■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

おにゅう~
2ヶ月ほど前からスマホの電源が40%になったら急に0%になって強制終了される現象が頻発。
ネットで対処方法を調べて試して、しばらくはそれで何とかなってたんだけど
最近またしても頻発しだしたし、電池の持ちも著しく悪くなってたので交換サポート利用で
同じ機種に交換してもらった(=゚ω゚)ノ
機種変したいと思う新しい機種も無いし、何より今使ってるやつの色気に入ってるしで
(って手帳型カバーしてるから色わかんないけどさw)
今回初めて交換サポート使ってみた。

長期利用してるから3240円で新しいのに交換して貰えるって事ですごくありがたい~
って思ってたら、更に新しいのが届くまでに代替機が必要無い場合は500円引き。
更に更にポイント溜まってたので利用したら844円で新しいのに交換して貰えた~(=゚ω゚)ノ
しかも早ければ当日お届け。(うちで次の日だった。)ありがてぇ、ありがてぇ~。

って事でバックアップしてたデータやら設定やら戻して
消えたアプリをちまちま入れ直してほぼほぼ元通りに作業完了。
は~これでまたしばらくこの子を使ってられるわ~♪

しかしなにぶん機種が古いので近所の電気屋に保護フィルムの扱いが無かったw
通販しなきゃ~。触る前に貼りたかったんだけど仕方が無いな。
ついでにケースもぼろぼろになってたので買い変えよう。

↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝002

【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】
【毒舌きのこ図鑑】←NEW!

【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:50:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
ふむ
今週になってからようやくちょっと気持ち的なものが正常になってきた気がする。
どう言った所でまだ一ヶ月も経ってないんだよね。
そりゃ私で気持ちが不安定って事は父が不安定でも仕方が無い。
やっぱり連れ合いを亡くすダメージのでかさは相当なんだろうなと思う。
しょぼしょぼしてる姿を目の当たりにすると可愛そうになるけど
毎日送られて来るメールでマイナス思考な事ばかり書かれてると叱咤したくなる。
難しいね、感情は。
でもほんとね、立ち直るのには時間がいるんだと思う。当然だよね。
分かってるし、分かってあげたいし、協力して上げたい。
でもそれにはやっぱり自分の心の余裕がないとだめなんだよね。

大分通常運転になっては来ているけれどやっぱり私もまだまだ
不安定になる時あるし、何がかわからないけど時々無性に不安になって
動悸やらも酷くなったりもする。でもそれも恐らく時間が解決してくれるだろうし
実際少しずつそう言うのも減って来てる。
「時間」って本当に大切で、どれだけ回りが力を貸しても無理な事でも
気が付けば解決している事も多々ある。

今考えても仕方が無い事。その時にならなければ分からない事。
それも全部時間が経てば解決策が見えてきたりする。
全部全部、今の自分に言い聞かせてる事なんだけどね。

時々前向きになり始めた自分を「私、一人で元気になっていいのかな。一緒に落ち込んでなきゃだめなんじゃないかな。」
って考えてしまう事もある。恐らくこれって変な罪悪感なんだろうとは思う。
でもそれは絶対間違ってて、自分が立ち上がってまず歩き出して立ち止まってる人の手を
引いて上げる事はすごく必要なんだと思う。だけどどっかでそう言う風に
「私もまだ落ち込んでなくちゃいけないんじゃないか。普通の生活に戻っちゃいけないんじゃないか。」
って思ってしまう事もある。でも違う。違うと言い聞かせながら前見て歩いていく。

問題はまだまだいっぱいある。でもその時その時に考えて対処していくしかない。
大体にして私が一人で考えたって仕方がない。
てか正直私が考えたところでどうしようもない。
自分に言い聞かせてまずは自分が普通の生活に戻る事。
楽しい事を楽しいと思える生活。面白い物を面白いと思える生活に戻る。

って事で今日は久しぶりに友達とおでかけ。
気晴らし大事!気分転換しつつがんばる!

↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝002

【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】
【毒舌きのこ図鑑】←NEW!

【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 09:43:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
なるほどほんとだな
物事、スタート前は分からなくて不安だけど動き始めたら大体分かる。
って言われたの本当だなって実感した。
今日、色々と各種動きがあったんだけど、大体本当に動いてみたら
「あ、そうなんだ。良かった~。」って事ばかりだった。
もちろんだからと言って全部の不安が解消されたわけではないけれど
それでも一つ一つ片付けて行ってみたら意外とすんなり終わる事もきっとあるんだろうなと。

父に関しても兄がきちんと主治医と話してくれてたのが分かった。
その上で今はやっぱり辛い時期だから家族が上手に支えて上げる事が何よりだって。
医学的な見解も聞いたし、今後何かあったら必ず対処して貰えるのもわかったし
今日だけで色んな不安が大分解消された。

勝手に一人で悩んで一人で考えてる気でいたんだよね。
兄は兄でちゃんと動いてくれてて、それが私なんかよりちゃんと行動してくれてて
やっぱり私って妹なんだよなって感じた。
私は私が担当してる事をきちんとやって行く。それでいいんだなって。
今後の実家の家計はきっちりと締めさせて頂きますよ!無駄遣いなんて厳禁厳禁!
節約生活に慣れて貰って、その中で楽しみやらを見つけて行くようにしてもらうのが今後の課題。

まずは父の心の安定。
どうしても今は本当に辛い時期だしね。何と言ってもまだ一ヶ月も経って無いんだし当然。
長年連れ添ってきた相手がもういないんだもん。そりゃ普通の感情ではいられないよね。
それを私も分かってるのに自分自身の気持ちの余裕が無くてついつい悪い方に考えたり
「その話前にもしたでしょ!」って一番言っちゃいけないようないい方したりしちゃってた。
もっと優しく接してあげなきゃだな。

考え込むとドツボだからゆる~く流しつつ、一つずつ前見て進んで行こう。
そうしたらきっと何とかなるんだと信じて。
何より一人じゃ無いんだし、ちゃんと回りに頼って相談して進んで行こう。
一杯協力者いるのも分かってるんだしね。うん。

って、日によってこうやって前向きになれたりズ~ンとなったりは
私も恐らくしばらくは続くだろうけど、それも仕方が無い。
私だって母を亡くした所なんだしな、と今頃ふと気が付いた。
ぶっちゃけ大きな爆弾を残して行った母を恨んでばかりいた。
でもそれもある意味試練なのかもね。そしてそれがあるから今、兄と必死に兄妹で
連携して動いてって出来てるんだとも思う。数年間絶縁だったんだよw
今じゃすっかり元通りで2人で必死に役割分担して父を支えてるよ。
これが本来母が望んでた姿なのかなぁとは思う。

亡くなる一日前もう意識も無い状態でかなり暴れたり痛がったりを繰り返してた母。
数分置きに「痛い」と叫び暴れ、これがずっと続くのか?と絶望もした。
でも父が「俺は大丈夫やから。子供らいるから大丈夫やから。」と手を握って声をかけたら
その瞬間からすぅ・・・っと静かな呼吸になって、少し微笑んだりもした後から次の日息を引き取るまで
母は静かに眠り続けました。
きっとその言葉を聞きたかったんだろうな。とにかく「パパが心配。」と言い続けてたから
本人にきちんとそう告げて貰えた事が本当に安心できたんだと思う。

事後処理に追われ、現実的なものがはっきりと見えてきて、絶望もしたけど
今家族で力を合わせて進んで行こうとしてる道はきっといい方向に事が運ぶ道なんだと信じて
これからもがんばっていくしかないね。

先は長い。だけど一人じゃない。それを心に刻んでがんばる。

↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝002

【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】
【毒舌きのこ図鑑】←NEW!

【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 17:12:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
ふぅ・・・
連日頭の痛い問題続きで全然落ち着いて無いです。
久々に超絶マイナス思考で日々ぐちゃぐちゃと泣いては落ち込んでを繰り返してこりゃいかんなと。
日によってそれも違うから昨日はまあまあ元気だったけど今日はどん底とかを
日々繰り返しております。これはぼちぼち病院行った方がいい案件か?と思いつつ。

別に今悩む事でも考える事でも、一人で落ち込む事でもないって分かってるんだけどね~。
どうにもこうにも片付けて行かないといけない問題と、心配事がありすぎていかんですね。
それでも日々の生活はしてかなきゃいけないし、進んでかなきゃならない。
先を考えると余計に頭が痛くて、またそれ自分自身の事じゃないからサクっと解決したり
投げ出したりも出来ないってのが辛いね。仕方が無い、やるしかない。
わかっちゃいるけど、一個考え始めるとほら落ち込んでる時特有の考えなくてもいい
暗い未来を想像したりでまた勝手に落ち込むって言う永久ループね。
今それがマイブームみたいです。ははは!自分でも笑うくらいばかだなーって思うんだけどねぇ。
こう言う時期、人生の中では絶対あるんだし踏ん張るしか無い。
そして実際スタート地点に立ったかな?って言う位置であって、まだ進んでもいないんだから
そんなに考え込む事は無い。進んでみたらゴールは見えるかも知れない。
それも重々分かってる。分かってるくせにこれ。マイナス思考時期こぇえ…。

「大丈夫やで。絶対に終わるから。」

って言う言葉を先週知り合いに言って貰った事、忘れずにいなければね。
「色々あるけどちゃんと片付くから。」って色々を経験して来た人皆に言われた。
年の功の方々のお言葉、きちんと胸に刻んでもうちっと上向いて進まなきゃなぁ。

父の事もやっぱり心配だけど、兄が平日は仕事後実家に泊まるようにしてくれてるんだし
大丈夫だって思わなきゃね。まあでも出来るだけ早いうちに一度認知のテストして貰おうと思う。
単なる老齢からなる物忘れとかだったらそれでいいし、本当に認知症の気があるなら
早めに行けばお薬で対処して貰えるって聞いたし。
今は特に母を亡くした所で色々気持ちも塞ぎがちだし、落ち込んだり逆にじっとしてられなくて
急に片付けを始めたりし出すみたいだけど、それも仕方が無いのかそれをきっかけに
認知が進んだりするのかも分からないしね。
やらなきゃいけない事リストに加えて、兄と話してちゃんと連れて行こう。
ただやらなきゃいけない事リストが膨大すぎてな…。
も…ほんと一個一個必死にこなして行ってる状態。
休み休みやりゃいいんだろうけど、そこは性格でな。
こう言う時思うよほんと、まじめすぎるのもなぁ・・・って。
もっと適当に考えられる性格なら楽だったろうにw

まあとりあえず今唯一いい事は食欲も無いし夜はスコンって寝られるけど
3時間4時間で目が覚めてそこから眠れないしで痩せてくって事だな。
丁度いいからこのまま夏に向けて体絞るわw

あ、ア~たんは変わらず元気です。
今朝は散歩の時にうnPさんを見事に踏みやがりました。
くぬやろう…

↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝002

【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】
【毒舌きのこ図鑑】←NEW!

【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 17:59:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
大変だねぇ
しばらく更新が滞っておりましたがぼちぼち復活しようかと思います。
先日母が他界致しました。
去年の夏に胆管癌発覚ですでにその時点で余命一年無いと言われる状態でした。
胆管癌って見つかったら大抵そう言う状態だそうで、女優の川島なお美さんも確かそうだったかな。
痛みに耐えながら本人の望みだった家で最期の最期は安らかに逝ったので良かったんだと思うようにしています。

それより何よりやはり残された父が心配で、そっちの方で頭が一杯。
元々とぼけてるんだかぼけてるんだか、って性格してるし去年の母の病気発覚&入院時は
本当に認知症進んだのかな…?って症状も出てたので今回も気が気じゃない。
ただ、病気と余命発覚の時はどう言っても急な事で受け止め切れて無いと言う感じで
おかしくなっていたけど、今回は本当に日々弱って行く姿を見ていたし、常に覚悟をしておかなきゃ
だめだよと言い続けていたので少しはマシだと思いたい。
実際葬儀中も葬儀後も意外と(もちろん泣くし落ち込むしぼんやりもするけど)しっかりしていたので
大丈夫かな?と思ったんだけど、一昨日の夜に「お母さん死んだのは間違い無いん?この数日の記憶が無い。
俺狂ってるわ。」と私にも兄にもメールが入っていて「あーやっぱりそりゃそうか」と。
その日の行動おかしかったんだよね。突然動かす必要の無いたんすを移動させて
勝手に模様替えしたりしてて、それも覚えて無いって書いてあった。
ただ、これは入院時にもあった行動で(メールや電話)眠れなくて酒飲んでがーっとなって
連絡してきてる状態なんだよね。実際次の日には全然覚えて無いの。
そして次の日は普通通りなの。恐らくこれが毎日では無いにしろしばらくはどうしたって続くだろうなと覚悟はしてる。
受け止め切るにはそりゃ時間が必要だと思う。父は私や兄と違ってバタバタと動き回っていないから
余計に忙しくて忘れていられる時間って言うのが無いからね。
もうこればっかりは本人の気持ちの問題で、時間が解決してくれると思うしかないんだよなぁ。
もちろんあまりにやばそうだったら病院連れて行く必要もあると思ってる。
認知症にしろ鬱にしろ今はちゃんとしたお薬あるしね。

それ以外にも問題は色々山積みで本当全然まだ落ち着かないし、母が亡くなった実感も全然無い。
まあ恐らく凜の時同様意外と落ち着いてもこのまますーっと受け止めて生きて行く気はする。
突然じゃなかったからね。凜の事もあったから私たち夫婦は兄や父と違って受け止め慣れてるじゃないけど
症状の変化の仕方から「ああ恐らく来週辺りだな」とかも想像着いたし、それも全部当たってた。
経験の差と言うのも変な話だけどその辺りがあるから母の死に対するダメージはすごく少ないと言うか・・・。
それよりも事後処理と今後の問題の解決に頭を悩ませてる状態。さて、どうするか…。
相談できる相手は沢山いるし、あまり悩み過ぎないようにしつつやっていかねばだなぁ。
しばらくは胃の痛い日々が続くけど、生きてかなきゃいけないんだしがんばるしかないね。

そんなこんなでまだまだ落ち着いて無いけど、なんとか進んで行きます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 07:19:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
お花見
gazou_7809.jpg

雨がぱらついてたけれど以前からこの日に父母をお花見ドライブに
連れてってあげるからね、と約束していたので様子を見つついけそうだったから
ぶらり近所をゆっくりとドライブ。

gazou_7810.jpg

丁度雨も止んで途中少しだけど車から降りて皆で写真を撮ったりも出来て
連れてって上げて良かった。
この週末本当に満開だね。綺麗だね。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 18:31:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
大仕事終了
家の植木が20年物状態で3階に届くほど成長しまくってたやつを
今日、植木屋娘の幼馴染の夫婦に手伝ってもらってようやく伐採完了。
や~~50cmほどのクレストが3階建ての屋根に届くほどまで3本中2本が延びてたので
いい加減やばいよなーって言い始めて数年wやっとすっきり。

業者に頼むとクレーンやらなんやらの大仕事になる上に高額になるからねー。
切るのは別に旦那でも問題無く出来るんだけど、何せ量がすごいから。
旦那の職場の子に軽トラ借りて、植木屋娘の幼馴染に細かい事は指示してもらいながら
2時間ほどで完了。いやはや半日仕事になると思ったから早くてびっくりしたわ。
持って行くのも3~4回はいるかなーと思ってたのに1回で余裕。
さすがプロがいると違うね。色んな事出来る人間周りにいるけど本当ありがてぇや。

しかしまあ最後の最後に、市の緑のクリーン関係の所に持ってったら
何も説明も無く、開いた車の窓からポイっと選別種類のカードみたいなの放り投げられ、
見たら業者って書いてあるから帰りに受付で「一般なんやけど?」って言いに行ったら
「最初に行ってもらわんと。」って

知るかよ。一言も何も言われてないのはこっちやっちゅうねん。

ええ、こちら間違ってないですからね?悪いの向こうですからね?
市の職員だよね?おっさん…。何その態度。
って事でムカチャッカファイアー発動。

「あ?知らんがな。何もひとっことも発せずそのカード放り投げられて。しらんっちゅうねん。」
「ここ業者ばっかり来るから、言うてもらわんと。」
「だから、そんなもんこっちは初めて来とんねん。知らんがな。」
「言うてもr・・・」
「知らん言うねん。」
「次来る時は言うてね。」

もう来ないと思うよ二度と。

って事でこちら何も悪くないので強気に対応。おっさんを納得させて終了。
「んで、なんぼよ?」って聞いても
「車載らな、帰られへんで。」
って、「一般は無料です。」とも「もういいですよ。」とも言われないままに
とっとと帰れ的に苦笑いしてたので「あ、そ。」って帰ってきましたわよ。
ええ、一般は無料なんですよ。それを業者扱いにしてしまえば金取り放題なのよねあっちとしては。
あんなんね、それこそ業者の荷物でも「一般でした」って言えばおっさんらの懐に
ちょいちょいって小銭が入るって言う算段にしか見えませんでしたわよ。
だって計量スケールに目方も無いんだから一切何キロだったとかこっちにも分からないって言うね。
うん、ク○みたいな場所なんだなって言うのは良くわかりました。

まあいいよ無料だったし、もう二度と行かないだろうし。
だがしかし、おっさん、貴様の顔は忘れないからな。
普段こう言う事あったら何も言えなくなったりちょっと引いちゃう方なんだけど、
今日の僕はカッティ~~~~ンって程よく来たので負けませんでしたよ。
うぃなー。

何はともあれ今年一番の大仕事を年始早々に終わらせたのですっきり。
いや、年末にしたかったけどもう正月休みになってたんだよそこのセンターが。
仕事せえやくs…あらやだおほほほ。

1階も2階のトイレも非常に明るくなりました。


↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】←NEW!
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
年始は5日~予定。
わかののほほんお料理日記

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:52:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
おお、直ったかな?
結構昔から、ケーブルテレビの特定のチャンネルに酷いブロックノイズが入るのと
ネットのモデムが勝手に再起動すると言う現象が頻発しておりましてな。
でもこれは仕方がないのかなぁ?と諦めてたんだけど、
先日丁度電話を新しい通信に変えないといけない事になって
じゃあついでに見てもらおう、とJcomに相談。
同じ日に工事をぶち込んで貰いました。

まず昼間に電話の切り替え工事の人が来られる。
通常の作業として電話に取り付けられてた分配器を取り替える
と言う時に、TVとネットもこの後工事来られる事知っておられたようで
「もしかしたらこれにブースターつけるだけで変わるかもしれないので付けておきますね」と
作業してくださいました。
したらば、サクッと直った感じでね。

夕方のTVネット担当の方も、来られる時点で既に電話工事の方から連絡も行っていた様子で、
帯域のチェックをしてくださってた様子。
取り変えた4時間前から帯域が上がっているので、恐らくうまく行ってるであろうと
言う事で、特に作業も無くせっかく来ていただいたのに「しばらく様子見てください。」
とご帰宅されました。
とても低い状態で帯域が安定してしまっていたのが
今は真ん中辺りでキープしているので、それで改善されてると言うことでした。
キッズステーションとかファミリー劇場は帯域低いとブロックノイズが出安いチャンネルなんだそう。

TVはキッズステーションとファミリー劇場の2チャンネルが確実にブロックノイズ頻発と
ブラックアウトが時々、と言う状態なのが一切無くなりました。
30分の内にも必ずなっていたので、数日間何も無いのは偶然とは思えないので恐らくOK。

ネットも一日の内にいつ再起動勝手にするかはわからないけれど
丸一日起こらないと言う事は絶対にないので、今日の時点まで無いって事は恐らくこちらもOK。

おぉぉ…ブースター噛ますだけでこんな簡単に直るなら
もっと早く相談しておけばよかった・・・。
何はともあれもう少し様子見続けて、大丈夫そうなら長年の不具合解消ですっきり。
PS4のシェアプレイ時、どう見ても数値的には十分足りているのに
接続速度が「遅い」になるのも改善されてたので、これが非常にありがたい。

なかなかね~。工事とかお願いするの億劫だよねw
部屋片付けなきゃ~とか、他人さん家に入れるのやだな~とか。
でも今回ちょっとしたことで改善されたので、おかしいなーって事は相談してみるのが
やっぱいいんだな、と改めて思いました。

↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】←NEW!
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記




テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 15:59:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
と言う事で
朝から天気が良すぎる位良かったのでまたしても
ほぼノープランでドライブに出発。
最近多いこのタイプのおでかけ。ちょっとだけ行き先決めておいて
後は思いつきでぶらぶら。楽しいわ~(о´∀`о)

ってことで、海ー!
gazou_7650.jpg


gazou_7651.jpg

気になってた商店街に早朝から来てみた。

gazou_7653.jpg

朝早かったこともあり、空いてるし開いてないお店もまだある。
土日の昼間は観光客で賑わうようです。
お店のおっちゃんおばちゃんの客慣れ、押し売りっぷり具合から
普段の賑わいが感じ取れたわ。

gazou_7654.jpg

ああ言う場所でよくあるのって「100g298円」とかなってるから
1パック買おうとして計ったら300gくらいあって想像以上に金払ったとか言うやつね。
まあ最初から「100gで」とか言えば問題ないんだけど
「2パック行っとくか」とか「2500円ぐらい行っとくか」とか
ガンガンくるからねw推しに弱い人はものすごい散財しちゃうと思うわ。
観光地商店街あるあるw

せっかくだから明石焼きも食べてきた。ふわとろでお出汁効いててんまかったよ。
gazou_7652.jpg

いや~でもこう言う商店街は本当ついつい散財しちゃうから時々にしておかないと危険危険w
結局何やかんやで刺身やら干物やら色々買っちゃったからわい///

gazou_7655.jpg

夜は贅沢晩酌でしたぞ。

商店街満喫した時点でもまだまだ午前中。
じゃあもうすぐ年パス切れちゃうからと久々にどうぶつ王国へ。

gazou_7656.jpg

ハロウィン飾りかわいい(о´∀`о)

そして今日も色々アクティブで楽しかったよ

gazou_7658.jpg

gazou_7657.jpg

gazou_7661.jpg

gazou_7660.jpg

ラグーンにハシビロさんが2羽移動してた。
ハシビロさんに鹿さんにペリカンくんと言うショットが見られるのは貴重。
gazou_7662.jpg

その前足どうなってるの?
gazou_7664.jpg

結局1時間いるかいないかでいつも通り、ハシビロさんとカピバラさんばっかり
愛でて満足して離脱。次来たらまた年パス作ろうっと♪

そんなこんなでまだ昼過ぎってな時間だったけど
その後買出しやら済ませて早い時間に帰宅。
休みの日でも通常通りの早朝から起きると
一日が長くていいやね。リフレッシュ大事~。
年末に向けてチャージしておかなくては…(*'ω'*)

↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 22:10:29 | トラックバック(0) | コメント(2)
ドライブ~ん
またしてもほぼノープラン状態で友だち親子とドライブドライブ~♪
土曜日夜中の雨と風で一気に空気が入れ替わった感じで
急に温度が下がり、秋めいて最高でございます。

gazou_7634.jpg

ひとまず一個だけ決めていた目的の
鹿さんに会いにまずは奈良へ。

gazou_7636.jpg

丁度この連休で角切りイベントがあったようで
鹿が大半一箇所に集められていて、残っている子達が
全部大人しいこと、大人しいこと…。
鹿せんべい欲しがらない鹿さん初めて見たわ~。

gazou_7635.jpg

まあ友だちお子が怖がるので、このくらい大人しい子たちに
最初に触れ合えて良かったかも。
それにしても本当にどの子も大人しくてぼけ~っとしてるだけだった。
一枚目の角ある子見てもらったら分かると思うけど
切られてすぐの子たちだから角ほっそいの。

gazou_7637_20161011081044d8c.jpg

どの建物も内覧とかのイベントやっていて、これまた
人が多かったはずだ。何も調べずにノープランで行くから
知らずと巻き込まれる事態。
角切り位はちょっと参加したかったけど、小さい子がいる状態での
移動だったのでちょっと距離あるかなーと断念。
バスとかも人すごかったしね~。

その後友だちのお店にも顔出して、ノープランすぎて手土産無かった!と
カバンごそごそして入ってたチョコやら飴ちゃんあげてくると言う
近所のおばちゃん的行動をして、次の場所へ移動。

gazou_7640.jpg

生駒山上遊園地~。
調べたら入園料無料ってなってたし、昔ながらの子供向け遊園地だし
行ってみようぜ~!って行ったら、あ~らびっくり。
まず、たどり着くまでの道路でお金を取られ、駐車場代がこう言う場所にしてはやたら高く
入場口までのゴンドラ?で、お金を取られ…。

うむ。タダより高いものは無いとはよく言ったものだ。

gazou_7638.jpg

とりあえず私と旦那氏は階段で入り口に向かったぜ!
270段位ってなってたかな?まあ別に大したこと無い距離だったけど。

そして友だちには「貸切り状態で遊べますよ」って言われたんだけど
あ~~~らびっくり(2回目)

gazou_7641.jpg

予想外のすごい人だった。
いや、駐車場からして車多かったから「あれ?」と思ったけどさ。
親子連れの多いこと多いこと。
ここの展望レストランででもお昼食べようかと思ってたけど
食券売り切れだし、すごい列だしで諦めて早々に
園内ちょっと見て廻って退散しましたよ。

gazou_7643.jpg

景色はとても良かったです。

gazou_7642.jpg

くだりは友だちだんなが「乗ってみ」ってチケットくれたので
ゴンドラ的なので下りました。いすが微妙に動いて違う意味でこわかったです。
gazou_7639.jpg

いや~いろんな意味で面白かった。

結局ファミレスでご飯したけど、ここでもまた面白い事態に遭遇だよ!
gazou_7644.jpg

やたら焦げたハンバーグにソースが掛かってなかったり
友だちのカツにもソースがかかってなかったり。
何だよ、ソースかけるの嫌いかよ。こんな焦げたハンバーグなら
尚の事ソースで隠すとかしろよ。
同じメニュー2つ頼んでて一つだけソース掛かってないとかもおかしいだろ。
何だこの店、ガストじゃなくロストか?そうなのか?
ラッキースープだかなんだかの、ガチャガチャさせてくれるコインもらえる
メニューも、スープ持ってきてから「男の子用が品切れ中です。いいですか」って
普通そう言うの注文時に確認しないか?「いやです」ってなったら返品だぞ?
いや本当びっくりするわ~。絶対ロストだわあの店舗。違う意味で面白かったわ。
二度と行かないけど。

その後日本橋で友だちお子が大好きプラレールとか見て
静かな商店街でお買い物して帰宅。
色んな意味で楽しい一日でございました。
リフレッシュしたからまたがんばらねば~~。






↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記




テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 22:08:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad