■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

新規アイコンまたまた追加
dot_tyensosimai_w.gif
チェーンソー姉妹で~すおんぷ2
これは最初から作りたくて仕方がなかったアイコン。
二人と言う事からサイズ的にどうしようかなぁと言う感じで
作るのが遅くなってしまいましたが
納得できる物が出来たので公開ですピース
密かに現在次のアイコンとして狙っているのは
サラザールの後ろに控えている黒君と赤君。(そんな呼び名か?)
後ろに立っている時のちんまり手を前で合わせている姿が
相当ツボで作りたくて仕方が無いえへ~
って、サラザールとかほかにもっと作るべき
アイコンあるだろうと言う感じですがえへ~~すき~~
う~ん、敵まで手をつけていくと際限なくなるから抑えなきゃなぁと
思いつつ、アイコン作りは個人的な趣味でもあるので意外な物が
追加されて行ったらすいませんえへ~
「ああ・・・好きなのね」と思ってくださいえへ~~すき~~
やはり愛ピンクダブルハートが無いと作れないのです・・・赤ハート

ちなみにバイオ4またプロで開始してしまいましたえへ~(無限無し)
いかーん、いつまでもデビルに手をつけられなーいうんP
こんなに何度も連続してやってるのってすごく久々な気がする・・・。
だんなも珍しく何周もしている。(これは本当珍しい)
相当良い作りのゲームなんだなぁと実感しますねー赤ダブルハート

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ゲーム | 09:37:54
ざっくざっく
今日は某所であった社員バーゲンの入場券を頂いたので
朝から出かけてきました。

通常数千円するTシャツや長Tなどが

何と300円、500円均一!


ここぞとばかりに
「今年の夏の散歩用~」とまとめ買い。
いやぁ~良い買い物したピース

バイオ4夕べだんなもプロクリア致しました。
やはりクラウザーが一番厄介だった様子。
ああ、私ももう一回一からプロ行ってみようかな♪♪
イージーお礼参り終わったし。って、

デビルにきちんと

手を付けるのはいつの日・・・


だって

バイオ4

楽しいんだもん~~~。


あ、ハンクアイコン追加しました。
dot_hunk_w.gif

たのみこむ企画ページに1行掲示板も登場しました。
バナーも100突破に伴って変更されておりますので
企画ページよろしければまた目を通してやって下さい

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 09:35:02
なんて寒いのっ
gazou_257.jpg
雪まで降って、何だかこの2月はとっても変な感じ。
でも寒い方が好きなので年がら年中寒い方が嬉しかったりえへ~



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 18:34:07
イージー終盤
バイオ4イージーモードも終盤。
それにしてもまだまだ新たな発見があって楽しいです。
特にイージーでは通常行く場所に行かないって言うのが何箇所かあって
びっくりしました。難易度調整だけじゃなくそう言う面も違うんだー。
普段イージーは全く手を付けていない
状態だったので新たな発見でちょっと嬉しかったえへ~~すき~~
でもやはりプロの固さで再度挑戦したくなりましたグー

今まで使っていなかった武器を中心に使ってみているのですが
マインスロアー限定仕様にしたら楽しいですね~♪
ホーミング最高あはーー
弾が出にくいけど次のプロでは使ってみよう♪

現在だんなプロでのクラウザー戦。やはり何十回と死んでおられます。
ナイフ攻略が良いと言う事を聞いたので
試しているけれどどうもうまく行かない様子。
アクションゲームうまい人なんだけど苦戦しておられます。
見てたら自分の時を思い出して熱くなったよえへ~~すき~~

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 09:32:52
眠い・・・
gazou_256.jpg
(注:上記写真はもちろんタバコではなく
木の切れ端です。加工してあるだけですにくきゅ~2

今日は何だかとってもとっても眠かったです。
でも朝から色々用事でバタバタ。
夕方には友達が来ると言う話しだったので
用事を済ませていたのに連絡無し・・・おいっひくっ
ま、いいけどさー。

3時頃から凛さま今日は早めのお散歩。
途中前に会った事のあるタービュレンの男の子が
どうやら自主散歩ひょえー
こう言う時会った事ある犬でも困るよね。相手さんの連絡先聞いている
わけではないので。とりあえず迷子札付いてるか確認しようにも
側によっては逃げていく・・・の繰り返しで結局見られず。
でも動向は気になるので結構後を付いて歩いたりしていたら
遠くの方で飼い主さんらしい人に走り寄って行く姿を確認。
あー良かったあせあせ今年に入って知っているワンコが自主散歩しているのを
目撃するの2回目。けっこうどうしてあげたらいいか迷うものですね。
何せ凛連れてるから意外と相手のワンコは
簡単に寄っては来てくれないって言うのが
保護できにくい点なんだよね。
「河川敷ワンコ知り合い連絡先名簿」みたいなの欲しいと
つくづく思った今日この頃です。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 09:30:52
晴天も昨日だけ~?
昨日のぽかぽか陽気がうその様な今日。
また寒くて、そして昼過ぎからは雨・・・。春が近い証拠なのかな?
でもまたしても週末はすごく寒いそうな・・・。

gazou_254.gif

昨日久し振りにバイオイラストページ更新しました。
バイオ4落書きアニメーションです。良かったら見てやって下さい♪

現在バイオ4、イージーをプレイ中。
せっかくなので全部の難易度で隠し武器出したデータ作って
みようかなぁ~と言う感じで。
ノーマル→ノーマル→プロ→プロ→イージー
ってどう言うやり方してるねんへへ

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 09:29:47
デビルプレイ開始
本日バイオ4プロにて無限武器でのストレス発散終了~。
何かもう一回普通にプロやりたくなってきた
デビルも本日やっと開封してちょこっとプレイ。
ゲーム的には1に近いかな。敵が堅くて良い感じになってると思う。
ただバイオ4やった後にやってしまうとどうしても
ゲーム画面のクオリティの低さが・・・あせあせ
でもま、その辺りは個人的にはゲーム内容が面白ければ問題無しだと
思うタイプなのでやり進めてみてどうかでしょうね。
実際まだチャプター1が終わっただけだし。
ただバイオのプレイに慣れてしまっていたので
ボタン連打などが結構しんどいと感じてしまってますほへー
まだ感覚思い出せて無いし・・・。
ま、こちらはじっくりちょっとずつ進めるとしまーす。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 10:31:45
ぽかぽか陽気
gazou_255.jpg
いやぁ~今日は暖かかったですねぇ。家の中は寒かったけど・・・ほへー
いつもより早めに散歩に出ていつも以上に遅くまで河川敷で遊んでおりました。
犬用しゃぼん玉で遊んでみたら凛さまうまく鼻パンチして楽しそう♪
結構綺麗に膨らむし長い事飛んでくれるので楽しかったみたい
今日は本当暖かくて風も穏やかで遊びやすかったです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 09:28:10
家での呼び方
gazou_253.gif
突然ですが、犬を飼っておられる方々は
家ではどう言う風に呼んで(言って)おられますか?
何て言うんでしょうかあだ名みたいな状態?
うちの場合凛ちょめ・ちょめ・ちょめ子・ちょめ吉(きち)・お嬢・凛すけ
・・・・【ちょめ】率高っ・・・・
ちなみに【ちょめ】とは「ちゃん」とか「チビすけ」とかそう言うノリ。
わか家造語。まあニュアンスで読み取って下さい。

この間いつものお散歩お仲間さんともその話しになって
皆さん結構うちと同じく全然違う呼び方とかしていて面白かったんですよね。
「レオ」なのに家では「ポン」とかえへ~~すき~~
「ナナ」なのに家では「チョンガ」とかえへ~
何だか皆それぞれに通称があって面白いなあと思っておりました。
皆さんのお宅では どうですか?にくきゅ~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 09:26:50
やっと晴れた♪
でも今日は寒いじょ~~。朝からちめたくてたまりませんでしたわ。
それでも先週天気悪くて何もやる気が起きなかった分
今週はがんばらなければと言う事で朝からハイパワーでお仕事!
何か久々にノリノリで出来ました。

ついでに素材作りも久々に。クラウザーアイコン追加♪
dot_krauser_w.gif
クラウザーは色んなパターンがあるから正直どうしようか悩みまくって
いたので製作が遅くなりました。
ベレー帽のタイプにしようかと思ったんだけど
動きが面白くないなぁと思ったので却下。
結局今回のパターンに落ち着きました。

さて、後は何作ろうかな・・・。
あんまり敵キャラまで行ってしまうと収集が付かなくなるので
そろそろこのくらいかなぁ・・・。
後作りたいのはオマケゲームの方のになるので
ネタバレしまくるからもう少し後の方がいいかなと
思っております。まあ殆ど情報出てきてるのでいいかもしれないけど。


本日、散歩行く途中で小学校中学年位の男の子達の会話
少年A「うわー。おっきい犬~」
少年B「かっこいー」
少年A「かっこい~」
少年B「良く育ててるねぇ

(上手に育てていると言う意味だったらしい)
・・・・ちょっと笑った・・・・えへ~~すき~~

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 09:25:53
すっきり
gazou_252.jpg
と晴れるかと思ったけれど今日もやはり若干どんよりとほーん
明日は晴れるかな?寒いらしいのであまり期待は出来なさそうだけどあせ

今日は久し振りにチャコと遊ばせて来ました。
大分お互いにちょっとだけ「休む」と言う事を覚えた様で
前だったら延々遊び続けていたのが
時々お互いに休む様になってきました。
そして何より嬉しかったのが凛さま、水を飲む様になっている事。
前だったら遊んでいる最中は「はあはあ」
言っていても全然水飲まなかったのが
今日はけっこうがぶがぶ飲んでいたので
ああ、フード変えるだけでこんなにも違うのかと思いました。
今後も水飲んでくれると良いなにこっ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

犬事 | 09:24:13
今週は雨ばっかりだね
しかも降り続く雨でなんだか気持ちもどより~~んと言う感じです。
凛も連日雨で思いっきり遊べて無いのできっとストレスたまってるだろうなあ。

今日は実家のTVの調子が悪いと言う事なので夜から実家に
ちょっと行くので一緒に連れて行ってやろう。
きっと大好きなじいちゃん相手にまたうれしょんだろうな。えへ~~すき~~

デビル3買ったはいいけどまだ封も開けておりませんあせ
まだまだバイオ4熱が冷めていないので現在もバイオ4プレイ中。
プロ無限武器でストレス発散中だけど
今までのロケランの様にどっかんばっこん
やれないのであんまりストレス発散にははってないかもえへ~~すき~~
「ちょっと敵倒すのが楽」と言う程度での進行と言う感じですあせあせ
それでも楽しいので良いです♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 09:22:28
久々に
gazou_251.jpg
今日は兄のライブを見に夜からおでかけ。
地元のショットバーでの流しのステージと言う感じだったので
久しぶりに飲みながらまったり見るライブでございました。
良いお店が近所にあってうれしいなぁ~。
久しぶりに会う友達も何人かいて結局深夜まで
皆でしゃべっておりました。
こう言う時間もたまには良いですねにこっ

凛さまはその間お留守番。
今日は雨で散歩も行けずにいたのできっと留守番
いやだったろうなああせあせ
帰って来て鍵開ける時「ク~~~~ン」と鳴いていたので
「まさかと思うけど鳴いてたんじゃないよな?!」と不安になったけど
大丈夫だったかな?家の中全然荒れてなかったし。
たまの外出、許してちょ~だいな

いやぁ~でっかいテレビはやっぱりいいですなぁ~。
普段あんまりテレビずっと見てる事無いんだけど
思わず意味もなくつけて見てますえへ~~すき~~
バイオもやってみました。何か逆に感覚おかしくなって
ライフル外しまくってますあせ何故~へへ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 09:17:59
呪怨
juon.jpg
映画:呪怨見ました。
「怖い」と聞いていたので覚悟して見たんですが
スイマセン・・・・子供の幽霊が出てくるたびに
笑いがこみ上げてしまいました。

こんな私にはあの映画を見る資格は無いと思いますえへ~~すき~~

いや、前にナイト・スクープでやっていた
「ホラー映画が怖い」とかそう言うネタの時に
あの子供の幽霊が
あの格好のままダンベル上げしたりしてて

爆笑した覚えがあってそれが抜けて無いんですよ頭から。
だからもう出てくる度に本来なら「ビク!」となる所で
「ぶっ」となってしまって。イケマセン。

怖さ半減・・・いや・・・無しでした

部屋中に黒猫がいるシーンもかなり笑ってしまったのですが・・・
あれは怖がるシーンですか?そうですか。スイマセン。(爆)

言い訳しますがえへ~~すき~~本来怖い映画とか苦手な方なので
映画館ではまず見ないんですよ
テレビで見る時も音とか最小にして見るタイプなんですが。
恐るべしナイト・スクープの力・・・。
ハリウッド版呪怨に私の大好きな海外ドラマ「ダナ&ルー」の
ルー役であるロサ・ブラシーが出ているのを
昨日の番組最中のCMで初めて知って
ちょっと観たいと思った今日この頃・・・。
でもあの子供の幽霊の子は同じ子だからきっとまた笑ってしまうのでしょう・・・。


だめじゃん・・・・



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 09:10:19
プラズマキター
gazou_250.jpg
とうとううちにもプラズマちゃんがあはーー
去年からTV買い替えを検討していた中で正直プラズマは
候補に入っていなかったんだけれど予算面で妥当かなと言うものが
見つかったので決心。ゲットとなりました。

店頭で見ていた時よりもやはり部屋に入るとでかいあせあせ
しかも家の中で一番狭い部屋に置くもんだからあせ
や~これでバイオやるのまた楽しみだなぁ~~えへ~
コストコのポイントも大量にげっちゅだし
ホクホクホックホク~キラキラ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 07:20:35
ロード・オブ・ザ・リング王の帰還
昨日から止む事無く降り続き。
ここまでず~~っと降っていたのも久し振り。
おかげで今日は何か生暖か~~い気温でした。

先日書いていたプラズマテレビのため本日はAV関係配置換え。
うまく行けば明日に入荷されるらしいのですがさて、どうなるか・・・?

夕べは友達に借りたロード・オブ・ザ・リング王の帰還
特別版をまったりゆっくり鑑賞。
やっぱり追加映像たんまりバージョンは楽しいねぇにこっ
って言うか「このシーンは本編でも使ってた方が良かったのに」
って言うののオンパレード。それにしても堪能しまくってお腹一杯♪♪

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 09:07:50
おまけ武器でストレス発散
現在バイオ4はプロにておまけ武器無限でストレス発散中。
ちなみに使っているのはハンドキャノン限定仕様改造です。
楽しいなぁ~~~。
でも良く考えたら明日デビル3が届くんだよな。
実は予約していた事すら忘れていましたえへ~
昨日発送通知が届いていて「はれ?私予約してた??」って感じでえへ~~すき~~
まだしばらくはバイオで遊んでそうだけどデビル3も楽しみたいです。

とは言えディアブロ2も最近また復活したしアウトブレイクも
復活したいしで・・・結構ゲームで忙しいぞえへ~~すき~~

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 07:15:04
定期検査
gazou_249.jpg
昨日は凛さま定期検査。検尿でございました。
フードを変えた後いつも飲んでいるサプリメントを
止めて2週間ほど様子見てみようと言う事で昨日でちょうど
2週間だったので検査でございました。

結果一個だけ結晶出ていたけれどすでに形が崩れていたので
出終わり状態の物と言う事で心配無し。
数値的にも2週間前より下がっていたので上々との事ピース
今後も月に一度位検査して行く事にはなるけれど
ずっと抗生物質を飲んだりサプリを飲んだりの状態から考えたら
かなり良い方向に行っている様なので良かった良かった薄ピンクダブルハート

しかし昨日はまたしてもおなかギュルギュル凛さま・・・かはー
夜ご飯食べない時は大体その後ものすごい音しだすんだよな。
で、下痢ぴ~~~
夕べはすぐにビオフェルミンを飲ませたので酷いことにはならずに済んだ。
今朝はまた餌食べていたので復活かな。
しかしまだ今日一回もうんP出て無いぞあせ
ま、昨日夜食べて無いから出るとしたら夜からかな。
すぐ調子悪くなるんだから
いらんもん口にするなっちゅうねん~~!って・・・多分遊んでる時にボールに付いてる砂とか
お腹に入ってるだけの状態でもあるんだよね。
はぁ~~お腹弱子ちゃんね~~~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 09:05:39
ハッピーバレンタイン
今年は何もする予定ございませんが。えへ~~すき~~
(一応毎年身内には何かしら手作り渡してたけれど今年は無し)
世はバレンタインと言う事で。おいしいチョコ貰って帰ってきて
くれないかなぁ~(えー)

それはともかく・・・
ようやくプロクリアしたよ!
いやぁ~~達成感\(≧▽≦)丿リザルトは以下
セーブ:50回
命中率:79%
総撃退数:944
死亡回数:74回
クリア時間:16:15’32”


いやはやもう、何が辛かったってやっぱりクラウザーでした。
その後の戦争状態も弾が少なくてやばいうえにガトリングどうするよ?
って感じだったけど結局一番寝てまったりしてから挑んだらさっくり突破。
ラスボスも何度か死にながらもクラウザー程てこずる事は無くクリア。

クラウザーラスボスでいいんじゃねか?
って位クラウザー酷かったですとほーん
死亡回数の半数近くはクラウザーでしょうな。ふて寝したのが
あるから実際はこれ以上にちんでるし。

とにもかくにもクリアしたので次はハンドキャノン使って
プロでストレス発散いっとくか!
って・・・限定仕様に改造できるほど金ありませ~~~んえへ~
ま、とにかくクリアできて良かった良かった。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 09:03:46
散歩に出ようとしたら
gazou_248.jpg
また雨。でも本の通り雨だった様で結局いつも通り河川敷に行き
いつも以上に遊んで帰ってきた凛さま。
今日も今日とてごはんまではぐっすりお休みでございます。


今朝は朝一でコストコに凛さまフードお買い物。
店に入った途端やばい!前から目を付けていて実物を見たいと思っていた
BYDESIGHNのプラズマTV
展示されているではないか!
うおーー!見たかった!見たかったよ!!
BYDESIGHNのTVは全てにおいて低価格で
それがなにより魅力で前に展示されていると書いてあったから
ヨドバシまでわざわざ見に行ったのに無かったのでしばし忘れていたんだけど
そう言えばコストコにもあると書いてあった。
あまりに安いので画質的にどうか?と言うのがずっと気になっていたので
絶対現物見たいと思っていたから念願と言っても良い位であった。
画質的にはなんら問題無い。それ以上にPC入力も付いていたので
やばい・・・買うか・・・・
またか?!またコストコで電化製品衝動買いか?!

と思ったけれど現物のみだったので今日は諦め。
すぐに入荷されますと言う話しだったので次回行った時
あったら買ってしまうでしょう・・・。
かなり前からTV購入を考えていたので
がんばってプラズマにするか、もう一つ目を付けている
普通のワイドTVにするか迷っていたんだけどさすがにプラズマ低価格は
魅力的。ああ・・・もうきっと数週間もしたらうちにプラズマちゃんが
来る事になるんだろうなぁ~~えへ~

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 09:02:29
「たのみこむ」でバイオ4ボトルキャップを実現させよう!企画

バイオハザード4本編内に出てくるミニゲーム【射的】でゲットできる景品
全24種類の【ボトルキャップ】

遊びながらゲームの中だけの存在に留めるのは惜しい!
現実にあったら欲しいなあと思ったことはありませんか?
是非とも現実にも商品化して欲しい!


と言う思いから立ち上がったこの企画。是非とも一度ページを
見てやって下さい♪
「たのみこむ」でバイオ4ボトルキャップを実現させよう!
現在【たのみこむ】と言うサイトで上記企画提案中!
こちら
本編プレイ中にちょっとでも「これ欲しいなぁ~」とボトルキャップを
見ていたと言う方!是非とも賛同意見をたくさん出して実現させましょう~\(≧▽≦)丿


バイオ4 プロ5-3

ぐおーー!憎きクラウザー!!!

いや、もう本当ここだけで

50回は死んだ

と思う・・・。
結局一回目20回以上死んだ後嫌になって止めましたとほーん

その後ふて寝発動

とりあえず変身する所までに出来るだけ回復を使わない様にしたい・・・
と思いながら何度もやり直す。結局一回目より1個だけ多く回復を持って
「絶対無理だろうな・・・」と思いながらいざ変身クラウザーと再勝負。

なんとなくパターンは分かるけれど体が付いて行かない(爆)
「よし!アクションボタンでかわすぞ!」と気合を入れている時に限って

蹴りとか入れてきやがる

そしてやはり死ぬ事10回以上。ロケランをぶちかますも
ノーマルの様に一発で死んでくれない・・・。仕方が無いのでとにかく
ありったけのマグナムをぶち込む。「やっぱりだめだーもう嫌だー」と
思った所で何とかクリア。チャプターエンドの死亡回数をみたら

実に22回

やり直す前から入れたらやっぱり50回は死んでるプロクラウザー戦・・・。
さすがに疲れ切って本日はこれまで~~

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 09:00:14
バイオ4プロ
gazou_248.gif
バイオ4 プロ5-3まで
後半になってきて相当弾が苦しい今日この頃あせ
更に金も苦しくなってきたとほーん
結局クラウザーのコマンド入力の所&
その後のレーザーでなぜだか死にまくりちょっと疲れた・・・
サソリみたいなボスもあまりにてこずるので
結局ロケランぶっ放してしまいました。
お金無い~と思ったら5万ほど
落としてくれたのでそれでまたロケランゲットあせあせ
クラウザー戦に備えます。いやはやしかし回復は結構あったんだけど
弾が無くて辛い状態が続きます。
とは言えショットガンセミオートは
限定仕様にしたので100発にはなったのだけど
ハンドガンの弾欲しい~。
ショットガンよりブラックテイルの方が強く感じるんだよなぁ・・・。

はてさて、このままラストまで突き進む事ができるのでしょうか?!


そして昨日ですがだんながマーシついに★5つクリアしました。
すばらしい・・・良くやるよ~。
見ていた感じではやはりレオンが一番厄介な感じだったかな。
とりあえずクラウザーは反則と言う事でグー
あれは完全にバイオではなくデビルでしょうへへ

ステージで言うと村が一番楽だったみたいです。
小屋の中で2階に上がれる場所があって時計を回収し終わったら
そこを陣取れば後は楽勝。上からがんがん攻撃を繰り返して
ある程度落ち着いたら弾を回収して・・・と言う感じでした。

本編でハンドキャノンが追加されたので見てみた所
初期状態では無限では無いのですね。
アレだけ苦労したんだから無限にしろよ~~!と思って見てたんだけど
限定仕様にしたら弾無限になっておりました。
その代わりものすごい代金だった気がする。
やっぱり100万クラスだった。
でもロケランと違って爆風でアシュリーを巻き込む事が無いので
確実にこちらの方が使い勝手&爽快感はあるね。
自力ゲットは無理そうなので
だんなデータで私もストレス発散するぞ~えへ~

ちなみにハンドキャノン装備レオン絵かなりかっこよかったです。
背中向いてポーズ。あれ一番お気に入りかも♪

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 10:33:29
尻尾
昨日何時ものごとく河川敷で遊んでいた
凛とリンダ(スタンダードプードル)。
彼女達は白熱してくると「うぎゃん!」「ぎゃうっ!」となる。
しかし、その悲鳴を発するのは何時も凛さまえへ~~すき~~
尻尾の長い凛はいっつもリンダに追いかけられて最終的に
尻尾に噛みつかれ電車状態になるのである。
そして昨日・・・引っ張ったリンダの口から白いものが・・・。
尻尾の毛引っこ抜かれとるやないか(爆笑)
いやぁ~必死に逃げる凛の姿の面白い事(かばってやれよ飼い主・・・)
犬同士の遊びって面白いなぁ~~。
今度はあのボンボリの様な尻尾引っ張ってやれベー

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:55:14
変な天気
gazou_247.jpg
雨降ってたかと思ったら晴れて、晴れてたかと思ったら雨降って・・・・。
微妙な天気で散歩に出にくいったらありゃしない。
一昨日洗ったばっかりだからなぁあせ
ま、別にまた洗えば良いんだけどさ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 18:37:44
バイオ4プロ
バイオ4 プロ5-1まで
地下の遺跡の様な所でチェーンソー男を
ぬっ殺して準備万端でトロッコに乗り込み!
しかし弾足りるかなぁ・・・と
思いつつハンドガンブラックテイルをかなり鍛えていたので
ハンドガンで凌ぎつつ一発クリア。

趣味の悪いサラザールの巨大像を避けていざ塔に乗り込みだい。
エレベーターに乗り乗りしてさぁて、とっちゃんぼうやとご対面。
こいつはやたら弾を食ってしまうのでコアが開いたら惜しげもなく
ロケランぶちかまして即ぬっ殺し
樽から弾薬を補給しエイダと共に孤島へ渡ります。

ガトリング男や大量戦士達を撃破して目指せアシュリー救出!

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 08:52:49
バイオ4 プロ
4-2まで
大広間の様な場所での攻防戦開始!
かなり弾が厳しい・・・。そしてなにより飛んでくる
火薬付きボウガンがうっとおしい!!
3~5回ほど死んだ後、これは場所確保だな・・・と言う事で
左側を通って目の前にいる敵を殺りつつ
二人で踏むボタンがある部屋へGO!
ここだったら一方向から迎えられるしボウガンを避けられる。
多少時間はかかったけれど何度か敵を誘導しつつ撃破。
ボウガン野郎はこっそり物影からライフルで殲滅。
は~何とか行けた~。この戦法はナイスかな。
一度も死にませんでした。

続けてアシュリーを守りながらライフル狙撃。
自分の身も守りつつ、狙撃、狙撃、狙撃。
何とかクリアで先へ進むもアシュリーまたしてもさらわれてしまいます。
さて、ここからはまた一人旅。守る人間がいないからちょっと楽えへ~~すき~~

地下で虫さんと戯れつつギロチン通路を抜けたならば
なにやら「萌え~~~萌え~~」なやつらの集会場上部。
こっそり手榴弾を上から投げ殲滅。逃げ回る鍵を持った赤い邪教徒を
えっちらおっちら追いかけながらガトリングを乱射している赤い子ちゃんを
物影から狙撃。さよ~~なり~~~~♪
やはりライフルは楽しい・・・

ボウガン持って卑怯な攻撃してくる邪教徒を追いかけまわし
ロケランはなって来る更に卑怯者を
避けつつオブジェをゲットして庭園へ。

ここのワンコも苦手!やたら動きが早い~~。
でも何とか死ぬ事なく制覇。それでも回復使いすぎた・・・。
武器商人さんから救急スプレーを買いつつ武器も強化。

ワインボトルを狙撃したら あからさまに怪しげなトラップ
わざと引っかかり爪男を再度撃破。お宝ゲット♪

仰々しく展示されているロケランを頂き
いざアシュリー救出作戦!ライフルで拘束をぶち壊し
逃げろ逃げろ!アリュリ~~!!
大嫌いなパズルを何とかこなし、
更に大嫌いなアクションボタンイベントを
どうにかこなし、アシュリーレオンと合流です。
この時点でアシュリーHPまっかっかとほーんでも合流時に
自動的に回復してくれるのでラッキー♪

甲冑さんと戯れつつも何とか順調に進んでいける。
そこでまたしてもアシュリーさらわれ、虫さんと戯れるレオン。
この虫さん、地上に降りると強いけれど飛んでる間はハンドガン一発
お宝ゲットしたいので出来るだけ地面の上で飛んでいる時を狙って
一撃必殺!もっとブルーアイ落として下さい・・・とほーん

時計塔をクリアしてまたしても地下用水路。
ここのボスは厄介。苦手なアクションボタンが
連鎖するので非常にドキドキ・・・。
しかしさすがに慣れてきているのか意外とうまく避けられる。
液化窒素をぶちまけて攻撃しつつエレベーターを待つ。
ノーマルではエレベーターのある部屋までたどり着く頃には
倒せていたのに全部液化窒素をぶちまけてマグナムやショットガンで
攻撃していても倒れないじゃないか!!
やばい・・・どうする・・・。そうこうしている内にエレベーター到着。
こいつを倒した時のお宝が惜しいが逃げるが勝ち。弾も無い。
勿体無いなぁと思って何度かやり直して見たけれど
どうもうまく倒せない。
もうちょっと武器強化してからの方が良かったのかな?

その後の村人もさっくり撃破しつつ、2体の巨人さんとご対面。
一体は溶鉱炉に落とすも、もう一体は倒さねばならない。
何度か死亡しつつ弾がどんどんなくなって行く。
「・・・もしかして思い切ってロケラン使うほうが弾節約かな」と
思いながらもギリギリ撃破。次の場所で虫さんから大量にまた
弾薬が手に入ったのでまあ、良しとしましょう。

意外と順調に進みつつそろそろ一枚目も
終了間近と言う感じでございます。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 10:36:00
ぽかぽか~
今日は春の陽気ですね~。部屋にいたら寒いんだけどあせ
昨日の変な動悸は治まったので良かった。風邪だったのかな。

昨日は雨上がりに河川敷へレッツゴー!
今日は洗うぞ!と言う覚悟で泥んこになりに凛さまお散歩。
案の定どろどろのぐちょぐちょえへ~~すき~~流しても流しても
砂がざらざらと出てきました。泡立てながら
スクラブ石鹸か・・・?
と、思いつつごしごし・・・。
すっきり綺麗ほわほわふかふか凛さま出来上がり~♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:48:28
朝から
gazou_246.jpg
久々に変な動悸と寒気が・・・。風邪かなぁ?
この変な動悸たま~~に出現するので気持ち悪いですは~
凛さまのお腹の調子が良くなったと思ったら次は私かい・・・。

以下バイオ4 プロ3-1まで&オマケゲーム 
マーシはもっぱらだんなががんばってくれてます。
現在村をそれぞれのキャラで★5個攻略中。
レオンを残す所となりました。
しかし、全キャラ全ステージって本当鬼だな・・・。
ウェスカーのクリア時画面がやたら偉そうでかっちょ良いですグー
てか、皆かっちょ良いなぁ~。それにしてもクラウザーはいつみても
反則臭いですなえへ~~すき~~ハンクの処刑とかもやたらかっちょ良い。
何だか今回オマケゲームもとっても力入ってる感じですね。
エイダで死亡するとパンストが破れたりとか、やたらこだわり感じますえへ~~すき~~


さて、本編プロ2-2より続きスタート。
アシュリー連れての行動になるので死亡率が格段に上がりました。
ひとまず村では塔の上に「待て」をさせて先に道を開きに行く戦法に変更。
足元のトラップも気を付けて解除解除。次では箱に待機させて退治退治。
しかし、虫にょろさんが出てくる様になってからはやっぱり相当やっかいあせ
特にワタクシあいつら苦手なのでついついショットガンを浪費してしまいます。

橋を渡ってルイスと攻防戦。数回死亡の後時間を稼ぐ戦法に変更。
ショットガンも若干強化して挑みます。
まずはえいこらタンス押し。時間を稼ぐ間にアイテム回収。
一階は結構すんなり済むものの2階に上がってからが結構厄介。
何度か死亡した後階段方面はルイスに任せ、自分はハシゴ倒しに専念。
溜まって来たらショットガンで一掃。数回繰り返した後にクリア♪

二手に分かれた道では村人ルートを行く事に。
チェーンソー姉妹と戯れるぜ!
まずはアシュリー箱に待機。チェーンソー姉妹出現後は即効階段を登り
挟まれないように気を付けながら確実にしとめて行く事に。
意外と楽にクリア。その後の関所の方が引きつけ損なって一度死亡。
それでもまとめて相手になってやるぜ!状態で2度目で突破。
ふむ、何とかこなせた・・・ほっ・・・。

リフトに乗って村人狙撃♪ライフルは楽しいなぁ~。
この時点で若干弾が少なめ。う~むいけるかなぁ?と思いつつ
村長さんと対面。2~3度死んだ後パターンが掴めたので
気合入れ直していざ勝負!殆ど傷を負う事無く突破。
なるほど、動きが分かればノーダメ行けるな・・・。

私は階段上から攻撃を誘導して反対側に避けそこから攻撃。
と言う方法を繰り返しました。上半身だけになってからも二階から攻撃。
近寄ってきたら頭に向けてショットガン二発で
落ちて行くのでそれを3回ほど繰り返せばOKでした。

さてといよいよ城へ突入!途中トラックは運転手めがけてハンドガン連射。
バイバイぶ~~~~っ!
城に乗り込みまずは武器を買い変え。強化出来る物はやってしまう。
そしてライフル片手にカタパルト一掃だい♪
ここ楽しいから好き~♪
ドカンと大砲ぶっ放しいざ城内へ。
爪おやじもサクッと倒し、大広間の様な所の前でセ~ブ。
あそこ苦手なんだよなぁかはーやたら敵一杯出てくるし・・・。
そのくせ現在弾相当少ないです。(汗)さてさて、凌げるのでしょうか・・・!?

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 08:45:32
バイオ4 プロ開始
バイオ4 3周目はプロフェッショナル開始。
以下プロ2-2辺りまで
どんなもんだろうと思ってひとまず開始。
思っていたよりは敵の堅さは変わらない模様。
なによりレオンの体力が・・・!違うのか?敵の攻撃が強いのか?
とにかく

一撃食らうと最初は

HP半分持ってかれます。


HP上げるまではちょっとした事が命取りになる感じです。

敵との戦いは足元を狙って転ばせてナイフで切る。
の繰り返しでやってるとさほど村人はしんどさ感じません。
溜まって来たら頭狙って一人を蹴り飛ばして回りを巻き込む。
後は相当ひきつけてからショットガン。と言う感じでしょうか。
ただとにかくHPの減りが激しいので回復が辛いあせあせ

最初の村ではチェーンソーを
発動させないように逃げ回りを行ったので
何の事無くクリア。その後あまり詰まる事は無く進めたけれど
一度めの躓きは池。サンショウオ君。2回落とされたらぱっくりと
飲み込まれるのでイライライライラ・・・・。
ひとまず戦法を変えよう、と動いている間は
木やサンショウオ君に当たらない様に
ひたすらボートを運転して

避け。避け。避け。

若干余裕があったら攻撃程度で
本格的に攻撃するのは視点が変わった時だけ。
これで何とか5回目位で乗り切りました。

そして続く難関はやはり巨人さん。
この時点で弾が若干厳しい状態だったので少し前からやり直し。
ランカーバスを二匹ほどゲットして閃光2発、手榴弾一発を温存して
いざ出陣!まずは手榴弾一発ぽいっとな♪
ひるんだ所にすかさず閃光ぽいっとな。
ショットガン数発ぶちかました所で膝をついたので乗っかって

触手を切るべし!

切るべし!

切るべし!!


白いワンコにも助けて貰いつつ、
閃光をもう一発ぶちかまして

ショットガン&切るべし!切るべし!

弾がつきたらライフルで追い討ち。さあ、もうそろそろか?!

切るべし!

切るべし! 



切るべーーーーし!! 

で、何とか倒す事が出来ました。はふぅ~~~。
ランカーバス二匹分のスペースは邪魔だったけれどしっかり
レオンのお腹を満たしてくれたので助かりました。

その後教会まで戻り、アシュリーゲット(ん?ゲット??)
これから村を抜けて脱出だ!

ちなみにさすがに当たらなきゃちぬ と言う感じなので
命中率はやたら上がっております。
90%以上のステージもありました。
わが事ながら信じられないですひょえー
でも当たらなきゃちぬんですあせ
後私は要所要所で逃げています。
アシュリー連れると逃げられなくなりそうですが
際限なく沸き沸きする所は弾より回復温存したいので逃げております。
とりあえず現段階でサクッと逃げた場所は滝を操作するステージ。
滝を止めた後に出て来る村人は足元狙って転ばせてその隙に逃げました。
どっちがいいのか微妙ですが・・・。倒して弾やお金ゲットすべきか
悩んだけど最初はとにかく体力
無いので逃げを選択してみました。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 09:30:36
良かった、回復だわ
今朝のうんPはしっかり固まっていたので
凛さまお腹回復してくれた模様。
本当お腹弱いなああせ過去日記を読み返して
見たら凛さまのお腹具合が
良くわかりましたわねつっぽい
それにしても・・・ラム系の餌って口臭きつくなるのかな?
何か餌変えてからやたらお口がくちゃい凛さまです・・・・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:40:53
次のページ

FC2Ad