■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

へーほんほへほはいもどき
ついったで流れてきてたからありものでやってみた。

gazou_78315.jpg

じゃがいも+さといも蒸かして潰して炒めたベーコンとたまねぎぶち込んで
牛乳で伸ばしつつコンソメ塩コショウなどで味付け。

gazou_78316.jpg

春巻きの皮で巻いて。

gazou_78317.jpg

揚げて完成~。パイシートでやったらもっとそれっぽくなりそうだった。
中身もっと緩くしても良かったな~。
これかなり腹いっぱいになるから一個で晩御飯終了したわw

いただいたさつまいももせっかくだから大学芋に。

gazou_78319.jpg

アメ部分かりっかりにしたかったからおもいっきり
かりっかりにしたった。がりんがりんでんまかった。

↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝002

【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】
【毒舌きのこ図鑑】←NEW!

【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記




テーマ:日記 - ジャンル:日記

料理 | 16:03:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
ストレス発散のひとつ
gazou_78241.jpg

gazou_78242.jpg

gazou_78243.jpg

長いことお菓子やらパン作ってなかったなぁ・・・。作る気力もなかったなぁ・・・と
思ってたんだけど、最近ふつふつと作りたい欲が戻ってきて
戻ってきたらあふぉみたいに連続で作り出すと言うね。

発散できるのよ~~私はこれで発散してるのよ~。
作ると満足するので食べるのは旦那氏よろしく!って感じ(*'ω'*)

↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝002

【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】
【毒舌きのこ図鑑】←NEW!

【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

料理 | 11:23:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々に大量製作
手土産お菓子をはりきって一杯作ったよ(*´ω`*)

gazou_7254.jpg

フィナンシェの型100均で買ってみたら案の定
くっついて取れなかった(:3_ヽ)_
やっぱり安物買いはだめね。ちゃんとしたテフロンのやつ買うよ。
かろうじてカップ型に入れた方はいけるのでそっちもって行く。

gazou_7255.jpg

gazou_7256.jpg

にゃんこの雑貨ショップをオープンしたお友達の所に
開店お祝いで行くのでにゃんこ型のクッキー♪

gazou_7257.jpg

こちらは余った生地でチェッカーボックス。
右のはコーヒーチョコを砕いて入れてみた。
ほんのり程度であんまり風味無かったわ^^;

たくさん作ると楽しいね~♪

LINEスタンプ各種販売中!
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
販売中!よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ




↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

料理 | 20:23:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
お正月に
たくさんおもちを貰ったので一部を小さく切って干しておりましたん♪

gazou_7210.jpg

それを揚げて、揚げおかき~♪
これ止まらなくなるんだよね~~~(*´꒳`*)

gazou_7205.jpg

ほねほね型の紅茶クッキーも焼き焼き。
冬場はバターがだれないから作りやすくていいやね。

LINEスタンプ各種販売中!
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
販売中!よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ




↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif
拍手もいつもありがとうございます♪とても励みになります(*´ω`*)ノ


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

料理 | 16:32:46
めりーくりすまーす
gazou_7160.jpg

色々失敗し倒したトロトロレアチーズケーキ。
ケース型にしようとしたパートブリゼは焼いてる間に
へちょって失敗したし、イチゴ高くて1パックしか買えなかったから
何かみすぼらしいし、レアチーズケーキトロトロ過ぎて
これ多分しばらくしたら崩壊すると思うw
まあそれでも味は良いはず!と、信じて冷蔵庫で更に冷やし冷やし・・・。

皆様良いクリスマスを…。

NEWスタンプ:ハシビロコウさん
008.png
販売開始!

【りんりんとア~たん】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
販売中!よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ





↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif
拍手もいつもありがとうございます♪とても励みになります(*´ω`*)ノ

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

料理 | 12:19:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
ナゲット~♪
gazou_6744.jpg

チキンナゲット作りたくて仕方が無かったので
とり胸肉粗めにフープロでひいて成型して揚げ揚げ~♪
んま~~~~(*´ω`*)

gazou_6745.jpg

粗めにひくのがポイントでござる。

久しぶりにケンタミックスパウダーさん購入したので
味付けは今回これのみ。
gazou_6743.jpg
吉祥園さんにて購入できますよん♪
こちらのこの粉本当おいしいのよぉ~。久々に食べたくて買ったんだけど
やっぱり美味しかった(*´ω`*)

因みにこの粉が無くても市販のガーリックパウダーと白胡椒や
ミックススパイスとかでも全然OKですよ~。
適当なレシピですが以下。

■ケンタチキン風ナゲット■
とり胸肉(皮なし) 2枚
ケンタミックスパウダー 小さじ1
無ければ市販のミックススパイスorガーリックパウダー+胡椒
を小さじ1の小麦粉に一つまみずつ混ぜる。
溶き卵 半分
牛乳 大さじ1

衣材料
溶き卵半分
牛乳大さじ1
ケンタミックスパウダー適量
無ければ小麦粉適量


材料全部をフードプロセッサーでちょっと塊が残る位の粗めにひく。
ナゲット的な大きさに成型(手を水で濡らすとぺたぺたしにくく扱いやすい)
溶き卵半分の残りに牛乳大さじ1を混ぜたものにくぐらせ
ケンタミックスパウダーをまぶす。
ケンタパウダーが無い場合は小麦粉か片栗粉をまぶす。
160度の油で3分ほど揚げ取り出し5分ほど余熱で放置し火を通す。
180度まで温度を上げた油に入れて2度揚げ。表面狐色になれば完成。

ビールに合う~うまうま~(*´ω`*)


凛&アルモデルのスタンプ
【りんりんとア~たん】販売中!
名称未設定-6

【ふきだしアニマルズ】も販売中です!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ


【まげ犬】も販売中です!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ





↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif
拍手もいつもありがとうございます♪とても励みになります(*´ω`*)ノ

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

料理 | 20:47:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
カップケ~キ
gazou_5942.jpg
ハロウィン包装でおみやに
抹茶のカップケーキと紅茶のカップケーキ♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

料理 | 20:25:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
マーカロンロン


難易度が高いと言うことで作ってみた。
いい感じに出来たけど、空洞できたから失敗なんだな。

と、言うか私マカロン食べたこと無いから味知らないと言うね!www
食べてみてねっとりした食感と激甘さに「えー…(;´д`)」
と、言うのが正直な感想だったw
それで正しいと言われて余計に、えーwww

そうか…世間ではこれが人気なのか…。
調べると本場に近ければ近いほどねっとりなんだってね。
日本人向けに作られてる改良したやつは
もっとさっくりで甘味も控えめとか。

うん、同じようにガナッシュ挟むならラング・ド・シャの方がいいやwww

見た目の可愛さを楽しむお菓子って感じだね♪



テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

料理 | 22:25:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
GW恐るべし
今日は友達家族と動物園~♪
と、現地に朝一で向かったけれど到着した時点で駐車場の列のすごさに
おののいて速攻予定変更w
gazou_5561.jpg

近場の浜に行って、ぶらぶらのんびりしつつお弁当を食す事に。

gazou_5560.jpg

5歳児がいるので可愛いのをちょっと意識しつつ
今回もお弁当おかず担当楽しみました♪

皆もりもり食べてくれて良かった良かった♪
しかし、恐るべしGWだわ…。
結局その後昼には現地を後にし、カラオケに。
夕方早めに切り上げて帰宅。お日様浴びたら疲れるね~。
今度は人の少ない時期に動物園行こうっと。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

料理 | 18:12:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
お菓子作りにはこれ
140108_1731~01

紅茶のお菓子を作る時は必ずこのブレックファスト・アールグレイ。
切らしてたので買いに行って来た~。
ついでに季節モノで苺が出てたのでゲッチュ。
もう少ししたら桜も出てくるから楽しみ~。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

料理 | 22:01:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad