■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

天気良いけどさむっ!
050131.jpg
今日から急激な寒波が来るそうですね。
確かに足元から冷え込むような冷たさが出てきてます。
寒いのは嫌いじゃないけど、散歩で行く河川敷が結構地獄よ~~~。
今日も防寒きっちりして散歩に出なければ。


凛さまそろそろワクチン注射行かなければ。
ついでにフード変えてからの尿検査がまだだったので
今日明日辺り連れて行って来よう。
無事、数値安定していたらいいんだけどなぁ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 18:39:27
バイオ4
う~む、ゲームのせいなのか昨日から右手の親指関節が
腫れております。明らかに骨がごりっと盛り上がってるぞは~
曲げると痛い・・・。触ると痛い・・・。・・・・・・シップ貼って凌ごう(おい)

あ、本日バイオドット素材に4版エイダアイコン追加しました。
dot_ada_02_w.gif
よろしければまたお使い下さいませ♪

バイオ4は現在2周目中盤。
一周目では全然遊ばなかった射的に夢中にこっ
現在2箇所目で2列制覇。これ楽しいなぁ~。
本編は一周目でかなりポイントがわかったので
相当楽に進められております。
今回はがんばってロケラン使わずに進むぞ~と
現在4-1辺り進行中。
でもクラウザー相手は自信無しえへ~~すき~~が・・・がむばろ。

コスチェンジアシュリーも変わっておりました。
ん~アシュリーはノーマルの方がいいかなぁ・・・。えへ~
エイダはミニゲームと同じ衣装でした。って言うかあれの方がちゃんとした
スパイスタイルだろうほへー
ルイスも変えてあげて欲しかったわあせ

そう言えば今日、初金卵出たよ!しかも蛇からびっくり立体
そして2ルート選択して進む所で一回目は右を通ったので
2周目は左へ。チェーンソー姉妹と初対面♪
「オー!女じゃ、女!」とやたら衝撃を受けましたえへ~~すき~~
しかもボトルキャップに「姉妹」と書いてあって更に衝撃ほえ~
姉妹だったのか・・・。細かい所まで面白いなぁ~。
本当は引き返して右ルートも制覇して行こうと思ってたけど
結局そのまま進んでしまったえへ~~すき~~ま、3周目で行くとします。

無限ロケランをゲットすべく一生懸命お金を貯めている状態
ですが何とか買えそうかな・・・?
後はやっぱりボトルキャップおんぷ2制覇するぞ~

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 17:54:06
1周目終了~
050130.gif
いやぁ長かった!楽しかった!それ以上に疲れたぁ~~~あせあせ
ものすごーく精神を消耗するゲームでしたあせ
でも本当良く出来てましたよ。飽きる事なく続けてプレイしておりました。
「もう休みたい。休憩したい・・・」と思いながらも気になって仕方がないので
ついつい連続プレイ。結果夕べ何とか一周目終わらせました。

大体アクション主体のゲームになってきたら「ボスが倒せない」など
何かしら進めなくなってストレス感じたりするんだけどそれが
殆どなかったのですごくバランスの良いゲームだったんだなぁと実感。
かと言ってボスがへぼいかと言うとそうでもなくてきちんと手ごたえもあった。
死ぬんですよ。結構雑魚でも。それでもなんて言うか
理不尽なストレスを感じ無いと言うか。
バイオらしくない!と言う点を完全に拭い去れるほどの
上質のゲームだったと思います

終了時点の命中率等は
命中率 68%
総撃退数 873
死亡回数 46
クリアタイム 18:12’48”


でございました。
命中率低っ!レオン死にすぎ!
それでもストレス感じる事なくクリアできてるので
やはりゲームのバランスが良かったんだと改めて感じますね。

恒例のおまけゲームも登場。
「ADA THE SPY」と「マーシナリーズ」
まだどちらも殆ど手をつけてませんが
どうやらエイダの方は【サンプルを回収して脱出せよ】だったので
2のハンクの状態かな。
マーシは【時間内にたくさん敵を倒せ】だったと思います。

おまけ武器は武器商人からいきなり
無限ロケランが買える状態になりました。
とは言えものすごく高額なのでさすがにすぐには買えませんがあせ
後なんか読み逃したけど何か出てました。またチェックしてみよう。

そしてこちらも恒例のコス。
レオン懐かしのRPDコスですグー
今回の革ジャン&黒ハイネックTも好きだけど
RPDもやはり捨てがたい!!と言う事で2周目はRPDさピース
アシュリーとかも変わるのかなぁ?

ラスボス終了後もお金などが出ていたので
多分金とか武器持ちこしかな?
と思っていたらやはりそうでした。
2周目は1周目の武器&お金引き継いでの開始です。
なのでもちろん序盤からとっても楽。
ショットガン(セミオート)を限界突破させていたので
総弾数が100発と言う反則武器になっていたので(笑)
2周目序盤もだけど、1周目後半がかなり楽になりました。

全ての武器限界突破させてみたいなぁ~おんぷ2

それにしてもディスク2後半も飽きる事無く楽しめました。
と言うか最初からずーーっとだれる事無く進められたのがすごい。
大体どこか中だるみするのに今回のはずっと緊張感が続きました。
だから精神的消耗もめっちゃ激しかったあせあせすごく疲れるんですよは~

クラウザー戦が一番嫌だったかなあ。あのすばやい動きに翻弄されて
ムキーーー!!ってなりました。しかも一回目時間切れ爆死ほへー
閃光手榴弾でひるませるのが有効な感じだったので次はそうしよう。

そうそう。最後の最後、脱出!って言う時まで気が抜けませんでしたあせあせ
ジェットスキー焦った~~~~。でも珍しく死ぬ事無くクリア。
それにしてもエイダ・・・・本当。「押すなよ・・・」ひょえー
あのレオンの一言に爆笑してしまった。可愛いぞレオンにこっ

エンディングロールも今回すごく良かった。
あの狂った村人達の幸せな時の姿を紙芝居的に
見せていて「うわーーー・・・・今になって 
ぬっ殺しまくったのを何だか後悔・・・」
と言う切ない気持ちにさせられました。あの音楽も良かった。
幸せそうな雰囲気から一転して地獄に落ちていく感じ。
何だかぎゅっとなる気持ちでした。

今回はボイスアクターきちんと誰の声、って言うのが表記されていたので
またチェックしてみようっと♪
でもラストHDDに録画出来て無いから直前からやり直して録画しよう赤ダブルハート
って、すでに二周目入ってるのですが
やはり二周目は相当すんなり進みます。武器がどうとかではなく
やはりどう戦えば良いかわかってきたので余裕で時間短縮できるだろうな。
とは言えいきなりまた大岩でちんでたけどなっ!

いやはや盛りだくさんで書き忘れてる事たくさんあるけれど
とにかく良かった!期待以上に良いゲームでした
休む事無く2周目れっつご~出来ちゃいますにこ~っ
でも2周目はゆっくり行こうって思うのです。です・・・が
きっとまた「うぎょーーー!」ってなってガツガツ進むんだろうなえへ~~すき~~

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 17:52:48
春の様な陽気ですね
050129.gif
今日は本当ぽかぽかで風の匂いも春な感じで暖かかったですねー。
でもどうやら明日以降は今年一番の寒波がやってくるとか。
気温差激しいとまた風邪引きそうで怖いですあせあせ
皆さんもくれぐれもご注意下さいねー。


さてさて、バイオ4。ようやくディスク1が終了。
現在ディスク2進めております。
それにしてもアシュリー思ってたより
可愛くてらぶピンクハートになったワタクシでございます。

現在5-2?あれ、3だっけな?
やったよ!やっぱり出てきてくれたよアンブレラの名前!!
と言う事でクラウザーと対面した所です。
ストーリー面がとにかく気になる&展開が息つく暇もないので
ゆっくりやろうと思っているのに気が付けばガシガシ進んでおりますえへ~~すき~~
エイダもっと出てきて~~♪
孤島に渡る時のスリット翻してのジャンプがセクシーでした鼻血ぶ~らぶ~
レオン見とれてなかったか?へへ
今回レオンの台詞でいくつかぷっと吹き出す物があって楽しいです。
偉そうな椅子に座ってくつろいでる意味のない動きとかも好きえへ~~すき~~


しかし、今回ムービー中ですら気が抜けないって言うのが
すごい緊張感です。ぼけーっと見てたら
いきなりボタン指示が来たりするので
相当ドキドキします。いやぁ、まさに息もつかせぬと言う感じですね。
トロッコとかノンストップで進みながら敵と戦うのも
うひーー!って感じでドキドキしっぱなし。
回復はあるけど弾が足りない!と言う状況に時々陥りつつ
何とか進行しております。

ちなみにメタルギアのおかげで
ライフルだけはやたら命中率高いですピース
そして今回ロケランが買えるという事でけっこうボスではサクサク使って
しまってます。これってランクとかあったら
やっぱり下がったりするのかな?
まあ、一周目なので気にせず行きます。

武器系統は何を鍛えるかとか結構悩みますね。
多分一個を集中して鍛えるのが一番だと思うんだけど
同じ種類の銃でも後で強いバージョンが出てこられたりして
ちょっと焦りますね。まあ鍛えていればそれだけ高く買い取ってくれるので
無駄はないのかな?現在ショットガンの
一番強いのを最高レベルまで上げました。
弾も限界突破で100発仕様。それ以外は
マグナムを鍛えてるだけでほぼノーマルを使用。
ショットガンが一番性に合ってるのでえへ~~すき~~ライフルも楽しい♪

今日はこの辺りで終了かなー。
夜はだんながプレイするだろうから休憩にくきゅ~
いやはや、本当楽しいです薄ピンクダブルハート

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 17:51:31
やばいですなはまりますわ
050128.gif
やはり「バイオか?」と言う感じはあるけれどそれ以上に
はまれます。はまってます。ドキドキの連続です。
楽し~~~おんぷ2
今日は年パス更新したので久々に朝からUSJに行っていたので
あんまりプレイできなかったけれどそれでも思ったよりサクサク進められるので
ストレス無くていいなぁと思いまうね。

現在チャプター4-1だったかな。
トラップ(即死攻撃)の連続でもう、ドキドキしっぱなしほえ~
漫画の様に「ひぃぃぃぃ」と本気で言ってます(笑)
アシュリーを動かす所は本当ドキドキしましたえへ~~すき~~
実際2回くらいちんだし。えへ~~すき~~息もつかせぬ展開です本当。

と、その前に念願のエイダに対面鼻血ぶ~らぶ~
いやぁ姐さん美しい♪そして完全にウェスカーの方に
行ったと言う設定なのですね。まだ一回しか会ってないから
真相はわからないけど現段階で。
あー早くエイダのアイコン作りたいな♪

そしてルイスはあっけなくちんじゃうのねーとほーん
ほとんど出番なかったじゃないか可愛そうにあせ

しかし今回のはTウィルスやGウィルスではなく
寄生獣状態なのですね。
事実はどう言う事なのかとても気になるけれど
やはりどこかにアンブレラが絡んでくれると
バイオファンとしては嬉しいなぁ。
「アンブレラが消滅した後」と言う設定らしいけれど
どこかでまだ根付いていて密かに違うものを探していると言う状態で
あって欲しい!ストーリーは今後どう
展開していくんだろう。わくわくします。

そしてだんなも完全にスタートさせたので初の本格バイオプレイ。
やはり上手です・・・「ひぃぃぃぃぃ!」と言っている横で
「そこで振り返って右。」「間を通って振り返って攻撃」など
余裕の指示が飛びます(笑)「・・・オレのを見てなさい」と
静かに言われます・・・。でもだめ。人がやってるの見ると酔うは~
やはりどこを見ているかですかね?酔うか酔わないかって。
自分でやってると意外と酔わずに済んでるんだけど
人がやってるのを見てると気持ち悪くなってます。

ま、とりあえずだんなさまはすでにナイフプレイ状態になっている
と言うのだけ記載グー「ナイフ強い」そうで・・・。
わたちはナイフは箱を壊す時だけさっ!
でも言われてから倒れてる敵に使って見たら確かに想像以上に強かった。
しかしやっぱり使う余裕がないワタクチ・・・えへ~~すき~~

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 17:50:17
ぎりぎり午前到着
050125.gif
と、言う事で12時五分前に届きました
ちなみにシークレットDVDはエイダでございました。
さてさて、プレイしまーすあはーー

と、言う事でプレイ開始!

ちなみに開始早々30分も経たない内にちんだ
しかも体験版でプレイしていた場所でなっ!(爆死)
まずはやはりノーマルプレイ。
どうやら今回は死にまくったりしたら途中から難易度が変わったりする
そうなので(逆に上手に進めば敵も堅くなるそうな)ちょっとドキドキ。
それ以前に3D酔いするからそれが一番ドキドキ・・・。
しかし意外と酔わずに進行。あー良かった~~えへ~~すき~~
体験版では結構酔ってたので
覚悟してたけどそれがなかっただけマシ。

そしてやはり相手がゾンビじゃないと言う点
攻撃が自分で位置を選べる点で
違和感を感じつつもそれ以上にストーリーなどが気になって
すっかりはまって進んでおりますらぶ~~

やはり攻撃は苦手。今までのバイオで慣れていたので
バイオをやっている気分では無いのも確かです。
違うゲームみたい。どちらかと言うと先日までやっていた
メタルギアに近い気分。だから逆に「ああ。メタルギアやってて良かった」と
変にほっとしておりましたえへ~~すき~~狙って撃つと言う点が
メタルギアで練習できていた状態。それでも死にまくりほへー

謎解きなどあまり現段階では出てきてないのですが
若干進ませられてる気分は有りますね。
「これ何に使うねん?」って言うのが無い。ご親切に
扉の前で使うものが表示されたりするのがちょっぴり残念。

アイテム欄は何だかディアブロな気分。
パズル状態でキュッキュ詰めて置くのとか本当ディアブロそのまま。
唯一違うのはアイテムの向きが変えられると言う点。
しかしこれが最初ネックでして、向き変えられる事わかってなくて
ずっとライフル買えない買えない、と思っていたりしましたへへ
説明書は読みましょう・・・。

武器商人は意外と違和感無く受け入れられたかも。
とは言えやはり「バイオではないな」と言う気はしますが。
チャプター制なのでバイオと言うよりデビルとかに近いイメージあります。
現在2-3だっけな?でちょっと休憩。
シークレットDVDでも見ようかなーと思っております。

とりあえず、レオンがかっちょ良くなってるので
レオンファン!と言うわけでもなかった私ですが
「かっちょ良いやんレオン♪」と思いながらプレイしております。
早くエイダ出てこないかな~~♪

まあ本当今回はフルモデルチェンジと言うだけあって
バイオっぽさがほとんど無い気がすごくします。
ただそれが悪いか良いかは終わってみない事にはわからないかな。
現段階では十分楽しんでやれてるので。
話しが、話しが気になるのよ~~きゃはー
何なの?!あの寄生獣みたいのは!とか色々ねひょえー

そして今回のシステムなら私より
だんなの方が絶対うまい&向いてる
だろうな、と言う事でだんなも珍しくプレイ。
「狙って撃つ」とかは断然私なんぞより上手いですので
きっとあっちゅう間に越えられちゃうんだろうな・・・。
と言う事でがんばって進めるグー

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 17:48:09
いよいよ明日!
待ちに待ったバイオ続編バイオハザード4発売ですきゃはー
いやぁ、長かった。発表から実に何年だ?
本当待たされましたがそれだけ最高の物を作ってくれていると期待したいです。

ただ、今回システム変更が大幅にあったりで
正直不安要素もたくさんあります。
体験版プレイした感じではとにかく3D酔いが怖い。
まあこれも慣れなんで何とかなるとは思うんですが
後はやはり戦闘面の変更。今までのようには行かないと言うのが
かなり、相当、「嫌だなぁ・・・」と思ってる所でもあるのですが
それもやはり慣れか?
ま、とにかくきちんとプレイしてみない事にはわからないので
今は不安を抱えつつも明日が楽しみです♪


そんな気分を盛り上げるべくドットアイコンにアシュリー追加しました。
本当は発売後に製作して行こうと思っていたんだけど
何だかせっかくなのでお祭り気分でにこ~っ

レオンはすでに4のバージョンで以前から上がってますので
合わせてどうぞ♪今後4キャラ追加していく予定です。
dot_ashley_w.gifdot_leon.gif

そう言えば昨日映画バイオ2コメンタリーの字幕で観ていたのですが
三上さんってカプコン離れてた時期なんてありましたっけ?
何かポールアンダーソンとかが「ディレクターの三上さんにも会ったけれど
彼はあの時カプコンから離れていたので」みたいな事を言っていたのですが。
バイオからは離れていた時期あったけれど
カプコンからは離れてなかったような・・・?
あんまりそう言う会社事情までは興味ないので良く知らないですが
「あれ?」と思ったもので。
次はミラ達のコメンタリー見ながら映画見よっと♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ゲーム | 17:47:32
映画バイオ2DVD発売♪
4547462044488.jpg

本当は明日なのかな?珍しく本日アマゾンから届いておりました。
何やら特典のディスクも同包されていたので早速拝見。
20分弱程のインタビュー映像でした。
予約時全然特典とか見て無かったのでびっくりしたひょえー

現在まずはディスク2の特典から楽しんでおります。
いや~すごいですね、やっぱりたくさんの人が関わってるだけあって
メイキングなどは見ているととても楽しいです。
絵コンテとかを集めた一冊が欲しいなぁ~~。
昔から攻略本はイラストの参考のためにCGや設定資料狙いで
買っているので映画の絵コンテ集とかとっても興味有り。

そう言えば「バイオハザードクロニクル」と言う一冊が出ますね。
たくさん資料が載ってるといいなぁ~

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 17:45:38
カンフーハッスル
tsac-36423.jpg
観ました。もっと全体的に笑いっぱなしで
観れるものかと思っていたのでちょっと期待はずれだったかもほへー
私的には「痛い・・・」と言う印象の方が多かったです・・・
「ありえねー」って言う宣伝文句は確かにそのままだったけど
笑いの面で言うと少林サッカーの方が単純に笑えたかな。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 17:42:08
フード変更一週間
左足の小指に出来た靴ずれがやたら治りが悪くて痛いですとほーん
何か靴ずれだけじゃなくそこにしもやけ出来て無いか?!
って感じで赤黒く腫れてこすれて痛いようかはー
いけませんな、普段運動靴ばっかり履いてるもんだから
久々にヒールのある靴を履くとこれだ。
昔は9センチのピンヒールでも平気で一日中歩き回れたん
だけどなぁあせあせ年には勝てません・・・か・・・?(爆死)


凛さまフードを変えてみて一週間。
アイムスが元々うんPの量の減るフードだった事もあり
うんPの回数は増えました。一日2回位から3~4回に。
大体夕方の散歩時以外は調子の良いのをしているので
問題ないのかな?夕方散歩の時だけは毎度ちょっとゆるいのを
するけれどまあそれは普通らしいので気にしてません。
実は食糞もアイムスの時より減っている様なので
このフードで後尿検査して結晶関係も大丈夫なら
これで行きたいなぁ~。何せ品質良くて安いのはとっても助かります。

しかし今日、河川敷で散歩時に別の子のうんPに口をつけようと
したのがショック。今まで自分の以外は見向きもしなかったから
安心していたのには~
別の子のはそれこそどんな病気があるかもわからないし
怖いからそれだけは勘弁して欲しい・・・。
だいたい河川敷糞多すぎ!!!この頃はもう見てられないので
拾えるものは拾って帰ってます。
自分の犬のした糞位持って帰れよなぁ・・・全く・・・むかぷん
堂々と放置していくおっさんとか毎日見かけるとにっこり笑って
「忘れてますよ」と袋を差し出したい気持ちになるけれど
今日びいきなり刺されたりする事も多々あるので怖くて出来ません。
いい大人が自分の犬の糞の世話も
出来ないなんて情けないですね本当に・・・。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 06:32:02
大阪オフ
本日はBH対策室での大阪オフでございました。
実に何年ぶりだ?本当久々のオフ会だったのですが
今回も楽しかったですわ~♪

毎度の事ながら女性の方が多い関西オフ会なのですが
今回も9名中男性はうちのだんな入れて3名(笑)
一次会の中華バイキングは席が横長過ぎて半々状態での
会話になってしまったので、対角線上に離れてしまった
レオレオ★とほとんど話しができないままお別れになってしまったのが
とってもとっても心残りだったんだけど元気そうな姿を見れて
良かったです赤ハート二次回の時に席替えしてしゃべればいいや~と
思っていたのが一次会でのバイバイだったので本当残念とほーん
次回は拉致るわピンクダブルハート

その後場所を移してお茶しながらゲーム話に花を咲かせつつ
本当にあっと言う間の時間でございました。
とにもかくにも皆様お疲れさまでした。
来週はバイオ4発売。がっつり楽しみましょう~!


ちなみに凛さまお留守番かなり長時間。
でも今日もとっても良い子にお留守番してくれてましたにこ~っ
すげーやっぱり成長してるんだねぇにこっ
山盛りご飯を上げて良い子良い子してあげました♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 17:40:18
寒いね~~
gazou_235.jpg
いやはや今日も河川敷は寒かったあせあせ
いつもの時間に行っても誰もいなかったので今日は久々お勉強モード。
脚側中に「ストップ」で停座&伏せ。しばらくして「付け」。
遠隔操作での「伏せ」&「おすわり」などなど
最近遊ぶばっかりで出来てなかったお勉強を色々やりました。
今日は凛さまとっても良い子で上手に出来てたので激褒め♪
ボール投げして私も走り回ってちょっとぽかぽか。
でもこのぽかぽかが危険あせあせ汗かいちゃうと冷えてきた時に
寒くてね~あせあせ
いつもより遅めにお友達ワンコ達も来たので最後に
たくさん走り回って凛さままた満足。


明日は対策室でのオフ会♪
久々に会う人、初お目見えの方。
とにかく久々の大阪オフなので楽しみです~。
いつも通りだんなと明日は昨年末からバイオにどっぷりの
友達も誘って参加してきまーす♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

犬事 | 17:38:24
さっむぅ~~~~
いやはや今日のお散歩は激寒でしたわ~~あせあせ
六甲おろし吹きすさぶ河川敷は凍る寒さ。
でも犬達は元気元気。夏より格段に元気だもんなぁ~
飼い主は風邪引きそうで参りますが 嬉しそうな姿を見ると
ほんわぁ~としますねにこっ


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

犬事 | 17:37:28
OH!NO!
gazou_232.gif
ああ、もう携帯は水に沈める物なのだと理解(えー)
生きてましたので良いですどうでも・・・。(遠い目)


気を取り直して本日の夕飯

gazou_232.jpg

だんなさまがすじ肉とホルモンのどて焼きを作ってくれた。
ばりうまっきゃはー
いやんっ、もう幸せ~~♪

そんなだんなさまはやっぱり毎晩

gazou_233.jpg


凛さまとらぶらぶ寝♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 17:34:22
TAXI4
4207100774.jpg
そうそう、【TAXI-NY】観ました。
いやぁ~~楽しい!元のTAXIは実は私は観ていないのですが
今回は女性が主体って事なので観てみようと思って。
クイーン・ラティファ 女まえ~~♪
【シカゴ】の時から好きだったけど今回も女っぷりがかっちょよくって
とっても楽しめた一作でした。ピース
次は【カンフーハッスル】【ナショナル・トレジャー】【新・香港国際警察】かな~♪

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 07:22:04
Sゲト
gazou_231.gif

結局は途中でおなか痛くなってトイレに行く事数回。
そのついでに片付けられたから良かったけどさ。
3時間28分だったから余裕だった・・・。
我慢せずに片付ければ良かったよ。(遠い目)

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 17:32:58
ビオフェルミン必須か?
凛さま本日のうんP微妙にやわらかめ・・・。
う~ん、ビオフェルミン止めたらやっぱりだめなのかなぁ?
朝にやった缶詰スープは大匙一杯位でうす~~く作ったから
大丈夫だと思ったんだけど そっちがだめだったのか・・・。
う~むまあそう簡単にわかる物でも無いだろうから
今日の夜はフードとスープはすじにくからゆでしたものを
薄めたものをやったのでまた様子見。
明日の朝がどうかによるかな。
だめそうだったらやっぱり返品かなあ・・・。
きちんと合ってくれるといいな。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 09:36:37
あった?!
昨日のフード今朝のうんPの様子から見たら結構良さそう!
夕方の散歩でのうんPの色から見たらきちんと今のフードに切り替わってる
感じだけど調子は良さそう。このまま良い調子で行ってくれるといいなぁ~



本日は阪神大震災から10年ですね。
と言う事で当時の直後の写真出てきたのでちょこっと掲載
gazou_230_02.jpg
gazou_230_03.jpg


結婚前の事なので前に住んでいた家の自分の部屋と崩れ落ちた仏壇です。
当時、うちの家で半壊扱いだったかな。
普段だったらまだ寝ていない時間だったんだけどたまたま前日まで東京に
遊びに行っていて疲れて帰ってきたので寝ていたがために
倒れている本棚の下敷きにならずに済んだと言う状態でした。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 17:30:11
PS2版ベロニカ
gazou_230.gif

上記絵日記内容はまさにそのまま。
ちなみにDC版はSランククリアなど全部出しつくしてるけど
PS2版は良く考えたら何も出して無いなぁと思って進行。

後半がんばっていたらあの場所で即死ですわ即死かはー
「・・・しまった・・・ここってどうやるんだっけ・・・?」と
思いつつやったら見事にねぇ~~~
今日やり直したらぱぱで死んだよ・・・(遠い目)
いけません。コン詰めすぎるとじぇんじぇんうまくいきませんな。
と、言う事でとりあえず途中から復習。
こう言う時はうまく行く。何の問題も無くクリア。
ふぅ・・・明日こそはがんばろう。
しかしベロニカはやはり楽しい♪何度もやってるくせに
例のシーンで一人涙しているワタクシでございました。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 00:14:16
とりあえず
凛さま今日は夕方まで絶食させようと思って朝のスープは抜き。
夕べ食べさせたドライフードも半分の量だったのに夜中やはり下痢。
どうやら本格的にフードが合わなくなってるのか?!と思い
今日は違うフード検索にも出かけました。

しかし、今日一日家を開けて帰ってきた時に
していたうんPはきちんと固まっていました。
あれだけ出したのにまだ出る物があったのかと言う感じですが(笑)
夕方の散歩時もきちんと固まっていた。ふむ。一体何が原因だったのか・・・?
せっかく今日実家に行ったついでに
義妹と買い物に行ったコストコで新しいフードを見繕って
来たのに変えるの躊躇してしまうよあせあせ

とりあえずコストコは返品が効くのが魅力なので
現在食べさせているアイムスから
カークランドのフードに変えてみました。
おなかの弱い子にはたんぱく質、脂質系統が
出来るだけ低いものの方が良いと言う
事を調べてみたら書いてあったので
今のアイムスより若干低めの物を選んでみました。
品質を見てもユーカヌバ等とほぼ同じ
たんぱく質や脂質のパーセンテージで
含まれているものもほとんど変わらなかったし
ネットで評判を見ても悪いと言う事はあまり書かれていなかったので
一度試して見ようと言う事で購入。

本当ならちょっとずつ混ぜて変えてやらないといけないんだけど
今回はフードを変える事によっておなかの調子が良くなるかも
しれない、と言う事で半分以下の量から完全切り替えしてみました。
明日のうんPの調子がどうか・・・・?!ドキドキ・・・。

後ビオフェルミンも与える事に。
やはり元々おなかが弱い犬種なのでビフィズス菌系統は
与えてやっていた方がいいかな・・?と言う事で。

ひとまずこれで様子見。フード合ってくれると良いんだけど・・・。
(凛の場合おなかもだけど結晶の問題もあるからフード変えるの
ドキドキするんだよなぁ・・・。)
これでOKなら次は缶詰が問題かな・・・。

でもまあ、本人至って体元気なのが救い。
今日の夕方の散歩もたくさん走り回って
おなかぺこぺこちゃんでございました。
「半分じゃたりないようぅ~~~」と言う目で見られるけれど
「今日は我慢しような。
明日おなかの調子良かったらちゃんと食べられるからな」と
なだめておきました。それでなくても細いのにまたやせちゃうねとほーん

・・・うらやましい・・・(ぼそっ)ほへー

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:27:53
またしても
凛さま下痢ぴ・・・何なんだろうか一体。かはー
先日の検査で何も検出されてなかったので変なウィルスとか
菌とかじゃ無いとは思うんだけど朝一のやつ以外一日中
下痢で、さらには最初にそれを食ったり踏んだりで
もう一日疲れたっすとほーん
相変わらず体は全然元気そうなのであまり心配はしてないけど
原因がわからない事にはどうしようもなくて困りもの・・・。

餌かなぁ・・・?缶詰フードスープの方が合わなくなって
来てるのかもしれない。
と言うことで夜はドライフードを1/3ほどだけにしてみた。
とは言え缶詰合わないとなると
この間一ダース買ったのの立場は・・・?かはー
ま、いいけどさあせあせ原因究明が第一。
今まであっていたフードが合わなくなると言う事は良くある事
なのですが、凛の場合結晶の事もあるから今のフードをあまり
変えたく無いんだよなぁ・・・。とは言え下痢してたのでは意味が無いので
様子見致します。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:26:30
【続】要 確認
gazou_229.gif

だから・・・確認しろよ自分・・・

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 17:24:44
要 確認
gazou_000228.gif
せっかく自動給湯で散歩から帰ってきたらすぐに入れる様に
してたのに、台無しぃ~~~~

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 17:20:47
ハウルの動く城
vwdz-8076.jpg
観ました。正直私の周りでの評判はものすごく悪かったので
その位の気持ちで観たのですが、個人的には全然良かった。
【千と千尋の神隠し】より、【もののけ姫】より、私は良かったなぁ。
多分絵的なものも大きいと思うんだけど
何より思っていたより声が良かったからかなと思います。
木村拓哉が・・・って事で相当抵抗があったんだけど
意外と聞けた。うん。上手とは言え無いけどえへ~~すき~~
普通感情が表に出る所のセリフとかって言うのが
下手でもうまく聞こえるはずなのに
髪の色が変わってあわてる所とかの演技は
「・・・え?」って感じはしましたがは~

倍賞さんや三輪さんに至ってはさすがベテランさん
あなどってました。思った以上にお上手でした。
三輪さんなんてもう本当「スイマセンでした!」と言う感じでしたね。
倍賞さんは所々寒い所も無きにしも非ずでしたがそれでも
「ああ、これだったらまだマシかな」と言う感じで私的にはOKでした。
なによりマルクル可愛すぎ~~♪
神木隆之介君、やっぱり可愛いなぁ~~えへ~「待たれよ」最高。
子役なのに上手だなぁ。
でもやっぱりベテラン声優の大塚さんだけは別格でしたが。

しかしながらヒンが原田大二郎氏の意味はあったのでしょうか・・・?へへ

でもスイマセン・・・。
ストーリーに関しては最後の最後まで
良くわかりませんでした

原作読んだらわかるのかな?でもそれじゃあ映画意味無いよね。
一回見て単純にわかるストーリーって感じはしなかったかなぁ・・・。
で、ソフィーが年取ったり若返ったりする意味も良くわからんかった・・・。

映像面で「見てるだけで綺麗」って言う辺りで楽しませて
貰った感じかなぁ。話は本当スイマセン、良くわかりませんでした。
なんで悪魔と契約したのかも、なんで心臓を狙われるのかも
じぇんじぇんわかりませんでした。

後ヒロインの髪型が結局ああなるのはいつもの事って感じですねほへー


やはり旧作の【ナウシカ】や【ラピュタ】【トトロ】【魔女宅】
には遠くおよばないって感じではありますね。
ああ・・・あの時代は良かったなぁ~・・・。

って、「全然良かった」言う割には
結局昔を懐かしんでしまってるじゃないかへへ
まあ「絶対観て!!!」と言うほどでは無いのも確かですが
個人的には「クソ」と言うほどではなかったと思う一作でございました。


最近の中では【saw】が一番良かったと思うけどね~

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 17:17:01
久しぶりの検査
本日になっても凛さま下痢がイマイチ収まらないので
夕方散歩後に連れて行こうと思って夕方近くにしたう●ちを採取。
なにやら怪しげなものが色々入ってる気がする・・・と思いながらお散歩。
「尿検査用におしっこも採れたら楽だなぁ」と思ったら
ちょうどいつもの河川敷でちっこ、ちぃ~~~~っ。
持っていた紙コップですかさずゲットグーらっきぃ~。
ここの所右耳もかぶれ気味だったから
ちょうどいいやと言う事でやはり病院へ。

結果、おしっこは結晶も出ず今のままで上々との事。
良かった~~るんるん
耳は外耳炎とかではなくただ単にかぶれているだけ。
こちらも良かった~
おなかの調子の方も別段気にする事も無く
おなかの調子を整えるための
フードを一回分もらってオッケ。
ただ・・・
う●ちに不純物混ざりまくりだったさ・・・ほへー
木屑やプラスチックや、髪の毛やほこりや・・・。
そりゃあ腹も下すやろうがっ!!

食べる事に関しては卑しく無いヤツだと思っていたのに
何だか知らない間に卑しくなってる感じだなぁねつっぽい
木屑とかは散歩で行く河川敷でぼりぼり食べてるのをいつも叱るけど
プラスチックってなによ・・・?
まあ多分おもちゃの破片とかだろうな・・・。

ま、とにもかくにも全部検査の結果大事無くてよかったけど
凛のばかさ加減が良くわかった結果と相成りました。ちゃんちゃんドクロっち

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:14:15
凛さま久々の下痢ぴ~
20050110.jpg
きちゃないタイトルで失礼・・・
いやしかし、久し振りに激しくおなか下しておられます。
昨日お店で貰った試供品のペットフードが合わなかったのか
はたまた何かまた変なもの食べたのか・・・。
良くわからないけど昼間買い物行っている間にしていたう●ちは
思いっきり下痢だった。散歩から帰ってきた後も。
「ごはんやらない方がいいかなぁ・・・」と思いながらも
本人至って元気。まあいらなければ自分で残すはずだからと
与えてみた。ガッツリ普通に食べた。
・・・後しばらくしたらまた激しいしかも大量の下痢。かはー

胃腸薬はもちろん飲ませた。でも全部出てねえか?
まあ言うてる内に収まってくるとは思うけど
今日の夜は何度か起こされるかな。今は爆酔しておられます。
あ・・・言うてるそばからまたトイレに行ったぞ。
ふむ、悪いもの全部だしてしまった方が良いからがむばれ~えー

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

犬事 | 17:12:55
遅くなったけど
20080109.jpg
本日毎年行く山のお寺にお参りに行ってきました。
いつもそこの「融通小判」と言うお守り状態の物を
買うので去年の物を返して今年の分を購入しに参った状態です。

初詣の時期も過ぎているので凛も一緒に参拝。
いつも行く山の遊び場川の近所なので凛は
「川ね、川に行くのね!!」
と、勘違い興奮。車の中でもブ~コロブ~コロ鼻を鳴らすほへー
でも違うのよ、お嬢。今日は参拝なの。

初めて行く場所にちょっとドキドキ。
ゴーーーンと鳴る鐘の音にかなりビクビク。
興奮しっぱなしでの参拝は終了。
まだまだ落ち着くには程遠い凛さまでございました。

それにしてもまだ治りきってない風邪を抱えての参拝だったので
階段が結構堪えましたあせ鼻詰まりだと息苦しくて仕方が無い・・・
とっとと風邪が治るのをお祈りしておけば良かった(笑

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 17:10:11
もうちょいか・・・?
大分マシになってはいますがまだ完全じゃあありませんかはー
でも大分楽~。この連休で治せると良いなぁ~~。
しかし連休すごく寒いみたいですね。気をつけなければ・・・。

今日はなんとなく前からやってみたかった
バイオの声優さん調べなんかをやっておりました。
EDロールを録画して名前をチェック。
色々検索かけてみたら面白い事に
OBに出ている声優さんとバイオ0に出てる声優さん
結構かぶってました。
ただ、最初の頃と違って誰が誰の声をやってると言う事を
記載してくれて無いのでその辺りわからないのが残念。
詳しく調べて行けばわかりそうだけど時間かかるだろうなあせあせ

偶然見つけた海外サイトさんではうちのアイコンが
使われていて何だかいんたーなしょなるぅ~~~な気分でございましたえへ~~すき~~

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ゲーム | 17:08:51
そろそろ
回復に向かって欲しい今日この頃。
夕べ加湿器のコンセントを直して貰って稼動。
ビバ!加湿器♪
朝おきたら喉の痛みが昨日より断然楽でした。
やっぱり空気が乾燥してるとつらいんだなぁ・・・。

とは言えまだ本調子では全然無いので無理せず行きますあせ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 17:07:36
久しぶりのバイオ0
とりあえずクリア。ふむ、何か本当新鮮で楽しかった♪
続けて二周目行ってみようかな~。
MGS3はケロタン2個ほど逃した状態でクリア。
ツチノコはゲットしたので無限は取れたけどもういいかなぁ。
満足しました。う~む、バイオ4出るまでもう一度
OBオン復活、やっぱりしようかな・・・。相当揺らいでおりますえへ~~すき~~
何か無限エリアとか出来てるそうですね。う~む、悩む・・・

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 00:15:51
次のページ

FC2Ad