■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

う~~~~む
凛さま激しい下痢でございます。思い当たる原因は幾つか・・
昨日の夜は久々に実家両親や兄夫婦姪っ子達と食事に出たのですが
その間、どうやら棚の上の方に置いていたアー●ノーマットをぶち落として
ガジガジしていたんだよね・・・(TT)多分それの性だ・・・。
絶対お腹壊すと思ったわよ、もう。(><)それか・・多分これは違うと思うし
違うと思いたいもう一個考えられる原因は昨日の朝の散歩時に口にしてしまった鳥の糞?
まあ、お腹は壊しているけど体は元気そうなのでとりあえず今日はこの後可哀想だけど
ごはんガマンさせて下痢止め続けて様子見てみます。
ちなみに朝は一回ちょっとごはんをやってみたけど食欲は普通にある様子。
ただその後も下痢が続いたので今日はごはん止めかな・・・。
本当は下痢の時は水も良くないらしいんですが、どうだろう?脱水症状なっても
可哀想なので水は与えておこうと思っております。
明日になっても調子が戻らなければ一度獣医さんに連れて行ってみよう。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:16:09
鬼武者3
鬼武者3その後珍しくだんなもやり始め
(職業柄家でゲームは逆に全然しない人なのです)
横でそのプレイを見ていて色々と研究し、なんとか自分でもある程度
良い感じに進んでいける様になって来ました(^^)
ただ私は「易しい」モードだけどね(笑)楽しみます♪

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 10:42:03
五ヶ月
今日で凛さま生後五ヶ月となりました。
それに伴い「うちの子」ページ更新致しました~。お暇がある方は
また覗いてみてやって下さい♪

そうだなぁ又振り返ってみると4ヶ月過ぎた辺りからなんだか急に
落ち着きが出てきた感じです。まあ、もちろんまだまだ子供らしい落ち着きの無さは
あるけれど悪さが急激に減ってきた感じ。
オシッコシート破りもなんか急にしなくなったし、別の部屋で用事をしている間の
悪行も相当減ってます。寂しがり鳴きもまず0に近くなりましたね。
別の部屋でのわざとウ●チも全然しなくなったし・・・。うは~急激成長!

・・・・っていつもこう言う風に誉める事を書くと次の日には何か悪行をかましてくれるので
結構書きながらドキドキ(笑)い・・いや信じよう・・我が娘を・・・。

今日は2回目のお風呂も先ほど入れてみました。
確かにこの子はお風呂楽ちん!全然暴れないし怖がらないし大人しい(^^)
乾かす時も全然大人しい。すげーなー楽だぁ~。
でかくてもこんなに大人しかったら一人でも洗えるよ~。

本日も河川敷にお散歩。だんなが久々に休みだったので朝イチで
一緒に行きました。今日もまた違うワンコお友達が出来ました。
いやはや、色々と毎日ワンコに遭遇出来て楽しいですよ(^^)
ただ落ちてる鴨さんたちの糞を拾い食いするのは止めて欲しい・・・(TT)
今それでなくても鳥インフルエンザが怖いのに~~。
自分たちが食べたりするのは全然気にしないんだけど凛に関しては気にするっす。(TT)
頼むよ、おじょう・・・。

あ、でもここの所運動たくさんしているからか餌が変わったからか
ごはんの食いつきが良くなってきてて嬉しいですわ(^^)
あまりに食べないのでお腹空かせておいた方が良いかと思って
ここの所一日2回にしてみてたんですが今日からまた3回に戻す事に。
お腹の調子と相談してやって行くとします(^^)

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:15:22
風強っ
今日も朝からお散歩出たんですが、風が強かった~~えー
河川敷直前で(コース変えて嫌がらない道をなんとか発見したぞ)
バセ君と飼い主さんが丁度帰ろうとしていた所に遭遇。
「風強いし誰もいないから帰ろうかと思ってたけどもう一回行こう~」と
また河原で遊んでおりました。にこっ

バセ君がちょっと発情期入ってる感じで
ひたすらに凛を追っかけ回してたんですが
凛はまだおこちゃまなのでなんの事か
分らず追いかけっこしている感じえへ~~すき~~
来月には避妊手術しちゃうから追っかけられても平気になるしねにくきゅ~2
今日はボール遊びを2匹でやって走り回らせてやりましたシェパ
風が強くてあまりに寒いので飼い主二人も走り回っておりましたあせあせ
帰り際にまた違うワンコと会い挨拶を交わしたりで
ワンコお友達がどんどん広がっていって嬉しい限りです赤ハート
毎日のお散歩が義務では無く楽しみになるのは
飼い主にとっても良い事ですねピース

あ、そうそう。ついに一本犬歯が抜けたよ!
朝ご飯前大概グラグラしてたから
「抜けて食っちまう前に記念にくれ~~くれ~~」と
言ってたんだけど朝ご飯終った後見事に無くなってたとほーん
後3本、どれか一個記念に欲しいなぁ~~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:14:43
鬼武者3
img55488219.jpg
鬼武者3結局夕べ買ってしまいましたえへ~~すき~~
どーしよかな~と思って見ている間にもガンガン売れてて凄かったです。
早速今日プレイしてみましたが意外と難しいひょえー
ボス戦で全然勝てないヘボプレイっぷり大復活ですうんP
結局易しいモードで続けておりますへへ
なんか操作に慣れないからイマイチ良い感じには進んでくれません。
がむばろ~。


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 10:43:11
今日はボール投げ
朝散歩に出ようとしたらいきなり雨が(汗)
しかもほんの数分・・・。まさにキツネの嫁入り・・・?
とりあえず止んだのを確認して今日も朝からお散歩お散歩。
今朝は昨日のバセ君はいなかったので持って行っていたボールで
ボール投げして遊んでみました。周りにあまり人が居なかったので
一人でも放して大丈夫かな~と思ってやってみた所、全然大丈夫でした(^^)
相変わらず最初は持ってきてもボール渡してくれなかったから
(家の中でやってる時は完璧に渡してくれるのに(TT))だめかなぁとあきらめていたけど
2~3回目からきちんと渡してくれる様になりました(^^)
でも相変わらず他の事に興味を削がれるので追いかけていったかと思ったら
その辺りの地面に落ちてるなんだか良く分からないものを物色してはパクリ・・・。
「こらーー!!」と怒って追いかけると逃げるからこらー!と言いつつわざと私が逃げる(笑)
そしたら必ず追いかけてくるからとっつかまえておくちあんぐり。「なんでもかんでも食べるな!!」と
叱りつつ、段々ボールを追うスピードがゆっくりになってくるまでボール投げして遊びました。(笑)
「ばてたわね。もう、ばてたのね・・・」と言いつつあまり激しく運動させても何なんで
適度に疲れたかなと思う辺りで切り上げて帰って参りました。
案の定今日も良い感じに疲れたのか家に帰ってから大人しくてイイです(笑)

そうだ、昨日久しぶりに虫下し飲ませて見たんだけど全然でなかった所を見ると
虫はいないみたいだなぁ・・・。の、割に相変わらず細いんだよな・・・。
まあ太ってるよりはいいだろうし、虫がいないなら別段問題ないからいいかー。
最近は餌を変えてみたので前よりは若干食べる様になって来てくれてるし。
運動たくさんした後の夜のごはんはさすがに結構食べてくれるので良しとしましょう♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:13:57
ゲームごと
なぜだか昨日辺りから旧作のバイオシリーズで遊んでおります(^^;
「鋼の錬金術師」のゲームも一通り終ったので何となく
アウトブレイクの「零下」をやってたら「バイオ2やりたくなってきた・・・」と思って
引っ張り出してプレイ。いや~ある意味新鮮に感じますね(笑)
そんでもって終ったので今日はリメイクバイオを久々にプレイ。
や~これまた新鮮に感じます(笑)
そう言えば今日鬼武者3発売ですな。買おうかなあ・・・どうしようかなぁ・・・。
アウトブレイクも一段落したし、買ってもいいかも・・・。
でも来月出るメタルギアソリッドツインスネークが欲しいから微妙・・・。
今日ハガレンゲームは売りに行く予定なのでその時決めよっと(^^;

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 10:45:14
初、本格的お友達♪
00040.jpg

今日は午前中に宅急便が届くので早めにお散歩行ってしまおう~と思い
いつもより早い時間にお散歩に出てみました。
嫌がる河川敷直前を今日はズルズル引きずって(死)河川敷へ。
(ほんの5メートル程の距離である河川敷手前の歩道なんだけどなぁ・・・。
何がいやなんだろう。やっぱり謎・・・。)
河川敷に下りたらもう、嬉しくて嬉しくてしょうがないくせに
そこにたどり着く直前がいやって意味不明だ・・・。
普通だったら大喜びで歩きそうなものなのに(TT)

まあ、何はともあれ河川敷で今日もぐるぐるジグザグ。
左側につけて歩いているので時計と反対周りに円を描く様に
歩くのが脚側歩行の矯正になって良いと言う事なので
それもやりつつ、後は適当にのんびりお散歩。

丁度ちょっと行った所でバセットハウンド君が嬉しそうに駆け寄って来て
飼い主さんによるとその子もまだ7ヶ月と言う凛と近い年頃でした。
「放してみてあげたら?」と言われてまだ一回もそう言う場所で放した事が
無かったので不安だったけど思い切ってヒモをとって上げてみた所
2匹ですごく嬉しそうに遊び始めました(^^)
遠くに行っても「凛おいで!」と呼ぶと意外ときちんと戻って来てくれる事がわかったので
バセ君(お名前)の飼い主さんに大感謝でした(^^)
色々他のお散歩ワンコに寄っていったり散歩している人に寄っていったりはするけれど
飛びついたり噛みついたりはしないので「ああ、意外と大丈夫なんだぁ」と思いました。
それよりも2匹で追いかけっこする事に夢中って感じだったなぁ(^^)

結局河原で結構な時間放して遊んで貰って私は飼い主さんと延々主婦トークして(笑)
とっても有意義なお散歩時間となりました♪
バセ君は元々あんまり走り回らない運動嫌いな子らしいので
一緒に走り回ってくれて良い運動になったし年が近い子とお友達になれて
嬉しい、と言って下さって私も嬉しかったです(^^)
こうやってワンコのお友達がたくさん増えたら凛も嬉しいだろうから
また色々な時間狙って河川敷行ってみようと思います。
結構早い目の時間とか夕方が良いんだよねお散歩タイムだから。

帰りはさすがにばててて珍しく私の後ろを歩く凛さまがおりました。(笑)
そして現在爆睡中です(笑)

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:12:36
嫌な場所
が、凛にはたくさんあるようです・・・。
散歩中普通に歩いていたクセに突然伏せをして断固として動かない!
と言う場所がかなり多くて最近困っております(TT)
別段何がある場所でも無い道っぱたとか道路で突然それをされるので
じゃあどこ散歩するねん!って少々ムカツキ・・・。
いや、本当多いんですよ。気を使って色々散歩コース変えてるんだけど
どこ通っても嫌がる所があってほとほと困ります。
そう言う場合あまり無理強いしない方が良いとは見るのですが
そうも言ってられないって位どこでも嫌がる場所がある(==)
河川敷も下りる手前で急に嫌がる所が出てきて結局あれから全然行けず。
も~~~どうせえっちゅうねん!!!
あまりに酷い時はズルズル引っ張ってやるけど、本当めっちゃくちゃ嫌がる。
何か嫌な臭いとか音とかしてるのかなぁ・・・?
でもなぁ・・・本当一カ所2カ所だったらそこを避けたらいいけど
どこ通ってもなるから本当悩みます。は~散歩気が重いよ・・・・。(TT)

餌は半々位にして与えて見ているけれどかなり食いつき良し(^^)
お腹の調子もそれ程緩いわけでもないのでこれは行けるか?!
今日はいつものレトルトフードの変わりにミキサーで細かくふりかけ状にした
煮干しをスプーン一杯分位かけてほんのちょっとお湯をかけてしとらせて
上げた物をやってみたらこれまたガツガツ行ってくれました。
カルシウム補給にもなってこれはGOOかも。
とは言えどうせすぐ飽きるだろうから毎日色々変えつつ・・・。
わがまま子ちゃんは困ったものです。

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:11:56
激から
暴君ハバネロと言うスナック菓子をご存じでしょうか?
東ハトから出ている激辛のお菓子なのですが
先日偶然このお菓子の事を知り、
激辛好き(唐辛子の辛さ限定。塩辛いのは×)・・・と言うか
お前ら夫婦はおかしい
と言う位激辛平気な
私達、これは食ってみなければと言う事でコンビニでゲット。
大抵こう言う「激辛!」と詠っている物で
本当に「辛い!」と思った物は
正直全然無かったのであまり期待せずに食してみたのですが
良い感じに辛い
じゃないですか(>w<)
見た目は「なげわ」って言うお菓子そのままで
味も多分辛くしてなかったらあれだと
思うんだけど、これは今まで食べた中でもGOO!
と言う位辛くて良かったです。
なんだか袋が小さいなぁ・・・少ないやん。 と思ってましたが
これ多分普通の人には辛すぎて食べきれないからなんでしょうな、
通常の大きさだと(^^;
最初一口食べた時は「・・・なんだやっぱりたいしたこと無いか・・・」と思ったんだけど
後から良い感じの辛さが出てきます。いいぞいいぞ~~。
久々に良い感じの物を見つけたぞ~~。

あ、ちなみに良く周りに「汗かいてるやん!」とか「がまんせんと辛いって言えや~」
とか言われますが根本的に誤解してますそれは。(笑)
もちろん汗もかくし、辛いと思うんだよ。けどそれ以上に
うまい!と思うのですよ。(>w<)
まあ多分慣れもあるから普通の人以上にものすごく辛さには強いとは思うけどね。
ちゃんと「辛い」とは感じるし、汗もかくしヒリヒリもするよ。(笑)

そう言えば何年か前大阪にある「辛さ●倍ラーメン」ってやつにだんなや
だんなの職場のバイトの子達と行って私は50倍。だんなは100倍を完食してきたなぁ・・・。
でもあの辛さは唐辛子の辛さじゃなくて塩辛くて相当辛かったけど・・・。(TT)
豆板醤をたくさん入れて辛くするタイプのラーメンだったんだけど
豆板醤って製品によって元々がものすごく塩辛いやつって有るんだよね。
うちも良く色々な豆板醤を買って試してみてたんだけど
(良く使うから業務用とかで買う)ある会社の製品はものすごく塩辛くて
うちらはだめだったんだけどそこのお店が使ってたのはその会社のやつだった・・・
いやはや、塩辛すぎて鼻血吹きそうだった。(笑)
お店には完食した人の名前を書かせて貰えるんだけど
しっかりイラスト入りで書いてきました(笑)
まだ残ってるのかなぁ・・・?


凛さまの餌をちょっと違う物に変えてみようか、と言う事で昨日は
レンが食べててお腹の調子が良かった愛犬元気を買ってみた。
急に変えるとどんな子でもお腹下してしまうので数週間掛けて
混ぜてならして行ってみて、大丈夫そうなら完全に切り替えOKと言う感じなのですが
さてさて、お腹に合ってくれるかなぁ?(^^)
食いつきに関してはかなり良い感じ。すぐに飽きてしまうタイプの子なので
(毎回混ぜるレトルトのフードの方は変えつつやってる(==)わがまま子・・・)
どうかは分らないけど気に入ってくれると経済的にも楽なんだけどなぁ(笑)
しかし、ごはんに関しては本当困ったチャンですわ・・・。
子犬なんだからもっともっと食べてくれないと困るのに
食細いし、気が散るし・・・。まあでも本を読んでみた所
今の時期は歯が生え替わるから特に食が細くなりやすい時期なんだそうです。
歯茎などが痛んだりするそうで一ヶ月位は食が細くなっても気にしなくて良いと言う
ことだそうなのであまり神経質にはならないようにしようと思ってますが・・・(^^;
って言うか元々食細いし・・・(==)もちろん体も細い・・・。
まあ来月手術した後レンの時の様に太ってしまうかもしれないので
(避妊、去勢の手術をするとホルモンバランスが変わって太りやすくなる)
考えなくてもいいかな。とりあえず成長に支障が無い程度には食べて欲しいな、って所ですね。

そう言えば昨日は夕方に買い物行って帰ってきた時ウ●チみたいなんだけど
どうやら吐いている感じの物があってちょっとびっくり・・・。
見た目は下痢したウ●チ・・・。でも明らかに吐いている。
その後食欲は別に普通にあったし元気だったので心配はしてないけど・・・
う●ちばっかり食ってるからだよ!!ぱかたりっ!
お食事中の方・・・失礼しました・・・(死)


今日からアウトブレイクオンラインの方ではサバイバルモードが開始されました。
早速参加してみましたが、タックルまで当るんですね、びっくり(汗)
自分で募集かけた「お試し」のつもりのゲームでいきなり攻撃されてちょいびっくり・・。
お試し=BRと思われたのでしょうか(滝汗)まあ死ななかったけど・・・。
その後全然キャラと遭遇しないなぁと思ったらまさにBR。皆さん死亡なさってました(爆汗)
いや~確かにこのモード荒れそうです・・・。BRあんまり興味ないから
私は友達としかもうプレイしないでおこうかな。と思ってます(^^;
まあ、はなからBRだよ!と言われて入ったゲームならむかつく事も無いんでしょうね(^^)
一度位は試しておこうかな。

あ、そうそうこれが追加されたので獄炎バグ解消されました。
オール100%達成でインフィニティも出ました。
いやはややり込んだやり込んだ。ひとまず来月半ばで丸2ヶ月になるから
その頃に解約しても良いかなぁ・・・MMBB。自分的にはかなり大満足なくらい遊んだし(^-^)
新たにオンラインする~!と言う友達や知り合いが出てきたらまた契約したらいいし・・・。
ディアブロのように無料ならいつまででもやるんだけど、さすがに月額900円も払うとなったら
やらなくなるなら解約しないと勿体ないしなぁ(^^;
とりあえず来月半ばまであそぼ~っと。

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 21:10:26
とうとうやったよ!
地道にシングルプレイでちまちまSPを集めてようやく
「棒人間」ゲットしました(><)
古典的にTV画面をカメラで撮ると言う方法で画像アップ(笑)
いや~、さすがにSP全部集めるのは大変だった・・・。
最初集める気なかったんだけど
なんかやり始めたら意地になりますね、こう言うの(笑)
明日オンライン新ルールもオープンするそうなので
これでオール100%達成。
コレクションも全部集まると言う状態です。
いやはや、想像以上に遊んだなぁ・・・。
まあ、まだもう少しオンには繋ぐとは思いますが
いつ終了してもいいや~と言う感じまでやり込んだゲームでございます。(^-^)
さて、鋼の錬金術師のゲームの続きもしなくちゃ・・・。(^^;

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 21:08:35
やられた…
凛さま夕べは久々にやってくれました。
ウ●チ踏み荒らし・・・。
寝るって言うのに意味もなく部屋から出てうろうろするから放り出したままに
していたら見事にやられました。
とは言えウ●チ自体はご馳走になられたようで
痕跡も無かった・・・。
だったら踏み荒らす前に食ってくれ
と思ったのは言うまでもない・・・・。
そんでもって今朝も休みだというのにいつも通り7時半にきっちり起こされる
健康的な夫婦でございました・・・・。
寝させてくれ・・・・・・・・・・。(TT)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 10:46:09
今日も暑ぃ~
やっぱりお散歩にコートはいらなかった・・・。
一応午前中だったから着て出てみたけど全然必要なかった~~(^^;;;;
明日はお天気荒れ模様らしいですが、しかし今週は暖かかった。

今日も河川敷でジグザグジグザグ・・・。
今日は土曜日だったので人がたくさんいてちと恥ずかしかったけど・・・(^^;
凛自身も人がいる事によってまたえらく興奮してしまっていたので
全然だめ子ちゃんでした(TT)やっぱり慣れかなぁ・・・。
まあ、一日二日できちんと出来る物でもないので
日々積み重ねでがんばるなり。

ここの所家の中ではかなりいい子になってきていて相当楽です。
寂しがり鳴きも殆ど無くなり、ごはん中とかも前の様に
部屋を荒らす事は無くなり、まあ変わりにオシッコシートバリバリにしたり
する時もあるけどその回数も減ってきました。(^^)
だんなが帰ってきた時なども前などは嬉しくて大暴れしまくり
うれしょんしまくりだったけど、落ち着くまで無視したり
する事を徹底していたからか興奮はするけれど
きちんと「おすわり」と言えばそわそわしながらも一応おすわりできる
様にもなってきたし、うれしょんも回数減ってきたので
やっぱり成長してるなぁと思っている次第であります(^^)
まだまだやんちゃ盛りだけど日に日に成長はしてるんですね。


今日もまた外壁関係の営業の兄ちゃんがやってまいりました。
本当多いんだよねー。勧誘関係。
いつも絶対に表に出ません「挨拶に回ってますー。ちょっと表までよろしいですか」
と皆言うんだけど「ご用件は?」「なんでしょうか?」とにこやかにインターホンで答えつつ・・・内心はもちろん
用事があるならインターホンでしゃべりやがれ
大抵上記の言葉を繰り返していたら「・・・結構です・・・」と逃げていきます。
意味不明~。挨拶回りならしゃべればいいじゃ~~~~~んヽ( ´ー`)丿
勧誘したいから表に出させたいだけなんだろーけどなんでそんなに表に出させたいんだろう・・?
まあ、引くに引きにくい状態にしたいんだろうね。インターホンだったら相手の方が確実に引いていきます(笑)

ま、今日は暇だったので久々に表に出てやったんだけど、出た瞬間
「あ、えー・・・お母さんいますか?」って・・・・・
私ですが?何か?
それとも「母は実家です」と答えた方が良かったか・・・?ネタ的に。
まあ、それはそうとこの兄ちゃん
相当営業向きじゃない人だったよ
おどおど、何を言っているのか分らない。
こっちが「外壁関係友達に頼んでるので・・・」
と話すと「あ、そうですか・・・。
えー・・・と。お友達がいらっしゃるなら・・・。そーですね。
えと・・・あの・・・・」何が言いたいねん!!!
良く分からないので「と、言うわけでけっこうですー。では」
丁重に
お引き取り願いました。

兄ちゃん、もっと修行してこい・・・

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 21:07:23
ぽかぽか通り越して
今日はなんだかほの暑い感じでしたねぇ。
家の中はまだまだ冷えるんだけど(死)お散歩で外に出てみて
「しまった・・・コートなんて着て来なきゃ良かった・・・」と後悔。
滝汗かきながら河原で脚側歩行の練習をちまちまやっておりました。
普段は普通にお散歩するだけなんだけど、今日はお天気も良かったし
何となく違うコース~と思って普段はあまり下りていなかった河原に下りてみました。
(以前レンを飼っている時、一時期河原で遊んでいた犬が突然死するのが
続いていたので(どうも農薬とかだと言う話だった)ちょっと嫌煙していたんだけど
あれからもう何年も経ってるから大丈夫かな、と思って。
&凛にもっと土の感触味合わせてあげたいし(^-^))
普段下りている河原ではなく今日は河川敷の方で急に歩く方向を変えて着いてくる様に
させる、と言う訓練方法でひたすらジグザグ歩いておりました。
多分端から見たら「あの子は何をぐるぐる、ふらふら歩いてるんだろう・・・」
と思われただろうな(笑)
とは言え今日は河川敷に全然人が居なかったから気兼ねなく出来たや。
これだったらボールでも持って行ってあげたら良かったかな(^^)
でもまだ小さいこの時期必要以上の運動は良くないのであえて控えめ。
しかし、ジグザグ歩きが効いたのか帰りの歩行はいつもよりきちんと私の横を
歩いていたので「おー効いたかな?」と言う感じ。
まあ、疲れたら歩行遅くなったりもするからなんとも言えないけど(笑)

ああ、後は昨日書いていたシェパード犬の本に載っていたのでやってみたのは
「真っ直ぐ前を向いて歩かせるクセを付ける為に、地面を臭うのも禁止する」って事。
正直これは犬の本能だし私的には可愛そうかな?と思っていたので
普段は電柱とか他の犬がおしっことかしている不潔な場所以外は
あまり禁止してなかったんですが
今日はちょっとやってみました。臭いを嗅ごうと鼻を下げたら
リードをぐっと引き上げると言うだけの
事なんだけど、これもなんか良かったみたい。気が散る事が少なくなるので
きちんと歩く様になっている気がします。
人に対して寄っていくのとかふらふらするのもとにかく禁止する様にしていけば
飛びついたり走り出したりが無くなる様なのです。
今後のお散歩時の課題が分って今日のお散歩は
なんだかとっても有意義な物となりました(^-^)

お散歩で体を疲れさせる事も大切だけど
そう言う風に犬にどう言う行動が良くて何が悪いかを
「考えさせる」様にするとやはり頭も使うので夜はぐっすり眠れるみたいです。
私自身も毎日歩くのが復活してるから夜は良く眠れる(^^)
普段不眠気味なんだけど、やっぱりきちんと
体を動かしておけばかなり解消される様ですね


日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:06:16
ぽかぽか
00038.jpg

日和が続いてますね。お散歩に行っても気持ち良いです~(^^)

今日、先日ネットで偶然見つけて注文してみた
「シェパード犬」の本が届きました。
まあ、書いてある事と言えば至極当然の事とかですが
久々にきちんとした本を読んでみてしつけや飼育の復習になりました(^-^)
とりあえずやってる事は間違ってないようなんで今後も
自信を持ってやってみよう(^-^)
ついつい、一人でやってると「こんなんでいいのかなぁ・・・」
「なんだかこれじゃあだめな気がする・・・」等弱気になってしまうのですが
今まで飼ってきた子達と同じ事していたら間違いは無いはずだと信じて
今後もやってみるです。(^^)
日々、母も修行。ファイッッ!(笑)

現在はひたすらにどうもおかしい「伏せ」の矯正中(^^;
どーも「休め」の足になる。(お姉さん座りみたいな後ろ足になるのです)
それが伏せだと思ってしまってるので一生懸命修正。
相当悩みつつも徐々に分ってきてるかな?(^^;
間違って覚えてしまった物を修正させるのは結構大変。
最初はまあいいかと思っていたけど、良く考えたら休め状態での伏せだと
次にそのままおすわりさせた時の動きが遅い(^^;
きちんとした形の伏せからじゃないと次への行動に支障があると言う事がわかったので
やっぱり今の内に修正。(^^;
脚側歩行も周りに人が居ない時はある程度大丈夫なんだけど
(微妙に頭一個出てるけど、まあ引っ張ってないからギリギリOKかなと思う)
人通りが有る所に行くとどうしても人に気が行ってだめだなあ・・・。
これも慣れだと思って日々わざと人通りが有る所を歩く様にしております。
大変だけどね(TT)そんでもってやっぱり相当注目されるし(^^;
それでもだめな行動した時はきちんと叱って、誉めて。と、やっております。
やる前は「良し良し。」など声掛けながら歩くのは恥ずかしいなぁと思っていたけど
平気なもんです(笑)人目なんて全然気にならないなぁ、と思いました。(^^;
これからの先の為にも今年一年位が本当一番大切な時期だと思うから
大変だけど頑張って行かねば~。(頑張りすぎて息切れしない様に・・・自分)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:05:01
アウトブレイクファイル1プレイ日記
アウトブレイクオンライン、昨日今日は対策室での募集で
決意VHとペアエンディングが見たいと言う方のお手伝いで私もついでに
久々に見たいと思ってジム、ケビンで参戦。
VHの方はヨーコで。途中デビットの方がカエルにごっくんされてしまって
残念ながら3人での生還となってしまったので後日またリベンジしましょうと約束しました。

ペアエンディングの方は色々とチャットで打ち合わせをしてさあスタート!と
始まってみたら「発生やん!(笑)
爆笑しながら即落ちして部屋が出来るのを待って再度入室。
皆爆笑しながら2回目はきちんと「決意」スタートしました(笑)
しかし、こちらも残念ながらマークの方が最後の最後、脱出時の
Tに惨殺されてしまいました(TT)
しかも本人さん曰く「扉開けた瞬間上で振り上げモーションで待ってたー(TT)」との事で
意外と怖い場所だと判明(^^;
狙っていたのがデビット、マークのペアEDだったので(デビの方が初ペアED)
その後すぐにリベンジしたのですがまた同じ場所で待ちかまえていたTに
行動を寸断され「(´д`;三;´д`)ヒィィィ・・・マ・・・マークがまた・・・」
と、ドキドキしたのですが今回は無事でした(滝汗)
リベンジ戦は皆での脱出が出来たのでほっと一安心(^^;
初ペアEDです、と言う方だったので見れて良かったです(^^)



テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 10:47:10
びみょ~
本日お散歩中の事・・・。
一人のおばあちゃんがすれ違いざまに凛を横目で見つつ
「賢そう

話しかけたのであれば
「かしこい?」と、聞くであろうし
独り言なら
「かしこそう・・・」と、「?」は
いらないだろう・・・。

まざった?

ちょっと笑った出来事でございました

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:03:19
だるい・・・
寝不足続きです。凛さま夜中に起きてうろうろするの止めて下さい(TT)

オンライン、対策室の掲示板で最近はオンシナのお仲間さんが
たくさん増えてきたのですが何せオンシナ。
一緒になる人もシナリオも勝手に選ばれるので
ゲーム終了時にしか誰と一緒になったかなど一切分りません。
終った後に「●●さんだったんだー」と言うノリです。
今日は「いつか一緒になれるといいですね~!」と
お話ししていた方一人と一緒になる機会が3回程あったのですが
内1回は全滅(死)2回目は久々に屋上のカラスに突き落とされて
無様に墜落死してしまいました(爆死)3回目の巣窟でようやく
クリア。いやはや、情けない様連発で恥ずかしかったですわ(笑)
明日の夜にはそのお仲間さんでVH決意ツアーを開催予定なので楽しみです♪

そう言えばバイオ4情報がちょっと前から出てますがなんだか本当
フルモデルチェンジなんだなぁと言う感じですね。
ゾンビは出ない。アンブレラも無い。敵は村人。(なんだかサイレンみたい)
まあ、個人的には面白ければイイやと思うタイプなので
そこまでがらっと変えてくるのであれば最高の物を期待したいですね。
アウトブレイクが個人的に想像してた以上にはまれる物になったので
バイオ4も期待して待っちゃいます♪って、期待しすぎると痛い目見るか?(笑)

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 21:01:55
シェパシェパ
今日は午後からうちの方の実家に久々に凛を連れて行ってきたのですが
その帰りに車に乗ろうとした時遠くにシェパの姿が(><)
こりは行かねば!と言う事で早速側に寄って見ました。
男の子でこれまたでかい(><)最高!(48キロだったかな?)
又この子はすごく大人しい子で一杯一杯なでさせてくれました~。
連れておられた方とも色々とお話させて貰ったのですが
この辺りのシェパ情報を良く知ってらっしゃってびっくり。
やはり犬種的に珍しいからかうちの近所の飼ってる方がいたはず、と言っておられました。
夏場にはうちの近所の河原で良く遊んでいたって言われていたので
もしかしたらよく見かけていたのはその子だったのかなぁ?(^-^)
 
もう一方はバーニーズマウンテンドックを飼っておられる方で
バーニーズも連れてきてくれても~~ほくほく~~(><)
凛初めて本格的に他のワンコとの交流日でございました。
その方の所も以前シェパを飼ってらしたとか。
今まで聞いたシェパ話皆さん100%「良い犬」って語られるので
本当良い犬種なんだなぁ~と感心しました。
連れておられた子は訓練し終わった子を飼われたそうで
ものすごく大人しくて良い子でした。
うちは今の所全部自分で訓練しようと決めてるので
同じ位良い子に育ててあげられる様にがんばるぞ~!

いや~今日は本当ほくほくだったなぁ~

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:00:49
天気激変
朝は晴れていたのに夕方になってきたらまるで台風のようですわ。
早めに洗濯入れて、散歩も行っておいて良かったなり♪

本日素材の利用規約を大幅に変更してみました。
正直長ったらしく書いた所で読んでない人の方が多いだろうなぁ~と
思いつつの掲載だったのでものすごく簡潔に変更。
さすがにこれを読まない人は居ないだろうと言う位にしてみました(笑)
まあ、常識ある人はいちいち言わなくても分ってくださってると思うし
もういいかな、と言う判断です。はい。
あ、でもこれはあくまでうちのサイトでの話なので
他の素材屋さんから借りる場合はきちんとそのサイトさんの
規約に従ってくださいね~(^^)って、ここを読んで下さってる人達は
皆そんな事常識だと分って下さってますね、すいません(^^;;;


今日は廃人の様にひたすらにオンラインばっかりやってました(^^;
オンシナしようと思ってたんだけど思ったシナリオになってくれない事が連発したので
今日はずーっとフリーで遊んでおりました。
SP探す部屋とかTA練習の部屋とか・・・。
そう言えば今日やってたゲームの一つでご一緒した方に
「わかさんってあのわかさんですか?」と聞かれましてびっくり(笑)
某掲示板で見かけたと言う方だったのですが、やはり同じゲームを
愛でている人同士見ているサイトとか共通する所が有るんですねー(^^)

そうだ、某と言えば「棒人間」(いや、それは無理な繋げ方だろう)
今日初めて拝見致しました。可愛いなぁ~。やっぱり頑張って出そう~(^^)


凛さま先ほど私が風呂ってる時に見事にう●ち完食されてました(TT)
いいけどさ・・・踏み荒らされるよりさ・・・でも
その口で舐めようと近づいてくるなっ

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 20:59:37
粕汁
昨日だんなが会社で酒粕を貰って帰ってきたので今夜は粕汁を作ってみるなり♪
よくよく考えたら作った事が無かったので母にメールして大体の作り方を教えて貰って
レッツトライ。さて、おいしく出来たかな・・・?
さらにこの間の巻きずしリベンジ(笑)
あまりおいしくなかったので今日はがんばる。(笑)
酢飯苦手だなぁ・・・(^^;要修行。


そう言えば今日昼前に「この奥で屋根の工事するので車
や何かが邪魔だったら言って下さい」と言う
工事の挨拶回りの人がなぜだかもう一度戻ってきて
「すごく余計なお世話なんですけど屋根のはがれが気になるので
よかったら昼休み時にちょっと直しましょうか」って
言われて「はい?」と思いつつまあどーせ営業目的で言うてるんやろう。と思いつつ
「いや、そんなん悪いし・・・」と言うと
「いや、もう缶コーヒー一本で良いですよ。5分位で済むし。」とどうやら営業というより本当に
ついでに直す、と言う感じで言うてきはったので
「まあ、ほんなら後でまたピンポン鳴らして下さい。」ととりあえず受けてみた所
本当に昼に来はりました。若い兄ちゃん2人で。(昼前に来た人は別の人らしい)
や、もう本当の職人の兄ちゃんでまじでそのまま屋根に上がって様子を見てくれました。
どうも想像以上に痛んでたから何も出来ないまま帰る事になったけど
わざわざ全然関係ないのにご苦労さんな事で(^^;
どうせまたどこかの施工業者の売り込みだろうと思ってたんですが
ほんまの職人さん魂で気になってやってくれようとしたみたいです。
何せそれがほんまに営業目的だったなら「修理必要ですよー。しますよ~」って
言うだろうと思ってたのに「お姉さんぶっちゃけこれ屋根葺き替えしないとあかんけど、
300万くらいかかってまうよ」
って言うだけで「いつでもうちに言うて下さい」とも「うちでやりますよ」とも
一言も無く帰っていきました(笑)
まあぁ~ほんまにそろそろ屋根も外壁も色々手を加えないといけない時期に来てるねーと
だんなともこの間話してた所だったから大体の額でも分って勉強になりましたわ。
友達が外壁とかの施工業者してるから一回相談しないとなぁ・・・。でも入り用だなぁ本当(TT)
去年の給湯器でかなり厳しい出費だったからさすがにすぐには無理だなぁ・・・
でもずっと住むのであればやっぱりきちんと直していかないとだめだしねぇ・・・。
いやはや色々とお金がかかるものです。


凛さままた今日も近所のおばあちゃんに初顔合わせでございました。
上記の兄ちゃんらが来てる時玄関内に繋いでドアを開けていたんですが
丁度通りかかったおばあちゃんが「あら、レンちゃん久しぶりぃ」と
声を掛けてこられて「あ、いえーレンは去年死んだんですー。この子は新しい子です」
しかし「レンちゃんかと思ったわー。年とったら黒くなるのかと思ったわ。」
って・・・それはならないだろう・・・いくらなんでも
と内心ツッコミつつ歓談しておりました。ええ、
ろくに名前も顔もしらないご近所さんですが(爆死)

しかし、レンの時から(まさにレンのおかげと言う感じなんだけど)
良く犬に関しては話しかけて貰うなぁ。
それこそ普段付き合いもそれ程無いご近所の通りすがりの人とかでも
嬉しそうに声を掛けて貰えるのはすごくありがたいですね。
これもレンの人がら(犬がら?)が良かったからだなぁ、と思いますね。
凛も人間大好きな子で良かったー(^^;;;;好きすぎてうれしょんには毎回困るけど
吠えて噛みついて・・・だと本当近所付き合い大変だもんね(TT)
うちの周りはお年寄りが多いんですが本当それこそおじいちゃんおばあちゃんと
顔見知りって言うのすごく多いです(^^;
同年代の人達居ないからなぁ、周り。本当お年寄りばっかりで。
でも個人的にはその方が気楽かも、と思ってみたり(^^;平和平和。(笑)

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 20:57:48
ぽかぽか
今日は春~って感じのぽかぽか日よりでございました。
お散歩に行ったら汗かきまくり(^^;

昨日は久々にだんな実家に凛を連れて行ったのですが
オシッコシートの上にきちんとおしっこもウ●チも出来ていたので
「あ~やっと学習出来たんだねぇ」と思っていたら
帰りの車の中で電話が・・・
お父ちゃんの部屋におしっことウ●チの置きみやげがあったで
お前と言うヤツは・・・・・・・・・・・!!!

ごはんの最中は邪魔するので部屋から追い出していたんですが
間違いなくその時。まさにわざとでございます・・・。
よりにもよってお父ちゃんの部屋にするとは
何と怖い物知らずな(爆死)
最後の最後に一日の良い子な行いを台無しにしてくれてありがとう・・・(涙)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:56:33
アウトブレイクファイル1プレイ日記
アウトブレイク昨日はVHを全部クリアしたかったので(発生はクリア済み)
零下~決意まで自分で立てて募集してみました。
集まって下さった方皆さん良い方ばかりで昼間やってみた
「零下」~「獄炎」はほぼ同じ方と続けてと言う感じだったりもしました(^-^)
良い方と会えると気分良くゲーム出来て良いですね(^^)
「決意」はご一緒した方々が熟練の方ばかりだったご様子で
私はひたすら着いていく状態(ヨーコだったのでひたすらアイテム集め)
でしたが生還出来ました(^^;
ラスト戦で何故かアンプルシューターを使わないでの体当たりだったので
「何で~?何で使わへんのー?(TT)」と思いつつ、いい加減我慢出来なくなって
自分で取ってデイライトを要求してクリアさせて貰いました(^^;
その前の日にやったオンシナの決意の時もアンプルシューターを取った人が
使わずにナイフ戦をやり始めてちょっと参った・・・。
そう言うのは仲間内でやってくれ・・・。こっちはとっととクリアしたいのに(TT)
しかもアンプルシューターを自分で取ってる辺りが「使わせない」と言う姿勢バリバリで
ちょっと腹立ちましたね。ま、そう言う人もいるんですね~。学習~

そう言えばコスチューム棒人間以外全部出せたのですが
今日どのNPCがどのキャラなのかを調べてみようと思って
全部見ていたのですが何でジョージばっかりなんだろう・・・(汗)
個人的にジョージは一番使わないキャラだからちょっと切なかった・・・(TT)
棒人間はまず無理だろうなぁ~。
一応SP大分集めたけど全部集める根性は無いかも・・・。
あと50位か・・・。先は長いなぁ。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 10:48:14
喉痛・・・
r081723609L.jpg
治ったと思ったらまた喉がイガイガ、体がだるい・・・と
言う日々の繰り返しかはー
うがい手洗いビタミンCで頑張っていかなければ・・・。

先日友達にロード・オブ・ザ・リング1-2の追加映像
たんまりバージョンを借してもらって昨日、今日とで見まくってしまいました赤ダブルハート
いや、しかしあれは本当追加映像多すぎるだろうびっくり立体
って言う位多いですね。びっくりしました。
>r081834556L.jpg


あのバージョン見てないと分らない事も多かったりして
なんだか「えー?!」って感じで見ててもなんか違う物見てる気になったりあせあせ
王の帰還楽しみだなぁ~。
来月映画館に行く約束をしたので今からワクワクですらぶ~~

今夜は今日届いたK-9:P.Iを見るのだ~にこ~っ
r161821721L.jpg

K-9シリーズの続編2本目。まだ見た事が無いので楽しみ♪
続編一本目のK-911
k911.jpg
微妙に切ない気持ちになったので今回は
純粋に楽しい作品だったらいいなぁ~えへ~~すき~~
とりあえずシェパ出てるだけでOKグー

凛さまは本日あいかわらず食糞されておりましたがもう、しらねっ。ひくっ
って言うか別に気にしなくて良いって言われてるから放置。
う●ちきちんと今日はしてたのでまあいいやー。
オシッコシート2枚にしたけどうまい事トイレやってるなぁ。
オシッコシートがトイレって言う風にもう完全に認識したかな?ほ~えらいぞ!

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 20:54:08
む~
なんかまたいきなり違う部屋でう●ちたれ造なんですがー・・・・。(怒)
今朝は丁度オシッコシートを綺麗なのに変えていたって言う理由があるから
まあ許してやるとして夕方ちょーっと洗濯物たたんでる間にかますってどーゆーつもりー?
全く本当日に日にやる事が変化しております・・・。良いけどさ、もう。悩んでも無駄だしなっ!
おしっこは上手に出来るのになぁ・・・。おしっこしーと4枚→2枚に縮小してみたけど
ちゃんと出来てるのにぃ~。まったくもう!

今日はお散歩中に郵便屋さんのおじさんがわざわざバイクを止めてまで
声を掛けて来て下さいました。そのおじさんの所にももうすぐ3歳になるシェパがいるそうで
なんだか立ち話しまくってしまいました(笑)
前にもシェパを飼っておられたそうでその子はすごく大人しい子だったけど
今いる子は吠えるし噛んだりもするしでやっぱり個体差で全然性格が違うと
おっしゃってましたねー。凛はありがたい事に吠えない良い子なんで楽なんですが
うれしょんしまくるのは恥ずかしいよ母は(><)
大きい前足してるから大きくなるだろうね、とおっしゃられてたんですが
私的にはなんか凛はそんなに大きくならない気がするんだよなぁ。
何でか分らないけど何となく(^^;
確かにぶっとい前足してるけどね(笑)
何となく30キロに満たない程度で収まる気がしております。
とか言ってめっちゃでかくなったりして(笑)それはそれで良し(笑)
ちなみにその郵便屋さんの所の子は40キロあるそうです(^-^)

帰り際にピレネー犬にも会って
(とは言え道向かいで相手はわんわん吠えてましたが(^^;)
でかい犬はやっぱいいなぁ~とほくほくして帰ってきた次第であります。

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:53:04
お風呂~
00036.jpg

凛さま本日初風呂でございます。
予防注射も3回終ったしそろそろ入れたいね~と話していたんですが
夕べは友達が来ていて皆で食事をしてさて、下に下りよう!
とドアを開けたら案の定う●ちしていたのでぱぱちゃんが
「踏むなよ~踏むなよ~」と言った側から
ぐちゃっ
強制風呂行きとなりました(笑)
最初のお風呂なのでこれで風呂が好きになるかどうか決まるから
大丈夫かな~?と思ってたけど全然大丈夫だった様子。
お風呂場でおすわりする余裕もある位全然平気だったようで良かった良かった。
その後の乾燥モードでもドライヤー元々ぱぱちゃんが使ってる横で
うろうろしていたせいもあってか全然平気。ドライヤーの風に向かってカプカプ
しておりました(笑)洗ってふかふかつやつや♪さわり心地最高~

レンの時はあれでもまだ楽な方だと思ってたけど
やっぱり洗われるのいやで風呂場でうろうろ、ドライヤーなんていやだー!と
走り回ってたから自然乾燥させてたけど(笑)(そんでもって
とにかく洗った後走り回る。大興奮する。だった)
凛はかなり楽かも知れない~。その内湯船にも一緒に入ってみよう(笑)
しかし、現在産毛がオトナの毛に生え替わってる時期なので後は大変だったけどねヽ( ´ー`)丿

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

犬事 | 20:49:57
Sing Like Talkingライブ
土曜日はシングライクトーキングのライブでございました。
相変わらず安心して聞いていられるライブで良かったですよ~。
さらにどうも竹善さんのテンションがやたら高い!(笑)
珍しくギターの弦が切れて次の曲の出だしに新しいギターに変えたは良いけど
ミスタッチと言うか音が出なくて「もう一回やろう」とやり直したり(笑)
トークもやたら長くて面白くていや~やっぱりいいね~ライブって(^-^)
その日の凛お留守番がかなり気になっていたのでぼーっと考えてしまう瞬間とかもあったけど
帰ってみたら意外と平気。まあオシッコシート1枚噛み噛みしてう●ちはやっぱり
踏んでいたけど下の部屋は全然被害無かったし帰った時には寝ていたみたいだしで
まあ何とかなるんだな、と言う事がわかりましたわ。(^-^)ほっ・・・

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ライブ | 06:53:36
うがーー!!
00035.jpg

ここの所凛さま良い子の日々だったのでちょっと安心していたら
やはりやってくれました・・・

コンセントぶっちぎり(TT)

しかもまだ数日しか使っていない


加湿器のコンセントだよぅ!


は~~油断したぁ・・・(TT)
かなり良い子の日々だったので「ああ、そろそろ待つ事分ってきたかな?」って
考えてたんだけど、別の場所での粗相は全く無くなった変わりに
この2日ほど違う悪行が出てきました
おしっこシートバリバリにする・・・
お腹の中で固まってもしらないからな!!!(><)
む~~まだまだやっぱり安心は出来ないなぁ・・・。
明日はシングライクのライブで夕方から神戸まで行かないといけないのに
気が重くなって来た・・・(TT)覚悟を決めて出かけないとなぁ・・・
帰ってきた時地獄の数々を目にする事になるんだろうな・・・はふ・・・(==)
また預かって貰う事も考えたけどいい加減
慣れて貰いたいから明日は覚悟して出かけよう・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

犬事 | 20:48:33
アウトブレイクファイル1プレイ日記
本日初めて自分で部屋を作って募集をかけてみました。
どうやってもベリーハードでの「ボブゾンビ化」がシングルでは出来なかったので
「VHボブゾンビ希望」と言う部屋名で募ってみた所
とても親切な方達が集まって下さって最後まで生還を果たす事が出来ました(^^)
ボブゾンビ見れたから本望~~と思っていたのですが
(屋上の時点で瀕死だったので(笑))色々カバーして頂いて
最後も逃げるEDではなく爆破でのEDで終了。
終ってからもチャットでちゃんとお礼も言えたし
とても良いゲームをさせて頂けました♪
これで獄炎バグ以外オール100%達成ヽ( ´ー`)丿

その半面シナリオモードで一緒になった方はちと困りました(^^;
(2人だけのゲームだったんだけどね)
獄炎で下ルートを選んで進んで行かれたので
私は上ルートから銀のカギをゲットして紅い宝石も
取って合流してみたらなぜか電力供給も金のカギも持っておられない(TT)
「う~~(汗)」と思いつつ金のカギを取りに
行ってみたら何故かパズルはきちんと解いてあるのに
カギを持って行っていないと言う状態でした(滝汗
)な・・・何故ですか?シンディ・・・(笑)
いやはや初めてちょっと苦笑いしたゲームでした(^^;
まだあまり攻略分ってない方だったのかな?(^^;
だったら一緒に着いてきて貰った方が良かったかも(^^;;;;
ま・・・まあそう言う事もありますね。(笑)
その前のオンシナ(オンシナリオ)ご一緒した人は
ムービーを飛ばしてくれなくてちょっと困ったし・・・(汗)
今日はオンシナはちとハズレ日だったかも(笑)

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 10:02:37
凛さまの誕生日がやっと分ったよ~
00034.jpg

本日ようやく凛の血統書が届きました。
血統書云々は結構どうでも良いんですが(爆)とにかく誕生日がいつかはっきり
知りたかったのでやっと来た~って感じでございます。
9月28日
が、凛さまお誕生日だとやっと分りました♪
そんでもって凛さまの正式名称は
アガサ フォン フーレン
だそうだ・・・。
「あんだけ大股おっぴろげて寝ているヤツが
アガサ フォン フーレンは無いよなぁ・・・」(BY.ぱぱちゃん)

私もそう思う・・・ぷぷっ

そんでもってやはり兄弟が多かった事が判明!
何と凛込みで8頭!(オス3頭メス5頭)
凛はその中で真ん中の子の様です。
やっぱり最初淋しかったんだろうねぇ、それだけたくさん兄妹いたのに
急に引き離されたんだもんねぇ・・・。しかし想像してたより多かった(^^;
8頭とは・・・すげーなぁ。

ちなみにシェパードの血統書は日本警察犬協会から発行されてるんですが
所有権をうちの名義に変えようと思うと会員に登録したりしなければいけないんだそうです。
結局犬種的に繁殖とかきちんと・・って事のようですが
うちは繁殖はさせないので(血統書は結局「誕生日を知る為の物」程度にしか思ってない(死))
この血統書はこのままでいいや~。と思っております。
色々なショウに出したり競技会に出す予定も無いしね。
(出したい場合は登録しておかないとだめなんだそうです)
目指せ!華麗なる座敷犬!(笑)

あ、凛のページ誕生日追加しておこ~っと♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 09:00:00
次のページ

FC2Ad