■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

容疑者室井慎次
昨日は夕方散歩時も雨だったので前売り消費しに
【容疑者 室井慎次】を見にレッツラゴー。

0014.jpg
全体的に重いムードで進んでいくのでガーっと進むような
テンポの良さって言うのがあんまり無かったかな。
とは言え室井さんの過去や違った一面などが垣間見れるので
そう言った点ではスピンオフとしては良い作りだったと思います。

物語の娯楽性とか楽しさはやはり青島がいないと物足りないと言う
のが正直な所。【踊る~】にはやはり青島がね、必要だと思う。
名前だけとかは出てくるんでそう言う瞬間だけやけになんだか
ワクワクする気分とかあったりもしました。
スリーアミーゴスが出てきた瞬間はもうそれだけで爆笑しそうになったし。

ただ今回のストーリーは青島とか湾岸署の人達では
到底太刀打ちできない世界の話しなので新城さんや沖田さんが
静かながらも奔走すると言う感じがちゃんと出ていたので
しっかりした台本だったんだと思います。

でももし新作を作るならやはり青島他湾岸署のメンバー総出演で作って欲しいなぁ~。
パンフレットに載っていた【潜水艦事件】のあらましも
あのままでは勿体無いくらいですもん。

スピンオフでは若干物足りない・・・!と言うのが正直な所でございました。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 08:43:05
フリスビ
相変わらず河川敷でのフリスビー。

gazou_665.jpg


本気で走る気があまり無いので長距離投げるとすぐに諦める・・・。
近めの距離でふんわり投げてやるのは難しいんやぞ、凛・・・。
宙くんダッシュする時位本気で走れっちゅうねん!

・・・宙くんの背中にフリスビー付けてみる・・・・?
(宙くん大迷惑)

何故か昨日凛は珍しく新顔ニューファンのうめちゃんに意地悪した。
追いかけて背中を噛み噛みするのだ。
もしかしたら「最初の内に教育しておかないと、痛い目見るわ!」
思っていたのだろうか?・・・ゴン太のように・・・。
でもうめちゃんも負けない。最初は尻尾を巻いて逃げていたけれど
帰り際、レオと凛のプロレスが始まったら「うわ~♪私も~~♪」と寄って行く。

「へへ~ん!リンダがいなかったら私早いもんねー!」とばかりに
ニューファン軍団をバカにして走っていた凛さま。・・・・・でも

うめちゃん早っ!!

あっと言う間に凛に追いつき

何故か追い越して行った

あれ?当初の目的忘れてる??追いかけてたんだよね?
それに焦った凛さま、レオにも追いつかれ珍しくぶち倒され
ヒャーン!
その瞬間テンションの上がったランちゃんも加わり


やっぱり


やられキャラ


全開の凛さま



ね、意地悪すると痛い目にあうんだよ。覚えておきなさい。
あんたはここで多分一番地位低いから。くすっ。
(「カチコイデチュネー」とか言うてた口がこう言う事を言うか。)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:42:02
ゴン太はやっぱりゴン太だった
gazou_662.jpg
8月22日の日記にある様に先週黒ラブのゴン太はジルお姉さまに厳しい指導をして頂いた。

昨日、いつも通りならきっとゴン太が来るなぁと思いつつ河川敷に到着したら
ゴン太発見!そして私達の予想通り

gazou_663.jpg

ゴン太は


やっぱり


ゴン太だった



gazou_664.jpg


いやぁ、それでこそゴン太!おいら100万カノッサゲットだね!

お前にはもう一回指導が必要じゃ!

と、言う事でジルお姉さままたよろしく。(笑)


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 08:40:40
そして今日もコストコ貧乏
今日はジップロックを買おうと思って朝イチからコストコへGO。
でも一番目当てのジップロックが品切れ。
その代わりまたしても色々買いまくってしまった。

下記の写真の通りうちにはやたらと柔軟材が何種類もある。
右奥のでかいやつは中身数回変わってたりで常に何種類か
気分で替える状態で常備。今日も新たに【バニラ&ラベンダー】と言う
日本にはまず無いであろう香りの柔軟材をゲット。
個人的にやわらかさとかは日本のものの方が良いと思うけれど
気分転換に色々な香りを楽しもうと思ったら海外の物もおもしろくて好きなのです。
お洗濯もちょっぴり楽しくなったりでね。

gazou_659.jpg
右のはシャンプー&コンディショナーの【ハーバルエッセンス:フルーツフュージョン】
まだ日本の正式商品では発売されて無いもの。
直輸入なのでそう言うものも手に入って楽しい。香りは相当甘い感じ。
コンディショナーしか前に売って無くて今日はシャンプー見つけたのでゲット。

他にも宙くん所の女子軍お勧めの【ヨガパンツ】もゲット。
早速履いてみたらこれ本当止みつきになりそう~~~♪
凄く履き心地良くて楽でサイコウ\(≧▽≦)丿ストレッチとかダンベルとか
の時めっちゃ楽な感じです。うふふ~~~♪良いもの教えて貰った♪♪
その他何やかんやと一杯また買ってしまったよ~コストコ貧乏だよ~~。
でも楽し~~~。

河川敷お散歩仲間さんもほぼ皆全員コストコメンバーなので
良く商品情報の交換をしてます。結構変わったものとかがポンと
入ってたりで入荷情報が命!と言う時もあるのでありがたいんですよね~。
今度またコストコのでっかい肉でBBQしたいなー♪


昨日の河川敷お散歩。「帰ろうかなぁ」と言う位暗くなってきた頃
向こうから何だかニューファンらしき犬影が・・・!
案の定ニューファンでまだ8ヶ月の女の子。

gazou_660.jpg

「ここに来たらニューファン連れてる人がいる」って聞いてやって来て下さったそうな。
うめちゃんはちょっと大きなフラットっぽい感じの見た目でスリムで毛が短め。
でも足は凄く長い感じでニューファンでも色々なんだなぁ~と思いました。
最初はちょっとびびってたけどニューファン特有の犬柄で少ししたら
なじんで「好き好き~」と人にも犬にもなつっこくて可愛かったー♪
それにしても近所でこんなに大量にニューファンを見れるとは・・・。

gazou_661.jpg

普通だったらそうお目にかかれない犬種なんだろうなあ~と
変に感心してみたり。毎日わんこまみれで幸せだわ~本当(ほっこり)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 08:38:59
DVD連発
連日予約してたDVDが届く日々。
【ナショナル・トレジャー】【オペラ座の怪人】【ポリスストーリー】
0011.jpg
【ナショナル・トレジャー】
若干難しかったので何度か見ないと
私には把握しきれ無いかな・・・。
  0012.jpg
【オペラ座の怪人】
ミュージカルが嫌いな人には見るのが苦な
一作でしょうが私は好きなので楽しみました。
何と言ってもセットが美しい♪オープニングの白黒からカラーに変わる時は
鳥肌モノでした。
0013.jpg
【新ポリスストーリー】
最初の回想シーンは重複してる状態だから
不要だなぁ・・・。ストーリーは現代的だけど
アクションはジャッキーだな~と言う感じで
好きな一作。ただ若干憂いがある感じが暗くも感じる。
若手俳優も男前揃いで良いです。
やっぱりジャッキーはハリウッドより香港映画だなぁ。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 08:34:01
チャーリーとチョコレート工場試写会
いい加減全身のコリがひどすぎるのと
若干はかどらなくなってきてイライラしてきたし(根詰めすぎ)
今日はFlashお勉強お休み。

その代わり別件の仕事が入ったのでいそいそそちらを仕上げます。
久し振りのイラレ作業。昔はパスやらベジェやら
じぇんじぇんわからんで「ケッ!イラレなんて使ってられっか!」と
思っていたなぁ・・・。(遠い目)
でも使い慣れると何て!何て楽なんでしょう!
何より印刷にした時の線の美しさはサイコウ♪
今回の別件はどうやら何かのプレート用らしいので
美しい線でお届けするようがむばるのであります。
って言うかやっぱりたまに違う事すると楽しくてしかたにゃい♪

0010.jpg
【チャーリーとチョコレート工場】試写会行って来ました。
やっぱりティム・バートン×ジョニー・デップの作品はイイ!
独特の世界観のあるファンタジーで素敵な一作でした。
話しは至って単純だけど映像の綺麗さとジョニー・デップの
怪演がまたこれ可愛くてお気に入りの一作です。
まだ上映前なので詳しくは書きませんがジョニー・デップファン
ティム・バートンファンはやはり必見でしょう(^^)

その間だんなさまは凛とお散歩に行って晩御飯自分で作って食べてくれておりました。
こう言う時「何か作って行こうか?」と聞いても「ううん。自分で作る」と答えてくれます。
そして更には「明日の弁当いいよ。作ったから」って
だんなの鏡だよ!マイダーリン!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 08:32:08
DS版BioHazard: Deadly Silence
情報が出てきましたねー。
DSで出ると言う話しは前前から聞いてましたが1の移植だったのか。
そう考えると今は携帯ゲーム機でPSレベルの事が出来ちゃうんだねぇ。
時代は進化してるねぇ。

今日も今日とていそいそとFlashお勉強。
さすがに自分の限界を越える位PCに向かってしまってるので
全身バキバキでちょっと死にかけ。別にそんな焦ってやらなくてもいいんだけど
ついついやってると夢中になってるのでイケマセン。
目も肩も腰も背中もぜ~~~んぶバキバキ。あは~ん。またまっすぐさんになるぅ~~。
途中ストレッチや半身浴、ツボ押しやダンベルもしたりもしてるけど
何かもうすでに手のひらまで痛いんですが・・・。
気をつけよー。無理するとやばいわーこれ・・・。
左の腰の横辺りは何かグリグリするものができちゃってるし・・・。(押すと痛し)
長年かけてきたコリがあると筋肉がそうやって固まっちゃったりするそうな。

まあ、でも今日も夕方散歩でわんこ達に癒して貰った。
やっぱりいいねぇドッグセラピ~~♪

本日は最大で13頭位大型犬が集まっておりました。
gazou_648.jpg
凄い壮観!幸せ~。
あまりに多くて全部入れようと思っても無理な撮影・・・。

と、言う事で本日はビーム画像特集行ってみます。




gazou_650.jpg


gazou_651.jpg


gazou_652.jpg


gazou_653.jpg


gazou_654.jpg


gazou_655.jpg


gazou_656.jpg
本日の最強ビームはこれだな

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 08:30:51
知恵熱
が出そうな位1人黙々とFlashの勉強中です・・・。
通常業務の合間にひたすら学習。
イラストソフトを使い始めた時やドットを本格的にやり始めた時と
同じくああ、久し振りに学生時代以上に勉強してる・・・と思ってみたり。

まだ今の段階だとgifアニメに毛が生えた程度の物しか作れません。
(文字がバコーンとかにょろーんって出てくるのとか
ボールが跳ね回るとかそう言うのは別に最初からできるんだけど
あんまり今の私に必要なスキルじゃないので数の内に入れないとして)
まあそりゃ昨日から本格的に始めたんだから仕方が無いってな。

どうも元々Flashに興味がなかったので何のこっちゃわからなくて全然はかどらなかったんだけど
今日になってようやくちょっとずつ理解できてきたので
ちょっぴり楽しくなって来ました。結局は理解できるまでは楽しくないんだよ何でも。
学校の勉強にしろこう言うソフトにしろ。
と、言うわけで更に知恵熱を出しつつ勉強します。
あ、ちなみにもちろん全部独学です。買ってきた本(高いんじゃー!)を片手に
黙々とソフトをいじくるのみ。触って慣れろこれ、信条。

こんな私にとって凄くありがたいなと思うのは
「そうですか、Flash使えませんか。なら他の人に頼むのであなたはもうイイデス」
って言わずに「じゃあこのサイト参考にしてみてください」とか
「まずは●●からやってみると良いですよ。」と
私が学習するのを待って下さる今のクライアントさんの存在。
いや本当これって凄くありがたいです。
ドットの時もそうだったんだけど1から学ぶ事を待って下さって
助言も下さってと本当にめっちゃありがたいんです。
こう言う業界(と言うほどえらそうに仕事して無いけど)って流れ状態で
次々と違う仕事をする事が多いんだけど今のクライアントさんはとても長いです。
かれこれもう4年程か?これもまた凄くありがたい。
その間に携帯も進化し続けて最初の状態では対応できなくなり
ドットを学ぶ事になり、色々なサイズの画像に対応する様になりと
私が学習していくのを待って下さって学習後も
使って貰えるって言う環境って言うのは滅多に無いことだから
私も期待に沿うべくがんばろう。と思うわけであります。

ドットの時も最初はどうなる事かと思ったけど今では
ドットが私の活動の中心になったので
きっとFlashも身になるとものすごく自分のスキルが
アップできるんだろうなぁ。そう思うとワクワクします。

ああ・・・でもうっかりやりすぎてまたコリがヒドイヨ。
まっすぐさんになっちゃうよ。
(注:「まっすぐさん」とは首が回らなくなった時にひたすら前向きに
まっすぐ立ってるしか出来なかった私にだんなが名付けた名称。)
熱中するとひたすらやるタチなもんで加減がわかっておりません。えへ。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 08:29:56
頭うに~~~
仕事でFlashを使う事になりそうなので勉強・・・。
実は大分前から勉強しなきゃなぁと思ってはいたものの
個人的にFlashがあまり好きではなかったので興味もなくやってても面白く無くて
全くはかどらなかった。でも仕事となればやらなければ仕方が無い。
逆に「●●を作って下さい」と言われた方が目標も持てて勉強しやすいかと言う事で1から勉強し直し。
軽いアニメはできるけれどまだまだ要修行。
あー久し振りに勉強モードなのでまた肩こりが激増だわ。あふぅ~~~

■追記■
そうそう!昨日面白い事があったんだった!
7月31日の日記に書いていたお巡りさん。
昨日本当に非番の時に娘さんと共にやって来られました。
最初レオのお父さんに「ご主人先日はどうも!」と言われたので
私達は「ああ、レオのお父さんの知り合いの人かな」と思っていたら
「●●警察の・・・」とおっしゃってるのを聞いて皆
「あぁ~~!」
又熱心にニューファンの事を聞いて帰って行かれました。
しかしお巡りさんも本当制服を脱ぐと全然誰だかわからなくなりますね。
って言うか制服系の仕事の人ってそう言うの多いよね。
本当にニューファン飼ってみたいんだなぁ~♪(以前は秋田犬を飼っておられたそうな)
本当に飼う事になったら色々勉強してニューファンを理解して大切に飼ってあげて欲しいものです。(^^)

■追記2■
今週の金曜日にある「チャーリーとチョコレート工場」の試写会に当選してしまいました。
あまりに急で行く相手を探しておぶおぶ。結局映画好きの母がOKだったので
一緒に行って来ます。(月末だし金曜日だしでダメかなぁと思ったけど大丈夫で良かった)
この試写会、かなり当たる気はしてました。
と言うのも雑誌の発売日の三日後位必着の凄く期間の短い
募集な上応募券がいるタイプだったので
葉書を書きながら「これは多分当たるなぁ。
金曜日散歩ぱぱちゃんに頼まなきゃなあ」等と思っておりました。
案の定本日速達でペアチケット到着。やっぱり今年はチケット運我ながら凄いと思う。
久し振りのジョニー・デップ×ティム・バートン作品。楽しみだなぁ♪


昨日の凛さまフリスビーGOGOGO!

gazou_643.jpg




gazou_644.jpg



gazou_645.jpg






gazou_646.jpg





gazou_647.jpg


がんばれー

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 08:28:41
昨日のお散歩
何だかポツポツ雨も来てるしどうかなぁ?と思いつつまずは病院に行ってから
帰りに河川敷辺りを通って見たらいるいる!お友達わんこいるわ~と言う事で
即効帰って凛を乗せて河川敷にGO。

約6日めのフリスビーだった昨日はやたら調子が良かった。
連続キャッチ成功。でもそれはぱぱちゃんの投げがうまかったからだと思うぞ。
だって

長い距離投げたら

全然取る気0やもん


近くにふわっと投げたらキャッチ。っちゅう感じ。
でもまあそれから距離が伸びてくる感じなんかな?

程良く飽きてきた頃に椰花&ジルコンビ登場。

gazou_639.jpg

凛以外黒だもんなぁほんと。

gazou_640.jpg

でも耳が寝てます。お姉さま。

gazou_641.jpg

怖いもの知らずのゴン太。
残念ながら画像はありませんがこの後ジルお姉さまにガツンとやられております。
凄くおとなしくなってすごーく良い子になってました。(爆笑)
ありがとうジルさま。凛は静かになったゴン太に喜んでいたよ。

ちなみに椰花さん以外誰にも「かわいそうに~」と言ってもらえないゴン太。
それはね。

普段の行動を皆知ってるから♪


そしてきっと次に来たら

そんな事すっぱりと忘れてる

と思うに100万カノッサ



いいぞゴン太。行け行けゴン太。それでこそお前だ・・・!

gazou_642.jpg


宙くんとばっちり。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:28:04
久し振りの雨
でも降るならもっとドカーンと降って欲しいな・・・。

あいかわらず首の調子が良くありません。
多分肩こり腰のこり背中のこりが解消されていないからでしょう・・・。
とは言えもうこれって慢性だもんなぁ。普段から色々ストレッチや
なんかを気にして続けているけれどこりに負けている状態なのかも。
まあ諦めずに続けて行きます。

ウォーターボーイズSP楽しかったです♪
やっぱり個人的にはドラマ1の演技が一番好きなんだけど
昨日の子達も凄くがんばってましたね~。
何かに一生懸命なのってやっぱり良いですね。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 08:27:34
連日キレイな雲
gazou_635.jpg
夕方お散歩時キレイな雲がたくさん見られます。
そろそろ空は秋模様と言う感じでしょうか。

上の放射線状の雲もきれいだったけどもうひとつ面白かったのが

gazou_636.jpg

自然ってすごいねぇ。(^^)

そんな素晴らしい自然の下でやはり昨日も

gazou_637.jpg

黒軍団に「お前だけ色違うんじゃー!」とでも言われている様な感じの凛さま。
リンダのトップスピードの早さにはかないません。
がんばれー逃げろーがはははは!

gazou_638.jpg
程よい所でな。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:24:49
ウォーターボーイズSP
0009.jpg
ウォーターボーイズSP今夜後編ですね。
最初TV1のメンバーでも田中が主役状態と言う事で正直あまり
期待していなかったんですが(田中ファンごめんね(^^;)
夕べ見てやっぱり面白かったので後半のシンクロがとっても楽しみ♪
新しいボーイズの男の子達真っ黒ですねー。
スウィング・ガールズの唯一の男の子メンバーの
子がメイン3人の中にいるので「いやぁ大したもんだ。
楽器の次はシンクロか~」と関心してしまいました。
南の海の美しさにも惚れ惚れしつつ、最初から泳ぎが堪能と言う設定も面白くて
引き込まれてます。今日の後半楽しみ♪

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

民放ドラマ | 06:48:31
うまー
gazou_632.jpg
昨日焼いてみたチーズケーキはかなりうまーだった♪
夜ご飯のキムチチゲもうまーだった♪うふ~幸せ~

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

料理 | 08:23:39
初ディスク
この2日ほど自分達が遊ぶために散歩時にディスクをしていた。
そしたらば凛が意外と食いついてきたので
ちょびっとキャッチ出来るかやらせてみた。
でもいかんせんどんくさいわが子。タイミングの「た」の字も合って無かった。
でも何度か走り回ってるうちに微妙に合う様になる。

gazou_633.jpg


とは言え股関節調べて無いからあんまりさせない方がいいかなーと思いつつ
「もういいでー。あっちで遊んできぃ~」と言うと適当に止めて遊びに行く。
でもまた何となくやりたくなって帰ってくる。面白いヤツだ。
とりあえず昨日は1度だけキャッチ成功。

gazou_634.jpg


2日目にしては上々やん。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 07:29:27
ねばねば
gazou_631.jpg
私は関西人だが納豆が大好きである。
3食でもパックのままでもガッツリいける位好きである。
夏ともなれば良く登場する昼メニューがねばねばソーメン
朝昼は1人なので簡単に作れるメニューが中心。その代表とも言えるのが
このねばねばソーメン。納豆をソーメンにかけるだけの簡単メニュー
今日はそこにオクラともずく(味無し)をぶっこんで
ちょっぴり豪華版にしてみた。本当はやまいもも入れたかったけど
なかったのでねばねばミディアムで。
(ちなみにやまいもが入るとマックスになる)
ヘルシーかつ栄養満点で夏にぴったりで大好きメニューのひとつである。
これにきざんだキムチとか入れると更に夏っぽくて良い感じ。うまー。

ちなみに犬にも納豆良いと言われて
以前凛にちょっと与えてみた事があった。
美味しそうに食べてるや~ん♪と思った次の瞬間
ブフォッッとむせて飛び散る納豆
ステキに地獄だったのでそれ以後
あげていないのは言うまでも無い。

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

料理 | 08:19:18
ロボッツとマダガスカル
0005.jpg
【ロボッツ】
0007.jpg
【マダガスカル】を観ました。
どちらも凄く単純な話しだったけど動きが良かった。
観て損は無い一作だったと思います。
本当話は単純。この二作は私的には完全に
「ロボットの動き」と「動物達の細かい動き」を
楽しむ作品だったと思っています。
な~んにも考えずに見れる作品なので楽です。
【マダガスカル】のペンギンが最高。いいわ~あのキャラ。極悪(笑)

これから冬に向けて色々見たい作品がまたいくつかあるので見るぞ~。
DVDも色々出るから楽しみ♪

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 07:01:17
あう~
盆休みの間の遅れを取り戻そうと朝から張り切って仕事してたら
またしても首が回らなくなった(TT)今回は右だけだけど
筋違い状態で激痛い。くはー。また湿布貼り貼りでしのごう・・・。

夕方五時ごろ家の周りでものすごい雨。
「あらー散歩に出る6時ごろには上がって欲しいなぁ」と
思いつつとりあえず今日は先に病院へ。
そしたらばいつもの河川敷の辺りになったら全然雨降ってないでやんの。
(ちなみに車だったら3分位の距離。)
ほんまに局地的な雨だった様子で30分くらいしてから
戻ってきてみても家の周りだけ水溜りが出来るほど降っていた感じ。
河川敷は全然。ま、丁度散歩できて良かったけど。

gazou_630.jpg
帰り際画像の様に雷が光出して(雲の中で光ってるんだよ)
雷嫌いの私でも「うわ、何か幻想的」って感じでした。
とは言えゴロゴロ言い出したら「うきょーー」って逃げ帰るんだけどね。
思ったよりも鳴らなくて良かった・・・。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 08:18:03
盆休み終了
今日でだんなさまの盆休みが終了。明日からまた日常生活が戻ってきます。はふぅ~

今朝はいつも起きる位の時間に二人してすっきり目が覚めてしまったので
朝から買い物に出掛ける事に。
日本橋やらコストコやらうろうろしてたらアッと言う間に夕方だったよ。
何か本当休みの日は早いなぁ・・・。

ま、8月も半分過ぎてくれたので後は涼しくなるのを待つばかり。
来月末にはまたイベントごとが続くから楽しみ~♪


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 08:17:39
またしても
gazou_616.jpg
今日も今日とて宙くん(おっかけ)ダッシュ


そしてレオは

gazou_629.jpg


う~ん♪平和なお散歩風景ですわ♪



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 08:16:39
痒いって言うか痛い
先日の蚊刺され。もう本当酷いですから(TT)
直径3~5センチにもなろうかと言う位腫れ上がってすでに痒いを通り越して痛いです・・・。
絶対あの蚊は普通の蚊じゃねえ!!!
もう、絶対今の足は人に見せられません。あ、いや元々見せられないけどさ。



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 08:15:51
残念ながら
夕べのペルセは暑い雲に蔽われてしまって全然見れずに終わりました。
とは言え今回は古い仲間がたくさん集まると言う事で
それだけで楽しみにしていた。
そして始まる恒例の

gazou_625.jpg

星を見るために山の中に来ている状態なので電気が無い。
かろうじて車のライトを付けて照らす程度。

今回はコストコでばばーんと豪華に買い出しした(とは言え格安)
肉や魚で皆いつも以上に満足してくれた様だ。
塊のでっかい肉は見た目にもゴージャスでGOODだった。
そして何より思ったよりうまかったのが良かった。サイコー


普段はしないけれど何年か前の花火があると言うことでチョコっとだけ花火。

gazou_626.jpg

良い子は真似しないで下さいいや、本気で。


その後夜が明けるまで空を眺めつつ皆でしゃべり大会。
想像していた通り酷い蚊にやられまくって悲惨な状態になるも
楽しい一時を過ごした。帰って片付けもそこそこにシャワーをがっつりあびて就寝。

凛さまはその間初1人寝留守番。
でももう本当全然良い子に留守番してくれるようになってるので何の問題もありませんでした。
帰って来てからの私達の就寝タイムにも付きあって寝まくってくれました。


さて、今日は片付けとお見舞いだな。
ちなみに私の首は大分回るようになってるけれど相変わらず
肩こり、腰のこり、背中のこりは酷いです・・やばいなぁがんばって解消しなければ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 08:15:19
ペルセウス座流星群
毎年恒例の流星BBQがやって参りました。でも何だか今日は曇り空・・・。
深夜に晴れてさえくれればいいから逆に今の内に降って欲しいなぁ・・・。
せっかく今年は久し振りに10数人集まる事になったからたくさん見れたらいいな♪

と、言う事で朝から買い出し買い出し。
今年はちょっとゴージャスにをテーマにコストコで
肉やら魚やら一杯買いこんだ。先ほど切り出しも終了したのでちょっと
お散歩まで休憩~。ちなみに本日は凛さまお留守番。
本当なら連れて行ってやりたいけど何せ山の蚊がひどい。
人間でも刺されたら一ヶ月は腫れが引かないくらい酷い蚊なので
怖くて連れていけない。フィラリア予防しててもフィラリアなりそうな勢いの蚊。
蚊って言うよりあれは毒虫に近いと思うぞ・・・。
と、言う事で凛さまは初一晩1匹でお留守番モードに入って頂きます。


日常風景画像行ってみます。

gazou_581.jpg

あくまで凛は宙くんを追いかけたい

gazou_582.jpg
でも宙くんはボールしか見えない

gazou_583.jpg
さ~てそろそろ 行きますか?

gazou_584.jpg

と、言うような事が毎日繰り広げられております。
凛は「ボールを全速力で追いかける子」を「追いかける」のが好きなのです。
毎日毎日飽きないなあ・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 08:14:41
行ってみましょう
本日のやられキャラ全開の凛さま

gazou_618.jpg

今日は本気で皆に追いかけれられてます
gazou_619.jpg
でもやっぱり一番はガキ大将リンダ

gazou_620.jpg
ちょっと反撃してみたり

gazou_621.jpg

珍しくルビーちゃんまで釣れてます

gazou_622.jpg
余裕無し

gazou_623.jpg
あ やられちゃった?

gazou_624.jpg


ちなみにこの前に横っ腹からすっころばせられズザザザーと数メートル滑りました。
なにやら横っ腹の毛が擦れて減ってました。がははは!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:14:02
自業自得
昨日「んふ♪もう首なんともな~い」と調子に乗っていたら
今朝にはまた半分回らない状態に・・・。
あきまへんな。やっぱりちゃんと養生せな・・・。

でもぼーっとばかりもしてられない。
要所要所でストレッチをしてこりすぎない様に気を付けつつ色々用事。
ま、日にち薬日にち薬。っと。(だから調子に乗るなって)

凛さまのしこりも今日にはかなり治ってました。
すごいなぁ抗生物質入りの塗り薬。一発で治るね。


本日のお散歩画像

宙くんとのおっかけっこ・・・って言うか宙くんを追っかける子?
gazou_616.jpg



でっかいのに囲まれて
gazou_617.jpg
ミニチュアプードルのアッシュ君。リンダと同じく走り回ると
めっちゃくちゃ早い!どんなけ追っかけ様とスッタカタッタッターと
うまく避けて掛け回る。かわいー♪

しかし本当毎日の散歩で癒して貰っている。
一日疲れてしんどいなぁと思っても散歩でわんこと触れ合うと元気になれる。
アニマルセラピーって本当にあるよなぁと毎日実感している今日この頃です。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 08:12:45
たまらーん
gazou_614.jpg
ワタクシ雷だめざます。怖いざますー。しかも落ちてるざまーす。ドキドキドキドキ
しかしなぜ凛は超ビビリのクセに雷全然平気なんやろうか・・・。


今朝になって首回るようになりました。
ビバ!首タオル!
(首タオルとはこの日記でも何度か書いているが
肩こりにめちゃ効く超簡単対処法。寝る時に首にタオル巻くだけ~。
脳外科の先生に教えて貰って数年前から酷い肩こりが来たらやってるんだけど
これが本当効くのよ。首にタオルかけて前でゴムで止めるだけ。
ものすごく酷い肩こりからの頭痛も1週間もしたら治るからねー。
例え効かなくてもタオル一枚使うだけ。金もかからず文句も無しっちゅう感じですわ。)

今回もびっくりする位効きましたわ。
まあ結局は冷やさない様にするって事なんですわね。

でもまあやっぱり突然には長時間PC作業は無理なので休み休み
途中でストレッチしながらやってますが。
何より無理は禁物だなぁとしみじみ思ってみたり。


凛さまの方は昨日夕方病院に行って見た所単なるかぶれでございました。
ホッと一安心。おしっこの所のよこっちょだから多分しみるんだろうねぇ
それでベロベロ舐めるから腫れてしこりみたいになって来てたみたいです。
抗生物質入りの軟膏を貰ってきたので朝晩塗るのでOKでした。
変な腫瘍やなくてよかった~。ご心配おかけいたしましたm(_ _)m

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 08:11:59
首回らず
gazou_613.jpg
借金でではありません。

夕べ寝る前から何だか首がイタイ・・・。
また肩こりからかなぁ?と思っていたけどここ数ヶ月は
ダンベル体操とストレッチ、半身浴のおかげで肩こりとは無縁の生活だった。
でも首が痛い・・・。寝ようにも横向きになるだけで痛い・・・。
困った・・・私は真上向いたままでは寝れないのに。と思いつつとりあえず朝。
やはり痛い・・・。しかも悪化している。
殆ど回らない状態になっているではないか。
更には痛みから頭痛や吐き気まで来る。これはいかんと思い嫌々ながらに朝イチで病院へ。

結果腰、背中、肩のコリ。
酷すぎてその痛みが首に集中して出ている

言われた。


楽になってると


思っていたのは


思い違いかい!



結局は職業病状態。PC触る時間が長いからどうしたって全身こる。
そのこりが全部首に集中してしまって回らない。
良く漫画家の人とかがなると言われている頚椎捻挫の状態である。

電気を当てて貰って超音波治療もして貰いつつ背中や腕やをもんで貰う。

「めちゃくちゃひどいね。」

ああ・・やっぱり・・・?(TT)
「ここでしょ?」「ここでしょ?」と押される所全て激痛。
もみ返しが来易いので普段あまりもまないようにしているけれどやはり
触られるとこっているのがめちゃくちゃわかる。
そしてやはりマウスをいじる右腕と腰が酷い。

左腕~肩前を触った瞬間
「左はすごい筋肉付いてるわね」


って・・・・


左手は凛のリードを


持ってる方



ですから(涙)



そりゃあ二年近くヤツを連れていて、時にショックを入れつつ歩けば
いやでも筋肉付くでしょうよ。(TT)

それにしても何が引き金になって急に来たんだろうと考えてみた。
・・・・・・思い当たるフシあったよ!


クーラー壊れた


夜あまりの暑さに


眠れなくて



首の後ろにタオルで



巻いた冷え冷え


マット当てて


寝たからだ!



首は冷やすとテキメンにダメージを受けるそうな。
特に私の様に普段から肩こり腰のこり背中のこりを
持っているようなヤツが行ってはいけない行為だった・・・。

ってんなもん後から気が付いたってまさに


後の祭り


♪どんどんひゃらら♪ってなもんだ。
ちなみにダンベル体操すら禁止されてしまった・・・。辛い・・・

「一週間はかかるよ」と言われたので諦めて養生します・・・。
ちなみにこれ書いてる時もかなり厳しかったり・・・。

今日の夕方には凛も病院。帰りにはお義母ちゃん見舞い。と
病院三昧な一日である。せめて凛は何ともありませんように。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 08:10:31
躍動的に
行ってみます。本日の画像

gazou_607.jpg

素晴らしいジルさま

gazou_608.jpg

何だか良いコンビのジル&リンダ

gazou_609.jpg

ぶつかられて怒ったら返り打ちにあった凛さま(笑)
やられキャラ全開

gazou_610.jpg

久し振りに始まった凛とレオのプロレス風景。
しかし酷い顔だ・・・。

gazou_611.jpg

大さんとレオはしずかに兄弟の契りを交わしたようだ・・・


最後に本日はレオ様

gazou_612.jpg
何を?


*****************************************************************************
何だかここ数日凛がおちっこの所をべろべろする。
汚れてきたのかなぁ?と先ほど見てみたらなにやらその横っちょに
ちいさなしこりみたいなのが出来ている。・・・気になる・・・。
明日病院行ってみよう。何も無いと良いんだけど・・・。


クーラー今朝、朝イチでミ●リにかけこんで本日中につけて貰いました。
いやぁ快適快適。やっぱり古いクーラーとは違うやねぇ~。


あ、書き忘れてた覚え書き
一昨日にフロントラインとフィラリアの薬与え。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:09:38
ガビーン
クーラーご臨終


いや~ん、一番必要なPC部屋兼寝室(現在)のクーラーイっちゃったみたい。
まあいいけどさ、そろそろ買い替えしなきゃと思いつつ何年も来てたから・・・。
明日朝イチで電気屋やな・・・。

ま、それはさて置き今日の夕方散歩も犬天国。
gazou_601.jpg



gazou_602.jpg


「なんやねんこの女ども~」

gazou_603.jpg


暴君・ガキ大将(メスやけど)のプードル(小さいけどスタンダード)のリンダの攻撃に困る大さん

gazou_604.jpg


キラーン3連発

gazou_605.jpg


何かもう悪魔の化身みたいです・・・。リンダさま・・・

あまりに犬にまみれて幸せ過ぎてせっかく作って行っていたパンを
渡し忘れる始末。電話してみようかと思ったけれど車運転中だと思ったのでメール投下して
しずか邸へ向かう途中車発見。(混んでたからきっとあっちに逃げてると思ったんだけど正解♪)
渡せてよかったです。(本気で友達に言われるまで忘れてたのごめんね~)


最後にうちの3階から見えたY川花火大会画像
gazou_606.jpg
ボケボケやけど。意外とこの位見えるのです。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 08:08:12
連日バタバタ
見舞いやら見舞いやらBBQやら。バタバタしまくっております。

今日はお昼前からまた点滴に来ている姪っ子の遊び相手をしてあげようと
思いテクテク病院へ。うちから徒歩3分の所にあるので楽。
がさがさの声をして咳もしているけれどかなり体は元気になってる感じ。良かった。
結局1時間半くらい相手して帰宅。う~ん、病院にいた方が涼しくて幸せかも(笑)


今日は父の誕生日だったのをこのばたばたのせいですっかり忘れてたよ。


以下画像は昨日のもの。

夕方散歩でのチャコとジャスミン

gazou_593.jpg


うれしそうやなぁ、チャコ・・・。
一番小さい体のくせに負けたくなくてワンワンワン。ジャスミンとリンダに
追っかけまわされて遊んでおりました。

gazou_594.jpg


ジャス子・・・あなたこの顔は強烈だわ・・・。

gazou_595.jpg


ジルさまじ~っとジャスミンを見る。の図。


そして本日のビーム。


gazou_596.jpg


凛さま珍しく良い感じに光ってます。


夕方散歩の後そのまままたしずか邸へ。ボクサーの大ちゃんやウルフのそら君が
来ているという事でこれはご挨拶せねば~と疲れているにも関わらず凛をつれてお邪魔しに。

前日画像が一枚も撮れなかったあづきちゃん。夕べはしっかり撮らせて頂きました。
gazou_597.jpg
分かりにくいかもしれないんだけど背中に黒が殆どありません。キレイです♪

gazou_598.jpg
Gシェパード:ウルフ のソラ君。かっこかわいい~~~♪
男の子なのに凛より小柄でスマートでものすごくおとなしい。惚れました。

gazou_599.jpg
そして噂に聞いていたボクサーの大ちゃん。いやん、めっちゃかわいい~~。
私ボクサーってもっと大きいと思っていたんだけどこれまた凛より小柄で
全身てぺてぺしててその上お愛想も良い大ちゃんにめろめろ~~。

gazou_600.jpg
こっちこそ よろしくぅ~~

入院や何やで色々とバタバタ続きで疲れていたけれど
やはりわんこ達に癒されてがんばれる今日この頃。幸せだわ~。
そしてまた遅くまでご馳走になってありがとうございましたm(_ _)m
又明日河川敷遊びに来てくださいね~~~♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 08:07:29
次のページ

FC2Ad