■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

ハイパープロジェクション演劇ハイキュー!!
gazou_7362.jpg

昨年の初演がとても良かったので再演も行って来ました。
キャラが本当皆「そのまま!」って言う再現度で、
今回はそれぞれに余裕が出て来てた感じかな。
余裕出過ぎてちょっと前半の脇キャラのお遊びが
やりすぎ感はあった気がする。

メインのお芝居に目が行かなくなるほどの脇のアドリブは
ちょっとだめだなぁ。わちゃわちゃするのは好きなんだけど
影山と菅くんの大事なシーンがかすんじゃったのが勿体無い。

とは言えDVDではメインの子アップが多すぎて
脇の楽しい感じが全然入ってなかったのは惜しかった。
再演分は全景が入るとの事なので楽しみにしていよう。

相変わらず及川君のジャンプの高さすごかったなぁ~。
続き見たいねぇ。ねこま見たいねこま!
今回ねこまのシルエットとか追加されてたから
続き作る気はありそうかな?見られるといいなぁ。

そう言えば、大阪城近辺の桜は大分散っていたけれど、花見客やら大量だったわ~。
gazou_7363.jpg


LINEスタンプ【りんりんとア~たん第二弾】販売になりました!
ぜひ愛でてやってください( *´艸`)

main.png

LINEスタンプ各種販売中!
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
販売中!よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ


シェパード中心犬グッズネットショップ
SEAWEEDロゴ
seaweedリニューアルオープン!
りんりんとア~たんグッズ等今後もどんどん追加予定です。




↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:ハイキュー!! - ジャンル:アニメ・コミック

ライブ | 21:02:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々観劇
久々に友達に誘われての観劇でした。
名前は聞いたことあったけど全く知らない状態でテニミュを見て参りましたよ。

原作も知らないし本当何も知らない状態だったので
見てる間もキョトーンってなる事多々だったけどw
それでもなかなかに楽しめました。
若い男の子達ががんばってて、キャラクターも個性的で
音楽も良かったよ。原作しってたらもっと楽しめたんだろうな~。
って言うか中学生の話だったのね(・ω・)






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ライブ | 22:03:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
馬場俊英LIVE2013
凄く久しぶりにライブ行って来ました。
馬場っち新しくなったフェスティバルホールです。

5年前に改築の為に取り壊されてようやくの復活フェス。
まだまだ木の香りが残っててぴっかぴかでした~。
特徴的な入り口前の大階段もきちんと復活してましたよ。
これからまた数々のライブをここで見る事になるんだなぁ~と
楽しみになりました。

さてさて、ライブの方は安定のまったりのんびり。
ゆ~っくりと楽しみました。
これまでのバンドメンバーでのライブが今回のツアーで
最後と言う事でちょっと寂しいな…。
次回からは新たなメンバーとのステージになるそうです。
また新たな雰囲気と音になるんでしょうか?
次回からも楽しみです。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif




テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

ライブ | 23:17:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
馬場っちライブ&ルミナリエ
日曜日に神戸で馬場っちのライブに行って来たので
ついでにルミナリエも見て来ました。

121209_2021~01

県内に住んでいながらまともに近くまで行って
見たのは実はほぼ初めて。

121209_2021~02

結婚前に一度見に行こうと現地に行ったけれど
あまりの人の多さに横からチラッと眺めて
「わぁ~綺麗~!」で帰ったと言うw
今回も通り抜けはしてないんですけどね。
てけてけ歩いて行って見たら終着地点に着いたので
その辺りをグルリ見て終了。
綺麗だったよ~。

121209_2020~01

でも個人的には

121209_2017~01

屋台の方が気になったけどね!( ・∀・)ノ
あんなに一杯屋台出てるんだねぇ~。

屋台と言えば来月はえべっさんだ♪
た~のしみ~♪

屋台が・・・。







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ライブ | 11:34:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
TIGER&BUNNY THE LIVE
120901_2310~01
千秋楽ライブビューイングに行って参りました。

前情報殆ど入れずに、そしてあまり期待せずに行ったのですが(失礼)

非常に満足の行く作品でした。

いや~~楽しかった!
終わってから隣の人と「楽しかったですね~」って話しちゃう位
楽しかったです。そしてカーテンコールでは映画館だったけど自然と拍手しちゃう位でした。
ああ言うのが自然に出るって事はとても満足できたんだなと自分で思わず納得。

以下ネタバレ盛大に含みますが一応千秋楽と言う事で
隠しません。DVD発売まで内容知りたく無い方は回避して下さい。



書きたい事が多すぎるので風に吹かれてのライブ感想の時のように
箇条書きにしてみようと思います。
感想の順番はアッチコッチしてると思います。流石に一回しか見てないのですいません。
思いついたまんまに書いています。

あくまで個人的感想なので感想に対する否定批判的意見は
胸の内に収めて下さいm(_ _)m
感想に同意頂ける方は是非ともガンガン語り合いたいです



ブルーローズのコンサートからスタート。玲ちゃん頑張ってた。
・まあ若干苦しそうではあったけどね。可愛いから許す。←
・あの太もも。めちゃいい太もも。細すぎなくてすごく好きな太もも。
・ローズちゃんまじローズちゃん。
アニエスさん結構な出ずっぱり。
・見た目まんまアニエスさん。何あの超絶ダイナマイトバディ
・発声の仕方がめっちゃヅカだなと思ったらやっぱりヅカ出身の方でしたか。
・男役分かりやすい。
・見た目はまんまなんだけどあの発声が若干色気より男っ気になってたのが残念。
・虎徹&バニーが登場するまで若干説明臭く間延びした印象を受けた。
・その代わり登場してからは話の展開が面白くて引き込まれた。
・Mr.Mがスモウなのは分かったけどメアリーがバイオレットとは気がつかず。
・見切れて登場のイワンが早速噛んでどよ~んがかわいくてかわいくてかわいk…
・虎徹&バーナビーの違和感の無さ。やっぱ声。声最高。
・そしてなにあの楓ちゃんの超絶可愛さ!まんまやん!まんまやーん!
・そりゃ誘拐される。お父さんがんばって!←
・タイガー&バニーの動きも本当まんまで素敵。
・張り切り倒して踊るBTBのタイガーの可愛さよ。
・おケツぷりぷりダンスは反則だよタイガー。
・可愛すぎだろお前…。
・キャン●ィーズなローズ&バニー。
・作戦理解してない通常運転のタイガー。だから可愛すぎだry…
・他キャラ全部出てくるまでが「早く観たい!」と言う気持ちからかちょっと長く感じた。
・もう本当どのキャラも完成度高すぎて…!
・多分個人的に私を良く知る人は私が牛さんのごつさにうっとりしてたのがばれてる。
・あの上着脱いだ時の腕!腕!!
・パワー系だとガッツリ分かるあのアクション。
・飛び降り方も豪快で惚れ惚れ。ロックだ…。
・え?イワンと真逆だって?イワンは愛でる系。腕は…違った牛さんはまじ触りたい系。
・映像と舞台をうまく融合させてる演出の数々に関心。
・ああ言う演出は初めて見たのですごく新鮮で楽しかった。
・敵の登場シーンや戦闘シーン、イワンの変身シーンとかうまいなぁとわくわくした。
・ブライアンの彼はバンドマンなんだね。
・ブライアンとタイガーのやり取りがとっても良かった。
・きっと彼もワイルドタイガーのファンになったんだろうな。
・ちっちゃい体でアクションしまくりのキッドちゃんの可愛かっこ良さ。
・アクション出来る女子って本当イイヨネ。
・志保●悦子大好きだったんだよね。憧れだったんだよね。
・↑御女史が分かる方握手っ。
・ネイサンまじネイサン。
・スカイハイまじ天使。

・ちっちゃくスカイハーイてあんたもう本当…!くっ!!!
・ネイサン曰くスカイハイのケツは固いって。
・ネイサンの好みのケツはやっぱりアントン。
・スカイハイのワイヤーアクション若干見てて怖かったけどな。
・折紙とバイソンのスーツが無かったのが残念。
・だが生身アクションで十分魅了してくれた。
・イワンがくるくる回って腹チラしまくって全くもってけしからん。
・もっとやれ。
・しかし翔太くんがあんなにアクション出来る子とは。
・失礼。何か大人しい印象の役が多かったからさ。
・めっちゃ綺麗なバク転とバク宙だった。
・そしてケツに刺さるエア手裏剣。
・なんだもうケツばっか言ってんなおい。

・翔太君の声がもっと好みに近かったら完璧なまでに萌えてしまったろう。
・イーワンポンって教官それイワンに通じてない。麻雀ネタ通じてない。
・色々印象深いシーンは多いけれど教官とのシーンが個人的にダントツだった。
・ギャバンと言う名は分かると言う程度のヒーローもの理解度な私でも爆笑の連続だった。
・1・2・3・4・5・6・バイソン!
・このシーンやっぱりキースさんいて欲しかった。
・永徳さん降板なのは知ってたけど代役がいるとばかり・・・。
・スカイハイの代役だけだったんだね。
・あのカオスな空間に天然キースがいたらこれまたカオスだったろうと思うとwktk。
・完全版をDVDで見たいけど発売されるのは1日(今日)の分なんだな。
・是非とも再演を!!!
・そしてあの楽しげな空間をフルメンバーで!
・踊る。歌う。ヒーローズ。
・楽しそうだなおい。
・教官の「察しろ!」に腹筋崩壊。
・全部それで押し通したよね教官。最強。
・そして壊れるバニー。
・違って見えている世界を満喫しまくるバニー。
・ポゥッ!!!
・残サム発動。
・我に返って蹴り倒す後ろのセット。
・慌てるイワン。
・アカデミーコンビGJ!
・1・2・3・4カワイイね♪カワイイね♪
・牛さんまじカワイイね。
・それぞれの決めポーズが本当キャラまんまだった。
・楓ちゃんの事になると周りが見えなくなる虎徹の姿まじ虎徹。
・そしてバニビンタ。
・まさかバニーが先に虎徹をビンタしてたとは。
・しかも2回。
・あ、舞台の時間設定は14話と15話の間だそうです。
・「貴様反撃かぁあああ!」は虎徹にビンタされた時に言うべきだった言葉。
・ごめん、バニビンタシーンは2回共ちょっとフイタ。
・会場もフイてる人多数。
・本当は感動シーンなのはわかってるがフイタ。
・多分男なのに平手ってのがね。
・グーで殴るんじゃないんだ…って本編でも思ったんだ。
・そう言えば声だけとは言え斉藤さんが出るとは思わなくてきゅんきゅん。
・音が聞こえないってシーンの演技好きだ。
・ブライアンにギター以外の楽器を勧めるタイガーかっこいい。
・三味線のフリはちゃんとカーテンコールで活かされてた。
・バベルの能力の影人間エロい。
・ネイサンM字開脚羞恥プレイ。
・高いたかーいスカーイハーイ!安定の天然。
・タイガーやたらさわさわされてたな。
・って思ったら中の人達がほぼ女性だった件。
・んじゃまいいかって思ったけどバベル!
・ローズちゃんの乳触ったろおっさん!!

・「レジェンド」連発するからてっきり虎徹さんの口から「レジェンドは一人だ!」って出るかと思った。
・深読みしすぎたか。でもてっきりね。
・やっぱりヒーロースーツかっこいいなぁ。
・数々のアクションと映像の組み合わせで見ていて飽きなかった。
・本格アクション生で見たかったな~。
・牛折おんぶからの折楓おんぶ虎楓おんぶとおんぶリレーかわいかった。
・〆はやっぱりあの情けない声での「か~え~でぇ~~~」かわゆす。
・オリオン、You are the HERO!と思わず鳥肌もののカーテンコール。
・見切れ折紙を突き飛ばすタイガー。追いかけっこで終了。
・ナニコレ最後までかわいい。
・終演後LV会場ではキャスト達勢ぞろいで挨拶。
・スーツアクターのお二人の顔出し姿がめちゃくちゃかっこよかった!
・最初脱いでるのがバニーだけで途中タイガーもフェイスオフ。
・「あっちぃ…」って感じがこれまた萌え…。
・本会場では話によると更にアンコールで色々あった御様子。
・是非DVDに入れてください!!
・本当に素敵な作品を拝見できて満足。
・一口に「舞台」と言ってしまうのが惜しいほどのエンターテインメント性。
・キャストさんたちのスケジュール的に厳しいのはわかるけど是非地方公演もして欲しい。
・生であの迫力を味わったら更に病みつきだろうな…。
・とにかく本当に素敵な作品を

ありがとう!

そして

ありがとう!!!
 


長々とお付き合い頂きありがとうございました。
落書きもしたいなぁと思ってるので追加できたらしたいと思います。








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

ライブ | 23:45:15 | トラックバック(0) | コメント(2)
馬場俊英LIVETOUR平凡なヒーローたちによろしく
今年最後のライブは馬場っち。
「年越しはご家族と過ごして下さい」と言う馬場っちの計らいで
年越しライブではなくお昼間のライブでございました。

今回は馬場っちでは初のバックステージがありのライブ。
グランキューブ大阪は縦長の会場のため
少しステージを前に出して後ろにも座席を作って下さったのですが
これが本当にバンドの後ろのステージ上に席があると言う感じで
非常に珍しくて楽しいものでした。
もちろん私達もバックステージ席。

なんて言うか「ライブ中ってこう言う景色なんだ~」と
凄く面白くて新鮮な気分でした。
思ってた以上に客席って見えるんですね。
ライトが客席を照らしていたら上の上までしっかり見える。
表情まで結構良く見えます。皆さん意外と油断は禁物ですよ(笑)

今回選曲も今までと違っていて後半は未発表曲や新曲で構成されていたので
歌詞を表示してくれたりこれまた新鮮でした。
先日のヒロTのライブで聴いた【HappyBirthdayヒロ】でも
泣かされたけど今回は会場限定先行発売だった【平凡】で泣かされました。
何だろう…本当毎回バラードとかじゃなくて明るめの曲でやっぱりグっときてます。
今回もそうで♪地球を回していたのは君なんじゃないか と言うような
歌詞だったと思うんですがそこでぽろぽろ…と涙が…。

今回、全体的に馬場っち【らしい】色が濃くて非常に聴き込める
いいライブでした。
ライブ終演後ロビーにビデオカメラがセットされていて
【馬場さんへメッセージを!】とメモが貼られていたので
2人でしっかりメッセージ残して来ました。

また来年も良いライブにめぐり合えるといいな~♪

rankingblog_005.gif

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

ライブ | 23:27:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
Daddy's Reborn Jam
HIRO T'S 60th BIRTHDAY Daddy's Reborn Jam
に行って参りました。大阪城ホールでのイベントライブ。
今回もチケット運最強パワーを引き続き発動して
アリーナ6列目。しかし実際現場に行ってみると座席の構成上
2列目と言う非常に良い席でございましたよ( ・∀・)ノ

総勢18名プラスシークレット1名でのイベントだったので
開始が16時だったけど終了が22時と言う6時間の長丁場。
だけど全然それを感じさせない位凄く素敵なイベントでした。

イベント系のライブは良く行くのですが
今回はそれでも初見の方が多くて凄く新鮮。
そして皆さんCDと全然変わらない歌声で
実力者揃いで聞いていて安心。
森山直太郎君は今回生で初聞きだったけど
やはり彼の実力も凄いね~。そして喋りが…面白すぎた。(笑)
って言うか皆さん本当歌もしゃべりも面白い。
葉加瀬太郎さんはおなじみの情熱大陸も
やって下さいましたがやっぱりこれまた凄い。鳥肌ものでした。

鳥肌と言えば馬場っちのヒロさんへ捧ぐBDソング
すごく馬場っちらしい歌詞とメロディラインだなぁと
ほんわか聞いてたんですが こう…徐々にじわじわ
こみ上げてくるものがあって明るい曲調なのに
後半になってくると涙がポロってなりました。
馬場っちもこみ上げて来てて泣きそうだったし
ヒロさんもかなりグっとこられてたご様子。
終わった時には涙ポロポロで 久々にライブで泣かされました。
いつか君に追い風がでもそうなんだけど
昔からガッツリバラードよりも明るめの曲で
それに歌詞がうまく自分的にはまってしまうと
泣けちゃうんですよね~。ライブで泣くって馬場っちに
出会うまでは無かった事だなぁ…。
来月末大晦日のライブも楽しみすぎ♪

あのバースデーソングは是非音源化して欲しい。
無理ならヒロさんの番組限定で良いから流して欲しい~!

そう言えば前の席にいたのがどうやらゆずのファンのおばちゃん達だったんですが
意外にゆずのファンの人って意外と年齢層高いんですね~。
何か女子中高生位が中心なのかな?と思ってたので
タオル振り上げてはしゃぐおばちゃん達を見て「おーそうなんだー」と
ちょっとビックリしました。ライブのノリも新鮮でしたわ。
でもゆずの出番が終わったからって帰るお客さんが結構いたのが
ちょっと残念だった。確かに時間は押してたけど何かね~…。
他の方も素敵な人たちばっかりなのに。ってかゆず最後から2番目位だったかな。

そうそうシークレットゲストは平井堅君。
来れなかったミュージシャンの方とかから
映像でメッセージがあったんですが
平井君も同じく映像で毒舌吐きつつ終了…したかと思ったら
カメラが帰っていく平井君をそのまま追いかけてるぞ?
ってステージに登場!と、言う演出でした。
ヒロさんのBDライブだからaikoとか平井君は
絶対だと思ったけどaikoはツアー中で地方にいるから
無理で 平井君もかーと思ったら会場が大阪だという事で
前乗りでお祝いに駆けつけて一曲披露してくれました。
コブクロは現在休止中だからお花だけでコメント登場も無かったのが残念。
まあ声を理由に休止してるから仕方が無いか。

何はともあれ本当に素晴らしいライブイベントでした。
いい物見ると本当パワー貰えますね♪
来年も良いライブにめぐり合えると嬉しいなぁ。

  





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

ライブ | 15:35:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
TIGER&BUNNY HEROAWARDS2011
gazou_46848.jpg

公式サイトレポ

近所の映画館でライブビューイングがあると言う事で
ギリギリにチケットを取って行って来ました。
会場数が多かった為か意外にも中は半分くらいしか埋まってなかった。
おかげでゆったり見れたけどね( ・∀・)ノ

こう言うライブビューイングに参加するのは初めてだったんだけど
凄く楽しかったです。会場の雰囲気そのままに体感できるのは
良いですね。まあ本会場との温度差はありますが
(やはりこっちは画面で見てる状態だからコール&レスポンスとかまでは
こっぱずかしくて出来ないよ(笑))
それでも大画面&大音量で楽しめるのは非常に面白いイベントだなと思います。
(チケットはもうちょっと安いとありがたいけどねー。
後パンフもちょっと高いわあれ…。映画と同じ位が妥当な厚さ。)

内容は凄くうまい作りになってました。
(レポ的なものは上記の公式サイトにも出てるのではしょりますが)
声優さんの生の演技や素の感じなどとっても楽しい姿を
沢山見れたし(井上君はマジ天使だね(笑)素でスカイハイだわ。)大満足。
折紙ロックハイいいわ~。映画で是非活躍してください。

一番びっくりしたのはガワの登場だった。
かなり精巧に作られてたから是非とも今後デパートの屋上とかでやる
ヒーローショーみたいのやってほしい!
ただ個人的にはバニーの頭はもっとフラットだと思ってたので
思ってたよりも丸みがあったのが変に違和感だったけど。(勝手な思い込み)
ちゃんと光ってたり中の人も聞く所によるとタイガーにはベテランの
バニーには新人の人が入ってたそうで(タイガーの方は仮面ライダークウガの中の人だそうで)
何だか細かい所まで凝っててすごいなぁ…と大関心でした。
あれ本当触ってみたい。側で見てみたい~~。

映画化告知もあり、まだまだタイバニは楽しませてくれそうで嬉しいです♪

それにしても色々グッズが出ていてついていけない~。
でも食玩だけは食玩好きとしては抑えておきたい!
しかし折紙が無い…orz何故ヒーロー全員じゃないんだー…。
次シリーズで出してくれる事を祈るよ。

  





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

ライブ | 13:34:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
鶴ライブ IingNingGingTOUR
久しぶりの鶴ライブinなんばHatch。
今回は2階席を先行予約時でも選ばせてくれたので
喜んで2階席をゲッチュ。しかも一番前の真ん中と
良席だったので非常にラッキーでございました。

ライブは普段だとラスト近辺に持って来る曲を
のっけからぶち込んでくると言う選曲で
意外性を感じましたね。何か最初から「あれ?もう終わりだっけ?」
な気分にさせられるTonightはパーティは今回モー娘を
持って来たりで爆笑の連続。(いつも誰かの曲を1小節だけやるのです)
そしてライブ後の退場曲までがラブマシーン。
なんで鶴のライブでモー娘終わりやね~ん!!
無いわ~普通無いわ~。

来年の春でアフロを止めると言う事で
正直「えー?!」ですが…路線が変わるわけじゃないなら
まあ、いいか。やってる音楽の格好良さと見た目のギャップが
イイバンドなのでちょっと惜しい気もしますが…。

今回も終了後ハイタッチでお見送りしてくれて
ウキウキ楽しいアフロック(あ!アフロックって言葉も無くなるじゃん)
でございました。次は来年の春なのかな。また行くぞ♪






テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

ライブ | 22:46:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
ワライナキフリーライブ
gazou_46709.jpg

地元も地元、家から徒歩2分の場所の夏祭りで
ワライナキがフリーライブをすると言う事で
友達夫婦と共にどまん前確保で楽しんで参りました♪

最初告知を見た時メインステージではなく
さらに小さな商店の方でと書いてあったので
「えー?ここ?!」と思いながら時間がまだあったので
出店の方をうろうろしつつメインステージの時間割を見たら
そちらにワライナキの名前発見。あ~良かった~。
流石にあっちではないよなーと思ってたのでホッ…。
それにしても気が付いて良かったよ。

gazou_46710.jpg

gazou_46711.jpg

盛り上がる曲からしっとり曲まで5曲だったけどとても楽しいステージ。
相変わらず噛み神な大輔クンやら閉めを失敗する大輔クンやら
ブラック志麻ちゃんやらトークも大爆笑でしたわ~。

こんな地元の夏祭りと言うマイナーな場所でまさか見れると思わなかったので
すごく嬉し楽しかった♪また来て欲しいなぁ~♪

rankingblog_005.gif


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

ライブ | 22:14:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad