■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

台風~
本当に来るのか?と言う程の晴天です(^^;

今朝はいつも以上に早い4時半に散歩に出た為にさすがに
外はまだ暗い。昨日の迷子札の送金をしにコンビニに寄りたいなぁ
と思っていたので初、凛さま「お店の外で待て」です。
クソ甘えた寂しがりなのできっと待つ事は出来ないだろうなぁ・・・と思いつつ
ひとまず人が通りそうにない時間帯にちょっと試してみました。
結果想像した以上に良い子で出た時も外できちんとお座りして舞ってましたヽ( ´ー`)丿
って・・・舞ってどーする!!待ってました(>w<)
本当2~3分の事ですけどね(^^;
どうやら丁度レジにいる私が見える位置だったのが良かったのかじーっと見つめてた様です。
前は逆に姿が見えるから「きゅ~~ん、きゅ~~~~~ん」って感じだったんだけど
今朝はなんだか良かったのかな?まあ、どっちみちなんだかちょっと嬉しい出来事でした。(^-^)

しかし夕べ、一昨日は久々に食糞かましてくれてたので(薬やっぱり効いて無いのかなぁ(TT))
部屋から放り出しおねんね2日連続でした。何かもう堪えてない感じだけどな・・・・・。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:53:46
迷子札
00116.jpg

今日は一日珍しくダウンでした。夜中に鼻づまり&喉の痛みで目が覚めたから
速攻風邪薬を飲んだおかげで大分マシになってたんだけど
結局何もする気が起きず一日ゴロゴロと体力回復(^^;
おかげで夜にはすっきり♪

今日は先日注文してみた凛の迷子札が届きました。
以前から作りたいなぁと思いつつ、あまりトキメク物が無く
一カ所注文受注してくれる所を見つけたのでイラストなど自作でいけるか
問い合せてみたら数日まっても全然連絡が来なかったのでそこはもう止め!
例えどんなに忙しくても問い合わせしたら一両日中くらいには連絡くれないとねぇ
信用問題だと思うんだけど・・・・。そこの掲示板見てみても「連絡ないんですけど」って
言う書き込みの多い事・・・。そう言う所で買うのは危険ですな。止めです。

で、また色々探していたらトキメク物発見♪
千社札タイプの迷子札。面白かったので即注文しました。
8月頭にバセの誕生日があるのでおそろいでバセの分も注文。
凛のは写真の通り黒に金文字。バセのは赤に白文字にしました。
これ、二枚重ねになっていて1枚目に名前と犬種のシルエット。
二枚目に電話番号などの連絡先を入れて貰えるので電話番号とかが
思いっきり見えまくらなくて良いのが更に気に入って買いました。
漢字文字で書いて貰いたかったのでそれも決めになったかな。
黒に金文字って言うのが凛の首輪&リードともおそろいだったのでかなり気に入ってます(^^)
何より商品到着までがとても早かったのが良かったです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:52:06
暑すぎる・・・
00115.jpg

今日はいつもに増して朝から激暑いです・・・(TT)
台風の影響かも知れませんな。
朝一で凛、薬飲んだ後の検尿をして貰うために病院へ。
結果ちょっとずつは数値も回復してる様だけど念の為もう一週間
抗生物質を続ける事になりました。来週の検尿はおしっこだけ持っていったら
良いって事なので(今日も別に良かったんだけど一応)来週は凛さまは連れて行かないでおこう・・
とりあえず凛さまは「おしっこ」のかけ声でおしっこをしてくれるので
検尿用のおしっこ採取も楽で良いです(^^;

そう言えば、とうとう毛が抜け出しました(><)
お尻周りがごそごそと抜け出していやはや、「来た来た~!」って感じです。(笑)
しかし、ちょっと遅くないか・・・?まあ家の中だから時期が確定しないって言うのは
(レンの時も結構確定しなくて下手したら一年中抜けてる時があったので)
仕方がないのかも知れない(^^;それにしても毛足が長いから一本一本の自己主張はげし~~。

凛さま用のシャンプー、いつもはホームセンターなどでプッシュボトルの1000円位のを
使ってたんですが川遊びをする様になってお風呂回数増えてきてるので
固形タイプの物をネット通販で注文してみました。
これだったらお腹だけ洗ったり足だけ洗ったりが出来るし
天然素材のものらしいのでお肌の弱い凛には良いかな、と思って試してみます。
とりあえずパッケージが可愛くてそれだけでお気に入りな私・・・♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:50:40
N川の奥地に
00114.jpg

いつも行く川のもっと奥にかなり良い場所を発見しました。
それこそ奥過ぎて誰もなかなか入って来れない感じで
自然のプール状態。良い感じに水が流れ落ち、そして泳ぐに最適な位の
深さの水がナミナミとある。逆に陸地が全然無いのでひたすら泳ぐ状態ですが
凛様ご機嫌でございました。奥の方まで行ったら大人でさえ足が着かない位
深い場所も有るんだけどそこでもすぃよすぃよと泳いでおりました(^^)
とりあえずそこにたどり着くまでが結構大変なので
(凛もぱぱちゃんに何度か抱っこされてました(^^;足滑らせて腰いわしたら困るし)
すが、なかなかツボなポイントなので利用したいですヽ( ´ー`)丿



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:49:14
映画版バイオ2公式サイト
日本語のやつがやっと出ましたな。
バタバタしていて結局見れたのは今日になってからですが(^^;
特典付き前売り券欲しいけど神戸や大阪まで出てまで買えないなぁ。
前みたいにローソンのやつとかないのかな?
とりあえず結構楽しみにしてるのでワクワクと待つ事とします♪
アウトブレイク2も予約完了。でも出来るんだろうか(汗)
何せ早朝5時前起きの生活・・・寝る時間早いからなぁ・・・
皆と時間合わない気がする・・・(TT)まあ、ぼちぼち生活リズムも
変わってきてる頃かもしれないか・・・(9月上旬じゃぁまだ暑いから無理か・・・)
何はともあれ今年は色々バイオものが出てくるから楽しみじゃね♪

凛さま今朝もコーギーちゃんたちとおいかけっこして満足気。
現在クーラーの一番涼しい位置でお休み中・・・・ええなぁお前は・・・・

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 16:48:00
イノシシ
00113.jpg

昨日、今日と連日川行ってきました。
先週から忙しくてなかなか行く機会が無かったので連チャンです。
いつも行く山は土日通行止めだと思ってたんだけど
日祝通行止めだと言う事、今日分ったので早速連日。

昨日は時々近所で会う黒ラブ&プードルに偶然会って
一緒に遊んで貰いました。「今日で3日連続」とおっしゃってました。
皆さんやっぱり夏は川ですな♪
泳ぐ事もそこそこに、おいかけっこを楽しんで凛さま大はしゃぎでした。

今日は現地に着いた時誰もいなかったけどボールなどがおいてあったので
何気なく川岸を見たら黒い影があったから「あ、黒ラブちゃんかな~♪」と思ったら
イノシシやん!!
出る、出るとは聞いていたけどまさか遭遇するとはヽ( ´ー`)丿(嬉しそう?)
まだ子供の様子だったけど、と言う事は側に親がいるかもしれないなぁと思って
一応凛はリードに繋いだまま警戒。
ぱぱちゃんはカメラ片手に向こう岸に渡りそ~っと撮影してくれました。
とは言えお邪魔してるのはこっち。自然と居なくなるのを待ってから川遊び開始。
今日はまだ誰もいなかったのでひたすらすぃよすぃよと泳ぐ凛さま。
かなり泳ぐ事が好きになって来ている様です(^^)
楽しそうに泳ぐ姿を見ると「出来るだけ時間を
見つけて連れてきてあげたい」って思います(^^)
その後珍しいブービエデフランダース君が登場。
(フランダースの犬のモデルになった犬種)
ガウガウと追っかけられてちょっとビビっていたけれど(^^;
そこそこ一緒に遊んで帰宅して参りました。

やっぱり夏は川遊びに限るなぁ~ヽ( ´ー`)丿

しかし、その後ごはんの最中部屋から放り出された凛様は
明らかにムカツイたんでしょう。久々に食糞なさっておりました・・・。(==)
食糞&口臭&糞の臭い防止薬を飲ませ初めてから初の食糞。
薬効いてるのかと思ってたけどただ単にう●ちタイミングが良くて
全部回収出来てただけの様だ・・・。いつまで食糞続くんですか・・・?
うれション&嫌ション(うれションだけなら分る・・・。凛は嫌な時もしっこするのだ・・・)も
いつまで続くんだろうねぇ・・・・?(遠い目)
いいけどさ、別に・・・時間の問題だと思ってるし・・・(--;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:45:50
この暑さは
00112.jpg

初、夏越えの凛さまには可哀想だな(^^;
でも今朝は久しぶりになかなか涼しい朝でした。お散歩公園もかなり快適。
しかし家ではクーラー欠かせないです。午前中は入れてなかったけど
さすがに凛がはあはあ言い出したので買い物から帰ってからは
「仕方が無いなぁ~クーラーいれてあげるよぉ~(嬉しそう)」と言う事でぽちっとな。
凛さまはさらに冷え冷えマットの上で極楽状態でお休みなさっております。
ええのぉ、お前は・・・。

そう言えば先日の雷、意外な事に凛平気でした。
絶対怖がると思ってたのでちょっと拍子抜け。
ゴロゴロ言う程度の雷だったら「ぶぅ~(うるさいとでも言いたげ)」と
鼻を鳴らして寝返りごろん・・・。意外だ・・・めっちゃびびりのクセに・・・。
さすがに「これはどっか落ちたな・・・」と言う「パキャーーン!」と言う
爆音にはビックリして飛び起きてたけど、ゴロゴロ程度だったらへっちゃらみたい。
ちっ・・・。うちは怖いのに・・・。ええやん、一緒にビビって布団に隠れよぉや・・・。


いつも朝に会うコーギーちゃん達がいるんですが、凛はそのコーギーちゃんと
おいかけっこするのが大好きです。
昨日も思いっきりおいかけっこさせてもらって、今朝もまたたくさんおいかけっこさせて貰いました。
我が犬ながら感心するのは小さなワンコに対しては絶対に手を出したり口でくわえようとしたりしない事。
おいかけっこでエキサイトしてきても相手が止まれば凛もきちんと止まってそこでお終い。
これは本当毎回感心します。コーギー飼い主さん達も
「凛ちゃんはいっつも上手に遊んでくれるよね」と
いつも言ってくれるのでちょっと(いや、かなり)嬉しい・・・(*^^*)
まだ子供なのにえらいなぁ、凛。と思う日々です。優しい子で良かった。(^^)
ま、バセだけは首根っこひっつかまえて遊ぶけどなっ
やっぱり小さい時から一緒に遊んできたバセだけは兄妹の様な感じ。容赦ない。(笑)
ものすごく激しいプロレス相変わらず。そのくせ2匹並んで良い子にお座りで待てしたり
ちゅうしたり、とやはり仲良し。良い友達がたくさんいて凛は幸せだなぁと思います(^^)
でもバセは今日から一ヶ月位会えないんだよね。
バセままが子供の夏休みの間実家に帰省するので
バセのお散歩は夕方がメインになるそうな。
(だんなさんが夜型の人らしいので早朝はまず無理だろうと言うお話)
しばらく遊べないけど家は近所なのでまたバセに会いに行こっと♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:43:30
やっぱり膀胱炎気味
でした、凛さま。
丁度昨日病院に行く直前におしっこ取れたので
検尿すぐにして貰えたから良かった(^^;
アルカリ値が6位だったので
ちょっとした膀胱炎かな?と言う感じでした。
別段おしっこ回数が増えてるとかも
無かったから重症では無いから良かったけど・・・。
どうやら煮干しを粉末にした物を餌に
混ぜてやっていたのも原因の一つだったかも。と言う感じ。
ミネラル分を多く取りすぎると良くないんだそうです。(TT)
体に良いと思ってやっていたものが
良くなかったって言う感じでした。(><)
しばらく煮干し粉末もちょっと控えめにして、
抗生物質を一週間分頂いたからそれを飲ませて
様子を見てあげるという状態です。
一週間後もう一度検尿して貰ってきます。ヽ( ´ー`)丿
女の子はどうしても膀胱炎なりがちだと
言う事なんであまりに頻発するようだったら
餌とかから見直して行かなきゃいけないそうです。

今日は凛さま朝からクソガキかましてくれたので激叱りしたら
久しぶりにものすごーくしゅ~~~んと
するお嬢がおりました。通りすがりのウォーキングしてた
ご夫婦にも「あらあら叱られてシュンとしてるわね」と
言われる位しゅ~~んとしておりました。(^^;
まあ叱る時はその位で良いと私は思ってるので
良いんですが、あまりのしゅ~んと
仕方にちょっと私も「叱りすぎたか?」と久々に
思ってしまった今朝でございました。「叱る」って難しいなぁ・・・。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:41:44
プチクロワッサン
忙しいというのに昨日は
00111.jpg
を仕事しながら作ってしまった(^^;
面倒くさいとは聞いていたけど、ほんまに面倒でした(==)
まあそれなりの物が出来たので良しとしよう。

日々のお料理画像のまとめはこちら!
↓↓↓↓↓


レシピなども掲載しています♪

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

料理 | 07:44:45
レオたん&結晶始まり
00110.jpg

連休でしたね~。とは言えうちは日月だけの連休だったのですが。(^^;
日曜日は午前中に用事を済ませて午後からはぼへ~~~~~~~~っと
ER一挙放送を見続けてしまいました。ええ・・・頭痛がする程(死)
いけませんな。一挙放送は一挙に見ては。(笑)

お休みと言う事で朝一のお散歩時もいつもよりウォーキングの人やなんかも
多かったですが久々に子犬にも遭遇(>w<)
ニューファンドランド4ヶ月の男の子。レオくん。
いや~~~ふかふかのころころのぽてぽてで
可愛かった~~。とは言え4ヶ月でもすでに25キロ。
ちょっとした熊のぬいぐるみの様でした。赤ハート

凛さまなんだか最近おしっこに一滴だけ血が混じってる事があるので
今日明日にでも病院に行ってみようと思います。
体調的には全然元気で食欲もあるし大丈夫だと思うけど
なんだろうなぁ・・・。膀胱炎かな。でもそんなにおしっこの回数増えてる感じも無いんだけど・・・
とりあえずフィラリアの薬を貰いに行かねばならなかったし
気になるので一度見て貰ってきます。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 16:39:05
フランスパン
00109.jpg

昨日のベーキングソーダを使ったパンは大失敗だった
いやはや、久々に見事な失敗作でございましたわ。
一応レシピの分量ではやったんだけど、なんか異様に塩辛い物が出来たのは何故?
自分でも塩入れながら「小さじ1は多い気がするんだが・・・」と思ってたんですがね。
書いてあったからそのまま入れたんだけどダメだったな(^^;

失敗のままでは納得行かないので今日は前から作りたかった
フランスパンを作る事にした。
忙しいと言うのに何してんだ私は・・・。
でもまあ、フランスパンは低温で長時間発酵させるので
逆に仕事の合間に作る事が出来る感じでした。
今の室温だと高すぎる位だったのでPC部屋クーラー入れて
仕事も快適、パン発酵温度も快適(大体26~8℃発酵が良いそうな)
そんでもって凛様も快適。うむ、一石三鳥。
結果こちらは大成功ヽ( ´ー`)丿
焼き上がり、表面がパチパチ音して良い感じ~(><)
さっきちょっとだけ試食してみたら表はカリカリ。中はふわふわに仕上がっておりました(>w<)
おいしいパンが焼けると幸せを感じる今日この頃。
今日の夕食はこのフランスパンに合う様にトマト味のチキンスープ(ゆで卵入り)にしたので楽しみだ~♪

凛さま結膜炎治っていたのでしばらく薬止めていたんだけど
またちょっと赤くなってきたので復活。薬止めたら復活するなぁ・・・。
まあ来週またフィラリアの薬貰いに行くので先生に相談してみよう。
薬と言えばこの2~3日程前から食糞防止・口臭予防・糞の臭い低減などに効くと言う薬を
ネットで購入してまた与え始めてみております。今の所効果が有る様には思えないけど
しばらく続けてみて様子見よう。どうも口コミだと食糞よりも糞の臭いが減るのに
効くと言う話なんで、どんな感じになるかな?

料理 | 16:37:54
昨日は
00108.jpg

忙しい週だと言うのに一日遊んでしまったので今日は朝から
仕事に追われておりました(^^;う~む、一日があっと言う間に過ぎてゆく・・・。

昨日コストコでベーキングソーダ(重曹)を購入してみたので
これから掃除や料理に活用してみようかと思っております。
消臭効果や漂白効果もあるそうなので色々使えそうだな~と。
ペットのドライシャンプーとしても使えるんだって。
とりあえず本日はそれを使ってイーストを使わないパンを焼いてみる事に。
現在焼き上げ中。晩ご飯に食べてみます。果たしておいしいか・・・?!
(適当レシピだからかなり自信なし(笑))


今朝の散歩時お勉強タイムの凛さまは久々にクソガキモード。
私も久々に「ぐぉら!何やっとんじゃぁ!!」モード全開で教育的指導。
昔だったらそれでも全然平気な感じだったのに
今日は「ご・・・ごめんなさい・・・」と言うそぶりを見せておりました。
ちょっとは成長してるのか?最近はきつく叱られる様な事をしてなかったがために
久しぶりに叱られてちょっとはこらえたのでしょうか。
・・・・・・・・・しかしその後の公園での爆裂凛様に反省の色は見えませんでした・・・・・・・(遠い目)

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 16:36:36
有意義な一日♪
00107.jpg

本日はぱぱちゃんがお休みなので早朝お散歩も一緒にお出かけ。
今朝はちょっと暑かったけどのんびりまったり色々な犬とおっかけっこなどしながら
朝からワンコまみれで上機嫌。(^-^)
その後コストコにバセままも誘ってお買い物。
一番目当ての「オキシクリーン」が無かったのが残念だったけど
色々と物色してまたしても上機嫌。(^0^)
隣のカルフールで(今年たくさん買ってるけど)可愛い帽子をゲットできてさらに上機嫌。(>w<)

そんでもって一休みした後はまたいつもの山の川にバセも誘ってお出かけ。
この間雨が降ったから水かさまた増してくれてるかなぁ?と思ったけど
かなり減っていたので残念に思いつつも凛が泳げる位深い所もまだ
残っていたのでじゃばじゃばと水遊び開始!
バセは実はまだ泳げないのでバセの特訓も開始(笑)

いつもの場所に今日はGレトリバーを連れたご夫婦がおられたので
一緒に遊ばせて貰いました(^^)
その子はとっても泳ぎが上手で綺麗に泳いでました~。
最初は凛もじゃばじゃばしてるだけだったんだけど
その内すぃよすぃよとまた泳ぎ初めて気持ちよさそう。
バセ家の子供達も一緒になって泳いでました。(^^)

そんでもってバセの水泳特訓。
浅い所だったら入れるけれど泳ぐ事はまだした事が無い状態だったので
おもちゃで釣って深い所に入る様に仕向けてみたり
抱っこしてお腹を支えて泳がせてみたりと色々とやってみた感じでは
何度か通えば泳げそうな感じになっておりました。
おぼれる様な感じはなかったから多分すぐ泳げる様になりそうな予感。

今日はバセ家のボクの習い事がどうしても休めない日だったので
1時間もしない内に帰らなければならなかったので
「今度は晩ご飯ここで食べる位の勢いで遊びに来ようなっ!」と
帰ろうとした所でなんとネットで拝見していて(うちからもリンクさせて頂いている
hakさんサイトなどなど。)先日の三田ワンコオフで本当は
お会いするはずだったドーベルマンのジルちゃんと偶然遭遇!(>w<)
丁度私がゴミを捨ててトイレに行っている間にバセと凛を連れただんな達に
声を掛けて下さったそうで、私が戻ってくるのも待っていて下さいました♪
いやはやまさかあんな所で偶然お会い出来るとは!
最近川探しがブームになってる状態で色々な所を物色されていると言う事は
掲示板などで拝見していたんですが、とっても嬉しい偶然でまたしても上機嫌ヽ( ´w`)丿

いや~~っ本当に今日は有意義な一日だったなぁ~。
さて、寝るとするか。(早っ!)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:35:20
今日は過ごしやすい♪
今朝は久々に「あ、涼しい♪」と思える朝でございました。
ここ数日の夕立でちょっと気温が下がってくれたのかな?
とは言えこの位が本当のこの時期の気候なのだろうか(汗)

今朝も早朝からお散歩タイム。今朝は本当久しぶりに過ごしやすかったです。
いつもの公園に行く前に小さな公園で誰もいないのを確認して「来い」等のお勉強。
その後公園に行ってみたけれどまだ時間が早かったので誰もいないから
河川敷に下りてボール投げ。相変わらず一回目にちっこ。二回目にウ●チをする凛さま・・・。(==)
すっきりしてから遊びたいんですね、分りましたお嬢様・・・。

ひとしきり投げてから再度公園に戻っていつも会う空君と合流。
空君のお父さんとお母さんが「来い」のお勉強をしている状態だったので
一緒にやってみる。色々とやり方などの質問をされたので私なりの方法で(^^;説明。
そうこうしている内に続々といつものワンコ達が集まってきて気が付けば十数頭。
朝からまるでドッグランの様に大量のワンコが集っておりました(^^;
今朝はちょっと前に会った事のあったベルジアンシェパード君にも再会しました。
黒ラブ中心なのでなんだか黒い集団。(笑)
凛も嬉しそうに走り回るけれど疲れたら勝手に休む、と言う感じ。
そんでもっておもちゃを持って誘うのが大好き。だけど追いかけてくれないとつまらなくて
すぐに止めちゃう(^^;普通自分の物にして遊ぶだろうに(笑)誰も来てくれなかったらポト・・・と
落として止めちゃう姿はなんか笑えます。

そう言えば今朝はシェパードさんにも遭遇しました。
公園の外周をお兄さんが引っ張られながら走ってる感じだったので
遊んでいる私達集団には寄って来られなかったのですがシェパだ!と思ったので
こちらからそろそろと寄って行ってみました。
連れているお兄さん(と言っても私より下かな)が犬に散歩されてる感じだったんですが(笑)
聞いてみたら一歳の元気盛りのお嬢さん。(でかさは凛の方がでかかった(^^;)
他のワンコに慣れてない感じで吠えないけれど落ち着けずにウロウロしてしまうと言う感じでしたが
凛はぼへ~っとご挨拶(^^;「訓練出されてるんですか?
落ち着いてますよね」と聞かれたのがちょっと嬉しかったり(≧∇≦)
ただ単に外面が良いだけなんですがね、おほほほほ。
近所に年の近いシェパちゃんが居たのは初めて知ったのでちょっと嬉しかったです(^-^)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:34:32
そろそろ梅雨明け?
00106.gif

昨日は隣の保育所が夕涼み会の日だったので朝のお散歩ついでに実家に行って避難しよ~と
思っていたら朝から雨。しかも激しい。でもまあどうせ土曜日だしぼーっと過ごすのもいいか
と思ってぱぱちゃんが仕事に行くついでに送ってもらいました。
凛と二人クーラーの効いた部屋で一日中ま~~ったり。
夜にはまた激しい雨で雷も鳴ってましたが実家に居たおかげで
激しい雷の音も気にせずにいれたので良かった(^^;
凛、初雷だったけどあまり気が付いて無かった様子。
あれ家に居たらものすごい音だったろうなぁ・・・(´д`;三;´д`)ヒィィィ

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 16:32:13
はふ・・・
暑すぎてもういや・・・。バタッ
・・・・・・・・。
と言う日々でございます。あー・・・早く冬にならないかなぁ・・・。(真剣)

連日凛様午前3時台にうろうろして起こしてくれるのでもうあきらめて
4時台から散歩に出かける日々・・・。ご老人の様に早起きです(TT)
それでももう暑いんですよ、その時間でも。
ちょっと前はまだまだ心地よい過ごしやす~い気温だったのに
いまでは5時台でも「暑い・・・もうやだ帰りたい・・・」的な温度です。
実際凛もばてるの早くなってるのでこの所は早めに
出て早めに帰ると言うリズムになって来ております。
6時回ったらもう日射し鬼の様になって来ますから(TT)
あー一日が長い。(笑)
とは言え何やかんやと仕事をしたり用事を片付けていたら
あっと言う間に夜って感じなんですがね。(^^;
何せ朝が早い分夜も早い。10時なんて深夜ですから。(笑)
出来たら9時には寝たい・・・・。

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 16:31:24
色々ドラマ
HDDに録り貯めしていた物を
昨日からまたひたすらにDVDに編集作業。
一旦やり始めたら延々やり続ける状態だけど、
貯めたらやたら貯めてしまう性格なので
いよいよHDDの空き容量が
足りなくなって来たからあわててやっております。
新ドラマも幾つかチェックしてるので
ちゃんと容量開けておかなければ(^^;

そう言えばウォーターボーイズ2ひとまず一回目見ました。
やはり1の印象が強すぎてなんですが、
それでも面白そうなのでチェック持続。
でも未だに1のDVDを見まくってるワタクシであります(^^;;;
「世界の中心で~」も山田孝之クンなのでチェックして見たのですが
やはり純粋なラブストーリーはダメでした(笑)
最初の数分で飽きてしまい結局放置。(^^;
今回ラブストーリー多いですよね。(^^;結局見ようかな、と思ってるのは
「ウォーターボーイズ2」「人間の証明」「逃亡者」位かな・・・。
見事にラブストーリー外れておりますね(笑)
現在「ランチの女王」再放送。
こっちの方が激しくチェックだったり。(笑)微妙に懐かしい・・・♪


テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

民放ドラマ | 06:51:53
七夕
00105.jpg

ですね。七夕のお天気が「晴れ」って言うのはとっても久々じゃなかったっけな?
しっかし、暑かったですね。
今朝は3時台から凛さまに起こされてもうめっちゃくちゃ調子悪かったです一日(TT)
散歩に行く時からなんか動悸がして心臓痛いし(TT)
結局帰ってきてからシャワーだけ済ませて久々に横になっておりました。
まあ動悸は止まったので良いけど。やっぱり暑いのはダメです(><)

とは言え寝込んじゃったらずっと寝込んでしまうので適当に起きて仕事。
夕方はいつもの山の川に行って来ました。
今日は先客が居たのであまり遊べなかったから残念。
しかも雨が最近降っていなかったから水の量も少なくて
あまり涼を取れなかった(><)とは言え凛は喜んでじゃばじゃば遊んでいたので
良しとしましょうか。またまったりしに行こう♪


テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 16:29:40
今週は
00104.jpg

梅雨空がまた戻ってくると言っていたけれど全然ですな(^^;
まさに夏の日射しが降り注ぐ日々です。
そう言えば今夜からウォーターボーイズ2が始まるなぁ~。
個人的に今回のメインメンバー5人は全員線が細い子ばっかりでちょっと萎え。(死)
とりあえずチェックは入れますがドラマ1の子達がすごく好きなのでどうなるかな?


今朝は前に書いたドーベルマン君とまた再会しました(^^)
2回目だったけど他ワンコとの対面も大分慣れてきた感じ♪
ちょっとガウガウ言ってたけどお座りして待てる位までなってるから
断然進歩してるなぁ~って感じですね(^^)
帰りには近所にいるグレートデン君とも遭遇。でかっ!!
凛が久々に小さく見えました(笑)

イヤハヤしかし毎日暑いからやっぱり水遊びの方が良いなぁ・・・。
早朝の散歩でもばてる時間が早くなってるから早めに切り上げる様にしています。
昨日も帰り際何度も立ち止まってたので(^^;;;;
今朝も公園で遊んだだけなのに帰りばててたしなぁ・・・。
ぱぱちゃんが早く帰ってきたら川遊びしに行こうっと。

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 16:28:15
暑いですな・・・
00103.jpg

なんちゅうか、関西の夏!って感じになってきてて日々死にまくりでございます。(TT)
この湿気だけなんとかして頂けないでしょうか・・・・・?(誰に言ってる?)

とは言え夜は「凛のため」と言う名目でクーラーを入れて快適に過ごしてる
んですが、昼間は私だけだし勿体ないから・・・とガマン。
(・・・・よく考えたら昼間の方が暑くて凛ばてるんじゃないか・・・?)
朝のお散歩時も凛さまばてる時間が早くなって来ております。
今日の帰り道は何度立ち止まられた事か(^^;;;;;;
今日なんて曇ってたのにこれじゃあやっぱりもっと早く出るべきか?
でも5時台なんだよ、今だって(TT)
そして現在扇風機の前ぶんどっております・・・・。(大体は狭い玄関で涼を取っているが)
また川遊びしにいこうな。凛。(><)


昨日は久々にうち実家に行って来たのですが
姪っ子が前よりも凛に慣れてきてくれた感じです。
口では「凛ちゃんかわい~」と言いつつも
「ぱぱちゃん、抱っこしよっか!」(*抱っこして欲しいと言う意味)と
逃げていたのですが、昨日はなでる所まで進歩しておりました。
とは言えまだ怖いから体は逃げてますがね(^^;

逆に凛がかなり落ち着いてきたと言うか手加減をする様になって来た感じで
姪っ子相手には飛びかかって行かなくなりました。
もっと子犬の時は自分も興奮して嬉しくて手加減なんて出来ない状態だったけど
昨日の様子を見ていたらすごく気を使っているのが分ってなんだか「大人になったなぁ」と
言う感じでした。じいちゃんばあちゃんには容赦なく大興奮してたけど(笑)
自分の中での位置づけが出来たのでしょうか?なんだか「下の物には優しく」
と言う感じで小さな姪っ子相手にはガッツンガッツン行かないでいる姿がなんだか微笑ましかったです。(^-^)
やっぱり頭がいいんだなぁ~等と感心してしまった一日でございました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:26:52
ハリポタ3
00102.jpg

本日行って参りましたにこっ
席確保出来るか分らないからとりあえず昼の分だったけど朝一でまず
席だけ確保。無事確保出来てさらに、良い席で見る事が出来ました♪
全体的な感想は、個人的には結構好きな展開。
ただ途中中だるみする感じもあるかなぁ・・・。
気が付けば友達寝てたんですが・・・・?(笑)
「適当な所で起こしてやろう・・・」と思いつつ見ていたら
起きていたので良かったが(^^;
何はともあれ皆大人になったもんだ。と言う感じでした(^-^)
しかし、あれは子供達が見てすっと理解出来る内容なんかな?(^^;
結構名前覚えきれなかったりして私はちょい混乱したりしたんですが(笑)
でも本当子供が多かったですね。そして吹き替えの方が大人気でした。


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 16:24:34
連日
00101.jpg

バセまま&幼なじみとパン作りやケーキ作りでございます。
(彼&娘が誕生日なので)
作りながら女3人おしゃべりでストレス発散状態(笑)
特に動き回ってるわけでもないのに昨日の夜はバタンキュ~でした(^^;
今日もきっとバタンキュ~だろうな。

凛さまお留守番もおうちにいる間の待機も良い子にこなしてくれました。
どんどん気楽になっていくので嬉しいかぎりだヽ( ´ー`)丿


ここ数日朝のお散歩時にハプニングが連発でした。
(凛は直接関係無いのですが)
朝よく見かけるドーベルマンが散歩の後逃げてしまったそうで
見つけたら連絡してあげて!と言われ心配しておりました。
次の日の朝にいつもの公園で連れておられる姿を拝見して
「あ、無事だったんだ!」と一安心。
その日の朝、初めて他の犬と触れ合わせたと言う感じだったご様子で
(いつもは結構お年を召したご夫婦が連れて歩いておられる姿しか拝見してなかった。)
他のワンコとか人、だめなのかな?と思っていたんだけど側に寄らせてもらったら
全然良い子な感じでした(^-^)人間相手は全く平気な感じかな。犬同士の社会性はさすがに
他にあまり接しさせていなかったと言う事でガウガウ言っていたけれど
そのガウガウも威嚇と言う感じではなく「な・・・なんだ?!どうしたらいいんだ?!」
と言う感じのガウガウだったのでしばらくしたら慣れそうです♪
こちらは良い結果だったハプニング。

もう一個は昨日の朝(数日前にも書いていたと思いますが)ちょっと前に
おもちゃをごっくんしてお腹を切られてしまった黒ラブちゃんが
またしても今度はゴムのおもちゃをごっくん(TT)
しかも口に入れた事に気が付いて飼い主さんとバセままがあわてて
口を開けさせたにもかかわらず無理矢理ごっくんした感じでした。(涙)
さすがに飼い主のさんも激怒。でも時すでに遅し・・・の叱りだったので
多分その子自体は全く何に対して怒られているか分ってない感じ(TT)

前のお腹切った話も周りは知っているのでボールを投げたりおもちゃを投げたりも
結構気を使ってしない様にしたり離れてやったりしていたのですが
またしてもこんな事になってしまったので飼い主さんの激怒っぷりも良く分かります。
すぐに塩水を飲ませたんだけど吐き出す事が出来ず
結局お腹またしても開いたんだそうです・・・・。(涙)
ん~~・・・なんでもごっくんするのは本当怖いですね。
特にその子は本当になんでもごっくんしちゃうそうでほとほと困ってる感じでした。
凛はさすがにボールやおもちゃはごっくんしないのでそう言う心配は無いんですが
いつ、どうなるかなんてやっぱり分らないし・・・・。
そう言うクセがある子の場合はやっぱり口輪なんかを付けて遊ばせてあげるしか
防ぐ方法は無いのかもしれないですね(TT)
でもやっぱりあれってウ●チに出るまで待ってあげるのはダメなんでしょうかね。
それでなくても一ヶ月もしてない内に切ってるからなんか気になったのですが・・・。
「胃の中にある内に切った方が良い」って事で今回お腹切ったそうなんで。
確かに腸閉塞を起こしてからでは遅いから仕方がないのかな?
まあ、その辺りは私は良く分からないのでなんとも言えませんが
そんな短い間隔でお腹切られても本犬は全く分らないんでしょうね(TT)
ちょっとは懲りてくれたら飼い主さんも気楽になるんでしょうが、そうは行かないですもんね。

いやはや、色々あるものですね(><)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:21:13

FC2Ad