■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

さらにちまちま
kate_001.gifducky_001.gifmcgee_001.gifgibbs_001.gifabby_001.gifdinozzo_001.gifziva_001.gifncis_palmer_001.gif

(8日パーマー君追加しました)
好きなものちびちびアイコン新規はNCISキャラです
いかに小さい中にも特徴を出すか?!が
毎度製作上での信条なのですが
この小ささはなかなか限界ギリギリな感じで
非常に楽しいです。

こう言うちまちましたものって
一杯作って並べると楽しいんだよね~~~♪♪

こちらのページにまとめてあります。


テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

海外ドラマ | 16:12:54 | トラックバック(0) | コメント(4)
最近の海外ドラマ
相変わらず見続けてる大好きなドラマは
NCIS(現在シーズン5)
シーズン4が正直面白くなかったので持ち直してくれる事を期待してました。
期待を裏切らずシーズン5では今までのNCISに戻った感じで
毎週楽しみに見ております。シーズン4は恋愛がらみを無理矢理持って来すぎで
うっとおしかったんだよね…。今は安心してチームギブスを見てられるよ♪♪

新作も何本かチェックしてますが
2話まで見て面白い!と結構はまったのが
Lie to Me
人間ウソ発見器と言われる博士が人間のちょっとした表情を読み取って
犯罪のウソ本当を暴いていくお話なんですが
これが非常に面白い。一瞬の表情からウソを見破って行くさまはもちろん
その表情が万国共通立ったりする事を見せてくれたり…。
クスっと笑える要素もあって毎週楽しみになってる新作です。

ドールハウスも録画してまだ見てないけど
主役のエリザが結構好きなのでちょっと期待の一作。

ゴーストも新シーズンが来週スタートか…。
要約を読んでいるとなにやら今回のシーズンまたしても
辛い展開がありそうなんだよねぇ~~。
ちょっと見るのが怖いよ…。

気が付けばFOXばっかりだし(笑)
他に飛び飛びで見てるドラマもなぜかFOXが多いな^^;



テーマ:海外ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

海外ドラマ | 12:40:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
最近のドラマとか
久しぶりに海外ドラマ話題など。

gazou_4143.jpg
NCIS FOXサイト
NCISシーズン4が終わってしまい残念~と思ってたら
珍しく引き続きシーズン5がスタート。嬉しいぞFOX!!
と、言う事で先週からシーズン5突入です。
残念ながらシーズン4がイマイチな感じだったので
今回のシーズン5には期待
とりあえず恋愛模様とかいらないから
ジェンの個人的な執着も1話目のラストで終わったと信じて
いつものような展開に戻る事を祈ります。

gazou_4158.jpg
ず~っと見ていたサードウォッチもとうとう終了。
シーズン6で終わりって事で丁度良い長さだったのかもしれない。
それにしてもラストにかけて非常にガガガガーと展開してましたな。
で、お決まりの爆発やら死亡やらではちゃめちゃになりつつも
一応きちんとまとまって終了はしてた感じ。
何はともあれ見ていたシリーズものが終わるとやっぱり寂しいな。
プリズンブレイクも終わった所だしな~。
(それにしてもファイナルブレイクのCM爆笑だ。)

gazou_4161.jpg
HOUSEはシーズン4ラスト衝撃的に終わったまま
まだ続きは放送されそうにないのでウズウズ…。

gazou_4162.jpg
ゴーストもシーズン3が終わって続きはまだ。
個人的にアンドレアが大好きだったのでシーズン3以降はちょっと寂しい…。
相変わらずジェニファーは可愛い♪

今現在他で飛び飛びとかで見てるのは…
gazou_4159.jpg
LAW & ORDER: 性犯罪特捜班 シーズン5
まあ相変わらず同じ事の繰り返しではあるんだけど
シーズン5になってからの方が面白い気はする。
Dr.ホワンが飄々としてて好きなんだよね。

gazou_4160.jpg
CSIシリーズもCSつけたらやってるやつを飛び飛びで
見てるんだけどNYやらマイアミやら科学捜査班やら色々で
キャラクターは全然分かってない状態
いや、ほらもうシーズンがそれぞれにかなり進んでるから余計にね。
個人的には科学捜査班が一番好きかな。

gazou_4163.jpg
クリミナルマインド
も今更ながらにシーズン1から放送開始されたので見てます。
個性的なキャラクター多いなぁ。
ホッチナーはどうしてもダーマ&グレッグのイメージが強くて
真面目な役なのについつい笑ってしまう。(失礼)

ギデオンって怪獣みたいな名前だなぁ…と思うのは私だけ?

gazou_4164.jpg
チャックはおばか臭が漂うけど
意外としっかりした作りで面白い。サスペンスやらばっかり見てる感じですが
実はコメディーも大好きなんデスよ。
まあ向こうのコメディってやりすぎなのも多いから
私的にはまるかはまらないかはものすごくキッパリ分かれるんだけどね。
フルハウスアリーF・R・I・E・N・D・S
古い所ではファミリータイズなんかも大好きだったので
シットコム(アリーは違うけど)で面白いのまた無いかなぁ?


テーマ:★海外ドラマ★ - ジャンル:テレビ・ラジオ

海外ドラマ | 10:40:32 | トラックバック(0) | コメント(8)
ファイナル・ブレイク
gazou_4131.jpg
ファイナル・ブレイク本日レンタル出来たので早速鑑賞。

以下ネタバレになるので一応隠します。

続きを読む >>

テーマ:★海外ドラマ★ - ジャンル:テレビ・ラジオ

海外ドラマ | 01:38:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
プリズンブレイク4見終わり
prizonbreak.jpg
ディスク6まで見終わった時点でレンタル時期がしばらく開き
ようやく全部ディスクが揃ったは良いけど見る暇も無く今日になっておりました。
で、一気見。一気見に限る。頭痛くなるけど…。

と、言う事でファイナルシーズン終了!
まずはきちんと終わらせてくれた事が嬉しい。
何せ海外ドラマは人気が出たらしょぼくなってもひたすら続く。
プリズンブレイクも当初シーズン2で終了だったのが
人気爆発のため続いてしまったシリーズモノ。
シーズン4で終了と言う海外ものにしては短めのシーズンで
きちんと終わらせてくれたのが非常に嬉しい。
好きなものほどちゃんと終わって欲しいんだよね。

以下ネタバレのため一応隠します。

続きを読む >>

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

海外ドラマ | 23:44:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
やっぱりほ…欲しい…


NCISセル版の発売日が決定しました。
12月18日
やはり想像通りFOXチャンネルでやっていた吹き替え状態での
番宣はDVD発売に向けてのものだったようですね。
声優さんもそのまま、ギブスは田中秀幸さん
個人的に田中さんは好きだけどギブスのイメージじゃないのが残念…。
ギブスはもうちょっとこう、意地悪っぽさもある声できて欲しかった(笑)
田中さんはソフト系だから優しすぎる印象なのよね~。
(キン肉マンのテリーマン。スラムダンクのめがね君や
メタルギアのオタコンなんかが有名所ですね。)

まあでもその他主要キャストの吹き替え声優さんも
皆さんベテラン揃いなのでその点はほっと一安心かな。

レンタルでイイや~と思っていたけどセル版にはメイキングまで
含まれてるじゃないか~~~。欲しくなるじゃないか~~~かはー
何かと厳しい時期なのに…。

た・・・誕生日に誰かくれないかな・・・。(くれねえよ)

サ・・・サンタさんは来るかな…。(こねえよ)

ちぇっ…。

現在FOXチャンネルでも新シーズンの4と再放送で2も
放送しまくってるので発売に向けて押してますね~。
あ~楽しみだ~薄ピンクダブルハート




テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

海外ドラマ | 13:56:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
NCIS DVDようやくレンタル&発売!
top_dvdbanner.jpg
NCISシーズン1 12月11日レンタル開始

やっとだ~~~!何故に今まで出てなかったの?!
って言うのを何度言った事か…。
ようやくNCISが日本でDVD登場。
シーズン4がCSで始まる前に吹き替えギブスでの告知が一度だけ
入ったことがあったんだけど、その時に「これはもしかしてDVDに向けて吹き替え
手探り状態??」と、実は思ってました。
でもその時の吹き替えの方は残念ながら全然ギブスのイメージとは
違っていたのであのままだとDVD出ても字幕オンリーだろうな…。
まあNCISはずっと字幕で見続けてるので字幕で良いんだけど、
ワタクシ的海外ドラマのもう一つの楽しみは吹き替え声優さんでもあるので
ちょっと期待してみたいと思います。
でもあれだな、HOUSEもだったけどずっと字幕で見続けてたら
どうしても吹き替えに違和感は感じちゃうだろうなえへ~~すき~~

ま、何はともあれめでたい!
Vol.1~6までけっこう一気に12月11日にレンタルみたいなので
楽しみにしたいと思います。
本当は財布に余裕があったらBOX買いたい位
久々に大好きな海外ドラマなんだけどね~。レンタルでがまんがまんっ!
高画質で見れるのが非常に嬉しい♪♪

これを楽しみに激烈疲れてる日々を乗り越えなきゃ~えへ~~すき~~

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

海外ドラマ | 23:32:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
NCIS4とグレイズアナトミー4
fox_main_02_003.jpg
NCISシーズン4
ようやく始まったNCISシーズン4、毎週楽しみに見ております薄ピンクダブルハート
一応動画で全部見たんだけどやはり綺麗画像&字幕で
見ないことには全然理解度が違う(笑)
とりあえず3話まで終了。シーズン3ラストでNCISを辞めたギブスも早々にご帰還。
リーダーとして頑張ってたディノッゾはギブス復帰は嬉しくもあり複雑でもある
感じが今の所まだまだ見えております。愛いヤツえへ~
そんなディノッゾを育てて彼がきっちりリーダーとしてやってきてたことが
嬉しくもあるギブスがこれまた可愛い。今までと違って
「ありがとう」「よくやった」など部下を労う言葉を言うようになってたり
笑顔が増えてたり(ジヴァのお見合い潜入捜査の時の楽しそうな笑顔が最高だったおんぷ2

1話目の復帰じゃなくて臨時だって言うギブスに対するアビーの態度も
これまた可愛くて薄ピンクダブルハートPC待ちうけ画面が
全部ギブスってどうよ?(笑)ジヴァもNCISの一員として成長して
はめられたけどうまい方法で犯人確保。ギブスに助けを求める姿は
3のギブスに記憶を取り戻す時の泣き顔と同じくすごく少女の顔になってて可愛かった。
ギャップが良いんだろうね。普段気丈で強い分。
マクギーのキンキラ歯落ちも最高~。
それに反して未だ全てを話してくれないギブスに対し
納得できてないダッキー。イライラモードでギブスと対峙するのを見ると辛いね。
早く和解してほしいな・・・。
親友だからこそ何も話してもらえなかった事に対するもやもやって大きいよね。

何はともあれ今シーズンも楽しみ。
NCISってキライなキャラがいない珍しいドラマなので貴重です。
(あれ?局長は?って質問はスルーで。彼女の存在はイマイチどうでもよい存在(笑))

greys.jpg
グレイズアナトミーシーズン4
現在WOWOWにて集中再放送が始まったのでラッキー♪と見始め。
シーズン3は個人的にイライラの募る話が多くて通しで一回しか見てなかったんだよね。
1~2は面白くて何度もDVD見返したんだけど。
今回その続きなわけでどう言う展開になるか?!期待と不安が入り混じっておりました。

3の最後でバークに捨てられたクリスティーナ。
一番優秀に見えたジョージがレジデントになれず
グレイの異母姉妹の妹がインターンとして入ってくるなど
またまたどうなる?的な終わり方をしていたので気になっていたシーズン4。
あのバークの去り方はあからさまにオトナの事情での降板のせい
って感じの無理矢理感があったので全く納得してなかったんだよね。
多分クリスティーナもそれほど引きずらずにシーズン進んでいくんじゃ
無いかと思ってるんだけど、流石に最初の数話はバーク母出てきたりでしたね。
でもいつまでもうじうじしてるのはクリスティーナらしくないのでとっとと吹っ切って~(笑)

もう一度インターンなんて無理と言っていたジョージもやはり
諦め切れなかった状態で2度目のインターンに。
新人達に色々できるジョージは羨望のまなざしで見られるけど本人複雑。
別に隠してるわけじゃないけどわざわざ言うわけにも行かず…と
思ったら思いっきりいじわるしましたねカレフのヤツ。
相変わらずのいじわるっぷり。しかも自分が傷ついてれば傷ついてるほど
人を傷つけたがる…。寂しいなぁヤツは。ジョージに対する劣等感もあるんだろうね。

そんなジョージは相変わらずイジーとうじうじやってるし。
私この2人のこのうっとおしい関係が非常にイヤでして。
と言うかイジーの自己チューな性格がすごく嫌いでだめなのよ~。
彼女のあの患者に入れ込みすぎる(しかも自分の都合で)性格は
医者よりもセラピスト向きだよね。絶対医者には向かないよ。
ジョージもだけど何で周りは皆カリーをあんなに邪険にするのか…???
私カリーすごく好きなんだけどなぁ~。ベイリーも厳しいけど正しい所が好き。

メレディスの妹レクシーはやたらメレディスと仲良くなりたがってるけど
状況を考えると無理だよね~。まあ彼女は知らないから仕方が無いか。
でも仕事中にプライベートな事を話したがったりとかなりKYな所はあるので
今後もいろいろ引き起こしてくれそうねえへ~~すき~~
現在3話まで。毎日放送なのであっと言う間にシーズン4は見終わりそう~。




テーマ:海外ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

海外ドラマ | 07:51:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近の海外ドラマとか
そう言えば最近全然ドラマネタ書いてなかったなぁと思って久々に。
今ようやっと一気見モードで見てるのは
PRIZON BREAK4
prizonbreak.jpg
ちょっと前に2話ほど見た所でストップしてる間に
(珍しく詳しく感想書いてた2本は こちら と こちら )
レンタル開始になったので吹き替えで6本目まで一気見。
確かシーズン4で終わりだよなぁ~、何か短いって言ってた気がするから
見てしまおう。と見たは良いけど

うん。

終わってなかった。

6本(11話)で終了なわけなかったか。へっ。
と、言う事でこれまた中途半端な所で止まってしまって
イラっとするので現在字幕でちまちま続きを見てます。
現在16話終了。
いっぱいいっぱいPBに関しては書きたいことがあるけど
長くなりそう&時間が掛かりそうなのでそれはまた後日ゆっくりと。

その他飛び飛びで最近見てるのは
ゴースト3~GHORSTWHISPERER
Dr.HOUSE4
JOURNEY MAN
THE LISTENER
TERMINATOR~SARAH CONNOR~などなど…。
殆どTVつけてやってたら見る程度とほーん
サラコナーもレンタルしたのに結局2話位で見る時間なくなってたら
これまたケーブルで放送開始してたので気が付けば見てると言う感じ。
ゴーストだけは録画して続き見てるかな。また溜まってるけどあせ

とりあえずNCIS4が8月から放送開始らしいのでそれが
今一番楽しみだ~。現在シーズン3を毎日再放送中なので
すでに何度も見まくってるくせに更に見てしまう罠…えへ~

結局民放のドラマはまた全然見れずだな…。
やはり昼間にリピ放送やってる海外ドラマ主体となっております。

人気ブログランキングへ

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

海外ドラマ | 17:48:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
NCISシーズン2再放送♪
2月にシーズン1の再放送をやっていたのに終わった途端違う
番組になってしまったのでがっかりしていたNCSI。
ようやく4月8日から同じ昼ドラマ時間に毎日再放送決定~~あはーー

こちらも全部見てはいるけど保存できてないので
早速予約予約っと薄ピンクダブルハート

現在夜出勤だからなかなか夜の時間帯にTVを見れないので
HDDレコーダーにどんどんドラマが溜まっていくあせあせ
とりあえず毎月遊びに来てくれる友達の分をまずはしっかりDVDに
保存して、自分の分は見るだけのやつと保存とに分け分け。
その作業もなかなか時間が取れなくて溜まりに溜まってたけど
ようやく今週になってちょっと落ち着いたからガーっと一気に編集作業。
渡してあげる分だけでかなりの枚数になったわえへ~~すき~~
いかにためてたかわかる…えへへえへ~

続々と見ていたものがシーズンラストを迎えてるので
また新しいものチェックしたいと思いつつ。
これまたなかなか時間が~。
とりあえずNCISシーズン2だけは昼間の時間なのでリアルタイムで
しっかり見れるから楽しみだわおんぷ2

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

海外ドラマ | 12:30:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad