■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

biohazard7
友だちに「バイオ7やった?感想教えて」って言われるまで
ブログに書いてないって事すら気がついてなかったw

お察しの通りその位のもんだったと言う所です。
ホラゲとしては非常に優秀。 

バイオとしてはクソ。 

個人的感想簡単に言うとそう言う感じ。
って事で以下ネタバレガッツリで感想行きます。

続きを読む >>

テーマ:バイオハザード - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 05:31:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
FF15コラボカフェ
gazou_7712.jpg

友だちに付き合ってもらってFF15コラボカフェ行って来たー(*´ω`*)ノ
やってる事を年末まで知らなくて、丁度新年会の話になった時に
急遽ここに変更してもらったと言う(*'▽')ありがてー。

gazou_7715.jpg

gazou_7714.jpg

店内FF15一色で音楽もずっとサントラが流れてるし、モニターにも映像がずっと流れてるしで
めっちゃ幸せ空間だったぁ~(*´ω`*)

gazou_7711.jpg

お料理の数々もどれもめっちゃ完成度高い!
ゲーム内のキャラが作るメニューとかそのまんま再現されてたりもあって
すごい良かったよ~。コラボはこうでなくちゃ~。お味もすごい良かった。
人数いたおかげでほとんどのメニュー食べつくせた状態。
全部並べて撮影したら壮観でございました。素敵(*´ω`*)

gazou_7720.jpg
因みにこれゲーム内のもの。

gazou_7716.jpg
こちらがお店で提供されたもの。めっちゃ完成度高い。

今週一杯で終了と言うのに今週半ばになってから第三弾メニューが始まったとかで
平日だと言うのにずっと行列ですごい人だった。
もっと始まってすぐに来たらグッズも沢山残ってたろうなぁ~。

gazou_7718.jpg

gazou_7717.jpg

因みにドリンクを頼んだらランダムで持ってきてもらえるコースターは
一発で推しが出て大満足でしたよっと。今年も強運あざーす!

gazou_7713.jpg

いや~ほんと、こう言う所は沢山の人数で来ないとランダムものは
手に入れるの大変なので、FF15はほとんど知らないのに快く付き合ってくれた友人達に感謝。
「出なければ出るまでドリンク頼みましょう!」って心強い言葉もありがたかったわー(*´ω`*)

久々に喋りまくって楽しい一日でした。
色んなパワーも刺激ももらって、今年もがんばるぞー。ってなるね(*´ω`*)

↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】←NEW!
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記

テーマ:FINAL FANTASY シリーズ - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 09:22:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
結局まだまだ
FF15続行中。
龍が如くも買って届いてるんだけどなぁ~。
来月はバイオも出るんだけどなぁ~~~。

久々にこんなにはまったわ。
ってことでまだ多分こっち続行。
あんまりゲーム同時進行したく無いタイプなので
飽きるまでやってから移行するです。

バグに関しては大分落ち着いたかなぁ。
今はまだ聞いてない会話とか、動画集めたりしつつ今週のアプデを待ち。

ガオー

Picture__1.jpeg



肉。

FINAL FANTASY XV_20161219150709

ちなみにこの肉はスクショだけど、上のガオーとかは
ゲーム内でキャラが勝手に撮影してくれるんだよね。
それが又面白い。

Picture__14.jpeg

戦闘中も撮影するし

Picture__5.jpeg

ダンジョン内でドロドロになってるのに笑顔で撮影するし

Cz31XprUUAAWTq5.jpg

自撮りもするよ。
かわええのぉ。和むのぉ。

↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】←NEW!
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記





テーマ:FINAL FANTASY シリーズ - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 17:54:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
FF15ひとまずクリア
まだ寄り道しまくりたい所なんだけど、(でも現在で既に80時間ほど)
シナリオの続きも気になるので、一旦終わらせる事に。
クリア後ダンジョンとかもあるしな。と言う事で

ネタバレ感想。
見たくない人は自己防衛でよろしく。一応閉じますが
スマホとかからだとそのまま表示されるはず。



続きを読む >>

テーマ:FINAL FANTASY シリーズ - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 14:29:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日のバグ
FF15バグ、本日もコンスタンスにございました。

CzSjTG-UAAAIR08.jpg

まずは、なぜか1人消えてる王子w
(本来開いている席に座ってる。でも実際はいる状態で
会話発動すると出てきた。でもこの引き絵になるといないw)


お次は高い鉄塔を上りきった所で。



何かカメラワークが背後から狙う人物がいるかのようになったから
イベント起こるのかと思ったら、何か強制で落下させられたw
しかもかなりのダメージ受けたw


ベヒーモス戦開始直後。



崖から突き落とされたのかと思ったら、何も無い場所で
急に異空間に突き落とされてたw


いや~、楽しいね!
本編すごくシリアスなのにね!!

↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】←NEW!
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記


テーマ:FINAL FANTASY シリーズ - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 19:22:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
本日のバグ
起こらない日は一切起こらないし、
起こる日は一気に3個位起こるのよね。

まずは釣りの時のバグ。



大物釣り上げてるのに釣り上げモーションせずに
暇そうな王子。


ついったで見て爆笑したやつがうちも起こった。



戦闘終了後、喘ぎ出すwww
多分混乱とか毒とかステータス異常残ったままだと
起こるんだと思うけど、困惑するわwwww

は~楽しいw

↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】←NEW!
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記





テーマ:FINAL FANTASY シリーズ - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 19:22:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
FF15最高
いやもうほんとね、最高よFF15.
何が最高って
爆笑物のバグの数々。

本来バグって忌み嫌われるものなのに
皆こぞってバグに出会う事を望むゲームもそう無いよ。

昨日私の所の王子達に起こったバグこちらにもうp。
ぽとり・・・。



ついったですごい勢いでRTされたわw

そしてこちらが今日起こったバグ。
チョコボ呼んだらスタイリッシュに仲間が登場した・・・。



や~、笑うね~。ほんと最高に面白いわ。

後結構良く起こってるらしいバグの一つのチョコボ立ち乗り。
出ないかなぁ~~って思ったら出た出たwwww

Cy4QFOeUQAAudod.jpg

いや~~~最高。ほんとFF15最高。

あ、勿論ゲームとしてもすごい面白い。
相変わらず本編殆ど進めずに

釣りしたり

CypX773UkAARIb6.jpg

釣りしたり

Cyy4SRXUcAAHsD1.jpg

釣りしたり

CypX9NjVIAAJgEF.jpg

チョコボはぐはぐしたり

Cyy4wSKVEAAaLEW.jpg

イケメンがすごい顔してる画像のスクショ保存したり

Cyy4qOrUQAAfPx1.jpg

して楽しんでるよ!
既に40時間越えたけど、まだチャプター3の始めをうろうろしてるよ!
全然終わる気がしない(*'▽')

↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】←NEW!
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記



テーマ:FINAL FANTASY シリーズ - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 12:58:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
FF15
CyZ-VdaVEAAy3g2.jpg

始めております。
今回直前まで全く前情報仕入れずにスタート。
戦闘だけ練習しておいたらいいよ、って言われたので体験版では
それだけ練習しておいた。

CyZ-V_sUQAAsAZ0.jpg

RPGなFFでは全く無くなってます。
戦闘は完全アクション。ただ難易度が選べるので、苦手な人でも行けるんじゃないかな?
ストーリーだけ追うと14時間位で終わるらしいので、既にクリアしてる人も沢山だろうね。

私はこう言う系統の自由度高いゲームはひたすら寄り道するので

CykeN5UUAAA3u34.jpg

釣りしたり~

CykeOXLVEAAC288.jpg

カエル採ったり~。

img2008080117043861017000.jpg

チョコボ乗ったり~で、とんとストーリー進みませ~ん(*'ω'*)タノシー

CybbcWEUcAAonfk.jpg

キャンプでこんなゴージャスな料理出てくるってどう言う事よ?!
って感じだぜほんと。腹減るわ~w

↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】←NEW!
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記

テーマ:FINAL FANTASY シリーズ - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 18:49:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
バイオ7
gazou_7435.jpg


E3でバイオ7発売発表と同時に発売日まで発表でびっくりしたわい。
ムービーなどはこちら

PS+先行でティザー体験版も早速上がったのでプレイ。
世界観的には今の時点ではバイオと言うよりサイコブレイクとかサイレントヒルとかPT。
恐らくティザーと言うだけあって、ゲーム本編と言うより
ゲームに繋がる序章の部分をプレイしていると言う感じ。
なので、本編は操作的にも視点的にも変わる可能性もありそうかな・・・?
あくまで私の個人的予想だけど。

最近は銃撃戦的なバイオ出されたりで全然古参バイオファンが望む方向性と違う
ものが多くなってるけど、ここでちょっと軌道修正してくれると良いなぁ。
このホラーな空気保ったままで、是非よろしく!


後は、小島監督とノーマンのタッグが継続されてたのが嬉しい
こちらのDEATH STRANDINGも楽しみ。
トリコもやっと発売日決定だ。もふもふーもふもふー。

PS4は本体買って正解だわ~と思えるゲームが盛りだくさんで嬉しい。
一本一本が濃いからやりがいもあるし、何よりロードが早いのがいいw
現在DQヒーローズ2プレイ中だけど、今年はDQは30周年で色々動きがあるのがまた楽しいわ。
夏のスペクタクルも行きたい・・・・。チケット・・・高い・・・。うぐぅ・・・。


【LINE着せかえ】りんりんとア~たん着せかえ販売開始しました。
こちら
よろしくお願いします(*'▽')
kisekae_02_2016052420493725d.png
iOS版

kisekae_01_201605242049365c5.png
android版

LINEスタンプ各種販売中!
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
販売中!よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ


シェパード中心犬グッズネットショップ
SEAWEEDロゴ
seaweedリニューアルオープン!
りんりんとア~たんグッズ等今後もどんどん追加予定です。




↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 16:18:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
DQビルダーズ×T&B
ドラクエビルダーズのフリービルドモードに
タイバニドット地上絵作ったった~。

gazou_7272.jpg

gazou_7274.jpg

gazou_7273.jpg

トロッコで一周ぐるり見学ツアーの様子はこちら。



うん・・・我ながら良くやるよなって思う・・・。
ほら、動けないからさ!ひたすらじっとゲームしてるわけよ!
そしたら気がついたら部屋真っ暗なのよ!
ばかなの?ばかなの?

あ~ちまちました作業楽しいなぁ~~!

足は大分いい感じになって来てる気がするので
来週辺りからぼちぼち散歩も短い距離から復活してみようと思うよ。
まだ不意の動きに反応したらビキッってなるからその辺りだけ気をつけつつ。

LINEスタンプ各種販売中!
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
販売中!よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ




↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 16:46:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad