■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

今日も今日とて
朝からお散歩。気が付けばまたしても1時間半・・・えへ~
今日は河川敷は朝風が強くて寒かった~~あせあせ
たまらん~~~!!と言いながら飼い主も走り回っておりました。
なのにバセったらこの寒空にまたしても河に突入ほ~
どうも昨日夕方のお散歩が雨で行けなかったのでストレス溜まってた様で
なかなか言う事を聞かずに知らん顔。
わざとやってるのが表情で見て取れるのが面白かったけどえへ~
最近は一緒にしつけしつつのお散歩なんで
だめな時はだめ!とお互い叱りつつお散歩しております。
凛も一緒になって河に突入して行きかけてやばかったあせ

今朝も色々なワンコとも会いましたが
やはり色んな飼い主さんがいますね~。
寄ってこられるのが嫌な人って言うのもやはりいるので
結構放すのは気を使います。周りを見て誰もいなかったら放す、と言う感じですねやはり。
まだ2匹とも子供だから仕方ないんだけど相手は分ってくれないから
「だめ!!」「待て!」「おいで!」の連発になるのももう日常です。
とりあえず呼んだらかなり戻ってくる様なのですが
やはり興奮してしまうとだめですね。
まあこう言うのも慣れと年齢なんだろうなぁ・・・。
かと言って全く放さなかったらいつまで経っても慣れないだろうから
気を使いつつも放してやる方がいいんだろうなぁ、と思ってるんですが。
難しいもんですわ。ぴったりくっついて離れない子って言うのも大変だし
放したら全然帰ってこないって言うのも大変だし。
凛はその中間って感じですがあせ外でも日々おすわりとかの
練習する様になってきたら段々と落ち着いて出来る様になって来てる感じはするかな。
とにかく「言われたら聞く」と言う状態を強化していくしかないかなにこっ

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:08:38
朝一で
今日もバセ君とお散歩~。
お天気が崩れそうだったのですが帰りまではなんとか持ちましたえへ~
しかし本当よく遊ぶ!はしゃぎ回って転げ回って
帰ったらばたんきゅ~~と言うのが日常になって参りましたにこ~っ

そう言えば今朝ちょっと遊ばせて居た時に件のおっさんが来たので
気が付かないふりです~~~っと場所移動しましたへへ
そしたらいつもなら来ないはずなのに
なんだか後を付いてきているじゃないか!
「来てない?あれって・・・」「こっちに犬集まってるから来ようとしてるかも」と
言いつつひたすら逃げひくっ結局こちらまでは来ないまま
いつもの様に早々に帰って行きました。
(あれ、本当預かってる犬とかだったらあんな短いの
お散歩でもなんでも無いと思うぞ・・・)

私達は今朝は新しいお友達コーギー
1歳の女の子と知り合えたのでほくほくにこ~っ
めちゃくちゃぷりてぃな顔してる上に犬よりも人間好きな子で
可愛かった~赤ダブルハート他のワンコと遊んだ経験が少なかった様で
なかなか凛達とは遊べてなかったけど
時間かけてあげたら大丈夫じゃないかな♪
しかし凛とバセの遊び方は激しいので一緒になると潰れそうで怖いかもあせあせ
普通のコーギーよりもかなり小降りな感じの子だったので。

結局朝から1時間半位お散歩タイムでした。

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:05:05
あてててて・・・・
一日に二回も家の階段から滑り落ちた・・・ヤバいよ自分・・・気を付けようよ自分・・・イタイよ足とおちり・・・かはー


先週はなかなかバセ君に会えなくて
「時間早いのかなぁ、ちょっと早く出てみよう・・・」とか
色々やってみてたんですが、今朝久しぶりに会えました♪
話を聞いてたらバセ君の方も「もっと遅い時間かなぁ」と
遅く出たりしてくれてたみたいで
お互いにそれをやっちゃってたもんだから会えてなかったんですね
久しぶりに会えて凛もバセ君もまた嬉しそうに
はしゃぎ回っておりましたにこ~っ

しかし今朝はゲートボールの
ご老人やなんかが多くてあまり遊べなかったですあせ
更にはシルバーなんたらの清掃のじいちゃんらの中に
犬が嫌いな人が居た様で「向こう行けや」等と言われてしまう始末・・・
ま、いいんだけどね別にそう言う人は
いちいち気にしてたらきりがないのでほへー

そう言えばこの間書いていた失礼極まりない
太ったゴールデンを連れてたおっさん。
今日バセ君の飼い主さんとも話してたんだけど
どうやらやはり評判の良く無い人だそうで・・・ひくっ
聞けばやはり訓練士かなんかだそうなんですが
逐一人の家の事とか犬の事とか
聞きまくって不評を買ってるそうです。
やはりそう言人だったんだなぁ~と納得。
あんな人に自分の家の犬訓練なんて
絶対して貰いたくない
よねー」と話しておりましたひくっ
他にも色々な飼い主さんがいる様で、
バセ君の飼い主さんもこの間しんどい思いをされたそうです(汗)
いや~反面教師。絶対自分は
そうならない様にしなければーと思いますね本当。

でも本当そう言う人がいる中でこうやって
気の合う人とお友達になれたのはすごく嬉しい事ですにこっ
これからは朝私がバセ君のおうちに「お散歩行こ~」と誘いに行く事になりました。
「毎朝いるかなー?って時間考えて出るよりその方がいいよ~」と言う事で
今度犬連れてBBQとかも行こうね~!と話しておりました♪
どこか自由に放せて遊ばせてあげられる様な所チェックしてみようっとピンクダブルハート
この時期花見シーズンでどこも人多そうだけどねあせあせ
せっかくだからば~~~!!と遊ばせてあげられる広場とかあると良いなぁ~にこ~っ

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 15:01:26
生後6ヶ月
となりました、凛さま。いや~早いです。
最初はどうなる事かと思ったけど過ぎてみたらやっぱりあっと言う間。
と、言う事でいつもの様に「うちの子2」ページ更新致しました。
新たに凛の避妊手術の記録ページも追加してみました。

これからが本当に色々と物事を吸収していく時期だと思うので
楽しみつつ教えていってあげられるといいなぁ、と思います。
とりあえず今週金曜日に初の しつけ教室行って参りますびっくり
どう言う事を教えて貰えるのか、が一番楽しみだったり。
基本的な事は出来ているはずなのですがそう言う場でもきちんと出来るか?
そんでもって聞きたいのは飛びつき癖の対処方法などかなぁ・・・。
人が好きなのは良いんだけどいかんせん立ち上がって飛びつくので気が気でないえー
後ろ足を踏むとか、ぐっと引っ張るとか
色々試してはみる物のあまり効いている気がしないので
もっと効果的な方法があるか聞いてみたいです。
ま、あんまり気負わずに楽しみにして行きたいと思いますにこっ


本日は兄家族とコストコ2回目行って参りました。
日曜日だと言う事で激混みかなぁと覚悟していたのですが意外とスムーズでした。
兄ら夫婦も初コストコで楽しんでくれたようですにこ~っ
休日と言う事で平日よりもたくさん試食などもしていて楽しかったですよ~。
やはり私はMathezのチョコをまとめ買い(笑)
(結構人に勧めてプレゼントしちゃうので
減りが早い(^^;)だんなの会社の事務のおばちゃんも
気に入った様で次に行ったら買ってきてと
言われたのでその分もまとめ買い(やはり10コ単位で買っていく人もいましたねー)
後は前に行った時に買い逃していたししゃも
(60コ入って398円!しかも結構身がしっかりしてる)
を兄夫婦と半分こしてー、大量のミンチも半分こ。
人数で行くと半分こ出来るのが一番良い所ですね。
兄ら夫婦も結構色々と買っておりました。コーンブレッドがなかなかヒットだった様子。
(コーンのつぶつぶがたくさん入ったちっちゃいパン。40コ近く入ってました)
私も帰りの車の中で一個貰って食べたけど
もっちりしてておいしかったピンクダブルハート
今度買って帰ろ~っと赤ダブルハート

帰り際飲み放題のジュースを皆で
ごきゅごきゅ飲んでソフトクリームも食してみました。
ソフトクリーム濃くておいしい!
カップににゅ~~~とかなり多めに絞ってくれて200円とは激安!
今日は食べなかったけど、そこでのピザもなんだか
普通の倍サイズにカットしてくれてるほ~
や~楽しいな~また誰か誘って行くとしよう薄ピンクハート
日々のお料理画像はこちら
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 14:57:18
久々の晴天
ですね~。じゃぶじゃぶお洗濯日和でございましたにこ~っ

今朝はいつもの河川敷前でアフガンハウンド君と会いました。
つやつやロングヘアーですげ~~と思ったら
以前どうぶつ奇想天外にも出演した事がある方だとか。すごいです。
凛は相変わらず挨拶下手で挙動不審でしたが(笑)
初めて触らせて貰った種類の
ワンコだったので私は楽しかったですにこ~っ
そんでもって今日も河川敷でお勉強
ボール投げもちょっとだけして帰宅。
私が朝ご飯を食べている最中に久々にかましてくれました
下の部屋でウ●チ・・・・・・。てめぇ・・・・
はい。
今日も部屋放りだしの刑実行決定

なんかもう全然バツになってない気もするがな・・・・ひくっ

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ





テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 14:55:10
天気回復・・・けど
00056.jpg

風強っ!
朝からずっと強いです。
朝散歩でいつもの河川敷に行ったけど
びゅ~~~~~~~と吹きすさぶ風に負けそうになったよほへー
そんな中今日は河川敷でおすわりや、伏せ、待ての練習をしてみました。
外ではいかんせんまだまだ言う事を聞き辛いので
ヒモを付けたまま何度かお勉強。
ちょっとずつ表でも落ち着いて言う事聞ける様になろうね~。
そんでもってそろそろうれションやめようね~~~~~


そう言えば、「まあ当たらないだろう」と思いつつ応募した
まっちゃんのグループTMGのZEPP大阪チケット当選しちゃった。
ボーカルがエリック(元Mr.Big)だから観たいなぁと思っていたのですが
いかんせんライブハウスと言うのがネックですなあせ
もみくちゃになるだろうなぁ・・・今更そんな体力無いんだけどなぁほへー
まあでもせっかっく久々に狭い所で見れるチャンスなんで申し込むかなえへ~

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 14:52:33
お天気
00055.jpg

悪いですねぇここの所。なんだかぐったりですわほへー

夕べ実家でコストコ商品試食会して参りましたえへ~
どれもそれぞれに味が良くてなかなか良かったです♪
お寿司に関してはシャリがちょっと堅くて残念・・・。
いつもあの堅さなんだったらだめだなぁ。ネタは良かった。
ミートローフとかはソースのお味も良かったし好評でした。
ピザはあまりのでかさに腹満腹だったので一個一個冷凍して保存。
又次行ったら違う物物色してみようと思います薄ピンクダブルハート

昨日はラルフ(実家近所にいるシェパ)に久々に会えました。
が、おうちに居たせいか激しく吠えられちゃったあせ
なわばり意識でしょうね。前の時はお父さんと一緒で全然大人しかったけど
さすがに「おれんちだ!」と言う意識でしょうね。
かと言ってだんながなでると全然大人しくなるので
怒っていたわけでは無いと思いますにこっ

そう言えばその最中に坂の下から一匹のハスキーが
てってけてってけ走って来るではないですか。
と言うか勝手に走り回ってる?ありー?と思ったら
「すんませんけど、あの犬捕まえてくれはるかしらー?」とおばあさん。
どうやらとなりの家のワンコが脱走してしまっていた模様ほえ~
おうちの人も居なくて自分では捕まえられなくて困っておられた様です。
だんながすぐに迎えに行って首輪つけて
連れて帰ってきたんで良かったんですが
ハスキーは帰巣本能薄いから逃げちゃうと大変なんですよねあせあせ

うちのも昔(先代のレンが)何度か脱走してたのを思い出しましたわえへ~~すき~~
「なんか犬走ってる~~・・・・・って…レンやんびっくり立体えー」と
車のドアを開けたら速攻乗ってきた覚えが・・・。お前はきっと他人でも
そうやって付いて行くだろう・・・と不安になった記憶が(笑)
いやはや、無事捕まって良かったですあせあせ


凛クソガキさま。今朝私がずっと愛用していた
キーボード用の何て言うんですか?クッションっぽいの。
手のひらをあてるふにふにして気持ちいいヤツ。名前わからないけど
あれをぐっちゃんぐっちゃんにしてくれました・・・ひくっ
は~~~気に入ってたのにぃ~。今は無きゲー●ウェイのだったのに~。
と、言うわけで本日も放り出しお仕置き実行中。
何かもう全然懲りてない感じだけどなっ!放り出されても。

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 14:48:25
コストコ
本日、以前から気になってはいたけれど「年会費」と言う制度に
踏み込めずにいたコストコに行って参りました。
年会費が税込み4200円かかると言う事で
「ん~・・・」と思っていたんですが
気に入らなければいつでも退会出来て、
返金もしてくれる と言う事でとりあえずお試しで
行ってみようか~と行きました。

コストコとは、簡単に言うと大型量販店ですね。
輸入の物などもたくさんあり(って言うか中心?)
外人さんのお客さんも結構たくさんいらっしゃいます。
輸入物が殆どだからとにかく
一個一個がでかい!量が多い!

パンとか普通日本のスーパーだったら
ミルクパンみたいな小さいのは6コ入りとかじゃないですか、
基本は20コ入りくらいですからコストコ。
ホールで売ってるアップルパイとかレアチーズケーキとかもでかいでかい。ほ~
直径40センチくらいありそう。
ピザだって宅配ピザのLサイズのが通常って感じ。
そんでもってそれら全部が安いんですなこれが。
ホールLサイズのピザでも1000円ちょい
具もたくさん乗ってたしおいしそう・・・赤ダブルハート
その他もとにかくでかくて(多くて)安いと言う感じ。
年会費を考えても多分月に一回でも通ってれば
全然元取れる位じゃないかなぁと思いました。
食品だけではなく、衣食住全部何でも売ってましたね。
ドッグフードとかも種類は少なかったけど
ある物は安かった。うちで最近凛さまが食べている
愛犬元気も普通に買うと1480円くらいのが
1000円くらいだったかな。
IAMSの15キロが3400円位だったような・・・。

ただ、日本で普通に売ってる物だとそんなに安くはないかな。
輸入のものや業務用の物などとにかく多くてでかい物が安い。
肉とかもブロックでどど~んと売ってるので
今年のBBQのはコストコで買おうかな~ピンクハート
色々試食もやっててちょこちょこと食べてみたけどそれぞれお味も良かったです。
大人数でBBQやる時とかパーティーやる時なんかは凄く良い買いだし場所だと思いました。

何より何より・・・Mathez社のトリュフチョコが激安びっくり立体
ここのチョコレートは今年のバレンタインに母からだんなが貰ったのを
私が奪い取って一人で食してしまった位激うま。
あまりにおいしかったので幾ら位するのかな~。通販できるかな~と
ネットで調べてたら価格を見てびっくり・・・
200グラムとかで5000円近いじゃないえー
んなチョコレート買えるか~~い!!
とあきらめて、一粒ずつ大事に大事に食べてたんですが
偶然コストコで売っている事を知り、
しかも価格を見てあまりの安さに「本物か・・?」と
疑いつつ、それさえ買えればいいや!と、
本当それを目当てに出かけた感じでもありました
ネットで調べて書いてあった価格より
更に安くて思わず500g×2コ入りのものをまとめ買い。
冷蔵庫に大事にしまってあります赤ダブルハート
また一個ずつ大事に食べるのだ。
通常11~3月位しか販売しない物なんだけど、
コストコではずっと売ってるのかなぁ?
売ってるなら本当年会費払ってでもOK!って気分です・・・赤ハート

レジの後にホットドッグやピザなど買って食べられる
フードコートがあるんですが
そこもまた安かったです。ドリンクバー80円とかだったよ。びっくり。
ホットドッグもアメリカのコンビニで売ってたのと同じ様な感じで
プレーンのものに自分でオニオンや何かを好きに
乗せて食べられるものでした。(そんでもってまたでかい)
味もアメリカ~ンだったなぁ~(ちと塩辛い。でも個人的には好き)
このホットドッグもドリンクバーとセットで250円と激安。
結局ここで売ってたピザが入り口で貰った割引券を使えば
ホールLサイズで1000円になったので
買って帰りましたピンクダブルハートでけーのびっくり立体
夜、実家に届け物をしに行くのでそのピザや
にぎり寿司(これまた大量に入って安いし、ネタも良さそうだった)を
持って試食会してみますえへ~

久々に楽しげな場所がまた出来て嬉しい薄ピンクダブルハート
参考までに・・・会費4200円(税込み)で
だんなが会員になったら配偶者カードとして
私の分もカードを作って貰えて、
各々1枚のカードにプラス2名他の人も一緒に入れるので
最大6人で入店可能。(18歳未満は頭数にならず)
入会時クレジット機能付きのカードを申し込めば(年会費入会金不要)
1500円分の割引券を貰え(本人1000円。配偶者500円分)
それを年会費に充てる事も出来るので
結局初回の年会費として払ったのは2700円(税込み)でした。

店員さんも皆良い感じの人が多かったし
天井の高いだだっ広い倉庫状態の店内は
個人的にはすごく好きです。
見てるだけでも飽きない感じでしたね。にこ~っ
結局2時間近くうろうろしてました。
今度また友達や親も連れて行ってあげよ~と。
(ただし、休日はものすごく人多そうだ・・・あせ平日狙いですな。)


凛さま思ったよりも悪行せずお留守番してくれておりました。
朝イチでお散歩行ってから出かけようとしたのに雨降ってきて可哀想だったな(^^;
夜実家に行く時には連れてってやるからなにこっラルフ(シェパ)に会えるといいなぁ~

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 14:40:58
朝っぱらから・・・・
00054.jpg

またしても前に嫌味を言われたおっさんと遭遇してしまった。ひくっ
どうも前の時に連れていたのは娘さんの飼ってる犬だったのか
今日は車でゴールデンを連れて来てました。
そう言えば前も車で連れてきてる人いるなぁ・・・・と
思いつつその時は人まで見てなかったんだけど
今朝は丁度河原に下りる手前でバセ君と会って
(今日はお兄ちゃんが連れて来てた)
一緒に河原で遊んでる時に下りて来たんですが、
どうもバセ君の方とは知り合いっぽい。
(お散歩中に何度か会ってたお知り合い状態。)
最初そのおっさんだと気が付かなかったんだけどしゃべり方で「げっ・・・ひくっ」と気が付き
「・・・・」と思いつつもとりあえずにこやかに受け答えしてましたが
やっぱり気ぃ悪い人でしたわ
今日言われた事を羅列してみませう。
「この犬なんぼ(値段はいくら)やったんや?」
いきなり人の犬の値段を聞く辺りすんげぇイヤラシイ・・・
「どこから来たんや?」
どんな血統か聞きたかったみたいですが、関係ないだろう・・・
「長毛やって分ってて買ったんか?」
ショー用のシェパの場合長毛種はだめなんだと言うのは知ってるけれど
どうもおっさんもそう言う意味で言った様だ・・・なにせ
「あの耳の所の長い毛切ってやれば?」
と、ほざきやがった・・・。これにはあんぐり・・・
「アレが好きなんですけ」とにこやかに答えつつ内心
ふざけんなおっさん!!!!と思っていたのは言うまでも無い。
その上「アレが好きだ」と言った私に向かって
「えー?変わってるなぁ」と、のたまってくれました。

あんたの中では全て血統ショーを取って
こそなんかもしれへんけどな、うちは全く興味無いんや!

って言うか・・・
そう言う事でしか犬を見れない可哀想な人なんだね!


更には「あんた子供は?犬なんか飼うてもうたら子供育てるん大変なるで」と
セクハラ発言してくれ
「子供作らない予定なので」と更ににこやかに答えると・・・
「あんたらみたいな人らがおるから年金上がるねん」

跳び蹴り食らわせてもいい?
って言うかほんまふざけんなよおっさん!関係あらへんがな!


いや~~~、世の中には本当わけの分らない人はいるものです・・・。
犬関係の仕事をしている人なのかただのオタクなのかわからにけど
やたら犬には詳しい。せやけど、ほん・・・・・・・・・・・・・まに
余計なお世話連発で朝っぱらから
とっても素敵な気分になれました(にっこり)

あんな・・・おっさん・・・人の家の犬の事どうこう言う前にな・・・
お前の所のそのコロッコロのゴールデン痩せさせてあげろや・・・
ちょっと走るだけでゼエゼエ言ってて可哀想やったわ見てて。

まあ、帰り際普通なら「お先に」とか去り際の挨拶位交わすもんやけど
おっさんは一言も言わずに帰っていった所を見ると
人としての常識すら皆無の人やったんでしょうな。
ええ年こいて・・・・。自分の親があんなんやったら情けなくて涙出るわ

今日はムカツクのとか通り越して呆れて笑いが出る感じでございました。
世の中には色々な人がいるなぁ~・・・。

あんな大人にはならないようにしよう・・・。


日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:37:14
出血
00053.jpg

今日はいつもいつも凛の事で手一杯で
なかなか相手して上げられなくて可哀想だと思ってた
チビ達と久しぶりにまったり3階で過ごしておりました。
ケージをまず掃除してやってから3匹をケージから出して私は
ハガレン7巻を読書・・・(笑)いつもの様にチビは色々障害物を利用して
うろちょろ・・・。チーちゃんはちょっと発情期気味で気が立ってるので放置。
カンちゃんはこれまたいつもの様に足下にすりすり赤ダブルハート
が・・・何かおかしい・・・。カンちゃん血まみれ(´д`;三;´д`)ヒィィィ
よく調べてみたら何と後ろ右足の爪二本が根元から折れているじゃないかえー2
なんで?いつ?さっきまで何とも無かったじゃない。と動揺・・・。
よくよく見るとケージの小屋の屋根などもすでに血の足跡
どうやらケージの上をうろうろしてる時にでも引っかけて折れてしまった様・・・。
カンちゃん自身は全然平気そうな顔してうろうろ。
でも血が思ったより出ててしかも止まらないから
消毒をした後ひとまずケージの中へ。

しばらく様子を見てみるけれどやはり血が止まらない・・・。

プレの本を見てみると「患部の根元から止血すると良い。
だけど大体の場合は何もしなくても止まる」と
書いてあるからひとまず綺麗な綿などで
足を巻いてみたりするけどじっとしてないから止まらない。
その間も本人は平気な顔でごはんをぽりぽり・・・。
「だ・・・大丈夫そうだけど・・・」とは
思うもののいかんせん小動物。小さな体から血が思ったより
出ているのを見るとドキドキしてしまいます。かはー
結局しばらくした後小屋で仰向けに寝てたのが良かったのか(心臓より上に足が行った?)
ようやく血は止まり傷も固まっておりました。
(でも仰向けに寝てたから顔が血まみれ・・・。どんな寝相やってん・・・)
今まで数年間同じように部屋で放して遊んでやってたけど
こんな怪我は初めてだったのでかなり動揺してしまいました(涙)
でもまあ爪が折れた事によって死んだって話は
聞かないので大丈夫だとは思ったけど、やっぱり・・・ね。
根元から行っちゃってるのでもしかしたら爪がもう伸びてこない
かも知れないんだけど命に別状がなさそうで良かったです。えー


凛さま本日は朝っぱらからまたしてもウ●チを食されておりました。
しかも・・・しかも!!!
何がムカツクって
人と目が合った瞬間う●ちくわえて逃げ、
一飲みで急いで飲み込みやがった

事だい!!えー2
おめーは!!!そんな瞬間見せんな!!!きちゃない!その後、更に懲りずに食いやがりましたので本日は一日中
「お部屋立ち入り禁止」の刑に処しております。

部屋の入り口に大嫌いな柵を立てて放置。
丁度乳離れレッスンにもなって良いだろう。ははは!
最初はさすがにキュンキュン文句を言ってましたがしばらくしたらあきらめたのか
部屋の前の自分スペースでふて寝しておりました。現在はもう慣れたのか
そこで骨ガムと遊んでおります。うむ。
良い感じに乳離れレッスンにもなったかな?
そうやって一人で居る事にもいい加減慣れようね。お嬢さん。

そう言えば、本日トップページちょい更新しました。
リンク部分をロールオーバー(やじるし合わせたら説明出る様に)変更。
ついでに今更ながらにプロフィールページ追加してみました。
たいしたこと書いてませんがあせあせ

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

犬&プレ事 | 14:32:30
朝から大はしゃぎの休日
00052.jpg

本日は朝早くから凛をお散歩に連れて行ってあげよう!
と約束していたのでぱぱちゃんままちゃん凛の
3人で近所の河原に向けてすたすた・・・。
だけど残念な事に河原では少年野球の練習が
始まっていて下りて遊ぶのは無理そうだったので
違う場所に行ってちょっと遊んでたんだけど
いかんせんそこは犬の糞が多い・・・(自分の犬のした物位持って帰ろう!!)
仕方がないからもうちょっとロングコース歩いて帰りにバセ君所に寄ってみて
いたら挨拶して帰ろうねぇ~と寄ってみた所、
丁度二階の窓からお嬢ちゃんが「凛ちゃ~ん!!」とにこっ
今から出る所だったという事で河原の違う場所に行ってみよう!と
また引き返し、結局河原の一段下が丁度良い感じに遊べそうだったので
そこで2匹を放してあげる事にしました。

いつもの様にはしゃぎまわり楽しそうでなにより・・・と思ったら姿が見えない。
「凛ー!」「バセーー!!」と呼べど姿は見えず・・・。
何と草場の影で鯉の死骸と戯れておりました(´д`;三;´д`)ヒィィィ
バセは習性で体に鯉をこすりつけ、凛はこすりつけないけれどバセと戯れるので
2匹ともくさった干物の香りをプンプンさせてくれました・・・えー2
そんでもって凛は自分からざぶざぶと河に突入。
水が怖い犬じゃなかったのは良かったけどお前・・・まだ寒いだろうあせ
結局さんざんっぱら遊んで、2匹とも帰宅後はもちろん風呂直行でございました。

そうそう、今日バセの飼い主さんにしつけ教室に
誘われて来月頭に一緒に行く事にしましたにこっ
丁度バセがついこの間初めて参加したらしくって無料だし
誰でも参加して良い所だという事で
誘って貰って「行く行く(^^)」と言う事で今度一緒に行って参りますピンクダブルハート
そんなきちっとした厳しいしつけを入れる様な場
所では無くてそれこそ色々な犬と楽しく遊びながら
学びましょう、と言うタイプの場所だそうなので
気楽に行けるかなと思ってます。
特に何を学びたいと言うわけでは無いんだけど
一度行ってみたかったので楽しみです♪
一人だと腰が引けてしまってなかなか参加しにくかったんですが
一緒にお友達と行けると気が楽で良いですね。
又行ってこちらでもどんな感じだったか報告します♪

今日は午後からはだんなの方のおばあさんが
入院しているのでお見舞いに出かけてたんですが
さすがに午前中にめちゃくちゃ遊んだ上に
お風呂入ったので凛は大人しくお留守番出来ていたようですえへ~
帰ってきてからも実家に遊びに行ったので今はさすがにバタンキュ~~
今夜はぐっすり寝てくれるかなにこ~っ
私もぐっすり眠れそうだえへ~

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:28:43
だる・・・
00051.jpg

生●痛で体がだるだる・・・。久々に一日中まったり過ごしてしまいました。
まあ、天気も悪かったしたまには休息も必要なり。

凛さまかなりお腹が安定してきてくれて良い感じです。
愛犬元気お腹に合った様だなにこっ
すごくウ●チの状態が良いです。
ここの所悪行が復活しているので凛の嫌いな柵をもう一個増設しようかと
思っております。でも逆に考えるとそう言う「苦手で絶対に近寄らない物」が
一つでもあるのってめちゃくちゃラッキー。えへ~
だってこの柵が無かったら一体この部屋はどうなってるんだろう・・・と
考えるとちょっと怖い(笑)そこら中破壊の限りを尽くしてくれてそうだあせあせ
うおっ、想像するだに怖いじょ!!えー

現在新しい骨ガムに夢中。
あっと言う間に破壊する位の威力になって来たなぁ~
もうすぐ六ヶ月。どんどん大きくなっていくねぇ。

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:26:31
怒りの日々
00050.jpg

この所凛の悪行がまた復活しております。
何を思ったか今度は今まで見向きもしていなかった積んである雑誌を
バリバリにしまくりやがっております。
挙げ句の果てにはこれこそ最初から置いてあって見向きもしていなかったはずの
オシッコシート(新しい袋に入った物)をちぎりちぎり・・・。
お前はアフォか・・・?
さらにはまだ使ってもいなかったLANケーブルをぶっちぎり。
お前は底なしのアフォか?

はぁ・・・・・・こいつが落ち着く日なんて来るんだろうか ・・・?(死)


■追記■

本日凛さま抜糸に行って参りました。
来週頭くらいに行こうかなぁと思っていたんですが、丁度お腹のかぶれも
大分ひいてきたし様子を見て貰いたいのもあったので今日仕事後連れて行きました。

そしたらそしたら何と病院でバセ君飼い主さんと遭遇ピンクダブルハート
「凛がかかってる先生とっても良い先生だよ~」と言う話を
していたのですが、その話をしていた後すぐに電話してバセ君も
去勢手術をお願いしていたんだそうですにこっ
「ここの所凛ちゃん会えないからどうしてるかと思ってたの~」と
言って下さり「手術後かぶれたりで
お散歩普通に歩くだけにしてたのー」と
言う感じで待合室でお話しておりました。
バセ君昨日手術で今日退院でお迎えだったようです。
娘さんも初めて会ったんですがお母さんがああ言う方だからとっても
真っ直ぐで良い子でしたにこっ
凛相手に楽しそうに遊んでくれて嬉しかったな~。
「おすわり。伏せ」って指示を出したら凛もきちんと
応じていたのがなかなか素晴らしかった!
小さい子相手だと興奮しちゃってだめだと思ってたんだけど
全然良い子に言う事聞いてあげててちょっと母は嬉しかったですにこ~っ
ぱぱちゃんは「・・・オレが指示出すより言う事聞いてるで・・・」と複雑な表情(笑)
いやはや、その前に凛を待合い室に入れようとしたら中にいた
そのバセ君の飼い主さんと同年代の
別の子供が「イヤー!怖い!!」
大絶叫
「動物病院来て犬怖いとか言ってたらあかんで」と
笑いながら言いましたが内心ムカツキ
別に吠えたわけでも向かっていったわけでも無いのに。
じゃあ待合室に来るな子供よ。

ここは動物が来る場所だ

バセ君の飼い主さんの所のお子さんはとってもっとても良い子で可愛くて
本当に犬が好きなんだなぁ、と話してても楽しかったです。にこっ

バセ君も手術後だけど元気爆発で久々に凛とバセ君嬉しそうに
(でも最初はちょっと戸惑いつつ)じゃれ合っておりました。
また一緒にお散歩しようね~と約束して帰っていきました。

凛はその後抜糸。先生の顔に蹴りを入れ
(奥さん爆笑しすぎ・・・(笑))つつ
傷の周りのかぶれも綺麗にひいてきたのでお薬ももう塗らなくて良いとの事で
次は来月に狂犬病の注射をしたらOKとなりましたにこっ
傷跡もかぶれては来てたけど綺麗にくっついていたので良かったです。
近々手術~手術後の事をまとめた物をアップしてみようかと思っています。
大体の金額や前後の気を付けた方が良い事などなど
自分のためにも記録しておこうかなぁと。にこっ
またまとめてアップ出来たらこちらでも記載しますね♪

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:18:21
あーもういいや
00049.jpg

とりあえず着メロだけ復旧出来る物は復旧。
でももう面倒だから久しぶりに
新しい物色々落として来ました。殆ど映画中心。
画像は1から作り直すの面倒なのでちょっと考えよー・・・。はぁとほーん
これを期に新しい携帯に変えてやろうか・・・ともちょっとたくらみ中。
WINにしてやろうかな・・・。いや、勿体ないな。
どうせろくに携帯は使わないし。


凛さま、今朝いやに大人しいと思ったら
部屋でもぐもぐと羊羹を召し上がっておられました
食べようと思ってちょっとかじって「・・・こしあんじゃないからいらない・・・」と
置いて忘れてたやつをコッソリ持って行っていた模様。
バカだなぁお前は・・・。
そんなおいしい物食べちゃったらガマンするの大変になるのに。
知らなければガマンも楽だろうに。おばかちゃ~~んえー2

傷跡段々かさぶたになって来ました。
周りの湿疹はちょっとはひいてるかな
明日以降に抜糸なんでまた連れて行って様子を見て貰う事とします。
そう言えば餌、愛犬元気に完全に切り替わったんですが
お腹の調子すこぶる良さそうですにこっ
う●ちの臭いがこの数回かなり減ってるんだけど、これは混ぜてるレトルトが
変わったからかな?とは言え混ぜてる量は
スプーン1~2杯ほどなんだけど。
あれで臭いが収まるんだったらすごく楽かも~。
高齢犬用だから胃腸に易しい仕様なんでそれもいいのかも。
とにかくお腹緩くなる事も無く愛犬元気で安定してくれたらとても嬉しいなぁえへ~
どこでも売ってるし経済的にもかなり楽になるし。

そう言えば昨日はめちゃくちゃ暖かかったですねー。
って言うか暑かったえー
散歩行ったら凛も途中で結構ばててましたあせあせ
今日は又肌寒い気候に逆戻り。
いやはや体調崩さない様に気を付けなければ・・・

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 14:15:03
獣医さんへ
00048.jpg

夕べ、早速獣医さん所に連れて行き様子を見て貰いました。
結果「大丈夫大丈夫。この位やったら問題無いよ」との事で
カラー付けるのは免れました~えへ~

状態的にも後3日程で抜糸と言う時期にこう言う状態だったら全然普通
と言う事でほっと一安心・・・。やはり見て貰って良かったあせあせ
一昨日はこう・・・傷口がぽっこり腫れてる所とかもあって
これはまずいかなぁ・・・と思ってたんだけど
一昨日より昨日、昨日より今日と言う感じで
日に日にマシにはなっていたので頂いた
薬が効いてるのかな?と思いつつ
やはり気になるから連れて行ったのですが
気にしなくて良い程度だと言う事で一安心えへ~

周りの湿疹も消毒&薬で徐々に収まりつつは
ある様なのでしばらく様子見ですね。
舐めちゃうのもしきりにではない上に
「凛、だめだよ」と静かに言うと
(恨めしそうな顔をしつつも(笑))止めるので目が届く所にいる間は
それで制してます。薬塗った直後も特にめちゃくちゃ舐めると言う事もないので
まだ楽な方だな、って思いますね。
先生曰く薬塗った後舐める子の場合はお散歩前に薬を塗って
三十分位お散歩に出てしまえばOKだと
言う事でした。(気を紛らわせてあげるんですね)
体はすこぶる元気&食欲もある方なので大丈夫かなにこっ

レンの時が全然かぶれたりも舐めたりもしなかたので
ちょっとかぶれてただれてるのを見ると
「うわ、かゆそ!!」と思い気になったんだけど、
案外大丈夫だという事が分って良かったです。
とは言えやはり個体差もあると思うし変なばい菌入っても困るから
気になったらすぐに獣医さんに相談するって言うのが一番ですわね。
ちなみに夕べは診察代も無料でした。
先生ありがとう~手を煩わせたのにえー
いや~これが近所のぼったくりひくっで有名な
●●●●動物病院だったら最低でも7000円ランクだな・・・
等と思いつつ帰って参りましたえへ~~すき~~


■追記■
携帯の画像&着メロ全部消えた・・・・
いや、正確にはなぜだかだんなの着用画像1枚だけ生きてた・・・(笑)
って言うかやってられるかーーーー!

・・・画像が溜まってきたからいらないの消去してる時にフリーズして
何を触ってもだめだからこりゃあ電池抜くしかねえな・・・と抜いて差したら
全部ぱあだ・・・はっはっはっ!!
アドレス帳消えてる方が復旧楽だったのにかはー
はあ・・・画像や音楽データまた1から作り直しかよ!!
写真データはあきらめた・・・。
PCに保存してる分はまあ復旧出来るか・・・
は~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 14:09:26
困ったもんだ
00047.jpg

術後の傷&周りのかぶれが酷いですかはー
先ほどまた電話して相談した所やはりカラーをつけた方がいいかなー・・・・と
言う事で今夜もう一度病院に行って参ります。
やっぱり舐めると治りが悪いし、お薬塗るとどうしても舐めちゃうから
悪循環みたいですねあせう~ん、可哀想に・・・。
カラー付けると生活がかなり大変みたいなんでどうなるか分らないけど
ひとまず今夜行って相談してきます~。
常に舐めてるわけでは無いんだけどねー・・・。困ったにゃ~。
早く治るといいね~凛えー

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:07:41
痒そう・・・・
00046.jpg

夕べ位から手術の傷口を舐め始めたので様子を見てみたら
傷口と言うより周りが湿疹でかぶれてて痒そうえー
傷の辺りも少々かぶれでただれてる感じだから獣医さんに電話してみました。
やはり肌が弱い子みたいでとりあえず消毒とクリームを下さるって事なので
今夜お薬貰ってきて貰う事になりました。
人間でもカミソリ負けみたいな状態になりますが、
そう言う感じの湿疹
更にそれを舐める事に寄って傷口も舐める状態になっちゃって
傷口まで痒そうな感じになってるから可哀想にかはー
とりあえずばい菌が入らない様に気を付けてあげなければ・・・。

食欲もあるし、体は全然元気みたいなので(お腹の調子も大丈夫だし)
傷口から体内での炎症やなんか感染はしてないみたいなんで
お薬貰ってしばらく様子見してみます。
肌が弱いのも飼い主似か・・・?とほーん


今日は月曜日と言う事で朝から色々忙しかったんですが
先週から約束してたランチを母と義姉ちゃんと姪っ子で行って参りました薄ピンクダブルハート
イタリアンのお店なんですがいつも行列でものすごい所だそうで
今日も開店直後の11時過ぎに行ったのにかなりの人でした。
安いし味も良いしで、こりゃあ流行るわね。と言う感じでしたね。
店員さんも若い子ばっかりが20名くらい居たんじゃないかなぁ・・・。
帰る頃にはすでに外まで行列。いやはや、すごいです。
凛はきちんとお留守番してくれてましたにこっ
・・・・う●ちは食ってたけどな・・・・。・・・
まあ・・・下痢は止まってるからいいか・・・・。(楽観)

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 13:59:56
結婚記念日
でございます。何回目だ?7回目か?
丸7年、八年目に突入と言う事になるんかな。
いやはや相変わらずのバカ夫婦で全然変わりません(笑)
一回も喧嘩すらした事無いのですが、結局夫婦にしろ恋人にしろ、友達にしろ
「相手の事をまず第一に考える」を心がけていたら
もめる事も無く過ごしていけると思っております。はい。
これからも「ええ夫婦やね」って言って貰える夫婦で居続けたいものです赤ダブルハート

凛さま相変わらず色々なものを拾い食ってくれるので
お腹固まったかと思ったら吐いたり下痢したり日々大変ですわひくっ
今日も元気にウ●チも完食されておりましたしねぇ・・・まったくバカ犬め・・・む~っ
そんでもって私のスリッパはほぼ全滅・・・かはー
新しいの買う気にもならんわい!!
お気に入りの畳生地のスリッパだったのにぃ~~~かはー

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 13:58:06
久々の晴天
00045.jpg

すっきり晴れるとやっぱり気持ちよいですね~
凛は抜糸が済むまでは普通のお散歩オンリーにしようと思い
父や兄が働く片道2~30分の場所までお散歩。
今日は患者さんが連れてくる中で一番かしこいと評判の
おじいさん犬に会いご挨拶。
・・・・がおじいさんすでに「若い者の相手はしてられん!」と言う感じで(笑)
凛がそわそわ寄っていったら一言ワン!!
吠えられた後の凛の腰のひけ方が最高に面白かったです(笑)
でも、それでもご挨拶したくてしたくて仕方がない凛は
挙動不振な動きをしつつおじいちゃんに向かって行きますが・・・
ワン!!!
噛みつくとか威嚇するわけではなく、諭す様なワンが本当面白かった(笑)
そして患者さんのおばあさんが出てこられたら「早く帰ろう」と言いたげに
自分から車に向かって帰っていく姿は更に面白かったです。
いや~頭がいい子だなぁ~。凛も良い経験をしたでしょう(笑)
犬にも色々上下関係があるんだなぁ、と実感した今日でした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:52:18
MGSツインスネークス
ん~結局はリメイクなんですよね(汗)
なんか勝手に新作的に思ってたからちょっと拍子抜け(笑)
大好きな作品なので楽しめましたが、
やっぱり新作ではないのですぐに飽きてしまうのも確か・・・。
あまりCGの美麗さとかこだわらない方なので旧作で十分かなあせ
大塚さん(スネークの声優さん)が大好きな私としては日本語の方が嬉しいし♪
(作品的には英語の方がめちゃくちゃ合いますが)
やはり新作に期待です。
メタルギアソリッド3/スネークイーター発売楽しみですびっくり



テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 10:37:24
復活
00044.jpg

さすがぱぱちゃん。PC、夕べ帰ってきてから
ちょちょいのちょいで直してくれました。ほっ・・・えへ~

さてさて、凛さま夕べお迎えに行って参りました。
絶対にヒュンヒュン鳴いてるはず!と思って行ってみたら
お?鳴き声がしないぞ・・・
その後3組程診察待ちした後ケージから出して来られた凛は
やはり嬉しくて嬉しくてうれしょんあせあせ
「めっちゃ鳴いてたんと違いますかー?あせあせ」と聞いてみたら
「全然そんな事無かったですよー♪
多分ね、ちゃんとあきらめる事知ってるのよ」と
言われて「お~えら~~い。」と母ちょっと関心。
そうか~ちゃんと大人しく出来てたんだね~にこ~っ
家でもきちんとあきらめる事覚えようね~~~。

入院中にが出ていたらしいので
(2週間位前に薬与えた時は全然でなかったんだけどなぁ・・・)
お薬を一個だけ貰って会計済ませて帰ってきました。
抜糸は10日後位と言う事なので再来週の週初め位に
また連れて行こうかと思います。
帰りはだんな実家までがすぐそこだったので
(義妹も一緒に行く~!と来ていたので)
そこまでお散歩ついでに帰ってきました。
おうちに帰ってからはごはん中さすがに
今日はドアを開けて置いてあげようと思い
解放して柵で区切って様子を見ていたけれど、
さすがに疲れたのと安心したのがあるんでしょうね
珍しくその場でうとうと・・・ぐ~~~~と言う感じでした。
凛のごはんはいつもの半分量から始めて下さいと言う事でしたので半分与えてみた所
食欲ある様なのでよしよしにこっ

そう言えば痩せている事、全然気にしなくていいよ。
と改めて先生&奥さんに言われてちょっとほっ・・・。
「逆にこれから太り始めるかもしれないから
それを気にしてあげてね~」と言われて「レンの時もそうでした~~かはー
と、話しておりました
餌も食いつきが悪いなら別に無理して
3回にしなくても大丈夫よ、と言う事だったので
あまり考えなくても良いんだなぁとさらにほっ。
やはり信用出来る先生に相談するのが一番ですねーにこっ
良い先生が側にいて下さって良かったですにこ~っ

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 13:47:28
たまらん・・・・
朝からネットに接続できずに仕方が無くプロバイダに連絡してみたりで
色々対処した結果何故だか私のデスクトップだけが繋がらないまま・・・。
ルーターが原因かもしれないって事で
ケーブルをモデムに直差ししたらノートは復活したのに
デスクは駄目・・・。意味わからん・・・かはー
ケーブルが悪いのか?

仕方がないので現在はだんなのノートでメールチェックなどしてますが
仕事にならんなりよ・・・ほへー
と、言うのもデータこっちに持ってこようと思ってCD焼こうにも
何故だかCD-Rもおかしい・・・。ディスク入ってるのに
入ってないよばわりされ、全然駄目。なんだかなぁ・・・
(外付けのCD-Rにしたんだけどこの間は全然調子よかったのに・・・
USB全部いかれてる???)
データ持ってこられないから仕事のメールも返信できないし
全く持って困った・・・。とりあえずだんなが帰ってきたらもう一度
1から見て貰おう・・・。今夜は凛迎えに行ったりでばたばたするのに~~かはー
これは「ちょっとお休みしなさい」って事だと勝手に思おう・・・
しかし、今いろいろと忙しいんだけどなぁ・・・

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 13:45:43
久々の・・・
子育て解放お休みにこ~っ
朝一で凛を病院にお願いしに行き、その後は本当に
何ヶ月ぶりだろう・・・
と言う感じの夫婦二人自由時間薄ピンクハート

と、言う事で12日までで切れてしまうUSJの新アトラクション
スパイダーマンの優先券を使いに
これまた何ヶ月ぶりかも忘れてしまった位
行っていなかったUSJに行って体験してきました。

や~楽しかった~。
ただ、あれ酔う人にはきっついアトラクションだろうなぁあせ
その後ウォーターワールドだけ見て
UCWに新しく出来たスペアリブ
お店に出かけ昼からゴージャスにがっついてきましたえへ~~すき~~

すごい量だったのでヤバイかと思ったけど
だんなが格好良く完食してくれたので満足。えへ~
胃袋も満足したのでその後は色々と買い出ししに色々な店を回りまくり
大量に買い物して(結局買ってるのはドッグフードなどな辺り・・・)
バテバテになりながら夕方帰宅・・・。

は~~~休みの日は一日早いねぇほ~
あっと言う間に一日終っちゃったよ。
さて、この後はゆっくりお風呂に入って晩酌して今夜は久々にゆっくり寝て
明日からまた子育ての日々に戻りま~す。

凛さま、今頃はバリケンの中で淋しい思いしてるかなぁ・・・・。
でも今日は麻酔効いてて平気かな?
手術は先生に任せておけば大丈夫だと思うので心配はしていないけれど
バリケン内でひたすら寂しがり鳴きしているだろうなぁ・・・って方が気になるかなあせあせ
ま、気にしても仕方がないので
明日迎えに行くまでは自由時間だと思ってのんびり
仕事や好きな事させて貰うとしますにこっ
お迎え帰りにMGSツインスネーク買ってこよ~っと♪

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 13:40:31
明日は
凛さま避妊手術の日でございます。
今日は夜の8時までにごはんを済ませてその後は固形物は絶食。
明日の朝からは水も無し、と言う状態に
しなければいけないのでお腹も空くし喉も渇く
だろうけど、しばしガマンして貰うしかないですね。
手術自体は麻酔してしまってるから痛くも無いだろうけど
多分その前後のバリケンに入れられている間が一番凛にとっては
苦痛だろうなぁ(^^;;;ま、でも動物病院じゃぁ鳴こうがわめこうが
相手にして貰えないからそう言う経験も
必要でございましょう。がんばれ~にこ~っ
父と母は明日はのんびり遊ばせて貰います(笑)

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:39:22
朝っぱらから
凛さまクソガキモード発動しまくりです。むかぷん
昨日一昨日とお天気大荒れで
お散歩行けてなくてストレス溜まったか・・はてなー

夕べごはんを抜いたおかげで朝のウ●チはようやく綺麗に固まってきたのに
また食していて(しかもお持ち帰り)げっそり・・・。
久々に現行犯だったので叱ったけどね。
せっかく・・・せっかく固まってるのにまた緩くなっちゃうから!!
ばかちん!!

そしてほんのちょっと目を放した隙に昨日友達に借りた本をバリバリに・・・かはー
友達の臭いが残ってたから嬉しかったのか・・・?
母は嬉しくねえよ!!!
静かにいかりつつ、部屋から追い出しそーっと片付けたけど・・・
めまいしたわほんま・・・。

とりあえず早々に散歩に連れて行こう、と思い出かけたけど
バセ君がいないので帰ろ~と、思ってバセ君のおうちの前を通ってみたら
丁度飼い主さんが窓から顔を出して
「おはよ~!」と、声をかけて下さいましたにこっ
今日は奥さんが忙しくてだんなさんが
お散歩にいこうとしていた所だったそうで。
だんなさんには初めてお会いしたけど、
やっぱりいい人のだんなさんはいい人って感じですね~にこっ
今度また河原で一杯遊ぼうね~バセ~にこっ
と、言う事で凛さま現在は疲れて爆睡です。
てめーは今日一日ずっと寝てやがれ

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:36:27
ロード・オブ・ザ・リング:王の帰還
r081903586L.jpg

観て参りました。いや~やはり素晴らしいですね。
さすが完結編きゃはー

最初はめまぐるしすぎてお~~っと言う感じだったんですが
じっくりかみしめていくと本当すごいなぁ、
と感心するばかりでございました。
色々とツッコミ所もありますがそれも又面白かったにこっ
早くDVD出て欲しいなぁ~~。3部作出そろうまで買うのガマンしてたから
追加映像バリバリのDVDをみるのも楽しみです♪

しかし、お天気すごかった~。
朝晴れてたのに帰りには又吹雪いてたよあせあせ


凛さま下痢また復活・・・。なんだろなあ・・・・。
又何か拾い食いしたんだろうか?
どっちみち今日は本当一回晩のごはん抜いてみよう。
胃腸を休ませてやったら治る可能性があるので・・・。
しかし、治りかけてる癖にう●ち食べるから復活する、って言うのも絶対あると思う。
いい加減にしろよ~本当・・・む~っ

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ





テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 13:30:15
まいった・・・
またしても凛さま下痢ぴ~でございます。
しかもこいつは何故夜から朝にかけて
下痢ぴ~になる率が高いんだろう・・・ほへー
おかげで夕べはまたしても2時間置きに大量下痢ぴ~の片付けで起きました・・・。
とりあえずまた下痢止め飲ませて
今日になってからは大分固まってるようだけど
また拾い食いでもしたか?お前は・・・しらじら~
体は元気そうなので対して心配はしていないけれど、
お腹の弱い犬種だとは聞いたけど本当弱いなぁと思った今日この頃。
多分河原でなんかまた拾い食いしたんだろうなぁ・・・。まったくかはー
でもまあ、あんなけたくさんう●ちしていたにかかわらず
(しかも微妙な位置にしていたのに)
全然踏んだりしてなかったのが奇跡だあせあせ
また一回の量が多い多い。朝方のはかなり量も
減ってたので全部出きったんでしょうな
これで収まってくれるとは思うけど、また昼間買い物
出ている隙に一回ちょい食べてたみたいだから
微妙・・・。せっかく悪い物出てるのにまた食べてどうするかはー毎回毎回・・・。

ま、食欲も普通にあるし元気もあるので大丈夫だと思うけど
可哀想だなぁきっとおちり痛いだろうなぁあせ
暖かいタオルで拭いてあげるのが一番かな・・・。


今日の天気は本当おかしかった。晴れてたかと思うといきなり雨と牡丹雪が混じった吹雪(^^;
止んだ隙を見計らって買い物に出たけど帰りに又降られてたまりませ~~ん(><)
で、今はまた晴れている・・・。変な一日でございました。
明日は「ロード・オブ・ザ・リング:王の帰還」行って来るっす♪

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:26:12
久しぶりに
00043.jpg

今朝はバセ君と会えました(^^)やっぱり凛も嬉しい様で
相変わらず2匹で大はしゃぎでございました。
バセ君の飼い主さんがここの所忙しかったそうでお散歩時間が早かったらしく
なかなか会えなかったんですが、今日は私も早めに
出てみたので丁度帰る所で会えまして
久しぶりに2匹とも嬉しそうに走り回っておりました。
や~気の合う飼い主さんとだと本当、楽しいお散歩タイムだわ(笑)
凛もまた良い運動になって帰ってぐっすり、
ごはんもがっつり食べてくれるし(^^)
又会えると良いねぇ~凛(^^)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:54:15
昨日は私がそうだなぁ・・小学生の頃からだったかな、お世話になってる
美容室が移転新装オープンという事でお花を持ってお邪魔してきました♪
まだプレオープン中と言う事で色々用品も揃っていない状態だったんですが
久々に髪をカットして貰おうと思い、まずはシャンプー。
新しく自動で洗えるシャンプーの機械が導入されていて「お~すご~い」と
言ってたのですがいかんせんまだ使い慣れていない様子で
「ご・・・ごめんなさいちょっと待ってね」と
お姉さん必死(笑)「ええよー実験台にしちゃって下さいな~」と
言う事でかなり時間が掛かりつつ(笑)「昨日深夜まで練習してたのに~」
「昨日はうまく行ってたのに(><)ごめんね~~」
と言う感じで初、自動シャンプー味わいました。
慣れるまで私的にはこそばゆ~い感じでしたが
心地よいマッサージ感でなかなか面白かったです。

髪は本当伸ばしっぱなし状態だったので全体的に揃えて貰う様にした上で
久々に後ろは相当な幅のシャギーを入れて貰ったのでかなり軽くなって楽ちん~。
とは言え相変わらず腰まであるので乾かすのは大変だけど(^^;
でもやっぱりすっきりしますね、久々に切って貰うと。
気分転換には持って来いって感じでございました。


凛さまお腹の調子ちゃんと戻ってきた感じで良かった良かった。
餌も現在新しい物を2/3に増やし様子を見ているけれど大丈夫な感じなので
今日追加で餌買ってこようと思っております。
多分同じ愛犬元気ならビーフ味とかチキン味とかの違いならお腹の調子は変わらないだろうから
違う方の味にしてあげようかな(^^)
最近はかなり食欲も出てくれてる様なのでほっと一安心な日々です。
とは言え、あまり気に入ってない缶詰のを混ぜるとテキメンに食べなくなる辺り
本当我が儘なんだろうなぁ・・・。
でも、同じ物ばっかり食べてるんだもんね。飽きても仕方がないかぁ・・・。
色々ドライフードもまた違う物お腹に合うか試してあげて
変えていって上げられる様にしようと思っております。

お・・・なんだか急激に雲行きが怪しくなってきたなぁ・・・雨降るのかしら・・?


鬼武者3、二周目もサックリとクリア。魔空空間行ったので
ラストには強い武器が手に入って
更にサックリ(^^;隠し要素も色々追加されたようです。
このゲームも結構楽しませて貰ったゲームだったなぁ~~。(^^)
来週のMGSツインスネークまでもう少し楽しもうかな♪

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 21:53:02
なんだかなぁ・・・
今朝いつもの様に河原に行ったらいつもと違うワンコがいたのですが
凛、ボール遊び中にそっちの子達に夢中になってダックス君と追いかけっこを
始めたのですね。一応怖がってたら悪いとおもって「凛!」と呼んでみるものの
やはり遊びに夢中で来るわけもなく、仕方が無いなぁと思いつつ
でもとうの飼い主さんが「遊べ遊べ~」的におっしゃらない限り嫌がられてても
困るから「おいで」と何度か言ってたんですがまあ、来ないですわねどうしたって。
そうしたら違う犬の飼い主のおじさんが一言
「もっと魅力のある飼い主にならないと」
正直傷つきました。言った本人さんは別段そう言う意味で言ったのではないかも
知れないけれど、私的に言わせて貰うとたかだか5ヶ月の子犬で
しかもそう言う場で遊び始めたのがほんの一週間ほどの子が
初めての相手との遊びに夢中になってる時に呼ばれてすぐに戻ってくるのだろうか?
ものすごく頭の良い子であっても私は100%に近い位無理だと思うよ。

興奮していない時とか普段一人の時などは凛だってほぼ100%完璧に呼べば戻ってきます。
それの繰り返しをして遊んでいる最中でも戻ってくる様に訓練するわけですから
今の凛にはまだまだ遊んでる最中の呼び戻しは難しい世界だと思うんですよ。
まあ、そこまで詳しい事おっさんが知るわけもないので仕方がないのかもしれないけれど
なんだかあの一言でかなり悲しい思いをしました。凛も私もバカにされた様で。
今までやっとこさちょっとずつ築き上げてきた自信がそんな事でぐらついちゃうのも
哀しいけど、ぐらついたね。こっちは一生懸命やってるのに、なんだか全てを否定された気分。
これが2~3歳の落ち着きが出てきた犬だったらまだしもまだ子供だよ?
おっさんの飼ってる犬はその頃からそんなに完璧に呼び戻しが出来てたんでしょうか?
あり得ないと思うけどね・・・。
なんか・・・せっかく楽しいと思ってたお散歩タイムが一瞬にして崩れ去りましたわ。
自分がものすごく信頼している人とかから言われたら多分「あ~がんばって信頼関係もっと深めよう!」とか
思えただろうけど、初めて会った全然知りもしない他
人に言われると相当腹立つ一言でしたね。
飼い主さんと交流するのも善し悪しだな、ほんま・・・。
今日の人達は全然楽しくなかったし、話してても。



話を変えようっと。
夕べはアウトブレイクラストツアーでございました。
発生~時間切れまでガンガン進もう!と言う感じで、かなりサクサク進めて行けて
結局決意まではたどり着けなかったけれど、楽しかったです(^^)
1時間半ほどで発生~獄炎まで行けたので、もう少し余裕があったら決意も行けたかなぁ~。
しかし、本当アウトブレイクは楽しませて貰いました♪
2が出るまではひとまずお休み・・・。とは言えまたネット友達がアウトブレイク始めるって
言ったらすぐ復活するかと思うけど(笑)
日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:46:32
次のページ

FC2Ad