■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

手作り復活~
00071.jpg

手もある程度治った事だし、GWにはBBQや友達遊びに来てくれたりがあるので
久々に手作りソーセージやってみました♪
コストコで豚ミンチが安く手に入る事が分ったし久しぶりに作りたい!と思って
今日は朝から買い出しして昼から半日がかりで大量完成
■ノーマル(イタリアンスパイスのみ)
■カレー(イタリアンスパイス+カレー粉)
■レモン&ペッパー(イタリアンスパイス+レモンペッパー)
■しそ(イタリアンスパイス+しその葉)
■チリ(イタリアンスパイス+チリ) 

と、言う事で5種類約2.5キロ分の大量ソーセージを作りました。
レモン&ペッパーは初だったんだけどおいしかった!
レモンの風味がきちんと効いてて凄く良い感じ~きゃはー

BBQには子供もいるのでノーマルとカレーなんかをプラス。
チリやしそ、レモン&ペッパーは大人向け、と言う感じかな。
久しぶりに楽しかった~~にこ~っ
そしてそのソーセージを湯がいたスープがまたうまいんだな♪
明日はまたパスタでも打ってスープスパにでもしようかな~~えへ~

凛さま意外と良い子に待っていてくれてたと思ったのに
下の部屋に下りてみたらやっぱり置きみやげ有り・・・・ひくっ
まあ、すると思ったけどな・・・。でも全然臭い無くて気が付かなかった(汗)
ソーセージ作る前にだんなにお散歩行って貰って発散させてもらったんだけど
今日は先日降った雨のおかげで川に水が珍しくあったそうで水遊びもしてきたみたいで
楽しかったみたいですにこっお散歩時もきちんと脚側して良い子だったそうな。
ま、粗相はダメだけどまあいい子だった方かな。

凛には調味料全然入れずに豚肉に煮干しを粉末にした物を加えたので
ソーセージ作ってあげましたえへ~
戸惑いながらも最後にはおいしそうに食べてました赤ダブルハート

手作りソーセージレシピは↓のお料理ブログにあります♪

直リンクはこちらです

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

料理 | 16:21:21
7ヶ月
00070.jpg

本日で凛さま生後7ヶ月となりました。
なんだかあっと言う間だなぁ・・・。と言う事で凛のページ更新しました♪

昨日はものすごい雨&風で台風並でしたあせあせ
今日も風は相変わらず強いです。そんでもって肌寒い気候です。
通院が終了したのでまた凛河川敷へのお散歩再開。
今日は出来たばかりの公園通りかかったら誰もいないからラッキ~!と思って
遊ぼうかと思ったら幼稚園(保育所?)生が大量に遠足状態で登場したので
やはりいつもの河川敷に移動。脚側訓練とかボール投げとか色々やって帰宅~。
相変わらず帰ってからは一日中ぼへ~~っと寝ておられます。
最初の頃より眠るようになったなぁ。いい事ですにこ~っ

世の中は明日からGWですね~。
うちは連休中に一度バセファミリーとBBQに行く予定です♪
北海道から帰省している友達とも集まるし、
それなりに予定有りかな。にこ~っ楽しみ♪

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 16:19:01
通院終了!
ようやく本日で消毒のための通院が終了となりました~えへ~
傷の方も強く当たらない限りは痛みが殆ど無くなったので
後は皮膚再生を待つばかり。
まだ水に濡らすのはやっぱりあんまり良く無いらしいので
水を通さないバンドエイドで保護しつつの作業ですがあせあせ
炎症とか起こさなかったおかげで思ったより早く治りそうで良かったです。

本日凛さままたしても下の部屋でう●ちかまして下さいましたので
放り出し&無視の刑。
何か忘れた頃に悪行をかましてくれます・・・。むかぷん

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ





テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 16:17:48
フェスティバ~~ル!
00069.jpg

近所の でっかい公園がオープンしました。
今日は友達の劇団内グループが2回公演すると言う事で朝からテケテケ歩いて
行って参りました。公園入り口でバセくん宅の娘Sちゃんと会ったので
一緒に連れてステージ前に。姪っ子連れた兄らもすでに来ていたので合流して
一回目の公演を鑑賞。いや~相変わらず素晴しい位に子供に魔法がかかりますね(^-^)
姪っ子もSちゃんも嬉しそうに一緒に歌って踊ってました。
凛も連れて行ったんだけど意外と大人しくしてたので全然大丈夫だったし
またしても色々な人に声を掛けられましたえへ~

子供2人連れたお父さんがやたらと詳しく話を聞いてくるので
何かと思ったらシェパードシェパを飼いたいと思ってる と言う事だったのですが
聞いていたら 犬を飼った事全く無い し
犬のことも全然知らないと言う感じの上に
お兄ちゃんの方はびびって触れない位だったので 
「う~ん、いきなり大型犬は厳しいのでは・・?」と言う
印象だったんですけどほへー
さらに家も新築した所かなんかで
「やっぱり家の中は荒らされますか?」ってそりゃあ、もう・・・
それはどんな犬種飼ってもね

歯が生え替わる時期なんてもう、地獄見ます からねへへ
そのお父さんからは
シェパード = 頭がいいから何も教えなくてもかしこい
と言う考えを持ってると言う印象を受けたんですが
それは大きな間違いであって・・・・(滝汗)
どんなにかしこい犬でも何もしつけが出来なければ
単なる怪獣なのでえー
大型犬の場合小型犬なんかに比べたら被害は段違いだから、じっくり検討して貰いたいものです。
「じゃあ訓練所に入れて訓練して貰えばOK」かと言うとそうでも無いのも事実で
「訓練所入れたけど全然だめ~~」と言うのが多かったりもしますしねへへ
結局飼い主がなめられてたら何一つうまくなんて
行かないって言うのが結論でしょうかえへ~~すき~~
と、言うあたり全部だんなが話してたようです。(笑)


そう言えば昨日歯磨き粉と洗顔料間違えて歯ぁみがちゃったYO!
しかも鼻で息してなかったから磨き終わるまで気が付かなかった薄ピンクハートうふ赤ダブルハート


日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 16:10:53
冬か・・・?
00068.jpg

なんでしょう、この気温の差の激しさはとほーん
今朝はお散歩ついでで病院行く時あまりの風の冷たさに
挫折しそうになったよえー

昨日の夕方も河川敷強風で激寒だったしえー2
久々にバセとお散歩行けて凛とバセは大はしゃぎだったけど
人間は「寒~~~!!!」と凍えておりましたあせ
今日からその河川敷の横に大きな公園が出来たんだけどそこがオープンで
色々やってたみたいです。明日は友達の子供劇団が出演するので
見に行く予定だけど人すごそうだなぁ・・・。
って言うか河川敷が臨時駐車場にされてて散歩行けないから
凛連れて行ってみようかな。人多すぎてヤバイかな?あせあせ
様子見て決めようっと。

ちょっと携帯新しいの欲しい欲が出てきております。
昨日バセままに頼まれて携帯写真を色々いじってて
「新しいデジカメ買う位なら携帯買うかな・・・」と
思ってしまったなりあせ
携帯自体は結構どうでも良い方なんだけど、カメラとして考えたら
いちいち今ある古いデジカメを持ち歩かなくても良くなるよなぁ・・・とかねぇ。
最近は凛の写真とか撮る機会が多くなってきたから新しいデジカメ欲しいなぁと
思っていたけど携帯でもいいかも。
ただ狙ってる機種は機種変だと20000円オーバー・・・ほへー
せっかくだからミニSDも64位の欲しいから追加したら30000円近く。
う~ん・・・HDDレコーダー買った所だから厳しいな。かはー
だんなのカーステも買ってあげる約束してるから、しばしおあずけかなぁ・・・。
最近とみに電池消耗が激しくなってきてるから
買い換えたい衝動には駆られてんだけどねあせあせ
解約して新規でも私は構わないけど、色々連絡しなきゃいけないのが
面倒&相手も面倒だよな、と思うと悩むほへー

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 16:07:36
夏か・・・?
00067.jpg

と、言う位今日は暑いですあせあせ
本日も朝一で消毒をしてもらって昼過ぎてからは凛連れて
近所の山まで車でドライブ。暑いのでで遊ばせてやろうと思い
渓流でお散歩してみました。
丁度ワンコを連れたご夫婦が一組おられて年もまた近いワンコで
一緒に遊んで貰えたから良かったです♪

それにしても平日だと本当自由で良いわ。
その場所は土日だと通行止めになっちゃって
入れもしないハイキング道なんだけど、今日なんて誰もいないし
車すら走ってない状態あせあせ
帰りにバセ宅に用事があったので寄って久々にバセとも会って
今度平日にお散歩代わりに行ってみようね~と話しておりました。
車で10分ほどの所だからパッと行って向こうで自由に遊ばせて
帰ってくるって言うのが一番楽なパターンかもえへ~
凛達は逆に思いっきり遊べて疲れて良い感じだしピンクダブルハート

河も六●のおいしい水なだけあってめちゃくちゃ綺麗だから
ばしゃばしゃ遊んでも汚れないから良いえへ~~すき~~
でも意外と最初にガーっと河に突進していった割に
その後はあんまり入ろうとしなかった辺りを見るとびびり・・・?(死)
思ったより深かったのが怖かったんだろうか・・・。
そこに行くまでに木の狭い立てかけてあるだけの橋を渡るんだけど
それすらわたれなかったへたれな凛さまでございます・・・・へへ
お前・・・一応警察犬の犬だろうが・・・情けないぞ。


日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:04:17
抜糸
00066.jpg

今朝とりあえず抜糸してもらいました。
止血のための縫い合わせだったので抜いたらまた出血するかもしれないと
言う事でしたが今の所大丈夫そう・・・。
後は皮膚が再生してくるまでのガマンと言う感じかなあせ
ついでに昨日から扁桃腺が腫れてて痛くて仕方がないので
喉も消毒して貰ったんだけど「指の方で抗生物質飲んでて良かったね
飲んで無かったら熱出てそうな位腫れてるよ」と言われてしまったほへー
確かに今朝は特に辛かったあせあせこの時期風邪なんて引いてられないぜ~!と言う事で
頑張って治しますわんえへ~~すき~~

昨日は仕事後凛の食糞防止の薬を買いにペットショップまでお出かけ。
効くのかどうかは謎だけどひとまずしばらく続けてみるとします。
何かトウガラシエキスが入ってるそうな。糞を嫌な物に変えるって状態みたい。
まあ、効いたらラッキー。効かなかったらやっぱりな。程度で試してみますえへ~~すき~~

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ





テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 16:02:10
お散歩
00065.jpg

はそろそろ出来るかなぁ?と言う事で今朝から復活。
さすがに急に引かれたりして当たったら痛いけど(汗)なんとか大丈夫そうなので
良かった良かったえへ~~すき~~ひとまず水回り関係以外はなんとかなる感じかな。
とは言えごはんの準備とか洗い物とかお風呂が不自由だから
だんなには迷惑かけておりますあせあせごめんねぱぱちゃん(汗)
血が止まってるなら抜糸しても良いみたいなんですが
いかんせんこれではずしてみてまだ血が出るんじゃまた
縫われるって事か?!と思うと「まだ糸抜かないでいいです・・・」って感じです(汗)
新しい皮膚が再生してくれない事にはどうにもならないから
削ぎ落とした傷はやっかいですねあせ

ここの所急激に温度が上がってるので凛さますでにばてておられるご様子。
息が荒い日々ですあせ犬には可哀想な季節到来だもんなぁ・・・。
気が付けば玄関のちめた~い所で寝てます(笑)レンも良くしてたなぁ。えへ~
まあ、でも食欲とかはまだ全然大丈夫そうだから(って言うか今から食欲落ちてちゃ
夏本番が思いやられる)体力つけて乗り切って貰いましょう。

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 15:59:17
やはり
色々と不便で仕方がないっす~~。
とは言え今朝消毒に行って包帯ははずして貰えたので
ちょっと楽になりました。全治2週間とのことなので
まだしばらく痛み&不便さは否めないけど、ま、なんとかやってこうあせ

昨日は友達が遊びに来てたんだけど、凛さままたしてもやってくれました。
ごはん最中放置されてる事にガマン出来なくなった様で
部屋でウ●チ&おしっこ・・・。こんのクソガキ・・・・(怒)
おにゅうのラグ引いた所だったのに!!即洗いですわよまったく・・・。
結構大人しく良い子にしてたくせに段々ガマン出来なくなって来た
感じでふんふん言い始めたかと思った直後それですわ。
ほんま分りやすい行動とるなぁお前は・・・むかぷん
ええ、もういつも通り部屋放りだし&一人で寝やがれお仕置きでございました。
最近それも平気になって来てるからお仕置き意味なしか・・・?!

しかし、完全に外出してしまってたら全然そう言う事はしないくせに
家の中で別の部屋にいる時限定でやるんだよなぁ。
明らかに我が儘・・・。頼むよお嬢・・・ええ加減にしなさいよぉ~~~ひくっ

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 15:58:07
参った・・・・・(TT)
00064.jpg

久々にクッキーでも焼こうと思ってチョコレートを刻んでいたら
手が滑って左手親指先かなりえぐく削いでしまった
とりあえず血が止まらないからすぐに父に電話して病院行ったら予想に反して

縫われたっす

削いでるから縫う事は無いだろうと楽観していただけに
ぎゃ!!と言う感じでございましたかはー
縫わないと二十四時間血が出っぱなしになるからって事で
削いでいる皮膚の右と左をぎゅ~~~っとひっつける縫い方をされたのですな。
ええもう・・・・削いだ時より痛いちゅうねん
い~~~~た~~~い~~~~~っ」と叫びつつ
嫌な汗がたらたら・・・。貧血起こしたら困るからと言う事で
ベッドに寝ての縫い合わせだったんだけど、や~久々に地団駄踏む痛さでしたとほーん

いや~、クッキー焼いてる間にガス周りも綺麗にしよ~と思って
レンジクリーナーかけて放置していたので洗い物たんまり。
「み・・・右手でだったらやっても良いかな・・・」と聞いたら
「だめっ。絶対左も動かすからダメ。」と言われましたが
帰ってきてそれだけやっちゃった(こら)
しばらくは痛むし傷もふさがらなくなるから左手使用禁止令発動えへ~
今日一日は心臓より上に手上げてる方が良いよ、と言われました(痛いからね)
凛の散歩も行けないじゃん~~とほーん
(左に付く様に教えてるから左手でリードを持つからなぁ・・・)
まあ、とりあえず右手じゃなかったのが救いだ(汗)
右手だったら仕事も出来ない・・・。

実は2日ほど前にだんなも筐体で手を切ってるんだよね。
(アレも本当だったら縫わないといけない位深かったのに自力で治してた・・)
更にはうちの父親も数日前に換気扇の掃除をしてて
「終ったよ~」と換気扇回したもんだから
(何故回す・・・父よ・・・)ざっくり切って二針の怪我。ほんでもって今日私。
あまりに切り傷連続してて気持ち悪い ぞ・・・。
って事でその場に居た兄が「うわ、もーめっちゃ嫌や。次オレちゃうん。」と
ビビっておりました。えへ~~すき~~
皆さんもくれぐれもお気を付けてあせあせ


痛い話のまま終るのも何なんで一個昨日あったお話を。
凛の散歩の帰りに道向かいを外人さんがチャリンコで通りすがりました。
「コンニチハ」と急に声を掛けられたのでとりあえず笑顔で返事
「ステキナ犬デスネ」とにこやかに話しかけられて
ちょっとほんわかした気持ちになりましたにこっ
凛を連れてると色々な人に話しかけられるけど外人さんは初でしたえへ~

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 15:53:53
うにゅ~
00063.jpg

久々に生●痛で朝からだるだる・・・。起きあがるのがやっとでございますかはー
何やかんやしなきゃいけない事山積みだと言うのにだるい~
良い天気だけどお散歩は夕方にさせて貰おうかはー

凛クソガキさま、昨日一昨日とまたしてもわざと
部屋の真ん中にう●ちかまして下さいました。
明らかにわざとな辺りが素敵です。(怒)
もちろん放り出しの刑ひくっ

夕べはまた廊下で寝させていたんだけど普通に大人しく寝てたと思ったら
明け方急にキュンキュン鳴きだしてたな・・・何か怖い夢でも見たか?(笑)
鳴こうがわめこうが無視してたのであきらめてたみたいだけど
(あきらめる事を覚えたのは良い事だ)最近お腹の調子があまり安定してないのは
多分放り出される事が多くなったのでストレスだろうな(^^;
何せ胃腸が弱い犬種なのですぐに腹に来る。ま、慣れてきたら大丈夫だと思うんだけど
結局食糞したり悪い事したら部屋に入れて貰えないと言う状態なので
殆ど毎日部屋に入れて貰えてないんだよ(笑)反省しろ?(笑)

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:51:35
久々の
00062.jpg

雨です。ここの所晴天続きだったのでたまには雨もいいねにこっ

凛さまかなり廊下で寝るの慣れてきた感じ
今朝は久しぶりに5時半に起こされずに寝れました
まあ今日は雨でお散歩いけないから
ぐっすり寝てくれるかは微妙だけど

そう言えば、5ヶ月を過ぎた辺りから
成長速度が緩やかになって来た感じだけど
まだもう少しは大きくなるのかな?
2~3ヶ月の頃よりも今の方がたくさん寝てる感じがするから
まだまだ成長してくれるかなぁ?ワクワク・・・♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:46:36
再放送ドラマなどなど
現在再放送で漂流教室ビギナーを見ております。
どっちも飛び飛びだけど(何せ夕方と言う一番バタバタする時間放送だから)
面白いですね。にこっ特にビギナーは本放送見のがしてたのですが
思った以上に笑えて面白いなぁ~。
新ドラマは夕べのアットホームダッドをチェック。
阿部ちゃん好きだし宮迫さんも好きだし何より主夫と言う設定が面白いですねにこっ
見ながらだんなと話してたけど、うちの場合は子供がいるわけじゃないから
私に相当の稼ぎがあったとしても二人で働ける内に働いて金貯めるね!と。
ちなみに子供がいたとしてだんなが専業主夫してくれたとしても宮迫さんばりに
完璧にこなしてくれる人だから安心です。えへ~

明日からケーブルではフレンズの続きも始まるし、
HDDレコーダも買ったしで
色々録画しつつチェック。見る時間あるのか?!

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

民放ドラマ | 06:53:47
大成功
gazou99.jpg
夕べの豚の角煮冷やし中華大成功でございました赤ハート
豚の角煮は結局3時間位コトコトやってたんですがまだまだ
コトコトやっても良かったかも(^^)十分味もしみてたし良い感じには
なってたけど、長時間やればやる程お肉ももっとほろほろになるんだろうなぁ~。
中華麺の方も良い感じにコシが出ていておいしかったです薄ピンクダブルハート
どちらも手軽に出来るからまたやってみよっときゃはー

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

料理 | 09:00:00
積み重ね
凛さま外でも訓練を入れる様にし始めてかなり集中力が出てきたかな?
違うワンコとか通ったら前だったら全く持ってだめだったけど
最近は一応おすわりしたままとかでいられるようになって来た感じ。
日々の積み重ねと言う感じですねやはり。
まあとは言えまだまだ全然集中力は無いから気長に続けて行きますえへ~

車にかなり慣れてきたのでそろそろ遠出出来そうかな?
色々な所に連れて行ってやりたいですにこ~っ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 07:54:03
もう朝から
初夏の日射しですね。朝8時じゃあ散歩暑いかもあせ
人間もだけど犬は人間以上にアスファルトからの熱を受けやすいから
そろそろ時間を考えてあげないといけないなぁ・・・。

今朝も河川敷手前でバセと合流したんだけど何といつもの河川敷
どうやら昨日BBQをした人がいたんでしょうね、
河川敷のど真ん中にゴミを放置しっぱなし!
アレには呆れたね。何で自分たちが出したゴミ位持って帰らないんだろう?
そんな奴らにアウトドアする資格なんて皆無だね!
本当信じられないわ・・・。(激怒)最低限の人としてのマナーを守れない奴らは
きっと何を言っても無駄なんだろうけど、本っ当最低ですわね。

結局件のおっさんも朝から何度も犬を変えて連れてきてたので
今日は前から凛だけの時に下りていた方の河原に行って来ました。
丁度日陰になってる時間で凛達も元気に復活して良い感じだったんで
暫くはあそこで遊ばせるのがいいかもしれないなぁ~。えへ~
ただやっぱり犬の糞が多いのが困りもの・・・。
こっちも思うなぁ「自分の犬がした糞くらい持って帰らないなら犬飼う資格無し」

夕べは手打ちラーメンを即席で作って食べたのですが
(かんすいが無かったので本当卵麺って感じだったけど)
おいしかったので今日はその麺で冷やし中華をしようと思っております♪
そんでもって前からこれもやりたかった豚の角煮を現在コトコトと煮込み中~。
とりあえず今日はコーラ煮だけどね。簡単だしえへ~
おいしいのが出来るといいなぁ~

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 15:36:17
皆でBBQ!
00060.jpg

今日、朝バセままから「お天気いいね~。
予定無かったらどこか行かない?」と
嬉しいお誘いメールが来て本当に
突然皆でお出かけする事になりました。
最初はどこか犬を放せる河原で遊ぼうと
言う感じで話していたんですが
せっかくだしBBQとかもしようか~と言う事で速攻準備。
元々BBQのこまごました用意なんかは普段から完備しているので
準備から買い出しまで3時間程で完了
友達も何人か誘って皆で出発♪しかし予定していた場所が
思った以上に人も多く車も停められない状態だったので
「どうしようかー・・・」と相談しつつとりあえず車でうろうろ。

結局丁度良い誰も人のいない河原を見つけて皆で大移動。
子供4人大人最終的に6人+犬2匹と言う大所帯でのアウトドアとなりました。
他に全然人がいない場所だったので子供も犬も
好き勝手に遊び思いっきり楽しんでおりましたにこ~っ
ざぶざぶ河に飛び込んだりと凛とバセもいっぱい楽しんでたので
さすがに帰りの車~家ではぐっすり♪
今夜は大人しく爆睡してくれる事でしょう。えへ~

いや~やっぱりアウトドアは楽しいね~にこ~っ
久々の河原遊びで堪能しました。
この季節だと言うのに帰ってきたら顔とかヒリヒリしてたけどあせあせ
凛がかなり車に慣れて来てくれたんで
(ここ数日で急に自分から乗る様になってきた!)
また皆でわいわいお出かけしたいな~と思います赤ダブルハート
さて、今日は私も爆睡だ~

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:32:23
今日も良い天気だねえ
00059.jpg

そう言えば昨日は久々に手作りシリ~ズ復活で
生パスタを作ってみました。
セモリナ粉が手に入ったので100%でやってみたけど
小麦粉でやっても変わらなさそう(^^;って言うかパスタ簡単♪
パスタマシン最高きゃはー楽しいなり~~。
今日もヒマだから何か打とうかなぁ。

生パスタレシピは↓のお料理ブログに記載!

直リンクはこちらです♪

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

料理 | 15:30:20
良い天気だね~
相変わらず連日朝5:30に凛さま
きっちり起こしてくれます・・・ひくっ
もう慣れたけどさ・・かはー
お天気も良いので朝から掃除洗濯、洗濯、洗濯。
いや、何かシーツとかも洗いたくなって(笑)
お散歩も家事もじぇ~んぶ終ってみたら今日はヒマだと言う事に気が付いた・・・。
まあ、久々のまったり日よりなのでたまにはまったり実行。
チビ共と戯れ、凛ととろけて・・・・・でも
天気がいいから家に居るの勿体ないなぁほへーまたお散歩行こうかな。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 07:55:38
ええ感じや~
HDDレコーダー夕べ色々と早速触ってみておりましたが
ええ感じですねぇ。PCと繋いだから予約もリモコンさえもPCから行けるって言うのが
最高でございます。楽だ~~。それだけで買った価値があったと満足にこ~っ
起動も私が思ってたよりは全然早かったです。上々。
色々ビデオに録り貯めた物もDVDに編集したいけれど
大半がケーブルの放送だから「まあ、又その内やるわ」と思うと
とりあえずビデオ編集はま、いいかぁって感じですが。あせ
あ~もう一回スターチャンネルかWOWOW入ろうかなぁ~。
何はともあれDVD-Rを日本橋に買いに行こうっと♪


凛さま夕べは部屋の外で一回寝させてみよう、
とやってみたのですが意外と平気で寝てたので一安心。
最近は昼間もわざと部屋の外に置く様にしていたので大分慣れたかな。
まあ別にずっと外でとは思ってないけど
(何せぱぱちゃんが「一緒に寝たい・・・」寂しがる)
どちらでもきちんと寂しがらずにいられるように頑張って貰わないとね。
でも本当最初の頃を思うとやはりオトナになって来たんでしょうね。
もちろん相変わらずの寂しがり鳴きはしますが徐々にマシになってるので
もっとオトナになるのも時間の問題だと思って様子見。

しかし、今日は久々に買い物中にう●ち踏み踏み攻撃してくれました(怒)
多分食ってたんだろうな。その時に私が帰ってきたから嬉しくて飛び降りたら
ぐっちゃり。って感じだったようだ・・・ひくっくちょがきめ・・・ひくっ

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 15:28:15
届いた
HDD+DVDレコーダー届きました赤ダブルハート
だんなが帰ってくるまで繋げないのでとりあえず放置(おい)
説明書位読むかなぁと思いつつ、元々「触って慣れろ」タイプなので結局
流し読みえへ~~すき~~や~ワクワクするなぁ~。
久々のAV関係おにゅうだから。
さてさて、使い勝手やいかに・・・!?楽しみです。

今日は午前中はお天気悪かったけど午後からは晴天(でも風は強し)
だったので久しぶりに午後ゆったり出来てたから2回目お散歩行ったりしました。
何か午後の方が河川敷人居なくて自由だった・・・。
今度近所のドッグランドみたいな所に入会してドッグランで
遊ばせてあげようと思っております。(高いけどな・・・)
周りに気を使わなくて良いと言う点では
お金払って入る価値はあるかも、って感じで。
まあお散歩がてら歩いてでも行ける距離なので
(まあ片道歩くと30分位はかかっちゃうけど)
近い内に一度行ってみようかな。と、計画中~。

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 15:26:39
まめ
00058.jpg

左の手のひらにマメができたよ・・・。
お散歩時の脚側矯正のために
リードを入れる(ぐっと引き寄せる)のを
繰り返してたらマメになってたよーかはー
妙に左手だけそこら中痛いし・・・あせ
まあ、とは言えかなり脚側矯正されてきた
(頭一個出るのを直す状態)ので良いんだけどさ。
マメなんて何十年ぶりにできたよ?って感じです。
手袋した方がいいかな。えへ~~すき~~


そうそう、とうとうHDD+DVDレコーダー購入でございます。
明日届くのでございますにこ~っ
色々と値段見比べた結果今はやはりネットで通販するのが
送料とか考えても店頭で買うより格段に安いですね。
結局色々と検討したりした結果買う事にしたのは
TOSHIBAのRD-X4
大体それに絞ってたんだけど、長い事「いつ買うか・・。」と言う状態で
すぐには買ってなかったんだけどまあ「欲しくなった時が買い時」と
言う感じで買うとなったら早かったえへ~~すき~~
起動がちょっと遅いらしいけどまあ
PC起動させる気持ちでいたら良いか~と言う感じで
後はやはりメディアが3種行けるのが魅力だったかな。
まあ使うのはDVD-Rが中心だろうけど。

私はあまり詳しい機能までは見てないんだけど
(とは言え使うのは私が中心だろうが)
「今一番これが良い」と自分たちで思ったものにしたので届くの楽しみでございますピンクダブルハート
ケーブルでガイバー始まったし(だんなが好き)6月からはERも始まるし。
ガンガン活用させて頂こう~。
あ、メディア買いに行かなきゃ・・・

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 15:23:10
ドラゴンヘッド
0039.jpg
見ました。・・・・良く分からなかったです。ほへー
(え?感想コレで終わり?!)


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 15:21:39
ぷ~こら文句
凛さま本日も乳離れ訓練の為に一日部屋の外で過ごさせました。
まあだんだんなれてきてる感じですね。ドアをちょっとしか空けて無くても
別段文句言う事もなく(いや、ほんまに文句多いんですわ。
「おすわり!」「ぶぅ~~きゅ~~
「伏せ」「ぶ~~~むぅ~~~」って
いちいち言うからねぇ(笑))一日大人しくしておりました。
まあ、食糞する率が上がるからちと困るけど・・・。
甘えたの性格はきっと一生変わらないだろうけど、最低限一人で留守番
とか完璧に鳴かずにやって欲しいので
徐々にこちらも慣らして行こうと思います。(^-^)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 06:43:36
花見
今日は母が祖母を車で お花見
連れて行ってあげるつもりだと連絡があったので
私も一緒に行ってきました。
94歳と高齢ですが杖をつけば自分でも歩ける位
元気な祖母ですが今日は車の中から色々な場所の
を巡って見せてあげるという感じでした。
その後一緒に昼食を食べ帰宅したのですが、やはり一人で暮らして行っている人って言うのは
本当に強くて元気だと思いましたね。
実は祖母は数年前に連続して大腿骨を骨折すると言う大けがをしたにも関わらず
そのまま寝たきりになる事もなく復活しましたからね~ほ~
すごいなぁとあれは本当感心しました。
健康が何より!いつまでも元気でいて欲しいと思った次第であります。


凛さまはその間お留守番。まあ特に悪さをする事もなく待っていてくれたようです。
今朝はいつもの河川敷草刈りのじいちゃんたちがいて朝にあまり遊べなかったから
可哀想だったけど、明日は一杯遊べるといいね~。

そう言えばしつけ教室で言われた事をとりあえず日々練習しておりますが
やはり物覚えは良いですね。その日から全て出来ている感じです。
おすわりの仕方も私の指示の出し方では分り辛いから変えてあげてと
言われて変えてみたのですが一発で分ってくれたので関心。
「何度も命令を出さずに一回で」「アイコンタクト」が
一応宿題として出された事なんですが
まあ、家の中では100%かな。でも先生も言ってたけどどこの犬も大体
「家の中で100%。外では30%」だそうで。外での確立を「50%」位にまで
上げられる様にがんばろうな~凛にこ~っ
大体この位の頃って言うのは一回に付き2~3分の訓練を断続的にやるので良いそうで
それこそ散歩の時に時々訓練しつつ歩く、って言うので十分なんだそうです。
せっかくバセとお友達なのでお互いにお互いの犬におすわりなどをやらせる様に
したりしたら良いそうです。
後は遊ぶ時は犬の思い通りにさせるのではなく
飼い主が必ず「良し。」「終わり。」を決める事って事は言われましたね。
まあこれはやってましたが、強化していく様にしようと思っております。
どうしても会ったら嬉しくて脚側を勝手に
止めたりするのでそれも矯正する様にしております。
ま、日々の積み重ねって事でちょびちょび行きますえへ~

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 15:19:30
ドイツ?ジャーマン?
何気なく凛の血統書を見ていて気が付いた。
ドイツシェパードってなってるほ~ジャーマンシェパードじゃないの?

ずっとジャーマンだと思ってたんだけど、
ドイツシェパードとジャーマンシェパードは違うものなんですか???
言葉の意味ではジャーマン=ドイツだから同じだと思ってたんだけど・・・。
見た目的なものも全く同じだからなぁ。
う~む調べてみたんだけど良く分からずえへ~~すき~~

って言うかどうでもいいと思ってるのがバレバレ(笑)
いいんだよ、凛は凛なんだから赤ダブルハート

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:18:06
しつけ教室
00057.jpg

本日初めてしつけ教室なるものに参加して参りました。
結構たくさん集まっていて(ボランティアの人達がやる無料の講座だったからでしょうね)
何匹ずつかに別れてやると言う感じだったのですが
基本的には私が普段家で教えている事とまあ同じでしたほへー
個人的には「何を教えるか」じゃなくて「どう教えるか」を
もうちょっと教えて欲しかったなぁと思ってみたりしらじら~

「6ヶ月だったらどの位まで出来るものなんだろう」と言う辺りを
何人かいるトレーナーの人に聞いてみたんですがあまり明確な答えは
貰えなかった
ですね。「飼い主が決めてあげていい」と最終的に一番分りやすい
教え方をして下さった方がおっしゃったので「そんなもんなのね」
思った次第です。ほへー
の、割に結構色々と教えられたり覚えさせて、と言う感じに言われたので
ちょっと戸惑いの方が多かった かもしらじら~

凛が一番年下くらいだったんじゃないかなぁ?
上は4歳くらいの子もいたし、やはりその位の年齢になって来たら相当
落ち着いてきてるんだよね。だからやっぱり落ちつきに関しては
年齢だと言う風には思いました。「どうしたって今が一番やんちゃ」と言う風にも
言われたので今日のしつけ教室の感じで考えると
今の状態で十分上々かなー。

脚側歩行も普段私がやってる方法での訓練で十分だったみたいだし
(結構その場でも出来てた方だし)呼び戻しも出来てたし
誉めてあげて良い位だったと思います。

後私自身が変えなきゃいけないのは「おすわり」等のかけ声を
何度も何度も言わない様にするって事だそうです。
一回言って待ってやる事が必要なんだそうで。
確かにやらないからって何度も「おすわり!
おすわりでしょ!おすわり!!」って言ってましたえへ~
気にして見てたら他の人も結構言ってるんだよねえへ~
それをしてしまうと何度も言った後に座ればいいんだって理解しちゃうらしいので
ゆっくりでもいいから一回で聞かせる方が良いと言う風に教わったのが
一番今日の中で勉強になった事かな~。
後はもう本当普段自分で教えてたやり方は間違ってなかった と言うことが
分ったので行って良かったかも。えへ~
ちょっと自信が持てたかもえへ~
いやはやしかし、凛もだけど私もかなり疲れたので今日はぐっすりかなあせ

まあ、もう二度と行かないかな~しつけ教室とやらは…へへ

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:11:56

FC2Ad