■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

じゅる
久々本格的風邪っぴきな模様・・・かはー

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 09:48:52
雨の日は
00171.jpg
凛さまストレスたま・・・・・・りません別に。
ず~~~~~~~っと寝ておられます。はい。
でもやっぱり夜になると久しぶりに尻尾を追いかけてぐるぐるしだしたりします。
ま、それでもおとなしいほうだとは思いますが。

結局先週遊びに行った後洗う暇がなくて昨日ようやく洗えたのですが
さらさらつやつやで気持ちよいです。
いつも散歩で会う皆さんの話なんかを聞いていると
「一本●万円するシャンプー」とか良く聞くのですが
うちなんてポンプ式のボトルの某ホームセンターで売ってる様な
一本980円とかのシャンプーです。(笑)
んが、それでもつやつやさらさらで良いにおいしてます(笑)
けっこう毛艶や何かに関しては全くこだわりのない夫婦なのですが
仕上げだけは人間リンスのオー●ニックです。
これはぱぱちゃんのこだわりです(笑)(なぜ?)
まあやはりその子の固体によっては肌の弱い子とかももちろんいるので
高いシャンプーを使わなければいけない子ももちろんいるとは思います。
うちはその点楽で良かった。(^^;(その分結晶問題で金かかっちゃってるけど(笑))

そして無くなったと思ったうれしょんはやはり大好きなじいちゃんが
来たらじょ~~~~~~~~~~~~~
な、凛さまでございました。(苦笑)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 09:47:39
月一回
書き忘れていた・・・。
凛さま今週の検査でようやく月一回の検査で
OKと言う事になりましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
とりあえず後一週間抗生物質は続けてサプリはずっと
続けていくと言う方向で一ヶ月様子見。
食事面はずっと朝は缶詰フードにお湯をかけてスープにしたもの。
夜はそれとドライフードの定食状態と言うのは変わらず続けております。
多分水分がやっぱり一番のネックだと思うのでこの食事を続けていれば
問題無い気はするのですが一ヶ月後、どうなっているかな?
ひとまずは一週間に一回と言うのから解放されてかなり気が楽になりました(^-^)


おにゅうパソコン、夕べ突如として電源が切れて再起動する途中で
止まってしまうと言う現象に見舞われました(TT)
実は最初から電源を切っているにもかかわらず勝手に再起動したりと
若干おかしな動きはしていたのでもしかしたら初期不良かなぁ?と
気になっております・・・(TT)

一応電源が入らなくなったので今朝だんなが会社から送ってくれると言う事で
持っていってくれたのですが「電源入った」と朝一番で電話が(^^;;;
夕べ何をやっても入らなかったのに・・・。
とりあえず一日つけて様子見てみるねと言う事だったので
大丈夫そうならそのまま持って帰ってきてもらう予定だけど
変えて貰った方がいいのかなぁ?とは言えそうなるとまた
一週間前後PC不便な生活に戻る。はぁ・・・困ったもんだ・・・
ようやく色々入れ直して形になってきてたのに(;;)
まあ夕方のこの時点で連絡がないので大丈夫だったのかな?と
思う事にします(^^;;;;;
これから年末に向けて忙しくなると言うのにたまら~~~ん。
何か毎年10月ってかなり鬼門なんだよな。
絶対何かあるのが10月。忘れてたけどふと思い出した。(><)
ま、別に体壊したとかじゃあないからええけどねぇ~。
とは言えここの所ずっと体がだるくて何もやる気が起きない日々なのですが・・・。(;;)

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 09:46:57
大奥
00000622065.jpg

前回の時に引き続き今回ももちろん見ております。
いやぁ楽しいですね。女の戦い(笑)
今回はこの大奥だけ必死に見てます。
あ、でも先々週途中から見てちょっとチェックしようと思ったのは
こちらも女の戦いの「黒皮の手帳」演技はイマイチですが
内容は興味深いので見ようと思っております。
ちょうどラッキーなことに先週二回目見逃した!と思ったら
野球で中止になっていたとか。今夜は忘れずに録画しておかなければ。

海外ドラマは最近LaLaTVが韓国ドラマに占領されてしまって
ダナ&ルーの続きをやってくれずにかなり残念…。
韓国ドラマブームだからそればっかりやるのはわかるけど
以前からやっていたものに関してもきちんと対応して欲しいものです。
ずーーっとシーズン2ばっかり再放送されてもねぇ…。
有料チャンネルなんだからもっとユーザーの声を反映しないといけない
のではないか?と思う次第であります。
来月からはスターチャンネルでサードウォッチも始まるし
(シーズン1は友達にDVD借りて見たけど)
また海外ドラマいろいろチェックしてみようかな。

ここの所時々オン繋ぐけれどほとんど誰もいなくてすぐ落ちが続いております(;;)
だんだん皆あきてきちゃったかな?
私もSPコンプできたらかなり達成感がありすぎて
ぼちぼちになってるし(^^;でもまだ遊ぶじょ~\(≧▽≦)丿

テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

民放ドラマ | 09:43:37
寒いなあ~~
びっくりするくらい今日は寒いですね(><)
朝から晩まで「うわ~冷たいなあ」と思いました。
散歩行っても寒くて寒くて(^^;
でも明日はまた暖かいそうな・・・。
こう気温差が激しいと本当体調崩すってなもんです。
皆さんお気をつけ下さいませ~~。


そういえば先日初めてはがきが来ましたよ。
架空請求葉書が!
メールは何度か来た事あるけど葉書は初だった~。(うれしいのか?)
「電子消費料金未納分訴訟最終通達書」と言う名目で私宛に。
とりあえず私の名義宛って言うこと自体おかしいんですがね(笑)
引き落とし関係なんて全部だんな名義ですから。
こういう葉書を読んで見て思いますが本当絶対に
「どこのサイトを見たから」とか「どこの会社からの代理」かとか
絶対書いてませんね。とりあえず来て早々にすぐに検索かけてみたら
さくっと「詐欺メール」と言う所に名前が出てきたよ
ま、父の友達の警察関係の人にさくっと連絡しておきますがね\(≧▽≦)丿

でもやっぱり何も知らない人からしたらびっくりして電話かけちゃったり
するんだと思いますよ。「必ずご本人がご連絡を」とか書いてる辺りがいやらしいですね。
皆さんくれぐれもご注意を・・・

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 09:43:06
Ms.棒人間
00170.jpg
■アウトブレイクファイル2オンライン日記■
やっとゲットしたよ!女子棒人間
と言う事でようやくSP全種類制覇なりました!
昨日一昨日とPC入れなおしやらで忙しくてなかなかゲームできなかったから
遅くなった(><)後数個からが長かったです・・・。
突破のしかも最後のほうにばかりあるSP残してしまっていたので(^^;
でもとにかくゲット!うれしいなぁ~。
とは言えあまり使わないんですが(笑)それでも「やった!」と言う達成感ですね。
ふ~これで純粋にゲーム楽しめる(笑)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 09:42:03
届いたNEWパソと入れ直しのしんどさ
00169.jpg
新しいパソコンが来た
それはうれしい。見た目も冷蔵庫みたいで結構気に入ってる。
でも何が大変ってやはりすべての設定をしなおさなければいけないこと。
やーしんどいなぁ。何入ってたっけ?ってな具合でまあとりあえず
必要最低限のものをまず入れて後はおいおい使っていって
「ああ、これ無かった。これ無かった。」でやっていくしかないかな。
て言うかそうじゃないとやってられませ~ん。(ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ 

それでなくても私はずっと98を使っていたので
XP相当使いにくいです。かなりいやだったりします(==)
うー使いにくいよー・・・。(TT)これも慣れでしょうが
しばらくはいやんな気分でございます。

しかし相当長い間仕事ができずにいたので明日からはまたがんばらなければ。
それでなくてももう月末。来月再来月と年末に向けてまた
忙しくなるのでまじでエンジンかけていかなければ・・・。
さて、がんばって入れなおし続きします。



テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 09:40:59
わんこまみれで日焼けひりひり
00166.jpg
00167.jpg
00168.jpg
今日は某パークにてわんこデートでございました♪
以前から「食べたい!」と言って頂いていたパンを朝からせっせと仕込み
現地に10時15分頃到着。高速使ったら意外に近いし、
なにしろ施設利用料は駐車場まで無料と言う事で
かなり魅力的!場所も本当良い所でものすごく楽しめました。(^^)
とっても広い広場でわんこ達おもいっきりかけまわる!
日曜日だと言うのに人も結構少なくて、
犬を放して遊ばせてる方々もそれぞれ各々の場所で
適当に自由に遊ばせていると言う感じでした。
(まあ入り口目の前、相当邪魔な場所で
トレーニングしてるグループなんかも有りましたけど(==)
あれこそ奥の方でやって欲しかったな・・・)

何はともあれ犬たちも先月遊んだ時よりも
違う雰囲気でそれぞれペアをチェンジして
遊んでいたりしてかなり慣れてきた感じが伝わってきました。
今日はバセ初参加。しかし彼の味はかなりのもの(笑)
「味があるなぁ」「バセいいなぁ」と人気者(爆笑)
マイぺースは相変わらずだけど彼は彼なりに楽しんでいた模様。

今日は10月下旬とは思えないほど暑い位の気候で
犬達もちょっとある池と言うか水たまりと言うか・・・に
入れ替わり立ち替わり入ってクールダウン。
しかし9月の時よりも皆休むことなく遊んでる感じで
「あれだけ遊んでくれたら連れてきた
甲斐あったって感じするなぁ」と思いました(^^)
帰りの車ではバセも凛も速攻爆睡体制。
疲れ切ったサラリーマンの様に座ったままうとうと・・・。(笑)
今ももちろん爆睡の凛さまでございます。(^^)

子供達がポニーや馬に乗って楽しんでいる間も結構よい子に待っていて
その間色々な人に触って貰ったり構ってもらえて更に満足な感じの凛さま。
ここの所どうもクソガキ度が増していて「反抗期では?」と
本日椰花さんに言われて「ああ・・そう言う時期かも(TT)」
とちょっと納得。
確かにそんな感じ!でも今日は意外と
よい子だったので(もちろん途中クソガキ100%
になったりもしたけど)まあ良しとしましょう。
何せ前のハスキーレンが反抗期の「は」の字も
無かった子だったので
凛はまさに1からの子育て状態。
「ま、そう言う時期もある」と思ってやってきますかー。

何はともあれ今日は自然に囲まれて気持ちの良い一日でした(^^)
明日にはNEWパソも届くみたいなのでがんばって入れ直しだ~!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 09:34:50
明日はわんこグループデート
何だかまた大きな地震があったようですね。
今年は自然災害オンパレード・・・。日本は大丈夫なんだろうか?と
本当に思いますね。怖いです・・・。


台風24号も発生していると言う事でどきどきな感じですが
明日はわんこグループデートです(笑)
先月に引き続きhakさんからお声を掛けて頂いて
某所で皆さんと遊んできます♪
明日はバセ達も行くと言う事になったのでぎゅうぎゅう詰めになりながら
走る事とします。お昼は前から約束していたパンを持参する予定。
朝からがんばって焼きますよ~!さすがに時間が無いので電子レンジ利用パンだけど(><)

お天気も良さそうなので楽しみだなぁ(>w<)
頑張って早起きして美味しいパン焼くぞ~♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 09:33:59
アウトブレイクファイル2オンライン日記
夕べはオンしてみた所最初どなたもいらっしゃらなかったのでぼへ~っと
待ってみた所ねこさんからラブメールが♪
ひとまずイベント行きましょうと言う事で殲滅1へ。
難なくクリア後たろさんからメール。お誘いしてH殲滅へ。
残念ながらたろさん@マークはお亡くなりになってしまいました(;;)が
ねこさんと共にクリア。
その後VH行こうか、と言う事になったのですが
たろさんがすでにゲーム中だったので
ねこさんのSP取りの為にH突破へ。
私もついでにデビ特攻服を狙います(しかしなんだそのSPは)
とにかく「避け」が必要になってくるH以降。
「止まるな!止まると死ぬぞ!」とばかりに
走り続けます。タイラントRに起爆装置を
使うので少々手間取ってしまい(やはりワープは強敵だ)
焦りましたが何とかヘリクリア。二人ともSPゲットできて上々でした(^^)

その後記憶別ルート未経験と言う事でGO。
私は病院に向かいます。適度な所で橋落下。
ある程度進めるも途中注射器を取りに戻るの面倒になって(笑)
「そろそろねこさんクリアしてるかな?」と言う辺りでリタイア。
まだ戻られていない様だったので待ち。
その後無事帰還されてきて良かった良かった(^^)

夕べは死ぬことなくクリア出来たので良い感じでした。
SPも残す所突破のキャラ物ちょっととなりました。がむばるぞ~

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 00:06:03
インフィニゲット♪
■アウトブレイクファイル2オンライン日記■
ようやっと咆吼VHクリアでインフィニゲット出来ました♪
昨日の夜オンでレニーさんと後二名は募集を掛けてVH咆吼GO!
途中ケビンが事務所奥で回線落ち(TT)
3人旅を続けるも、ルークがワニさんの所で死亡しておられる(TT)
結局レニーさん@リタとゴールド@わかでの二人旅状態で続行。
ルークが良い場所でお亡くなりになってくれたおかげで
武器回収がしやすくてありがたかったです。(^^;

ラストあたりでまたしてもデンジャってしまったワタクシ。(TT)
「また失敗かなぁ(;;)」と思いつつも必死に回復を探す。
リタも一生懸命回復を探してうろうろして下さる(感涙)
結局見つけられないまま正面へ。「この状態でボス戦か・・。」
「まあ電車の所に回復あったから頑張ってそれを拾おう」と
思いつつ進むとひょっこりあるじゃありませんか救急スプレー!
回復を探して走って下さるリタに「Yes,Thank You」を繰り返し回復。
「よっしゃ!負ける気せえへんでぇ!」とばかりにボス戦。
おっとその前にルークが貯めてくれてた弾を拾いにちょっとおつかい。
弾を補充していざ、象さんへ。電車横の柵の中から顔めがけて連射。
あっという間に倒せました(^^;
デンジャってるリタを愛の肩貸しで電車までお運び申し上げ(笑)無事クリア!

いや~嬉しい!これでインフィニゲットで無限弾でざくざく倒してストレス解消だ~!
残すSPも10数個。がんばって集めてミス棒軍団をゲットするぞ♪

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 09:33:15
すごかったですね
00164.jpg
台風TOKAGEちゃん。さすがにいつも行く河川敷もものすごい事に
なってたそうです。さっきバセママから写メが来てたけど。
私も後で散歩に行って見てきます。

それ以上にうちのPCも相変わらずヤバイ状態が続いております。
いや、もう良いんだけどね。
新しいの注文したから♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡♪
とは言えデータは戻らないと困るのでちょっとずつノートに避難中。
昨日の夜からデータを移動させる位は立ち上がってくれる様になったので
その間から必死に移動しております。
(でも一個が大丈夫になると一個が駄目になると言う最悪の症状は
相変わらず続いているのであります(;;))
まあHDDが逝っちゃった訳では無いのでデータ自体は死んで無いからまだ
救われてますがPCが立ち上がらないんじゃぁ生きてるデータも保存できないと言う事でして・・・。
とりあえず現在若干機嫌良くデータ移動してくれてるので今の内・・・。

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 09:32:01
アウトブレイクファイル2オンライン日記
と言っても夕べはオンしたけれど結局ゲームせずで落ちました(^^;
と、言うのも珍しくだんながやってみると言い出したので落としてオフで殲滅をプレイ。
シナリオは元々謎解きなど全然読まないで「?」と言う人なので(笑)
単純に戦うだけの殲滅などが良いと言う事でプレイ。
いつも私が「ナイフ4連出ない~時々しか出ない~」と言っているのを横で聞いていた
だんなは「ナイフのが良い」とデビットをご指名。
そして私の思ったとおり

あっさり4連取得、

当然の様に繰り出す


ふっ・・・ああいうのは天性の物なんだよ。元々そう言う感覚が鋭い人と
にぶちんがいるんだよ。(諦め?)
結局その後殲滅何度かプレイ、私もナイフの練習をしてみるが

今まで出せていた

ものさえ出せなくなる始末(TT)


「何でや・・・(^^:;」と後ろからコントローラーを持つ手を操作して貰って
押すタイミングまで教えて貰うも、その時は出るくせに一人でやると全く出ず。(笑)
ふっ・・・へボプレイに磨きを掛けたぜ!!(遠い目)精進します・・・


■本日昼オン■
ねこさん、たろさんと異界Hへ。
ねこさんがアリッサコスSPが取りたいと言う事でGO
なんの問題もなくクリア(^^)
その後私のリクエストでVH咆吼へ。ラスト辺りで象に蹴られてデンジャって
ハイエナにがぶがぶされて撃沈(TT)残念。
その後オフで突破VHがんばりっ!アップルインで一旦セーブして
タイラントR戦へ。起爆装置片手に挑むも1度目は即死攻撃初めて食らって撃沈。
二度目は回復を食いつないでダッシュでヘリまで行ってみた所
何とかセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
クリアと相成りました(^^)残すは咆吼のみ。がんばるぞ~!


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 00:07:24
スープご飯定食
00163.jpg

凛さま、本日は動物病院が午後診休みなのでおしっこ午前中に
取れなきゃ無理かなぁ?と思いつつぎりぎり11時過ぎにちぃ~~っ。
一回の量がものすごく多くなってるからし始めてから採りに行っても間に合う(笑)良かった~。
ぱぱちゃんは仕事なので兄に頼んで病院まで連れて行って貰い検査。
結晶も徐々に減って形も乱れてきた(溶けて行ってる証拠だそうです)し
白血球も出てないから上々。もう少し頑張ってみましょう。と言う事でまた来週も検査だけど
悪化して無くてほっ。最近はこの生活が「普通」だと思ってやっていってます。
正直「毎週大変」と思うと辛くなっちゃうと思うからね(^^)
確かに毎回検査だ薬だでお金もかかるし大変だけど、大きな病気になってしまう前に
きちんと対処してあげる方が後々良いに決まってるし、水を飲ませると言う事などは
一生続いた所で別にね。うん。我が子のことですから(^^)
最近はスープたくさん飲んでくれるからそれだけでも嬉しい♪と、思えるのです(^^)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 10:52:25
死守の悪夢からの解放
以前の荒らしから警戒して飛び込みゲームはここの所全然していなかったけれど
いい加減死守の悪夢から解放されたいと思って今日は意を決して募集&飛び込み。
一回目募集した人たちもとてもやりやすくラストボス戦まで行ったけれどあえなく撃沈。
続けて入った飛び込みは序盤からザクザク人が死んでしまって
こりゃ無理だと判断して撃沈。3度目の正直、飛び込み珍しくMr.GOLDで参戦。
(ケビンもデビッドもいたから)プレート集めは何だか滞ってしまったけれど
ラストボス戦前みなさんスムーズに武器を回収しにいかれ、私も最後の
プレートを填めた後屋上へ。すでにケビンがフィルムを回収しておられたけれど
南京錠を開ける私をかばってゾンビを引きつけてくださる良い人(TT)
珍しくあったのはマグナムの弾だったけれど、ケビンがそのままスムーズに
地下のベンさまにフィルムBを進呈してマグナムをゲットされてきたので
弾が無駄になる事は有りませんでした。(^^)

そして悪夢のゾンビ大量ボス戦へ。
ジョージのアンプルには抗ウィルスが10個ほど。もちろん青カプセルもあり。
デビットのスタンロッドも炸裂、ケビンのマグナムも健在。
そしてワタクシゴールドもバーストハンドガンで応戦。
一度デンジャった私に愛のスプレーをしゅーして下さる男前デビット(感涙)
その後体力が減ることなく、弾まで余ってクリア!
悪夢からの解放♪\(*^▽^*)/♪
長い道のりでした・・・。(感涙)思わず「Yes!!!」と
ガイジンさんの様にガッツポーズしてる自分がおりました。

今回クリアした感じだと最初は正面で戦って、ある程度殺ったら
奥の方へ移動。でもやはり逃げ回る事もポイントな気がしました。
囲まれる!と思ったら走って移動。そして出来る限り早めにリロード。
今回ジョージのアンプルシューター結構ネックな感じでした。
何せ当たれば一発でゾンビ撃退。ただ照準は自動では合わないから余裕を持って
使わなければ意味は無いと思いますね
後やはりベンにフィルムを渡してマグナムは必ずゲットした方が良いでしょうね。
青カプセルも貰っておくと良いかも・・・。

いやはやとにかく嬉しい♪この調子で咆吼、突破もクリアするぞ~!

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 09:18:16
アウトブレイクファイル2オンライン日記
バセママとのパン作りの後昼オンしてみたらレニーさんが
いらしたのでラブメール♪どうも回線がおかしいと言う事で
試しのために短めの物を、と言う事でイベントに備え殲滅へ。
なんのことなくクリア。レニーさんは一旦落ちられたので
私もオフで殲滅練習。ハードでもなんて事無いですね。
ちなみに2は虫が苦手で駄目です(;;)

覚めない悪夢の死守をオフソロで練習。
ラストゾンビ戦かなり良い所までいけたけれどまたアウト。
どうやら仲間は連れて行かない方がオフではよさそうかな。
荷物持ちにと思ってつれていっていたけれど
勝手に回復使うし、温存していた弾使うしで邪魔ったら無い。(==)
オフでやる時は無しでやってみよう。

夜もオンするも、誰もいらっしゃらない(;;)レニーさんを
発見するもすでにゲーム待機中でラブメールが届けられず
どうも風邪気味で喉が痛くだるかったので早々に落ちました。
そろそろ悪夢覚めたいなぁ・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 10:53:41
うれしょんの便利さ
本日凛さま検査の日。
いつもの様にぱぱちゃんが帰ってきた時のうれションを頼りにしていた
のになんとしない・・・(滝汗)そう言えばバセママが来た時も
しなかった・・・。これは困った。いや違う本当なら喜ぶべき事だ。
ずっと続いていたうれションが無くなったのだったらそれは
うれしい話のハズだ。しかし心中複雑だったりする。何せ
検尿用のおしっこが非常に採りにくくなるのだ
なんと言っても現在毎週の検尿。正直少々採り逃しても
「まあぱぱちゃん帰ってきたらうれションするから取れるし~」と
思っていた。そう思うとうれションも困りものでも無くなっていたのだ。

とりあえず最終手段だ!と我が父に来て貰う。
じいちゃん大好きな凛は必ず毎回1~2回はうれションをしまくるので
それを狙うしかない!と思いわざわざ来て貰うが全然しないじゃないか!
これは本格的にしなくなったのか・・・?!

いや、どうだろう・・・。
昨日の私は確かに挙動不審だった。
紙コップ片手に「おしっこ。おしっこ」と言い続けていたのだから・・・。
多分凛からしたらものすごーーーーく「ままちゃん、変・・」だと
感じたのだろう。その後「おしっこ」誘導でも全くしてくれず
かなり降っている雨&若干風邪気味が続いていたので散歩にも行けなかったために
おしっこ採取ならず。(TT)
結局病院に電話してサプリだけもらいに伺う事にしました。

ええ、その行ってる最中に明らかに我慢していただろうと言う大量の
おしっこを3カ所もしていましたわよ・・・・ふっ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 09:17:36
マイガーッ
やはりPC買い直し決定。って言うか買うっ!
上書きインストしたら定期的にフリーズ。
強制終了も効かない止まり方して下さいます。マイデスクちゃん(;;)
直る症状ではある様だけどもういいや。
あいつも結構頑張ってくれた方だと思うからそろそろ
新しい子を迎えたいです、ハイ。と、言うことで
現在はだんな様のノートを占拠中。
データ保存する前だったから仕事も出来ません(==)
「おやすみしなさい」と神様がくれた時間だと思って(笑)休みます。
ってか明日はバセママとパン作りの約束をしていたのでいいや(^^;
台風も来てるし(いや、それは関係ないだろう・・・)のんびりんぐします。

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 09:16:58
アウトブレイクファイル2オンライン日記
死守の悪夢に取り憑かれ続けております(TT)
昼も夜もレニーさんたろさんとご一緒させて頂いてがんばったけれど惨敗。
結構良い感じまで行ける様になってるんだけどなぁ。
今回の敗因一回はショットガンを取りに行ってなかった事。
いつもなら屋上向かうのですが珍しく地下に向かったら
誰も屋上に行ってなかったと言うオチが(^^;;;;
やはりいつもやってる事をした方が良いんだなと思った次第であります(^^;

結局悪夢が覚めなかったので次は異界VHへ。
一度クリアしてるとは言えほとんどかばって貰ってのクリアだったので
今回はがんばるぞ!とスタート。
一人東からスタートなのでメモを見つつ「ケビン!!」「サミュエル!」と
連呼しながらうろうろ。すでにお二方は通路へ。
しかしゾンビに熱い抱擁を受けてデンジャってる状態のご対面(><)
「ひぃぃぃ!!」と思いつつスパナ投げ投げ、ナイフざくざく。
でも湧いてくるゾンビのしつこいこと(;;)
これは厳しいだろうな・・・と思いつつ進むもやはりアウト。
即リベンジで「待ってて貰う方が安全だと思う(^^;」と言うことをお伝えして
ひとまず電車で待ち合わせ。やはり3人揃って行くとスムーズ(^^)
仮眠室のドアは奥の方でドッカンバッタンする方が安全だと思ったので
「COME ON!」で偉そうに誘導。(へぼのくせに(笑))
結果ゾンビに阻まれることなく地下2階の鍵ゲット。
「武器・・・足りない気がするなぁ」とどきどきしつつも
回復だけはたんまり持ってボス戦へ。
なんと今回珍しく、転がってくるメガバイトちゃんに全く接触する事無く
ボスの側面からナイフでザクザク。お二方も余裕で対応されてて
何ともあっさりクリア。わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪
急いで電車に走って無事生還とあいなりました。

その後私のお願いで咆吼VHへ。
裏に向かってる最中にヨーコ@たろさんがレストラン前通りで死亡(TT)
序盤だったので即落としてリベンジ。
良い感じに進んで居たけれどネックとなったのは「毒」(TT)
侮れしジャングルドームの虫さん(><)
結局毒毒解除出来ずプレートはめに行ったらライヨン×2になぶられました。
毒さえなかったら全部さけられただろうけど毒からデンジャってたので問題外(笑)
弾かなり余ってたのであの正面のは殺っちゃった方が良かったかな、最初に。
ってか毒さえ無ければ・・・(;;)青ハーブ温存の方が大切かも(^^;
レニーさんが「ジョージいた方が楽ですね」とおっしゃられて納得。
今度はレオレオ★@ジョージ先生を誘って動物園に行こうと心に決めました(笑)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 00:09:13
PCの調子が悪い…
う~む、PCの調子が悪い。
ここ数ヶ月~数週間ずっとなんだけどねー。
いい加減こいつも長いから買い換え計画進行中。
中身入れ替えるつもりでいたけど買い換える方が確実だね、って事で・・・。(==)
「でもお金が・・・・」と思っていたけどどうも仕事の作業にも支障を来しているので
買い換えるしか無さそうかな(;;)
ま、買い換えて快適に使えるならその方がいいんだけどね。
買い換えたらまた入れ直しやらなにやらで時間取られるんだけど(^^;それでもこの不安定な
動作からは解放されるだろうから・・・・買い換えるぞ~!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 10:55:39
バイオハザードアウトブレイクファイル2オンライン日記
昨日今日とVH死守の悪夢に取り憑かれております。
どうも鬼門になりつつあるなぁ・・・。
ラストのゾンビ戦、うまく立ち振る舞わないとあっと言う間に弾切れになって
アウト。ショットガン惹き付け撃ち&ねらい打ちなど多用しないと無理なのは
分っているけれどうまく息が合わないと難しいですよね(;;)
結局惜しい所までは行く物のいつもアウトの連発。
う~む、しばし休憩だ。違うVH攻略しよっと(^^;

今夜はその後イベントルームでVH対峙1をサックリこなし
(密かに久々にヒルの触手にはまってしまいデンジャってたのは内緒だ・・・)
レオレオ★のリクエストで記憶へ。
最近VHばっかりやってたのでHの山道ルート迷いまくりでした(汗)
病院内攻略も「あれ?」と言う感じで失敗して一回目はアウト(^^;
何せ斧持ったから追いかけてきた斧男を退治しようとしたら
壁に当たって斧が振れずに斬り殺されるという素人臭ぷんぷんのミスで即死。(笑)
我ながら「うわっ、へぼっ!!!」と爆笑しました。

その後即リベンジ。相変わらず山道で迷ってしまい「sorry」連発で皆様にご迷惑(;;)
病院内はスムーズに進行し皆さんには2階へ行って頂き私は地下で触手を枯らし
ライターで弾薬をゲットしつつ合流。
屋上の注射は皆で移動してしまうと斧男で巻き添え死をしてしまう確立がアップ
してしまうのではしごの下で待機して貰い一人旅。
結構「助けに行って死亡」とかが多いので一人で行ける所は待っていて貰う方が
安全なのですね。とか言ってヘボミスして死んじゃったりもしますが。(笑)

その後ガッツリボス戦に取り組み撃退。
皆で生還となりました(^^)やはり全員生還が一番嬉しいですね~。

今夜辺りは「咆吼」やら「突破」やら「異界」もやりたいなぁ。
死守はしばらくお休みと言う方向で・・・。(笑)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 10:54:55
良い天気続き
で朝からどこかに出かけたい衝動にかられたけど日曜日はいかんせん人も車も多くて
出かける気がしないので結局ゴロゴロ。
午後からは久々にチャコと遊ぼう♪と実家へ凛も連れてご~。
相変わらずの爆裂パワーのチャコお嬢様に凛もまたへとへと。
「止めない限りは延々続くのか?」と思う位のパワーで
ずーーーーっとプロレスでございました。すごいわあれは。(笑)

凛さまここの所夜中にう●ち踏み踏み攻撃連発中。
ずっと良い子に寝てたくせになんだよ急に。
でも絶対入れてやらない。って言うかそう言う事してる間は絶対一緒に寝てやらない。
明らかに「わざと」だとしか思えない様な悪行が直らない限りは
分離不安克服出来てないと思うから絶対くじけない。やつのわざと悪行には!
いつもなら「もういいか、朝起きて掃除するのも嫌やから一緒に寝よう」と
なるけれど、今回の私の決意は固いぞ。いい加減そう言う甘えは無くして欲しいので
しつけし直しなんだと割り切ってやって行くんだっ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 09:16:10
テケテケ散歩
今日はいつも行く河川敷&公園が秋祭りで使われているので
歩け散歩に変更。テケテケ歩いてじっちゃん所に。
うれしょんたんまりしてまた帰宅。
ここ数日はスープ定食が効いているのか今まで一日に2回位しかしなかった
おしっこも回数が若干増えておしっこの色も薄くなって来たので
良い感じかな?また来週の検査でどうなってるか、ですな。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 10:56:54
アウトブレイクファイル2オンライン日記
どうもやはり仕事が手に付来にくい状態なので気晴らしに早々に昼オン。
ひとまずSP探しで異界一人旅。さくっとゲットしたので
フレンド登録を見てみるとレニーさんがいらっしゃったのでラブメール(笑)
VH記憶デートです♪
しかしどうにもこうにも「さびた鍵」が見つからない!
おかしい、オフだったらここなのにーー!!と何度も死にながら検索するも
どうにも見つからない(TT)レニーさん一旦落ちと言う事で時間切れで断念。
しかしすっきりしないので一人で探索。
初めて「回線が不安定で」と言うゾンビ画面で落ちたり
郵便屋さんに邪魔されて結局一旦落ち。(TT)
その後家事をしながら「あう!!もしかしたら!」と言う場所を思い立ったので
早速デビで一人旅GO!
ありました(TT)さくっとありました(TT)
その後「まあクリアは無理だろう」と思いつつも探索しておこう、と思って
旅を続けてみたら何とクリア。うわお!信じられな~い。
ってか、斧強っ!
いつも邪魔ーとばかりに使わずにポイしていたけれど
使ってみたらあらびっくり。植物さんにはテキメンに強いですね。うほー。
ボス戦かなり楽勝でした。

夜もオン予定。最近平日の夜は人が減ってきてるので淋しいなぁ(;;)
今日は週末という事でお友達いるかな?

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 09:15:32
アウトブレイクファイル2オンライン日記
夕べは久しぶりにオンと言う感じでしたが誰もいなかったのでとりあえず
一人でSP取りに。帰ってきたらねこさんがオンされていたのですがゲーム中だったので
しばし待ちつつ、メールを入れて一緒に遊んで頂きました♪
H動物園デートでSP取りつつマークとヨーコ。まるで親子です。(笑)
その後ヨーコのSP狙いでVH異界へ。クリアは出来なかったけど
SPはゲット出来たと言う事で良かったです(^^)


今日昼間は一人オフでSP集め。そろそろ棒人間レディースを狙いにかかろうと
思うけれど、いかんせんVHの物は厳しい(TT)
共通SPは制覇出来たので後はキャラSP狙いです。
無理そうなものはまたオンで協力して頂こう(^^;;;;

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 10:58:03
急に
寒いですね~。良い感じ~~♪冬好き人間としてはこの寒くなりつつ
ある気候がたまらなく好きです。よく眠れるし(笑)
早朝散歩もだんだん厳しくなってきたので最近は夕方メインで
走らせております。今日は朝の散歩はぽかぽかしてきた頃に出かけたけれど
丁度今週末に秋祭りがあるそうでいつもの河川敷とか準備の物とかたくさんでていて
下りられなかったからある気で断念。
夕方は走らせられたので良かった良かった。

涼しくなって来たからか、餌の与え方を変えたからか
若干食欲が出てきてる凛さま。
昨日はドライフードのままでも本当に久しぶりに食べました。
横に缶詰スープを添えて「定食」状態で完食。
まだ食べる!と言う感じだったので缶詰スープをお代わりさせて
水分タップリ良い感じ♪このまま続いてくれたら楽なんだけどなぁ・・・。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 09:14:51
圧力鍋
昨日、ずーーっと宝の持ち腐れ状態で放置していた圧力鍋を使ってみた。
結婚する時の嫁入り道具に母が入れておいてくれていたやつなので
実に8年近く放置していた物だ。
やはり「何となく怖そう・・・」「失敗しそう」って言うのがずっとあって
更に説明書がどこに行ったか分らなくなっていたので手を付けていなかったんだけど
数日前にTVショッピングで圧力鍋の説明をやっていて「なんだ。全然使えそうやん」と思い
昨日思い立ってカレーに挑戦してみた。
まさに何で今まで使わなかったんだろう状態
いや~楽です。ピンが回り始めてから火に掛けていたのはたったの5分。
その後15分程放置してるだけでカレー完成。いやはや、光熱費、時間共に大節約ですね。

色々料理やお菓子作りしまくってるクセに何で今まで使わなかった?って感じです。
今後も活躍させていきたいものでございます。

ちなみに本日も使ってみよう、と豚肉のコーラ煮をやってみたけど
これは何か失敗。煮詰まらないからコーラがただの水になってた。(^^;
でも肉は軟らかくなってのたで取り出して普通にコーラで味だけ付けて完成。
ふむ。色々と出来そうだ。研究してみよう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

料理 | 11:00:10
定期検査
凛さま昨日は週一回の検査でした。
先週信じられない位に跳ね上がってしまっていた数値もまた
5.5まで下がりホッと一安心。まあどう考えても「水分量」かな。
これはもう一生付き合っていかなければならないだろうから
「朝→スープ缶詰ごはん」「夜→ドライフード+缶詰スープ」で
やって行ってやる事にします。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 10:59:29
アウトブレイクファイル2ドットアイコン
ひとまず素材作りは楽しいで日々ちまちまとドット打ち。
まあこれも勉強の一つだと思うので良いかな。
と言う事でアウトブレイクコスアイコンコンプリートしました♪


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 09:14:04
アウトブレイクファイル2オンライン日記
今日でイベント最終日だと言う事でとりあえずコス欲しいし行ってみようと思ってオン。
昨日もオンしたけれどみなさんすでにゲーム中だったので本日ねらいです。
たろさんがメッセ下さったのでお願いして、他に誰もオンしていなかったのでひとまず2人スタート。
私ミスしまくりで序盤から回復使いまくってしまいあえなく撃沈。
リベンジ!と言う事で今回は必死に逃げ、回復を集めまくり何とかクリア(;^_^A
ポイントかなり高かったですね。2万近くあったかな?コスも2つプラスされて
何とかこのイベントもクリア。たろさんに感謝です(><)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 11:03:49
次のページ

FC2Ad