■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

吹き返しが
あって今日の方が台風の様な風でした。
朝雨降ってたのでいけなかったから夕方凛の散歩ゆっくり目に行ってあげようと
思って出たのは良いけど、半袖じゃ寒かったです(><)
それでも2時間位遊ばせて帰宅。昨日、今日のストレス発散出来た様で満足気良かった良かった。


■アウトブレイクファイル2オンライン日記■
ここの所はオフでコス用SP探しに夢中。
コスキャラアイコンを作り始めてるのでがむばります。
やはり自分で出した物じゃないと納得できないから(笑)
とりあえず色々な攻略サイトさんを参考にこれかな?と思う
SPをゲットしていく。どのキャラもVHにも一個含まれてるのが難点・・・。
何せオフではまだVH出ていない。
仕方がないからひとまずHまでで取れそうな物を取っていく。
VHでも何とか取れそうかな?と言うものに目星を付けて
オンで一人部屋を立てて探す探す。
本日はジョージとジムのCコスをゲットできましたヽ( ´ー`)丿

でもポイントが足りなかったのでオン対峙1Hで募集をかけてみる。
何のことなくクリア。できるかな・・・?と思いつつポイント稼ぎにはやはり
VHだな、と思い再度「対峙1」今度はVHで募集をかけ初VH挑戦。
意外とあっさり。なるほど、ロケランはあそこで使ってしまうのね。納得納得。
思ったよりきつく無かったので再度VH対峙1。これも無事クリア。
噂通り一回で1万を超えるポイントをゲットできたので
早速コスゲットしました。

女子キャラ水着も出ているのですがあまり作りたいと思えないコスなので
やはりSP集めて見つける方で作ろうかと思っております。
ヨーコ、マーク、ケビンは拝見した事あるのですが
シンディ、アリッサはまだ。集めなきゃいけない物を考えたら
大体どんなものか想像は付くけど、楽しみです♪

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 13:24:22
台風
00141.jpg
またしても台風ですね。今日は本当だったら凛を連れて某川で
BBQ&川遊びの予定だったけどさすがに断念。
逆に一日留守番させる状態になってしまい、案の定くちょがきさん
モードでお留守番だったご様子・・・。いつになったらきちんとお留守番出来る様に
なるんだろうなぁ。(悩)やっぱりケージ買って放り込むのが一番なんだろうな・・・(==)

夕べは凛のためにさつまいもで誕生日ケーキを作ってあげました。
バターやクリームなど一切使わずさつまいもの甘みだけ使った
人間ももちろん食べられる物。どっちかというと和菓子だね。
ぺろっと平らげてくれたので良かった良かった(^^)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:23:25
アウトブレイクファイル2オンライン日記
久々のオンライン日記です。ここの所殆どオンには繋げて無かったので(^^;
いやー本格的荒らしと言うものに初めて出会いましたよ。
H異界を募集かけてみたところ、アリッサ、シンディ、ジムが集まりました。
最初から怪しいとは思った・・・挨拶の一つも無いままだったから・・・。
バラバラスタートなので最初は気にならなかったけど、
一向にシンディが来ない。どこかで死んでるのかなぁ?と思いながらも
とりあえず進んで行く。アリッサとは意志の疎通がある状態だったので
普通に進めて行っていたけれど、ジムは何だか無口。
まあそう言う人も居るだろうと思ってはいたけれど、ほぼ単独行動。
倉庫に戻ってきた時点でシンディに遭遇。アイテムを見ると

救急スプレーのみ

回復に専念するにしてもおかしいな・・・と思いつつも
普通にアドリブを使って来る「普通のプレイヤー」を装っていたので
ラストまで気が付かなかった。

ラストギガバイト戦。ジムは気が付けばボスエリアから姿を消し
シンディはこちらがデンジャー状態になり「HELP!」を言っても
全く回復などしてくれない。そのくせはいずりになったら
抱き起こしに来る。救急スプレーを使用指示しても無視。
アリッサと二人「シンディ!」「HELP!」と何度言っても
知らん顔。ノーダメ狙ってるのかと思ったら下手くそさんみたいで
それは敵わずメガバイトに痛めつけられている。
何度ヘルプをかけても

助け起こすだけで全く手当はしない

ゾンビになって

一発殴ってから退室しました


いやぁ、ああ言う荒らしもあるんですね。
暴言吐いたり突っ走ったりは良く聞くけれどああやって回復など独り占めして
来る人がいるって言うのは初めて知りました。
元々全くの飛び込みや募集でゲームをする事が
少ないので仕方が無いんですがいやはや、

良い経験したよっ!


ゲーム後小チャットでアリッサの方と「何だったのあれ?!」「信じられない」と
ひとしきりお話しして解散しました(==)もう、本当ああ言う事あると初対面の人と
ゲームするのがすごく嫌になりますね。何がたのしいんだろう?暗い人だなぁ本当・・・絶対
リアルで友達少ないだろね。可哀想に・・・

その後たろさんに協力して頂き2名募集をかけてH異界は無事クリアしました。
この時ご協力下さった方は良い方ばかりでほっ。
オンラインも気を付けないと本当キ●ガイはいるのですね(TT)
一部だと信じたいですが、何だか怖くて知らない人とプレイするのがイヤンになる
今日この頃です。はふ・・・

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 09:51:26
凛さまハッピーバースデー
00140.jpg
本日めでたい事に凛さま1歳のお誕生日を迎えました。
早いなぁ、もう一歳かぁ・・・。うち来て10ヶ月。
最初は本当どうなるかと思った日々だったけど
やっぱり過ぎてみたらあっと言う間。
すくすくと成長して周りからは「落ち着いてるねぇ」と言って頂ける
程になってくれました。確かに年の割に落ち着いてるのかもしれない。
でも激激甘えたっぷりはきっとこれから先も変わらないんだろうなぁ。

何よりも、大きな病気せず元気に健康に育って欲しい。
それが一番の願いです。

凛と出会ってたくさんの出会いがあり、そこからまたたくさんの事を
学んだり吸収させて貰ったりしました。
これからも凛と共に家族みんなで仲良く楽しく暮らして行けたら
それが一番幸せ(^-^)

凛、これからもよろしくね。


お誕生日祝いのお言葉たくさん頂きありがとうございます(>w<)
皆さんこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:22:19
チビが逝きました
00139.jpg

うちで一番小さいけれど、一番と言って良い程頭の良いかしこい子だった
チビ(リチャードソンジリス(メス))が昨日の朝、★になりました。
ここ数ヶ月、見た目が「大分年を取って来たね」と言う話を良く
だんなともしていました。体は至って元気♪毎日発電できそうな位回し車をぐるぐる回し
太り気味になりがちな生き物だったのにいつもしまった良い体をしていました(^-^)
何せうちでは「アスリート」と呼ばれてましたから(笑)
でも、毛質や目の白内障などが若干出てきたので「今年の冬を越せたら上々だよね」と正直覚悟をしていました。
毎朝「チビ、生きてるかな・・・」と思いながら二人とも餌を入れに行く
状態だったので昨日の朝見た時は「ああ・・・お迎え来ちゃったんだ」と言う気持ちでした。

小さい生き物たちは前日まで本当に普通に元気に走り回っているけれど
次の日には死んでいる、と言う状態がとても多いです。
茶太郎の時もそう。ねねちゃんの時もそう。だから今回のチビも
やはり前日いつも通り元気に回し車を回したり暑かったからアルミの板の上で
寝ていたり、と本当に通常通りとっても元気でした。
あっと言う間のお迎え。でも私達にとっては「一日」でもあの小さな生き物達には
きっと一日が数十日の世界なんだろうなぁ・・・・。

哀しいし、淋しいけれど病気で死んだんではないであろう事、
かなりの覚悟が出来ていた事から「辛い」と言う気持ちはあまり無いです。
淋しさ、悲しさはやはり暫くは続くと思うけれど
たくさん貰ったチビとの想い出を大切にして凛、カンちゃんちぃちゃんを
大切にしていってあげたいと思います。

チビ、短い間だったけどたくさんの想い出をありがとう。
レン、茶太君、ねねちゃんと楽しくね。(^-^)


余談ですが・・・
かなり前に失くしてしまったタイガーアイの天然石ブレスレット。
何度か糸が切れてその都度直して使っていた位大切にしていた物だったのですが
金具が緩くなってしまっていて気が付いたら無くなっていたと言う感じだった物。
昨日、チビのケージを片付けていたらケージを置いていた台の下からなんとひょっこり出てきました。
あり得ない場所から出てきたので「ああ・・・チビからの最期の贈り物かなぁ」と思った次第です。
不思議だけどこう言う事、毎回あります。・・・・何だか暖かくて嬉しい出来事です。

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

プレーリードッグ事 | 13:21:05
金曜日の夜
凛にフィラリアの薬を与えよ~と思ってゴロゴロしていた凛を
呼んで「はいどーぞ」と顔を見た瞬間ビックリ。
右目の周りがおいわさんの様に腫れている!
どうも虫さされらしいけど、上瞼、下瞼ともにぼっこり。
土日を挟んでしまうのでもしこのまま腫れていては困ると思い
すぐに獣医さんに電話。診療終了時間ギリギリだったけど
「いいですよー」と快く行って頂き速攻獣医へGO!

しかし、獣医さんに着くまでに見る見る腫れは引いていき
先生に見て貰う頃には半分位まで治まっていた(^^;
「多分虫に刺されたんやろうねぇ」と言う事で「様子見ましょう。」と
診療終了(^^;いやはや良かったんだけどね。事なきを得て。

実際昨日にはすっきり引いていました。
多分小さい虫か何かに刺されたんだろうね。は~良かった(^^;
あまりにすぐに引いたのでおいわさん画像撮り逃したよ(おい)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:20:24
バイオハザード4体験版
今日、ファミ通カプコンが届いたので早速プレイ。
う~む、微妙にこの視点は酔いそうだなぁ(TT)
そんでもって照準が細かい所は自分で合わせなければいけない
と言う事でパニクるとうまい事戦えない。ぐはーきつーい。
体験版だと言うのにクリアするまでに3回もレオンをチェーンソーの
餌食にしてしまった・・・。チーン。

しかし、これは「バイオ」かなぁ?微妙・・・。
やはりサイレントヒルの印象が強いです私には。
サイレントヒルは一作めしかやった事無いんですが
どうもあの世界観とグロさが苦手でだめだったので
今回の4ちょっとドキドキ(汗)
ある意味「怖さ」は復活していると思う。
だけどそれが今までのバイオの流れに沿ってるかというと
体験版だけでは微妙な感じではあるかな。

まあ、個人的には
面白ければなんでも良いけどねヽ( ´ー`)丿

アウトブレイクずっとやってたのでGCのコントローラーに慣れません(^^;
さらに一人旅と言うのが嫌に淋しく感じます(笑)
ついついアドリブで「COME O~~N!」と叫びたくなります。

ここの所気忙しくてオンライン全然繋ぐヒマが無いです。
ま、ゲームは逃げないのでのんびりやりまーす。
今の所はオフでコツコツと各キャラの「突破」グッドエンドを
目指す日々。後はジム、ジョージだ。
しかしグッドエンドのムービー今までの時点で見てて思ったけど
デビッドとマーク優遇されてます?(笑)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 13:19:44
まったくもう・・・
00138.jpg
夕べに引き続き凛さま悪行三昧。
今朝はぷーさんの中にカイロを入れて使う人形の
中に入っていた古いカイロをガジガジ・・・・。
殆ど食べていた(TT)絶対お腹壊すな。と覚悟していたけど
意外と壊さず逆にうんぴ真っ黒けっけヽ( ´ー`)丿
更にまたしても食糞三昧。
もー・・久々に一日中頭痛とイライラでございましたわ。
ほんまに急激に悪行をかましてくれるその性格なんとかしてくれへんか?お前は。
母と父は血圧上がりっぱなしやんけっ。

さすがに一日中無視攻撃をされていた凛さまは
またしてもしょぼーん。
でも絶対懲りて無いと思うワタクシでございます。はあ・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:18:40
プロジェクター
00137.jpg
本日コストコに凛さまの餌を買いに出かけた際珍しく衝動買いをした。
以前から「欲しいね」と言いつつもまあ、絶対今すぐ!と言う程でも無かったから
流し流しになっていたプロジェクターである。
珍しくだんなさまが衝動で買おうと言う位の価格&スペックで
即買い状態でございました。

かなり古いプロジェクターなら一個あるんだけど
最近の「明るい部屋でも余裕で見れる」様なものでは無い。
今は手頃な価格で良い品が一杯出ているが
今日衝動買いした物もかなりの良品の様。
私は細かい事は分らないけれどね(笑)非常に見やすいって
言うのは素人目にも分るのでGOOな買い物でございました。


その間凛さまお留守番。
やってくれました・・・リード&首輪ガジガジ
「あんたはもう散歩行かへんねんな!!」と叱りましたわよもちろん(TT)
お気に入りの首輪~~~~。同じの売ってるかなぁ(TT)
どうやら今日は本人悪い事したの分ってた様で
いつもなら玄関まで迎えに来るのが階段途中で上目遣い・・・。
その後も無視攻撃されていた為かなりしょぼーん。
でもその後、食糞またかましてくれて全然懲りてないに100カノッサ
バカ犬めぇーーー!!!!

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 13:17:25
凛さま数値
00136.jpg
尿検査行って来ました。何とかPHは5.5まで一気に下がってましたヽ( ´ー`)丿
結晶はまだ出ているのでとりあえず抗生物質を止めて、サプリのみにしてみる事に。
や~でも努力してたから結果が出て良かった(TT)
ひとまずまだごはんスープも続けてまた一週間様子を見てみます。
がんばれ~凛さま~ヽ( ´ー`)丿

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:16:01
アウトブレイクファイル2オンライン日記
夕べはレニーさん、おんださんとまずは異界へ。排気塔ルートご案内♪
一回目レニーさんとのデートゲームだったのですが
開始してすぐ位に凛さまが変な呼吸をし出したので焦ってそっちに
行ってしまったのでゾンビにガブガブ・・・(TT)
(凛さま時々一瞬だけ過呼吸みたいな呼吸になるんだがなんだろう・・・(汗))
大変失礼致しました(滝汗)ボス攻撃より何より

リアルでのアクシデントだと痛感(汗)

そんなこんながありましたがおんださんを交えての異界は
スムーズに進行。デビで配管を修理する方法も分ったし(笑)
その間おんださん@シンディは表でがっちりガードして下さってるし
レニーさん@アリッサも滞りなく吸水して下さったしで
楽勝な展開でした(^^)ボス戦さらわれたデビ@わかは
皆が来るまで応戦だ~!と戦っていたら速効でノミさん撃沈(笑)
あんなに柔らかかったっけ?(滝汗)その後排気塔までえっちらおっちら。
今回は問題なく電源も入れて車輪もゲット。無事全員で脱出を果たしました。


今日はオフでデビコスゲットの旅へ。
SP掲載しておられる攻略サイトさんを参考にしつつ
「きっとこれだ!」と目星を付けた物だけゲットして行ってみる。
その中にVH「記憶」のものが・・・。
さすがにVH「記憶」は無理だと判断(って言うかオフで出てないし(笑))
急遽オンで募集をかけて協力して頂きました。
普通にクリアしてみたかったのですがさすがに無理~(TT)
何とかSPはゲット出来たけど沸き倒す毒毒ゾンビとアクスマンに
撃沈しました(TT)ビックリするぐらいきついなぁ・・・VH。
って言うか元々「記憶」苦手なんです(TT)

でもおかげさまで勘が当たってサックリとデビコスゲットしました。ヽ( ´ー`)丿
あんなんだったのね(笑)ってーかあんた誰?!
今回1より難易度が高い気がするからなかなかSP集めも厳しそう。(><)
ま、長い事遊べそうでいいや。

その後オンでポイントを貯めようと対峙1を募集。
サックリこなしポイントゲット。
お手頃でポイント多くていいですねぇ対峙♪

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 09:53:24
犬天国
00135.jpg

今日は朝一から祖母の一周忌法事だった。
だけど密かにメインイベントは別・・・
犬まみれになる日なのだ

以前から「あいたーい!」と思っていたhakさん&シェパで凛と同い年のレン君。
偶然法事のある叔父の家のとても近所にお住まいで有る事がわかり
本日午後からは犬天国になるためにBBQのお約束(>w<)
そそくさと法事を後にして犬にまみれに行こうと思っていたら
またしても前回の盆に引き続きやってくれますお坊さん。
ち~~んと鳴らしたリン(でいいんだっけ?チーンする本体のやつ)を強く叩きすぎて
ぶっ飛ばし、なんの勢いか数珠もすっとばし、またしてもお経を読みながら頭をぼりぼり・・・。
相変わらずある意味飽きる事のない法要ではあったけれど・・・・。どうよ?
更に途中でおもむろに休憩を入れられてちょっとビックリしたよ。
そして唐突にまた続きが始まったのももっとビックリしたよ

まあ、そんな事はさておき犬天国へGO。
叔父の家から車だと10秒程で着く場所までお迎えに来て下さると言う事でワンコールして
待ち合わせ。その後犬の展覧会の会場で皆と合流すると言う事でそちらに連れて行って貰いまいた。
(でも展覧会は全然見ずでしたが(^^;道すがら車に乗ってるシェパとかたくさん見れたのもほくほくだったけど♪)

揖●川の河川敷で皆でBBQ♪
初対面のレン君。hakさんのお話では「ガウガウだよ~」と言う事だったのですが
全然(^^)なでさせてくれるし、凛とも遊んでくれたしとっても男前でステキだった~(^^)
hakさん曰く「飼い主が一番ビックリしてる~」と言う位レンくんはとっても寛容になってたらしいですが
本当おっかけっこしたり凛ともたくさん遊んでくれてて(いや、ジルちゃん(ドーベルマン、レン君の彼女?(笑))がいたら
ひたすらジルちゃんのおちりを追っかけて他は全く無視でしたが(笑))凛も嬉しそうでした。

レン君と凛以外はドーベルマンが5頭。(^^)あんなにたくさんのドベさん達を見たのも初めてだったので
楽しかったです(^^)ジルちゃん、サーフィーちゃん、アルちゃん、トトちゃん、たもん君。
皆つやつやテペテペで手触り最高(うっとり)あ~本当に幸せ~~~~な一日でした。

お天気危ぶまれていたけれど晴れ女&晴れ男パワー(さらに椰花さんも晴れ女と言う事でパワー倍増)
で午後からは暑い位の晴天。何が我ながら素晴しいって
午前中に一度かなりの雨が降ったんですが、降る瞬間から家の中に入って雨に当たらず。
止んだ時から出かける状態と言う位の晴れパワー。(笑)昔からそうなんだけどね(笑)
でも橋の下でのBBQだったので日焼けもせずに済みました(^^;

また是非ともワンコまみれになりたいです(>w<)
他にもお会いしたいワンコさんがたくさんいるのでまた、是非是非機会を設けたいです♪
何せかなり良い確立で皆さん関西の人。会える機会はきっとあると思うとワクワク・・・
これからワンコに最適な季節だし、楽しみだなぁ~~♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:14:51
スープご飯続行中
凛さま本日は違う味のスープごはん。
ちゃんと食べてくれたので良かった(^^;しかし知恵が付いてきたのか
前だったら気にせず食べていた抗生物質の錠剤だけを残しやがる。
仕方がないのであんぐりさせてぽいっとお口に放り込みました。
トイレの回数はどうかなぁ・・・あまり変わってない気はするけれど
水の摂取量は増えているはずなのでとりあえず様子見するしかないですわね・・・。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 18:45:28
ファミ通企画
■アウトブレイクファイル2オンライン日記■
今日からオンラインで週刊ファミ通企画が始まりました。
ポイントとNPCコスが手に入ると言う事で早速昼オン。
さすがにガンガンににぎわっております。
とりあえず適当なお部屋を選んで参戦。
「死守」は一番慣れた&好きなシナリオなので結構気分的には余裕。
ちんだけどなっ
カウントダウン後屋上のショットガンを取りに行ったら
やたらめったら沸くゾンビにしこたま愛の包容をされてしまいました。
通路でシンディに眠りに就かせて頂き小チャットで待機。
しばらくして皆さん戻っていらして全員生還出来たと言う事で良かった良かった(^^)
初の方ばかりでしたが皆さん良い方ばかりで「デビッド残念でしたね」と暖かい
言葉を頂きました(><)

と、言う事でリベンジ。また適当なゲームに入らせて貰って
「今度は無理しないでいこ~っと」と思いつつついついガシガシ進んでしまう自分。(笑)
でも今回は何とかクリア。最後本当に最後にケビンさんが死亡されたのが残念。
皆結構瀕死だったのでギリギリって感じでした(汗)
でもクリア出来たのでNPCコス入手&3倍のポイントをゲットしました♪

その後検索してみたらレニーさんを発見したのでメールでお誘い♪
初イベントと言う事でサポート出来れば良いな♪と思いつつ、他2名さんは
募集で開始。アリッサ@レニーさんとラブラブで武器回収をしつつ(笑)
それでも微妙に武器が少ない・・・と思いつつも何とかゾンビ戦クリア。
無事コスゲットされたようで良かったです(^^)
引き続きポイントゲットのために再度参戦。
今回も武器少ない気がする・・・と思いつつも余裕でクリア。良かった良かった。(^-^)

ちなみに現在の達成率は
咆吼:80%
異界:96%
記憶:65%
死守:100%
突破:68%
どのシナリオばかりやってるか一目瞭然ですな(笑)
記憶、突破はまだオフでは2回ずつしかやっておりません。(^^;;;;

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 13:14:15
映画バイオ2回目
00159.jpg
本日前売り券を消費しに行って参りました。
いや~ちゃんとした映画館で観ると全然印象が違うね(笑)
何より音がイイだけで全然違う。今回の方があっと言う間に感じました。
やっぱジルかっちょいいなぁ~。(*^^*)
2回目の今日の方が色々とゲームのあのシーンだ~とか
あのキャラ意識してる?とか要所要所に見えて楽しかったかも。
やっぱり試写会は開始前&会場が悪かったから今回の方が断然楽しかったぞ(笑)
STARSの射撃してた彼はアウトブレイクのケビン(コスチェンジ後(笑))って
イメージがめちゃくちゃ強いんですが、どうでしょう?
ちなみにLJ大好き(笑)おいしすぎ(笑)

凛さまその間お留守番。
相変わらずトイレ面若干失敗&食糞もちょっとしてた様だけど
まあ良い子に待ってくれてた方かな?
その後夕方の散歩に行っていつもワンコ達と走り回って大満足で
現在すでに爆睡中。
ちなみにスープごはん、思った通りすでに飽きつつあります(==)
まあスープを先に飲んでドライフードを若干残すと言う感じなので
水分は取れてるからいいか・・・。明日にはまた違う味のスープに変わるし。
がむばって水飲むんだじょ~凛さま~


■アウトブレイクファイル2オンライン日記■
夕べは「殲滅1」「対峙2」(死亡(^^;)「対峙1」(×2)「死守」辺りをやったんだったっけな。
殲滅や対峙はすぐに終われるからお手軽でイイですね。
死守は相変わらず楽しい♪いい加減他のシナリオもやらなきゃ(笑)
でも明日からファミ通の企画がある様だからま、いっか。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 13:13:29
スープごはん生活
00134.gif

凛さま、本日から水分タップリ取ろう!週間です。
でも言われた通りに水に牛乳を混ぜてみたりしてもじぇんじぇん飲まない。
う~む、そうか。「何かをやらない」様にするより
「何かを口にさせる」様にする方が難しいんだな・・・
やっちゃいけなかったら上げなければいいけれど、食べたり飲んだりして欲しくても
本人その気が無ければ無理なわけで・・・。

と、言う事で前回効果のあった「ドライフードにスープかけて召し上がれ」計画実行。
前回はすじ肉を炊いた汁をかけてあげてたんですが
昨日獣医さんで話していて「缶詰フードをスープにしてあげたら一番良いのでは?!」と
言う事でそれでやってみました。
これが成功
今日の朝と夜のご飯は大きいお玉で3杯分位タップリかけてあげたら
ぺろりと食べてくれました。飽きるまではこの方法で行こう。(飽き性だからなぁ)

後、私やぱぱちゃんが飲んでるものを欲しがる(本当は氷が欲しい。氷大好き)
のを利用してコップに水を入れて飲ませたらまた飲む。(笑)
これも利用可能だな・・・・。

でも相変わらずおしっこの回数は少ないです(==)
まあしばらくこれで様子見てみます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:12:11
アウトブレイクファイル2オンライン日記
夕べは初「対峙1」でした。あれ楽しいねぇ~。(^^)ひたすらボス戦で
更になかなかポイントが良い。さくっと終われるしなかなか良いですね。(^^)

今日は昼プレイ♪久しぶりにねこさんとプレイ&レニーさんと初フリープレイでした(^^)
まずはねこさんとラブラブペアプレイ(笑)
ひとまず対峙をさくっと済ませ(いや、死んだんだけど(笑))
「異界」へペアゲームGO。地下鉄脱出じゃない方でご案内しようと
思った物のオンでは初(汗)やはりオフと勝手が違い、最終的に排気塔でゾンビ化(TT)
大変失礼しました(TT)その後、レニーさんと合流して3人で再「異界」
さすがに直前にやっていたのでラスボス戦まではあっさり。
しかし、またしても排気塔内で進めなくなりたくさん回復を残しつつゾンビ化(TT)
えーーーーん、車輪はどこ?!昇降機のスイッチはどこ?!
本当にすいません(滝汗)
オフでは道すがら取れた物が無いとかなり焦ります。はふ。

結局時間もあまり無くなりさくっと行ける「対峙1」をやろう、と言う事で
今度はゆうさんを交えてGO。あっさりクリアしたのでゆうさんに誘われて
「対峙3」初プレイ。イージーにしていただいたのでラストまでは行けたけれど
ブンブンタイラントちゃんに殴り殺されてあえなく死亡。ちーん。
いや~あのタイラントかわいー(笑)赤いよ~。ブンブンしてるよ~。早いよ~。(笑)
「突破」逃げクリアしかしてないのでラスボスの数々が新鮮でした。
今夜もオン予定~ヽ( ´ー`)丿

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 09:54:53
困った事に・・・
凛さま一ヶ月経ったので検尿をして貰いに行きましたが
結晶が前より大量に出ておりました(TT)
どうやらフード云々もだけど体質的に出来やすいのかもしれないと言う事で
またしても抗生物質とサプリメント、そして出来るだけ水をたくさん飲ませてあげる
事を心がける日々がまたスタートします。
フード変えて一気に下がったと思ってたけど、どうやら私が気を付けて
水をたくさん飲ますように工夫したりしていたのが実っていただけだと言う事ですな(^^;

フードはもちろん悪いと言うわけではなくて、出来やすい子は仕方がないんですよね。
奥さんと話していたんですが「PHを下げる餌って言うのももちろんあるんだけど
高いからねぇ(><)出来るだけ違う方法でやってみて、それでうまくいけば良いし
だめだったら最終手段で、って感じにした方が良いかな、と思ってるんです」と
飼い主にとってはとてもありがたいお言葉でした。
そうなんです。全く方法が無かったら高いえさも仕方がないと思うんだけど
方法があるならそっちから。と言うのが良心的なとこですよね。
近所にある悪名高いF医院だったら即その高いえさ出されただろうなぁなと
思ってみたり・・・(^^;
ひとまずまた一週間色々努力&薬で様子見です。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:11:37
姪っ子4歳
誕生日だと言う事今朝まですっかり忘れちゃってたよ。てへ(^^;
どうも人様の誕生日を覚えにくい私。月は覚えるけど日がね。
「もうすぐ姪っ子誕生日やなあ」と思いつつ気が付いたら今日でした。

焦ってプレゼント調達に。
本当は今日ちょっとバタバタ忙しかったんだけど
現実逃避するかの様に電車に乗ってお買い物。
久々に歩き回ったので足イタイわん。(^^;

どうやら現在お姫様系にはまってるらしくキラキラした物を
非常に好んでるようです。さらにおじいちゃんにお姫様ドレスを
おねだりしたと言う事を聞いたのでではそれに合う
キラキラティアラなんかをあげよう。と思い見繕いました。
本当は普段使いの肩掛けバッグと髪ゴムをゲットしてたんだけど
何か物足りない・・・と思って電話して兄に聞いたらドレスの事を話していたので
こりゃあ丁度イイやと言う事で。今夜持って行ってあげてきまーす。

凛様本日はそう言う事で突如お留守番。
「食糞でも何でも好きにしやがれ!」と高をくくって出ていったんですが
意外と良い子だったようで、食糞もせずトイレできちんとう●ちしてくれてました。
だけど何故かおちっこは元トイレ場所へ・・・。この辺りきっと反抗心だと思うぞ。
でもまあ、良くできたと言う方でしょうな。

お土産に買ってきたデンタルコングおにゅうにアキレスを刺して
プレゼントしてあげました。(^-^)


テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 13:10:50
昨日は
昼間は友達が遊びに来てくれたので、夕方一緒に凛さまの散歩に出かけました
ちょっと早めの時間だったので最初はあまりワンコが居なくて逆に子供がたくさんだったので
遊ばせられないなぁ、と思っていたら続々とお友達ワンコが登場♪
またたくさんおいかけっこをして凛さま大満足。友達もワンコに囲まれて大満足な感じでした(笑)

夜はだんなが慰安旅行で居ないので二人でお留守番。
私は夜通しアウトブレイクの予定だったけど1時前には眠くて撃沈。
その後HDDに録り貯めしていたものをちょこちょこ編集作業して
凛さまと眠りに就きました。(って凛はずっと横で爆睡してたけどなっ)
珍しく5時台に起こされなかったなぁ。さすがに私がごそごそ深夜までやってたから
凛も眠れなかったのか?(笑)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:10:10
アウトブレイクファイル2オンライン日記
本日は「死守」リベンジ3度目かな?と「突破」初プレイでございました。
「死守」はようやく・・・ようやくクリア!(>w<)
なかなかクリア出来なかったから今回クリア後の達成感はひとしおでした。
しかし、ラストは結局耐えなきゃいけないんですな(汗)
でもまだ●●の鍵とか開けてないものもあるのでシングルで
ちょこちょこやってみる。でもなぜだかシングルでやると●●の鍵が
見つからない・・・・(==)いつも誰かが持っている状態だったので
拾った事が無かったのだ。「おかしい・・・・」とひたすら探すが分らない(TT)
仕方がないので気分転換に「達成項目出来そうな事やってみよう」と
思いつく事を幾つかやってみる。現在60%台なのでまだまだです。
他の達成率も軒並み60~70%台かな。「異界」だけ90%。
「突破」に至っては20%台(笑)まあ、一回しかしてない
上に付いて行っていただけだったしね(笑)

「突破」はイケマセン。私の大嫌いなハンターオンパレードじゃないですか(><)
でも個人的には一番バイオっぽく感じるステージでした。何故だろう・・・。
こちらもファイルを読みつつ進めたのである程度理解。
ただ付いていく状態だったのでちゃんとした攻略はやはりオフですな。
後半「お~そこに繋がるのか~」と言う場所が出てきたりでかなり楽しかった。
でもシビア度はやはりとても高かった。ラストのラストで生き残れたのは私だけでしたすいません(><)
助けに戻ろうと思ったけれど時間が・・・!「GO!」と言う声も聞こえたので
とりあえず先にいってみよう。と進んでみたけれどカウントダウン終了。
「WARNING」の文字点滅。
絶対死ぬ~~~!
思いつつヘリコプターに乗り込んでみたら何とクリア。
でもどうやらこちら「決意」と同じく何種類かエンディングがあるようで
ベストエンドではなかった様です。
どおりで武器がたくさん残ったままだったよ(汗)
終了後の小チャットで「死闘が繰り広げられてたよ」と言われて
「そうなんだー。強い武器持ってっちゃってて悪かったなぁ」と思った次第です(^^;;;;;

とりあえず、全てNでクリアできたので
次はEでのんびり達成項目や見のがした物、読みのがした物、取り逃した物など
やっていきたいと思います。
オフでは現在「咆吼」「異界」「死守」辺りを数回。
「異界」は意外と楽かな。「死守」はオフEだとラスト激楽でした(汗)
めっちゃ貯めた武器と弾薬いらんやん!言う感じで(^^;
「咆吼」は長い・・・。気合い入れないと厳しい(^^;
まあ、慣れたら全部大丈夫なんだろうなぁ。今の新鮮な感覚を楽しもう(笑)
「記憶」は一度だけオフ&オン。やはりストーカー系は苦手です(TT)
オフではギリギリクリアという状態でした(汗)

ちなみにだんなはデビル体験版をやっております(^^)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 09:57:20
アウトブレイクファイル2オンライン日記
久々にオンラインのために夜更かしの日々です。
それでも朝は5時台起き。う~む、テキメンに立ちくらみの起る今日この頃。
睡眠不足は良くありませんなぁ。ねむ、ねむ・・・・。

昨日は昼プレイ&夜プレイ。
とりあえずまだプレイしていない「異界」をやってみる事に。
対策室のIRC内では3人までしか集まらなかったので
「対策室募集1名」と言うタイトルで部屋を作ると入れ替わり立ち替わり大勢
来られる来られる(滝汗)「すいません!一人だけなんです><」とお断りして
何とか4名に。ただ、しかしこの募集の仕方はまずかった・・・。
開始前の小チャットで「初回プレイなので、まったり行かせて下さい。」と
言っていたんだけど募集で来られたお一方、率先して進んで行かれる・・・・。
「COME ON!」と呼ばれるも「いや・・・だから初回だからまったり行きたいのよ・・・」と
思いつつ何だか分らないムービー発動。この時点で

無口になるデビ

「仕方がない。このプレイはとっとと終わらせると言う事であきらめよう・・・」と
諦めモードになり、本当にとっとと終わらせました(笑)

ええ、何が何やら分らないままにね。

終了後も悪気がある方ではなかったんでしょうね
「がんばった、がんばった。」とおっしゃる。(^^;
「何が何やら分らないまま終わった~」と言ってみた物の
「何がわからなかったの?」と聞かれ
「もういいや。(^^;」早々に「お疲れさまでした~」と部屋解放。(笑)
IRCで「わかさん絶対怒ってると思ったw」とズバリ見抜かれ(笑
)結局その後、3人で再プレイ。
先ほど付き合ってくださっていた、ケビン@たろさんは初回プレイでは無いけれど
私とレオレオ★が初回プレイだと分っておられたのできちんと
一部屋一部屋調べさせてくださいました(感涙)

しかし

謎解きで3人とも詰まってしまい、ゾンビがひたすら沸く場所だったために

あえなく死亡

リベンジしたかったけれど夕飯の用意のため一旦夜まで休憩。
その間にメモとにらめっこしていて謎は解けました♪
確認の為オフで一度挑戦。無事開錠
でもそこから出てきたのは

棒きれだったよ・・・(TT)


「クリアには関係ない」とは聞いていたけど、
もうちょっとましな物が入っていると思ってたよ・・・。

夜には「記憶」初回プレイ。こちらはストーカーが付くと言う事で
まったりプレイと言うわけにもいかずひたすら逃げる逃げる(笑)
それでもファイルなどはじっくり読ませて頂けたのである程度のストーリーは把握(^-^)
個人的にああ言うストーカーが追い回す系はものすごーーーく苦手なので
シングルできちんと対処できるかドキドキ(汗)
聞くとアリッサだと特別な場面が追加されてるらしいので今度はアリッサで挑戦♪

今回シナリオ事に核となるキャラが有るようですね。
何度もプレイする楽しみが増しますね♪

その後昨日失敗した「死守」リベンジ。

しかしまたもや大量ゾンビで死亡

とりあえず「もしかして・・・?」と言う方法は見つけたので即リベンジ。
しかし残念ながら途中でヨーコ@なじらさんがゾンビ化(TT)
またしても大量ゾンビで全滅。
う~~~む、なかなかシビアだ。多分方法は間違ってないだろうから
今夜辺り再リベンジ計りたいと思います。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 13:08:49
いっちょまえにお姉さん
夕べはまたしても食糞かましてくれたので階段に放り出して一晩。
相変わらず相手にされないとすぐにお腹が緩くなったり、きゅんきゅん言いまくる
分離不安娘・・・・(==)結局夕べは夜更かしさんだったのに殆ど眠れず。
またそんな日に限ってバセままから「珍しく早起きしたの~」と6時前にメール。
仕方がない・・・と起きて本日は慰安旅行の為早朝出勤では無かったぱぱちゃんも
一緒に河川敷へGO。ひとしきりバセや他ワンコと遊んでから
また川向かいのはなの所に今日はバセも一緒に出かける。

バセははなが珍しいのか時折吠えながら近づこうとする。
何と凛様そんなバセを叱るようにはなを背中にかばいつつ
バセにパンチ
すごい!何かしっかりお姉ちゃんしてるやん!とちょっと感心しました。
偶然かと思ったら何度かそんな光景が見られたので
「ああ、凛もいっちょまえな事するようになったなぁ」と
思った今日でありました。
でも、クソガキ度も最高潮な今日でありました・・・・。(遠い目)

ちゃんと脚側せんかいぼけぇ!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 09:59:36
アウトブレイクファイル2日記1
ようやく夕方6時を回った位に届きました。
まあ、皆夜からプレイだったので結果オーライとします(==)
何と言っても初回からオンライン!と言うのが今回の目的。
対策室のIRC企画に乗っかって人を待ちます。ワクワク・・・♪
(密かに昼まっからIRC繋ぎっぱなしでうだうだ「届かない~」たらなんたらしてたんですが(笑))

結局午後9時頃から何組かに別れてスタート。
ジム@Ken+さん、ヨーコ@なじらさん、ジョージ@ダークレオン★さん、デビッド@わか で咆吼GO!
行ってきます♪動物園♪
こう書くと楽しそうだな・・・遠足みたいや。
でも実際は、なかなかの地獄。何せ皆初回プレイ。
「ファイルやムービーじっくり見ようね~」と言いつつも、リアルタイムで流れる時間。
ファイルを読んでる最中も敵は攻めてきます。フォローしあいながら進みますが
序盤でジム@Ken+さんが即死攻撃(トラップか?)に引っかかり早々に死亡(TT)

その後3人で何とか進む。けれど●●の鍵、電源などで足踏み。
「う~ん、う~~~~ん・・・・」となりつつ、ほぼ全員弾切れでひぃひぃ言いつつ
進むも、ライヨン(正:ライオン)さん(メス)に即死攻撃食らいデビ@わか死亡。その時点ですでにウィルスゲージ
は70%を越えていた。なかなかシビアだ。
直後、ジョージ@レオレオ★(注:ダークレオン★さん)も死亡し、ヨーコ@なじらさんは
その時点で落ちて初回は生還成らず(><)

すぐにリベンジ。今回はアリッサ@ゆうさんが加わり再度動物園へGO!(あ、ちなみにノーマル
序盤は何とかこなしつつ進むも、アリッサ@ゆうさんワニにパックンされて死亡(TT)
見た目助かってた様に見えたんだけど、次の瞬間にはマップに×が付いてました(TT)

結局今回もまた3人でGO。先ほど詰まってしまった辺りも何とかクリアしつつ
気が付けばラスボス!「弾無いしぃ~~~」と思いつつ、槍でちくちく。
たくさんの未使用アイテムを残しつつクリアしました。
いや、ほんまようさんアイテム残ってたんですわ
象さん閉じこめ放置だったし(笑)ま、この辺りは追々オフでもやっていけば
分ってくるでしょう♪それも楽しみ~~(^^)


その後「警察署!警察署やりたい!!」と言う事で死守へ。
一人待ちしていたけれどなかなか人が来ず、チャット中発言しようと思ってエンター押したら
ゲームスタートしちゃったよΣ( ̄□ ̄;
すいません、すいません。シナリオスタートの所にカーソルが当たってたようです(><)
何の前触れも無く3人でスタート。ゲーム画面になったら速攻謝ろう(><)と思ったら
別場所スタートかよ!!!(泣)
そう、いわゆる「零下」状態。孤独です・・・。怖いです・・・。
懐かしい気分を味わう間もなくケビン!!ヨーコ~~!!と情けなく叫びつつ
RPD内をウロウロ。ケビンと合流し、ヨーコを探す。
声はすれども姿は見えず・・・「ヨーコた~~ん」と野郎二人駆け回っておりました。
こちらも何とか合流し、皆で探索開始。
やはり懐かしい!しかし、なまじっか以前のマップ知識があるものだからごっちゃになる。
「あれ、これはここじゃないのか・・・」などアイテムに翻弄されつつ、何とか終盤へ。
いや、終盤だったのだろうか?それすら分らない。
何せ大量ゾンビで全滅
あれはどうするんだろう~!?と思いつつ、さすがに朝が早いので私は一抜けさせて貰いました。
先が気になる~~~!やってないシナリオも気になるぅ~~~!

と、言う事で本日は昼プレイ予定♪

それより何より気になったのは声変わってる?
デビなんて何かえらくおっさん臭くなってしまってるんですが・・・・(汗)
でもナイフ下段攻撃かっちょよかったヽ( ´ー`)丿


ちなみに凛さま。ナイフ練習をしているデビッド(TV画面)に向かい
ワンワンワンワン!!!!と吠えまくっておられました(笑)
どうやら「ふんっ!ふんっ!」と言う声が気に入らなかったご様子。
画面見えねえよ!!!変な犬だ・・・・・

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 13:08:04
待ちぼうけ・・・・
00133.jpg

朝からず~~っと「アウトブレイクファイル2」待ちぼうけでございます。
とりあえず予約確認メールを読み返していて「ん?」
「予約確認メールの後に注文確認メールが来る」と書いてある。

そんなもん来てねえよ

不安に駆られて即サポートに電話。
そしたらすでに発送まで済んでいるとの事。
・・・・?確か「発送終了メール」も届くと書いてあった。

これまた来てねぇ

何だか脱力・・・・。その電話の時点で「返品出来ますか」と聞いておけば良かった。

結局待てど暮らせどソフトは届かず。
午前指定にしていた気がするんだけど、違ったかなぁ・・・。
ひとまず今日、届かないのであれば本気で返品しようと思い
佐川に電話。荷物の確認をして貰う。
とりあえず今日の夕方届く事になってるそうなのでもう少し待ってみます。

しかし、ゲームソフトに関しては今まで良い経験してないな、通販。
やっぱり面倒でも近所のゲーム屋で予約するべか・・・。はぁ・・・・。


はなと凛。かなり仲良くなって来ました。
連日会わせた方が慣れるだろうと思って、今朝も遠回りしてはなに会いに。
結構踏まれたりしてキャン!って言いながらも
今日は向かってきてたから進歩進歩。
その内公園デビューも果たせる事でしょう♪


画像は今朝の空。
何だか綺麗だったから撮ってみた。
携帯カメラだからもっと汚いかと思ったけど
意外と撮れてたので関心関心。
さらに、この携帯カメラ連写も出来る事についこの間気が付いた・・・。
説明書と言う物をなかなか読まないタイプな
ものでいけませんな。(笑)(触って慣れろタイプ)

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 13:06:31
台風一過
00132.jpg

で今日はすっきり青空です。暑い・・・。
数日前から「髪切りたいなぁ」病が発病したので今日切って来ました。
とは言え相変わらず揃える程度ですが(^^;それでもすっきり♪

そう言えば帰ってきてからサイト全般落ちてる様子。
レンタルした本元に行っても落ちてる感じなのでしばらく様子見。
まあその内戻ると思いますが。(汗)

昨日、今日と朝の散歩時ちょっと足を伸ばしてはなに会いにいってます。
昨日何だか突然凛と遊ぶようになったので今日も行っておこう。と思って。
どうやらもう大丈夫な様子。(^^)かなりはしゃぎまわって遊んでたので
だんだんびびりんちょが抜けてきたかな。良い事だ♪
今度はチャコも交えて皆で遊ぼうな、はな♪

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 13:05:08
瓶が・・・
00131.jpg

夜中にまで地震が来て、ものすごくびびりました(><)
さすがに夜中の時は凛も「ウゥゥ・・・・」と唸ってウロウロ。
収まったかな?と思ったら再度揺れだしたので阪神大震災の時を思いだして
怖かったです(TT)2回目の揺れが来た時は玄関辺りまで逃げました(><)
何せ玄関が一番物が落ちてこなくて安全。

結局二階のみずやの上に並べていた洋酒の空瓶が2本落ちて
一本は欠けていて、みずやを開けたらコップが一個落ちて割れました(汗)
意外と揺れたようです。物が落ちる程揺れたのは久々でした。
やはり過去の経験上、地震はすごく嫌なので
その後殆ど眠れず・・・。

って言うか凛も怖かったのかな?夜中何度か寝ぼけて吠えて起きたり
呼吸困難みたいな呼吸してたりしてビックリしました。
まあ、その後扇風機をまくらに寝て
ピッピッピッピッ って扇風機のリモコンが反応してうっとおしい位
爆睡してましたがね・・・・。(笑)
私は「・・・?ぱぱちゃんは何で除湿かかってるのに扇風機つけてるんだろう・・・・」
って思いつつうつらうつらしてたんだけどね(笑)

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 13:03:58
チャコちゃん
00130.jpg

だんな実家に引き取って貰った捨て犬の一匹、チャコと凛を今日本格的に対面させてきました。
先週位に行こうと思っていたんだけど何せ先週は試写会で疲れ切ったのでパス。
今日、本当は2回目だったんだけど本格的に遊ばせるのは初。
凛は小さいワンコも大好き。チャコはチャコで物怖じしないおてんば娘だという事で
即部屋でフリーに。いや~~、遊ぶ遊ぶ!
チャコ、負けてません。ってーかチャコの方が強い(笑)
凛は一応小さい子相手なので手加減しつつ遊んでいるので
チャコの本気攻撃食らったら「たまら~ん!」と言う感じで
逃げつつ、首根っこくわえて離れて・・・・とひたすらに遊びまくってました。
いや~~良い感じだ(^^)ものすごく仲良しさんになってくれたので良かった良かった♪

早めに一杯別の犬と遊ばせたいと言う考えの家族なのだけど
外だとやはり相手も気を使うので思う存分には行かないから
今日、凛と思いっきり気兼ねなく遊ばせられたのは良かった~と言う
感じでした。凛も小さい子大好きだから一緒にプロレス&おいかけっこして
遊べて大満足。もっと遊びた~い!と言う2匹を適度に休ませて
帰り際にまた一杯遊ばせたので凛さま本日はばたんきゅ~~でしょう(笑)

同じ姉妹のハナの方はもう、めちゃくちゃ臆病で人見知りで怖がりなので
ちょっと心配してるんだけど、やはり姉妹とは言え全然性格違うものですね。
ハナの場合は飼い主である幼なじみが「恐がりやから・・・びびりやから・・・」と
気を使いすぎてしまってるのもあるのでその不安感がハナにも伝わってしまってる
部分も有るんだよねきっと。確かにものすごく怖い思いを小さい時にしてしまったら
それこそトラウマになって他の犬にたいして怖くて仕方なくなってしまうとは思うけど
出来るだけ早めに色々と触れ合わせてあげるのが一番いいんだけどなぁ。
一応毎日散歩に行ってる様なので徐々に触れ合う時間を長くしてうまい事
やって行けたらいいなぁ、と思います。


そう言えば地震、結構揺れました。強さもだけど長かった・・・。
実家に行っていた時だったので最初気が付かなくて
でも「あれ、揺れてる?」と思ってからが長かった!
頭上の電気はグラグラ揺れ、掛け軸もふらふら揺れ・・・。
家に帰ってみたらばちょっとした置物とかレンの写真なんかが
倒れていたので久々に結構揺れたなぁと言う感じでした。怖かった・・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:02:41
とってもすっきり♪
今日は久々に晴れてくれたので朝からお洗濯連発。
ずっと洗いたかったラグと凛さまのクッションシーツ。
今日はお天気も良さそうだったので散歩兼ウォーキングから帰ってきたら
速攻お風呂にお湯を貯めてオキシクリ~ンに浸けおき洗い。
ついでに浴室やトイレの足下のマットも一緒に浸けおき浸けおき♪
数時間後洗濯機でジャブリ~~ン、ジャブリ~~ンで綺麗すっきりヽ( ´ー`)丿
は~~~やっとすっとした!
何やら明日明後日はまた天気悪そうなので今日は思いっきり洗濯DAYでございました。
あ、ついでに凛さまも洗いました。え?洗濯機でじゃないよ・・・。(当たり前や)
だって朝から露で濡れ濡れな河川敷で春太と大プロレス大会だったんだもん(TT)
いいんだけどね、そろそろ洗いたかったから。シャワーでじゃ~っと流すと
見事に砂がタップリ流れ出して来ました(^^;

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

日常 | 13:01:23
アウトブレイクオンラインプレイ日記
■本日のオンライン■
いつかご一緒したいなぁ、と思っていて先日久々に
ご挨拶に伺った某bioサイトの管理人さんと
オンシナで偶然一緒にプレイできました♪
「明日のお昼辺り出没します」と言うレスを拝見していたので
私も2時頃からオンへ。アリッサ使いだと拝見していたので
「アリッサ来ないかなぁ、アリッサ~」と思いつつ発生を何度か繰り返していた中で
ケビンな管理人さんと遭遇(笑)ヘボデビな私は全然かっちょ良い所を見せられないまま
爆破も無しで終了(^^;いや、武器全然無かったし回復も無かった上に
何やら何度かやってて回線がちょい不安定だったの分ってたのでラストのゾンビ軍団に
対抗出来る自信が無かったので退散しました(^^;;;;
その後お名前を拝見して「あ~~~♪」と喜びつつあまりに喜んだ私は
「連続で一緒になれるかな~~」とボタン連打してしまい、せっかくのID登録させて貰える
チャンスを逃したのであります(死)またご一緒させて下さいね~♪

その後、何度か入室退室を繰り返してみたけれど殆ど誰とも遭遇できなかったので
仕方が無く一人淋しく「巣窟」をクリア。もう一度会えないかなぁと
期待しつつ「決意」に行ったらケビンが来たので「あ、もしかして」と
期待しつつプレイ。うまい具合にB4,B2と別れられたので「良い感じ、良い感じ♪」と
思って進めて行ったがV-ポイズンを回収してサメ通路から戻ろうと
したら何故かそこにケビンが・・・。「あれ?もう回収してきたのかな」と
思って持ち物を見てもP-ベースが無い。「?!」と思いつつとりあえず二人でEVへ。
ひとまず三階に設置して、T-ブラッドを回収しに戻る。タナトスにタコ殴りにあいながら
何とか回収(TT)3階に戻ったらケビンがすでにP-ベースをセットして待っておられました。
あれ?さっき持ってなかったのは気のせい?(汗)とにもかくにも
また脱出途中にタナトスにドア出た途端に殴られ一部屋戻されつつ
(あれ、切ない・・・。押し戻されるの、切ない(TT))裏庭へ。
転がってる死体を踏みつけたりケビデビでクルクルダンスしてみたりお馬鹿な事をしつつ
ラストタナトス戦は難なく終了。
お名前拝見したら違う方だったのですがラストのダンス(笑)
楽しかったです~(笑)

やはり自分のプレイとはまる人と会うと楽だし楽しいですね。
逆に「た・・・頼むから・・・・」と言う人と一緒になると一気に疲れますね(^^;;;;;
個人的にはやっぱりオンシナではムービーは飛ばして欲しいなぁ・・・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 00:12:05
次のページ

FC2Ad