■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

暑すぎる・・・
そして私の首と肩は相変わらずの調子・・・。
それでも今日は暑すぎた&いつも行く河川敷が今日も
駐車場になってるので夕方だんなが帰ってきてから今年初の
某川へ行って来ました。
gazou_325.jpg


gazou_326.jpg
去年崩れ落ちそうになっていた橋は微妙に補強してあって
また渡れるようになっておりました。
とは言え不安定さは相変わらずです。

久し振り過ぎて凛さま若干泳ぎを忘れかけていた様子(^^;
しかもかなり晴天続きで水の量も減ってしまっていて
ちょっとよどんだ感じで残念だったけれど
やっぱり楽しい水遊び♪

gazou_327.jpg
誰かが忘れて行ったわんこ用おもちゃで凛さま遊ぶ。

gazou_328.jpg
去年は顔を浸ける事を全くしなかったのに今日はいきなりおもちゃを
取ろうと顔を浸けてるじゃないか!おおー!

でも・・・・・
gazou_329.jpg

開けてもぐれば良いのでは・・・?

適当に目測をつけて顔を突っ込んで適当に取っていた模様・・・
面白いヤツやのうお前は・・・・

今年もいよいよ川シーズン到来。
一杯遊ぶぞ~~~~。その前にもうちょっと雨降ってね~ん

ちなみに動画ページに今日の泳ぎ動画追加しました。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 09:31:15
まだ続く首の痛み
たまらん・・・。昨日は一日PCに向かわないようにしていたから
若干楽だったけれどやっぱりPCに向かったりすると
ギューーーっと痛みが出てくるって事は
肩こりも多大なる原因だろうなぁ・・・は~
しばらくは痛いんだろうか・・・たまらん~~~あせ

gazou_324.jpg

今日は久々に実家へ。
姪っ子は相変わらず若干ビビリつつも
凛が前のように相手にしなくなってきてるので
かなり慣れてきて「凛ちゃーん」とうろうろしておりました。
本日の画像は姪っ子が自分のおもちゃのカメラ
(友達が姪っ子にと、くれたフィルムを入れたらきちんと撮れるカメラ)
で凛を撮っている図。凛さま、子守お疲れ様えへ~~すき~~

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 09:29:29
連日
gazou_323.jpg
筋違いから開放されないので今日はPCに向かう事をせず
一日シップを貼って安静にしておりました。
おかげで若干楽かなぁ・・・。まだ痛いけれど
肘まで来る痛みは減ってきました。
今日は首タオルして寝よっと・・・・


明日明後日は地元の春祭りがあるのでいつも行く
河川敷は駐車場と化すからお散歩に行けないです。
明日は無理だけど土曜日は某山の川に久し振りに行こうかなぁ。
とは言えだんなが仕事なので(明日ももしかしたら仕事かも・・・)
仕事後なので夕方からだから若干寒いかな。
ま、去年も4月から遊びに行ってるからそろそろ行けるかな
がんばって首~肩筋違い治そうっとあせあせ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 09:28:00
やはり首回らず
う~む、久々に酷い筋違いみたいで今日もまだ
腕の辺りまで痛い上に首回りません~は~
シップ貼って治します・・・・。PC向かうのも辛いわかはー
gazou_318.jpg

gazou_319.jpg


gazou_320.jpg


gazou_321.jpg


gazou_322.jpg
やっぱり躍動的な方が撮りやすいかも・・・えへ~~すき~~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 09:26:05
首の筋
一日なんとも無かったのに夕方散歩の後に凛を
動物病院に連れて行ってフィラリアの血液検査とフィラリア薬&フロントラインを
貰って帰ってくる頃から左の肩から首にかけて激痛・・・
どうやら筋を違えたみたいは~い・・・痛すぎる・・・
腕が上がらないよ~~~かはー


昨日の事故、結局犠牲者が70人を越えてしまい
本当に大惨事でTVを見る度に涙が出てきてしまいます。

多分昔からこの日記を読んで下さっている方は分かるかもしれませんが
私はあまりTVで報道される事件や事故に関しては触れないようにしています。
人の感じ方と言うのはそれぞれだと思うし
個人的にあまりそう言う事は書きたく無いと言う考え方なので。
ただ、今回はさすがに・・・・・

・・・・実を言うと私達夫婦の知人もあの事故に巻き込まれています。
幸い命に別状は無かったので本当に良かったのですが
たくさん亡くなられている現状を見ると正直手放しでは
喜べませんし、ご当人も亡くなられた人のことを考えると
何とも言えない気持ちであると言う風におっしゃられてました。

詳しい話しはまだここでは書けませんが
話を聞けば聞くほど現状はすさまじいものでした。
「運命」と言うものをまざまざと見せ付けられた状態と言うか・・・
きちんとした事故の解明と言うのははっきり言って難しいかもしれませんが
それでも犠牲者の方達のためにきちんと
しっかりと追求して行って欲しいと思います。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 09:23:56
JRの事故
思いっきり地元発の電車でした・・・
近しい人も巻き込まれました。
亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。
そしてこれ以上被害者が増えない事を祈るばかりです・・・


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 09:23:16
わんこ連れでのBBQ♪
gazou_317.jpg
丁度一年前にもお邪魔した三田のドッグランにて
ring_2005bbq_02.jpg


本日はいつものお散歩わんこ仲間さんとBBQ大会♪
わんこ8頭人間大人12人子供3人と言う大所帯だったので
去年も貸していただいたプレイグラウンド小を
貸し切っての楽しい時間でございましたるんるん
ring_2005bbq_01.jpg

今日は4月末とは思えないほどの日差しで皆日焼けヒリヒリ・・・
でも風が吹いたら心地良い~と言う気候。
BBQには持って来い!って感じで
最高でございました。
相変わらず広いドッグランは木陰もたくさんで
ring_2005bbq_03.jpg
わんこたちはそれぞれに木陰を探してくつろいだり走り回ったり堪能しておりました。

もちろん人間もBBQ大堪能。
鮭のチャンチャン焼きやホタテのバター焼き、ポン酢焼きそばなど
好評で嬉しかったです♪♪

わんこ達も今日ばかりは「お犬様」状態で生肉を奮発して貰い満足気
ring_2005bbq_04.jpg
生肉にちゅうもーーーーく!

ring_2005bbq_05.jpg
いただきっ!

ドガーーー!と食べ物に戯れて来るかと思ったら意外と皆平気で
それぞれにくつろいだりしてました。
な~んだこれだったら全然大丈夫だね~と
人間も一安心。けっこういやしんぼもいたんですが人様のものを
狙いに来ることも殆ど無く平和でございました。

もちろん色々なわんこさんとも会えましたよ~。
ring_2005bbq_06.jpg

チョコタンのドベくんやブラックタンのドベちゃん
ブービエデフランダース、ハウンド・・・・今日は本当色々な種類いました。

ring_2005bbq_07.jpg
喉が渇けばクーラーの冷えた水を飲む・・・うまー

ring_2005bbq_08.jpg
たまにはオスマシした写真も♪

ring_2005bbq_09.jpg
そしてたまにははじけた写真も・・・

ring_2005bbq_010.jpg
帰りにはそこのドッグランにあるドッグカフェで皆で一休み。
ring_2005bbq_011.jpg
凛さまそう言えばドッグカフェ初体験だわ。
さすがに遊び疲れた後なのでおとなしく良い子にしておりました。
おいしいイチゴミルクを頂いてワタクシも満足~
いっぱい楽しませて頂きました~(^^)

さすがに帰ってきたらお風呂に入り、乾かしている最中から
凛さまおねむモードでうとうと・・・本気でカクン・・・カクン・・・と
なっていました。あんなの初めて見たわ(笑)
そして現在すでに大爆睡の凛さまでございます。

ring_2005bbq_012.jpg

めっちゃ楽しかったで♪

また行こうね!(^^)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 09:19:39
破られた境界線 リターンズ
リターンとか


せんでええのじゃ!


今日は朝から明日のBBQの買い出しでお買い物。
買い物に出る前に凛さまうんPおちっこ済ませるためにトイレ散歩。

すっきりして後はお留守番。

またしてもやってくれました境界線破り

つっかえ棒を利用してから今までうまく行っていたのに
今日は見事にやられてました・・・
きっとキュッキュと押してみたらつっかえ棒が
スコンと取れたのでしょう・・・その後はもちろん

地獄絵図

大して食べるわけでも無いのにごみあさりまくりでぐっちゃんぐっちゃんでした。
はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
叱っても仕方が無いのは分かっているけれど
激怒したのは言うまでもありません・・・・・・・。

てめ・・・明日留守番させるぞぐぉらぁ・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 09:18:15
良い写真
gazou_316.jpg
躍動的な写真を目指し続けていたので次はおすまし顔写真を撮りたくなってきた。
と言う事で今日はがんばってみた。
う~む。目線が揃わないのは仕方が無いけど難しいですね~
躍動的な写真の方が撮りやすいえへ~~すき~~
動画から良い一瞬を持ってくる方が簡単かも知れないあせあせ

前使っていたデジカメは本日兄家にお嫁に出しました。
デジカメを買おうかどうしようかと悩んでいたそうで
古いデジカメでも喜んでくれたので良かったわにこっ
デジカメ出始めた頃に買ったものなので相当古いけれど
A4でプリントアウトしても十分耐えられる画質しているので
まだまだ現役で使える一台なので貰って貰えて良かったわ♪

明日は日曜日のBBQ用の買い出し。
色々ゲットして日曜日は楽しむぞ~~~るんるん

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 09:16:16
肩こりピーク
ここの所バタバタしてるために肩こり腰のこり、
背中のこりがピークでございます。
つら~~~~いかはー
今日はストレッチしたりウォーキング込みの散歩長めに行ったりと
体動かすようにしてみたけどここまでこってるとだめだねぇ。
焼け石に水・・・まったく意味をなしませんは~

とりあえず来週以降はGW入って来るから今週来週の始め辺りは
忙しいのでがむばりまっする。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 09:15:23
今日のチャコちゃんと凛ちょめ
gazou_311.jpg
実家での対面

gazou_312.jpg
怪獣は・・・

gazou_313.jpg
でした・・・

gazou_314.jpg
実は凛もキョーレツになってます

gazou_315.jpg
二匹でお水ちゃぷちゃぷ♪


前と違って来てるのはお互いにちゃんと休むようになった事かな。
前は延々止められるまで続いていたけれど
今日はごはん食べてる最中とかおとなしく二匹で
待ってたからお互いにちょっと成長したようです。

しかし凛は本当相手見てやってるなあ・・・・。ほ~
キョーレツモードになる相手が決まっていますえへ~~すき~~
面白い・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 09:14:08
いやもう本当
gazou_310.jpg
すさまじいですから、彼女の破壊力は・・・かはー

今日はまた初夏?って言う位の暖かさ・・・いや暑さでしたね。
ああ・・・私の嫌いな夏がやってくる~~と思うと気が重いとほーん

明日は久し振りの雨みたいですね
河川敷が乾燥し過ぎて砂埃がすごいから
一旦雨降って欲しいと思ってたので丁度良かった♪
いや、もう本当すごいですよ。散歩から帰ったらそれこそ
たたけば埃が出る状態。埃臭いし。
洗いたいと思ったけど日曜日には
また泥だらけになるだろうからそれまで我慢・・・。
でも明日明後日辺りは雨らしいからどうせまたどろんこに
なるかな?ま、そうなったら凛さま大好きなお風呂に入りまくれて
幸せさんって感じですな。


テーマ:プレーリードック - ジャンル:ペット

プレーリードッグ事 | 09:12:48
眠し・・・
今週は若干バタバタするからと思って今日はいつもより早起き。
したらばもう夜の8時にはねむねむで仕方が無いです。

今度の日曜日はわんこ散歩仲間さんとBBQ♪
今日は最終的な買出し分担など決めて
後は当日晴れるのを祈るばかりって感じですピンクダブルハート
や~楽しみだな~~♪これからBBQシーズン
また今年もいっぱいBBQしたいなぁ~~~おんぷ2

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 09:12:07
衣替え
gazou_309.jpg
今日はだんなさま休日出勤で私は一日予定無し。
と、言う事で「いつしたらええねん?」と言う気候だったので結局出来ずにいた
衣替え、ようやく本日決行。
とは言え大して入れ替えるものないんですが・・・えへ~~すき~~
いらない物を捨ててちょっとはすっきり。ふぃ~~

昨日取りあいして皆でぼろぼろにしていた
木のダンベル。それぞれに木の切れ端をごっくんしていたので
大丈夫かー?と思っていたら
案の定凛さまは本日夕方の散歩前くらいになって吐いておられました。とほーん
こんもり木の破片出とるやないか!

しかし他のワンコ達はすでにうんPに出ている。
やっぱり凛は消化吸収が遅いんだなぁ・・・
いっつもお腹壊したりするの一日遅れて
だったのできっと遅いと思ってはいたけれど今日ので確信あせ
なにもそんなお腹に大事に置いておかなくても・・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 09:05:11
勧誘電話
昨日のこと、いつもの様に良くある勧誘電話がかかってきた。
出た瞬間4~50代の女性の声で
「奥様でいらっしゃいますか?」

・・・・・誰の家にかけて

きているかの確認も無しかい?!


「どちら様でしょうか?」
と「奥様ですか?」の問いには答えずこちらが質問してみる。
「あ、ワタクシ●●△△□□・・・の××と申します。」
良くある何かの商品の勧誘だ・・・。

とりあえず最初の疑問をぶつけてみる。
「で、どちらにおかけでしょうか?」
その瞬間凍りつくおばさんの声。
「え・・・あの・・・」
まさかそう言う質問が来るとは思っていなかったであろう相当焦った返答。

そこでもう一度冷静沈着、そして余裕ぶっこいた声で繰り返す・・・

「どちらにおかけですか?(にっこり)」

そして更に焦りを見せるおばさま

「あ・・・あの・・・・え・・・失礼致しました。」

と、何ひとつ勧誘できずに先に電話を切られました。


押し弱すぎるよ!



色々勧誘電話やなんかあるけれど毎度面白い対応してくれる人が多くて
ネタに困らないです。うふ
さて、次はどう言う対応してみようかな♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 09:04:16
連日
わんこどもに痛めつけられた挙句に今日は
PC椅子から落ちておちり強打した・・・
細かい怪我しだしたらほんまに続くなぁ・・・かはー
いてててて・・・・

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 09:03:33
ばたばた
gazou_307.jpg
忙しいわけじゃないはずなのに何だかバタバタ・・・
まあ、そのバタバタのせいか昨日若干
風邪引き気味だったのですが今日にはすっきり。
早めに薬飲むのがやっぱり一番だな。

昨日凛とバセがプロレスしているのに巻き込まれて
左ひざに激突されまちたかはー前から激しくがっつりと。
膝は前にしか曲がらんのや!!
案の定曲げたり伸ばしたりしたら痛い痛い・・・
それに追い討ちをかけるように今日は
凛とリンダが木の小さいダンベルのおもちゃを取り合っているのに
またしても巻き込まれて同じく左ひざ木で強打されまちた。

コーーン!とか

ええ音しとったやないか!



もっと離れた所


で遊んでください・・・


(切実)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 09:02:16
ずっとずっと
気になってたこと・・・書き込み編

「始めまして!」
どこでも良く見かけるんですが、単なるバカ変換ではなく
本気でそう書いているお子様が多すぎる・・・
正しくは初めまして
え?大人でも多いんですか?それはちょっと問題です・・・始めてどうすんねん・・・

「一週めクリアしました!」
ゲームを「いっしゅうくりあした」と言いたいらしいが
正しくは
これも本当多く見られますが、変換の都合上間違いやすくて仕方が無いのかもしれない
・・・・・・と思ったけど本気で間違っている人これも多いよね

掲示板の書き込みの事をメールと総称する
これも良く見かけることのひとつ。
違う・・・違うよ・・・誰か突っ込んでやってくれよ・・・と思う日々・・・え?お前が突っ込めって?

上記の変則版。「レス立てました」
大体ネット用語を覚え始めて使いたくて仕方が無い感じの人に多く見られる間違い

どうもスレとレスを混同している人が多い・・・

スレとはスレッドのこと1つの話題に属する複数の記事をまとめたもの。
スレ(スレッド)立てるなどが正しい使い方
レスとはレスポンスのこと返信、答えなど。
レス(レスポンス)しておきましたなどが正しい使い方
意味考えたらわかるだろうに・・・

うるおぼえ

これ多いですよね。


うろおぼえ


ですから  空 洞 虚 とか言う意味です。

ああ・・・書き出したらキリが無い・・・

最後にひとつ

とどめなくではなく


とめどなくですから



以前何かの映画のTVCMコメントでおすぎが
涙がとどめなく流れ落ちますとコメントしていた
「!?」と思ったらそのCMは一回こっきりで見なくなった・・・
どうやら本気で間違っていた様で放送されなくなったようです。
天下のおすぎでも間違うんだなぁ 


いやぁ日本語


って難しいねぇ


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 09:00:32
イカ汁(本日日記臭い系(爆))
gazou_306.jpg
うちでは凛のおちりの臭腺から発せられる臭い匂いの事を
イカ汁(イカジル)と呼んでいる。
スルメイカの様な匂いがするからだ。
このイカ汁 おちりの臭腺に溜まっているもので
大型犬の場合大体の子が自分で自然に
絞り出す事ができるので絞ってやる必要は無いと言われています。
小型犬の場合搾り出す力が弱いのできゅっと搾ってやらないと
腫れてしまったりするそうな・・・

凛さまは大体月に一回くらい激しく
イカ汁臭(イカジルシュウ)を漂わせてくれます。
うんPと共に搾り出されたり興奮して吼えた時に搾り出されたり・・・

夕べ夜中の1時頃最近眠れなくて起きていたら凛さま
珍しく夜中にトイレに上がっていく。
うんPかなー?」としばらくしてから様子を見に行ったら
案の定うんP。あれ?なんだかぽとぽとと汁のような物が
落ちてるなぁと思ったら


臭ぇ!!!!


こ・・・・この匂いは・・・イカ汁だ。間違いない。
すぐさまトイレットペーパーでおちりを拭き拭き。


ふぐぅお!!


夜中にイカ汁


大放出かよ!!



正直、このイカ汁臭は相当臭いです。ええ、もう涙目になるほど。
拭いた程度じゃとれやしねぇ
・・・・・夜中の一時過ぎに凛さまのおちりを洗うべく風呂へ・・・・
はー臭かった。

いやだわ、今日は臭い話題で終わるじゃない。
お食事中の方失礼しました

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:58:33
また寒っ
gazou_305.jpg
朝っぱらからくしゃみ10数連発・・・
昨日は暑いくらいだったのに今日はまた寒いー(TT)
体調も崩しがちになるわな・・・。

散歩時も風強くてさむ~~~(><)
でも犬達はそのくらいの方が元気。
今日も今日とて走り回りまくりでございました。

うーーむ、眠い・・・

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 08:57:42
BBQシーズン到来
gazou_300.jpg
今日は午後から雨だと思っていたのに全然降る様子も無し。
でも雨だと思って出かける予定も無かったので朝っぱらから
ディアブロ三昧・・・(廃人廃人)

昼過ぎに父が凛に会いに来たのでキュピーンとひらめき。
実家のテラスでBBQしよう。
ええ、もう突然です。えへ。

今月末にワンコお散歩仲間さんたちとBBQ予定があるので
それまでに一度コストコの肉や魚類を味見してみたかったと言うのもあって
早速コストコまですたこらさっさ。
道すがら車から咲いている桜を眺めて花見気分♪すごく綺麗だった~~
gazou_303.jpg


そして数々の戦利品をゲットして
gazou_304.jpg
凛を乗せてまずは河川敷でひとっ走り。
昨日の事を思うとすごい人出だと思っていたけれど
打って変わって全然人がおらず凛さまご機嫌。
とりあえず時間が時間だったのでちょっと走っただけだったけど
満足してくれたみたいで良かった。

そしてBBQ~♪
今日は風も強くて暑すぎず丁度良かった。

逆に風が強すぎて炭の勢いが無くってせっかく買ったでっかい肉は
燻製のようになってしまって失敗とほーん
逆にフライパンで焼いてからアルミに載せてあぶっていた
味付きの肉は相当うまかったっす。他のじっくり弱火が良い食材も
良い感じに焼けて、なにより今日の大ヒットははまぐり~~~♪
相当うまかったっす!(しかも大ぶりのものが12個入って600円弱と格安)

凛はもらえないのでうろうろ・・・
gazou_302.jpg
まああんまり意地汚くはないので楽な方かなー。
今度のBBQの時も良い子にしててよね~♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:55:49
お天気良すぎで
gazou_296.jpg
今日は河川敷ものすごい人出でしたは~
さすがに犬を放せる状態でもなかったので河原に下りて凛と人が
引いて来るまでぼへ~~・・・

gazou_297.jpg


gazou_298.jpg
なんでやねん

そうこうしている内にぱぱちゃんが河川敷に到着。
しかし一向に人の引く気配もないし仕方が無いから帰るかぁ・・・と
河川敷に上がるとマロンとお姉さんが来ていたので立ち話
gazou_299.jpg


そうこうしている内に他のワンコ達もお散歩で河川敷に到着。
人が引くまで皆でリード付けたまま立ち話しつつ
河川敷の端の方へ移動。結局遅めの時間に
なってから遊び開始でございました。
明日からまたお天気悪いらしいのでさんざんっぱら遊ばせて
結局帰宅したのはいつもより遅い7時前えへ~~すき~~
凛さまもちろん爆睡でございます。


本日は昼間に私がうたたねしている間に久々に
うんP踏み踏みをされていままでに無い地獄を見ましたわよ・・・
昨日激しい下痢が収まった後から今日の昼過ぎまでうんPしてないなぁ
と思っていたらうたたねしている間に
大量放出
あまりに大量過ぎたため自分で足の踏み場が無くなったようですかはー
結局階段だけではなく下の部屋の
ラグやビーズクッションまで汚染され
滝汗をかきながら掃除におわれたワタクシでございました・・・とほーん
仕方が無いけどね、今日のは・・・かはー
いいんだ。どうせそろそろラグ洗おうと思ってたしさ。シクシクシク・・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:52:18
桜が綺麗~
gazou_sakura.jpg
もう本当にお花見日よりですね~~(^^)お花見したいな~~~♪
と言う気分でまたいつもより早めに散歩におでかけ。
道すがら咲いている桜を愛でつつほっこり・・・♪

そして河川敷に着いたらまたしてもおにゅうデジカメで撮影練習。
gazou_292.jpg
一人でボール投げしつつは結構辛い・・・

gazou_293.jpg
でもがむばる

gazou_294.jpg
おしい!全身入れたかった。

gazou_295.jpg

お疲れさん(^^;



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:50:11
動画ページ新設しました
gazou_287.jpg
と、言う事で本日はかんちゃんちいちゃん画像をお届けします

gazou_288.jpg
いつも部屋でお散歩の時はこやってお部屋から出てきます

gazou_289.jpg
うっとり・・・♪

gazou_290.jpg
尻にしかれております・・・ぷぷ

gazou_291.jpg
向かって左がちい。右がかん。が正解\(≧▽≦)丿

おにゅうデジカメでかなり良い動画が撮れる事がわかったので
動画ページを新設してみました。

かなり圧縮してあるのでネット上での画像はあまり
綺麗では無いですが動いている凛やプレ達を是非見てやって下さい♪
ちなみに元画像はびっくりする位綺麗だったので
これからじゃんじゃん動画撮って保存するぞ~と思った次第です(^^)

あ~これだったら1GBのXDカード買っておいてもよかったなぁ~
悩んだ挙句「どうせ動画はあんまり撮らないだろう」と思って
512MBを買ってしまったのでちと「しまった!」(笑)
ま、しばらくしたらまたメモカ系も値段下がってくると思うのでまた
新たに買い足せば良いかな(^^)どうせマメにPCに保存するしな

テーマ:プレーリードック - ジャンル:ペット

プレーリードッグ事 | 08:48:29
おニュウのカメラげっちゅ!
gazou_281.jpg
か~なり前から欲しいな、欲しいな、買い換えたいな・・・と思っていた
デジカメをとうとう買いました。
FinePix F10
先日日本橋にぶらぶら買い物に行った時に
「これ良いなぁ」と思ってその後他のカメラと比べつつ結局
これに決定。ネットで底値の店を探してXDカードや予備の電池も合わせて購入
で、本日届きました(^^)早速試し撮りしまくり。

ぶれない、室内でフラッシュ無しでも綺麗に撮れる
と言う辺りに惚れて買ったので早速室内で撮影。

gazou_285.jpg

近すぎた・・・

gazou_286.jpg


うむ、確かにフラッシュが無いと言うのに綺麗だしぶれない!

そして外でももちろん撮影
gazou_282.jpg
いつものプロレス風景も良い感じに撮れるじょ
gazou_283.jpg
おお!飛んでる飛んでる!

gazou_284.jpg
わ~~い♪♪


良い買い物


をした(*^^*)



このカメラ動画も相当綺麗に撮れたので近い内に動画もアップしてみます(^^)
たのし~これから一杯写真撮るぞ~~♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 08:47:26
良い天気だ~
あまりに天気が良かったので今日はいつもより早めに散歩に出て
長距離歩いてからいつもの河川敷に到着・・・・した頃にはまたしても
トイレに行きたくなって「う~むどうしよう・・・凛いるんだけど・・・」としばし悩む。
結局公園にある車椅子用の広いトイレに凛連れて入りました(^^;

昨日「BBQしたい~!」と日記で書いておりましたが
今日犬散歩仲間の人から「4月の終わりにBBQ行こう」と
お誘いをうけました。う~んタイムリ~(笑)
5家族位でのBBQ大会状態なので相当な人数と犬(笑)
楽しみ~~~♪まだどこに行くとか詳しい事は決まってないけど
わくわくだ~い\(≧▽≦)丿

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 08:46:54
なんだか
ねむねむな日々・・・あふぅ~~~

今日は凛さま散歩の時に川に入ってしまわれたので帰ってお風呂ターイム。
って言うか「そろそろ洗わな・・・」と思っていたので
丁度良かった。しかし今日は風も強くて結構寒い感じだったのに
関係ないんだな、川に入る所を見ると・・・
そろそろ某山の川にもでかけるかな~~♪
去年も4月くらいから出かけてたし、そろそろかな~。

暖かくなってきたらBBQとかもまたしたいな♪
あーおでかけしたーーい


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 08:46:23
とある標識
gazou_280.jpg








だよなぁ・・・


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 08:44:23
コンプ~
gazou_279.jpg
ペプシに付いているマリオのボトルキャップ集めを始めただんなさま。
気が付けば一つ二つとTVの下に並べられていくボトルキャップ達。
本日30種類コンプ完了~\(≧▽≦)丿

このBC、ドット絵をBCにしてあると言う斬新な感じのもので
私も「これはいいなぁ」と思っていたので協力。
結構短期間でがーーーっと集めた状態で意外と早く集まりました。
近所のスーパーでペプシが安売りしていたのがありがたかった♪

あ~バイオ4も是非とも出して欲しいなぁ~~~

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 08:41:12
順調
本日凛さま定期検査。今朝のおしっこは7位だったので
「あー高いかぁ?」と思っていたけれど
夕方散歩時にしたやつは6程度だったのでそっちを持って行って検査してもらいました。
問題無くOK。結晶も出て無かったので良好♪
先生にPHチェッカーの話をして「常にチェックするようにし始めました」と
言う事を伝えたので数値が8位に跳ね上がったら要注意だから連れてくる
と言う感じで良い感じ(^^)

とは言え来月からフィラリアやノミの予防も必要になってくるので
どうせ月一で通うだろうからその時についでに調べて貰おうっっと。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:40:18

FC2Ad