■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

2ヶ月経過
00031.jpg

凛さま本日でうちに来て二ヶ月の月日が経った事になります。
なんだか長い気もするしあっと言う間の気もします(^^;
そうかーまだ二ヶ月なのかーって感じもするし(笑)
いやはや色々有りまくりでしたが健康面では問題なく来ているので良かった良かった♪
また色々と振り返ってみたいと思います。

3回目のワクチンが済んで次は4月に狂犬病の注射をすればよい状態になりました。
その前に避妊手術を3月位にやって貰う予定。
現在はおすわり・お手・伏せ・待て・おいで・付け・取ってこい・ちょうだい等の
基本的項目を日々復習して完全に覚えて貰うようにしている状態。
何か伏せ下手くそなんだよなぁ。(汗)出来るけど後ろ足がどう見ても「休め」の足だよお前(TT)
とりあえず現在は「おすわりとはちょっとお尻を付けるだけじゃなくて良いって言われるまで座っている事だよ」
と言う感じの訓練にして行っております。家の中でだったら殆ど完璧なんだけどね
外行ったらどうか分らないなぁ(^^;人がいる所で出来るかはまだまだ謎だけど
日々繰り返しがとにかく必要だから毎日奮闘しております(^^;
相変わらず「ちょうだい」だけはまともに出してくれない・・・(==)
お菓子目の前に出して誘惑するんだけど、ボール放す方が嫌みたいだ・・・。
これも繰り返しですわねー。取ってくるのは取ってくるクセに渡すのが嫌で仕方が無いって感じです(汗)

トイレに関してはもうほぼ完璧。
わざと粗相をしない限りは間違って違う場所ですると言う事は殆ど無い状態。
「おしっこ。おしっこ。」の声でおしっこをするようになったのでかなり楽。
う●ちもそれでしてくれたら楽なのに・・・・というのは置いておいて
食糞する回数も若干減ってきた感じ。お留守番時のすぐに処理出来ない時でも
食べていない時も出てきたのでやはり時間の問題かな。

あーでもそう言えば夕べ「今日は一日ほんとに良い子だったね~~!」等と誉め倒していたのに
またしても掛け布団の上で粗相をしやがりました・・・。
でもこれはなんかおもらししちゃったって感じだったなぁ・・・。
「ん?何か変・・・」と思った(した直後だった)瞬間凛をみたら今まで見た事無いような
動揺と言うか焦りの表情で隅っこでうろうろしていたので「やってやった!」と言う感じではなかった・・・
けど、粗相は粗相。直後だったので叱ってまた部屋から追い出し片付けました(TT)
もー・・・布団の上では勘弁してくれほんま・・・。何回シーツ洗ってるねん・・・。(TT)

相変わらずの甘えた寂しがりなのですが昨日の日記にも書いていたように
コングのおかげでちょっと様子が変わってきたかな?
今日もお風呂に入っている間コングを与えて様子をみてみたけど
悪さする事もなく寂しがり鳴きする事も無くお風呂上がってみたら
ドアの前の自分スペースで伏せして待ってました。うわお!信じられない!(爆死)
まあ、その後髪を乾かしに上がっている間はちょい鳴きしてましたが・・・。
でもま、鳴き方も前に比べたらひっきりなしではなくなってるし
ある程度あきらめたら遊びに下りたりしているようなのでこれも日々の積み重ねだと思い気長に続けます。
 
でもまあ、本当ほんの2ヶ月なんだよね、うちに来て。
そう考えたら問題少ない方なんだろうなぁ・・・とは思います。
って言うか思うようにしてます(笑)まだまだこれから本格的に色々覚えていくって言う
状態だしね。気長に、気長に。(^-^)楽しく過ごせたらいいな。

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:07:26
ビバ!コング!!
00030.jpg

本日凛さま3回目のワクチン摂取でございました。
相変わらず注射は大人しくされるんだけど病院を嫌がるそぶりを見せ始めたので不思議(笑)
特にいや~~!!って事されてるわけじゃないけど、やはり本能的に嫌なのかな?
でもま、大人しくしているので全然良い方ですが。

さてさて実は昨日書いていた問題行動に関してですがびっくりする程進歩がありました。
夕べぱぱちゃんの髪を切ってあげる約束をしていたので凛にはまたしても
ちょい長い間一人で待たせないといけない時間が出来たので何か方法は無いかと思い
うちに来た時すぐ位に買っていたコングを再度与えてみる事にしてみました。

中に犬用のチーズをぐにゅ~~っと塗りたくって渡してみたのです。
うちに来てすぐの時は全然興味を示さなかったので無理だろなぁと思っていたんだけど
見事成功!
食べ物に興味を示すようになって来たのでこれが思ったよりも効果があったようです。
1時間以上部屋を空けて居たけれど甘え鳴きをしに来たのはほんの数回。
問題行動の最たる物の部屋での粗相も全くなく過ごしてくれたのです~(><)
何か「あれ~」って感じでした(^^;

今日もワクチンの後数時間お留守番をさせる時おなじくコングを与えて
帰ってきたらウ●チ臭がしていたので踏み荒らしてるの覚悟していたけど
きちんとトイレでやっていて粗相も全然していない。すげーよコング!
夕方に再度出かけなければいけない用事があったのでその時も与えて出たら
やはり粗相も無くトイレできちんと用を足してました。
さすがに夕方の時は電気を付けて行ってあげるのを忘れていたので帰ってきた時は
鳴いていた感じだったけど入る時は鳴き止んでいたし
入ってからの興奮も酷い程では無かったので良しとしよう。

ある程度成長して食べ物にも興味を示し始めてくれたおかげで
「何か夢中になれる物を与えてから出かける」と言う方法が有効になって来たのかな。
最初この方法も「凛自体にそこまで夢中になれるオモチャが無いんだよーー(><)」と言うことで
全然だめだったんですけど、時間が経つ事に寄って好転したかな?と言う感じです。
ま、この方法がずっと続くかはもちろん分りませんが(汗)
しばしこれで様子見てみようと思います。
完全に出かけると逆に平気なやつなので家の中で
別の部屋にいる時に試していこうかな。
またパン作りとかやってみよかな(^^)ここの所部屋を
空けるのが正直憂鬱で全然出来てなかったし♪
日に日にそれで慣れてくれると良いなぁ~。

ちなみに本日お散歩中に近所のガードマンの
おじさんにいきなり吠え掛かってびっくりしました(滝汗)
おっちゃんは「シェパードか~大きい足やな~」等と
フレンドリーにしゃべってくれてたのに急にわんわん言いやがんの(TT)
そのくせその横から来た知らないおばちゃん
相手にはうれしょんするし・・・お前意味不明だよ行動が・・・(><)
段々と物事に対して感情が出て来てるんでしょうかね?
いやはや本当日々成長だなぁ・・・。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:06:17
アウトブレイクファイル1プレイ日記
本日アウトブレイク、シングルでペアED制覇♪
いや~~ベストEDより絶対良い!
ほんの数分の世界なのに泣けるよ(><)
次はビデオセットしておこう・・・。


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 10:08:26
今日は暖かい♪
久しぶりに暖かい日射しでぽかぽかでした~。
とは言え風はやっぱり冷たいですね(^-^)

またしても本日ちょっとお昼ご飯を
食べている隙に下の部屋でう●ちたれられました(==)
何だかなぁ・・・その時はドアを開けて柵をしていた状態なので
扉締めきってる時よりも淋しさ無いはずなのに・・・
って言うか何かドア開けて様子見ている時の方が
わざと下の部屋でやってる気がするぞ・・・。
普段はおしっこもう●ちもすごく上手にトイレで出来るクセに・・・。
それこそ夜寝ている時でもきちんと
トイレに上がってって出来てるクセに・・・。

やっぱりずっと一緒に居すぎてちょっと
離れるだけで不安になるのかなぁ?と思ったんだけど
だとしたら外出してしまってる時もっと暴れると思うんだよね。
完全に外出してしまってる時はあまり問題行動起こさない・・・・謎(==)
何だ?結局は単なる我が儘なのか??
「私も部屋に入れてよ!」「何で入っちゃいけないのよ!!」
的なのかなぁ・・・。だとしたらもうそれは「我」が出てきてるって事であって
「淋しいのぉ~~」じゃないよな。その場合も結局はひたすらに無視して
「そんな事しても良い事は何一つ無い。
かまってなんて貰えない」って覚えさせるしかないんだろうなぁ。
まあ理由はどうあれ結局は悪さしても
叱らずに部屋から追い出して無視して片付ける
が最良の方法なんだろうなぁ・・・。そうしてるんだけどなぁ・・・・(TT)
すぐには無理だよね、うん。もっと根気よくしていくしかないですね。

とは言え、他のしつけ中の物事は
それこそ一回言えば覚える位なのに
こう言う悪行に関しては時間かかるもんなんかなー?
何て言うか「分ってやってる」っぽいからタチ悪いっちゅう話もあったり・・・
とりあえず明日3回目のワクチンで
動物病院に行くのでまた先生にちょっと相談してみようかな。
とは言えきっと「根気」と言われるんだろうな(汗)
ま、いいやー別に人に噛みつくとか
人様に迷惑かける事で困ってるわけじゃないし。
気長に様子見ていくしかね~わな。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:05:02
ウォーターボーイズ
0040.jpg
ウォーターボーイズのDVD
届いた日からだんなとまた見ておりました。やっぱり面白い(^^)
特典映像のシンクロフルバージョンはかなり良かったです♪
青春だな~~ヽ( ´ー`)丿って感じで見ていて
すがすがしくなれるドラマは良いですね~(^^)
ちなみに「大吾」も一応見てます。
2話の時の様に完全にTVオリジナルのストーリーだと
全然違和感無く見れますね。逆にそう言う感じでオリジナルにしてくれたら
本当ドラマとしてはとても良いものだと思います(^-^)
相当泣ける作りにしてありますしね。(^-^)
結局今回アウトブレイクを始めた事もあって
ドラマこれしか見れて無いなー・・・。(^^;;;
後は「鋼の錬金術師」だね(笑)
マイブーム♪ハガレンドットキャラも作りたいなぁ~

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

民放ドラマ | 06:57:03
はふ・・・
00029.jpg

週末は見事に体調不良で久々に潰れてしまいました(TT)
胃がめちゃくちゃ痛い・・!の次はものすごい頭痛にやられてたまらんかったっす。
とりあえず久々に首タオル療法で寝始めたのでちょっとすっきりかな。
(首タオル療法とは、至って簡単。寝る時に首にタオルを巻いて前っ側でゴムで止めるだけ
一週間もしたら肩こりなどす~~っと抜けていくので不思議です)

ここん所凛のクソガキ度が増してる日が続いていて久しぶりにまた育児疲れ気味でイライラして
しまってるのですが、いけませんね。もっとおおらかな目で見てやらないと(><)
ついつい自分が疲れていたりしんどかったりするとだめです。反省・・・。
でもなぁ・・・何かこの子分離不安症気味かなぁと言うのがちょっとここの所気になりつつありまして・・・
部屋の中にいる時は常に側。別の部屋にちょっとの間でも行こうものなら問題行動起こしたりする。(毎度では無いけど)
(ウ●チをわざと違う所でしたり(これはどうもわざとと言うか不安から我慢出来なくなる
と言う説もあるようですがこいつの場合は明らかにわざと。トイレ通り越してわざわざ別の部屋に行ってやるからね)
するんだよなぁ・・・。物を壊したりはあまり無い方だけど。それは物を避難させてるからって
だけの話かもしれない(^^;))寂しがり鳴きももちろん。ちょっとトイレに行こうとするだけでも
爆睡している時でも起きて付いてくる。寝てればいいのに・・・
そのくせ完全に外出してしまったら結構平気な顔して遊んでるんだけど・・・。(謎)
ん~・・・まだ心配するには幼すぎるかな、とも思うのであまり考えすぎずに様子を見てやろうとは
思うんですがついつい気になってしまうと悪い癖で一人思い悩んでしまう(^^;;;;悪循環。
まだまだ4ヶ月になろうとする程度の子犬!うちに来てもほんの2ヶ月!
そう言い聞かせて、他の良い子な部分をもっと誉めてあげなきゃね(><)
確かにこれが一年経っても続いていたら考えなきゃいけないけど、ほんま。まだほんの数ヶ月しか生きていない子
なんだし、他は良い子な部分多いんだから全て完璧を求めてはいけませんね。うむ。
いやはや、本当相変わらず日々試行錯誤しつつの子育てと言う感じですな。
もうすぐ丸2ヶ月になるので「うちの子」ページも更新しなくちゃ(^^)

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:03:40
う”--
昨日仕事や素材作りで久々に恨詰め過ぎたか肩から腰に掛けてバキバキにコってしまい
その上胃痛吐き気で夕べは久しぶりに撃沈しておりました(TT)
今朝になっても胃痛やなんかが収まらない、更にはお腹の調子も悪い所を見ると
どうやら風邪菌も入ってるかな(汗)
と、言う事で風邪薬飲みつつ横になって様子見。
相変わらず胃が痛い・・・(TT)う~む・・・ごはんも食べられない(TT)
今夜はおじやだな・・・。

凛さまここの所歯が生え替わってきている様で色々なものが血まみれになっております(汗)
先日はまくらが血まみれ。でも抜けたと思ったらもうすぐに次の歯が出てくるんだよねーさすが・・・。
これから暫くはそこら中がガジガジにされて大変ですわ。
すでに3階の窓枠や壁はガジガジ・・・勘弁してください~~~(><)
そんでもって夕べは久しぶりのクソガキ発動。
夕飯時明らかにわざと下の部屋のしかも掛け布団の上におしっこ。(怒)
絶対に確信犯だ。更にその後も同じく掛け布団の上で再度・・・(激怒)
これはもう本当に直後だったので久しぶりに叱りましたね。
本人も分っていたようで珍しく放り出された後もしゅん・・・としておりました。
さすがに反省した様子で夜中のトイレの時はわざわざ「行って参ります」と言う感じで
報告しに来ておりました。
しかし、確信犯的にやると言うのは大問題なので甘い顔して許しませんわよ、母は。
全くお前はちょっと誉めたらその直後にクソガキをする、と言うのはどう言う事よ?(死)
まー今から位が一番クソガキ度増してくる時期だからなぁ(><)
覚悟しておかなければと言う日々ですな

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ





テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

犬事 | 17:02:45
アウトブレイクファイル1プレイ日記
厳しい寒さのせいで手がかじかみまくり(><)
そんな中久々にここ数日で新素材を作ってみました。
アウトブレイクドットキャラアイコンです♪
掲示板にも新キャラアイコン追加しておきました。良かったら見て下さい♪

■アウトブレイクネットプレイ日記■
夕べは先日の「決意」リベンジ戦ヽ( ´ー`)丿
使い慣れていないキャラだとどうしても死に率が高いのでいつものデビットを
使わせて貰いました。そんでもって皆そろいも揃ってSPコスやSPキャラでの
参戦だったのでまるでコスプレパーティー(笑)でございました(笑)
結果は皆生還(^^)私は初のゾンビEDを見られたのでほくほくです~♪
その後、どうしてもシングルプレイでは出せなかった「零下」の「電算室に捨て置かれる」を
協力して頂いて見る事が出来ました♪このイベント面白い(笑)
ボトって・・・ボトって落とすんだよ~~~(爆笑)
是非ともまだ見ていない方は見てみて下さい。私は爆笑してしまいました(笑)

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 17:02:03
寒いね~~~~(><)
夕べ台風の様な強風だったのできっと夜~朝は寒いだろうな、と言う事で
普段は3階で寝るんですがチビ達の暖のために皆でまとまって1階で就寝。
案の定今朝はめちゃくちゃ寒かった(><)
お天気は良い様だけど気温は低いみたいですね。

凛はそんな事は全然関係ない模様で朝からまたぐるぐるまわっております。
また後でお散歩行こうなっ!寒いけどなっ!(><)
しばらくしたらぽかぽかしてくるから気持ち良いんですよ♪
そう言えば夕べは久々に下の部屋で寝たけど凛はきちんとトイレに上がって
行ってたのが関心♪元々トイレ置いていた辺りでやったりしちゃうかなー?と
ちょっと思っていたんだけど全然OKでした。えらいぞ♪
トイレに関してはもうほぼ完璧かなー。
踏むのとかは場所的に歩く所&まだ子供だからだって感じで
踏まなくなるのも時間の問題だろうし(^-^)
レンも最初は踏んだりしてたけどオトナになってからは自分のウ●チを
目の前に持ってこられたらすごーく嫌そうな顔をする様になってたしな(笑)
ま、まだまだこれから♪って言うかやっと今頃から物事を「理解」し始める
様になるって言う時期だから気長に見てやらないとねー。
と、思える様になった自分がちょっと嬉しい(笑)
やっぱ育児は「適度に手抜き。お気楽極楽」で無いと続きませんね(^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:00:07
アウトブレイクファイル1プレイ日記
夕べはSPコスゲットのためのポイント稼ぎをしておりました。
オフでももちろんポイントは稼げますがオンでやった方が大量に入ると言う事で
その方法を伝授して頂きました♪
キャラはジム。ノーウェポン&ノーダメを狙います。
後の人は前衛&後衛支援。とにかくジムは敵が来たら死んだふりこれで
発生をクリアすると20000位一気に稼げます。ちなみに夕べは皆
ダメージ受けてしまったけどそれでも10000以上。支援している仲間も
平均して5000は入るのでかなり上々です♪
4人だったら4回ジム交代してやれば公平にポイント稼ぎが出来ると言う事で
夕べだけでかなりポイント稼がせて頂きました(^^)
今日シングルでもこの方法試してみよう♪


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 10:10:46
新車
本日車新しくなりました。
だんなの乗り方だと車検通すよりも買い取りが高い内に下取りしてもらって
新車を買うと言う方法の方が良いと言う事で結局新車を思い切って購入。
さて、またがんばって稼がなければヽ( ´ー`)丿

本日はその車納車の為だんなお休みにしていたので
納車後凛に本格的お留守番をさせてみる事にしました。
とにかく心配なのはウ●チ踏み荒らし&違う部屋でのウ●チ(TT)
と、言う事でひたすらにウ●チが出るのを待っていたんだけど結局待てど暮らせど
しないからあきらめて外出。部屋の中の思いつく物は出来る限り避難。
3時間程外出して帰ってきた時外からそお~っと様子を見てみたら
3階の窓から外を見て居る様子確認。(^^)どうやらやはり完全に姿が見えないと
鳴いたりせずにあきらめて遊んでいる感じ。ほっ・・・。
後は家の中が地獄になっていないか・・・・?!
結果どうやら今日は大丈夫。でもその代わり食ってたけどなっ
あきらかにウ●チしている感じはあるのに残っている量が少ない・・・。
そして家中に広がっているウ●チ臭・・・
まあ、いいけどね・・・(TT)踏み荒らされるよりはさ・・・(TT)
別の部屋でしていたりは無かったし、部屋の中の物も特には荒れてなかったから
まずまずのお留守番だったと思いますわ。
来週は3回目のワクチンに行かなければいけないのでその日も休みを取っているから
またお留守番練習してみましょう♪


■アウトブレイクネットプレイ日記■
夕べはNEKOSPA!管理人ねこさんのネットプレイデビュー日でしたので
また皆で歓迎ツアーでございました。
ちょい予定が合わなくて3人での「決意」プレイとなり見事に皆全滅(TT)
後日リベンジと言う事になりました(汗)
いやはや慣れてないマークはダメだなぁ・・・(^^;やはりデビットかヨーコじゃないと辛い(^^;
結局はその後個々にSP集めに走り、私はヨーコのコス2着をゲットしました♪
本日はポイント稼ぎをしようと言う事になってますんでコツコツ貯めて
また新しいコスだすぞ~

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 16:59:00
眠・・・
00028.jpg

連日凛に睡眠を邪魔されて寝不足~(TT)
今日もねむねむな状態で仕事しておりました。はふ・・・
電気消したら大人しくなって眠りについてくれるんだけど、夜中にトイレで起きたりしたら
しばし暴れる時があるのでそのせいで目が覚めて眠い眠い。
まあ、放置しておけばまた寝るから良いんだけどね。
また耳栓して寝ようかなぁ~。(^^;
でもま、自分でトイレにきちんと下りて行ってくれる様になっただけマシ(^-^)
ちょっと前は一応「おいで」とトイレまで連れて下りてたもんね。
下の部屋の元々トイレにしていた場所に置いていた物もそろそろ撤去。
もう大丈夫だと思うからこれでしばしまた様子見。
こう考えたら日々成長してるんだよね本当(^-^)

そして見た目にも成長の兆した見えてきました。
産毛に覆われていた全身が段々とオトナの堅い毛になって来たんでございます。
最初尻尾の付け根辺りが堅いつやつやの毛だったんだけど
(そこに犬の脂を出す場所があるかららしいです)
段々と背骨にそって堅い毛が出てきました(^^)手触りが段々変わってきたぞ~~。
体もどんどん大きくなってるんだろうなぁ(毎日見てるとさすがに分らないんだけど
ある時ふと「お前でかくなってないか?!」と思う瞬間もあったり(笑))
でも、中身はまだまだお子ちゃま。中身もどんどん成長してね(笑)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:56:47
アウトブレイクファイル1プレイ日記
夕べは「発生」ハードを通り越して
いきなりの


ベリーハードプレイ

でございました。(^^;お誘いを頂いて参加させて頂いたのですが
いやはや、

オンでプレイしてなきゃ

私には絶対にクリアなんて出来ない


と思いましたね(汗)オンだったおかげでたくさん助けて頂いて何とかクリア。
いやもう。ゾンビの数が半端じゃない(笑)
そんでもってアイテムもどうやら場所ランダムのようで
最初にチャットで綿密に計画を立てていたのに
言われた場所に言われたアイテムが無くて
一人大パニックに陥っておりました(笑)
結局何の役にも立てず(汗)ひたすら逃げて逃げて・・・と言う感じでした(^^;
でもあの緊張感たまりません。助け合わなきゃ絶対に
生還出来ない(TT)と言う雰囲気最高かも。(笑)
また是非ともプレイしてみたいです♪

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 10:12:01
ハードディスク
昨日PS2のHDD(ハードディスク)をついに購入してしましました。
やはり快適。全然違いますねヽ( ´ー`)丿ロードの遅さに辟易していたので
これでイライラすることなくプレイ出来るぞ~ヽ( ´ー`)丿

HDD購入の為近所のゲーム屋に電話で問い合せたの時のやりとり
わか(以下:わ)「すいません、PS2のHDDは置いておられますか?」
店員(以下:店)「少々お待ち下さい」
・・・・・・・・待つ事十数秒・・・・・・・・
店「えー・・とハードディスクって言うのは
ゲームのタイトルですよね?
 」
わ「Σ( ̄□ ̄;」
ハードディスクの意味も分らないやつがゲーム屋の店員してるってどーよ?
ええ、もちろんその店には置いてなかったので近くのジョー●ンで購入しましたよ・・・。

■アウトブレイクネットプレイ日記■ 
さてさて、夕べは再度ノーマル「決意」をネットプレイ。
前日の物とは違うEDを見たい~と言うお願いでプレイ開始。
いかんせんどう言う条件でどんなEDが見れるかって言うのを全然知らないので
プレイ前に色々アドバイスを貰ってやってみました。
結果世間で言う所のペアエンディングと言う物が見れました(^-^)
夕べはヨーコでプレイしていたのですが、このEDかなりじ~んと来ました(><)
ベストEDじゃ無いんだけど個人的にはこのEDすごく気に入りました。

実は私前日のEDってベストエンディングだと思っていたんですが違ったそうで(汗)
(しかも夕べのプレイ終了後チャットで聞いて気が付いた(笑))
本日シングルで再度挑戦。いつもB4ルートで行っていたので覚える為B2ルートへ。
色々迷ったのでダメかと思ったけど意外と平気に進められて
結果初シングル決意クリアヽ( ´ー`)丿3人とも生還でベストEDも見れてほくほく♪
やはりネットで流れを覚えてからやると相当楽です。
 
これで一通りノーマルに関しては全シナリオある程度道順も把握出来たんで
引率役も出来そうです(^-^)さて、次は色々なキャラ使ってやってみよっと



■昨日の凛さま■
HDD買いに行く間お留守番させていたのでまたしてもう●ち汚染を覚悟していたんだけど
帰ってみたら意外や意外、大丈夫でした。(って言うかしてなかった)
いや~良かった、と思ったのもつかの間。夕飯時いつも通りドアを開けて
様子を見ていたらぱぱちゃんが「・・・なんかかすかにう●こ臭がする・・・」と
あわてて上下の部屋を確認。
下の部屋のど真ん中になさっておりました
明らかにわざとだ・・・・(怒)
全くもう・・・・(TT)

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 16:54:50
ビバ!「決意」初クリア
■アウトブレイクネットプレイ日記■
と、言う事で夕べは「決意:リベンジ」戦でございました。
とりあえず直前までシングルでプレイしマップをある程度頭にたたき込んで
挑んだので序盤は「付いていくだけ」プレイにはならずに済んだのですが
大学構内に戻ってヤツとのおっかけっこであえなく串刺し
うは~~~ん(><)と思ってチャットルームを見ると何故か人数が「2人」になっている。
「あり??誰か他にも死んじゃったの?」と思って情報を見ると
B2へ向かうはずだったケビン@Ken+さんが(´д`;三;´д`)ヒィィィ
どうも話によるとB2に向かう前のEV前でゾンビにもてあそばれてご臨終なさっていたとか(TT)
夕べはとにかくロードに時間が掛かって固まりまくってたんですよね。
アイテム一つ取ろうにも5秒は止まる。その間にも敵に攻撃食らってて最悪でした(TT)
やっぱHDDいるかなぁ・・・と思う今日この頃。
その後アリッサ@まるさんもカエルにごっくんされてご臨終、
ヨーコ@レオレオ★はその時点で落として戻ってきました。(^^;

このままじゃぁ納得いかん!と言う事で即リベンジ(笑)
今回もB2→ケビン。B4→アリッサ、マーク、デビットで別れ進行。
合流地点の3階を目指すもまたしてもヤツ出現場所でもてあそばれ
(何せ皆より一歩出遅れてしまったワタクシ(死))
「えーん、またここで死ぬんだーーー(><)」と思いつつ
何とか避け、ドアをくぐり抜けたら
ケビンアニキ!!!
その瞬間電流バリバリッ!!!
ものすごい絶妙なタイミングでの合流
あの瞬間うわ~ネットプレイって最高!って
ほんまに思いましたね。
お互いが示し合わせたわけでも無いのに
すごくいいタイミングにいい場所で合流出来た時
まさに協力。仲間がいるって素晴らしい!
と思えてしまいます。マジでネットプレイ楽しい(><)

バイオと言うゲームは孤独との戦いって感じなんだけど、
それって結局こうやって人数集まった時に
一人になった瞬間すごく強く感じられる物なんだなぁ、と思いました。
皆で協力しあって絶妙なタイミングでばっちり会ったりしたら
本当「うお~!」って思いますね。(笑)
特にこのゲーム自由にチャットが出来ない分相手の意志を読みとらなきゃと
思うから余計に面白い。
いやはや、想像以上にはまっております。
シングルで腕を磨いて私も引率できるくらいになるぞ~~ヽ( ´ー`)丿
ひとまずデビット以外のキャラも使ってみなきゃな~。
(デビット一筋で来てるから他のキャラ全然なじみが無くてヤバイっす(^^;がむばろ)


■昨日の凛さま■
夕べぱぱちゃんが帰ってきてから「ほら見て見て!「付け」ほぼ完璧に出来るんだよ!」と披露。
「でもどうせオレにはしてくれない・・・」と言うぱぱちゃんに
「大丈夫やって。絶対するから!」と進めてやってみさせた所
見事成功ヽ( ´ー`)丿
二人でこれでもか!言う位誉めてあげました(笑)
これで表でも完璧に出来たら最高だね、凛♪

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 16:51:56
付け
00027.jpg

昨日、部屋の中で「付け」の練習をちょびっとしてみたら
なんだかとってもうまくやるじゃない、お嬢。
きちんと私の左側に付いておすわり。うむ!そう、そう、その調子!

と、言う事で今日のお散歩時も出来るか試してみた所
何とかうまく横で座れる様になって来ている感じ(^^)
今までも立ち止まった時におすわりをしていたけれどどうも私に向かって
座る状態だったので横に付けるように修正しなきゃなぁ・・・と思っていたから
かなり進歩した感じがします。ただし、まだまだ我慢が出来ないので座ったと思ったら
頭をなでたりりながら誉め続けていないと座ったままではいられませんが(^^;
後、やはりまだ人通りの多い所では集中しきれない様子。
人が通るたびに嬉しそうに寄って行こうとするので「まだ子供だなぁ」と言う感じです。
この辺りもその内慣れてくるだろうから気長に行ってみよ~ヽ( ´ー`)丿
とりあえずお散歩時引っ張ると言う事が殆ど無い状態に今の所出来ているので
(がーーっと前に出始めた時にリードをす~っとゆるめて
一杯の所でぐいっと下向き加減に引き寄せる
と言う方法を2回位やったらその内自分で前に出てるなぁ、
と思うのか私より前に出たら
ふっと歩行をゆるめて私の足下を見ているので
(これが顔見るようになったら最高)かなり学習してるんでしょうな)
段々ときちんとした形にしていけたらいいな、って感じです(^-^)
何せまだまだ子供(^^;調子良く行っていたと思ったら急に右側に行ったり
私の前に歩み出てきて足を踏まれてキャン!って言ったり色々です(笑)
その内落ち着いてきたらもっとしっかり出来るようになるでしょう。ヽ( ´ー`)丿

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:48:17
アウトブレイクファイル1プレイ日記
夕べは「決意(ノーマル)」をまた皆さんとプレイ。
私はケビン@レオレオ★に付いてB2探索という風に
指示を受けたのでいそいそと付いていく事に。
(初回プレイなだけに本当付いていくだけなので
何も出来無いんで申し訳無いんですが(汗))
どこぞのカエル君に邪魔されて瀕死に(滝汗)そしてその後ケビンとはぐれてしまい

初迷子(笑)

うわ~~・・・これがいわゆる迷子ね!
孤独っ!!怖っっっ!!!

と思いつつマップすらゲットしていないせいで他の仲間がどこにいるかも分らず
焦りまくりながらとにかく前に進んでみる事に。
「3階は安全だから3階で合流」と言う助言を貰っていたので
ひたすらに「3階」を目指す。
けど・・・・

3階ってどこ?!

エレベーターどこよーーー!!(TT)


とまさに
孤独との戦い
をしながらビクビク先に進み
何とか待ち合わせ場所の3階に到達。
「ケビン」「ケビン」と聴かれる物の「・・・・・NO・・・・」と返事するしか出来ず(><)
お二人はケビン救出(死体探し?)のためエレベーターへ。
続いて乗ったはいいけどどこ行けば良いの?!(注:ネットプレイ時はEVの階は
皆それぞれに選ぶので前もって相談していないとはぐれるのです(TT))
そしてまた迷子・・・

結局その後もうろうろとしつつも「3階で待つ方がいいかな・・・」とたまに3階に戻りつつ
やっぱり誰も来る気配がないのでビクビクしながら行けそうな場所に進んで行っていた時に
携帯にヨーコ@Ken+さんから「こちら全滅しましたー」と連絡が(笑)
「じゃあ落とします~~(^^;(注:「落とす」とはゲーム終了の意)」と終了。
その後のチャットで皆カエル君にごっくんされていたと知りました(^^;;;;;
「電話したら声が不機嫌だったからヤベーって思った(^^;」と言われてしまいましたが(笑)

不機嫌じゃなくて孤独で

怖かったんです・・・(TT)


でも初迷子~~~ヽ( ´ー`)丿

笑っていたのも事実です(笑)

いや~迷子になって初めて知る真の孤独感。

これぞバイオハザード

と言う感じで
ある意味楽しかったですヽ( ´ー`)丿
今度はゾンビになってみたい・・・・。(笑)

今夜再度「決意:リベンジ」です。今日こそ生還するぞ~

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 10:14:23
アウトブレイクファイル1プレイ日記
アウトブレイク、昨日夜から本格的にネットプレイ開始しました(^^)
だんなに仕事帰りに電気屋に寄って貰って新しいケーブルと
USBのキーボードを買ってきて貰ったので
(丁度PCのキーボードの調子も悪くなってたから普段はPCに繋いでおけば良いと思って)
夕べはL・U・Tの管理人ダーク★レオンさんBH対策室管理人のKen+さん、
それと対策室でのOB常連さんのまるさん
とで待ち合わせプレイをして頂きました♪
皆さんはもうネットプレイに長けてらっしゃるので
ひたすらに付いていくと言う感じで引率して貰い
「巣窟」「獄炎」をクリア。今日は「決意」をお願いする予定です(^-^)

初プレイの感想としては
ネットプレイの方が遙かに楽にクリア出来る
って事ですね。
ただ、がーーーっと付いていく状態なのでストーリー面は一切分らない状態です。
だからその辺りはシングルでコツコツプレイして理解して・・・と言う感じで
私的にはネットプレイはネットプレイの楽しさ。
シングルプレイはシングルプレイの楽しさがあるゲームだと
思いました。ネットで大体の流れを掴んでシングルでじっくりがんばる、って感じかな。

夕べは両シナリオ共死亡することなくクリア出来たのでやはり慣れた方に引率して貰うのは
ありがたいですね。(^-^)まだ全然「COME ON!」等の
アピールスティックの位置を覚えきっていないので
見える位置に貼り付けて(笑)一生懸命意志の疎通を計ってました(笑)
でも単語少々だけのセリフ達だけど十分意志の疎通は図れる物だなぁ、と思いましたね。
変にゲーム中に好きにチャット出来るよりも雰囲気壊れずに済むと思います。
このゲームに関しては。

なかなか評判の良いゲームではありましたが、
確かに自分自身もネットプレイ経験してみて
かなり良く出来たゲーム
だと思いました(^-^)
時間見つけて色々極めてみたいなぁ~ヽ( ´ー`)丿

とは言え凛もだけど来月はバレンタインと言うイベントがあるので仕事もちと忙しいから
頑張ってこなしてから遊ばないと(^^;;;;;
凛に関してはかなり邪魔せずに居てくれる様になったので楽です(^^;
たまに線引っかけ回したりキーボード邪魔したりするけど・・・(汗)

キーボードと言えば、ゲームの前後にチャット出来るんだけど
あのチャット画面は相当使いにくい(^^;
あれだけはちと問題かなぁ~。(^^;;;;;

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 16:44:57
甘え鳴きは相変わらず
凛様にう●ち踏み荒らされるのが嫌なので夕べ食事時は
ドアを開けて柵で様子をみておりました。
案の定ヒュンヒュン、クンクン・・・相変わらずの甘え鳴き。
姿見えてるんだから大人しくまっとけ~!
その内大量のう●ちしかもまたしても後半下痢ぴ~。
ドア開けて様子見れるようにして置いて良かった(TT)
今朝には下痢ぴ~は収まっていたのでどうせまた何か拾い食いしたんだろう・・・。

きちんとトイレでおしっこもウ●チも出来てるんだから(たまに下の部屋でう●ちしてるけど
それは元々のトイレ位置なので仕方がないかな・・・。その内ちゃんとやるだろうと楽観)
踏み散らかすのだけは止めて欲しいなぁ・・・・。(TT)
レンは自分のウ●チ顔の前に持っていったらすげー嫌そうに顔背けてたんだけど(笑)
まだ凛は子供だからかな?治ってくれる事を祈りますわ・・・踏み散らかし(TT)
これがあるからまた外出が怖くなってきたよ母は・・・(TT)
なれたとは言え気分良いものでは無いからなぁ・・・。(==)

3階で夜眠る時はもう完全にきちんと2階のトイレまで下りて出来るように
なって来たのは褒めてあげないとね(^-^)
最近は「おしっこ。おしっこ」のかけ声でおしっこさせられるように
なって来たのでかなり楽です。寝る前にそれでおしっこ済ませたら
運が良ければ朝まで持つし
夜中したくなった時も勝手に下りて出来てるみたい。
「う●ち」のかけ声でもうんち出来るようになって欲しいけどなぁ・・・・。
う●ちは見られるの嫌みたいで(最初になんかしたかなぁ?怒った覚えないんだけど・・・)
そーっと出ていってするからなぁ・・・。なかなか声を掛けるタイミングが掴めないんだよね。
(トイレ時に「おしっこ」や「う●ち」と声を掛けて上げるようにするとその内
そのかけ声で出るようになるんです。)
まあ、色々と「は~」と思う事もあるけどまだまだ
うちに来て一ヶ月半。気長に行きますわ~。
最初の頃の嫌なイライラ感は全くなくなったので気楽なもんです(笑)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 10:17:07
むがーーーーーーーーーーーー
夕べ、夕食時に凛さまウ●チ踏み荒らし大暴れ。
階段汚染。
今朝、引き続き凛さまウ●チ踏み荒らし大暴れ第二弾。
階段再汚染
夕方、ほんの一瞬台所で夕飯の下準備中、凛さま楽しく食糞中
「けっ、別にいいさ!食ってろ食ってろ!」と開き直って処理して下の部屋に下りたら

大量ウ●チ大放出ヽ( ´ー`)丿

しかもちょい下痢


昨日から丸一日中

凛さまウ●チに振り回されてるやんけ!


どうにかしてくださいこのバカ犬・・・・・・・・(TT)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:43:04
アウトブレイクファイル1プレイ日記
本日アウトブレイクネット接続開始致しました。
何となく繋いでみようかなーと思ってさくっとMMBBに申し込みし
設定してみるとどうも60%で止まる・・・。おかしいなぁと
色々いじってみた所何とか接続出来て適当な部屋を選んで
知らない人と初プレイ。
ずっとシングルでやってた人間からしたら
なんてネットプレイは楽にクリア出来るんだろう・・・とちょい肩の力が抜けたっす(^^;
時間があまり無かったので一回やっただけで終ってしまいましたが、
また適当に繋いでみたいと思います。(^-^)
サイト上で募集かけてみても良いかな(^-^)
とりあえず現在はだんなのノートの線を引っこ抜いてやってるので
一本新しいの買って来なきゃ夜に出来ないな(^^;
ついでにキーボードも買ってこようかな。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 10:18:54
今日も寒っ!
00026.jpg

早朝には雨も降っていたのかな。今日も朝から寒い(><)
でも凛を連れて本日もお散歩お散歩♪
昨日は朝から河原でボール遊びしたり、その後のお散歩も長かったり
更に実家に行って遊んだ上に公園で見知らぬボクとおいかけっこ。と、
いつもの数倍以上に運動をしたせいで凛さま爆睡かましておられました(^-^)
いつもならちょっと動いただけで必死に追いかけて来る位なのに
昨日は「寝るよー」と呼んでも下の部屋でお気に入りのクッション上で爆睡。
つついても抱き上げても寝っぱなし(笑)初です。
毎日それ位運動させて上げられたら良いんだけどさすがに無理なんで
せめて毎日のお散歩では一杯運動させて上げたいなと思う日々です。
とは言えまだまだ子犬。無理な距離歩くわけにもいかないから大体今は
2~30分くらいだけどね。私自身の運動不足解消にもなってありがたい(笑)

一昨日くらいからフードに混ぜる缶詰餌を違う種類のドライフードに変えてみた。
今与えてる餌は良いんだけどちょっと高めだから安くてもお腹に合う物が
あるならば飼い主としてはそちらに変更したいので(笑)
まずは1/4程度から混ぜて様子見。うむ、お腹の調子大丈夫そうだな(^-^)
と言う事で徐々に比率を変えてやってみようかなー。食いつきも結構良いし(^-^)
トイレの場所&踏み散らかし&食糞が無くなったらそれこそ別に色々なフード
与えてあげて良いんだけどね。今はまだ完璧ではないので徐々にって感じかな。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:40:51
バイオハザードアウトブレイク
ようやくシングルですが何とか進めていけるようになって来ました。
現在配管工でノーマル「零下」をクリアした所です。
「発生」にやたら時間掛かってしまいました(TT)
7回くらいやってようやくクリア出来た感じ(汗)
「零下」に関しては1回で終われたんだけど1人死亡させてしまいました(^^;

先日つい衝動買いで「鋼の錬金術師」のゲームを買ってしまったので
平行してやっているからイマイチ進みは良くないですが、ひとしきり遊んだら
ネットにも繋いでみたいなぁと思っております。
せっかくアダプタ買ったんだしなぁ(^^;
しかしアウトブレイク、HDD無いとロード異常に長いですね(TT)
HDD買おうかなーと思ったけどさすがに
他にやるネットゲの予定無いし勿体ないからがまん・・・。
凛が寝ている時を狙ってのんびりちまちまやって行くとします。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 11:06:23
寒い
00025.jpg

今日は風も強くて結構つめた~い気候でしたね。
お休みと言う事で昼間に凛お留守番練習のため買いだしに行ったんだけど
どうも出かけている時はわざとなのか一階の元々トイレだった所に粗相をしてくれる・・・。
もっとそこにも物を置いてごまかしておかないとだめかな。

夕方前には初めて近所の河原に連れて行ってみました。
甘えた寂しがりなので少々遠くに離れていっても呼べば帰ってくるのは楽かも。(笑)
ボール投げは持っては来るけど通り過ぎて違う場所にボールを置くと言う
ふざけたマネをしてくれました。(死)これも徐々に遊びつつ学んでいくのかな。
さすがに散々走り回ったので帰ってからはしばらく爆睡してくれて楽だった(^^;
けど相変わらず夕食で別の部屋に上がって行ったりお風呂に入っている間は
寂しがり鳴き。まあ前みたいにずーっと鳴いているわけではなくなって来ているけれど
その代わりに部屋の中をぐちゃぐちゃにするという悪行を覚えてきてるのでタチ悪し(==)
色々と避難させてから部屋を空けるようにはしているんだけど
何かと見つけてくるもんだなぁしかし(><)

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:39:45
新ページ
00024.gif

作ってみました。
おまけうちの子の2ndページで凛中心のページ
です。(上記文字クリックで飛びます)

せっかくなので成長記録状態で月一位はまとめ更新してみたいなーと思っております(^0^)
細かい成長日記はこの日記上で書いているのでここのログが消えない限りは
こちらへリンクを貼る状態でやってこうと思っております。
ログが消えたら別にまとめますが今の所はこのままで行きます~。

それに伴いシェパドットアイコンをちまっと作ってみました。
早くこんな姿になって欲しいなぁ~ヽ( ´ー`)丿

今日も凛さまは元気に尻尾を追いかけ回してぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・・・
危ないから止めておけって・・・お前・・・。
またシェパって尻尾が長いんですよねー(^^;捕まりそうで捕まらないんじゃなくて
思いっきり捕まえてぐるぐるするんで尻尾の先はいつも濡れてます。
一応考えているようで逆回転もしてみたり・・・(笑)

今日から1階のトイレを全て撤去してみました。
とは言えきっと失敗するだろうから元々トイレにしていた場所に
物を置いて封印。2階だけがトイレだと認識するまでは
おしっこしたそうになったら誘導して褒めて褒めて褒めちぎる!
とは言え殆ど2階に集中しつつあったのでまあそんなに時間掛からずに行けるような
気がするんだけど、どうかな?がんばれ凛♪
2階がトイレになれば1階遊ぶ場所広くなるんだから♪
ただ、散歩後は結構危険かもな(^^;外でしないで帰ってきたらトイレに直行するから・・・。
とりあえず帰ってきたら速攻一緒に2階に駆け上がってあげるのが一番かな。
まあ最初からトイレに関してはあまり問題なくこなしてくれてるから楽です。
う●ち踏み踏み&食べるのは問題だけどな・・・。しかも最近は運んで食うからタチ悪いぞお前・・・(TT)
もう慣れたけどさ・・・家の中がう●ち臭くってもさ・・・(死)

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:36:52
動物病院にて
00023.jpg

夕べ凛ワクチン2回目を打ちにお世話になってる動物病院へ行った際
シェパードのおじいちゃんを連れてこられた方とお話させて頂きました♪
12歳になると言うそのシェパードは38キロと言う大きな体でとってもとってもかっちょよかったです(><)
凛はメスなので多分彼程大きくはならないだろうけど(大体メスの平均は30キロ弱だそうです)
まあ一回り位小さいって感じかなぁ?などと想像しつつ触らせて貰ったりなでさせて貰いました~(><)

シェパードは道ではたまに見かけるけれど触らせてもらったのは初めてだったので嬉しかったな~♪
老犬と言う事もあって静かで落ち着いた雰囲気でそしてなによりやはりでかい!!貫禄があって
「うは~~~」って感じで・・・。でも診察室では「イヤイヤ。帰りたい」と言う感じで
診察台から下りて扉の前でじーっとしてたのがおかしかったです。(笑)

3ヶ月だけど「でけぇな・・・お前は・・・」と思って凛を見ていた日々ですが
昨日のシェパさんと並んでるのを見たらやはり「子犬だなぁ~~」なんて再実感しました。
毛質もまだまだ産毛って感じで全然柔らかいし、何より大きさ的に言ったら1/3程度。
凛も立派に育って欲しいなぁ~~って改めて思った次第です(^-^)

ワクチンのついでにまた色々とお話聞いて貰っていたのですが
食糞に関しては自分の物食べている分には別に問題無さそうな感じでした。
特に対処した方が良いと言われたわけでもないので「ああ、別に気にしなくていいんか~」と。
後性器の辺りがかぶれていたので気になっていたのですがこれも子犬の時は
おしっこの仕方が下手で飛び散ったりしているのが掛かってかぶれてしまうらしいんですが
赤く腫れ上がってるわけでもないので気にしなくても良いとの事。
その内おしっこ上手に出来るようになったら自然と無くなってくるらしいので。
意識して拭いたりしたらまたそれを嫌がったりしてトイレが下手になったりするみたいだから放置でOKとの事。
たまに消毒して上げたらいいかな。
耳の方は綺麗になったと言う事で完治。(^^)
やはり立ってしまったら通気性も良くて自然治癒するんですね。
耳は5ヶ月くらいまでは結構ふらふらしちゃうみたいなんだけど、凛は意外としっかり立ったままだなぁ。


待合室で他の飼い主さんにも一杯なでて貰ったりして凛にとっては病院はちょっと怖いけど
楽しい思いをした日になったのではないかな?(^^)
次は月末頃に3回目のワクチンを済ませたらかなり自由に
させて上げられるようになるかな、って感じです。(とは言えもうすでに十分散歩にも出てるけどね(笑))
狂犬病注射は4月でいいでしょう、と言うお話だったので
次はその頃にその注射と避妊手術をお願いしようと思っております。
一回目の発情期が来るまでに手術した方が雌犬独特の病気の発生率がかなり減るんだそうです。
個人的にレンの事があったので子供を産ませる気がないなら早めに手術はしたいと思っていたので
5~6ヶ月目位には済ませてしまのが良いかな・・・。
春先には色々と落ち着いて来るかな~?って感じですな。(^-^)
それらが済んだら次は一年事のワクチン&狂犬病注射でいいので。
健康に、病気することなく育ってくれる事を祈るばかりです♪

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:35:51
ワクチン
00022.jpg

今日は2回目のワクチンを打ちに動物病院に行って参ります。
お正月明けで混み混みだろうなぁ・・と言う事で週明け早々は避けたんですが
今日も混んでるかなぁ(汗)でも今日は覚悟して行くので長時間待ちでも我慢だ。(><)

今日はお散歩に出た途端にアラレがけっこうな調子で降ってきてちゃっぷいちゃっぷい(><)
まだワクチン全部済んでいないからあまり無理はさせられないので短めコースで帰ってきたけど
夕べ家の中でちょっとだけ「付け」の訓練をしてみたら今日散歩中に
立ち止まったら横でおすわり出来るように若干なっている感じで進歩を感じました(^^)
お散歩中立ち止まったらおすわりするのは少し前から自然とやっていたんですが
横できちんと座れていなかったので少しずつ矯正したいなぁ、と思っていたんでちょっと嬉しい♪

それはともかく・・・
寝っ屁するの止めてくれませんか、凛さま・・・
何かくっちゃいなぁ・・・と思ったらおめーか!!

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:34:30
残念
夕べの「め組の大吾」かなり楽しみにして観たのですが
原作ファンとしては正直がっかりな設定でしたー(TT)
山田孝之クンが出てなかったら続きみようと思わなかったかも(死)う~む残念・・・
とりあえずドラマはドラマとして見てみようと思うけど、あまりに設定が違いすぎてがっかり。
あれだったら「め組の大吾」って付けなくても良いのでは・・・?
「FIREBOYS」だけでオリジナルにしちゃえば良かったのにね。


凛さまは3階で寝ていてもきちんと2階のトイレまで下りていく事を
大分覚えてくれたよう。夕べも部屋の中でうろうろし始めたので
「あか~ん。2階に下りてきてや~~」と諭したらきちんと下りて行きました。
夜中に起きてるな・・・トイレだなぁ・・・と思って見ていたら
これまたきちんと下に下りていたのでまあ上々って感じでしょう。

そう言えば今朝は目覚まし時計の音にびっくりして吠えましたわ・・・(笑)
吠える様な気がしてたんだけど案の定かなりびっくりしたようで吠えておりました(笑)
今日はくっちゃ臭いを発しなかったのでいいんですが・・・。(^^;


入院中の兄、色々な検査の結果癌も無く綺麗な胃腸だったようで
今日一日普通食で腸の様子を見て大丈夫だったら明日には退院できることになりました。
しかしお正月から一週間。検査がまた大変だったようです。
まあある意味「良い経験した」とは本人言っていましたが。
元気になったらお正月やり直さないとね、って皆で話しております(^^;
やはり健康が一番。今年は一年体を壊さない様にしたいなぁと改めて思いました。

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

民放ドラマ | 16:33:32
初吠え
00021.jpg

2日ほど前から凛と布団で寝るようになりました。
トイレの位置を大分覚えて居るようなので試しに・・・と言う事で
寝てみた所何とか初日はきちんと2階まで下りてトイレをして上がってきて・・・と
出来ていたのでOKかと思ったけど今日は部屋でかましてくれました(TT)
まあ、まだ寝ぼけて居る時は無理って事かな(^^;でもまあ、その後はまた
トイレまで行って出来ていたのでこれも様子見つつ・・・。
とりあえず夜は暴れることなく一緒に眠れているのでまあ、夜鳴きされるより断然良いかと。
と言うか元々一緒に眠れるようになったら一緒に寝たかったし(^-^)
うろうろしつつも必ず私達のどちらかのそばで眠るので朝は
見事な川の字で寝ておりました(笑)

そして本日凛様、初吠えでございました。
朝いつものようにだんなを起こしてその後私と凛はまだ布団でうとうとしていたんですが
だんながお風呂終って上がってきて電気を付けて部屋に入って来た瞬間
ワンワンワンワンワン!!!!
思いっきり寝ぼけていたよ・・・・
しかし、初の鳴き声。すでに子犬のものでは無かったです(笑)
立派な成犬のような男らしい(いや、女だし・・・)
鳴き声でした。
そんでもって何でか知らないけど
お尻からくっちゃいくっちゃい臭いを発しておりました。
何かするめみたいなとにかくくっちゃいくっちゃい(><)びっくりしたわ・・・・。
調べてみたら犬にも臭腺ってあるんだね。
小型犬や中型犬などは絞ってあげた方が良いんだと書いてありました。
大型犬はトイレと同時にうまく絞り出せる子が多いんだそうですが
凛の場合多分今朝のは相当びっくりしたのと興奮したので絞り出てきたんでしょうね(^^;;;;;;;
相当臭くてマジでびっくりよ・・・朝っぱらから(><)

だんな本日お誕生日。
「誕生日プレゼントに鳴いてくれたん?でもパパちゃん(に向かって吠えていたので)ちょっとショック・・・」
多分夢でも見ていたんだろうね・・・知らない人が突然ドガーンと出てきてびっくりしたのか?
私とだんなもびっくりしたよ(笑)
良かったね、吠えれたんだね。(笑)

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:31:08
正月早々
元旦から兄が憩室炎(ケイシツエン)で緊急入院しました(==)
【憩室炎とは大腸に炎症が起る病気。
炎症部に穴があき腸内の汚物が漏れてしまったら
腹膜炎など起こして危険】

とりあえず早めの入院だったおかげで
穴が空く前に発見出来て現在は絶食と点滴で様子見と言う事で済んでいます。
改善されなければ手術と言う事らしいですが・・・(==)

正月に実家に来た時点でどうもお腹が痛いし、
張っている感じがずっとあると言う事で
調子が悪かったみたいで、その夜にすぐに病院に行ったら
そのまま入院と言う感じだったそうです。
実はこの病気、十数年前に父もやっておりまして
父の場合はすでに穴が空いてしまっていたので
緊急手術でした。遺伝するのか・・・??

とにもかくにも正月休み明けからは仕事が忙しいそうで
何とか点滴で治せたら・・・と言う感じで現在様子見です。
絶食&禁煙状態で本人相当辛そうですが(特に禁煙の方が辛いみたい(笑))
まあ、年始でこんな事あったら後はきっと良い事がまってるさ!と言う感じで・・・。(^^;;;;;;;;
しかし、ほんま正月早々大変ですわなぁ・・・(汗)

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 16:29:38
次のページ

FC2Ad