■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

舞台版タンブリングNo.2
gazou_46628.jpg
久しぶりの舞台鑑賞はタンブリングVOL.2でございます。

前回は木山や金子が出ていてドラマの5年後と言う設定でしたが
今回はドラマのキャストは1人も無しで完全オリジナルと言う状態。
烏森高校が完全に男子新体操の有名校になってると言う設定なので
ドラマから言ったら前回の5年後から更に時間が経過していると言う感じかな?
前情報など全く無しで見たので詳しい事は舞台を見てただけでは分かりませんでしたが。

で、個人的な感想で言うと今回の設定やらお話は結構良かったと思います。
ただ大まかな設定がドラマとかなり被ってるのは多大にありました。
心臓が弱いことを隠して新体操をやってる子とか
新体操が大好きでがんばって男子新体操を作ろうと奔走する感じとか。
だからこそ好みの作りだったと言う感じなのかも~とは思いました。

前回の舞台版は全員がやさぐれてる感じから
スタートした作りだったのですが今回は皆純粋なボク達。
そんでもって殆どの子達が最初から新体操が好きだったり出来たりの設定。
その辺りも見ていてほのぼのだったかな。

全員が個性のあるキャラになってたので
私的には舞台と言うよりもドラマ版の2として
連ドラで見てみたかったかも~と思いました。
ドラマの時のようにそれぞれのキャラについて1エピと言う
感じで掘り下げて欲しかったと言うか。
特に個人的にはお兄ちゃんが気に入ったので(見て行くにつれて
可愛くて仕方が無かったぞ)お兄ちゃん主体の話を見たいと思った。

新体操の演技は今回の子達は練習時間が長かったのもあって
かなり完成度は高めだったとは思います。
ただ実力の差が格段に出てましたね。
元々できる子達と練習してできた子達の差が激しかった。
まあでもそれを演技構成でうまい事ごまかしてたとは思う。
3つバックができる子達と1回しかバク転ができない子を
うまい事構成でごまかしてたなぁと。
鹿倒立がちょっと厳しかったけどまあ崩れなかっただけマシかな。
ドラマではそりゃもう何度も撮り直してた事を思うと
舞台で一発勝負。プレッシャーも大変なものでしょう。

烏森の子達は相変わらずもう本当「生で男子新体操見れて嬉しい!」と
思う素晴らしいもの。タンブリングの高さと言ったら…!
やっぱり本物の競技も見に行きたいなぁ…。

そんなこんなで舞台版タンブリング2、今回も楽しみました。
ドラマ又見直そうっと♪ 

あ、でもパンフレットが中身の写真が制服かジャージかとかで
2種類とかって辺りはあこぎな商売しよるなぁ~って感じでしたな。
しかも一冊2千円。流石にキャストファンでもないワタクシは
とりあえず制服版を一冊だけ購入でしたが…。
グッズ系はず~っと行列。すごかった。

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

民放ドラマ | 23:23:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
舞台タンブリング
gazou_46059.jpg
舞台タンブリングサイト。本日大阪公演初日に行って参りました。
いや~色々ツッコミ所も満載だったけど
それでも私的には十分楽しめたし面白かったです

アイコン作りたいとも思ったけど資料が無いのがイタイ。
必死に脳内保存してみたけど細かい所までこだわりたいヤツなので
すぐに作れるのは教師木山位かなぁ…。
パンフレットの写真と舞台での髪型とか全然違っちゃってるから
他のキャストの子とかは厳しいな~。

ちなみにTV版タンブリングのアイコンはこちらです。


感想は 一応後2日ある事ですしネタバレとして以下隠します。

続きを読む >>

テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

民放ドラマ | 23:52:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
タンブリングCOMPLETE BOX
gazou_4599.jpg
待ってました!のタンブリングDVD。
久しぶりに民放ドラマのDVDを購入しちゃいましたよ~。

そしてまず最初に見たのはもちろん特典映像の数々。
新体操練習シーンの映像はDVD1枚目にもたくさん収録されてたのですが
今回のもすごく良い感じにまとめてあって見ごたえありました。
そして撮影裏がこれまた良かったです^^
演技シーンオンリーもあってGOO!
国士舘の人達の演技まで入ってたのがすごく嬉しい~!
やっぱり演技は何度見ても鳥肌だ…。
全体的に本当見ごたえありすぎの映像の数々ですごくお得感。

さ~これからまた本編も綺麗な画像でリピだな♪

タンブリングアイコン配布中!
tunbling_anime001.gif

DLページはこちら
関連記事は
こちらやらこちらやらこちら


テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

民放ドラマ | 21:48:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
タンブリング11話(最終話)
終わってしまったー
毎週こんなに楽しみだったドラマは本当何年ぶりだろう。
終わってしまって非常に寂しいけれど
ここ2回ほどのちょっともやもやした感じと違って
この最終回は非常に良いものでした。大満足

以下ネタばれ考慮で一応隠します。

続きを読む >>

テーマ:タンブリング!! - ジャンル:テレビ・ラジオ

民放ドラマ | 12:57:48 | トラックバック(1) | コメント(0)
タンブリング新アイコン追加
お待たせ致しました。
タンブリング新アイコンDL可能になりました!
tunbling_013.gif

こちらのページです。

別verアイコン記事はこちらこちら

tunbling_013.gif

今回は制服で個別verとなっております。
それぞれのキャラに私的に印象深いものやこの子はこれ!
と言う台詞をドラマ内からチョイスして付けてみました

tunbling_wataru_002.gif
航。やはり彼はこの台詞とこのポーズ。
沢山印象深い台詞はあるけれど航らしさが一番出るのが
これかな?と思いこれで製作してみました。
tunbling_yuta_002.gif
悠太。悠太も色々印象深い台詞があるんですが
キャプテンと言うのを重視でこの台詞をチョイス。持ってるのは演技ノートです。

2人はW主役と言う事で台詞のコマに色をつけてます。

tunbling_ryosuke_002.gif
亮介。亮介らしい感じの動きと台詞を思うと
携帯をカコカコ弄りながら軽口を叩くと言う感じでこれに決定。ウィンクがポイント♪

tunbling_nippori_002.gif
日暮里。彼はもうこれしかない!と言う感じで台詞は最初から確定。
そして動きもドラマでのあの絶妙に妙な動きと顔を表現してみました♪

tunbling_satoshi_002.gif
聡史。聡史には「がんばれ~」「ファイト~」等の応援系と今回のこの台詞と悩みました。
どちらにしろ癒し系で行きたかったのです。そして結局4話でのこの台詞に決定。

tunbling_kaneko_002.gif
金子。絶対この動きとこの台詞!と金子も最初から確定してました。
日暮里とのやりとりが非常に楽しい彼なのでやはりこれしかない!と言う感じです。

tunbling_hino_002.gif
火野。ツンデレ王子様はやはりツンデレで。
最後に見せる笑顔は7話以降の彼を意識してみました。

tunbling_kiyama_002.gif
木山。この台詞も最初から確定。そして動きも
ブレスレットを意識したものにしたかったのでこうなりました。一瞬見せる笑顔がポイント。

tunbling_mizusawa_002.gif
水沢。最後の最後まで悩んだのが水沢。「お前なら出来る!」「鹿倒立教えるよ。」などと
ギリギリまで動きと共に悩みました。でもやはり5話でのこの台詞と涙で決定。
暗くなりすぎない様に最後は笑顔で締めました。

tunbling_chonmage_002.gif
柏木先生。「皆さんがばりましょう!」で確定していたんですが10話でのこの台詞にやられました。
と、言う事で何か言われてしょぼぼんになった感じのちょんまげ先生。
意外と らしい 動きになった気がします。

以上です他アイコン共々愛でてやって下さると嬉しいです


テーマ:タンブリング!! - ジャンル:テレビ・ラジオ

民放ドラマ | 00:01:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
タンブリング10話
後残す所1話…寂しぃ~~
しかもここに来て木山役の大東クンがバイク事故で入院とか…。
明日の最終撮影どうなるんだろうと心底心配…。
一応明日の撮影は烏高の演技シーンだけだと言う話だけど
何とか繋げられるんだろうか…?

タンブリングアイコン配布中!
現在個別アイコン制服バージョン製作も進行中。


とりあえず、夕べの感想はネタバレ考慮で隠します。



続きを読む >>

テーマ:タンブリング!! - ジャンル:テレビ・ラジオ

民放ドラマ | 08:51:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
タンブリングアイコン追加
tunbling_004.gif

本日リク頂いて製作しましたちょんまげ先生追加致しました♪

DLページへはこちらから行けます。

よろしかったら愛でてやって下さいませ♪


以下9話感想。
一応ネタバレ考慮します。

続きを読む >>

テーマ:タンブリング!! - ジャンル:テレビ・ラジオ

民放ドラマ | 10:38:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
タンブリング ドットアイコン
tunbling_anime001.gif

いや~はまってるのがバレバレですね。(笑)
久々のドットアイコンがタンブリングキャラですよ

えーと、一応どれが誰かを…。左から 
金子 水沢 木山 火野 悠太 航 日暮里 亮介 聡史です。

や~楽しかった
ええ、そりゃもう製作時横から「楽しそうね」とだんなに言われたほど(笑)

この小さい中でいかにキャラの個性を出すか?!が
毎回私のキャラアイコンでの課題なのですが
今回 いつものゲームキャラと違ってドラマの中の人物と言う
初挑戦状態だったので資料やサイト、ドラマをリピートしながら製作してみました。
仕事じゃないドットは容量もサイズも制限ないから自由で楽しいな~


と、言う事でドットアイコン サイトでもDL出来るように調整致しました。

お絵かき部屋トップにその他ドットアイコンページ新設。

直接はこちらから行けます。


よろしかったら愛でてやって下さいませ♪

【2010.6.13.追記】
ちょんまげ先生アイコン追加しました♪
上記ページよりDL可能です。

【2010.6.26.追記】
個別制服バージョン新規追加しました♪
関連記事は こちら 
同じく上記ページよりDL可能です。


テーマ:タンブリング!! - ジャンル:テレビ・ラジオ

民放ドラマ | 09:27:56 | トラックバック(0) | コメント(14)
最近のTVとか
海外ドラマ中心でなかなか民放を見ないやつなのですが
最近は結構見てる方かも。

ドラマは現在タンブリングを唯一見ててはまり中。

元々夫婦揃って男子新体操がすごく好きで
今回それをテーマに作られるドラマって事で期待してました。
実は最初の方はヤンキー系が中心でイマイチだと思ってサラっと見てたんだよね
でもメンバーが揃ってきて団結してきてタンブリングシーンも増えてきてからはまりました。
それぞれの子のキャラも非常に個性的で見てて楽しい
木山がいいねー。あの昭和の漢的な男らしさはずるいやね~(笑)
でもようやく出てきた新体操シーンはちょっとアイタタ…だったね~。
バック転が非常にがんばれ~だった
で、水沢も可愛くてこれまたいい。
何より彼のバック転は非常に完成度の高い美しいものですばらしい。
でも一番イイのは茂雄さんよ、茂雄さん。
毎回ずるいわ~~。ちょこっとしか出ないくせにずるい。最高。
あと数回で終わっちゃうのが寂しいな~。
DVDってウォーターボーイズの時みたいに演技シーン全部納めた
特典とかメイキングとか付くのかな?付くとなると久々にすごく買いだな。

はまりにはまってしまったので久々にドットアイコン作りました。
関連記事
関連ページ
よろしかったら愛でてやって下さいね♪


バラエティは再放送だけど毎週欠かさずなのが水曜どうでしょう
今更ながらに十数年前のものなのに爆笑で見つづけております。
後は地方だけだよね、ロケみつ。早希ちゃん目当てで。

この3つは夫婦揃って楽しみにしてるなり♪
ま、大体どれもリアルタイムでは見れないので録画して夜中に
2人で見るのが常なんですがね。他もバラエティは録画しておいてダ~っと流し見。
時間が無いとあっと言う間に溜まるから困ったもんだ~。

テーマ:新ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

民放ドラマ | 12:34:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
幼獣マメシバ
公式サイト
今回見ている唯一の民法ドラマ。
しかも先週偶然見てはまりました。

実はかなり重いテーマだと思うんだけど
独特の空気で笑いに持って行きつつ進行していくのが面白い。
そして何より一郎(マメシバ)が可愛い~ピンクダブルハート
今後楽しみなドラマです。
30分と言う短さも良いわえへ~

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:新ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

民放ドラマ | 22:09:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad