■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

今日も大量
gazou_453.jpg
椰花さんと共に来てくれたジルちゃん
でも・・・
gazou_454.jpg
さすがに
gazou_455.jpg
最初は大量ででっかいわんこがたくさんでさすがにちょっと怖かったかな

でもしばらくしたら
gazou_456.jpg
ちょっとずつ慣れて来てくれた感じで

gazou_457.jpg
凛も時々誘いに行ってみたり。

gazou_458.jpg

だんな母が昔からドーベルマンにあこがれている人で
「いつか飼いたい、いつか飼いたい」と言っているのでせっかくなので
出がけに「お友達がドーベルマン連れて来るよ」と連絡してあげた。
思った通り飛んできたよ。そして大量の犬にまみれて幸せそうに帰って行きました。

やっぱおおきなわんこはいいなぁ~和むなぁ~~
椰花さんまた遊びに来てね♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:03:13
降ったり止んだり
gazou_450.jpg
朝から曇り空だなぁ、今日こそ降るかな?と思ったら
降ったり止んだり・・・降るなら思いっきり降ってくれー。
せっかく午後からは川行こうと思ってたのに降ったり止んだりだから諦め・・・。
梅雨らしい天気と言う感じなのかもしれないけど
もっと降ってくれないとなぁ~。雷だけ鳴られてもなぁ。(ちなみに雷大嫌い)


色々な犬サイトさんを見て回っていてもやっぱりこの時期皆同じですが
凛も現在食欲とっても落ちています。
朝ご飯、週の内2日食べたら良い方と言う感じ。夜も分割食いが多い。
今朝もまた食べなかった。いや、待てお前夕べも食って無いだろう・・・。
そのくせおなかはグ~~~と鳴っている。ふむ、暑さもだけどやはり
わがままも多大に入っている。

gazou_451.jpg

この時期食が細くなるのは仕方がないと思う。でもわがままは許されない。
最初は気を使って前にやっていたように缶詰をスプーン一杯分位チンしたものを
混ぜたりしていたけれどいかんせんおなかがゆるいヤツなので下痢したりする時もある。
ついでに言うとそれすら食わなくなる。

・・・・・・むかつく・・・・・

ええ、そりゃあもちろん


嫌なら食うな


作戦決行



である。
嫌でも腹減りゃ食うんだ。と、言う事で食わないと見越したら30分もしたら下げる。
絶対フードを変えてやる事はしない。今までもしなかった。
って言うかお前は数値の問題や下痢の問題があるからフードそう簡単には
変えられへんのや!あきらめるんやな!

俺サマの出してやった

餌を拒否するとは100万年早いわ


と、言う事で現在うちも犬との根競べ対決中でございます。
同じ状態の犬飼いサマ達。がむばりましょう。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:01:46
暑い~暑い~
gazou_447.jpg
注文していたグリニーズとひづめちゃんが届いた。
あんまり食べ物に興味示してくれないけれどグリニーズは珍しく食いつきが良いので初まとめ買い。
最初は150本入りの所で買おうかと思ってたけれど見ると注文が
ファックスか電話のみになってたので悩んだ末止め。
今時ネットから注文できないのもどうかと思う・・・。不便・・・。
結局96本入りの物を扱っている所で注文。
ついでに単価が安くなるのでひづめちゃんも5個ほど注文。
前のヤツですらまだ1/5位しかかじかじしてないから
きっとこの5個消費するのは一年位かかるか?
ま、歯磨き変わりに利用しているので常備と言う事で。

しかしグリニーズ、プチを与えているんだけど
毎度うんPに結構な塊が出てくる・・・。半分くらいになると飲み込んでいるようだ・・・。

噛め。噛み砕け。激しく噛み砕け。

じゃなきゃ歯磨き効果の意味ねえじゃねえか。
まあ毎日あげている物ではないのでそんなに気にしないけど。

とは言え昨日の夕方のうんPは何故か後半激しい下痢Pだったのでしばしおやつはお預け・・・。
今日の様子を見て与えるか決めなければ。
あ、でもグリニーズやひづめを食べて下痢した事はないので
この下痢は絶対違う事が原因だ。
何も怪しいものは出てなかったのでわからんけど今日はまだしてないので大丈夫かな。


そうそう。本日食玩で
gazou_448.jpg
ゲット。

でも・・・
gazou_449.jpg
「焼きたて!ジャぱん」食玩のキーホルダーのひとつでした。

見た瞬間「人形はいらないけどシェパだけほちい!!」と先日
3個ほど買ってみたらハズレ・・・
今日も買い物のついでに見てみよう~と寄り道して箱を手に取って唖然・・・


ちゃんと箱に何が


入ってるか書いて


あるやないか!



無駄な3個を買ってしまった・・・。
いや、いつも買っている食玩は「何が出るかな♪」状態なので
箱に書いてあると言う事に慣れていなかった。いやはややられた・・・。
ま、でもゲット出来たのでいいや~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:00:15
もう暑いのいやです
だから金でシアワセを買います。クーラー起動。ぽちっとな。
凛の呼吸がテキメンに変わるのでやっぱり涼しいんだなぁと思ってみたり・・・。


いつも買い物から帰ってきたら玄関で尻尾ぷりぷりお迎えしてくれる凛さま。
今日はドアを開けた瞬間だら~んと寝ていたので正直びっくりした。
「?!何か調子悪いのか?!」と焦ったのもつかの間
珍しく爆睡していただけだった・・・
当人も私が帰ってきた事にびっくりしたのか慌てて起きて尻尾ぷりぷり。
そうか・・・そこまでお留守番できるようになっていたのか・・・。
嬉しいが


ドキッと


するから動いてくれ




先週はお留守番が連発していたから彼女なりに「寝るが勝ち」と
学習したのかわかりませんが、ある意味これも成長したのだと言う事でしょうな。

最近本当お留守番楽になって来ました。
出かける前にトイレを済ませてさえおけばかなり長時間でも
全然良い子にお留守番してくれている。ウレチイ・・・
何せ一番ネックだったのが食糞と踏み荒らしだったのでそれが完全に防げるからである。

凛は家でもトイレをしてくれる子なので「散歩=トイレ」では無いんだけど
最近は散歩に出たら必ず外でもしてくれるのでその習性を利用できる様になって来た。
基本的に朝と夕方にうんPを済ませればOKになってきたんだけど
若干早い昼過ぎとかに連れて行ってもしてくれるのでありがたい。
とりあえず最近はどんな時間であれ出かける前にトイレ散歩と言う感じになっている。

ちなみにマイブームのひとつは

チラシでのうんPキャッチ
何の事は無い、凛さまがうんPングスタイルに

なった瞬間手に持って構えていたチラシでうんP

キャッチするのである。
元々お腹が緩めの子であるために道路が汚れるのが気になっていたので
(いつもゆるかったら最後はティッシュで地面を拭いていた)
タイミングを掴めるようになってからはキャッチの日々。
これが意外に楽しい・・・。そして片付けが楽。家にたまるチラシも処分できるので一石二鳥である。

でも失敗すると朝から

ウンが付いてしまう場合があるのがタマに傷


良いんだけどさ洗えばさ・・・。でもここ2日ほど連続でウンが付いて、もう開き直って

ふっ。ウンが付いたから

きっと良い事があるのよ・・・


と一人寂しく拭き拭きしていたのは内緒だ・・・・。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:57:18
一日ぐっつり・・・
gazou_446.jpg
ぐっつりとはぐっすりの意味。

いやあ今日は日ごろの寝不足解消とばかりに家族揃って寝まくりました。
おかげでまだ眠いです・・・(寝すぎ)
夕方の散歩までひたすらごろごろしていたので一日な~んもありませんでした。
と、言う事で。おやすみなさい。(えー)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 22:55:16
アレグリア2
gazou_445.jpg
今日はいつもより早く起きたのにあっと言う間にもう昼間・・・と言う感じだった。
朝はウォーキング兼散歩から帰ってから思い立った様に掃除しまくってその後パン作り。
お土産用なので数種類張り切って製作♪
(あんぱん カレーパン 玉ねぎとウィンナーのおかずパン マシュマロとチョコチップのパン)
昼ご飯用にだんな希望のサンドウィッチも作って
(時間が無かったのでこのパンは買ってきた物)準備万端。

そして午後からは
0000005.jpg
アレグリア2観に行って来ました。きゃはー
10数年前のシルク・ドゥ・ソレイユの初来日作品ファシナシオンを観に行った事が
あったのですが演技もだけど何より音楽に惚れまして。
その後行きたいなぁと思いつつどの公演も行けずにいたけれど
今回運良く公開リハーサルのチケットを頂いて(最近本当チケット運ついてるなぁ)
明日からの本公演の前のリハ公演、観てきました。

前に見たのは横浜アリーナだったのですごく広くて観えはしたけど
全体の雰囲気を楽しむ状態だったのですが
今日は狭い会場で本当臨場感あって良かったです。
演奏も生演奏、生歌でやっぱり曲がかっこいい!
サントラ買おうと思ったけど2の分は無かったので残念・・・
1と同じ曲使ってるのかなぁ?1は兄がサントラ持ってるので借りてこようっと。

演目的にはサルティンバンコの時の方がたくさんだった気はしたけれど
今回もどれも「お~~!」と思わず言ってしまうくらいのものが多くて
素晴らしかったです。楽しかった~~♪
見た目も幻想的な衣装とメイクで素敵なんですよね。
今回ボーカルの人とコーラスの女性二人が同じ衣装で黒と白の対になってて
それがまたツボだった。お人形さんみたいなの~。絵、描きたくなった~。

そう言えばさすがに公開リハーサルだけあってTVや芸能人が来ていたのですが

見かけた芸能人が


全部芸人


ってあたりが関西やな・・・

って思いました・・・。


いやはや今日も充実した一日でした。
凛さまも良い子でお留守番してくれていたし、
最近良い事が多いな~シアワセ~~~

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ライブ | 22:52:32
エレクトラ
0000004.jpg
ジェニファー・ガーナー目当てで観ました。
う~ん・・・イマイチ・・・残念。
何かぱっとしないまま終わった感じ。敵も微妙に弱いし
思いっきり戦うシーンが無かった気がする。
そしてやっぱりデアデビルからのスピンオフなもんだから若干暗いテンション。
でもデアデビルに関しては全くと言って良い程触れずに終わりました。
まあ唯一拾い物と思ったのはERシリーズでおなじみのルカ・コバッチュこと
ゴラン・ヴィシュニックが出ていた事位かなぁ。
ちなみにボブサップは瞬殺でした(笑)そう言えば出るとか言ってたな程度でしか
覚えてなかったけど想像以上に瞬殺である意味笑った・・・。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 22:50:26
最前列
gazou_442.jpg
昨日のB’Zさんの神戸でのライブ。
チケットは4列目のものだったけれど会場に入ってみたらあらびっくり

最前列じゃあ~りませんか

今回はセンターステージと言う事で座席がステージを取り囲む様に組まれていたため
だいたいこんな感じ。赤丸部分が座ってた辺り
gazou_442.gif
場所によっては一番前が2列目とか4列目とか色々で運良く何と一番前。
いやあ10数年ぶり位の最前列だったからそりゃあ興奮したね。鳥肌立ったね。
前に誰もいない事の幸せったらないね。

あまりに席が良すぎて嫌でも目が合う
これは正直緊張する。どこを見ていいやらわからなくなる。
じっと見たら失礼なのか・・・かと言って目をそらすのも失礼なのか・・・
もう何だか良くわからない。わからないのでとりあえず自然となってしまう
満面の笑みを返しておいた。

だがライブ後鏡で自分の顔を見て笑ったよ・・・
化粧汗で崩れて眉無しグズグズ


こんな顔で笑顔を


返されてはさぞ


怖かっただろう



掴みはOKだな。(何を掴む気だ?)
ついでに言うとカメラが客席を写す時があったが
思いっきり写されてしまった。やめてくれ眉無しなのに・・・

いや、でも本当すばらしく興奮して時間のあっと言う間に過ぎてしまった
ライブは久し振りだった。本当に「え?もうアンコール??」と言う
位昨日のライブは早かった。あと3時間くらいやってくれて良かった。
でもアンコール前の愛のバクダンで
踊って歌って切れすぎて息切れしてめまいがしたのは内緒だ。・・・・もう歳ね・・・。
太っちゃったしね。10数年前とは違うのよね・・・。

でも客の年齢層も上がって来てるからそれはそれですごく気持ち良い。
(もちろん若い子も多いけどね。カップルとかが相当増えました)
昨日のライブは特に変な飾りっけのないシンプルな感じだったから
余計に良かった。バンド色強かったし聞いてて、踊ってて楽しかった。
まあ席が良い分音はあまり良くなかったけど、
そんな事全部忘れる位良い席と言うのは鼻血ものであった。
係員の男の子が中腰で移動している時にすっころんでるのを目の前で見てしまったり、
カメラマンのアシストをしている女の子のジーンズから
パンツが丸見えになってて更にそのパンツのタグまでべろんって
出てて思わず直してあげたくなったりと楽しい最前列だった。
(・・・何かライブ自体の感想少なくねぇか?)

次こんな良い席が来るとしたらまた10数年後なんだろうなぁ・・・
って、その時B’Zさん達いくつよ・・・?!
って、私達もいくつよ・・・・・?!


いやはやとにかく堪能しまくった一日でした。
朝は川で犬遊び。(ん?犬と川遊びか?)夜はライブ最前列。
そして凛さまはものすごーーーー^-^ーーーーーく良い子にお留守番
してくれてて本当一日幸せでした♪こんな日もあるって事ね♪

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ライブ | 22:49:03
落ちた
あ、昨日書き忘れたんだけど川の帰り。レオがあの木の橋から転落しました・・・。
大事はなかったけれど焦りましたわーーー。
何度も行ったり来たりなんかするからじゃーー!
落ちかけた時にだんなが慌てて先に橋の下に回ってみたら
下にブリキの錆びたのとかが落ちてて「このまま落ちたら怪我する!」と思って
キャッチは出来ないので向こうの地面に・・・と突き飛ばして
事無きを得たんだけど・・・いやぁびっくりした・・・
頼むよレオ・・・気をつけて頂戴~~~(TT)
さすがにその画像はありません・・・相当なスクープ映像だったろうけど・・・(爆死)

変わりに凛の面白画像
gazou_443.jpg


しかも・・・

gazou_444.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:14:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
朝から川♪
gazou_432.jpg
ランちゃんは種付けしてからまだしばらくしか経っていないのでかわいそうだけどお留守番。
朝だった事と雨上がりだったからか人全然いなくて快適♪遊ぶぞ~!

とりあえず、まずは木運びにせいを出す 
でも・・・・
gazou_433.jpg

gazou_434.jpg
レオはこの赤いキュッキュちゃんが大好き。と言うか何故か赤い物が大好き。
犬って色分からないんじゃなかったっけ?面白い。

gazou_435.jpg
木も好き

でもやっぱり赤いキュッキュちゃんが好き。
gazou_436.jpg
横取りしようとされても

gazou_437.jpg
頭齧られても

gazou_438.jpg
死守

二時間ほど遊ばせて犬達も人間も楽しみました♪
gazou_439.jpg
gazou_440.jpg
gazou_441.jpg

夏休みまでにBBQにも来たいね♪と帰宅しました(^^)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:47:23
電子レンジ発酵だけど
gazou_431.jpg
今回は良い感じに出来た♪
とは言えうちにある型が1斤半のやつだからちょっと生地が
足りなくて小さい目に膨らむ感じになってしまったけど(^^;
ま、でも電子レンジ発酵でも食パン出来るって事が分かったので
応用すれば本当何でも出来るんだなぁ~と楽しくなった(^^)

ついでに今日は久し振りに髪色変更。
前から思いっきり赤くしたいーと思っていたので
0000003.jpg
とは言え自分で思ったほど赤くはならなかった。
モッズヘアすごく色が出ると言う事で今までドキドキして使った事
なかったんだけど初決心。「よっしゃ!赤くするぜ!」と思ってやってみたけど
びっくりするほどにはならなかった残念。
まあいきなりってのもなんなので(笑)徐々に行ってみるか。
切ったり色入れたり、髪は気分転換にもってこいですな。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

料理 | 22:43:14
暑くてやだー
もう、本当暑いの苦手なものですでに夏バテ気味です(TT)
そんなバテバテ気分を吹き飛ばすためにパン作り。

gazou_429.jpg
今日はいつもしない感じの菓子パンを探ってみようと思い
マシュマロとチョコを巻き込んだ物と蜂蜜レモン味を作ってみた。
マシュマロは普段全く食べないんだけど焼きマシュマロは
おいしそう・・・と言う事で初挑戦。良く見させて貰ってる
パンレシピサイトさんに載っていたのを参考にやってみた。
なかなか新しい味の菓子パン。私は好き♪
蜂蜜レモンはだんなが好きなので使ってみた。
これも良い風味が出ていると思う。ふむふむ。

何かもっと色々な味試してみたいなぁ~

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

料理 | 22:41:54
晴天続きだね
gazou_422.jpg
上記は昨日の画像。一体何事かと思ったら昨日は市内のホテルで
JRの説明会があったのでその人達待ちのタクシーだった様子。
昨日はそれ以外にもこの数日前にオープンしたベビーザラスに行く車とかで
とにかく思いっきり道が混んでいた・・・信じられない位に(TT)大変大変。


さてさて、本日は久し振りにだんな実家へ。もちろんチャコと凛の激しさは健在。
と・・・・思ったら・・・

gazou_423.jpg


おや?何だか様子が違うのかな?

gazou_424.jpg


と、思ったけど・・・

gazou_425.jpg


ヤッパリネ・・・そしてまたしても激しいプロレスの連発。
でも前に比べてお互いに休んだりぺろぺろしたりと落ち着いてきた感じもあって
良い感じです。でも激しい時はものすごいけどね。

gazou_426.jpg

gazou_427.jpg

最後はそれぞれぐったりお休み♪


帰りによった河川敷は
gazou_428.jpg
仔犬が3頭オトナが2頭合計五頭の黒ラブちゃん達でございました

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:40:26
ホステージと炎のメモリアル
そう言えば、映画制覇するぞー!
と思っていたのにいきなり一番見たかった
【デンジャラスビューティー2】が近場で殆ど終わってしまった・・・とほーん
何だ何だ?!3週間もやってなかったんじゃないか?!あんまりだーかはー
DVD出るのおとなしく待つ事とします(シクシク)

とりあえず最近観たものは【ホステージ】【炎のメモリアル】
どちらも可もなく不可もなくと言う感じだったかな・・・・。
0000001.jpg
ホステージ何だか本当の黒幕が良くわからないまま終わった気が・・・。
って言うか交渉人なんだけどあんまり犯人と交渉してなかったような・・・。
複数の犯人を相手にする話しの場合
やはり中途半端感が否めない感じがしました。
一応ちゃんと解決はしてるんだけどね。どうも物足りなかった。
ブルース・ウィリスの本当の娘が「娘役」で出ていたのですが
いやぁ・・・何と言うか「ああ、うん。うん。
娘だね。間違いなくね。両親どっちにも似てるね」
と言う感じでした・・・・・・・・・えへ~
(ちなみにお母さんはデミ・ムーアね)

0000002.jpg
炎のメモリアル
私は期待しすぎたので「あら、こう言う感じだったの」と言うのが率直な感想。
個人的に【バックドラフト】的な派手な展開を期待していたせいで
(前情報仕入れずに行っているので)こう、もっとドッカンバッタンあって
ヒーロー!って感じだと思っていたので
「ああ、一人の消防士の人生の話しだったのね」
と言う感じで。淡々としていたかな。
泣けはするけど個人的には消防士ものだったら
【バックドラフト】の方が良かった。
劇的なストーリーを期待したがために・・・と言う感じです。
ドキュメンタリーと思って観たら良いのかもしれません。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 22:32:18
デビル3終了
「デビル3」終わりました。数日前に。イージーですが・・・。
へたれですが楽しめた方だと思います。でも今回のノーマルはレベル高すぎて
1からまたやる気力ありません・・・。手がプルプルします。
簡単すぎると面白くないのは確かだけど、今回のノーマルは本当にノーマルと
言ってしまって良いのか?!て感じがしました・・・。ハードと言うほどは確かに
難しくはないけどノーマルと言うには・・・と言う気が・・・(ノーマル+言う感じか?)
まあそれもきっと慣れやキャラの育て方なんでしょうね。
キャラの育て方とか理解したのは半分以上過ぎてからだったのでもう一度やったら
うまく行くのかもしれません。でも元気がありません・・・。(笑)
何せ後半何だか同じ所をグルグル行ったり来たりが多くてちょっと飽きちゃいました・・・。
ストーリー面は今までの中で一番面白かったかな。
(って、実は1,2ともにどんなストーリーだったか
忘れてしまってますが・・・)エンディングもなかなか趣向が面白かった。
隠しコマンドで出てきたモーションキャプチャの
様子とかはとっても楽しめました。ああ言うの好き♪

終わったし「デメント」辺りも手を出したいんだけど(何せシェパ・・・ハアハア)
月末の「影牢2」狙いで我慢かな・・・。うくく・・・色々と小金が飛んで行く・・・

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 07:12:27
お気に入り場所?
gazou_421.jpg

狭い階段に・・・・。数ヶ月前では考えられない位二階にいたりする時
おとなしく待っているようになってます。やっぱり成長してるんだね。


いやはや、湿気がすごくて朝の
ウォーキング兼散歩の時息苦しくなってきました。
この時期は去年もそうだったなぁかはー
風は比較的涼しいけれど空気が重い・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 07:10:50
雨のち晴れ
朝は結構良い調子で降っておりましたが午後からはやたらと晴天。
そんでもってまた暑い・・・。はふ。

今日のお昼はどうしてもパンが食べたくなったので
gazou_417.jpg
焼いて食った。うまー


以下、衝撃の一枚・・・・
gazou_418.jpg


寄ってみよう・・・

gazou_419.jpg


更にアップ

gazou_420.jpg


キラーンって感じ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:31:29
サッカーボール
gazou_412.jpg
凛は普通のボールやおもちゃにはあまり興味を示さない。
でも何故かサッカーボールだけは大好きな様だ。いつもこうやって歯に刺して運んでくる。

今日もひたすら追いかけていた。

gazou_413.jpg
いつも以上に高いジャンプだ

gazou_414.jpg
夢中すぎて顔怖い

gazou_415.jpg
切れてるってば

gazou_416.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:30:09
デビル3
デビル3ミッション12が終わった所。
隠しコマンドなる物でコスチェンジとか全部出る様になったので
ダンテの衣装だけちょっと変えてみたりしながら進行。
シークレットミッションは1と4だけクリア(笑)
何でしたっけ?ギターの形の武器 笑えますなー。ギャグ?
個人的にああ言う下らないバカさ加減は大好きです。意外に強いのがまた笑えます。
やっぱりやってみるとはまれますね(^^)楽しいです。
でも私のダンテは全然スタイリッシュじゃないのでだんなの華麗なプレイを見ながら
ぐっすり眠ります
寝てどうする・・・・・いや、ほんまに寝てますから・・・・

人のプレイを見てると「あ、このボスはそう言う攻撃してたんだ」とか変に冷静に見れます。
自分の時は良くわからずにごり押しだから分かってないんですが・・・
アクションゲームなんだからパターンとかあるはずなのに自分の時にははっきり言って
分かってません。そしてだんなのプレイを見てる時に気が付くのです。
うまい人のプレイは参考になりますなぁ~。
・・・・・・・参考になるだけで

自分が出来るなんて

一言も言ってませんがね。ふふ・・・


ちなみに凛さまはここ数日ネタになるような事は何も無いので書く事がありません。残念。
しいて言ってみるなら、やはり日々成長していると思う事がいくつか・・・。
気が付けば食糞が無くなっていて(最近は朝晩の散歩で全部終わる。おしっこだけは
夜中にしに上がるけれど失敗する事は無い。)家でする事があったらし終わった後必ず「してきた」と
報告しに来るよう(側まで来てグリグリスリスリする)になっていたり、
下の部屋で食事中部屋から放り出している時があるんですが
前ならプーコラプーコラ文句言っていたのが全く言わずに黙って待っている様になったとか
「ああ・・・オトナになったなぁ・・・」と思える事が増えました。嬉しい限りです。(^^)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 22:29:19
デビル3やってます
と、言う事でデビル3現在進行中。
やり始めたらガーッと進めてしまいますね。とは言えイージーですが。
現在ミッション9までとりあえず終了。でも途中シークレットとか
飛ばしちゃったりしてるから適当です。
しばらくGC触ってたのでどうしてもPS2のロードの遅さやなんかがストレス・・・。
画像の悪さやなんかは別にゲームが面白ければどうでも良い方ですが
やっぱりバイオ4の後なので「う~ん、ちょっと勿体無い・・・」と言う気持ちはありますね。

ゲーム的には難易度が1の時くらいに戻ってるのでやり応えあると思います。
やり応えありすぎてイージーに変更してしまいましたから。(おい)
いや、どうも最近はアクションゲームへたれっぷりに磨きがかかってて
ボタン連打した後 手がぷるぷるしちゃうんですわ。はっはっはっ。
しかもデビルは毎回適当に連打してるもんだから
「何か技出た。何だ?」と言う感じで全く狙って技出し出来てません。
何でかデビルはいつもです・・・あれ?もしかして向いてない?
ま、ほらあれです。下手は下手なりに楽しんでるってわけです。うふ♪

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 22:28:12
ねじり鉢巻
gazou_411.jpg

あまりにねじりはちまきが似合っててるレオさま写真。(笑)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 18:28:13
水遊び
昨日夕方からは雨も止んだのでどうせ汚れるなら・・・と川へ。
凛さま水遊びに夢中
gazou_409.jpg


アップ
gazou_410.jpg


結局誰も来なくて適度に遊んだだけだったのでそのまま河川敷へ。
雨上がりであまりわんこはいなかったけれど
それなりに遊んで帰宅。お風呂へGOでございました。

今日は朝からコストコへ買いに行く物があったのでおでかけ。
偶然宙くんご一家と一緒になったので買い物後は
フードコートで皆で軽食を取りながらおしゃべりして楽しかった♪
今日は日曜日と言う事もあって段々混んで来たので早々に帰路へ。

帰りに最近うるさくて仕方がなかったデスクPCのファンを
違う物にして貰うために現物を見に電気屋へ。
適当な物を見繕って帰宅。早速交換。いやぁ静かになったなった。
こんなに違うんだなぁ~。快適だ。


そして昨日書いていたデビル3。おもむろに再開しました。
結局イージーでやり直してぼちぼち進めております。
そしてだんなもやり始めたのでしばらくはこれで遊びますわん♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:27:11
蒸し暑い
ああ・・・そう言えば「影牢2」が今月末発売なんだな。
このゲーム一番最初のシリーズから地味~にやってるので気になっております。
一種異様なタイプである「トラップ」ゲーム。
館に侵入してくる相手を数々のトラップを駆使して華麗にぬっころすゲームなのです。
はっきり言ってダークです。そしてマイナーです。
PS2にしては画像たいして進化していない感じなんかがまた
B級臭ぷんぷんで余計にそそられます。欲しいなぁ・・・
でもまだデビル3殆どと言っていい程手をつけてないまま放置しちゃってるからなぁ。

リメイクバイオでもやるかなぁ・・・。
今なにやらやたらとゲームがしたいです。ディアブロは地味に続けてますが・・・

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ゲーム | 22:25:43
なんちゅう…
gazou_408.jpg
夕べは初クーラーでございました。
蒸し暑くなってきたなぁ・・・。今日は朝から雨なので余計ですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 18:29:13
ヘアアイロン
gazou_407.jpg
本日の日記とは関係のない画像ですが、今日の凛さま。
ルビーちゃんにめずらしくチュッ♪チュッ♪しておりました。


一昨日の事。出かける前にヘアアイロン(こて)で
前髪を伸ばしていた。私が使っているタイプは
カールとストレートどちらも出来るタイプなので全体が熱くなる。
やけど防止のためにきちんと顔をカバーする物も付いている。
しかしついつい着けずにやってしまう事が多い。慣れてくると尚更である。

・・・・・・懸命な日記読者の方々ならすでにお気づきであろう・・・

おでこやけど

ええ、小気味良いくらいにジュッって聞こえたわよ
その場にいただんなに「何のためにガードがあるんよ。ちゃんと使わな・・・・どんくさいんやから・・・・」と。
ええ、ええ。認めてますともどんくさいと言う事は。
なにせ更に追い討ちを掛けるがごとく夕べそのやけど部分を見事にずりっと擦ってしまい
べろんと剥ける水ぶくれ部分

うっきょーー!!


自分のどんくささを更に自覚させられた出来事でございました・・・。
イタイヨウ・・・・・

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 22:24:37
くじ運
私とだんなは非常にくじ運が強い方だと思う。
昔懸賞に応募しまくっていた時はコンスタンスに色々な物を当てたものだ。
先日の日記にも書いたが最近の大当たりはB’Zさんのライブチケットの良い席であろうか。
だんなの場合友達の結婚式などに行くと良くあるビンゴ大会で必ず商品を当てる。
そしてそのパワーは二人になると更に上がる様で二人で結婚式に参加したりなんか
すると友人達に「またか」と言われる程必ずと言って良いほど商品を色々ゲットして帰ってくる。

昨日も買い出し途中に立ち寄ったコンビニローソンで
なにやらくじを引いて下さいと言われて二人で一度ずつ引いてみた。
そう言えば私達の前のおじさんは「すいません、応募券です。(要するにハズレ)」と
言われていたなぁ・・・何が当たるのかしらないけど、まあ引いてみるか・・・
とりあえずお先に失礼。

ゴソ・・・

使い捨てカメラ無料券ゲット

続いてだんながゴソゴソ・・・

キシリトールガム無料券ゲット

1200円ほどの買い物で合計1000円チョイの商品を貰ってしまった。
レジのオンナノコ二人は私達が出て行く頃コソコソと
「当たるんだ・・・」「当たるんだね・・・」と話していた。
ふむ、まだまだ強運は続いている様だ。
でも使い捨てカメラはいらないなぁ・・・

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 22:24:03
ふいに忙しい一日
gazou_399.jpg
今日の予定は朝一で買い出しに出て昼過ぎに帰ってきて
その後は夕方までまったりいつもの山の川に行って遊ぶぞ~!と
思っていたんだが買い物から帰ってきたらだんなの携帯に
会社の人のお父上が亡くなったので今夜通夜があるとの連絡が入っていた。
またこう言う時に限って携帯を忘れて出ていたので結局バタバタと
予定を縮小して行動する事に。

本当なら川を諦める所だけれど何せすでに朝から留守番だった凛さま。
このまままた夜も留守番なんて考えるだにゾッとするので
ちょっとでもいいから遊ばせてやろうと言う事で強行でGO!

買い物の途中にIAcottaのえみこさんにラブメール投下しておりました。
そうしたら丁度今川にいると言う返信が。う~ん♪ラブパワー(勘違い)
予定としては3時ごろから上がって夕方ギリギリまでいようと思っていたけれど
4時には帰らなければいけなくなったので速攻出発。

現地に着いたらあやちゃんだけではなく初対面のヴィヴィちゃんにもお迎えして頂きました(^^)
gazou_400.jpg
クソビビリの凛さまはヴィヴィちゃんの
わんわんお迎えにビビって逃げる始末・・・オマエハ・・・・
でもその後には
gazou_406.jpg
と、二匹でひたすら追いかけっこしたり楽しんでおりました♪
基本的に凛はドベさんがとっても好きみたいです。

あやちゃんは前回同様えみこさんをじっと見つめては
gazou_405.jpg
とボールにラブ光線を出してひたすらに追いかけていて
「あ~、やはりシェパはこうだよなぁ」と言う感じでした。大人っぽい・・・♪
何せ凛さまはべたべたお愛想振り撒き営業部長犬なので
いつもの河川敷わんこお友達さんには全然シェパ扱いして貰えてません(笑)
「小型犬だよね~」と言われる始末・・・はっはっはっ!
今はそれが凛の売り(売り??)だと思ってるので良いのですが
時にシェパらしいシェパを拝見すると
「これがシェパだよなぁ」と思う次第であります。


着いてしばらくしたらでっかい黒い犬が登場「あれ?ニューファンだ。」と思ったら
gazou_401.jpg
やん!
昨日いつもの河川敷で「明日川行く~」と言う話しはしていたけど
お父さんが仕事だろうと言う事で約束とか全然してなかったんだけど
予定が早く終わった様子でレオだけひとまず連れて初、川参戦しにきてくれました。

レオの登場に凛テンションあがります。場所が代わろうが
gazou_404.jpg
水中プロレス、おもちゃの取りあい、とにかくひたすら遊びまくり。
レオはやはり水難救助犬の種類と言う事もあってとにかく川が大好き。
ひたすらず~~~~っと水中にいました。泳ぎもさすがに上手。でも・・・
gazou_402.jpg


えみこさん達が帰宅後も後30分は遊べる、と言う事で上流へ移動。
ここでもひたすら泳ぐレオ。時々泳ぐ凛。そして危険な場所でのプロレス。
いつも以上に堪能して幸せ満点の凛さまでございました。
おかげで留守番とっても良い子だったわん♪
gazou_403.jpg
また一杯遊ぼうな♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:22:31
工夫次第で
gazou_398.jpg
まずくなってしまった物も再生できると言うお話。

上記の写真の通り今日はブラジルのチーズパン【ポン・デ・ケージョ】を焼いてみた。
最近はコンビニや後はミスドでもある「モチモチした一口パン」である。
ただ、こちら本格的にやろうと思ったら「タピオカ粉」が必要なんだけど
近所では簡単に手に入らないので丁度色々な粉を取り扱ってる
スーパーで【ポン・デ・ケージョの粉】を売っていたのでそれでひとまず試してみる事に。

自分で入れるのは水分系の物とチーズのみ、粉系は全て調合してある。
しかしこれやってみたけど何だか粉っぽくてクソマズイ物が出来てしまった。
焼き温度が異常に低く書かれていたので気にはなっていたけれど
とりあえずその温度で時間は長めに設定して何度も焼き直してみたけれどやはり粉っぽい。
モチモチ感のかけらもない。う~ん・・・どうするべか・・・?

とりあえず捨てるのは勿体無いので油で揚げてみた所
上々な物に生まれ変わった
ふむ。ちゃんとモチモチしておいしい物に変身したじゃないか。
オーブントースターで焼いてみたものも回りがクッキーの様にカリカリになって
食べられる物に変身した。何とかなる物だ。

しかし、どう考えても焼成温度が130度は低いと思うんだけどなぁ・・・。
180度の間違いじゃないんかなぁ・・・?と未だに思う次第であります。

ちなみに画像はこれでも焼成後。焼き色の「や」の字も付いてないでしょ。

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

料理 | 22:19:13
ひづめちゃん
gazou_395.jpg
今日はこのシェパウェルカム人形を100均で見つけたので買ってみた。
100円にしてはナカナカじゃ無いかと思うんですがどうでしょう?

さて、ここからが本題。本日のタイトルにあるひづめちゃんに付いて書いてみます。

ペットショップにもぶらりと立ち寄ったので
以前から気になっていた【ひづめ】を買ってみた。
gazou_394.jpg
もちろん凛さまのもの。おもちゃではなくおやつである。

歯はキレイな方だけどやはり堅い物をやった方が歯石も取れて良いし
何より長持ちしそうなおやつなので以前から気にはなっていた。

ただ凛はとにかくお腹が弱い。ものすごく弱い。
つい一昨日もゲリピー子ちゃんだった。
ので元々おやつ類は殆ど与えていない。
凛自身も食い意地の張っていないやつなのであまりおやつには興味を示さない。
良くてアキレスとグリニーズ程度である。

散歩の時に「凛ちゃん食べる?」と犬ビスケットを貰っても
ぺっ
と吐き出す非常に失礼なヤツである。

と、言う事で初めてのひづめちゃん。一体どんな反応を示したかアニメにしてみた

こんなかんじ


・・・・・・・・その後・・・・・・・・
しばらくはゴリゴリと噛み付いていたけれど
gazou_397.jpg
ひづめちゃんとの初回戦は敗北な模様。現在放置で寝ておられます。


おやつで


疲れ切って


どうする
こんなかんじ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:16:30
ドカーンと降られた
gazou_389.jpg
あっという間に
gazou_390.jpg
豪雨!!しかも雹まで降ってきて車カツンカツン言ってたよ。

いやぁ、降る前に散歩行ってしまおうと思っていたのに
本の10分ほどで帰宅。
あれは仕方が無い・・・。
丁度レオ所も来た所だったり、リンダ所も久し振りに来ていたけれど
皆急いで車に駆け込んでおりましたあせあせ

いやぁ、すごかったけど何か楽しかったえへ~

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 22:12:05
次のページ

FC2Ad