたのですが
ゆっくり回るならわかる。実際ゆっくり回っていた曲も多数あった。
そんな中ものすごい勢いで高速回転を始める曲があって


そりゃあもう固定された手すりにつかまって

なかったら間違いなく遠心力で外に放り出される


ってなくらいのものすごさ。
稲葉サンとカメラマンとフラッグ(何故か阪神タイガースの旗付き)が
それはもう


ものすごい


早さで高速回転



してました。
いや、もうアレには本当爆笑させてもらいました。

最終日のお楽しみは思ったほど多くはなかったけれど
最後の最後に【FINAL】の文字の入ったフラッグが掲げられたり
【千秋楽】の紅白の垂れ幕でステージが蔽われたり位かな。
最後の「お疲れ!」の後もいつもより長めでしたね。

十数年前から参加し続けているB’zのライブ。もう数えて無いからわからないけど
多分軽く100回は越えているであろうライブでも毎回楽しませて貰ってます。
未だに一番好きなツアーは【RUN】である事は変わらないけど
今回のライブはなかなか上位に入る位楽しかったです。


OH!ひとつだけ・・ひとつだけ今回大チョンボしたのが駐車場代・・・。
終日1500円だと思って停めたら日曜祝日は違うかった!
3800円と言う高額の駐車場代が表示されて正直かなり凹みー。(TT)
帰ってきて看板見てから初めて気が付いたと言う間抜けぶり・・・。
こんな事初めてやー。終日やと思って早く来て停めた意味無ぇーーー!!!!!(撃沈)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ライブ | 14:48:24
ドーム
今日はB’zさんツアー最終日ドーム公演行ってきまーす。
神戸だけで良いかなぁと思ってたんだけど良く見たら久し振りに
大阪最終日だったので一般でチケット入手。席の良さは神戸で堪能したので
今日は最終日ならではの面白さがないかを楽しみに行きます。
今までだったら前説を当人がやったりしていたけど今回はどうなんかなー?

と、言う事で凛さまは本日半日お留守番になるので
朝の内に河川敷でフリスビーダッシュ。
少年サッカーが練習していたのでちまちまっとやって終了。
とは言えすでにゼエゼエ言っていたので満足だろう。
だって今すでに爆睡体制だし。ぷぷ。
その調子で夜までまったり寝ててちょうだい。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 14:47:44
久し振りのチャコちゃん
gazou_719.jpg
今日はまた夏に逆戻りな気候で暑かった~。
散歩に出る前にだんな実家へ。久し振りに凛も連れてお義母ちゃんの様子を伺いに。
かなり通常生活になって来ている様で調子良さそう。良かった良かった。


そして凛とチャコちゃん上記はいつも通り一暴れした後の光景。

gazou_720.jpg


季節外れで更にバックは純和風ですが。


でも結局最後は


gazou_721.jpg



そしていつも通りその後は河川敷へGO。
相変わらずゴン太はワンワンワンワン

gazou_722.jpg


怖いよ・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:46:46
やっぱり
まだ昼間は夏日ですねぇ。とは言え朝はすっかり涼しくなりましたね。

やけどから一週間。そろそろいいかな・・・と言う事でぶっちゅり
針で穴を開けて水放出。やっとちょっとマシになってきたー。


現在やはり懐かしさのためにFF7久し振りにプレイ中。
とは言え本当何年ぶりだろうと言うくらいだから全然覚えて無い。
まったりやりまーす。


昨日も涼しかったから5時位から河川敷へ。全然誰もいないからひたすらフリスビー。
結局普段通り7時半近くまで河川敷でまったり。
宙くん、レオ所と皆で円陣組んで座ってまったりおしゃべり。
凛 なんかやたら元気でずっと走り回ってた。意外と体力あるのか?
涼しくなってきてるから余計に元気が出てきたみたい。
食欲も若干戻ってきて(とは言え朝は相変わらず食べないので夜一食だけど)良い感じー。


昨日のフリスビー画像行ってみます。


gazou_714.jpg


顔こわ。何か足が妙に揃ってるね



gazou_715.jpg


毛の感じがいいな



gazou_716.jpg


あ、情けない顔



gazou_717.jpg


手が何か可愛い



gazou_718.jpg


楽しそうね


最近はずっと3Mに落として撮影してたんだけど
やっぱり6Mで撮る方が綺麗だなぁ・・・。
ただやたらめったらサイズがでかいから避けてたんだよね。別に大して印刷はしないし。
でも毛並みとかはやっぱり6Mで撮る方が綺麗だな。
とは言え私は日記に載せる時軽さ重視で画質落としてるからあんまり意味無い。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:45:59
昨日のお散歩
昨日から涼しいですね~。久し振りにクーラー無しで窓開けて眠りました。
まだ暑い日戻って来るのかなぁ?このまま涼しくなってくれたら楽なんだけどな~~


gazou_708.jpg
さてさて、昨日のお散歩。涼しかったのでチョイ早めに河川敷へ。
早い時間帯は上記の画像の様に珍しく黒犬よりも
茶や柄犬の方が多くて「うお!珍し~!」と言う一枚。
それでもあっという間に黒に逆転されてたけど。(笑)


暗くなるのが早くなって来て(今だと6時半にはもう暗くなりますね)
ビーム画像大放出だい!
gazou_709.jpg
相変わらず宙くん良い光りっぷりだ。
gazou_710.jpg
珍しく良い光っぷり
gazou_711.jpg
色違いでキラーン
gazou_712.jpg
何か妙に丸く光ってます
gazou_713.jpg
ちなみに手前のは宙君の尻尾
ブンブン振ってたのがタイミング良く真ん中に来た(笑)



そう言えば続々と今クールのドラマが最終回を迎えてますね。
今回珍しく見てるのが多かった方なんだけど「めっちゃ楽しみ!」
と言うのは特に無いまま全部終わって行ったなぁ・・・。
夕べの「女系家族」も途中なんか同じ事の繰り返ししてるなぁと
思いつつとりあえず見続けて最終回。何か最終回だけでガガガーと
展開した感じで最終回だけやたら面白く感じた。
元々あの位展開してたらもっと楽しかっただろうなぁ。
「スローダンス」もうにゃうにゃ進んでた感じで終わったし。
「海猿」はまあ壮大さを維持して終わってたので良かったかな。
映画もまた続編できるみたいですね。後は今夜の「ドラゴン桜」かな。
ケーブルではやっと「サード・ウォッチ2」が始まったので楽しみ~。
ずっと1を繰り返し放送されてたから「いつ続きやるねん!」
状態だったけどようやく、と言う感じ。
「ダナ&ルー」もめっちゃくちゃ続きやって欲しいんだけどなぁ~~。
何かLaLaTV内容が様変わりしちゃって質落ちたよなぁ・・・。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:44:03
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
0019.jpg
全然これが出る事すら知らなくて違うDVDを予約する時に
偶然見かけて「あーCGすごそう、予約してみよ」と買った商品。
正直すでにFF7の内容も殆ど覚えていなかったので
最初は見てても意味がわからず「?」となっていたのですが
思い出してきてからはやっぱ楽しかった。
と言うかすごく良く出来たDVDですね。
CGだけでも一見の価値アリと言う感じでした。

個人的にベテラン声優さんが殆どだったのが見ていて安心できた。
ティファ役の伊藤歩ちゃん位かな?声優じゃなかったの。
伊藤歩ちゃんも結構好きな女優さんなんだけど
やっぱり聞き劣りはするんですが、全然がんばってる方だった気がします。

と言うか本当すごいですねぇ、CG。
髪の感じとか衣服の素材感(揺れ方とかね)とかもう、素晴らしくて
それだけで私は見ていて楽しかったです。
こう言う技術って本当日々進化してるんですよね。

ストーリー面も良くまとめてあったのではないでしょうか。
私はそれほどFF7に入れ込んでなかったので「めっちゃ7好き!」と言う
人達にはどうかわかりませんが、私は一本の続編アニメを見ている気持ちで
見たら後味も良かったし良いお話にまとめてあったと思います。
やはりパーティキャラが揃って出てくる辺りから後半は見ごたえあります。
個人的にはヴィンセントとレッドVIIIが好きだったのですが
ヴィンセントなんかは声イメージぴったりでかっこよかった。

全体的にとにかくスピード感がすごくある一作で、それでいて丁寧に作ってあって
音楽もこれまた良くて、久し振りにお気に入りの一作になりました。
あ、もちろんの事ながらゲームをやってないと
さっぱりすっぱりわからないストーリーだと思いますから
FF7やって無い人は見ても面白くは無いと思います。ハイ。

個人的にはFFだったら4~6と10のこう言うCGアニメ作って欲しいなぁ~。

さすがに久し振りに7がやりたくなってきた。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ゲーム | 14:42:03
鼻から
行ったそうです。昨日の特大アンパンマンパン。

夕べ散歩の後兄宅に赴きプレゼントの数々に
囲まれて幸せそうな姪っ子とご飯を食べ帰宅しました。
次は凛の誕生日だなぁ♪

Flashに引き続き今度はフレーム製作。
携帯のカメラ画像を飾るあれですね。
今年はどうやら新しい事に挑戦する年だったのかな?
ってもう今年もかなり後半になってますが(笑)
何はともあれ色々と刺激に満ちた年だったなぁとすでに思っております。
楽しいなぁ~後残り数ヶ月もワクワク出来る月だと良いな。

来週以降はライブやら法事やら旅行やら色々楽しみな事続くし
風邪引いたりしないように気を付けて楽しむぞ~♪(いや、法事は違うけど)

うわ、すごい夕立だ・・・。
散歩行くまでに上がってちょうだいよ~

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 14:40:56
特大
gazou_706.jpg
今日は姪っ子の5回目の誕生日。
前から言っていたアンパンマンパンを製作してあげた。
とは言えやけど中なので手にはしっかり手袋。
特大アンパンマン何とか完成。
若干ゆがんでしまったのが心残りではあるが
なかなかの一品が出来た。ちなみにちゃんと中にはあんこが入っている。

今日は散歩の後アンパンマンパンとプレゼントを持って兄家に行くべ。
しかし、もう5歳かー・・・。そりゃあ年も取るわなぁ・・・(遠い目)


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

料理 | 14:39:54
着信アリ
今日は時間を見つけて友達に借りた
0018.jpg
着信アリを見ていた。
先日TVでやってたのを見ようと思って忘れてしまって
結局ラストの15分程だけを見ると言う中途半端なことをしてしまったので
最初からガッツリ見る。ふむ・・・。私的には
「呪怨」や「リング」より好きだな。ホラーにしてはしっかりした話しだし。
でもラストは謎ですね。あれは2に続いているのですか?
とりあえず岸谷さんがめっちゃおいしい役でそれだけがやたら印象深い・・・。

ついでにケーブルでやってた
0016.jpg
ジョゼと虎と魚たちを見る。
池脇千鶴ちゃんが好きなので前から見たかった一作。
でもちょっと微妙だった一作・・・。
上野樹里ちゃんも出てたのか。と、喜んで見てたんだけど
私には良くわからない作品だった・・・。いや、決して悪い作品とは思わないんだけど
「いやー!おもしろかった!」と言うものではないのです。微妙に切ない?と言う
感じの流れで そう言う感じが好きな人は雰囲気良い作品だと思います。

更についでに最近観たものを言うとこちらもケーブルで
0017.jpg
キューティー・ハニーを。
いや、これはもう本当バカ映画で単純におもしろかった。
な~~~んにも考えなくていいから。って言うか考えたら負けでしょう(笑)
サトエリ(も、結構好き)はまりまくってました。バカっぽさ全開のハニー役。

お、珍しく邦画ばっかりやん。最近邦画も面白いもの増えましたね。
昔はフランス映画並に暗めでよくわからないのが多かった様に思うけど
この頃は良く出来た作品が増えたなあと思います。
まあ私の趣味も結構偏ってるので一概に言えませんが(笑)
(もん・・・すごいB級とかも結構好きなのですよ)
古い邦画で一番好きなのは里見八犬伝です。
ほら、偏ってるでしょ?(笑)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 14:33:42
BBQ♪
「またBBQやりたいね~」と言う一言から即座に「じゃあ土曜日」と言うことで
急遽開催されたお散歩仲間さん達とのBBQ大会。
それでも総勢15名以上の人と10頭の犬達と言う大所帯で開催。
gazou_697.jpg

午前中に宙くん家族&レオ母とコストコへ買い出し。
何だかもう買い出しからワクワクするね♪一杯色々買って
宙くん所に今回は切り出しをお願いして私は焼きそばとかの準備を
すればOK~と言う感じだったのですが レオ所に送られてきた秋鮭が登場。
「鮭を半分さばくのだー!」と指令を受け
「いや、うち出刃無いねんってーー!」と言う叫びもむなしく
でっかい半身を前に悩む・・・。
いや、でもまあいいか。チャンチャン焼きにするから多少身が崩れても
問題ないだろう。と言うことでとりあえず何とか解体して
チャンチャン焼きの合わせ味噌とかその他色々友達にも
手伝って貰いながら準備してたら結局すでに夕方。

何だか怪しそうな雲行きも気にしない!雨天決行!でレッツゴー。

ひとしきり犬達を走らせてからと思っていたけれど
にわかにテンションの上がっている人間の雰囲気がわかるのか
犬達もいつもと違ってそわそわ。じゃあもう設置していくかーと言う事で
のんびり設置開始。
gazou_698.jpg
でもそのランタンで見事にやけど して後半クーラーに
手を突っ込みっぱなしでヤクタタズだったワタクシ。(撃沈)
ま、でもそれまでに肉やら魚やら野菜やら焼きそばやら一杯焼けて楽しかった♪
BBQでは焼くの大好き。昨日は焼いている間に宙くん姉妹にお口に食べもの
運んで貰ってとってもVIPな気分でございました。(笑)
でもやけどのせいでもう一種類用意してた
焼きそばを焼けなかったのが心残りよーー。
gazou_699.jpg
今回も結構どのわんこも良い子にしてくれてました。
時々はじけた様に
gazou_701.jpg
となっていたけれどとりあえず被害は無し。
gazou_700.jpg
宙&レオのくれくれコンビ。美味しいぶどうに夢中。
gazou_702.jpg
そしてクーラーの側が涼しくて離れないレオさま。
gazou_703.jpg
帰り際フレンチブルのカイ君所のくちょがきJが号泣モード。
気が付いたらヴィヴィを手にしている。(爆笑)そしてこのヴィヴィの困った顔がまた最高。


そして数々のビーム画像がありましたがその中から一枚・・・。



gazou_704.jpg


多数のビームを背負ってるみたいだよ・・・
って言うか・・・誰?レオ?もうそれすらわからないよ・・・



とにもかくにも楽しい時間を過ごしました。幸せ~~♪
是非又開催するぞ~~\(≧▽≦)丿

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:30:43
蛇が出たにょろよ!
今朝、「髪切りに行こ~っと」といそいそと予約を入れて
着替えて1階に降りてきたら何やら足元に動く影が・・・
うっひょう!
と、条件反射で飛びのいて振り返って見たら

蛇の子供にょろ!!

何でや?!何で家の中にいるか?!びっくりする気持ちを抑えつつ
凛を部屋から放り出して蛇さん捕獲作戦開始。
どうやら部屋に入ってすぐにある棚の本の裏に逃げ込んだ様子。
gazou_694.jpg
のぞき込むと時々にょろにょろと顔だけ出している。

・・・ちょっと可愛い・・・

でも小さいとは言え毒とか持ってて噛まれたらやだなぁ・・・と思って
予約時間が迫る中ひとしきり考えた結果

蛇使いのだんな

に電話をしてみる事にした。

蛇使い。そう、彼は小さい頃から蛇を捕獲しては部屋でこっそり飼っていた事があるのだ。
昔友達のお父さんが勤めている大阪の某動物園の裏に行かせて貰った時も
でっかい黒蛇を嬉しそうに首に巻いていた。(ちなみにその様子はこのサイトの
記念マンガの部屋に置いてある。)

そしてふと思い出すひとつの出来事・・・。

ほんの一週間ほど前お出かけする前に凛のトイレ散歩をだんなに頼んだ。
帰って来た彼は嬉しそうに「さっきその道行った所に蛇の赤ちゃんいたでー。
可愛かったでー」と言っていた事を・・・。

こっそり持って帰ってきて

飼ってたんやないやろうな・・・?!


いや待て。いくらなんでもそれは無いだろう。
飼っていたののは子供の頃だと言っていたからそれは無いと信じよう。
そう考えつつ電話。

「噛まれるの心配やったら軍手して捕まえたらええねん。持てるやろ?」

いや、持てるよ。持てるけどさ。私も別段蛇はそんなに嫌いでも無い。
かと言って野良蛇(野良?)をわしづかみできるほどではもちろん無い。
(飼いならされたやつなら首に巻いても平気。)

「噛まれたらヤダなぁ」と若干ビビリつつジップロックを用意して一冊ずつ本を退けていく。
行き場を無くしたチビ蛇さんにょろにょろとジップロックに入って来た。意外と簡単に捕獲。

ひとしきり写真を撮ったり観察してから家の前のちょっとした草むらに逃がしてあげた。

先ほど写真を観察しながら何て種類の蛇かと調べてみた所・・・

(以下チビ蛇画像ありますのでヤな人は見ないでね。
小さくしてるので大丈夫だと思うけど。)

















gazou_695.jpg


やっぱり毒あるやん
とは言え奥歯でガッツリ噛まれ無い限り大丈夫だそうなので
危険度は低い種類との事。(でも噛まれて死ぬこともあるから見つけたからって
素手で取らないでね。蛇使いじゃないなら。)この派手な色合いのヤマカガシは関東方面に多いらしくて
関西では黒っぽいのが主流だそうな。珍しかったのかな?

ま、何はともあれ朝からちょっとドキドキ体験な今日でございました。

予約した時間に間に合ったから良かったよ。
また髪も結構切ってすっきりさ♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 14:29:13
秋空
台風が過ぎて行って今日は朝からからっとした良いお天気で気持ち良かったー。
昼間は暑かったけど。でも湿気が無かった分過ごしやすかった方かな。

夕方お散歩もかなり涼しくなってきたので気持ち良し♪

今日も今日とてフリスビー
いつもより大きめ画像でお届けします。

gazou_690.jpg





gazou_691.jpg




そんな凛さま、やっぱり今日も


gazou_692.jpg


やられキャラ全開

gazou_693.jpg


見えなくなってるね。ぷくく


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:28:01
台風通過
とは言えこちらはかすりもしなかったので殆ど関係無く終わりました。
九州方面はかなりの被害が出てしまった様ですね。自然の恐ろしさを思い知る
光景がTVに映し出される度に怖くなりました。亡くなった方々のご冥福を祈るばかりです・・・。


半日風は強かったけれど雨は殆ど降らず。
昨日の夕方も「降るかな?降るかな?」と言いながら
早目の時間に河川敷へ。風は強かったけれど雨は全然降らずで
いつも通り、いや時間的に言えばいつも以上に散歩できました。

今日も台風一過状態ですでに夕方には青空。気温も若干下がって
気持ち良かった(^^)こうやって少しずつ秋になって行くんだねぇ。


バタバタしまくった数週間、何とかちょっと落ち着きました。
今日は午前中で仕事も片付けて午後からは久し振りにゆっくり。
何かゲームでもするかぁ~と思ってバイオ4を引っ張り出し。
ノーマル初回プレイからやってみたら、いやん。忘れてるぅ~。
と言う感じで村長で死亡・・・。現在3-1終わった所です。
いやぁ、やっぱり楽しいなぁ~~。久し振りにやったら
またしても即死ポイントで心臓バクバク言ってます(笑)
PS2版どうしよっかなー・・・。PS2のロードの遅さが嫌いだから
新要素入っててもやるか微妙だから今の所様子見だな・・・。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 14:26:48
雨が降らない間に
gazou_688.jpg
近所お散歩。「台風来るの?」と言う感じの天気の朝。
昨日お散歩に出れなかったので(雨の中ちょっとだけ歩いたけど)
今日は朝の内にまた近所周りをお散歩。
前にも行った神社に行ってみたりうろうろ。
涼しいと思っていたけれど湿気がすごくて帰ってきたら汗だくだった。
凛はちょっとでも出れただけで満足気。今日の夕方まで
お天気持ってくれたら良いけど厳しそうだなぁ・・・。
明日の夕方には台風も過ぎてるだろうからまたたくさん走ろうな♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

犬事 | 14:25:22
台風接近
gazou_684.jpg
昨日は降ったり止んだりだったけど今日は朝からずーっと雨。
どうやら明後日辺りまでは台風の影響で雨が続きそう。


凛さま退屈顔3連発


gazou_685.jpg





gazou_686.jpg





gazou_687.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:24:22
雨の合間にお散歩
gazou_680.jpg
アップ

gazou_681.jpg

のっけからおとろし顔(恐ろしい顔)画像で失礼。
上がっていた雨が直前に又降り出したので今日は散歩無理かと
思ったけれど出る頃にまた止んだのでその隙にGO。
短期決戦で遊ばせて又降ってきたので帰宅~。
台風が迫ってきてるのでまた何だか来週はお天気悪そうだから
ちょっとでも出れる時に出ておかないとね。



さて、本日のビーム画像行ってみます。







現在のKing of ビーーーーム!の宙くん。







本日もステキなコントラストを見せてくれました。







どーぞーー!











gazou_682.jpg
今日は白 赤 黄色 ですね♪さすがキング。相変わらずコントラストが美しい。







そして本日、新たな未確認生物を二匹発見。







撮影者恐ろしさのあまり震えていたのかぶれております。










画像がかなり乱れております。









ご了承の上ご確認下さい。













よろしいですか・・・・・?

















行きますよ・・・?

























gazou_683.jpg


右手前は取り合えずシェパードらしい生物の様ですが口から赤いものが見えております。
なにやら獲物を捕らえた後なのでしょうか・・・?

それよりなにより左側の生物は一体・・・・!?
まがまがしい程の赤い光を放ちまくっている瞳にたらこみたいな物体。
ああ・・・世の中にはまだまだ未確認の生物がいるのですね。
今後も追及を続けたいと思います。






・・・・てか、


本当光り過ぎだよ!


暗くなったらまともな


写真なんて全く


撮れやしねぇよ!



やっぱり黒い子達の方がすごく綺麗に光るなぁ、と研究してみたり。(笑)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:22:59
顎関節がいてて
それにしても、朝は大分涼しくなって来たけれど昼間はまだまだ猛暑ですね。
夕方も風がなかったら河川敷もじっとりと暑い。
でも日が暮れるのがずいぶん早くなって来て7時にはもう真っ暗。
ちょっと前までは7時半回っても明るかったのにね。
季節の移り変わりがわかるのって何だか楽しいなぁ。


夕べ顔の左側をギューっと下にして寝ていたのか
朝起きたら左の顎関節が痛い・・・。何かゴリゴリする。
きっと相当ブサイクな顔になる位ギュギューっとして寝ていたんだろう・・・。
相変わらず首も時々痛くなるのだがきっと私の寝相の悪さも
原因のひとつだろうなと思う今日この頃・・・。
だって真上向いて寝れないんだもんっ。うつぶせの赤ちゃん寝が
一番寝やすいんだもんっ。(寝入りばなはね。更に言うとその後の寝相は相当悪し。)
ちなみに元々不眠気味なので旅行とか行ったら全くと言って良いほど眠れない。
家でも何時間か置きに目が覚めるのが常。特にこの季節はきついなぁ。

gazou_679.jpg
画像は先日洗った後のブラッシングで抜けた毛。


抜けるにも程がある


それ以後はまあ普通の量位しか抜けてないから
この一回のブラッシングで殆どのアンダーが抜けたんかな。
それにしても今までで一番抜けたなぁ・・・。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 14:21:11
お買い物
gazou_678.jpg
凛のおしっこPH検査のためのPHチェッカーを買うついでに
以前から気になってたペットブリンカーズを買ってみた。
ちなみに購入したのはいつもPHチェッカーを買ったり
その他色々な小物やサプリなんかが安くて良く利用している
バディバディさん。オススメショップです♪

これがなかなか優れモノ。
最近は暗くなるのが早くなってきたので河川敷で真っ暗になるのが結構早い。
そして凛の色合いはちょっと草場にまぎれると
どこにいるやら見えにくくなるので困っていたんだけど
800m先まで見えると言う光はかなり強力で本とにキラキラ良く光って良い感じ。
最近ちょっと遠くまで放浪する(笑)宙くんにも色違いをプレゼント。
あまりに綺麗に光るのでレオ達にも付けてキラキラパーティにしようか・・・?
(でもレオ達は放浪しないから付けてもあんまり意味無いかなぁと思って買わなかったんだよね。)


昨日の夕方散歩もわんこまみれ。毎日本当ドッグランのよう。
そしてやはり高い黒率・・・。

今日は黒を集めてみた。

gazou_672.jpg
ランさまとナナさま。(手前がランさま。奥がナナさま。ね。)

gazou_673.jpg
おちり向きで失礼。リンダとルビーちゃん

gazou_674.jpg
レオさま

gazou_675.jpg
うめちゃん

gazou_676.jpg
宙くん。(目と、ボールとバンダナは青だな・・・・・・)

gazou_677.jpg
大分慣れたと思ったけどやっぱり若干引けてるジルさま(笑)

凛とゴールデンのサンちゃん位しか真っ黒じゃ無い犬いないんじゃないかな・・・。
これ以外に言うとゴン太も黒だし、ニキータ、オードリー、ルナも黒ラブ親子だし
ほんま、黒いなぁ~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:19:21
gazou_667.jpg
昨日の夕方散歩は久し振りの川だった。
夏休み中は子供が多いので殆ど出向かなかったんだけど
夏休み最後の昨日、久し振りに遊びに。

第一ポイントはやはり人が多かったので奥地へ直行。
今日はサッカーボール持参だったので凛はひたすら追いかけて泳ぐ泳ぐ。
普通のボールとかだったら飽きるのにやっぱりサッカーボールだったら
ここでも飽きる事なく追いかける。「もう止めたら?」と言うくらい追いかける。
でかすぎるのでいやでも水が口に入ってきて苦しそうにブヒブヒ言っているけれど止めない。
そうか・・・そんなに好きか・・・。

宙くんも相変わらずボールを追いかけてスィヨスィヨ。
泳ぐの早い!すごいなぁ~~~♪

薄暗くなって来た頃にJ&Lコンビ登場。
狭い所でプロレス開始。ヤメテー!落ちる~~~!!

と、言うわけで以下昨日の画像。
オトロシイ顔編
(オトロシイとは恐ろしいの意味)

相変わらずのJのらぶらぶ攻撃にうざがる凛さま
gazou_668.jpg

教育的指導発動

gazou_669.jpg

そして返り打ち

gazou_670.jpg

何か化け猫みたいな顔





そしてビーム画像・・・




今までで最強のものがまた出現しました・・・・





何と言っても光と影のコントラストが最高








準備は良いですか・・・・?








では、素晴らしい色のコントラストをお楽しみ下さい。

























gazou_671.jpg


違う色に光る瞳に口の赤いキュッキュちゃん。
もう、ほんとう


何の生き物ですか?


あなた・・・・。
水面に移る光もまるで演出のよう・・・。素晴らしい・・・


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

犬事 | 14:16:48

FC2Ad