■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

良いお年を・・・!
00019.jpg

何やかんやで色々あった一年だったけど、過ぎてみればやっぱりあっと言う間。
しかし、今年は本当しんどい一年だった・・・(TT)
なんだか色々ありすぎて久々に思い出すのもいやだなぁ・・・と言う事の多い一年だった(滝汗)

それでも今までの自分と違ってそんな一年でも前向きに進んで来られたのは
良い事かな、と思います。だんなのおかげだなぁこんな前向きな性格になれたのは。

2004年は凛の成長を見守りつつ、前向きに、頑張ってすんばらすぃ~~~一年にしたいと思います。

皆様良いお年を!

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

日常 | 16:21:18
一ヶ月
00018.jpg

今日で凛が来てから丸一ヶ月が経った事になります。
いやはや色々と大変な一ヶ月でございました。(^^;
それでも何とかかんとか凛も成長し、私自身もちょっとは成長していけた
んではないかな?と言う日々ですね。
何より
耳栓万歳!
最初から買っておけば良かったと思う今日この頃。(笑)

とりあえずこの一ヶ月を振り返ってみようかな。

おすわり:○
来て3日目から出来ていたかな。今は手で指示しなくても言葉だけでも理解しはじめてている感じ

お手:○
ぶっとい前足一生懸命振り上げるのが可愛い(笑)やや「おすわり」とセット気味(汗)

おかわり:伏せに崩れ落ちそうになりながら・・・何とか○

ふせ:○
微妙に崩れている気がするけど・・・

待て:○
ごはんも待てる。じっとしておけ、と言う意味でもある程度は出来る感じ

おいで:○
最初から呼んだら来た

トイレ:○(時に△)
基本的にはおしっこシートのある場所で出来る。たまにそこから逸れる程度。
3階でうんちした事3回ほど(==)
私がウンチしてるかのぞきに行ったのが
いやだったようで逃げて3階に行った様子。(^^;
食糞するようになったのがちと問題(^^;
踏み荒らしは夜中一人で寝させて居る時淋しくて暴れて、と言う感じ。

だめ!:△
基本的に人間に対しては甘噛み等も許さない様に
しているので「だめ!」と叱るのはその時位かな。
他は「無視」方式。
だいぶ理解はしていると思うけど、
興奮しているとさすがにまだ微妙(^^;
だんなには思いっきりじゃれて噛みつきまくる・・・(==)

夜鳴き・甘え鳴き:×
とにかくこれは未だにだめ(TT)完全に外出してしまった時は 
結構あきらめが良い感じ。家の中にいて違う階にいると甘え鳴きしまくり。
ただしある程度はあきらめる様にはなって来ているかな?これも気分次第(TT)

お散歩:
だいぶ車の音にビビる事が少なくなった模様。
基本的には私の左に付いて歩く様子。
現在「付け」をちょっとずつ教えている状態。
立ち止まるとおすわりして顔を見る様に急になって来た。
教えてないんだけど。偶然じゃなかったら良い子ですね(笑)
とにかくお散歩に関してはこれから、かな(^-^)
今はまだ訓練入れる程ではないです。外に慣れて貰う事が一番。

人:○
大好きな様子。うちに誰かが来ても、外で知らない人になでて貰っても
うれしょん・・・・・・・・・。
か・・・噛みついたりほえるより良いか・・・。

無駄吠え:○
一切無し。と言うか、うち来て一ヶ月、一回もワン!と吠えていない

まあ、こんな感じかな。全体的に見ると夜鳴き・甘え無き以外は
よく考えたら全然手が掛かってないんだなぁ
と思いました。子供らしくじゃれてはしゃいで、
はもちろんあるけどおしっこうんちをそこら中でするわけでも無いし
おしっこシートなどぐちゃぐちゃに引き裂いたりしないし。
ただ、やはりまだまだ子供(^-^)私の言う事しか殆ど聞かないけどね。(笑)
興奮している時はやっぱり言う事聞けないしね。(^^;ま、まだ3ヶ月。当然だーね。
そんでもってだんなの事は
間違いなく仲間~~お友達~と思っているな・・・。

とにもかくにも来年一年はしつけやなんやで色々まだまだ大変だろうけど
これからが段々色々と理解し始めて、吸収し始める時期なので楽しみです(^-^)
とにかく健康に、元気に育って欲しい。これが一番です。

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:15:48
びば耳栓
00017.jpg

「どうせした所でたいして変わらないだろう・・・」と思って
買わずに居た耳栓。昨日丁度薬局行った時に目に入ったので試しに買ってみました。
あなどれし!耳栓!
夕べも夜鳴きしていたそうですが
全然気付かずに眠れたよ!
や~、結構TVの音とか聞こえたから意味無いだろうな・・・と思っていたのに
意外や意外。役に立つ事が分ったのでしばし使ってみる事にいたします。

まあ、結局朝起きた時の惨劇は覚悟の上だけど眠れずにイライラしながらの
掃除じゃなくてとりあえずはしっかり眠った上(いつもの事で何度も夜中には目が覚めるので
朝まで爆睡とは行かない)での掃除だと精神的にダメージが違うのでOKとしよう。(^^;
結局は夜泣きの場合フル無視する事が大切だから
凛にはとにかくいい加減慣れるように頑張って貰わなければ。

昼間の甘え無きも大概収まってませんが、今は逆に昼間一人で留守番させる時間を毎日わざと作るようにしてます。
特に買い物も無いけど出かけて数十分放置。この時間をちょっとずつ延ばしていけば大分慣れてくれるとも思うし
何せ私がそうじゃないと何も出来ないので、日々人間も犬も努力と言う感じですね(^^;

明日の法事は結局だんなの実家にまた預かって貰う事にしました。
連れて行こうと思っていたんだけどここ数回車に乗せると吐くまではいかないけれど
よだれ大量にだらだら垂れ流しているのでいきなり長い時間乗せるのはキツイかな、と思って。
(何せ年末。帰省ラッシュにひっかかってしまったらどの位掛かってしまうか分らないし)
車には絶対に慣れて貰わないといけないからこれもじょじょに乗せる時間を増やしてみようと思います。
しかし、ちょっと買い物している間車に置いて行く時は全然大人しく待ってるんだよね。
普通車の中とかの方がぎゃんぎゃん鳴いてうるさい物なのに(^^;;;;;訳の分らないやつだ・・・・・。


話は変わって。先日書いていた「鋼の錬金術師」サックリとはまってしまいました(笑)
結局原作の方のマンガも大人買いしてしまいました。
久々に「おもしろいなぁ~」と思うアニメ(まんが)に出会ってちょっと嬉しい今日この頃です。
来月からは「め組の大吾」も始まるし。細々と楽しみを見つけていくか~(爆死)

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:13:33
眠い・・・
00016.jpg

この所の夜鳴きでまたしても寝不足です。ねむねむ・・・。
夕べも深夜2:30頃から始まりました。とは言え無視していたら
その後しばらくしたら又眠った様で4:00過ぎに目が覚めた時までは
あきらめていたのかな。その後結局5:00過ぎにまた始まったので
いつもより30分ほど早く起きましたが、部屋の中は思ったよりは荒れてなかった方かな。

どうやら食糞する様になってしまったみたいでここ数日
目の届かない時にちょっと食べている感じです(==)
まあこのクセもその内治るだろうし、個人的に踏み荒らされるよりはマシか?
とか思っております。(死)普段私がすぐに片付けるのでそんなに
食べまくってるわけでも無さそうだし、食べてる現場に遭遇した時は叱るから
その内治るでしょう。しかし、食うんだなぁ・・・犬って本当良くう●ちを。(^^;;;;
しかも全部食べずにちょっとだけ、って言うのが何か微妙なやつだな本当(^^;

夕べは一週間程前から左目の上にかぶれみたいなのが出来ていたのが気になったので
獣医さんに連れて行こうと、行ってみたら診療終了時間20分前だというのに
ものすごい数の人で断念して帰ってきました(==)
とりあえず家に帰ってから消毒をまめにしてやろうと思い夕べ、今朝と
消毒してみた所ちょっと引いてきたのでこのまましばし様子見でいいかな。
年明け早々にワクチンでどうせ行かないといけないし。悪化しそうだったら早急に連れて行こう。

もうすぐ約3ヶ月(血統書がまだ来ないからはっきりした生年月日が今はまだ不明)うちにきてやっと1ヶ月。
相当長く感じる毎日だけど、日々成長しているのは確かだから
私も焦らずじっくりその様を観察しつつ、楽しまなければね。

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:11:26
クリスマスいぶ~
だと言うのに夕べから凛がクソガキモード発動しまくりで疲れ切っております(==)
夜はまたしても夜鳴き復活で、いつまで経っても鳴き止まない。
挙げ句の果てには「どんがらがっしゃ~~~ん!」とものすごい物音。
これは確実に何か引っ張り倒したとかだな・・・と思って鳴き止む隙を狙って下りてみたら
案の定色々な物を引っ張り落としてそんでもってまたしても う●ち地獄
その後、部屋の扉を開けておいた方が勝手に3階まで来て眠るかな?と言う事で
一度実験。やはり部屋の前で数十分泣き続けたけれどその後どうやら眠った様子なので
安心していたら私の咳をする声でまた火がついてしまい延々夜鳴き開始・・・(==)
階段解放で寝させるのが初なので仕方がない、がまんしようとは思うものの
上へ下への大騒ぎ。それでもずっと耐えて耐えていたんですが
私がトイレに行きたくて部屋を出たくなったのでまたしても鳴き止む隙を狙ってドアを開けてみたら
は~~い。ありがとう、まーた
う●ち地獄ーーーーーーーーーーー。

きちんと2階のトイレ場でしているのは誉めてあげよう。
3階でおもらしせずに、きちんとトイレに行ってやってたんだからえらいと思う。うん。
だけどそこで大暴れして踏み倒してぐっちゃぐちゃにしてちゃあ意味ねえよ!!!
うーむ・・・この踏み散らかすのも止めさせる方法ってあるんだろうか・・・・(==)
現行犯じゃないからそれに対しては叱れないと言う事で何ともその場では出来ないんだけど。

結局はやはり下の部屋で寝かしつけて上がったんだけどまだ泣き続ける事数十分。
またあり得ない物音が連続したので鳴き止む隙を狙って見に行って
完全に寝付くまでそばにいて、ようやく深夜二時回ってから眠りに就いてくれたと言う状態でございました。
起きるの5:00代なのにね・・・(TT)

そんでもって今日は今日で朝からまたしても2階のトイレう●ち踏み荒らし。階段汚染。
は~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・・・
大人しくしてたからえらいな~と思ってたのに全然えらくねえよ・・・。
今日は朝から仕事も忙しくて、寝不足もあって、昼過ぎからすでに疲れ切ってるクリスマスイブでございます。(TT)
気分転換にご馳走でも用意するかなー・・・。何もする予定無かったんだけど。
鶏でも買ってきてぱーーーーーーーっとやるかー。

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




犬事 | 16:09:59
がふーーー
夕べは夜鳴きせずに居てくれたので良い子だったなぁ~と思っていたら
本日は朝からクソガキモード発動しまくりでございます。

珍しく一人で階段上っていって静かにしてるなぁ~
やっと一人遊び覚え始めてくれたかな?(^^)と思っていたら
3階のドアの前に置きみやげ有り・・・・(==)
スリッパガジガジにしてたのはまあ良しとして置きみやげはどうよ?

またしても上に上がっていったなぁ~今回はう●ち行動を
しつつ上がって行ったので2階のトイレに行ったのか!えらい!
と思ってのぞきに行ったらきちんと2階のトイレでう●ち♪
「凛良い子だね~!よしよし!」と誉めてやってる最中に
ぐちゃっ
踏むなーーーーーーーっっっっ!
速攻だっこでお風呂場直行・・・・。もう10キロあるから重いよ・・・(TT)

お昼ご飯食べてる最中相変わらずひゅんひゅん言ってるなぁ~
お?でも今日は珍しく大人しくなったじゃないか。よしよし。(^^)
と、思い下りていくと部屋中に綿棒・・・・。大分高い所に置いていたはずなのに
もう届く様になってるのかよ・・・・。
しかも炎症止めの軟膏、これまたかなり離れた所に置いてたのに
引っ張り出して齧り付いていた模様。(==)おめー・・・腹壊すぞ、絶対・・・。

全くもって本日はクソガキ放題です。
ムカツキです。は~~~・・・・


そう言えば今更ながらに鋼の錬金術師をアニマックスで途中から見て
ちょっと気になったので友達にかりて1~2話を見ました。
久しぶりに面白いな、と思うアニメかもしれません。続きが気になります(^-^)


日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:08:03
ハッピーバースデー
20.jpg

自分。と、言うわけで本日ワタクシお誕生日だったりします
いえ、もう全然喜べない年齢ですけどね(爆死)
ここ数年体調悪くてずびずび言ってた誕生日ばかりだったので久々に
風邪引いてない誕生日って言うだけでちょっと嬉しいです(爆)
精神的には疲れ切ってますがね(爆死)ま、それでも元気元気。元気な方だ。はっはっはっ!

昨日からかなりの寒さが来て今日も朝から珍しく雪が降っています。
早朝はちょっと積もってる位でした。
今は晴れているけど雪が降ってるって感じかな~。夜まで続いたら積もりそうで怖いけど(^^;

夕べはだんなが忘年会で帰ってくるまでに凛を寝かし付けて自分も寝ようと思ったら
見事なまでに最初から鳴き続けでございました。久々・・・。
眠り付いてたくせに~~~。姿見えなくなったら久しぶりに延々泣き続ける事数十分。
でも私自身が疲れ切ってたのでTVのボリュームあげて無視しました。
一時間もしないうちにだんなが帰ってきてたみたいでトイレ行こうと思った時
階段上ってきてました。ええ、凛も(笑)
二人ともいるのにまだひゅんひゅん鳴き続け、甘えまくり。甘えんな!いい加減ちょっとは自立せえ!
と言う気持ちも鬼の様にありますが、ぐっとがまん・・・・・(==)
夕べはだんなが久しぶりに凛と下で寝てくれる事になったので朝までお願いして
私は再度眠りに就かせて貰いました。

なのに・・・そんな日に限って
前のアパートのガキ共が夜中にまたしても大騒ぎ
勘弁してくれ・・・・・・・。
深夜三時にものすごい音でバイク発進させたり、でかい声で外でしゃべるのほんま止めてくれるか・・?
まあ、ええけどね。うちももしかしたら凛の夜鳴きが聞こえてたかもしれへんし。
お互い様って事にしときますか・・・

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:06:14
久々の
19.jpg
夜鳴きでございました。(==)
夜のお散歩も行ったし寝るまで一緒にいてやったし・・・何が違ったんだろう?
と思ったら時計を置き忘れていた模様。
一度置いていたんだけど夕べはだんなの帰りがちょっと遅くていつもより
遅がけに再度遊んでやったからその時除けていたのを再度置いてやるの忘れていたみたい。
「何で鳴いてるのかなー・・・」と思いつつ泣きやむ瞬間を狙って部屋に入って
う●ち踏み荒らされる前にひたすら甘え鳴きしているのを無視して片付け
毛布を綺麗に直してやろうとした時に時計が無いのに気が付いて
「まさかと思うけど時計・・?」と思い、再度時計を毛布の下に潜り込ませて
電気を消して私は存在しないかの様に体育座りで沈黙。
あっと言う間に時計に頭を乗せて眠り始めました。
効いてないと思ってたけどやっぱり時計も効いてるのかなぁ?
カチカチ言う音、やっぱり安心するんでしょうか。
眠り始めたのでそーっと部屋を抜け出した後、しばし鳴いていたけど
それもすぐ収まって朝まで鳴かずに眠っていました。

何て言うか何が効き目があるのか少々分らないけれど(^^;
夜鳴きに関しては全体的に若干収まりつつはあると思うので
もうしばらく根気よく頑張ってみるとします。
夜鳴きが収まってきたら寂しがり鳴きもその内おさまるだろうと信じて。

寂しがり鳴きに関しては相変わらず。階段を上れる様になったおかげで
付いてきてはドアの前でキュンキュン、ひゅんひゅん言っております。
ただ今朝辺りから階段の窓から外を見たり違う場所に行ってみたりと
行動がちょっと広がってきた感じがするのでこちらも長い目で見てやるしかないかな。
おしっこ、うんち等ある程度トイレの場所で出来ているのでそれだけでも十分進歩だしね。
一昨日辺りからお手も出来る様になって来ましたヽ( ´ー`)丿
一生懸命ぶっとい前足を上げてくる様はなかなか可愛いものです♪

今夜だんなは忘年会なので遅くなりそうだな・・・。
肝据えて夜までおつきあいしますわよ、くちょがき様

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:05:19
祝!階段制覇
17.jpg
昨日の夕方練習した後「まあ急には無理だろう」と思っていたのに
夕飯時私とだんなが2階でほくほく石焼ビビンバをほおばっていた時
最初静かにしていた凛が急に甘え鳴きを始めたので「何だ急に・・・」と
思いつつ放置していたけどどうもなんか変な気がする・・・・
まさか?!と思いドアを開けてみたら
見事に自分一人で上っておりましたヽ( ´ー`)丿
一人放置された事の淋しさからか、やる気が出たのでしょうか(笑)
その後はもう全然大丈夫な様でタカタカと一人階段上っていきまくりでございました。

しかし、上ってばかりでは困るねんって
と言う事で今朝は母「長丁場になっても良いや。付き合ってやろうやないかい!」と
思いひたすらに階段の数段下から「凛、来い!おいで!」と根気よく呼び続けてみました。
一歩踏み出すまでに数十分かかりましたが(^^;何とかかんとか下りる事に成功。

一度成功してしまうと自信が付くんでしょうね。
その後見事に階段制覇出来る様になりました。(^-^)

実際は2階の踊り場をトイレにして貰いたいので
2階のその部分にもおしっこシートを引いてみた所まずう●ちを
する事が出来たので母ちょっと感激。
その後私に付いてきた後下りるのに躊躇してるのか遊んでいたのかわかりませんが
しばし下りてこないなぁと思っていたらおしっこもそこで出来ていた模様。
よしよし!おしっこシート上ですると言う事、ちょっとは認識出来ているのかな?
暫くは一階のトイレ場もそのままにして置いて慣れてきたら2階をトイレと認識して貰おうっと♪

しかし上り下り出来る様になったら次は付いてきて扉の前でキュンキュン言う様に
なっているのでこれから先もまだまだ根気ですな(汗)
台所には何が落ちているか分らないから入って貰いたくないので
扉は閉める様にしているのでこれも学習して貰わなくては・・・

ちなみに夕べと言うか朝方「あと10分寝れるのに~」と言う時間に久しぶりに夜鳴き(朝鳴き?)
をしてました。昨日は階段登り練習や夜の散歩していたので疲れていたと思うんだけど起きちゃったみたいです(汗)
あー時計をくるんでいたのが一日来ていた服じゃなかったからかなぁ?分らないけど
とりあえずう●ちまみれにはなってなかったので良しとしよう・・・。

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:03:27
寒くていいね~
16.jpg


暑さ苦手、寒さ好きの私としてはこの季節大好きです♪
朝起きにくいけどね。(死)足冷えてトイレ近くなっちゃうけどね。(爆死)
それでも寒いのが好き・・・♪

夜のお散歩効果その後も続行中と言う感じです。
夕べも夜鳴きせずに居てくれました。
これで雨降ったりしてお散歩行けなくなった時が怖いなぁ・・・(><)
だんなは「大丈夫ちゃう?」って言ってますが・・・さてさてどうなる事やら?!
「疲れてるから途中で起きても又すぐ爆睡」と言う状況で今ごまかされているのか
「夜は眠るものなんだね」と理解してくれてきたのか・・・・。
ま、真相は分りませんがとりあえず夜のお散歩は気持ち良いので良しです(^-^)

今日は階段登りの練習をさせてみました。
うちは3階建てで縦に長い家と言う状況なので先代のレンも階段が居住区状態でした。
なので凛も階段に慣れて貰えないと致命的なのです(><)
さすがに怖くてこの2週間は全く上ろうとしなかったので
そろそろ練習、と思ってここ数日ちょっとずつ階段何段か上から呼んでみたりして
たのですが全くだめな感じだったんだけど今日、夕方頃に父が様子を見に来てくれた
ついでに階段ひたすらに練習させてみたらちょびっとだけど上れる感じになって来ました(^^)
螺旋階段状態なので螺旋の所の幅が広い所は怖くない様だけど
普通の階段の幅の所はまだまだ怖いようです(^^;
それでも下りる事の方が数倍怖いみたいで下りる位なら上る~!!と
言う感じで2階から下に下ろそうと呼んでみたらどんどん3階に上がって行く姿が笑えました(笑)
これも本当時間の問題だと思うし、すごく怖い思いをしてしまったらそれこそ階段上れなく
なってしまうだろうから無理せずちょっとずつやって行こうと言う感じですね(^-^)

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:02:15
寝る前のお散歩
15.jpg
がやはり効いているのか夕べも夜鳴きせずに眠ってくれました。
部屋を出る瞬間目を覚ましてちょっと鳴いていたので「今夜はだめかなぁ・・」と
思っていたんですが意外と大丈夫だったようです。
と、言う事で夜のお散歩は日課となりそうです。
まあ、人間の運動不足解消にも良いしイタイ位に冷たい夜の寒さが結構スキなので良しとします(^-^)

しかし、昼間の甘え鳴きは相変わらずな気がする・・・。
寝ぼけている時に部屋を抜け出した場合は殆ど鳴かずに待っていられるけれど
きちんと起きている時に部屋を出たらもうひたすら鳴き続けると言う状態。
さっき夕方に今の私にとって唯一の安らぎであるお風呂に上がって行った時も
今日はひたすら鳴いてました・・・。
前は夕方それで上がって行っても結構平気で待ってくれてる事多かったのに・・・。
まあね、そりゃあ気分の違いって言うのは人間だってあるんだから犬だってあるよね。
そう思わなきゃ、と思いながら今日は久々にちょっと辛かったかも・・・。
ここ数日精神的に大分安定していたんだけどなぁ・・・。いかんいかん!根気だ根気!(最近のMY合い言葉(爆))
せめて夜鳴きが大分マシになってるだけでもすごい進歩だと思わなきゃ!!!

でも、すごく正直な気持ちを言うと「いつになったら・・・・??」と思ってしまうのは
仕方がないですよね・・・・。(TT)

や~ここ数年12月は結構鬼門で毎年だんなか私どちらかが体を壊していたり
する事が多かったんですが今年は精神的に疲れが溜まってしまうと言う鬼門が来てるかも(笑)
と、言う事は12月が終ったらハッピーな日々って事だ!(無理矢理前向き)
辛い日々があるって事は楽しい日々があるって事だ!(絶対前向き)
今年頭に引いたのみくじ効果ももう切れるはずだ!(何が何でも前向き)
ベストを尽くせ~~~!! (上田?)

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:59:56
ふむ
14.jpg
やっぱり相当疲れさせて夜眠らせたら夜鳴きをしないようです。
昨日は昼間~夜に掛けて友達が凛に会いに来て遊んでくれたので
大分疲れた模様で夕食の間も鳴かずに待っていました。
人がたくさんいる間は逆に凛自体は落ち着くのか
遊ぶより寝てしまう事の方が多い気がするんですが(汗)
帰った瞬間また元気になってしまったので夜にも散歩に出かけてみました。

まだそう長時間は表に出る事に慣れていないので
15分~20分ほどでしたがそれがまた効いたのか
その後夜鳴きすることなく朝まで眠っていてくれたようです。

運動量の問題なんだろうか・・・??
とは言え人によっては子犬のこの時期運動させすぎると骨の形成に問題が・・・と
言う人もいるんですが、うちはこの方法でやって行こうかと思ってます。
今日のお昼もお散歩の後はちょっと興奮していたけどしばらくしたら爆睡と言う
感じだったので、今日の夜もお散歩もう一度行ってみようと思います。

時計をくるむ物も普通の毛布じゃなくて一日来ていたTシャツとかに
変更してみました。置いた途端頭を乗せていたので臭いが付いていない物より
ちょっとでも付いているものの方が安心するのかな?

色々とまだまだ試行錯誤の日々だけど先日B’Zのライブで外出して以来
かなり精神的には安定してきた感じです(^-^)
行きがけにペットショップで「2ヶ月の子犬」を見たのもあるんじゃない?と
だんなに言われましたが、そうだね、それもあるかもしれないね。
後はやっぱり自分自身のストレスがかなり解消されたのと
少しずつとは言え夜鳴きがマシになってるかな・・?!と思える事があったからかな。
これからも気楽に、気長にやっていくべ~

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:58:50
やはり
一昨日の夜鳴き無しは疲れ切っていたからと言う感じだったようです(死)
夕べはいつも通り深夜の3時回った頃から朝まで鳴いていた感じです(TT)
そして案の定部屋の中はう●ちに汚染されておりました(´д`;三;´д`)ヒィィィ
とりあえず防御用シートを敷いていたのでそれを片付けて拭いて終わりという状態だったから
痛手は少なかった方だとは思いますがね・・・(--)
何かもうう●ち汚染なんて怖くねーや!って感じになって来ました・・・。(爆死)

それ以上にやはり夜鳴き、甘え鳴きが収まってくれる日を一日も早く望むよ母は・・・。
何て言うか「鳴いてる~行ってあげなきゃ」って言う行動は絶対しない様にしているし
泣きやんだ瞬間や泣きやんでいる時を狙って必ず顔を見せて思いっきり誉めてやる
と言う方法をしているにもかかわらず昼間の姿が見えなくなっての甘え鳴きや
なんかが全然収まらないのを見ていると「私が間違ってるのか?」
「何か違う行動に変えた方が良いのか??」とどんどん不安になっていくんだよね。
とにかくだめなものはだめ。「鳴いて待っててもイイコトなんて無いんだ」って
言う風に気が付いてくれる事を祈る日々なんだけど・・・はぁ~・・・(==)
もう2週間・・・。こんなに長い事続くもんなんだろうか・・?とどうしても思ってしまいます(TT)
まあ、最初の頃の精神状態から考えたらライブに行って発散した事もあって
大分気楽にはなって来てますが、あまりに続かれるとまたどーっと疲れが出そうで怖いな~(汗)
いかんいかん。根気根気。気長に、ひたすらに続けてやるしかないよね。(><)

今日は午後から友達が遊びに来てくれるのでまたたくさん遊んで貰って
散々疲れさせてあげて夜はぐっすり・・・って言う風になってくれる事を祈るばかりです(^^;


あー、アウトブレイク買ってあるのに全然やる暇がない・・・(TT)
封も開けられてないよ・・・。ネットプレイしたいのになぁ・・・(涙)
もうしばらくおあずけだよな・・・。またネットプレイする時はやっている方々
是非ともご一緒して下さいね~。
ディアブロさえも出来てねえぇ~~。キャラ消えちゃうよ~~~(死)

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:57:22
ワクチン
12.jpg
冷たい雨降る中午前中に獣医さんに凛のワクチンを打って貰いに出発。
検便の結果も問題なく注射も嫌がることなく良い子に受けておりました。
耳掃除の時ちょっと嫌がってたけど「嫌がっても無駄かぁ・・」と言う感じで
こちらも結構大人しくされておりました。
兼ねてからの悩みの「夜鳴き・寂しがり鳴き」
ついて色々と相談に乗って頂き
やはり最終的には「根気」と言う事だけど「大人になってまで
夜鳴きしたりする子って言うのは
まずいないから心配しなくても良いと思いますよ」と言う事と
「大型犬の場合多頭で産まれる(大体平均7頭位産まれるんだそうです)
からやっぱりその環境から急に連れてこられたって
事になると淋しくて仕方がないんだろうね」と言う事を言われて確かに・・・と思いました。
実際凛を買ったペットショップに凛の兄妹犬が3頭いたことを考えると他のペットショップや
人に別の兄妹も回っている可能性高いですよね。
そう考えるとやはり突然たくさん居た仲間の所から引き離されたんだから淋しいよなぁ・・・と。

ただ、最近はペットショップで買う場合が多くてしばらくの間でもペットショップに
置かれていたら大抵の子が「鳴いても来て貰えない」と言う事をその地点で分る様に
なるのでこう言う夜鳴き等の悩みは先生も久々に聞いたと言う事でした。
確かに凛はペットショップで表に出る間もなくそのままうちに来たので
そう言うワンクッション置かずに来てるんだよね。
だとしたら更に仕方がないんだろうなぁー・・・。

とは言えいつまでもいつまでもでは困るので夕べから更に新しい対策をしてみております。
前から読んだ事はあったけどまだ試していなかった
カチカチ音がする時計を毛布などに
くるんでそばに置いてあげる
をやってみました。
心音に似ていて安心出来ると言う事なのですが
丁度いい音がする様な時計が無くてやってみてなかったんですが
夕べは壁に掛けていた時計をはずして(笑)毛布にくるんで置いてみました。
最初「!?何の音?!」と言う感じで首を傾げていたのですが
その内そこに頭を乗せて眠りはじめたので静かに部屋から出てみました。
結果何と初めて朝まで鳴かずにいたのです!
さてさて、これが今晩も効いてくれるかはわかりませんが
(何せ昨日は昼過ぎからライブが終るまではだんな実家で預かって貰ってて
相当遊び疲れていたと言うのもあるのでどっちのおかげかまだ不明なので(笑))
今夜もこれで寝てくれたら相当気楽になれます(TT)
あまり期待をしすぎるとだめだろうから「うまく行けばいいなぁ」程度で・・・


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:32:20
久々のB'Z
今回はアルバムのツアーだったのでアルバム曲中心だったのですが
懐かしい曲もいくつか聴けてなかなか意外性のある選曲でした。(^-^)
Dont Leave MeMOTEL ヒミツな二人なんて
何年ぶりに聴いただろうーって感じでかなり新鮮でしたわ。
何かスタレビとかシングライクのライブってざらに3時間はあるので
今回のB’Z普通に2時間だったからやたら短く感じてしまいましたが(^^;
とりあえず相変わらず席が遠いのでモニタばかりみていたから
今回はやたらTV見ている印象になってしまいました(^^;
いつも以上に画像編集をやたらしていたので余計に(^^;
ま、久々に大爆音で歌いまくって乗りまくったのでかなりストレス発散になりました(^-^)
正直体が疲れ切っていたので「家で寝ていたい・・・」と思ったりもしましたが
行って良かったです。気分転換になりました♪

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ライブ | 15:53:31
う~ん
10.jpg
またしてもお腹が緩い状態なので昨日一度獣医さんに電話して相談してみました。
結果、例え柔らかくふやかしたフードから堅いフードに変えたからと言って消化が悪くて
お腹を壊すと言う事はまず無いんだそうです。
だから考えられるのは食べる量が一気に増えたからか、やはりフードが合っていないか。
一応下痢をしてしまっていると言う事はお腹の方が弱っているだろうから
人間が飲む整腸剤でいいので与えてみてあげて下さいって言われました。
夕方、夜の分で整腸剤を混ぜてやってみた所少し固まったかな。
そしてフードは一応変更してみました。大型犬の下痢がぴったり止まると言う風に
良く言われていて良いらしいよ、とお勧めして貰った物に。
今朝の分で言うと昨日よりは固まってる感じかなぁ・・・。
もうしばらく様子見てみないと分らないけど。
相変わらずガツガツがっつく程は食べてくれないので(食べてはふらふら遊び、また適当に食べると言う感じ)
微妙だけど、全然食べないと言う事はないのでまあいいか。

それ以上にやはり相変わらず寂しがり鳴きが酷い。
これだけは本当もういい加減どうにかして欲しい・・・(涙)
夜はまだ今の所だんなが一緒に寝てくれてるから聞かずに済んでるけど
多分これは間違いなく夜放置したらまたすごく鳴くんだろうなぁ・・・。
それでももう放置するしか方法は無いんだろうけど、昼間からちょっと2階で用事をしようと
部屋を空けるだけで酷い鳴き方するからもうなんかノイローゼなりそうだよー(TT)
放置するしか方法は無いとは言え結局は根比べなんですかね・・・。(==)
ぐっと我慢の時だと良く言われますが、ここまで酷いのは初です。はーしんど・・・

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

犬事 | 15:52:40
8.jpg
どうも食が細くて気になっていた上に昨日は初の下痢でかなり心配になりました。
土曜日に初めてジャーキーをほんの少しやってみたのがいけなかったのか
それとも餌をふやかしてやっているんですが食べなかったから次のごはんの時に
それを暖めてやったのが悪かったのか・・・。とりあえず下痢はその後収まって
くれたので良かったんですが、餌に関してはとにかく食いが悪い。

と、言う事であえてふやかさずにやってみようと思いカリカリのまま
与えてみたらこれが信じられない位食べる!やっている物は同じなんですが
ふやかすかふやかさないかでこんなに違う物なの??
って言う位ガツガツ食べ始めてくれました(ほっと一安心)
何か正直ペットショップで言われた事ってぜ~~んぶ違うじゃん・・・と思ってしまったり・・・(死)
獣医さんには「別にふやかさなくても良いよ」と言われたんですが
急に変えても食べないかな?と思って気を使って少しずつふやかす時間を減らしてみたり
していたんだけど気を回しすぎない方が良い場合もあるのか・・・と
思った次第であります。

人間が思うより犬の体って言うのはどんどん成長していて対応して行っているんでしょうね。
私自身この一週間色々と考えすぎて心配性になりすぎていたので
頭を切り換える良い機会になった気がします。
夕べはだんなに「バカ犬になってもいいやん。あんまり考え過ぎなくてええねんで。しつけなんていつでも出来るねんから」と
言われて本当にその通りだと思いました。
一人で子育てしている気でいてしまっていた自分が恥ずかしくて情けないなぁ・・と。
「人には慣れてきたかもしれないけど、環境にはまだ慣れて無いんやろうから今はそれを一番重視してあげよう」
と言うのにも更に納得。そうだよね。人には慣れてきたかもしれないけど、今この家に来てまだ
一週間。ほんの二ヶ月の子が一気に色々な事に慣れるなんてそりゃあ無理だよね。
未だに人にくっついて眠らないと安心出来ないって事はやっぱりまだ環境には慣れてないんだよね。
母、反省。焦って色々と望みすぎていたり夢や理想がありすぎちゃってがちがちになってたんだなぁ・・・。
何て言ってもまだまだ子供。クソガキで当然。(笑)今はクソガキになれる位はしゃげる様になって
くれる方が安心出来るってもんですね。いや、むかつくはむかつくけどな・・・(笑)
叱る時は叱る。誉める時はさんざんっぱら誉める。後は自分の判断でやって行けばいいんだな、って思いました。
あんまり本当色々サイト見たり調べたりしすぎると私の場合はダメみたいなので今後は止める事にしました(^^;;;;;;
うちはうちのやり方で、のんびりまったり頑張りすぎずにやっていくのが一番だ!

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:50:41
本日は
6.jpg
幼なじみが遊びに来て凛の相手をしてくれてるおかげで相当楽です(^-^)
しかし、がーーーっと最初に遊んだ後今までにない位
寝て寝て寝まくって、最終的に夕方のごはんまでずーーーっと寝ておりました(^^;
こんなに寝たのは初めてなんでびっくり。遊び疲れたのかな?
幼なじみは遊びたくて来てるから「つまら~~ん。起きろ~~~」と
ちょっかいを掛けてみてますがそんな事屁でも無い位寝続けました。
いや~~、夜もその位寝てくれたらすげーーーーーく母は楽ですよ。(笑)

夕べはやっと久しぶりに熟睡出来た感じでした。
だんなが夕べも一緒に凛と寝てくれたので夜鳴きを聞かずに済んだし
体の疲れもピークだったんでしょうね。「あー・・寝たー」と
本当一週間ぶりに思った感じです。
暫くはまた寝不足続くだろうけどがんばらなきゃなぁ~。

そうそう、来て3日め位からすでにおすわりは大分出来る様になった模様♪
おしっこも夜鳴きもまだ克服出来てないクセにおすわりが出来る様になるとは・・・(^^;

今日は友達が凛にとベッドを送ってくれました。
さすがにまだ寝てくれようとはしないけどその内入ってぐっすりなってくれると良いなぁ~。
とりあえず乗せて写真は撮ってみた(笑)
何か入って寝る前に藤の所をガジガジにしそうですが(汗)
でもやっぱり嬉しいです♪友達とかがうちに犬が来た事で喜んでくれたり会いに来てくれるのは(^-^)
これから先長い付き合いになるのでしっかりしつけをして皆に安心して可愛がって貰える様にしたいなぁ~と思います。

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:49:09
獣医さん
5.jpg
夕べレンの時にお世話になったとても信頼している獣医さんの元へ凛を連れて行って来ました。
予防接種の予定だったんだけど先生曰くペットショップなどから来る犬の場合
どこかで伝染病に感染している可能性があるので潜伏期間である1週間~10日は
様子を見た方が良いんだそうです。と、言う事で注射は来週辺りにもう一度行く予定。
その時に検便などもして下さると言う事なので当日はう●ち摂取しなければ。

昨日は色々と体のチェックとしつけや散歩、餌などに関してたくさん相談に乗って頂きました。
体の方はちょっと痩せてる状態でした。ペットショップでは「一日二回」と言われた餌だけど
先生は「3ヶ月位までは一日4回やってあげて。」と言う事で食事量が少なかったみたいです。
とは言え凛はあまり食べる事にどん欲では無い様でごはんの最中にもうろうろして食べるの止めたり
しちゃうんでちょっと困りものなんですが・・・(汗)とりあえず回数増やしてもうちょっとお肉を付けて
成長いっぱいする様にして上げなければと言う感じです。

体調に関してはやはり耳が相当汚かったみたいです(TT)
すぐに耳掃除をして下さって、更には顕微鏡でダニや雑菌の様子を調べて下さいました。
今の所病気とまでは行かないけれど垂れ耳の間は雑菌など溜まりやすく
中耳炎、外耳炎などなりやすいようなので点耳薬を出して下さいました。
一日一回耳に入れてくちゅくちゅ~っとマッサージしてやるんだそうです。
朝一回やってみたけど嫌がりもせずに大人しくしていたので気持ち良いのかもしれないなぁ(^^)

後、お散歩に関しては私はやはり色々な情報からワクチンが済んでからの方が良いのかと思っていたのですが
先生は「出来たら今すぐからでも表に出して欲しい」と言う事でした。
確かに免疫面とかで言ったら色々と問題があるので「出した方が良い!」とは言えないけれど
今はそれ以上に「犬の社会性」を重視した方が良いと言うお話でした。
特に大型犬はパワーがある分きちんとしつけされていないととんでもない事になりかねないので
今の2ヶ月と言う何事に対しても興味を示し吸収しやすい時期に
出来るだけたくさんの人や犬と接して行く事を進めて行く事が非常に大切なんだという事でした。
ワクチンが終るまで待つと言う事は一番吸収しやすい時期を隔離してしまう事になってしまって
とても勿体ないし、犬の性格も変わってくると言う事でした。
大きい犬の場合は特にしつけ教室に連れて行くと言う事もお勧めだと言われました。
とにかく「犬の性格」「飼い主への従順さ」等今後犬の一生を左右するとても大切なこの時期
たくさんの経験をさせてあげて欲しい、と言うお話を聞いて「なるほどなるほど」と納得しきりでした。

確かに人によっては「でもワクチン済んで無いのに危険じゃない!」と言う意見もあるかと思います。
でも私はどちらかと言うとやはり信用している先生の意見を聞いてやってみようかな、って思ってます。
結局は「自分が信用出来るプロの意見」を聞いてやってみるのが
一番迷わなくて良いと思いますしね。
正直色々とネットでしつけや散歩に関してを読んでいても人によって言う事が全然違っていて
読めば読む程混乱してしまう感じだったので(どれも間違ってないと思います。まさに人それぞれだから)
逆に夕べ先生に詳しく話をして貰えて、聞いて貰えてかなり精神的に楽になりました。
やはり一番良いのはこれから先お世話になれる信用出来る先生を見つけて
相談に乗って頂くって事だなぁ、と思いますね。
ちなみにこの先生は価格もとっても良心的で飼い主にとってもかなりありがたい獣医さんです(^-^)

帰りにだんな実家でお披露目会を兼ねて来週のB’Zのライブの日お留守番お願いをしてきました。
義妹が喜んで来てくれると言う事で安心してライブに行ける事になりました(^^)
お義母ちゃんなんて「その日私おらへんやんー(がっかり)」と言う感じで爆笑でしたわ(笑)
とにかくだんな実家は皆犬大好き家族なのでかなり心強いヘルパーがそばに居てくれて
気分的に楽になったし、夕べはだんなが凛と一緒に寝てみるよーと私の寝不足を気にしてくれて
一晩凛と一緒に過ごしてくれた事もあってさらに気分が楽になって
肩の力が抜けた~~って感じでした。元々不眠気味だから爆睡とまではいかなかったけど
精神的に楽になれたので今日はかなり体も楽です(^-^)
どこかでやはり色々と焦ったりしていた所があったのですごくほっと出来た夜でした。

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:47:38
急にまた冷えてきましたね
4.jpg
夕べから段々と「ようやく冬」って言う気候になって来た感じです。
今朝は結構寒かったなあ・・・昼間も風が冷たくて足下冷え冷えです。

今日は朝から仕事も忙しくてへろへろです(@@)
PC使っての作業になってる時は椅子に座ってるから大丈夫だけど
下絵状態でテーブルを出しての作業の時は凛様に邪魔されて全然仕事進みませ~ん(TT)
2日目の時はテーブル出して地べたに座って作業していても気にもせずにいたのに・・・
これはある意味成長なんですかね(汗)成長なんだろうな(^^;;;;
最初は家の空気にも雰囲気にも慣れてないから色々と探検するまで元気が無い感じだったけど
今は寝て起きて大暴れして又寝て・・・と子犬らしい感じになって来たし。
ごはんもきちんと食べてくれてるので一安心かな。
ただ半分位食べたらお腹が重くなってくるのか食べるのを止めて
伏せして一休みするんですがね・・・・(笑)
残りを手でつまんでやって全部平らげさせるという感じです(^^;
レンは餌入れに手を突っ込まれると「ウーー・・・(取られてなるか!!)」って怒る状態に
なってしまっていたので今回は最初から「取ったりしないよー」と
分らせてあげる感じで積極的に餌に手を入れてやる様にしてます。


いやはや、しかしどうでも良いけど耳臭ぇ!!(爆死)
耳が立つまではどうしても垂れ耳で湿気て耳あか、ばい菌が溜まりやすいから
耳の病気気にしてあげないといけません。
昨日はひとまず消毒液などでしめらした物で優しく拭いてやりましたが
きたねっ!
垂れ耳は初なので耳ってこんなになるんだーとびっくりしたです(^^;;;;
早ければ来月くらいには立ってくるだろうからそれまで良く見てあげなければ~。

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:45:48
ぼー・・・
3.jpg
寝不足続きで頭がぼへ~~~っとしております。ねむねむ・・・(==)

夕べは凛が眠ったスキにまずはだんなが部屋を出て、その後私もそーっと部屋を出る
と言う方法で何とか夜中夜鳴き少しマシになってた感じでした。
二時間位置きにひゅんひゅん言ってはいたけどまた静かになって・・・と言う感じで
早朝までは何とかやり過ごせて居た感じでちょっとほっ・・・。
起きて下りていこうとする頃にはまた狂った様に淋しい鳴きしていたので
顔を見た瞬間は相変わらずヤバイ位に甘えまくって興奮して大変でしたが(汗)

とりあえず昨日辺りからちょっと名前を認識し始めている感じがするので
日々やはり成長しているんだなぁ~と実感しますね
少々育児疲れ気味だけど成長してる面をたくさん誉めてやって
私自身、その成長している様を思いっきり喜んで行けるようになれるといいなぁ~と
思う今日この頃であります。
本当、一喜一憂って感じのこの3日。まさに「子育て」初経験の母の心境です(笑)

レンは私の家で飼っていたのを嫁入りと同時に連れてきたのでどちらかと言うと
「娘」と言うより「妹」的な存在だったんだけど
凛は完全に私とだんなでの子育て状態なのでまさに「子供」「娘」と言う感じです。(^-^)
がんばらなければ~~。

と、まさにこの日記が「わかの凛ちゃん育児日記」と化しておりますね。
今は特に凛中心の生活なので しばしおつきあい下さいませm(_ _)m

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:44:24
つ・・・・
2.jpg
疲れております。(死)
いやはや、やはりまだまだ淋しいんですよね。とにかく夜泣きが酷いです。
子犬はもっと眠るだろう?!って位とにかくひたすら鳴いている様です。
人の姿が見えなくなる事自体ダメみたいでちょっと夕飯の用意しようと思って
その場を離れるだけでもダメ・・・。う~~む困った(==)
とは言えこればっかりは甘やかしてもいけないので
鳴いている間は姿を見せない。一瞬でも良いから鳴き止んだら姿を見せて
「鳴かなかったら帰ってくる」と学習して貰うしか無いと思い徹底するようにしてます。

ただ今朝は酷かった~~~。ケージの中がう●ち地獄と化しておりました(´д`;三;´д`)ヒィィィ
朝っぱらから二人で「・・・・・・・・・・・・どうするよ・・・」と言う感じで黙々と掃除してました・・・
これもまあ夜ごはんをやる時間を調整して寝るまでにウンチ出る様にしてあげるように
修正しようと思います。

まあうちもだんなも犬自体は物心付いた頃から飼っている家庭なので
色々と対処策などは頭にはあるんですがいかんせん久々の子犬なので
さすがに二人とも色々と頭は悩ませつつやっております。(^^;
言うても二人で一匹の犬を一から飼うのは初なわけですから
子育て状態ですね(^^;色々試行錯誤しつつがんばるしかないですねー。

でもさすがに寝不足&疲労で少々しんどいです。慣れるまで辛抱だなー
とは言え足下で眠る姿はやはり愛おしいです。
やはりそばで眠ると言う事は母親から引き離されたばかりで不安で不安でぬくもりが恋しいんだろなぁと
実感しますね。将来的にも家の中で放し飼いの予定なので
無理矢理ケージに突っ込んでしまう事も無いと言う風にも考えているので
その辺りもまあ調整しつつ日に日に勉強してやっていくかー

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:42:16
新しい家族
1.jpg
昨日、うちに新しい家族が出来ました。
12年弱一緒に生活していた愛犬レンを亡くしてから一年弱。
やはり生活に物足りなさ、淋しさが否めない日々でしたが
昨日ようやく新しい家族を迎える事が出来ました。

ジャーマンシェパード2ヶ月の女の子です♪
名前は凛とした姿に育って欲しいな、と言う事から名付けました。

実は昨日は別に「犬を飼うぞ!!」と言う風に出かけて行ったわけではなく
本当にたまたま帰り道に寄ったドッグセンターで出会って
即座に連れて帰ってきたと言う感じです。
シェパードと言う犬種がなかなかどこにも入荷されないもので
出会ってしまったらこりゃあ連れて帰るしかないやーと言う事で
その場でだっこしてしまったら決定しておりました。
その一件前に行った店では甲斐犬と柴犬のハーフをみつけて
かなりその子にもときめいていたんですが大きさが中型犬ということで
大型犬を飼っていた人間からしたら少々物足りなさを感じそうだったので後ろ髪引かれながら
あきらめ、その次に寄った所でリンと出会いました。

最初数週間前にそのお店で犬を見ていた時はシェパードはいなくて
お店の人に「シェパードは入荷されるんですか?」と話をしていたんですが
別に「入れてくれ」と言っていたわけでも連絡を下さいとお願いしていたわけでも無かったんですね
それが昨日寄ってみたら本当に偶然昨日入ってきたばかりだと言うシェパードがいて
あーこう言うのを出会い って言うんだろうなぁ・・・と思いました。

店頭には男の子が出ていたので「オスかー・・・」と話していたら
「女の子もいますよー連れてきますね」と言われて出会ってしまったのです。
毛並みが長いタイプの子で、さらにまだ耳が寝ているので何ともころころでふかふかで情けない顔(笑)
だっこした瞬間「う・・・うち来るか?うち、一緒に帰るか??」となっておりました。
金額的にも妥当かな、と言う感じだったので「おいら頑張って稼ぐよ!」と言う感じで・・・。(笑)
基本的にペットショップで犬を買うのは初です。ほぼ貰ってきたりばかりだったので
初めてお店で購入したワンコと言う事になります。

昨夜はさすがにほぼ一晩中夜泣き状態で私自身も寝不足ですが
暫くは仕方が無いですね。しつけしつつ大量に愛情をそそいで
これから先、家族の一員として暮らして行きたいと思います(^-^)
チビ共が、やきもち焼かない様に気を付けてあげなきゃ。
愛情がたくさんいって大変だ~~~(笑)

と、言う事で新しい家族の凛です。
皆々様よろしくお願いします♪♪

ここを読んでいる我が友各位(笑)
いつでも遊びに来てくれて良いですわよ。(笑)

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:32:05

FC2Ad