■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

川遊び
gazou_377.jpg
今日は宙(そら)君と一緒にいつも行く山の某川に遊びに行って来ました。
着いた早々しましまの蛇に歓迎されてややビビリつつ(^^;
かなり減ってる水の量も何のそので遊ぶぞー!と二匹共ハイテンション♪

gazou_378.jpg
宙君はさすがラブと言う事もあってかものすごく泳ぎが達者で
ひたすらに泳いだり走ったり・・・。楽しんで頂けたようで良かったー♪

gazou_379.jpg
そして相変わらず情けなシェパな凛さま。

gazou_380.jpg
お互いに勝手に遊んでいたので二匹一緒に映っている写真が少ない(^^;

gazou_381.jpg
また行こうなっ!
その前にガーーーっと雨一旦降って欲しいなぁ~
水かさがかなり減っていたので・・・。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:30:29
映画三昧
masita.jpg
交渉人 真下正義「踊る大捜査線」からのスピンオフだったので
どうかなぁ?と思って見たのですが ん~まああんなもんかな。
面白かったとは思うんだけど若干強引さは否めなかった。
後(以下ネタバレにつき反転。)犯人がうやむやで終わるのはイタダケナイと、思いました。

そしてなにより電車と言う事で先日のJRの事故を髣髴させる
シーンがあったので(急ブレーキにより車内で人が将棋倒しになるシーンが)
その辺りがどうしても変な寒気があって正直ちょっと怖かったです・・・。

まあ、全体的に「踊る~」の雰囲気はきちんと残っていたし
「ぷっ」と吹きだせるシーンもあったりで面白かったとは思うのですが
ちょっと豪華さを減らして2時間のSPドラマでも良かったかもね。

00000606337.jpg
レモニースニケットの世にも不幸せな物語
好きな雰囲気の世界観でかなりお気に入り♪
単純だし先も分かるストーリーなんだけど
世界観がとっても好きです。(^^)
「アダムスファミリー」「シザーハンズ」「スリーピーホロー」
等等が好きな私にとってはそれらの雰囲気と同じ物を
ぷんぷんにかもし出してくれている「レモニー~」とっても
良かったです♪♪何より子供達可愛くて良いです~。

末っ子の何でも噛み付くサニーは最高のキャラです、可愛い。
赤ちゃん役者に良くある双子ちゃんなんですが
名前が「ホフマン」なんだけどダスティン・ホフマンと
関係あるのかな?最後の方でダスティン・ホフマンが
チョイ役と言うかシークレットで出てたんだけど・・・。
長女のバイオレット役のエミリー・ブラウニングは
「ゴーストシップ」の時より断然可愛いですね。
クラウスもなよっちく見える反面真のしっかりした男の子で良い感じ。
ジム・キャリーはもうあれは彼のための役だろうと言う感じで。(笑)

そして何よりエンディングロールの切り絵なアニメーションが
とっても良かったです。雰囲気を最後まで楽しめる作品でした。

あー今から夏に向けても見たい映画山盛り。
何とか全部制覇してやるぞ~\(≧▽≦)丿

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 17:25:13
暑いですね
gazou_376.jpg
朝晩は凌ぎやすいですが昼間はもう夏の陽気ですね。
今日は予定のない休日だったので昼の内にぶらぶらと
レンタルに行ったり古本屋に行ったりしてたのですが
暑くてクラックラしましたわ・・・(TT)
ま、洗濯が良く乾いてくれるので良いですが。(^-^)

今日は昼真っから凛さまイカ汁大放出


臭いったら


ありゃしねぇ!




即座に風呂場直行。ついこの間絞った時は出なかったのに
どこにそんなに貯めてやがった・・・・。あーくちゃかった・・・。

イカ汁に関しては2005年4月12日付けの日記参照

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:23:53
似合う?
gazou_375.jpg
いつも黒ラブの宙(ソラ)君がおしゃれなバンダナをしているので
今日は凛も真似して家にあるバンダナを巻いてみた。
と、言う事でバンダナーズ(笑)似合う?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:22:54
おにゅうがいるな
gazou_374.jpg
いつものごとく凛とレオのプロレスが始まったと思ったら
見事にがっつり水飲みバケツが壊れてしまいました(笑)
また新しいのを買わなければ・・・(^^;

昨日のTVチャンピオンでクレイアニメをやっていたのですが
いやぁ、細かい作業ですなぁ。「良くやるなぁ」と
言いながら見ていたのですが良く考えると
私のやってる事も十分細かくて人に言わせたら
「良くやるなぁ」な作業なんですよね(笑)
やっぱり自分が好きでやってることは全然苦では
ないって言う事ですね。
10数時間撮影続けていても「楽しくて仕方が無い」と
言っている選手を見て「確かにそれは分かる・・・」と
思いました。ぽちぽちドットを打ち続けて
数時間経っていても好きな事やってたら楽しいです。
まあ、仕事と趣味は別・・・って感じはあるけれど
それでも好きだから仕事に出来ていると言うのもあるし
それはすごく幸せな事だと思うのでこれからも精進しよう
と思った次第であります。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 17:20:18
今日は一日
gazou_372.jpg
朝からどうも体がだるくて一日ぼけ~~~っと
寝て過ごしてしまった・・・。どうやら今月は月始めに
連休があったせいでいつも以上に仕事が変にたてこんで
忙しくなったせいか体が付いて行かなくなっていたみたい(><)

でも一日休んで夕方散歩の時にわんこ達に
また癒して貰って回復♪
明日からはまたがんばらなければ~~

gazou_373.jpg
凛はいつもおもちゃでわんこ友達を誘うけど
なかなか誘いに乗ってもらえなくて人間に標的を変える・・・。
人間がおもちゃをわざと取ってやろうと言うフリをしたら
とっても嬉しそうに逃げ回る。(^^)
今日はフレンチブルのマサくんが遊んでくれたので嬉しかった様子。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:18:52
腕が筋肉痛
gazou_371.jpg
レンジを使った簡単パンではなく久し振りに
ベッタンバッタンして手捏ねパンを焼いてみた。
本当久し振りだなぁ~。
だんな様のリクエストが「抹茶風味生クリーム入りメロンパン」
だったので先日買った大麦若葉の粉末を使って
焼いて見たらこれまた成功。良い感じに風味も色合いも出たので
普通に抹茶の粉使うより安いし一杯使えるし栄養も高いしで
GOOでございました(^^)
もうひとつは抹茶風味あんぱん(中はこしあん♪)

いやぁ久し振りに作ったから腕がパンパンになったわ。(笑)
ここ数週間は肩こりや腰痛解消のために筋トレやストレッチをかかさず
やっていてこれだから通常の状態で作ってたらきっと
2~3日後に筋肉痛が来ていただろう・・・・。(笑)

でもやっぱり手作りは楽しいなぁ~
また暇見つけてやろっと♪

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

料理 | 17:17:25
寒っ
何だか一日風が強くて夕方散歩の時には
「寒い!」と思うくらいの気温でございました。
こんなに気温差激しいと本当体壊しそうで怖いなぁあせ
歩いていたら丁度良い気温だから気持ち良いけど
止まってたら汗かいてるから寒いんだよね(^^;
ま、暑いより断然良いからこう言う気候の方が好きだけど
きっとまた明日は暑いんだろうなぁ~

gazou_370.jpg

今日も散歩の時に凛さましらないおばさまに
「キレイな毛ねぇ。手入れしてるのねぇ。良いもの食べてるのねぇ」と
言って頂いた。とってもありがたいお言葉
・・・・・んがっ期待に反して

ロクに手入れなんてしてません。
(散歩の後にブラッシング程度)

餌なんて何の変哲も

無いフードです。
(18kg2000円代の格安品)


シャンプーなんて


詰め替え用


¥598の格安


リンスインです。



(ホームセンターに売ってる)

ま、そんなもんです。ははは。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:15:49
凛さまの最近嫌いな物
gazou_369.jpg
どうやらカバーがかかっているバイクが怖い様子・・・
動いてもいないのに横を通る時大きく遠回り。
風なんか吹いてカバーがバタバタしようものなら
ちびるんじゃないか?!と言う位ビビル。

情けなシェパ一直線だな

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:13:57
雨の休日
と、言う事で夕べ借りてきていたレンタルDVDを朝から観る。
img10395063358.jpg
デアデビル
前からジェニファー・ガーナー目当てで
観たいなぁと思いつつ逃していたので「エレクトラ」が始まる前に観る事に。
ん~何だか暗~いヒーローものって感じですね。
まあアメコミ原作なので思いっきりそう言う雰囲気ではありますが
爽快系ではなくしんみり系と言う感じでした。嫌いじゃないけど。
ジェニファー・ガーナーもっと活躍するかと思ってたらそれほどでもなくて残念。

1744927_l.jpg
80デイズ
久し振りに娯楽映画!と言う感じで面白かった~♪
ああ言う何も考えずに見られる作品は大好きです。
最近のジャッキー娯楽映画の中では一番面白かったと思う。
めっちゃ有名人がチョイ役でたくさん出ててこれまた面白かった。
吹き替えで見たので若干声優さんじゃない人がやってる声は
イタイ所は多々ありましたが・・・。
何で最近ってああやって俳優とか使って話題取ろうとするんだろう・・・?
そんな事しなくても十分面白い作品なのになぁ・・・。
ちゃんとした声優さん使って作り直してくれないかな。
今度は字幕で見ようっと・・・。

そう言えば先日ケーブルでやってた
SET IT OFFと言う映画を
チャンネル変えてたらオープニングだったので何気に観ていたのですが
これまた退廃的な何だか悲しい話で見終わったら若干切な~い
気持ちになってしまいました。かはークィーン・ラティファが出てるから
とりあえず観ておくかーと思ってぼけーっと見てたんですが
黒人女性4人が銀行強盗をし続けて段々破滅への道を・・・って感じなんだけど
オチは見えるしストーリーも単純だけど何か切ない感じでした。
ただ個人的に切ない系、悲しい系は見終わった後ブルーになるから
あまり好きではないです。かはー
「は~面白かった!」と思える映画がやっぱり
一番だな~。「楽しい!」って意味でもですが「そうきたか!」と言う
スリラー的なものも。
やっぱお金払って見るからには楽しみたいです。

前にトミーズの雅が同じような事を言っていて同感した言葉がありました。
「何で金払って悲しい気持ちにならなあかんねん!おれは楽しみたいねん。」
いや、もう本当同感です
もちろん切ない悲しい作品でも良い物はたくさんありますけどねピース
ちなみに泣ける系は絶対に映画館では見ません。
号泣するからえへ~~すき~~

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 17:03:12
電車
凛はどうやら電車にものすごく興味がある様だ。
確かに小さい時、車やバイクなどには慣らそうと意識して
散歩していたけれど電車は意識していなかった。
かといって全く見ていなかったわけでは無いけれど
どうやらなじみは薄かった様子。

朝のウォーキング兼散歩の時の帰り道で電車を見かける様になってからの
凛の挙動が相当に不振なのである。
最初はビビっているのかと思っていたけれどどうも嬉しいのか
電車の音が聞こえるだけで

「何だ?!お?!」

と背筋がピンと伸び、耳はピーン!
そして顔を見ると

明らかにわくわくしている

電車が不思議なのかとにかく異様に反応する。


そうか、


お前は俗に言う


てつこだったのか



(*てつこ てっちゃんとは電車小僧の事)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:02:15
暑くなってきましたね
gazou_362.jpg
昨日までの不調も朝には治まり、今日もせっせと早朝ウォーキング散歩。
日が当たってる所は暑いけれど日陰は断然涼しい。
朝は日陰を探して歩く状態なので住宅の影や並木道を歩きます。
朝の空気はすがすがしくて良いですな~♪

そして今日は暑かったので山の川へGO!
この時期はまだ人もいないだろうからまた適当に泳いで帰るかな
と思っていたら先客わんこがにこっ
gazou_363.jpg
ダーーッ!と凛にかけよって来た時は一瞬臨戦体制か?!と
焦ったけれど遊ぼう遊ぼう遊ぼう!と言う
お誘いダッシュでしたにこっ
元気一杯の男の子で最初は凛もいつもの様に
やってもいいのか・・・?手加減した方がいいのか・・?
と戸惑っていたけれど
gazou_364.jpg
J君の遊ぼう攻撃に
gazou_365.jpg
と判断したようで(笑)その後はめっちゃくちゃどたばた走り回って
楽しそうに遊んでおりました(^^)

gazou_366.jpg
ちょっとお姐さんぶってみたり どったんばったんやったりで
すごく楽しかった様子。一人遊びの予定だったから良かったね!
gazou_367.jpg
また会えると良いね(^^)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:59:14
いやんっ
昨日の頭痛、治まったかと思ったら次は夕方から
腰に激痛が・・・・かはー今日には若干引いていたけれど
恐るべし月の巡り・・・かはー

とりあえず朝の歩きは休憩して夕方の歩きも若干短めにして
様子見。腰に良さそうな体操をしたり半身浴したりして
抑えつつお散歩へごー

河川敷に帰ってきただんなが第一声
「肩に鳥のフン付いてるで」
イツノマニーーーー!!ひょえー

「とったるわ。」
gazou_361.jpg




撮るんかいっ!!!



取れよ!!!



何バカ変換


しとんねん。」




・・・・全く・・・・


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 16:58:07
一日
頭痛が続いていて何も手に付かない状態になっております(TT)
朝は調子良かったんだけどなぁ。昼前からガンガンと響き渡る
頭痛でたまりません(><)とりあえず肩こりかな?と思って
半身浴してみたりストレッチしてみたり・・・
とは言え月の巡りも関係あるから仕方が無いので
おとなしくしております。(;;)

大人しくしついでに久し振りに「うしおととら」を
読み返してみたり。いやぁ少年漫画の王道ですよねぇ。
久し振りにじっくり読み返してみて
やっぱ面白いなと思いました。とら好きだー♪

昔のマンガはやっぱり何度読んでも面白い!って言うのが多くて良いです。
今は「絵は綺麗だけどストーリーが・・・」と言うのが多くて
なかなか新刊を買おうと言う気になれないのが正直な所。
もっぱら古本屋で古い本をあさる方が多いです。

ちなみに少女漫画少年漫画、青年誌。何でも読みます。
昔は青年誌は全然読んだ事なかったんだけど
だんなが読んでるのをぱらぱら読み出したら面白くて
コミック買ってみたとか言うの多くなりましたね。
少女漫画の方が殆ど読まなくなっちゃったかな。
昔から恋愛ものとか殆ど読まないから余計ですが(^^;
また何かはまれそうなもの探しに古本屋行ってみようかな~

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 16:57:26
ふい~
バタバタな日が続いております。
でも今日は
1755822_l.jpg
ハイド・アンド・シークを観ました。
たまには息抜きも必要必要♪
ダコタ・ファニングがね結構好きなんですにこっ
思っていた感じとは違って私の好きな展開だったので結構面白かったと思います。
「怖さ」は正直全然なかった。どちらかと言うとサスペンスですね。
最初の方はちょっと寝そうになったけどあせ
何かマンガとかアニメに良くありそうなストーリーと言う感じはしたけれど
ダコタ・ファニングの演技がやっぱりすごいなぁと言う感じでした。

次は【交渉人 真下正義】かな。前売り消費しに行かねば。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 16:54:15
気持ち良い休日
gazou_357.jpg
今日は朝イチから市内の一斉清掃だったので8時前からいそいそお掃除。
その後せっかく早起きしたしと言う事でコストコへGO。
お買い物もお昼までに終わって午後からはまったり・・・
夕方にはいつも通りのお散歩タイム。

gazou_358.jpg
やはりもう戸惑いは見えませんでした・・・
でもゴン太負けてません。全然負けてません。
どんなに教育的指導を施されてもワンワン向かって行きます

gazou_359.jpg
今日はチャコも合流してきたのですが
いや、もう本当凛さま・・・?やりすぎですよ・・・?
相手見てやってるの丸分かり。思いっきり
全力で遊んでます。首かじりつきすぎです。
でもやっぱりチャコも負けてません。

小さいわんこは強いなぁ・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:53:12
凛さまの寝返り
gazou_356.jpg
凛さまは非常に激しい寝返りをうたれる。
それはまさに寝返りとは名ばかりの
全体重をかけた体当たりである。

昨夜遅く、いつものように川の字で寝ていた所
少々暑くなってきているのか凛さまはいつも以上に
寝返りを打つ。昨夜は私も何度も目が覚める状態で
「ああ・・・凛が起き上がったなぁ・・・」と思った瞬間
「ふぐぅおっ!!」
と言うだんなさまの声が・・・・。
どうやら激しい寝返りが絶妙な位置にジャストミートしたらしく
腹を押さえて悶えている。

「大丈夫?!どうしたん?!気ぃ抜いてたん?

と声をかけた私にすぐさま返ってきた返事は一言


「寝てるねんから


気ぃ抜いてるに


決まってるやん」



そうだよな。冷静に考えたらそうだよな。

私も寝ぼけていたようだ

寝てるねんから気ぃ抜いてるのは当然だ。はっはっはっ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:52:10
暴れすぎ
gazou_355.jpg
多分レオとプロレスしてた時だろうな・・・あせ
もう、ほんまにお子ちゃまやねんから。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:51:15
久しぶりの雨
朝イチで歩きに出た時は今日が雨になるとは全然思わなかった(^^;
帰ってきてシャワーを浴びて、TVをつけてみて今日の天気が雨マークと知り
「あれー?降りそうにも無いのに・・・」と思っていたら急に曇ってきて雨・・・。
最近は何だか良い周期で雨が降ったり晴れたりで良い感じです。

今日は何だかお土産三昧。
兄所が志摩スペイン村に行ってきたと言う事でお土産チョコげっちゅ。
母は下関に行ってきたと言うことで明太子げっちゅ。
うふー嬉しい~♪

兄の所が今月夫婦二人とも誕生日だったり結婚記念日だったりと
記念日事が続くのでお祝いにネットで面白い名前の焼酎を見つけたので
今日プレゼント。その名も大金持
名前に一目ぼれして買いました。

父の日のプレゼントに去年初めてネットの酒通販を利用して
面白かったので今年も・・・と探している時に見つけて
「これは兄ちゃんらにあげよう♪」と(笑)
ちなみに去年お義父ちゃんにあげた日本酒の名前は
やんちゃ男
ふふ・・・お義父ちゃんにぴったり・・・。(笑)
今年は何にしようかなぁ~

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 16:50:39
バタバタと
日々過ごしているけれど充実してる感じがしてる時って
一日があっという間ですねにこっ

今日は【豆乳ローション】なる物を作ってみた。
美白効果や脱毛効果があると言うことで興味津々。

脱毛に関しては過去に腋の永久脱毛は5回ほど
行ったので相当減っている。
でも全身むだ毛の処理は女にとっては結構悩みもの。
私自身もむだ毛処理はいつも面倒でたまら~んと言う
感じなのでこのローションが効いたらラッキーである。
何せ永久脱毛に行ったら正直相当お金がかかる。
腋も当時かなり値段が下がってきていたとは言え
万単位払った。効果があったので良しと言う感じだけど
膝下とかは今でも十数万単位かかるのでさすがに行けない・・・。
と、言う事で単価にしたら数百円程度の材料費で作れる物で
効果があったら相当嬉しい。
はてさて、どうなる事でしょう・・・?
効果が出るまで最低数週間と言う事なのでその頃また報告しまーす

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 16:49:45
ここの所
gazou_354.jpg
朝晩は涼しくて過ごしやすいですね~にこっ
北海道の方ではこの5月に雪とか・・・。
今年も何だか変な気候なんでしょうかね?
暑いの苦手なのでこの気候がずっと続いて欲しい気分えへ~~すき~~

ここの所朝夕方共に一時間くらいウォーキング状態での
散歩をプラスしているので凛も私も夜になったらぐったり・・・。
やっぱり運動不足だなぁ~がんばって続けようっとえへ~~すき~~

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 16:48:24
困る凛さまの図
gazou_351.jpg
非常に困った顔の凛さま画像(笑)
普段営業部長であり、お子様教育係であり、お愛想隊長の
凛さまですが最近お友達になった
gazou_352.jpg
にはまだ本気で相手をして良いか様子見状態で非常にそのそぶりがおかしい。

普段だと「遊ぼう!」と来られたり、「いっちょやるか!」と
テンション高く誘われると「よっしゃーー!」と
どったんばったんやる彼女ですが
初対面や小さい子には非常に手加減をします。
誰に教えて貰ったんだか知らないけれどやたら
上手に小さい子(仔犬・小さい種類の犬。どちらも)
の相手をするので母としては非常にありがたいです。
しかし一旦仲良くなって相手の出方が分かってくると
首根っこ噛んで教育的指導なども施すようになります。

しかしこのゴンちゃんにはまだどう対応して良いのかわからない
様子でかなり困った顔をします。

ちなみに動画ページにゴンちゃんの誘いっぷり、凛の困りっぷり
動画をアップしてみました。こちら
戸惑ってます、困ってます。非常に迷惑顔です。(笑)

しかし最後にはやはり・・・
gazou_353.jpg

不細工顔の凛さまでした・・・

でもまだ教育的指導まではやってないので手加減し続けている様です(笑)
さて、この手加減が無くなる日はいつの事か・・・?
きっとすぐでしょう・・・・(笑)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:47:26
大麦若葉
ドリンクと言う物を買ってみた。
いわゆる青汁系の粉末ですね。
水や牛乳に溶かして飲む栄養ドリンクです。
最近肌が良く荒れてしまったりするので
一種の栄養補助として一回飲んでみるか~と思って近所の
ドラッグストアで何気なく購入。
味は抹茶に似ていて全然余裕で飲めるおいしさだったので
これは良い。と思っておりました。
実際は抹茶は一切入っていないらしいんだけど
普通に抹茶の味がするのでかなり飲みやすいです。

プラスこの粉末、甘みは一切入っていないので
抹茶風味の味付けとしてかなり重宝。
(飲み物として飲む時は私は牛乳+パルスイート等の甘味をプラスして
抹茶オーレ状態で飲んでおります。これもうまー♪)
早速今夜はだんなさまにそばを打って貰った。
これが大成功。普段粉末の抹茶はちいさ~い缶に
入っているのに結構なお値段するのでちまちま使っていたけれど
今回のこの大麦若葉クンは意外と安いのでこう言う使い方が
相当GOOかも。と思っております。
パン作る時とかも抹茶の粉末ちまちま
使ってたから今度からこれで代用しよーっと♪
しかもこれ栄養素とか食物繊維とかも豊富なので
体にも良さそうだし一石二鳥~♪良いもの見つけた♪

個人的にドラッグストアってかなり好きで用事も無いのにうろうろして
面白そうな物を発掘して楽しんでおります。
意外と「これ良さそう」と思って何の情報も無く買ってみたものが
ヒット商品だったり自分的にぴったり合ったりする事が多くて
余計に楽しんでおります♪楽しいなぁ~ドラッグストア~

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 16:46:11
寒い感じ
昼間は暑かったけれど、夕方散歩の時今日はまた
ちょっと歩くぞ~と出かけてみたらすごく過ごしやすくて歩くには
もってこいでした。風も強くていい感じ~と思っていたら
時間が経つに連れて寒くなってきて
ブルブルしながら河川敷で遊ばせておりました。
鼻垂れ小僧なわか造でございます。じゅるりん。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 16:45:46
一日雨
そして私も本当は色々しなきゃいけないのですが
一日ぼへ~と過ごしてしまいました(死)
来週からがんばろーっと。

本日の凛さま画像。
gazou_349.jpg

ハズカチイ・・・おぱんつ姿。ふふ・・・

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 16:44:27
久しぶりのわんこデート♪
♪gazou_336.jpg
いや~天気良すぎて参るくらいの晴天でした赤ハート
暑すぎて犬達にはちょっと可愛そうな位でございましたあせあせ
gazou_337.jpg
最初は皆元気

gazou_338.jpg
人間も結構元気

gazou_346.jpg
サーフィちゃんにちょっかいかけに行ってみる凛さま

gazou_339.jpg
でもさすがに暑くてぐったり・・・日陰を探して涼みます。


すごく広い!と言うほどの広さでは無かったけれど
貸切で遊ばせて貰えると言う利点はとってもありがたかったです。
今度はテント(日陰対策)持参で行かなきゃな、と言う感じでございました。
気候が良ければ再度利用させて貰いたいなーと言う場所ですにこっ

久し振りに会ったわんこ達、初対面のわんこちゃん。
今日もホクホクわんこまみれ♪幸せ~~~~
お昼は適当に作って行ったおかずを皆さんに食べて頂いてにこっ
暑い中のわんこデート。本日も楽しませて頂きました。


本日のメンバー
gazou_340.jpg
「2頭で参加」と聞いていたのでてっきりパピヨンちゃんのどちらかかと
思っていたら新しいお嬢さんのジャスミンちゃんでしたピンクダブルハート
ドーベルマンの子犬は初♪かわいかった~~~

gazou_341.jpg
今日はちょっと興奮気味だったけれど、それでもやっぱり
ジャニ系のレン君かっこよかった♪
お母さん命!で姿が見えなくなると寂しくて仕方が無いって言うのが
すごく可愛かった~

gazou_342.jpg
さすがに暑さからか前は凛と走り回ってくれてた
サーフィちゃんも今日は若干大人しめ。
レン君のラブコールにたじたじの姿がなんだかとても可愛かったです

gazou_343.jpg
小ぶりだというディディちゃん。擦り寄ってくれて
可愛かった~。バーニーもいいなぁ・・・

gazou_344.jpg
華麗にアジリティをこなすジルさまはやはり素敵です。
お姉さまって感じでいいわ~♪吼える声も美声でした。

gazou_345.jpg
姿を見かけたらいつも尻尾を振ってニコニコしてくれる
キャミちゃん、プリティです♪大きい子達もどこ吹く風。
マイペースに自分の時間を過ごしている姿が素敵でした。

そしてうちの凛さま
gazou_347.jpg

もっといい写真載せてやれよ、自分・・・

では・・・・・

笑顔で本日の日記終了

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:42:07
連日晴天・・・は、いいけど
gazou_335.jpg
いつも行く河川敷がまたしてもBBQだらけで「・・・・・」
しかも今日は酔っ払い若者が「犬~~~♪」とか
結構無茶をやってくれてウザウザでございました・・・。
抱っこしてた子犬を落としやがったからね・・・たまりませんわ・・・ドクロっち

明日はネットわんこお友達さん達とおデートなので楽しみです~♪
お弁当の下準備もばっちりグー天気も良さそうだし
わくわくだ~い♪♪
またたくさん写真撮って来るぞ~♪

ちなみに本日になって首の筋、かなり楽になってきました。
昨日から湿布止めて塗り薬に変えてみたんだけど
効いてくれたのかな・・・?

って言うか
湿布の使用期限とっくに過ぎてたよ・・・
効いてなかったんだよなきっと・・・・

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 16:40:33
良い天気~
gazou_334.jpg
ですが世間はGW。
うちも結局赤字の所は休みになったけれど
出かけると人が多くてしんどそうなので良いお天気を尻目に
おうちでごろごろモード。朝から凛のシーツと毛布を洗って
布団を干して・・・と家の仕事を済ませて後はごろごろ~~ん♪

夕方になって散歩に出てみたもののいつもの河川敷は
あほほどの人出。皆そこら中にテントを張ってBBQ三昧。
一応この河川敷BBQ禁止なんですがー・・・と思いつつ
仕方が無いのでしばらくいつもとは違う場所で遊ばせてみるも
つまらないのでちょっと戻って様子を見ようか。と言う事に。
丁度戻った時にレオ所が来たので河川敷の奥の方へ移動。
そうこうしている内にチラホラと人も帰りだして結局はいつもと同じ位
すみっこだけど遊ばせてあげられたので良かった良かった。

明日は明後日のわんこデートの為のお弁当下準備♪
作るの大好き♪食べて貰うの大好きなのでがむばるぞ~にこ~っ

ちなみにやはり首の筋は相変わらずです・・・
これはちょっと連休明けに病院行きかなとほーん

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

犬事 | 16:39:20
GW
真っ只中になるのかな?明日からはまた3連休。
お天気も良さそうなので行楽日和と言う感じでしょうか。
うちは5日にネットのわんこお友達と遊ぶ約束があるので
楽しみです~♪
それまでに首~肩の筋違い治って欲しいよ・・・とほーん
何でこんなにしつこいんだろうか・・・こんなの初めてだわかはー


そう言えば今朝「たのみこむ」のBH4ボトルキャップ案が
200突破致しましたにこっ
それもこれも賛同して下さる皆様のおかげです!
ありがとうございます。

ただ残念な事にまだたのみこむ側もカプコン側もノーリアクション・・・
何とかちょっとでもいいから反応して頂きたいものですほへー
PS2版が出たらまた盛り上がれるとは思うけれど
地道にがんばっているGC版からのファンの気持ちを
ちょっとでも分かって欲しいなぁ~。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 16:37:49
恵みの雨
gazou_330.jpg
今日は昼前から久し振りの雨。
これで川が潤ってくれそうで嬉しいぞ~♪

でも一日雨だと何もやる気が起きず・・・
出かける気も、買い物に行く気すら起こらず
一日家族揃ってゴロゴロゴロゴロゴロゴロ~~

と、言う事で今日はまたしても雨だろうが関係ない
カン様チイ様画像をお届けします。
gazou_331.jpg
カン様は取られそうになるとこうやって伏せて体でガードします・・・

gazou_332.jpg
ごっついガン飛ばされてますけど・・・(怖)

gazou_333.jpg
カンさまの足が浮き上がってるのが可愛くて好き・・・


テーマ:プレーリードック - ジャンル:ペット

プレーリードッグ事 | 16:35:53

FC2Ad