■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

昨日のお散歩
gazou_559.jpg
がしずかさんと共に遊びに来てくれた♪
ヴィヴィたんは何度か顔会わせていたけれどICEちゃんは初。
でもすごく落ち着いていてすんなり打ち溶けてくれました。

そして始まる犬天国

gazou_558.jpg


最大10頭以上。全て大型犬(超大型犬含む)そしてやはり

黒率高っ!

これははたから見たら非常にすごい光景であろう。
「何事かと思われてるかもねー」と話していた。・・・とその時

gazou_560.jpg



gazou_561.jpg


いえいえ、ご安心を。何とお巡りさん
「そのニューファン雄?雌?うちの娘が凄い
欲しがっててブリーダー探してるんやわ」


って・・・


おもいっきり


私用かよ



はっきり言って皆内心ドキドキしてた。
「何かしたっけ」「駐禁か?」「犬放すな言われるんか?」
それぞれがそれぞれに色々考えていた。


何となく


無口になるほど。



いやはや違って良かった。逆にニコニコ見守って貰えて良かったよ。

兎にも角にもちょっと面白いハプニング。
気が付けばワタクシ凛さま画像殆ど撮ってなかった。

と、言う事で一枚みーっけ。
おやまあ見事にヴィヴィたんと凛さま
gazou_562.jpg


ウォーターボーイズ?いや、ボーイズやないから


それでは最後に本日のビーム画像のコーナー♪え?そんなコーナーあったっけ?

gazou_563.jpg


ダブルでキラーン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:51:10
昨日のお散歩
gazou_552.jpg
キュッキュちゃんに注目中。

暑いしどうやら久し振りにちょっと早くだんなが帰宅出来そうだったので
(とは言え5時は回ってたけど。)
山の川へGO。出る前に宙君所とレオ所にメール投下。
宙君所はご予定有りで残念。レオ所からは返信がまだだったけれど
とりあえず現地にいる~と言う事を再度メールして出発。
うちの携帯現地に行くと電波入らないんだよ(TT)

30分ばかし遊ばせた所でやはりお友達がいないと何だか物足りないなぁ
って事で切り上げて河川敷に行こうか、と帰りかけた所にレオ到着♪
レオ、ひたすら泳ぎまくり。凛もまたテンションが上がります。

gazou_553.jpg


gazou_554.jpg



結局その後更に数十分遊ばせて帰ろうか~と下流へ戻ると
いました、いました。J君Lちゃんコンビ!
相変わらずの熱烈ラブコールに

gazou_555.jpg
本当珍しくワンワン吼える位タジタジしてます。
あまりに激しいラブラブ攻撃に凛さまがまんならず・・

gazou_556.jpg


若干弱い辺りが凛っぽい。

帰って大好きお風呂でジャブジャブ洗って貰ってタオルドライ。
自然乾燥後ブラッシング。

gazou_557.jpg
おまえはげるんちゃうか?言う位抜けてます。抜けすぎです。
大分落ち着いて来てたと思ってたのに最近また抜けてます。

今朝にはふかふかふわふわ凛さま出来上がり。
でも毛はまだまだ抜ける・・・・



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:49:56
劇場版 鋼の錬金術師
0006.jpg
全体的には上手に完結させていたと思います。
「ああ、ちゃんと終わらせてる」って思ったので上々かなと。
ただ私はあのラストは正直切ない。何が切ないって
ウィンリィの立場は!?って感じで。連れてってやれ~~!!
全くもって「兄弟」以外は排除って感じでしたね。
待って、待って、やっと会えたのに次はもう二度と待て無いの・・・って
感じの終わりはかなりねー。兄弟的には希望のある終わりだけど。
ウィンリィがとにかく可愛そうなラストでした。

前半部分エドのいる世界の説明と言う感じだったので
ちょっと間伸びしたかなー。
ひしひしと感じたのは「やはり兄弟は一緒じゃないと面白く無い」
って事でした。エドとアルが揃うだけでパッと面白くなる。
そして何より思ったのが私は鎧のアルが好きなんだなぁと言う事(笑)
もちろん生身のアルも可愛いけどやっぱり鎧が好き(笑)
魂だけ引っ付いてきた鎧のアルとエドが揃うシーンはかなり好き。

ホムンクルスの終らせ方、あれで上々だったでしょうね。
最初グラトニーの体から流れ出る賢者の石を使って
門を開くのかと思ったらラースがすごくおいしい所を持って行きました。
ラースはラースでこの2年と言う時間に色々考えてたんだなぁと
言う感じで可愛そうだけどあの子にとってはあれが幸せだったんだろうな、と。
ただイズミさんが何の触れもなく死んでたのはちょっと悲しい。
ラースの消える意味を考えるとイズミさんも死んでなきゃいけなかったんだろうけど・・・。
好きなキャラだっただけにこれもまた切ない。

全体的にすごく上手に作っている一作だと思うので良かったと思う。
ただ若干話しがややこしい部分もあるから
DVD出たら何度も見てみたい作品でした。

原作は又全然違った展開に進んでいるのでどう終るのかこちらも気になります。

ちなみにかとうかずこさんは上手でした。
小栗くん、ファイト~~~。(汗)
とりあえず、ほら、ね。そうやって所々に
声優じゃない人を使う意味は無いですから。
前半部分小栗くんのアルフォンスが出る度に
「ん~~~ん~~~~~(苦悶)」ってなっていたので
余計に前半部分間伸びしたのかも(爆)
意外と聞けたのはノーア役の沢井美優ちゃんかな。
実写版セーラームーンの子だそうですね。

所々に声優じゃ無い人がチョイ役で出てましたがアレの意味はなに?
話題作りにもなってないんだけど・・・。(寒)

予告でやってた洋画アニメの吹き替えも殆ど声優じゃ無かったので
見たいと思った映画も見たさ激減。って言うか絶対字幕で見る。
ああ言うアニメって吹き替えで良いと思う方だけど
プロの声優さんじゃないなら雰囲気ぶち壊しだから吹き替えで見るメリット無し。
上手な人に当たれるのってそれこそ10人に1人いたら良い位なんだからさぁ。
作品をもっと大切にして欲しいなぁ・・・。
ああ、もしかしてその10人に1人を探そうとしているのか?
いや、単なる話題作りだよなぁどう考えても・・・。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 17:47:52
大喜びのわん達
gazou_551.jpg
ナナちゃんの顔も密かにステキ(はあと)

凛とベレ(ベルジアンシェパード・グローネンダール)以外のわん達は
皆昨日のキュッキュちゃんパンに夢中でございました。
それはそれはキレイなおすわりを見せてくれましたのことよ♪

凛とベレはやっぱり犬種柄なのかなぁ?
二匹とも全然食べ物に興味示さず。
口に入れてもポロっと吐き出すと言う同じ行動をとります。
まあ、元々人間の食べている物は全くと言って良い程あげて無いから(凛の場合)
そうなるのかも。その方が私としては安心だから良いんですが。


そうそう、二日ほど前に定期検査のために獣医さんへ行きました。
尿検査の結果結晶も出て無いし数値も安定。白血球赤血球とも異常無し。
今のままの生活で大丈夫そう。良かった良かった。
最近の暑さでごはんの食べが悪いから痩せてると思ってたけど
どうやら体がすごく出来てきてるみたいで体重は一キロ増加
現在凛さま34kg。多分脂肪が落ちて更に筋肉になってきたかな。
ウェストがりがりだけど・・・。(うらやましい話しだ)

ちなみに獣医さんの待合室にいたダックス二匹よりもビビって隅っこに
ちんまりなっていたのはうちの34kgのシェパードさんでございます。
なちゃけなーい!(しかも診察無しだぞ?
薬貰いに&検査結果聞くだけやっちゅうねん)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:46:49
気分転換
どうもやる気のおきない今日この頃。暑いせいだ・・・。
と、言う事で気分転換に今日は創作パン作りしてみた。
gazou_550.jpg
シェパパンとボールパンとキュッキュちゃんパン。
今回は形を楽しむために生地を固めにしたので多分味はあまり良く無いと思う。
とは言えボールパン、キュッキュちゃんパンは
わん達に上げる予定で作ったので油脂系は使わず♪

シェパパン黒い部分はココアで着色。シェパに見える?


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

料理 | 17:45:49
情けない話し
私は現在携帯の画像を中心とした仕事を細々としている。
でもはっきり言って携帯に関してはものすごく疎い
打つのも遅いし携帯でネットなんて全くしない。

昨日ふと思い立って「アレグリアの着メロって無いかなー」と探していた。
もちろんPCで。基本的に着メロはPCで探して携帯にアドレスを送って・・・
と言う感じが多い。後は自分で変換して作るか。
で、探した所なかなか無くやっと見つけたのは公式サイトに書いてある数字だった。

・・・アドレスじゃなくて数字なの・・・?

何の事かさっぱりわからない。
とりあえずEZに繋いでアドレスの所にでも入れるのかと思って数字を入れてみる。
繋がらない。
ふむ、まあこれは違うとは思った。とは言えじゃあこの数字は何だ・・・?
仕方が無いので色々又調べて見たらクイックサーチなるもので
電話番号を押すように押せばアドレスを入れなくても
そのページに飛んでくれると言うしろものだった。

なるほど。世の中の携帯はそんなに便利になってたんだね。
早速ポチポチと押して接続。
エラー
なんでやねん・・・。
何度やってもエラー。おかしい・・・。なんでや?と思ったのもつかの間。


とうの昔に


終了してる


サイトだった



2004年6月~7月だったよ・・・。
またイイ月だったから2005年だと思い込んでたよ・・・。

と、言う事で結局着メロはゲット出来ず
仕方が無いのでまた自作しました・・・。

いやぁ、それにしても携帯って色々進化してるんだね!あははっ!


そんな自分の恥は置いておいて。
gazou_549.jpg

昨日、凛さまはフレンチブルの海(かい)君所のボクの子守をとても上手にやっていた。
海君所のボクは俗に言うクチョガキ!と言う位の悪がき。
何歳だっけな4歳~5歳くらいか?とにかく悪い。皆に「クチョガキ」と言われまくるくらい
今時珍しいくらいのクチョガキ。(笑)
でも私はあれくらいクチョガキの方が好きだ。逆に扱いやすい。
こっちも本気になれば良いんだから。
(・・・やめなさい。そう言う大人げ無いことは・・・・。)
いや、まあそれは冗談として。本当あれくらい元気なちびっ子って今減ったもんね。

そんなクチョガキの子守を凛さまがやたらうまくやっていた。
何をされても怒りもせず威嚇もせず、追っかけまわす事も無く
うまく立ち回ってペットボトルの取りあいをしたりしていたのだ。
簡単な事だけど何だか見ていて感激した。小さい犬の相手は上手だとは思っていたけど
子供の相手も上手にこなせるんだー・・・と。

大人の人間相手だったらくわえたおもちゃをわざと見せびらかして
「取りに来て~♪」とやっては逃げ・・・とする所
子供相手だったらおとなしく渡してあげている。
追いかけるスピードもすごく緩やか。いやぁ、すごい。えらいよ!本当感激したよ!
皆に「凛ちゃん子守してる~」と言われていたので飼い主だけの思い込みでも無かった様だ。
いやもう、本当私なんかより上手に子供と遊べるんだね。

でも、帰ってからの凛さまは


ぐったり


お疲れモード



でした。
さすがに気疲れか・・・?お疲れ様♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 17:44:00
やっぱりイイ!
gazou_548.jpg
昨日買った全自動パスタマシーン。やっぱりいいッす!
捏ねるのだけが自動だと思っていたらきちんと生地を伸ばすのも
自動でやってくれる~!これは本当楽チン。
生地捏ねも思ったよりもきちんと捏ねてくれてたしイイゾイイゾ~~!
これでまた料理の幅が広がる♪楽しいなー♪


台風が向かってきてますね。明日辺りはこちらも雨と風が強そう。
今日は明日の分まで思いっきり遊んでね、凛さま。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 17:43:10
パスタマシーン
gazou_547.jpg
エスパー凛さま。

今日はコストコでまたしても衝動買い。
自動捏ね機能が付いたパスタマシーンを発見してしまい
二人して「これは買いだろう~」と即カートへ。
常にうどんやらなにやら手打ちしている私達。かなりときめきました。
どんな感じかなぁ~楽しみだな~~♪

バイオ5動画見ましたが、すごいですね。
何かもう町並みとかほんまに写真みたいです。
ゾンビっぽい影が爆走してたんですが
ガナードよりタチ悪いじゃねえか!!(笑)
まさに「ドーン・オブ・ザ・デッド」ですね。
まあまだ何年も先の作品なのでバイオ1.5の時の様に今出ている
画像がドカンと変わる事もあるかと思うけれど
期待度は高いですね~。楽しみ♪


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 17:41:33
今日も暑い・・・
連日の熱帯夜でクーラー入れっぱで寝ると朝が若干だるい・・・。
かと言ってタイマーで寝ると切れると暑くて目が覚める。
だったらだるくてもイイ、眠れる方を選ぶよおいらは・・・。

凛さまの食欲は相変わらず朝は殆ど食べず夜も分割食いと言う感じ。
まあこれだけ暑ければ仕方が無いよな、食欲無くなっても・・・。
川遊びの後はガッツリ食べていたのでやっぱり涼しいと違うんだろうか。

私も夏バテしてきている。異常に腹が減る。
普通食べられなくなるもんだろうけど、
やたらこってりした物が食べたくなる。毎日じゃないけど。
そして急に食欲が無くなる時もある。ああ・・・もうやっぱり夏はいやー。

汗をかく事は全然嫌いじゃない。毎日この暑い中半身浴する位だ。
むしろガッツリ汗かく時はガッツリかきたい。
そしてドガーっとシャワーを浴びてすっきり。これは好き。
ただ出かけるのがいやになる。とにかくしんどい。イライラする。何もしたくない。

逆に冬になると元気。うっひょう!って位元気である。ちなみに12月。冬生まれである。
やっぱり夏生まれ、冬生まれって関係あるんだろうか?
比較的私の周りは産まれた時期の季節が平気(好き)と言う人が多い。
皆さんの周りはどうですか?

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 17:40:39
昨日の出来事。
夕方遅く、ジルとジャスミンが河川敷に参戦。
2週間前に見た時よりも又一回りジャスミン、でかくなってます。
でも行動はもちろんまだまだお子様。この間の時は若干ビビリが残っていたけれど
昨日はもうすでに慣れて来たのかピョコタンピョコタン楽しそう。

一方ジル様はまだ慣れきっていない様子で少しこわごわ・・・。
ピョコタンしているジャスミンにじわじわと怒りが込み上げて来ている
gazou_537.jpg


そんな事にもお構いなしのジャス子(ジャスコ言うな)ちゃま。

gazou_538.jpg
と、凛さまを挑発します。
挑発するだけならまだしも

gazou_539.jpg


やっちゃってます。

更には水のみバケツも

gazou_540.jpg


やっちゃってます。

もうすでにばてていた黒軍団

gazou_541.jpg


ジャス子ちゃまのパワーには付いていけません。

暗くなってから登場したミニチュアプードルのアッシュ君と意気投合のジャス子ちゃま
gazou_542.jpg


さらにピョコタンピョコタン♪
とにかく疲れを知りません。前を見てません。ぶつかりまくりです。
gazou_543.jpg

お姉さま方そろそろ限界・・・?

やっちゃいますか・・・?いつものアレ。

gazou_544.jpg
静かな光りっぷりがある意味怖いです。

でもジャス子、もちろん負けてません。

今日もやっときます。



gazou_545.jpg


素晴らしい。進化してるよ・・・!
先日の宙くんビームに負けて無いよ!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:40:09
宇宙戦争とオープンウォーター
0003.jpg
宇宙戦争
トム・クルーズには興味無いけど
ダコタ・ファニング出てるしまあ一応話題作だからチェック。
個人的には・・・イマイチ・・・。
まあ50年代の作品と言うことを考えたらああ言う感じかもね。
でもあれを今作り直す意味が・・・??
先日偶然ケーブルでやってたオリジナル版かな?を見たんだけど
あれのままで良いのでは・・・と言う感じの作り。(^^;
「怖い」と結構色々な所から聞いていたけれど怖さは殆ど感じなかったかなぁ。
まあ言うなれば窮地に立った時の人間の汚さ、怖さって辺りはチョコッとあったけど。
内容も最後の最後に出てくる説明が無かったら全然意味がわからないまま終わった。
何か最後にあんな風に説明だけされてもなぁ・・・(ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ 
人類に対する警鐘って言うメッセージはわかるんだけど・・・。
って言うか一番意味分からなかったのは息子の行動なんだけど・・・。
やはりこう、話題がでかすぎるものって期待がでかすぎるからかイマイチ感が
大きい作品が多いです。ワタクシ的には。

ちなみに
0004.jpg
オープンウォーターも見たのですが
こちらもあまりに話題先行で「えー」的な作りでございました。
聞く所によるとダイビング経験者はものすごく怖かったそうな。
経験無いからじぇんじぇん怖くもなかったなぁ・・・。
何が怖いかじぇんじぇん、さっぱりわからんかった…

ちとハズレ続きで残念。

ロボッツ(普段はこの系統のアニメは見ないんだけど
ロボットの動きに興味ありなので♪)と「ハガレン」に期待しよう。
あ、「ロボッツ」はもちろん字幕ね。何だろな、声優って言う
職業を無くそうとしてるのか?最近の洋画の吹き替えは・・・。
頼むからプロを使ってくれ・・・。聞いてて寒いんだよう。
うまい人だけ浮くんだよう・・・。せめてDVD出す時とかは
プロに変えてくれ!!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 17:34:01
本日のパン
gazou_536.jpg
生地にサイコロ状ににしたチーズとカレー粉、ハーブ系を
入れて上にソーセージを乗せてみた。
パンの形工夫練習と言う事で切り目を入れてねじってある生地に
乗せて焼いたんだけど、マスタードとか乗せた方がもっとおしゃれに見えたかな?


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

料理 | 07:02:56
夕方から川~
gazou_530.jpg
今日は暑すぎるから川!と言う事で夕方お散歩時間を川タイムに変更。
せっかくだからレオ所と宙君所にメールをして現地で落ち合う事に。
残念ながらレオ所は出発直後位に急遽お仕事が入ってしまったと言う事で断念に
なってしまったけれど、宙くんと暗くなるまで遊んでおりました。

相変わらずボールに夢中の宙くんはひたすらにボールめがけて一直線。
凛も肉のおもちゃで遊びつつ泳いでおりました。

gazou_531.jpg
だから、目は開けろって・・・

gazou_532.jpg
やっぱり川は涼しい!河川敷だとすぐにばてて皆座り込んで
しまっているけれどここだとひたすらに泳いでいる。良い感じだ。


そろそろ帰ろうか、と戻って行くと黒いわんこ発見。
あれ?もしかしてJ君?!
5月20日日記参照
J君飼い主さんも覚えていてくださって「凛ちゃん!」と声をかけて下さった(^^)
しかも今日はJ君のお嫁さん候補なのかな?Lちゃんと言う4ヶ月の女の子も一緒♪

始まりました始まりました。「遊んで遊んで遊んで遊んで!!」攻撃。
gazou_533.jpg


いや~すごい!全然衰えてない(笑)凛さまもまだ2回目だって言うのに
もう全然容赦しておりません。って言うか負けてます。

gazou_534.jpg


暗くなりかけていた上に動きが激しいのでろくな画像がありません。
走り回りすぎです。あなた達。

と、言う事で最後の一枚は最近恒例のビーム画像をお届けします。

gazou_535.jpg



いやもう


何か宙くんかどうかも


わかりませんから。



しかし素晴らしい光りっぷりだ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:32:28
DVD~
0002.jpg
アナコンダ2
蛇の数は増えてたけど1の方が「蛇の恐怖」はあったかな。
2は人間の怖さみたいなのが強調されてた気がする。
とは言え黒人の男の子がアウトブレイクのジムとキャラがものすごくかぶってて
そう言った意味で面白く感じた一作でした。
「どう考えてもジムだ・・・。ジムだ・・・」と思ってしまった次第です。
OBファンは一度見てみてください。

0001.jpg
アレグリアのDVDも兄に借りて見たんですが
2と本当殆ど変わりませんね。これは買いだな、と思って今日早速注文。
ちなみにこちらオススメはクロスのトランポリンを使ったやつ。
すごいですかっこいいです。
音楽にとにかくはまってるのでCDも聞きまくってます♪

先日書いていた凛の誕生日付近での旅行、決定♪
早速予約入れてわんこお友達さんと9月末に旅行です(^0^)
今年の誕生日は皆でお祝いして貰えて嬉しいね!凛(^^)
も~今からワクワク~~。早く9月にならないかなー。
9月後半は本当忙しくなりそう。ライブやら法事やら旅行やら・・・。
体に気をつけて夏を乗り切って、楽しむぞー!(いや、法事は楽しむ物じゃない)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 17:29:33
教育的指導
昨日は夕方散歩の時河川敷にはゴン太しか来なかった。
でもゴン太は凛の持っている棒を
欲しくて追いかけてくれる格好の遊び相手。

あまりに
gazou_524.jpg


うるさいので

gazou_525.jpg

教育的指導。

そんなもんじゃ凝りないゴン太、さらに
教育的指導第二弾
gazou_526.jpg


でも

gazou_527.jpg


反省の色は無し。

ああ・・・凛さま・・・

gazou_528.jpg


お顔にゴン太のヨダレが大量ですわ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:28:52
電子レンジ発酵パン
gazou_523.jpg
画像は昨日作ったフランスパン試作品第二弾。
どうやらうまく行った模様。これで確定かなー。

日々のお料理画像のまとめはこちら

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

料理 | 07:31:10
昨日は
gazou_521.jpg
その後・・・

gazou_522.jpg


あまえんぼみたい。(笑)


9月の終わりには凛が二歳を迎える。
そのくらいの時期に一度凛と一緒に旅行に行きたいなと思っていた。
以前からお散歩仲間さんの間で話題になっているペンション。
その話をお散歩仲間さんとしていた所「せっかくだから皆で行こうよ!」
と言う話しが持ち上がった(^0^)うわ~~!楽しみーー!

凛と言う一頭の犬からBBQに行ったり旅行に行こうと言う話しになったり
するくらい仲の良いお友達が出来たのは本当に嬉しい。
本当に凛さまさまです。世代とか関係なく共通の話題があって
気兼ねなくお付き合いできる相手ってそう簡単に見つけられるものじゃないから
とってもありがたいし、とっても嬉しい。

凛にとっても毎日色々なわんこお友達や人に
触れ合える環境と言うのすごく重要でありがたい。
おかげで営業部長と言われる位のお愛想の良い
わんこ&人なつっこい子に育ってくれた。
周りの人達の「シェパードってこう言う犬だったんだねー♪」と言う
言葉を聞く度にとても嬉しくなる。
初対面の人に怖がられても周りが「凛ちゃんは大丈夫よ。」って
言って貰えると本当に嬉しい。
飼い主が言うより説得力もある様で
最初は怖がる人達も次第に撫でてくれる。
環境の大切さが身に染みます。
ずっと大切にしていきたいと心から思います。

夏の間はそんなに予定無いけど9月は色々と忙しい月になりそう!
楽しみだ~~~(>w<)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:27:13
出た
昨日夕方の散歩時にニューファンのナナちゃんが
しがんで、しがんで、しがんで、しがんで・・・した
ゴム(ラテックスだっけ?)のペンギンさんのおもちゃ。
もうかけらになるくらいでもしがむのが大好きで
昨日も一個しがみつぶしてご臨終になった。
そのかけらで遊んでいた凛はうっかりごっくんしてしまったのです。
普段からゴムのおもちゃは丸々をゴックンする子とかもいるので
皆気を付けているんだけど凛は
飲み込まないヤツだったから知らん顔してたら
あまりにかけらが小さすぎて入ってしまった様だ。

まあ、とは言えほんまに小さいかけらやったから
間違いなく出てくるからええわと
思っていたら案の定出ました。


上から。


思った通りや・・・。絶対吐くだろうと思っていたら想像通り
本日の昼間にゲボゲボ言い出したと思ったら
黒い物体がでろん
と出てきた。想像では夕べの内に出ると思っていたけれど。
相変わらず消化の遅いヤツだ・・・。まあ出たので一安心。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:26:35
電子レンジ発酵フランスパン
gazou_520.jpg
電子レンジ発酵でのフランスパン、前のもまあ成功したけど
どうもふくらみが悪かった。
いかにしたら表面がザクザクとして
中がふんわり仕上がるかなぁ~と言う事で今日も試作。
う~ん、やっぱりふくらみがイマイチ…。歯ざわりや味はちゃんとしてたけど
思ったようにふっくら膨らんで無かった…。要修行。

日々のお料理画像のまとめはこちら



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

料理 | 07:34:00
暑ーーー
gazou_519.jpg
いやはや晴れたら晴れたで暑すぎですな。
朝のウォーキング兼散歩時凛がばてるのが早くなってきた…。
日陰を探して歩いてはいるけれどやっぱりしんどいんだなぁ。
ちょっと時間短縮するなりしてあげないとだめだな。

本日は髪切りたい病が出たのですっきりしにいってきました♪
一番長い所は揃える程度のキープのままでシャギーをおもいっきり
でかめに入れて貰ったので頭かる~い。すっきり~~~~~♪♪
やっぱり髪いじると気分転換になって良いわ~。
頭洗うのも楽そうだ。

DDRwithマリオ、ちまちま楽しんでおります。
ベリーハード位が一番丁度良く楽しめるかなー。
まだ全曲出て無いけれど楽しいです~♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 17:24:57
プロレス
昨日は夕方お散歩時、何だかうっとおしいお天気で河川敷には
レオ所と宙くん所とうち以外誰もいなかった。
皆でまったり座り込みながらのお散歩タイム。(散歩か?それ)

この所おもちゃのキュッキュちゃんに夢中で
全然凛とプロレスする事がなくなってしまったレオ。
gazou_518.jpg

キュッキュと音が鳴るのでキュッキュちゃんと呼んでいる。
でも実はこれは鳴らないタイプ。
先日の川遊びの時にレオが放さなかった赤いキュッキュちゃんのと同じもの。
6月22日の日記参照
大きさは色々。とにかくこのキュッキュちゃんが好きらしい。

暑さもあって凛が誘いに行っても全く相手にしなかったんだけど
昨日はキュッキュちゃんが無かったからか、
はたまた若干風があって涼しかったからか

gazou_512.jpg


始まりました。

gazou_513.jpg


そう、離れた所でやって下さい。

gazou_514.jpg


はたから見たら絶対喧嘩だと思われる。

gazou_515.jpg


レオは凛の体重の倍位あるけれど体格は関係無い様子だ…。

gazou_516.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:23:50
マリオDDR
本日結局…
gazou_517.jpg
早速プレイ。いやん、久し振りでたのしー♪
マリオ可愛くっていいわ~。
あなどる無かれこれが結構カロリー消費してくれて良い。
良い運動になります。うふ♪

あ、ちなみに影牢2は殆ど終了。
おまけ要素もほぼ出しつくしたのでかなり遊んでます。
慣れてきたので10コンボ位は続けられる様になった。
ダークイリュージョンたのしー♪笑えるー。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 09:24:36
わんこ天国
昨日の事。
gazou_501.jpg
ポツポツと雨が降り始めたので帰ろうか?と話している時だったけれど
もちろん帰らず、結局また暗くなるまで遊んでおりました。

来た早々ニューファン軍団の手厚い歓迎を受けてしまったヴィヴィちゃん。
gazou_505.jpg


ちなみに一番の威嚇頭は
(誰かわかる?正解は(反転)→ランお姉さま
gazou_506.jpg

最初だけなんだけどね。(^^;後は双方我関せずで遊んでました。

びっくりした事だしここは一発
gazou_507.jpg
あ、やっぱりヴィヴィちゃんも?

それとも
gazou_508.jpg


やっぱ
gazou_509.jpg
ごめんね。懲りずにまた来てね。


一方あやこさまと凛さまは前よりは距離が縮まって来ておりました。
gazou_510.jpg
ね。一緒ににっこりしちゃえます。
しかし、スタンダードと長毛ほんま全然違うね。
えみこさんとやたら盛り上がったのは指の股毛のことでした…。
(凛は指の股にも長い毛がにょろ~んと生えてるんだけど
あやちゃんは全然生えて無いんだよねー。皆あると思ってたよー。
先代のハスキーのレンも生えてたから余計に皆生えてると思ってたワタクシ達。)

テンション上がった凛さま。あやちゃんを追いかけます。
gazou_502.jpg


あ…何かいやな予感…

gazou_503.jpg



丸かじりかい!!



失礼なやっちゃな、お前はほんまに…。

gazou_504.jpg
でもそうおっしゃるあやこさま。座り方お子様になってます…。


最後はまともな
gazou_511.jpg
写真で オチマイ♪また遊んでね♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:23:16
怒られてやんの
昨日の凛さま。叱られてやんの。
gazou_499.jpg
出てるべろが微妙にむかつくし…

gazou_500.jpg
この顔もなんかむかつくな…

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:22:32
電子レンジ発酵デニッシュ
gazou_498.jpg
電子レンジ発酵パンでデニッシュ系ができるかの実験。
今回中に織り込むのはバターじゃなくクリームチーズでカロリーを抑えてみた。
チーズクリームデニッシュの方、実に形が不細工になってしまったが
どちらもきちんとデニッシュっぽく仕上がったので上々かな。
チーズクリームはいわゆるベイクドチーズケーキの生地をフィリング代わりに乗せて
焼いてみたもの。何だかお店に売っている様な味になったぞ♪
あんこが入っているのはコンビニとかで売ってる「小倉あんデニッシュ」が
結構好きなので「どんなんだったかなー」と考えながら焼いたんだけど
まあそれなりかな。今回砂糖の変わりにメイプルシロップを使ったので
香りも結構良いと思う。表面にグラニュー糖もうちょっとふってみても良かったかなー。

日々試作品研究ばっかり。楽しい♪
でもデニッシュ系はやっぱり面倒なので(特に夏場は織り込むバターとかが
溶けだしやすいから)あんまり作りたく無い一品だ…(^^;

日々のお料理画像のまとめはこちら

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

料理 | 07:35:35
続く梅雨空
gazou_497.jpg
お遊びでやってみました。
初めてやらせてみたシェパポーズ。意外とじっとしてました。

ここの所は本当夕方蒸し暑くて河川敷もどよ~んとした空気。
こんな時期なのにやたらとトンボがたくさん飛んでいて秋の様…。
まだしばらくお天気悪いのが続くみたいだからこのどよ~んとした
感じが続くんだろうなあ。はふ…息苦しい…。


今週発売のDDRwithマリオがとってもほちい…。
ものすごくタイムリーに丁度昨日「久し振りにDDR引っ張り出してきてやろうかなぁ」と
話していた所に今日withマリオの発売を知った。あ~買っちゃおうかなぁ~~。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 17:21:55
購入
gazou_493.jpg
かなり前から欲しいと思いつつ、通販で申し込むタイミングを逃していたマット。
今日ふらりと立ち寄ったペットショップで発見して衝動買い。
ぺらぺらとめくってみると珍しい犬種の物ばかり取り揃えてあった。

狙ってる?

珍しい物があったら人間ついつい
買ってしまうと言う心理を見事につかれてしまった。
あんまり手触りとか良く無いんだけどやっぱり欲しいと言う事で買いました。
…とは言え最近玄関には凛さまの冷え冷えマットなどが
占拠しているので置く場所に若干困ってみたり。(笑)

本日散歩後夕飯の買い出しに出かける時
私は知らないおじさんに声をかけられた。
だんなと親しげに会話をしているのでだんなの知り合いだと思っていたら

全然知らない人だった・・・

わか「親しげに話してるから知ってる人やと思ってた」
だんな「いつもあんな感じ」って


フレンドリーすぎるやろう!


今はまあ機械の整備が主だけど以前は店番などをしていた職種柄だろうか…。
人とフレンドリーに話すのがものすごく自然過ぎる…。
しかも今日のおじさんは 最近では自分の親兄弟すら
話題にしなくなった「子供は?」などのプライベートな話題まで
踏み込んできてたやないか…。ほんまにてっきり知り合いやと思ってたよ…。


単なる近所のおじさん


(しかも良く知らない)おじさん。だったんだね…。
うちの家庭事情なんて放っておいてくれおっちゃん…。
しかも自分の娘のことを「匹」数えする様な人に言いたくねえよ。
子供がいようがいまいが幸せ具合は変わり無いですからね♪♪
今自分が幸せなのでこのままで十分なのでございます。
現在この日記を書いている横でちょめ子(凛)とだんなはいつも通りの添い寝で
gazou_496.jpg
ラブラブ幸せ寝を繰り広げられております。
うん、こう言うのが幸せって言ううんだよね(^-^)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:19:46
プルコギベイクもどき
本日作ったプルコギベイクもどき。
gazou_494.jpg


プルコギベイクとはコストコで売っているフードなんですが
実は一回くらいしか食べて無いんで元を良くわかっていない(笑)
でも中身はコストコで売っているプルコギビーフだと言う事を聞いていたので
とりあえずパンの中に挟みこんでみた。

gazou_495.jpg


これがかなりの


ヒット商品!



夕方の散歩時に散歩お友達さんに
食べて貰ったら皆おいしいと言ってくれた♪
ま、元のプルコギビーフがおいしいのでうまくて当然(笑)
本当の商品はもうちょっと生地が薄くてカリカリしている状態かな。
でもまあおいしかったので良しとしよう!

今度はプルコギから作ってみたいなぁと思う(^^)

宙くん姉妹も電子レンジ発酵パン作りにはまってくれたようなので
これまた嬉しい♪おススメした事に
はまって貰えると嬉しい~~~!
電子レンジ発酵パンは本当
お手軽で楽しいのでかなりはまれます(^^)
あー色々やってみたい具材とかがある~!
またた試すぞ~~(^0^)

日々のお料理画像のまとめはこちら

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

料理 | 07:42:38
今日は雨で退屈
gazou_490.jpg
今日はまた梅雨空が戻ってきましたね。朝から蒸し暑い。
とは言え5月6月の方が暑かったね。ここの所朝晩は結構過ごしやすいし。
この梅雨が明けたら本格的夏到来かなー。あー憂鬱…。

昨日の日記がやたら好評だったからせっかくなので
ジル様 凛様ビームもお届け致します。

gazou_491.jpg
さすがはお姉さま。なんて言うかオトナな光っぷりだ。

gazou_492.jpg
ジルやジャスミンの様にキレイに光れなかったので顔で威嚇か?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:17:20
昨日は・・・
結局夕方遅がけに晴れてきたので河川敷へGO。
でもきっと誰もいないだろうと思っていたら丁度宙くんが来た所。
そして対岸にはレオ達が歩き散歩。しばらくしたら椰花さんが
ジルちゃんとジャスミンちゃんを連れて「やっぱり諦め切れなくて」とやって来てくれた。
雨上がりだから適当にサッカーして帰る程度だと諦めていたので嬉しい♪♪
その後ニキータちゃんルナちゃんオードリーちゃんの黒ラブ親子も登場。
宙くんも入れて黒ラブがざっと4頭。たくさん~♪

…しかし…
gazou_477.jpg


ジルさまは黒ラブが苦手だったのです

gazou_478.jpg


ファイト ジル

gazou_479.jpg


でも……

gazou_480.jpg


ガンバレジル。この河川敷は黒率高いんだ。

一方…こちら。
gazou_481.jpg


5月に会った時より大分大きくなってるとは言えまだまだはしゃぎ盛り。

gazou_482.jpg


丁度ルナとオードリーが7ヶ月と歳も近くてまるで小学校状態。
gazou_483.jpg


gazou_484.jpg


もう忘れてるか?二ヶ月前に会った事は

gazou_485.jpg


gazou_486.jpg


凛さま遊ぶ気満々だったけど…
gazou_487.jpg
ジルに体当たりしちゃってますから

ここは一発…
gazou_488.jpg
素晴らしい光線っぷりだ

gazou_489.jpg
最初は怖がっていたけれど最後の方には凛とも走り回っておりました。
結局暗くなるまで遊んで大満足。また遊ぼうね♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:16:35
次のページ

FC2Ad