■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

早いもので…
00182.jpg
凛が来てもう一年になるのです。いやはや本当早いです。
うちに来て、私が寝不足で育児ノイローゼになりかけたのが
ほんの昨日の様…。本当あっと言う間の一年でございました。

すっかり落ち着き払ってるお嬢。
物分りの良さ、理解の早さなどやはり目を見張るものがあるなぁと
言うのが凛に対する素直な感覚です。
最初はどうなるかと思ったけれどそれもやはり子犬の時の
当たり前のいたずらと言う感じで今ではほとんど悪行も無くなって
年齢の割りに落ち着き払ってる印象。
食糞や踏み散らかしも段々と回数は減ってるので
きっとその内完全に無くなるんだろうと信じております(^^;

色々と泌尿器系では大変な思いをしてきているけれど
大きな病気をこれから先すること無く元気に過ごして欲しいな…
それだけが本当に一番の願いです。

楽しく、元気に一緒に過ごして行こうね凛(^^)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:37:35
食欲減退
00181.jpg
私じゃありません。減退して欲しいくらいです…。
いや、それは置いておいて。

凛さま昨日の留守番でのストレスか、はたまたまたどこぞで
根っこでもほじくって食ったのか
またしてもおなかがグルグル鳴って全く食事を取らないと言う状態が
昨日の夜~今朝のごはんまで続きました。
こうなるともう大好きなアキレスだって食べません。
「大丈夫かなぁ…」と思うけれど体は至って元気。
若干食べてないことでのスタミナ減少はあるけれどいつもの様に
元気な状態。まあ2~3日絶食した所でたいした事は無いの
わかっているのですがいかんせん凛の場合水を飲んでくれないのは困る(TT) 
しかしこうなると水もほとんど飲まない…。
とりあえず夕方の散歩で元気かどうか確認してだめそうなら
病院そのまま行こうと思っていたけれど案の定元気ハツラツでした。
そして思った通り走り回っておなか空いたのでしょう
晩御飯は完食。スープも飲んでくれたので心配無くなりました。

元々食べる事に全く持って執着が無く、食も細い方なので
少々食欲が落ちても気にはならないんだけどね。
やはりちょっと運動量が減ったりするだけで食欲落ちるからなぁ…。
まあ太ってしまうよりは良いけれどね(^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:36:30
DQ
昨日ニンテンドウDSを初めて触りました。
ちょうどトイザラスに試遊台があったのでどんなもんかと
要チェック。かなり綺麗な画面になかなか楽しそうな作り。
だけどあのタッチペン、液晶すぐ壊れそうで怖いね(^^;
とりあえずやりたいゲーム出ない限りは新しいゲーム機は
買わないだろうけど、薄型PS2もすごいですわね。本気で薄いからびっくりよね。
邪魔にならないのがいいなぁあれ…。


ドラクエはとりあえずのんびりまったりLV上げしております。
まだほとんど進んでません。ってか時間無くて(TT)
さすがにこの時期は忙しすぎてなかなか時間が取れません~。
CMで言ってた様に確かに「アニメ的」で滑らかですね。
モンスターとかの動きも可愛くて良い感じです。
フィールドもどこでも行けて良いですが逆に広すぎてちょっと戸惑い。
まだまだ序盤なのでどうなるかわかりませんがRPG久々なので楽しみたいです。(^^)
でも来月メタルギア出るしなぁ…。それまでに終わらせたいけど
さすがに無理かな…(汗)

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 09:43:48
スタレビライブ
00180.jpg
で本日は遠路はるばるK塚まで行ってきました。
本当はA崎とか近所でライブあるのに一番最初に来たe+の通知の分で
申し込んでしまったので結構な距離でのライブ鑑賞。
しかも「4時半開場」と「2時半開場」を聞き間違えただんなさま
現地に1時過ぎに到着すると言う状態に(笑)
でもまあ遅れるより良いか、と言う事でライブ開始まで現地をうろうろ。
車はホールの駐車場にさっくり停められたので徒歩で行ける範囲で色々うろついてみる。
ホームセンターやら電気屋やらゲーセンやら意外と色々あったので
たっぷり3時間以上あった時間も何とか潰せました。
そんでもって相変わらずゲーセンでは山盛り戦利品♪
しかもほとんど一発取りばかりだったのでホクホクでございます。

ライブは相変わらず楽しく、聞かせてくれ、おなか一杯でございました(^^)

その間凛さま長時間お留守番。
う●ち汚染覚悟で出かけたのでまあ、最初からあきらめてます。
何せ昨日朝一でドラクエをぶらぶら買いに行っているほんの30分の間に
今までにないくらい最高潮に汚染してくれてましたから…(遠い目)
(朝から激烈機嫌悪かったのは言うまでも無し…)
そう考えたら今日の汚染なんて可愛いものだったよ。ははは。

実は今日立ち寄ったホームセンターの所にあったペットショップで
久し振りにハスキーの子犬を見つけてかなり浮気心が芽生えました(笑)
お姉さんがわざわざ抱っこまでさせてくれてやばかったっす。
でもさすがにあの値段と凛の事を考えると無理だったので
なでくりまわしてバイバイしてきました。
凛になんとなく顔も似てて可愛い女の子だったから相当ときめきましたが…。

テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽

ライブ | 17:35:03
アウトブレイクファイル2オンライン日記
今日は久しぶりにオンに繋ぎました。昼プレイ。
Ken+さんと「死守」をプレイしました。
幾つか残った謎があったのでひとまずやる前に一回オフしてくる~と
一周して一個OK。でもどーしても残っていた謎の
ジョーカーの鍵はオンプレイ中に場所指定して貰って納得。
って言うか「唖然とする場所で使うよ」と言われて「??」と思っていたけど
ほんまに唖然としたわ!!!
なんだってんだよー!本気でTVの前で叫んでおりました。
あれだったら鍵の名前ポチの鍵とかにしておけ。
以後、ジョーカーの鍵はポチの鍵と呼ばれるのでありました・・・・。
後はジャンのナンバーだな・・・・。

結局最近は「死守」ばかりです(^^;なんかやっぱり懐かしさと楽しさがあって。
どうやらファミ通のイベントも死守らしいのでラッキー♪
どう言うイベントなんでしょうね?
でもそれよりさ、告知の週刊ファミ通の文字

週間ファミ通になってるよ?

良いんですか?あ、そうですか。良いんですか・・・。ふっ。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 09:56:42
溝にはまるシェパード
00179.jpg
本日の散歩の帰り道。家の近所まで帰ってきた所で
ウィペット系のミックスわんことすれ違った。
凛、興味津々。「NOよ。だめ」と言葉で制止ながら曲がり角を曲がったら何だか手ごたえ。
よそ見して歩き続けた凛さま溝にはまっておられました
はずかしっ!!
もうっ!曲がりなりにもシェパードなんだから
もうちょっとかっこよくしてよ(><)と、母赤面&爆笑でございました…。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:34:01
クリスマスやお年賀
の準備で段々とバタバタ感が増して来ました。
仕事の合間に企画もののイラスト描いたり
頼まれ物の年賀仕上げたり、自分ちの年賀状の準備したり…。
あっという間に一日が過ぎて行く~~~と言う感じです。
相変わらずこの時期は…。

今日は凛さま検査。
数値安定して結晶も出てないといいんだけど…

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 17:33:28
ものすごい晴天♪
00178.jpg
月末とは思えない位ぽかぽか陽気。
二度寝していたら義妹から電話でいつもの河川敷に
チャコを連れて来ているとの事だったので即凛連れて行って参りました。
いつもはチャコのホームなので凛、負け続けだったけれど
今日は凛にとってのホームの河川敷。凛さま初勝利でございました(笑)
でも鼻先引っかかれて怪我してたけど(笑)朝から転げまわって満足げ。
爆睡体制に入ろうとしている凛さまでございました。

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

犬事 | 17:32:14
アウトブレイクファイルオンライン日記
昨日は連続ツアー最終日。久々の昼オンでございました。
レオレオ★、レニーさん、ねこさんのお三方とまったり
NやHで楽しみました。

まずはH死守。いつもVHなのでやたら楽に感じます。
弾も至る所に落ちています。プレート集めた後余裕があったので
弾など回収に行ってる最中にムービー発動。そのまま地下に戻り
武器&弾回収。ベンにフィルムも渡して玄関前へ。
すでに皆たくさん武器所持でOK状態だったのでマーヴィンに
話しかけて最終戦へ。奥に誘導しようと「COME ON!」するも
玄関前と奥、二手に分かれての戦闘に。
しかしVHじゃないので全然余裕な感じ。
後で聞くと玄関前のお二方は若干やば気だったそうな(汗)
とにもかくにも弾余りまくりで終了。(^^)

続けて久し振りの咆哮。Nで参ります。
途中「あ、そうか。二手に分かれた方が早いわ。」と思い
電源回復後ライオンの鍵を持ってるケビンとアリッサにそちらに向かう様に
お願いし、マークとワタクシデビは青プレート回収へ。
しかし良く考えたらライオンルート結構危険でしたねスイマセン。
私もご一緒すれば良かったです(TT)ショットガン持ってたから(汗)
とりあえず何とか正面玄関前で合流。プレート填めて雄ライオンボス戦へ。
こちらもNと言うことで死ぬこと無くクリア♪

ねこさんリクエストでまだ見てないベストエンドのために突破へ(^^)
こちらもNと言うことで危なげなく進行。
地雷もガッツリ処理しつつニュクスへ向かいます。
Nニュクスってあんなに楽だったっけ?(^^;と思うくらい
あっという間に終了。リンダも車に押し込んでベストエンド達成です。

その後チャットで楽しいイラスト企画話も持ち上がって
現在そのイラストに取り掛かっております♪
久々のドット以外のイラスト。楽しんで描くぞ~\(≧▽≦)丿


結局先週の木曜日から5連続のツアー三昧は無事終了いたしました。
今夜からはまたツアーではなくのっそり出現してるかと思います。
そう言えばここ見ていただいているかわかりませんが
昨日チャット中にメールいただいていたREYさん、返信遅れて
すでにゲーム中になってしまってましたスイマセン(><)
またご一緒してくださいね(^^)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 09:45:04
大人数ツアー
昨日は友達が遊びに来てくれる事になっていたので朝から
晩御飯下準備でパタパタママ。久し振りに色々ご馳走作れて楽しかった♪
ゲームを全くしない友人ですが映画バイオのDVDを見て
ゲームの方にも興味を持ってくれて「このシーン映画と同じなんだよ」などと
ゲーム画面を見せてみたり、ムービー見たりとなかなか楽しんでくれた様で
よかったですわ♪ちなみに「最高だよ」と見せた新米君のムービーも
大変気に入ってました。ゲームしない人間にもウけるって事は本物だよ(笑)

■アウトブレイクファイル2オンライン日記■
さてさて、連日連夜のツアー三昧。さすがに寝不足&肩こり&疲れで
へろへろになりつつも大人数でのラストツアー。
何度かシャッフルしつつVHエリアのチャットを貸しきり状態で
使わせて貰いつつのツアー進行。楽しかったです。

まずは対峙3。VHでのスタートの予定でしたが雷花さんが来られなくて
ひとまずHで3人スタート。残念ながら象でレナさん撃沈。
ライヨンでカナさん&わか撃沈。
その後雷花さんがオンされたと言う事でVHエリアチャットでAチーム終了後
全員集合でシャッフルタイム♪

すいません、馬鹿トーク炸裂でなかなか話が進みませんでした。
申し訳ごじゃいません(汗汗)

シャッフル終了後VH死守へGO。
ジョーカー持って走るもすでにすべての鍵が開錠されていてあらびっくり。
開いているからすべてプレート回収済みか~と戻って見るも
一枚もセットされておらず(笑)とりあえず玄関前にアイテム配置して
プレート集めに走ります。
全部揃った所でアリッサ@新米くんから「最後のプレートくれっ」と
要求されたので ええ、もうお渡ししますとも。(ひれ伏し)
何せ前科持ち(笑)シャッター開けをお任せしてワタクシは南京錠を持って
屋上に走ります。スッタカタッタッタ~~~~
今回はちと屋上でゾンビにワープされてイタタタでしたが
何とかベンにフィルムを渡して準備万端。
武器はたんまりあったはずだけどアイテム渡そうとすると置いてあるのを
拾ってしまって全然ままならず、失敗。全滅終了でございました。
ちなみにAチームも全滅撃沈。残念。

またしてもシャッフルタイム。突破へ向かいます。
時間かかるのでこちらはNでGO。

タイラント起動後アリッサ@新米くん珍しくボコボコにされいきなりはいずり状態(TT)
一度めは何とか助け出せたけれど二度目地下では救出しきれずゾンビ化。
その後シンディ@雷花さん、ヨーコ@たろさんと共にタイラントR戦へ。
無事退治してヘリへ乗り込み脱出。
終了後チャットに新米君の発言が延々なく「寝落ちだな、これは」と

思っていたら風呂か!きさま!!(笑)

まあ無事でよかった(笑)

この辺りからワタクシ眠さのあまり頭ふらふら、段々壊れて参りました。
「限界~限界~」とIRCの方でも言っていたので
レオレオ★「わかさん眠いなら……」
と優しいお言葉…

「対峙1で終了ね」

って「寝て良いよ」


じゃないのか



わかりました、付き合いましょう地獄の果てまで(違)

すでに壊れていたワタクシ、ロケランを手にヒルに走る時
「WAIT!」と叫んだ直後に「COME ON!」とわけのわからない事を
連発してしまいました。失礼しました。
へろへろでアドリブミスしまくり
ロケランはずすんじゃなかろうかとどきどきしつつも何とか越え。
ラストタイラントRで撃沈しそうになりつつもクリア。
最後死に終わりは悲しいのでクリア出来てよかったです。


その後皆様にお礼を申し上げて、大人数でのラストツアー終了致しました。
元気な若者達はその後もイベントエリアに向かって行ったようです(^^)
そう言えばイベント参加しなかったなぁ(^^;
難しいと言っていたので一度くらい参加しておけば良かった。

とにもかくにもイベント開催してくれたレオレオ★
本当ありがとう♪今日も昼オンだね(笑)
後一週間ちょっと解約まであるけれどきちんとお約束ツアーは
今日でいよいよ終了。名残惜しいなぁと思いつつも楽しい思い出たくさん出来て
嬉しい思いです(^^)
まだ後ちょっとふらふら出没していると思うので
見かけた方は捕獲して下さいね(^^)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 17:31:30
引き続きツアー三昧
■アウトブレイクファイル2オンライン日記■
夕べはわか開催のツアー第2夜でございました。
いやはや夕べも楽しいツアーでした。
ゲームもですがやたらとチャットで盛り上がってしまい
レオレオ★寝落ち。(笑)結局2時過ぎまでチャットを続けておりました(^^;

それはさておき、ゲームゲーム。
まずは死守VHへれっつらごぅ!
2階待合室からスタートです。うんせっうんせっと
箱を押し、階下へ向かいます。途中ベンと会うも待って貰い
引き出し開け開け。そうこうしている内にガスが出てきたので
「GO!」とベンに行くように指示。私はガッツリハーブで進行停止で
鍵解除続けます。回復をゲットしてそのまま地下へ。
すでに死体置き場の鍵は解除されていたのでどなたかが
プレートをゲットしてくださっていると確認し
ジョーカー持って犬舎へGO。
タックルしているゴールド@レニーさんと合流して鍵解除。
先に進むもわんこ達と戯れているゴールド(゚◇゚;)!!
「ああ!!大変っ」と駆け寄ろうとした矢先「GO!GO!」とのお声。
はう!かっちょいいよゴールド!ハーブを持ってらっしゃるのを確認したので
ガスも出てきてしまったので先に行かせて頂くワタクシケビン。
ドアの外から「ごーるど~~。ご~~るど~~」と情けなくつぶやくケビン。
「GO!YES!」とまたも男らしい声が。またしてもガスに邪魔されたので
先へ進みます。その後無事合流、よかった。

なんやかんやでプレート集合。ここでワタクシおおポカをかまします。
偉そうに「GO!」と指示したくせに

シャッター解除ド忘れして

そのまま屋上へ行ってしまいました



切腹ものです、


すいません。


ほんっっとすいません。



しかも気が付いたのは屋上にたどり着いてからでした。
ひとまず武器とフィルムを回収して急いで地下へ。
その途中「ぜって~死んでる(本人談(笑))」と見に来たアリッサ@新米君と遭遇。

ごめんね、期待を裏切って

夕べはノーダメで屋上から帰還してたよ


たまにはそう言う日もあります。…運良く(笑)

ベンの所でゴールド&ベン@レオレオ★と合流。
「SORRY」と謝罪。ほんっっっますいません。無事で良かったです。
どうやらアリッサがシャッター開けてくれてた様です。ほっ。
トイレタイムじゃなかったんだね!(注:実はおなかの調子が悪かったアリッサ。
ゲーム開始前、動かなくなったらトイレだと思って下さいと話しておりました。)

でもやはりガスにやられていたようでゾンビ戦でベンウィルス100%に。
奥で戦っていたせいで倒れたベンが「HELP!」連呼するも
姿が見えず助け起こすの遅れました(TT)
「声はするけど、どこで叫んでるんだ~~(><)」状態でした(滝汗)
しかし何より残念だったのはベンゾンビ後、ほんの数体でクリアできた事。
今度は全員でクリアしよう!

続けて対峙3VHへGO!
慣れてません。何が必要か全然理解してません。ええ、武器の持ち越しの話です。
一生懸命持ち越していたケビン@新米君のライターを
いとも簡単にポイしたのはワタクシデビットです
てへ、次からは死んでも離しません(笑)アイテム欄全部ライターで埋めます(無理)

とにもかくにもタイラントR戦までたどり着く4名。
しかしここでベン@レオレオ★とリタ@レニーさんが
即死を食らって撃沈(TT)「ハンマーは隙でかいんですよ」と
後で新米君に言われるも「ハンマー好き同盟(無いそんなもん)」の
ワタクシたちとしては手放せません。槍は苦手。ハンマーが好き(笑)

「ベンの持ってるグレネードの弾を拾え」と言うテレパシーを送りつつ
「デビット!ベン!」と何度も言っていたケビン。
しかしワタクシデビット

まったくテレパシー通じず

「ああ!攻撃するのね!」と攻撃し続ける始末。
「そんな死者に鞭打つような事しちゃだめです(TT)」と頭を抱えるケビン。
だめじゃん!生き残り組!
結局その後ニュクス戦でワタクシ撃沈。ケビンも撃沈。終了~。
いやはやある意味楽しかったです。

ええ、意思の疎通全

く出来て無かった辺りが…(笑)


その後珍しく異界へ行ってみる。
ケビン@レニーさんと西からスタート。しかし途中ではぐれてしまう二人(><)
ケビ~~ン!ケビ~~~~~ン!!と呼びつつも姿は見えず(TT)
そうこうしている内にアリッサ@新米君、ダニエルB@レオレオ★と遭遇。
ひとまず先へ進むとケビンと合流。無事で良かった。
パスをチェックしていたのでロッカーを開けて地下へ向かいます。
さっくり配管も修理してボス戦へ。
アリッサがうまくボスを誘導してくれたおかげで転がるチビボス達も発生せず
横からサックリさっくりナイフで切ります。おかげで無傷。
デンジャっているケビンにスプレーを渡し、地下鉄へダッシュ!
無事脱出と相成りました。

夕べも楽しいツアーでございました。
さすがに連夜で段々体ががたがたしてきましたが
今日の夜もツアーです。本当、最後の打ち上げ花火状態で連発。
楽しみまーす

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 17:30:59
素ボケ、素ネタ連発の1ツアー(笑)
■アウトブレイクファイルオンライン日記■
夕べは私が主催させていただいた1ツアーでございました(^^)
レオレオ★、レニーさん、新米刑事君が参加くださいました。ありがとう~(^^)

いや、今まで参加させて貰ってきたツアーの中で一番
ハプニング有り、素ボケあり(笑)の最高に楽しいツアーでした。

ほぼ貸しきり状態のエリアを占拠しまずは発生。
(すべてVH・ヒットオフでの進行です)
別段危うい事もなくサクサク進行♪
飛び移りで先に渡ったアリッサ@新米君がぶら下がった仲間を
踏み踏みしているのを見て爆笑してたら見事にぶら下がったデビット@わか。
ひそかにヒットオンにしてたら面白かったか…?

その後無事タンクローリーも爆発させ、初の後ろの方での
飛び込み脱出。お~あんな感じだったんだ~~♪
その後マンホールでさっきのお返しとばかりに
後から来たアリッサを踏み踏みしてみたり…。
ゾンビのワープ攻撃にもめげずに爆発クリア。余裕でございました。

続けて零下へGO。
またB7からスタート(;;)またしても薬品保管庫でゾンビと
戯れつつも今回はデビットだったのでスパナで切り抜け。
ケビン@レニーさんと合流してバルブハンドル組を待ちます。

…………来ねぇよ

と、言う事でお迎えに。ついでにロック解除のパスを入力して
ジョージ@レオレオ★、シンディ@新米君と合流。
B5に向かうも狭い通路でのゾンビ避けにうまく行かず皆やばい状態に(^^;
この時点でヨーコを選んでおけば良かったと若干後悔
何とかしつつB4へ。しかし急いで行ってしまうと蛾にさらわれてしまうので
ダクトでまったりクルクルダンスしてみたり。
程よく時間を潰して進行再開。何とかターンテーブルまでたどり着くも

見事にハンター3匹がボクらも乗せて♪
と皆してわらわらと乗り込んでくる始末。見事に撃沈。

まさにハンター渋滞。動けませんでした

気を取り直して巣窟へ。
それぞれに役割分担を適当に決めてれっつらご~。
3階EV前で皆ゾンビと戯れてる、スパナをー…と思ったら
吸い込まれるようにEVに乗っちゃったよ
わお、皆ごめんよぅ。死なないでねぇ~~~。と思いつつ
ひとまず屋上とB2のEV解除へダッシュ。続けてレンジでチン。
B2で待っていたけれど先ほどのゾンビの件が気にかかる…
もしかして誰か瀕死してないかと思いちょい戻ってみる。
とりあえず地図をゲットしさてどこに…と思ったら鍵解除のムービー発動。
「おお!無事だった!」と急いでB2へ帰ります。
しかしワタクシデビットほとんど丸腰。ハンドガンを持っている方々に
お任せしてヒルを引きつけつつ戻ります。
ボスを倒して貰うも結局微妙にデンジャってタックルで脱出脱出♪
途中アリッサ@新米君がおいらデビットに銃を向けてくるのでスパナで対抗(笑)
バックステップで逃げるアリッサ。迫るデビット。

ア「HELP ME!」
デ「NO…」
ア「HELP!!」
デ「…NO!」


とネタプレイもはさみつつ無事脱出。

水で濡れた体を乾かすために獄炎へダッシュ!

しかしここでハプニング発生

スタート直後消えるアリッサ、フリーズする画面。
「あちゃーフリーズか…」と仕方がないので強制で電源を落とし再接続。

しかし約10分後に接続して下さいと表示される画面。

うわお!こんなの初めてだよ!と思いつつ

10分も待ってられるかい!

とばかりに即再接続。さっくり繋がったやん。
検索かけてみたら皆ゲーム中ではないご様子。
即部屋を立て直して待ちます。そこで新事実発覚。

何と3人同時にフリーズ

そして新米君はなぜか

「発生」が始まったそうだ

どうりでアリッサ消えたと思ったよ。
でもそんな事あるんだーとびっくり&爆笑。ありえないよ(笑)
是非とも動画アップして貰いたい。とお願いしておきました。

いやはや考えられないハプニングをはさみつつ再度獄炎プレイ。
「次零下に飛ばされたりして…」などと言いつつも問題なく開始。
皆でわざと危険ルートの上から参ります。
カラスや火に邪魔されつつ何とか誰もそこでは死なずに進行。
バッテリー取って武器作ろう~といつもの調子でドアを開けたら

ドカーン!

あそこの扉も爆発するのですね(TT)見事に吹っ飛びました。
USS1@レニーさんに愛のスプレーを頂き回復。
その後うろうろしつつもボス戦へ。しかしサスペンデットの足元に
リッカーが溜まってしまい照準がボスに合いにくい(><)
それでもジョージ@レオレオ★からスタンロッドを奪った(笑)責任上
倒さねばと一発バチバチ!まさに最後の一撃でした。ボス退治。
タックルしつつ脱出。
その後チャットで「回復してるのにタックルで逃げていくジョージ@レオレオ★さん
に爆笑しました」と言う新米君。(笑)しかもドアにぶつかって
あせっているさまに更に笑ったとか。(爆笑)もうっレオレオ★かわいすぎっ(><)
まさにネタプレイじゃないのにネタプレイ。素ぼけネタプレイがやっぱ一番面白いっす。

そして最後、決意へGO!
ジョージ@レオレオ★とB2へ向かいます。密閉容器を任せて
私は鍵をゲットし鍵解除。その後カードキーもゲットしさらに
T-ブラッドもゲットし珍しく危なげもなく3Fへ到着。
しかし待てど暮らせどB4組が帰ってこない。これは死亡か…?と
いやな予感を抱えつつジョージとB4へ向かいます。
しかし死体は確認できない…地図を拾うか…と思っている時に
放送ムービー発動。「ああ、良かった生きてた」と来た道を戻ります。
5分後ムービー発動するもアリッサの姿が見えない(><)
とりあえずボス戦へ。一戦目は何とかクリアするも2戦目でアウト。
終了後チャットでアリッサ@レニーさんはEV内で死亡されたと教えて貰い
「どうりで死体を確認できなかった」と納得。
残念な最終戦となりましたが、いやはやとっても楽しいツアーでございました。

何より笑ったのは「発生」クリア後に
「キャラが男女逆転になってたねー(^^)」と話した所
新米君が「えっ?!そうなんですか?!」と一言。
いつものジョークかと思ったら私以外本気で男性だと思っていたそうな。(笑)
今まで何度か一緒にプレイして、チャットもしてたのに。(笑)
人のイメージ、思い込みって面白いね。(^^)

今夜は2ツアー。さて、何からはじめようかな…?(^^)
また楽しい一夜に出来ると良いな♪

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 17:30:06
下痢ぴな凛さま

当然です。当然なんです。
先日の夜中の星見物の日、やたらめったら土を掘り返しては
根っこを食べていたので…。

午前中、夕方としていたう●ちは全然良いう●ちだったので
気にしていなかったけれど夕方のごはんなぜか全然食べない。
いつもなら喜んで食べる結晶用のサプリも全然食べない。
数回に渡り胃液を吐くし挙句の果てにはおなか
ギュルギュル~~~~
怪しい音がしてきた。しかし本人いたって元気そう。
すでに夜だったこともあり明日まで様子を見てみて
まだ食欲戻らなければ病院行こうかと言う話をしていた矢先
「う●ちしてきた」と帰ってきた凛と共に
芳しい匂いが…
明らかに下●だろう!と言う匂い
(お食事中の方すいません…)

していた量は大した事なかったけれど
出てます出てます、怪しげなものが色々と…。
そりゃあそんな腹の調子じゃあ食欲も無くなるわな。
その後もギュルギュル鳴るおなかをかかえながらも
本人至って平気な様子で爆睡。


今朝になって食欲も戻り水分も取ってくれるようになったので
一安心…。食べないのは特に気にしないけど
水を飲まないのは何より気にします(;;)
またおしっこ濃くなってたから結晶復活してそうだよぅ(;;)
来週結晶の検査行って参ります。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:29:26
解約前のツアー連発
■アウトブレイクファイル2オンライン日記■
レオレオ★からメールを頂き今月一杯で解約する私のために
ツアーをしてくれると言う事で嬉しい限り♪
私の方からも1ツアーをしたいねーと話していたので
お誘いメール出そうと思っていた時だったので
ナイスタイミング!ちょうどその旨伝えて夕べは
打ち合わせがてらエクストラゲームデートでございます。

とりあえず明日の晩から月曜日まで連続でツアー三昧。(笑)
ラストスパートとばかりに楽しむ事とします♪


ひとまず対峙1VHへGOしたものの
ラストではいずり(^^;ヘボプレイ炸裂してしまいました(笑)
デートの時は拾う武器結構悩みますね(^^;
普段3~4人プレイが多いから。
その後殲滅1VHへ行くも一回目は武器配置が
悪い上に弾配置も悪くて撃沈。
即リベンジでクリア♪オフと違ってかなりランダムですね。
二回目なんてリボルバーすら出ませんでした(^^;
当たり外れ大きいなぁ…

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 17:28:51
母の誕生日
本日はワタクシのお母様の誕生日でございました。
久しぶりに夕方から実家に上がってお祝いでもしましょうと
言う事で凛さまも連れてレッツゴ~。

と、その前に……
夕べは毎年恒例の流星見物。
しかし今年はハズレ(><)星はめちゃくちゃ良く見えていたけれど
流れ星はほとんど見れない夜でした。
確かに去年辺りから数が激減するとは言っていたので大分減る
だろうなとは思っていたけれどそれ以上に全然見れなくてちょっと残念。
でも星はものすごく綺麗だし作って行ったスープの数々は
好評頂いたし、久し振りに友達と集まって色々しゃべったりで
楽しい一晩でした(^^)
夕べは凛も連れて行ってやって誰もいない公園の更に誰も居ない
離れた場所で遊ばせてやりました。あんなに夜中まで遊んでいた事はなかったので
今日はさすがに爆睡。昼前から買い物に出たけれど
別段悪さする事無く良い子にお留守番してくれてました。
え?食糞は相変わらずしてましたわよ…ふふ…


さて、話を戻して本日久々の実家で凛も大喜び。
でもやはりかなり落ち着いて来ている様で
ある程度探検したら後は自分の好きな様にまったりしています。
ごはんの準備している最中は台所に入ろうと何度も
のれんをくぐって

状態。入らないようにゴミ箱でガードしてるけれど何度も気になってやって来る
お嬢さん。まあ何ももらえた試しは無いのでとっとと諦めて帰るのですが…。

姪っ子は相変わらずびびりつつもかなり慣れてはくれる
と言うか凛が前の様に相手にしない状態。
奇声を発せられても知らん顔、ちょっかいかけられても無視して素通り
出来る位オトナになっておりました。う~~ん良い子だ。
そして帰る時はやたらとクールな凛さまでございました。
振り返りもしねぇ…(笑)(多分本人は外に行けると言う事が嬉しいのでしょう)

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 17:27:50
はう、一ヶ月半
00174.jpg
もうすでに今年も残すところ一ヵ月半やん!
と言う事で現在色々ばたばたです。
ばたばただけど何だか体だるいのでやる気が半分位です(;;)
それでもやらないわけにはいかないのでがむばっております。

この時期眠くて眠くて仕方が無くなるのが一番やばい。
そのくせ夜眠れないので(いや、それは朝起きないからだよ)
悪循環。今日は起きてたけど多分また眠れないだろうな(^^;

ひとまず受けてる分の年賀や喪中葉書をさくっと製作。
徐々に仕上げていかなければ時間がいくらあっても足りません…。(汗)
うちの年賀も下絵は出来てるけど間に合うかな…がむばろ(滝汗)

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 17:26:43
アウトブレイクファイル2オンライン日記
夕べは対策室でのツアーにまた参加させていただきました。
さすがに3日連続は疲れてたみたいでヘボプレイ満載でした(^^;
久々のDVDでのプレイだったのでロードなどの
長さ久方ぶりに実感しました(^^;やはり厳しいですね(;;)

オンラインプレイも今月一杯で解約の予定。
やりたいゲームたくさん出てくるので今月一杯位かなぁ?と
思っております。それまでは一杯遊ぶぞ~~\(≧▽≦)丿

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 00:25:50
1ツアー
■アウトブレイクファイルオンライン日記■
夕べは早い時間からLUTでの1ツアー開催でございました。
レオレオ★、ゲンカンさん、レナさん、わかの4人での
全シナリオツアーとあいなりました。
今回もゲンカンさんがデビ100%の方なので別キャラで参加。
しかし1は2と違って同タイプ別キャラが使えないのでチョイ悩み…。
「何使うかなぁ」と思いつつとりあえず「発生」はヨーコでGO。
いや、もう足遅っ(TT)久しぶりに使ったので
余計に実感。さらには回線状態若干不安定で何だか動きがぎこちない(TT)
でもまあVHとは言え全然余裕で爆破終了。回復もあまりまくりでした。
いや、しかしマンホール出た瞬間はチョイビビリ。
2と混同して狙撃されそう&地雷を踏みそうな気分
変な意味でスリリング気分堪能…。


続けてゲンカンさんサイトの奮闘記用のプレイと言う事で
H巣窟へGO。ケビンでEV回復&屋上へ行く役目を買って出ます。
B2へリタ@レナさんがチンしに行ってくれているので
そちらに向かう最中にムービー発動。無事だと確認して
そのまま脱出場へ向かいます。南京錠を取りに行っているデビット@ゲンカンと
ジム@レオレオ★を待つもののなかなか戻ってこない…。
地図取ってないのでどこにいるかわからないものの足音は聞こえてくるので
大丈夫だろう…と信じて待ちます。ここで移動すると入れ違いになって
しまったり余計な手間を増やしてしまうのでじっと我慢の子。
その内合流。いざボス戦へ。今回ヒットがオンになっていたので
出来るだけオブジェクトだけを狙って攻撃。ワタクシは逆に撃たれて
しまいましたが(笑)こちらも問題なくクリア。


久しぶりにペアエンドが見たいね~と言う事でヨコアリ狙いでH決意ヘGO。
アリッサ姉さんにどこまでもついて行きますワタクシヨーコ。
う~ん、やっぱり足遅い(TT)B2で二手に分かれてワタクシ鍵を
取りに行きます。横からアリッサ援護射撃。ありがとう姉さん。
その後大学構内に戻りT-ブラッドを回収しに行くも横ちょのドアが
開いていないため電流が流せない(><)
すでにデビットとマークが向かってくれてるのがわかったので
余計な行動を取ると死んで迷惑をかけかねないので
体力の低いワタクシヨーコは姉さんを呼んで「3階に行きまちょう(::)」と
EVに向かいます。その後無事デビット&マーク合流。脱出です。
ペアトークなるものをしようと言うことで二手に分かれて開始してみるも
2言目で失敗(TT)残念…。「アリッサは怖くないの…?」「怖いわよ」だけ
で終わっちゃったよ。ペアトークなるものは全然チェックしてなかったので
ぜひ聞いてみたかったなぁ。でもペアエンドは問題なく見れて
(でもやっぱりラグ酷くてなかなか攻撃が当たらなかったよ…)
久しぶりにじ~~~んとしておりました。後はジョジシンで
HDD録画コンプだ(笑)


その後せっかくだからと獄炎、零下とGO。
やはりどちらも問題なくクリア。
獄炎は玄関側に居すぎて仲間を助けに戻ろうと思う前に
強制的にエンディングに連れて行かれたのでちょいびっくり(^^;
いつも2階から攻撃でやってたので初経験でした。


全体的に「VHでもかなり楽だなぁ」と言うのが
2をやった後の1の感想でした。やはり2はかなり難易度が
高いのですね。久々の1ツアーでとっても楽しかったです。
また来週末辺り何かツアーしたいなぁ♪久々に
募集でもかけてみようかな(^^)

やあ、それにしてもやっぱり
キャラ声は1の方が絶対良いな…
と再実感。特にデビ。なんで2はあんなにおっさんくさ…(以下省略)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 17:26:02
アウトブレイクオンライン日記
今日は対策室でのあびるさんのツアーに参加しました。
まずはVH咆哮。デビットでGOしたは良いけれど
正面玄関前で「サバイバルナイフを使うんだ!ディビーーーッ!!」と
言われ使ってみるも何せ

ヘボデビナイフプレイヤー

ええ、当然瀕死ですわよ(笑)しかもライヨンさんワープしまくるから
狙いすら定まらない始末(TT)何度もジョージ@あびるさんに回復して貰いつつ
何とか退治。スイマセン、スイマセン、へたれナイフでスイマセン(TT)
その後もジョージの回復に助けられつつ進行するも

ジョージ回線落ち(TT)
「さっきガッツリ落ちたからしばらくは大丈夫なはず!」とスタートしていた
所だったのでスイマセン、思わず笑ってしまいました(^^;

しかし、人を笑ったツケは回ってくるのです

ワニ池を渡りきったところで

ワタクシデビットも回線落ち

てへっ。(人〃∇〃)最近PCのネットも頻繁に落ちるんだよねぇ。
リセットかけるとすぐ戻るんだけど…。
XPになってからだよ(==)やっぱ嫌いだ…。
結局その後新米君とトラインさんも撃沈して一戦目敗退(><)

ではでは、と二戦目へGO!VH死守です。
VH死守は一回しか結局クリア出来て無いのできっと今回もだめだろうけど
楽しむじょ~とスタート。
ホール集合で団体行動。皆で楽しく警察署観光でございます。
コツコツとプレートを集めムービー起動。
ひとまずシャッターオープンして貰うので地下へGO。
持てるだけ武器を持ってフィルムをベンに渡して正面へ。
「ジョージ…」と皆のつぶやく声が…
屋上に向かったあびる@ジョージ死亡(TT)
ゾンビの姿で正面まで戻ってきます(TT)
ゲーム前チャットで冗談で「死んでゾンビで戻って来い」などと話していたら


本当にそうなって


しまったよ



しかしジョージのおかげでアイテムゲット。
奥の箱の辺りで3人で戦います。

しかしわか@ケビン感染率非常にやばし

抗ウィルスをデビットに使う様に言われ使うも98%越えに…
「お守りくれ」と、ヨーコにせまり奪い取るケビーーーンヌわか。
「ああ~~~やばい、死ぬのが早いか、ゾンビ化が早いか…」と思いつつ


99%でムービー発動


スリルだよ!


ママン!!



おかげさまで2回目VH死守クリアとあいなりました。うれちい♪

三戦目VH記憶。
最初は大嫌いだったシナリオ記憶も今では一位二位を争うほど好きなシナリオに
なりました。それもこれも斧のおかげいやぁ、楽しい。
おまけにジムに渡したら最強ときたもんだ。ジョージ先生の
抗ウィルス剤も効いて回復もあまるくらい。
と、言うわけで何の危なげも無くクリア♪
初めて逃げていく斧男を見れたので楽しかったです(^^)
あんなに情けないんだ(笑)

そしてトラインさんが抜けられた後最終戦は2回目の対峙3です。
あ、3回目かな。Nでやって撃沈してEでクリアしただけ。しかもかなり前(^^;
とりあえず今回は3人なのでHでGO。
ろくに攻略を知らないのでどうかな?と思いつつも新米君、あびるさんの
おかげでサクサクと進みます。
ニュクスに出血させられまくってやばかったけどなっ。
普段あんまり血出ないのに今日に限って出まくってました(笑)
とりあえず取り込まれないように必死に逃げつつウロウロ。
そして久々にご対面、ブンブンタイラントちゃん♪
火炎瓶作って投げ始めてる間にとっとと終わってたよ(笑)

すいません、ワタクシ何もしておりません。

ヤクタタズとののしってください

 (人〃∇〃)ポッ


いやはや、今回もまた楽しいツアーでございました。
明日はファイル1ツアーだ♪これまた楽しみ~♪


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:58:05
何とか下熱
昨日あの後また39度近くまで熱が上がって
寝る頃にはふぅふぅ状態だっただんなさま、何とか本日には
熱は下がったようです。良かった良かった。
爆裂な熱の出方を考えるともしかしてインフルエンザだったのか?
とりあえずは今日一日体休めて復活できた模様なのでほっと一安心。

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 17:25:02
だんなさま発熱
ついこの間「ここ数年熱って出た事ないなぁ」などと
話していた矢先(^^;昨日出勤したもののだるさで早退してきて
昨日バセ宅におよばれするまで数時間爆睡。でも
夜はおよばれだったので遅くまで寝ることもせず無理をしてしまった
せいでしょう。本日は38度オーバーの発熱となりました(TT) 
病院行って薬もらってきていたのですぐに解熱剤を飲んで
37度台まで落ちたけどしんどいでしょうなぁ可愛そうに…。

私は病院でインフルエンザの予防注射をして貰いました(^^;
そのおかげでちと体だるいです。
二人してだるだるです(^^;;;;;;
とりあえずだんなの風邪うつらない様にしなければ(^^;

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 17:24:21
クイックな日々
■アウトブレイクファイル2オンライン日記
ここの所クイックスタートを利用する日々です。
とはいえ1の時と違って時間が経ったら自動的にスタートと言う形では
無いので4人揃うまで待たなければならないのがちょい苦痛。
集まらない時はひたすら待ちって言うのはなぁ…。
1の時みたいに時間制にしてくれた良かったのに何で変えちゃうかな…。

まあそれはともかく死守2回、記憶、異界とやりました。
なぜか全部Hスタートでした。
異界は電車に間に合わず排気塔を目指すも途中のみで死亡。
記憶は難なくクリア。死守はどうだったかな。
一回目は開始直後にいきなりの回線全落ち。
最近z●q定期的にネットワーク落ちるのですがなぜ?
(これはゲームだけじゃなくてPCのネット自体もね)
そろそろ光に変えたいのにUsenまだ来てくれないし(TT)
で、話を戻して死守は一回はクリアした気がするけど
後はラストで死んでた様な…。

夜オンではアイスマンさんたろさんをお誘いしてVH死守へ。
こちらもラストで死亡。かなり良い感じに武器や回復集められるように
なってきたけどさすがに2人でのゾンビ集団越えは無理でした(^^;

今週末はツアー三昧なので楽しみ♪
来週辺りファイル1ツアー募集してみようかな(^^)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 17:22:53
秋晴れ続きですなぁ
ぽかぽか陽気が続いていて気持ちが良いです。
洗濯物も良く乾くし良い感じぃ~

■アウトブレイクファイル2オンライン日記■
今日もいつも通りの時間にフラッとオン。
でもどなたもいらっしゃらなかったのでクイック死守へGO。
フリーだったら難易度はランダムなのかなぁ?と思いながら
スタート。ホールからです。
金庫を開けてみたらシークレットファイルが…(゚◇゚;)!!
と、言うことはH以上だな…。と思いつつプレイ。
要所要所に中和剤がある所を見るとHな模様。
ひとまず自分で取れるアイテムはえっちらおっちら集めます。
所所ですれ違う他キャラさんもちゃんとアドリブを押しながら
自分の場所を知らせてくださったりするので良い方達のよう(^^)

最後の一枚のプレートがないなぁと思って
探しに行ってみたらゾンビに遊ばれてデンジャー状態に(><)
一緒にいたマークが擁護して下さり、さらには肩貸しまでして下さって
正面玄関までつれてって下さりました(感涙)
その後プレートが全部集まったのでワタクシケビンはシャッターを開けた後
地下に向かうもすでにシャッターは下りた後。
オンでは短いのですか?(;;)すでにシャッター内には
アクスマンが行って下さっていたのでとりあえずもう一度正面玄関に戻り
フィルムでも拾ってもって行こう!と思って戻るもすでに持って行ってくださっていたようで
何も無し。このままではおいら役立たずだよ!!(゚◇゚;)!!と
あせって地下犬舎へ。ガスに阻まれたので出入りしつつ何とかフィルムを
ベンに渡して回復だけでもゲット(^^;そうこうしている内にラスボス戦。
それぞれ戦いつつ最後はタックルタックルタックーーール!
押し倒されて「あ…だめかも(^^;」と思った瞬間ラストムービー。
何とかぎりぎりクリア出来ました。皆さんとても良い方ばかりでお礼を申し上げて
今夜は落ちました。(^^)


そう言えば今日久しぶりにファイル1をやってたのですが
なんだか新鮮で楽しかったです♪
1も2も持ってる人は全部シナリオいけたら楽なのになぁなどと
思ってしまいました…。今週末位に1ツアーしようと言う話が出てるので
楽しみです♪


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 17:22:20
チャコちゃん2
00173.jpg
今日は夕方から兄のライブを見に神戸まで行かなければならないので
昼の内に凛を疲れさせなければ~と思ったけれど
いつも行く河川敷は朝からイベント事で駐車場となっていたので
昼過ぎから実家へGO。ええ。もちろんそれは
チャコと暴れさせるため
何度か前回画像を掲載してからも遊ばせているので
凛もだんだんと容赦をしなくなっております。
と、言うか教育的指導回数が増えました(笑)
それでもミニ怪獣チャコ負けているわけありません
相変わらずの爆裂さで凛を追い掛け回します。
すばらしいです。危険です。人間だって巻き込まれます。

いや、それより何より行ってすぐの出来事。
「うれしょんするから庭に出す。」とチャコを抱っこして
待っていたお義母ちゃん。そのお義母ちゃんの腕に抱かれたまま
チョ~~~~~っと綺麗に放物線を描きながらおちっこ
ええ、そりゃあもう小便小僧の様でしたわよ
その後もちょんべん垂れなチャコは

ついにはオムツちゃんに変身。

2時間ほど遊ばせたら凛さまもちろんぐったり。
留守番も適度にこなしておりました。
(ウ●チ食ってたし踏んでたけどなっ。)

そう言えば最近は夜寝ている間のウ●チとおちっこが
無くなったので夜に食糞する事がかなり減りました。
朝するやつは絶対に食べずにした直後PCに向かっている私の
腕の間にずぼっと顔を突っ込んで
「ウ●チとおちっこしてきました。片付けてください」と
連絡しにくるので、夜のう●ちを散歩中に済ませていて
私達が寝ている時にしない限りは食糞する事は無くなってます。
だけど何で朝は知らせに来て、寝ている間は食べるのかなぁ?
どっちも見に行ったりしていないので条件は同じなのにね(^^;
まあ出かけている最中は仕方が無いと今はまだ思ってるので
「その内しなくなるだろう」と長い目で見る事としております。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:20:15
まったりまったり
今日は土曜日だったので朝からまったりのんびり。
凛とぼけ~っとすごして夕方はぱぱちゃんが早く帰宅したので
二人でいつもの河川敷へ。河原まで降りたりしてぼけらっと遊んでおりました。
この間の台風でたくさん棒切れが落ちてて凛はここの所棒切れ運びに夢中。
放ってやって遊んでる時に義妹が自転車で通りかかって結局
暗くなるまで凛や他のわんこと戯れてホクホクして帰って行きました(笑)

へたれな凛さまはそこの河川敷にある階段(と言っても崩れ落ちそうな小さなはしご
っぽい感じの鉄の階段なんだけど)はいまだに上ることも降りることも出来ません。
そのくせ今日はぱぱちゃんが河川敷の壁を駆け上がったらなんとびっくり

一緒に駆け上がってぶら下がってたよ

何であんな事出来るのに階段はいまだに上れないのですか?お嬢…。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:19:33
アウトブレイクファイル2オンライン日記
9時ごろにレニーさんがいらっしゃると言う事だったので
それまでレオレオ★ゲンカンさんと共にさくっと殲滅1NへGO。
問題なく進んでいたけれどほぼ終了間近レオレオ★@ベンが迷子に(><)
シナリオと違ってマップが無い分叫んでもどこにいるか知らせる事は出来ないので
ひとまず敵を倒しに移動。程なく合流できてほっ(^^;;;;その後クリア。

4人揃ったのでVH何か行こう!と言う事で記憶ヘGO。
ゲンカンさんがデビット100%使いのお方なので今日は初Ms.Waterで参戦。
やはり斧男に進行を分断されつつも何とか回復しつつ進行。
2階でうろうろしてしまうと確実にやばい状態になりますね(汗)
レニーさん@ケビンとゲンカンさん@デビットが別棟の鍵を取りに
行ってくださってる間に私はレオレオ★@ジョージと2階の植物を枯らそうと
移動。その後やはり斧男と毒毒ゾンビに行動を分断されかなり危険な状態に(><)
何とか切り抜けて進んでボス戦もクリア。脱出時デビットが斧で
アクスマンを撃退してくださり皆クリア♪
私は待ってる最中に岩に撃沈されそうになってしまって一足お先に
脱出してしまいましたすいません(汗)

その後ピーチの声がかわいいのよ~と言う話をしたところ
聞きたい♪と言うお声がかかったので対峙1HヘGO。
残念ながらレオレオ★はこの時点で落ち。(また遊ぼうね~)
ピーチは瀕死状態でスタートなのでいつもならVHの所Hで
進めるもなんだかいつもと武器の配置が違って逆に戸惑ってしまいました(笑)
それでも「声。声」とひたすらアドリブボタンを連打(笑)
おもちゃみたいな声はなかなか好評でした(笑)

その後イベントルームで対峙1VHへたろさんもお誘いしてGO。
ゲンカンさん@デビットがロケランを持ってヒルに挑んで下さるも
残念ながら外れてしまい皆で応戦。その後ラストのタナトス戦、けっこうやばい
状態になりかけつつ「ちくしょ~う」とやけくそで投げてみた
スパナがヒット。今まで見た中で一番情けないタナトスの死に様でした(笑)

今夜も楽しいオンでございました。皆様ありがとうございます(^^)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 10:49:48
毎日良いお天気ですな
布団ふかふかになって嬉しいわ。

■アウトブレイクファイル2オンライン日記■
本日は対策室での新米刑事くん主催のツアーに参加させていただきました。
ツアーは久々だったのでうきうきしながらちょっと早めにオン。
検索してみたらレオレオ★の姿を発見したので開始時間まで一緒に遊んで頂く事に♪
とりあえず30分ほどしかなかったのでイベントルームで対峙1VH募集でやりました。
早々にケビンがお亡くなりになってしまったのは残念でしたが
(助けに行ったらすでに自殺されてました(TT))
3人でも難なくクリア。今回いつも以上にタナトスが楽勝でした(^^;

その後時間が来たのでツアーに参加。
初ご一緒のアイスマンさんとshoさんそして新米くんわかの4人で
まずは死守VHへ。ホール集合と言う事でいつもなら近場のものを
拾ってから行くのですが何もせずひとまずホールへ。
しかしどうも死守は団体行動危険です。(私が(爆))
「あぶなーい!」と思うと自分がやばくてもつい助けに行ってしまうので
すぐ死にます(笑)と、言う事で即効死亡。ち~ん。
戻ってみたら回線エラーでshoさんもすでにチャットルームに。
回線落ちって一番いやですよねー(TT)
二人でチャットをしながらアイスマンさんと新米くんを待ちます。
結構長い事帰ってこられなかったところを見るといいセン行ってたのかな?(^^)

とりあえず即座にリベンジ。今回は単独行動をお許しして頂きわかケビン突っ走ります。
今回初めて知ったのですが二階のエースの鍵を使う場所(待合室だっけ?)って
バリケード越しでもアイテム交換できるのですね(><)ちょっと感動。(笑)
と、言う事で屋上で待機している方がいいかな?と思い屋上でぐるぐるぐるぐる
ゾンビとからすを避けます。しかしなかなかムービーが起こらないので戻ってみるか…と
降りた所でムービー発生。あわててまた屋上に戻ります(^^;
フィルムとバーストをゲットして戻る最中階段でゾンビにいじめられぐったり…
そこに颯爽と現れる新米くんデビット(感激)ナイスタイミングでした。
おまけに愛の回復剤も頂き何とかホールへ帰還。そのままベンにフィルムを渡しにダッシュ。
何とかマグナムをゲットして戻る最中にゾンビ戦へ突入。でも開始早々デンジャってばったり
してしまうヘボケビン。ヨーコに愛のおまもりを貸していただき何とか97%でウィルスを
食い止めつつもあえなくゾンビ化。ゾンビの姿のまま徘徊して離れた場所で倒れてしまってる
仲間の名前を呼んで知らせてみたりちょびっとがんばってみたけど(笑)皆さんゾンビ化。残念(><)

その後「ジムの斧振り回しはすごい強い」と言うお話をチャットでお聞きしていたので
「是非とも見たい!」とお願いして記憶VHへ。
本当に強いです。私がジムをあまり使わないので振り回しと言う芸当すら出来ないから
もう神業です(笑)斧男だって撃退ですよ~。
何度かへろへろなりつつも皆協力プレイで斧男も退治して全員脱出。
記憶VHで4人全員脱出は初かも…。(^^)

ここでshoさん時間切れで抜けられましたが3人で続きをプレイ。
私のリクエストを聞いて頂きイベントルームで対峙1VHをさくっとこなしました。
その次も私のリクエストを聞いて頂いて突破リンダヘリに挑戦。
良い感じにタイラントRを撃退するもリンダが階段切り替わりの時に
うまく付いて来てくれずにタイムオーバー(TT)ああ…もう何度目か(TT)
残念だったけどそのままリンダを運んでニュクス戦へ。
楽勝でニュクス退治。脱出とあいなりました。


久しぶりに4人フルメンバーでたくさん遊べて本当楽しかったです(^^)
やはりオンで遊ぶ方が断然楽しいなぁ♪
明日の夜もいつも位の時間に出没予定なので週末プレイ楽しめたらいいなぁ~~

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 17:18:51
殲滅1VHオフはクリア♪
■アウトブレイクファイル2オフ日記■
今日はオフ日記。毎夜21時ごろオンしてみるけれど誰もいない事が
多いので今日は早々に落としてオフで殲滅1VH。
(オンでやるとアイテムがランダムなのでなかなか厳しいから
ひとまずオフでやろう…と思い早々に落としたのです(^^;)

やはりオフの方が楽ですね(><)ケビンで余裕クリアできました。
ずっと人待ちしてる時にオンでやっていたので厳しく感じていたから
オフだと弾も時間も余って「あれ?」って感じでした(^^;
次はオンでもクリアできるようにがんばるじょ~

明日は対策室の方でツアー募集があったので久々に参加しようかなと思っております(^^)
最近オンしても人がいなくて寂しいなぁと思っていたので楽しみです。
でも私の鬼門である死守VHなのでケビンで気合入れてがんばります(>w<)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 17:17:12
何も無い休日
0000001.gif
朝から良いお天気だけど休みの日に動くとどうも疲れるので
今日は何も無い休日。一日ぼへ~~~っとすごしました。
まだ風邪治りきって無いしね(^^;とは言え大分マシになったので良かった。

昨日は午前中にある程度仕事を済ませた後なんだかぽっかり
時間が空いた感じになったので、薬と寝っぱなしでふらふらしてる
頭をすっきりさせるためリハビリ状態で早めのお散歩にれっつらゴー
凛と二人河川敷で(アイコンタクト強化月間と言う事で)
服従訓練したりぼへ~~~~っと過ごす事2時間(笑)
昨日はぽかぽかしていたので気持ちよかった。
ぼへ~っとしてる内にいつも来られるわんこ散歩の人たちも
夕方になったらぼちぼち来られてぱぱちゃんも帰宅
(最近はいつも帰りに河川敷で待ち合わせ状態)
それからまた一時間くらいわんこたちと遊ばせて帰宅しました。
結局3時間程まったりしたな…。たまにはこう言う日も必要ですわね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:15:51
アウトブレイクファイル2オンライン日記
夕べは久しぶりにオン。誰か来られるまで残っていたムービーのため
記憶一人旅。2回ほどやった時点でレニーさんからメール(嬉)
突破リンダヘリリベンジに向かいます。
タイラントRまで何の問題も無く進むも、ワタクシ起爆装置に固執しすぎて
またしてもタイムオーバー。しかも本当

後一歩でございました(TT)

とりあえず気分転換に残すところ一個になった記憶ムービー
マーク謎を残す脱出にお付き合い願います。
こちらも途中ケビンが流血しつつも「GO!」と
言われ「ケ・・・ケビン!(><)」と思いつつとりあえずは
共倒れになるのを避けるため地下のツタを枯らしに走るワタクシマーク。
その後流血ストップしてケビンと再度合流(ほっ)
屋上のツタを枯らせに行く途中、ツタを上る最中に
斧男に切り落とされるマーク@わか(TT)
マーク足遅いっべっくらこいたよ。
しかも流血。やばい!やばいよ!!逃げられないよ!!
と、ありったけの銃弾をぶち込みつつ
HELP!!(TT)連呼
そこに颯爽と現れる男前ケビンあにき!た・・・助かりました。
その後愛の調合ハーブまで頂きラブです…(ぽ)
弾は切れたけど斧を持ったらおいらつえぇぞ!とばかりに
ボス戦は斧でひたすらザックリザックリ。あっという間に終わりました(笑)

まだ本調子ではなかったので2回だけのプレイでしたがやはりオンの方が
楽しいですね~(^^)最近人が減ってきて寂しいなぁと思ってますが
またツアーとかやりたいな♪


今夜もオン繋いで待ってたけど誰も来られなかったので
ひたすら殲滅。だんなも殲滅だけはやるので
現在VH殲滅1二人で挑み中です。
どうも時間切れになってしまう(><)しかも先ほどは
ラスト一体で時間切れ。くちょ~~!久々に熱くなっております(^-^)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 10:50:56
次のページ

FC2Ad