■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

コナン・ザ・エスケープ
gazou_78114.jpg

直前まで予定がどうかわからなかったけど、
数ヶ月前からこの日のコナンチケットを押さえていたので何とかいけそう
だったから友達夫婦とGO。あいにくの雨だったけど晴れ夫婦パワーで昼までには止ませたったわい。

今日の目当てはDQ初体験の友達夫婦のためにDQとコナンリアル脱出。
それからあまり並んでなければエヴァXRライド。

gazou_7811.jpg

雨で空いていたけれど終日ダイナソーがメンテナンスで休止していたので
その分人が分散して、人はそれほど多く感じなかったけどライド系は結構混んでたかな。
それでもDQ整理券さくっと5分ほどで取って、丁度良さそうなお時間ゲッチュ。

gazou_78113.jpg

エヴァライド見に行ったら70分待ち表記。どうしようかな~と
思ったけど、積もる話もあったし喋ってたらあっと言う間だろうって事で並び。
案の定色々近況話してたらあっと言うまでしたわ。
エヴァほとんど知らないけど、ライドめっちゃ楽しかったよ~。

DQまでに微妙に時間があったので隙間時間に友達の年パス更新。
で、DQ4人で突入~。
gazou_78112.jpg
前回クリアしたので今回はゲームオーバーエンド見たかったんだけど、
クリアしちゃいましたwww
今日は僧侶だったから回復しなければ全滅できたかなぁ?
でも最後は2チーム合同での戦いだから、もう1チームの人に申し訳ないしね^^;
終わるまでに一度はゲームオーバーパターンも見てみたいw

お昼までにまだ時間ありそうだったので待ち時間15分表記だったモンハンへ。
今年は展示だけじゃないって事で行ってみた。
gazou_78116.jpg

gazou_78118.jpg

gazou_78115.jpg

gazou_78117.jpg

gazou_78119.jpg

でもほとんどアトラクションってより、でっかいスクリーンで映像見るだけの
ものだったので長時間並んで…って場合はちと物足りないだろうな。
見て出てきて15分って感じだったからほとんど並ばずで見たから良かったけどね。
写真多目はモンハンやってる友に向けてw今年はこの位しか展示は無かった~。

お昼挟んで長めに休憩入れつつT2見てからコナン脱出へ。
gazou_78121.jpg

いや~今回の脱出も楽しかった!
ネタバレ厳禁なので細かいことはやはり書けませんが、今年のリアルダッシュツも最高でしたよ。
やっぱり前後にある演者さんのお芝居がいいのがね、最高。
今回はコナンって事もあってキャラももちろん登場するので
作品好きな人は特に楽しめるんじゃないかなぁ~。
問題的には難易度バランス今回の方が後半ちょっと難しいかな?
で、相変わらずラストまでクリアしたけれど一ひねりの所時間無くて完全クリアとはならず。
一ひねりあるの分かってるから最後まで来てからマップにらめっこで「ここ行こう」って
なった時には3分前位で諦めた。問題解き終わった時点で7分強残ってたんだけど
いや~なかなか絶妙な時間配分。毎回うまいなぁって思います。

そんな感じで久々に早朝から夕方遅くまでじっくりインパで楽しんでストレス発散して来ました。
次は友達夫婦がバックドロップ乗りたいって言ってるから早朝インパで狙いに行こう~。

↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】←NEW!
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記




テーマ:USJ - ジャンル:旅行

USJ | 18:43:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
USJ ドラゴンクエスト・ザ・リアル
gazou_7775.jpg

去年年パス切れてからしばらく更新空けてDQ始まったから久々にインパ。
春休み入った所って感じかな?でも今日から5日間除外日って事ですごい空いてた。
年パス作る時は大抵除外日にインパして中で更新。
春休みだろうしすごく混むと予想して8時半30分公式オープン告知だったけど多分7時30分アーリー
7時45分通常オープンかなーと踏んで、6時30分にはゲート前到着したんだけど
gazou_7773.jpg
全然少なくてびっくり。久々にこんなに少ないの見たかも。
しかもオープンも予想より15分遅れてだったから、空いてたんだなぁ~。

そんなわけでパークオープン後即DQの整理券取りにステージ14へ。
今までのバイオの整理券の入り口じゃなくて裏側で内部には入らない状態だった。
gazou_7769.jpg
場所的には年パス更新センターのところ。
混雑時でも昼くらいまでは整理券残ってるらしいので、時間気にしない人は昼までにインパできれば
大丈夫じゃないかな?GWやお盆やそこまで残って無いと思うけど。
gazou_7766.jpg
8時10分位に辿り着いてこの時間の体験整理券でした。

まだまだ時間も早かったのでダイナソー久々に乗れるかなぁ?と
見に行ったら60分待ち程度。じゃあ並ぼう、って並んだんだけど
シングルライダーは更に人いなかったのでそちらで入場。5分で乗れたよ。
席や乗車するものがばらばらでも気にしないなら絶対お勧め。
4時間待ちとかの時でも多分1時間で乗れるんじゃないかな。

更にまだ時間があったのでこちらも午後までには完売と言う話を聞いていた
キングスライムポップコーンバケツを買いに入り口付近まで戻りっ。
gazou_7771.jpg
案の定まだ8時45分ごろだったのに既になかなかの列。
多分15分は並んだかな。ここが一番並んだ気がするw
で、値段気にせず行ったんだけど3480円とびっくり価格で一瞬引いた…。
でもどうしても欲しかったし並んでレジまで来て買わないってのもなぁ…って事でゲッチュ。
いくらなんでも2500円くらいかと思ったよ…。流石にびびったよ。
でもねーかわいいよー。ぷにぷにだし値段だけあってすごく精巧。
gazou_7772.jpg
静電気でほこりやらめっちゃ付くのが難点だけど、めっちゃかわいい~。
買って良かった。うふふふ~

それでもまだ時間はあったのでストリートのショー見ながらふらふらして
ようやく体験時間。
gazou_7770.jpg
まず外で並んでる間に説明書きを渡されるので熟読。
戦士 武闘家 魔法使い 僧侶から職業を選ぶんだけどその際の武器の扱い方が書いてある。
gazou_7777.jpg
バトルマスターと賢者はEXパスの人だけ最初から選べる。

入場すると冒険の書に名前と職業を記録するのでその方法も記載。
gazou_7776.jpg

バレの感想は下で閉じて書きますが、ふんわり全体の感想を。
ウォークスルーしながら武器持って、って言うので言うと今までのバイオ・ザ・リアルが
あるけれど、あれは本当に世界に入ってる!って感じだったけど
今回のDQは世界観を楽しみながら部屋を移動しつつ皆でwiiで遊んでるって感じ。
でかいモニタに映し出されるモンスたちを4人パーティーで攻撃しつつ進んで
最後に2つのパーティ合流して8人で竜王を倒すって感じなので
本当でかいモニタで皆でwiiやキネクトで遊んでるって感じでした。
私達はクリアしたけど、ゲームオーバーもあると見たので今度はそっち体験したいかも。
gazou_7768.jpg
DQ好きな人は是非一度体験したら「わぁ~」って楽しめると思うよ。

結局その後まだまだ全然時間が早かったのでハリドリ行ってみたら
こちらもシングルは表記30分待ちだったのでライド~ン。
15分ほどで乗って出てきた。
今クールジャパンので進撃特別バージョンの音楽が追加されてたからそれチョイス。
へいちょめっちゃ喋ってたw面白かった。今度はコナン君のOPで乗りたいなー。

ウォーターワールド見て、ストリートのショーでまさかの男子新体操があったので
それを堪能してご飯食べて帰路。
まさかUSJで男子新体操見られるとは!!すごいうれしかった~~。
あんなアスファルトの上ですごいー。格好と腕の感じを見てどう見ても
タンブリングだよなぁって一回目途中から見た時気になってたんだけどすでに
その部分は終わってて真相がわからなかったんだけど、帰り際もう一度通りかかったら
丁度開始された所で見れたんだよね。あれは次回も見たい。

次は来月友達夫婦とコナン君脱出しに行って、ついでにエヴァのXR乗れたら乗ろうかな。
今回あんまりクールジャパン興味あるジャンルが無いものだからほとんどノーチェックだ。
4Dは毎回ちょと残念な作りだから進撃4Dは今回見送り。
終わるまでに待ち時間無しで見られる時ありそうなら見ようかな。
gazou_7774.jpg
表の鎧君だけ撮影してきた。
あ、モンハン今年は展示だけじゃないんだっけ?それも待ち時間少なそうなら
終わるまでに見られたらいいかなー。

以下ドラクエネタバレ感想なので閉じます。
PC外の方は閉じられてないと思うのでネタバレ注意です。


続きを読む >>

テーマ:ドラゴンクエストシリーズ - ジャンル:ゲーム

USJ | 23:15:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
デスノート・ザ・エスケープ
gazou_7597.jpg

久々のインパお目当てはデスノート・ザ・エスケープでございます。
最終日の今日、行って参りました。

7時45分頃到着したんだけど、既にアーリーオープンの
放送が流れていたので、どうやら今日は混んでるなぁと外ゲートをくぐると
想像以上の人だった。いやはや想定外。
まあそれでも我々はデスノとジャンプ展示とドラゴンボール4Dが見られればいいか、
と言う感じだったのでのんびり入場。

デスノートまでにまずはドラゴンボール4Dへ。
gazou_7596.jpg

こちらはいつもの4D。まあ短い時間なのでストーリー的には
毎回あっさりした感じです。ファンには新規映像とかで嬉しい一作だろうね。


引き続き、ジャンプミュージアムへ。
gazou_7598.jpg

目当てはハイキュー。銀魂は何も無かった。残念。

ハイキュークロノイドの日向と影山。
gazou_7599.jpg

相変わらず細部がリアルだった。
顔は正直やっぱり漫画キャラを精巧に作ると目がでかすぎたりで怖いw

gazou_7601.jpg gazou_7600.jpg

gazou_7604.jpg

gazou_7602.jpg gazou_7603_201609050904171d7.jpg

さてさて、そうこうしてる内にデスノの時間になったのでいざ出陣。
gazou_7605.jpg

今回はOPED演技時以外は館内撮影OKだったのでちょこっと。
gazou_7606.jpg

今回も非常にクオリティの高いリアル脱出でした。
「あーこれ、確実にひねり部分を消化できてないからバッドエンドだ。」と思いつつのひとまずの脱出。
完全脱出は出来なかったけれど、問題はひとしきり全部解けた。

既に千秋楽を迎えたので書きますが、全体的にバイオの時よりも
ひねり部分がいやらしくて、どう考えても初見じゃ無理な完全脱出条件だった。
事実、脱出者の方々が手にしておられたマップは書き込みとかも全然無く
綺麗なものwおそらく皆さんリピ組の方々だったんでしょうね。
その位、最終的にクリアしなきゃいけないひねりが面倒くさい感じだったw

全体的な謎や、仕掛け、システムは非常に素晴らしかった。
最初謎が簡単すぎるぞ?と思ったけれど、後半タブレットを使い
録画された映像からヒントを探し出したりするなど、
映画やドラマでよく見るような設定で非常に面白かった。
最初に登録する個人情報を巧みにストーリーに練りこんで
「今正にこの世界にいる」を実現していたし、本当に良く出来ていたと思う。

途中「USJのリアル脱出は絶対ホラー要素取り入れないとダメ決まりでもあるのか?」
って言う感じの突然のホラー空間とかもあってちょっと笑ったけどw

3度目になるUSJリアル脱出でしたが、どの脱出もとても高レベルで満足。
今回の演者さんたちもとても素晴らしかったです。
バイオの時も思ったけど、ひとつの作品として円盤出して欲しい位。

今週末で年パスが切れるので、しばし今回は継続間空ける気でいるけれど
又次回、新しいリアル脱出が開催される時は絶対に参加したいと思いました。


現在ワタクシ事で日々大変な時だし、行くのちょっと悩んだけれど
行ってよかった。友だち夫婦ともゆっくり話す時間もあったし。
やっぱり気分転換は必要だね。
さて、今週もがんばろう。


↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記




テーマ:日記 - ジャンル:日記

USJ | 23:02:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
ダイナソー乗りにGO!
gazou_7372.jpg

って事で、フライング・ダイナソー乗り&バイオリベンジにUSJでございます。

gazou_7374.jpg

事前の天気予報では一日雨だったけれど
「晴れさせる!!」と晴れパワー全開で
いたら昼には上がる予報に前日には変わり、
実際には入場する8時過ぎには止んでおりました。
パワー健在(*'▽')ノ

さてさて、まずはバイオ…の前に雨のおかげで非常に人が少なかったので
入場後ハリドリへ。30分表記でしたが、乗って出てきて10分ほど。
今までで最速乗車となりました。
友だち夫婦が初体験で乗りたがっていたので、ラッキー♪
その後まだバイオまで時間があったのでスパイダーマンへ。
こちらも乗って出てきて10分ほど。
バイオまでに2個乗れると思わなかったので良い感じ。

gazou_7373.jpg

さて、しっかりトイレタイムも済ませてバイオへ。
今回はリベンジ戦なのでクリアを目指します。
とは言え去年の時と違って、問題の難易度は下がっているけれど
数が多かったり、強制で移動指令があったりするので
リベンジでも問題解くのもイチからな感じだし、動き回るので
初回時と変わらない楽しみ方が出来ました。

今回入場する時に「初めてですか?」と係りの方が聞いておられたので
どうやらリベンジ組去年より多い感じ。
前回もそうだったけれど、今回は前回以上にキャストに魅力があるので
キャスト狙いの人も多い模様。実際スタート後「分隊長が違ったー!」と
後ろの組の子達が騒いでいたので(私も狙いの分隊長がいるのでわかるw)
恐らくリピ組が結構いる模様。
その点考慮してか、確認してもし初回じゃない人がチーム人数足りてなければ
同じく初回じゃない人と組めるようにしている感じでした。

さて、結果は結構ぎりぎりタイムでしたが
脱出成功。
残り時間は10分切ってました。
そのくらいリベンジでもなかなかにハード。
ネタバレ厳禁なのでこちらでは詳しくもちろん書けませんが
一点言うとリベンジでもクリアできないチームもあると思う。

と言う事。一筋縄じゃ行けないと言う感じかな。
そこがすごく良かった。
リベンジだけど「はわぁあ!クリアしたぁああ!」って
喜びがめっちゃありました。


去年、リベンジ時隊員役の人の当たりが強すぎて参加した皆
すごく嫌な思いをしていて、全然クリアしたのに楽しくなかったんだよね。
恐らくその辺り苦情も殺到したんじゃないだろうか?
今回は隊員役のキャストさんの当たりが非常に優しくなってました。
楽しくさせてくれる喋りで(キャラ設定放置で普通の係りのお兄さんになってた。)
クリアチームは今回6組あったんですが、皆すごい楽しい気分で終われました。

そしてこれは書いても大丈夫かな?
クリアチームに対して今年はちょっとしたご褒美的なことがありました。
めっちゃテンション上がった!あれは最高だわ~~。
内容のバレではないので色見えにくくして書きます。
クリアチームは別部屋で終了まで待機なんですが
終了後、なんとキャストが皆目の前を通って
「おめでとー!」「お疲れ!」と、労い&笑顔で退場していくんですよー!
USSの美女(ほんまに美女!ワンレン美女!めっちゃかっこいい!)も
にっこり微笑みながら退場するし、隊長もラストに笑顔で登場。
ハイタッチしてもらったよ!あんなご褒美あるならまだ行きたいわwww
狙いの八田隊長の日に当たりたい!!!!ふぉお!!
いや、本当最高のご褒美だったわ。幸せ。

そんなこんなで最高のバイオ終了でお昼へ。
午後は夕方のEXパスを押さえてるキャリーとダイナソー
以外は特に予定も無いので空いているアトラクションを色々巡り。
きゃりーまでに
ウォーターワールド ダイナソーパニック ジョーズ ハリポタ城内見学
(人少ないのでハリポタエリアの整理券も必要無し)などなど。

ダイナソーパニックは新しく出来たストリートショー状態のもの。

gazou_7375.jpg

リアルな恐竜が登場してすごい楽しい!
ラプトル!ラプトル!!
gazou_7376.jpg

ジュラシックワールドに合わせてか、4頭色違いで登場するのが
めちゃくちゃ滾った!
gazou_7377.jpg

完璧に同じではないけど(なんか変なとげとげとさかあるやついたしw)
ブルー エコー チャーリー デルタだぁ~~と
一人ラプトル追いかけてによによしてしまった。


久々のジョーズは関ジャニの村上君似のクルーの男の子ですごい楽しかったんだよね。
ジョーズもクルーによって全然違う感じになるのがまた面白い。

gazou_7378.jpg

それにしても朝は大雨って位降ってたのに昼には快晴も快晴で
日焼けするほどだったわ。
gazou_7379.jpg

きゃりーに行く前にスヌーピーげっちゅ
gazou_7380.jpg

ふふ、今回はワタクシが取りましたの。
沢山あいた穴の中にいくつか色が付いた穴があって
そこにボールを入れられたらゲッチュ、だったんだけど
12球の内の3球目でイン!ふへへ。

前回のだんなゲッチュのアイルーさんと共にあ~たんのお友が増えましたよ。
gazou_7390.jpg
まあどうせあっという間に鼻とか無くなるんだろうけどな・・・。
(でもなぜかアイルーさんはいつまで経っても無事。)

きゃりーは相変わらずVR楽しかったわ~。
その後T2も体験してからダイナソーへ。

gazou_7381.jpg

EXでの入場だったので即乗って帰る予定だったのがここで思わぬアクシデント。

gazou_7382.jpg

降車希望が出たとかでアトラクション一時中止。

どうも乗り込んだはいいけど、イヤダってなって下りたがった人が居た様子。
おかげで戻ってきたコースターの人達は下向きのまま数十分放置。

gazou_7383.jpg

手動でお客さんを下ろし、安全点検&試運転で結局再開したのは
40分後位だったかな?EXパスの意味ぇ…。
乗れそうにないなら最初から乗るなよぉ…。

確かに未知のコースターではあるけどね。
座ってからぐい~んって下向きにされた時点でぱにくったのかな?
知らないけど。

滅多に見られない光景を見られたのでまあいいか。

てな感じのフライング・ダイナソー初体験でしたが
ま~すごかった!
ほんとに今まで無いタイプのコースターだったよ。
4人4様の反応でしたが、ふわっってなる内臓が浮くタイプの
浮遊感が苦手系の人にはすごく楽しくて(内臓ふわってほとんどならないから)
Gが苦手な人には怖いって感じかな。

私は登っていく時が一番怖かった。
トップから落ちて行く時は本当に気持ちよかったよ!これが飛んでるって感じかぁ~~!って。
でもその後の回転とかでのGの強烈さが座ってるタイプのものより
すごくて「うぐぉうぉぉぉお」ってなりながら
ずっと笑ってた。
乗ってる最中はなんとも無かったけど、
終わってから元の体制に戻るまでの間が一番吐き気が来てやばかったかもw

いや~あれはコースター系好きな人には是非体験して貰いたい。
USJはしばらく混み混みだろうから
同じのがあるナガシマスパーランド、オススメ。
うちも次はナガシマ行きたい。

そんなこんなでまるっと一日今回もとても効率よく回って楽しみました。
あ~たんは長時間お留守番も良い子にしてくれてましたよ(*'▽')

LINEスタンプ【りんりんとア~たん第二弾】販売になりました!
ぜひ愛でてやってください( *´艸`)

main.png

LINEスタンプ各種販売中!
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
販売中!よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ


シェパード中心犬グッズネットショップ
SEAWEEDロゴ
seaweedリニューアルオープン!
りんりんとア~たんグッズ等今後もどんどん追加予定です。




↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif



テーマ:日記 - ジャンル:日記

USJ | 23:55:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
ツアコンUSJ
四国からお友達が大阪に遊びに来るとの事で
急遽USJご案内して来ましたよ~(*'▽')

gazou_7228.jpg

初USJで、希望はハリポタエリア散歩とショー系との事だったので
閑散期の平日と言う事もあり、今回はEXパスは無しで
インパ自体も10時半ごろとのんびりスタート。
お天気もとっても良くて、風も無く寒さも程よく、非常に良い気候でございました。

まずはハリポタエリア整理券をゲッチュして腹ごしらえ。
gazou_7229.jpg
普段は一旦パークアウトして外で食べることが多いので
私も初のメルズドライブイン。
本当はタワーバーガーなるものがあると言うのを見たのでそれ目当てだったんだけど
聞くと今はやってないとか。でも希望の声も多いみたいなので
そのうち復活してくれないかなぁ~。

たくましいスズメくんが店内まで入り込んでましたよ。
gazou_7230.jpg
普通のバーガーもバーガーキング並みにボリュームあって
ポテトも熱々でおいしかった~!

さて、腹ごしらえ完了でまずはバックドラフトへ。
人が少ないから集まるまで待つ、と言う感じの待ち時間。
ロン・ハワード監督は実写版T&Bの総監督と言われているのと
監督の吹き替えを平田さんがやられているのでT&Bお友達には
これは絶対押さえておかねばと鑑賞。
最後のの炎の所、小学生の女の子が見えにくそうだったから
手すり側譲ってあげたんだけど、怖くて段々下がって来てたよw
譲った意味無かったなw

出てきたくらいでちょうどハリポタエリア指定時間だったので移動。
今回私も初をいくつか体験しました。
gazou_7231.jpg
インフルを警戒してマスクマンな二人。

まずは杖のアトラクション。
gazou_7232.jpg

映画内でも有名な、ハリーの杖を選ぶお店です。

gazou_7233.jpg

ここ、そう言えば入ったことなかったんですよね。
ハリポタエリア自体が友達を案内する時にしか入らないもんだから
意外と入ってない場所あったり。
短いちょっとした体験ショー的なやすですが、雰囲気あって良かったよ。

ハリポタのライドは酔う度高いのでスルーでお城の中見学に。
こちらも初体験。と、言うか最近は常にやってるようだけど
前は時々しかやってなかったんですよねこれ。

gazou_7234.jpg

通常入る入り口とは違う裏側から城内に。
見たこと無いエリアからスタートで貴重でした。
ちなみに待ち時間は10分となってたけど、0でした。

gazou_7236.jpg

gazou_7235.jpg

gazou_7237.jpg

普段ライドもEXでだったり、すごく空いてる日にしか乗ったことがないので
内部をじっくり見る並ぶ時間もなく、ほぼスルーになること多々。
今回は人も全然いないし事もあり、すごくじっくり見られて楽しかった。
乗り物乗れない人でもいけるのはいいね。お勧め。

その後普段入らないお土産屋さんや、バタービールも全然並ばず
だったので堪能して(バタービールの甘さにお友達ノックアウトw)
ハリポタエリア脱出。

ウォーターワールドの時間までまだあったのでシングルライダーで
15分表記だったスパイダーマンへ。
乗って出てきて15分って感じですごくスムーズでした。

スムーズすぎてまだまだ時間があったので、クールジャパンエリアへ。
こちらも待ち時間無しでクロノイドが見られたので
今回はへいちょ間近で撮影してきましたよ!

gazou_7238.jpg

gazou_7239.jpg

gazou_7240.jpg

gazou_7241.jpg

この刈上げがめっちゃリアルでね!
すんごい触りたかったわ~~。

エレンの足元もアップで。
gazou_7242.jpg

gazou_7243.jpg

刈り上げ堪能したのでウォーターワールドへ移動。
何か新兵器のでっかい水鉄砲できてた!



真冬と言う事もあり、ほとんどの人が水色のいすを避ける中
来い!とばかりに座ってる人はそりゃもう集中攻撃w
お隣に座っておられたご家族も初見だったご様子で
「ぇえええええええ」ってびっくりしておられて面白かったです。

その後、こちらも人数集まるまで待つ感じだったT2を堪能して
予定より早い時間にパークアウト。
とてもスムーズに各種回れてツアコンとしても満足でございました。

来月には新しいコースターも出来るし、乗りに行かねば!

LINEスタンプ各種販売中!
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
販売中!よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ




↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:USJクールジャパン2016 - ジャンル:日記

USJ | 20:46:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
USJクールジャパン2016
gazou_usj_001.jpg

行って参りました。

gazou_usj_002.jpg

一番の目的はもちろん去年に引き続き開催のリアル脱出。
バイオハザード・ザ・エスケープ2

クールジャパンのEXを買っていたので、開場後にのんびり
入ればいいや~と現地に着いたのが8:30頃。
びっくりすることにまだオープンしてなかったよ。
「えー?」って思って公式開場時間をチェックしたら
9:30。あれ、9:00だと思った。

gazou_usj_003.jpg

にしても、駐車場側まで列が伸びるほどの人なのに
まだ開けないって珍しいな・・・。と思ったら結局オープンは
大して混雑しない時期と同じ30分前倒しなだけ。
(混雑時は1時間以上早く開く。)予想に反して入場でかなり並ぶ事態に。
朝一のバイオを予約していたので、入場後あわててトイレだけ済ませて
開場に向かいましたわよ。あーびっくりした。

予定としては皆きゃりーなどクールジャパンに走るだろうから
8:30ごろさっくり入ってハリドリとか乗っちゃおうか~って
話してたのに、とんでもなかった。

そんなこんなで最初が予定外となりましたが、バイオバイオ。

gazou_usj_006.jpg

うん、今回もとても楽しかったよ!!
前回の初回プレイと同じ感じでとにかく楽しかった。
隊員の演技も高圧的な事は全然無くなってて
(前回脱出成功時にすごくいやな思いをしたのだ。)
やさしく対応してくれたり、コミカルな演技も入ったりですごく良かった。

結果から言うと最後までは行けたけど、脱出はならず。
ネタバレは厳禁なのでこちらでは内容は書けませんが
相変わらずちょっといやらしいひねりが必要。
全体的な謎や仕掛けは去年よりさらに良くなってました。
難易度で言うと今年の方が低かったかな。
ほとんど旦那氏がサクサク解きながらすごくスムーズに進んでおりました。

因みにエレベーター内で
「今回の謎解き簡単やな。」
と言う旦那氏の言葉と
「今回の謎解き難しい。」
と言う同乗者の別チームの人の言葉が見事にかぶって
EV内が妙な空気になったのが本日のハイライトパート2。

パート1はな!



マップを広げて


調べようと


しゃがみこんだ


瞬間!


ぼくちんの!


ジーンズの!


股が!


思いっきり


裂けたことだよ!




はい、どーん。
gazou_usj_021.jpg

びっくりしたよ!びっくりしたよ!!
行きの車の中で「ジーンズ同じの履きすぎて股の所が
薄くなって来てたよーw破れたらどうしよーwww」って
話してたら、まさかの本当になる事態だったよ!

まあ冬でミリタリーコート着てた上に、マフラー代わりのストール持ってたから
腰に巻いて事無きを得ましたがね。
さよならボクチンの愛用ジーンズ。履きやすかったよ。

そんなこんなでのっけからハイライト決め込んだので
出落ち感満載だね!


クールジャパン全部回れるEXパスだったので
その後進撃の巨人4DきゃりーぱみゅぱみゅXRザ・ライドエヴァンゲリオン4D
を待ち時間無しで体験。パス無しだときゃりーは最大で今日は400分待ちになってた・・・。
モンハンは展示物だけで特に混み合ってないのでパスは無く
gazou_usj_014.jpg
特製ドリンクと交換してもらえました。

バイオ以外のクールジャパンではきゃりーが一番楽しかったかな。
gazou_usj_005.jpg

きゃりーさんに興味が無い我々でも十分楽しめました。
VRすごい!ほんとに360度、上下左右ぜ~~んぶ映像で
めっちゃ楽しかったよ。あれ、違うコラボとかの映像でも見たいな~。

gazou_usj_004.jpg

4Dは二つともちょっと物足りなかったかなー。
進撃は好きで原作も読んでますが
せっかく4Dなんだけど、立体起動での移動が意外と爽快感が無くて
もっちゃりしてて「あれ?」って感じだった。
後、映像が古臭い。キャラの3D絵がすごく一昔前臭い。
あれなら2Dでいいんじゃ?ってなった。残念。

エヴァは昔一挙放送で全部見たはずだけど内容一切覚えてない位
興味が無いジャンルなもので、内容に関してはほんとに全く一切分からなかった。
聞く所によると映画に繋がってるんだとかなんとか。
それにしても尻切れトンボで意味が分からない内容だった。
ただ、4Dとしてはエヴァの方が動いてる、乗ってる、感を感じられるのでいいと思う。
どちらも一度見ただけで十分かな。きゃりーはもう一回乗れるなら乗りたい。

モンハンは表に乗って撮影できるモンスターさん。
gazou_usj_020.jpg

展示物は去年までと同じ感じだったかな。

gazou_usj_009.jpg

gazou_usj_010.jpg

gazou_usj_013.jpg

動くモンスターさんが一体増えてた。

gazou_usj_012.jpg



ジンオウガは去年と一緒。


3DS持ってきてる人たちはDL出来るデータとかあったのかな?
そっちは盛況でした。後、アイルーさんが今回は中にいらした。

gazou_usj_007.jpg

にゃーにゃー言っててかわいい!かわいい!衣装も鎧っぽい和風なものでかわいかった。


進撃はお外に原寸大の巨人。
gazou_usj_017.jpg
(比較で人が入ってる画像)

クロノイド(へいちょとエレンは新しいもの。ミカサとアルミンは去年と同じ。)
gazou_usj_016.jpg

gazou_usj_015.jpg

gazou_usj_018.jpg

も、さくっと見て回ってクールジャパン全体を堪能したので夕方早い時間には帰宅。
(へいちょの横のお嬢さんは必死に色んな角度から撮影していてちょっと面白かったw)
あんなに狭い範囲しか動かなかったUSJは初めてかもw

LINEスタンプ各種販売中!
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
販売中!よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ




↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif
拍手もいつもありがとうございます♪とても励みになります(*´ω`*)ノ


テーマ:USJクールジャパン2016 - ジャンル:日記

USJ | 15:16:06
遅めのハロウィン
友達に誘われて初仮装でUSJハロウィン行って来たよー(*´ω`*)ノシ

gazou_7093.jpg

貞子とスクリームwww

11月になってるので仮装の人も減っていたこともあり
たくさん声かけられていっぱい知らない人と写真撮ったよw

gazou_7092.jpg

顔見えないっていいね!
でも11月と思えない暑さで仮面の下は汗だくよ。

gazou_7091.jpg

gazou_7090.jpg

今日はウォーターワールド後、キャストとも写真撮って貰えたよ!
すごい人少なかった~。

gazou_7095.jpg

貞子の完成度の高さをどうぞ。

gazou_7094.jpg

ハリポタトイレで偶然誰もいない瞬間に撮影したら
すごい本物っぽかったわw

大体みんな貞子の足元ガン見「はだし・・・」ってつぶやくw
安心して下さい。履いてます。
(足の裏に中敷をぺたりしてあるんだよ。)

スクリーム、被るだけでいいからほんと楽チンだったw
でも脇が駄々開きだったので来年やる時はもっと
黒い布増やしてすっぽり被るようにするぞ。

gazou_7089.jpg

殺る。

は~楽しかった~(*´ω`*)

凛&アルモデルのスタンプ
【りんりんとア~たん】販売中!
名称未設定-6

【ふきだしアニマルズ】も販売中です!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ


【まげ犬】も販売中です!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ





↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif
拍手もいつもありがとうございます♪とても励みになります(*´ω`*)ノ

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

USJ | 20:30:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
ガッツリホラー堪能
gazou_7047.jpg
暑すぎる位の秋晴れの中、友達夫婦と秋の恒例
ホラーナイトを楽しむために行って参りましたよ~。

今日はがっつり堪能すると言う事で前もってEXパス購入。
4つのウォークスルーアトラクションを並ばず体験できるので
gazou_7050.jpg
激混みだった今日もどれもこれもすんなりスムーズに楽しめました。
時間を金で買うのはこう言う時ほんと有効だわと、毎度痛感しますわ。

今日はやたらミニオンコスが多いなぁと思ったら公式から召集かかってたみたい。
(ミニオンコスした人集まれ~!的な)
おかげでどこ見ても黄色にオーバーオール。
混んでたのはそのせいもあったかも。

ひとまず友達夫婦の入場チケットを購入してから
人ごみを避けて優雅にランチタイム。
gazou_7048.jpg
日曜日で激混みの日でもやはり、近隣のレストランランチタイムは
空いてます。今日ものんびりゆったり満喫~。
gazou_7049.jpg
8月の出来立ての時に来た時は、まだスタッフさんも慣れてなくて
ぎこちない感じだったけど、今日は皆さんすごく気さくに対応してくださるし
お皿の引き下げもすばやくて、とっても良かったです。
お料理も月ごとに変わるようで、前回来た時と同じメニューは全然なかった感じ。
満腹で満足すぎて「さあ、帰ろうか」ってのは毎度のパターンw
いやいや、これから本番ですよwww

と言う事でまずはエイリアンvsプレデターへ。
ここで保存していたQRコードの振り分けがうまく行ってなくて
入場まで若干もたつく。申し訳ない (´・д・`)
探してる間に先に後ろの方に行ってもらいつつ「すいません~」と謝って
必死に確認。どうも友達に送ってた分がかぶってしまってた様子。申し訳ない (´・д・`)

何とか全員分チェックOKになって、いざ入場!
ラッキーなことに先頭になったんだけど、後ろのミニオン女子4人組が
入る前からなにやら4人中3人がすでにガクブル状態
一人の子に3人が鈴生りにしがみついて既に前なんて見てない

やだなにもうすごい楽しい予感しかない。

案の定、1人の子が「痛いから!痛いから!わかったから!」と言いながら
3人を引きずるようにしつつ進んでくる。
見てないはずなのに音だけで
キャーーーーーーーーー!!!!
いやもうほんと大爆笑。
「見てへんやんwwww」
って思わずつっこみつつ引きずってる子に
「大丈夫かー?」「もうほんと勘弁して欲しいですwww」「がんばれーwww」
と、声をかけつつ進む。
前では友達夫婦の嫁がギャーーーー!

もうほんと、こう言うアトラクションは反応いい人と来ると最高に楽しいね!

最後の最後まで大爆笑しながら出てきたよ。最高だったよ。

出口を出て少し行った所でミニオン女子の1人の子が脱力放心状態で座り込んでるのを発見。
どうやら3人中1人がとにかく本当に怖がる子のよう。
後2人は一般的に怖がる感じ。そして鈴生りになられてた1人はその3人の世話係と言う構図。

あまりの反応の良さと、かわいらしさに惹かれて声かけましたよ。

「大丈夫かー?w」
「もうほんとだめです。誰?!EXパス買おうなんて言ったの!」
「「「「みんな。」」」」
「www何やったらこの後のも一緒に回る?」
「「「「ほんとですか?!お願いします!!!」」」」

と、言う事でその後のホラーアトラクションも一緒に回る事にw
これがこの日一日を2倍にも3倍にも楽しくしてくれる出会いでした。

途中パレードを見たりしつつ、続けてチャッキーへ。
「「「お姉さんがいいです!」」」
と、やたらとモテモテになりながら(ええ昔から女子にはモテモテですよ)
結局一番怖がる子が私の左手を完全ホールドする状態で館内へ。
ずらずらと連なって入るほど混みあってたので、通常だったら
「つまんないな~」ってなる所だけど
やっぱりナイスリアクションがいるだけで全然違うね!
先頭の旦那に
「何かもう何人ひっついてるのかわからん状態やし
サビキでいっぱい引きがある感じやし。」と言う状態で2人の女子と友達嫁がぶら下がり
私に1人しがみつき、平気な保護者女子と友達旦那が最後尾。
案の定殆ど見てない状態で進むんだけど音やら
人の悲鳴やらでキャーーーーーーー!!!

そして、私よりはるかに小さくて華奢な子なのに
ものすごい力で引っ張られる。
右チラ見でキャーーーーーー!
左チラ見でキャーーーーーー!
その度にぐわんぐわん右へ左へ振り回され
鞭打ちになるかと思ったよwww
「お姉さん壊れちゃうから!!!」と、後ろから保護者女子が言うものの
もちろん聞いちゃいねえすよ。

いやー火事場のクソ力ってああ言うのを言うんだろうね。
まさか自分より10cmは小さい華奢な子にあんなに力負けするとは思わなんだ。
挙句の果てに「わーすごーい」って小物を触って楽しんでたら
「触っちゃだめです!触っちゃだめです!何で触るんですか!?
持ってきちゃダメです!!」って叱られる始末www

持ってくるかwww手に持ってるのは頭につけてた
ハロウィンカチューシャだよwww
「違うってこれは」って見せてももうパニックだから
「ぎゃぁああああ!」

最高に楽しいな君は。

いやもう本当すごい楽しい。終わって出てくる度に放心状態で
脱力してしばし休憩が必要と言うね。
次のフレディに行くまでに休憩しつつ話してたら
高校生・・・下手したら中学生?って思ってたミニオン女子4人組は
三重方面から遠路はるばる遊びに来ていた女子大生で、更に21歳と十分大人女子だった事が判明。
見かけが4人とも小さくてミニオンコスで黄色にオーバーオールと言う
格好もあって、本当子供に見えてねwかわいかったのよほんと。
いや21歳でも十分自分たちの子供って年齢差だけどねw
そりゃどう言うつながり?って感じのグループだよね。
アトラクション入る度に「ご一緒ですか?」って聞かれたもんw
現地で意気投合したグループですよ。

と、言う事で3つめのホラーアトラクションのエルム街の悪夢へ。
これは私も初見なのでキャー!になるかなと思ってたんだけど
うん、やっぱり自分よりビビル人がいたら一切怖くないね!
何せ入場前に入り口キャストのお兄さんに
「皆さん大丈夫ですかー?」って声かけられて
「大丈夫じゃないです!!!」ってきっぱり答えて
お兄さんポカーン…って構図が出来上がってたからね!

「右から左から来ますよー。気をつけてくださいねー」って
最後には楽しそうにいじりに入るお兄さん。グッジョブ!

こん回初登場だったこのエルム街~。
去年までの13日の金曜日と作り等は同じ感じなんだけど
映像とかも+されててすごくいい感じだった。
そしてフレディがめっちゃサービス精神旺盛ですごい近くまで来てくれた。
やっぱり怖がる子がいるとそうなのかもw

8人で一本の紐を持って進むパターンなんだけど
今回は違う子が私の右腕を完全ホールドしていたので
紐なんて持てやしねえ。
「○○ちゃんすごい安全パターン!右手に紐で左手にお姉さんってw」
まあ私は怖がってどんどん姿勢が低くなって行く女子から
ひざかっくんされる状態で何度となくガクンガクンなってましたけどね!
怖がってグイグイ来る女子たちと壁に挟まれてましたしね!
私に安全領域はなかったね!

これ本当ちゃんと進んでくれる人が先頭にいないと
怖がって一切進まないパターンに陥るんだよね。
先頭はもちろん旦那氏だったのでここでも釣りのように良いタイミングで引きを楽しみつつ
魚たちを先導状態。
後ろからは保護者女子と友達旦那が「はい、がんばっていけー」と押し出し。
途中2度ほど友達嫁がペットボトルを落としたり、壁にぶつかったりで
本来の驚かせじゃないパターンでギャーーー!!!と言う悲鳴が上がっていたのも一興。
最後の最後に腰を抜かしながら脱出してくると言う構図で
並んでいた人たちに「え・・・ちょっと待って、そんなに怖いの?!」と言う
恐怖心を植えつけて終了。
なんて良い客だ。

そうそう、この時珍しい&ラッキーがございました。
一回一回休憩が必要な状態なので、フレディ後も出た所のベンチで
休憩していたらなにやらTVクルーが。
そう言えば入ってすぐの時にもミニオンコスの人たち撮影されてたなーと
思ってたんだけど、どうやら芸能人がホラー体験しにくる撮影をしていた模様。
丁度偶然座っていたので「どいてください」ではなく「今から撮影なのですいませんが
そこでじっと座っててください。」って感じでかなりの近くで撮影を見られました。
昼に放送しているバイキングって番組だったようで
坂上忍さん野々村真さんもこみちさん厚切りジェイソンさん中村アンさんが来られてましたよ。
まだ放送日時は出てなかったけど、今週中くらいじゃないかな?
何か今日は色々ラッキーハプニングが多くて楽しいな~。

4つ目アトラクションはバイオ。
こちらは残念ながら皆声をそろえて「何がなんだかわからない内に終わってた。」だった。
そうだと思うわ~。今年は特に「行け行け行け行け!」って急かされまくって
進むだけで、何をするのか、どうしたいのか、どうすれば正解なのかが
わからないまま終わってしまうので、一回しか体験しない人には本当意味不明になっちゃってると思う。
これはほんとね、一回終了して内容練り直して欲しいなって感じる。
リアル脱出の方はキャストの上から攻撃は改善して欲しいけどそれ以外はすごく良い
アトラクションだったのであっちを伸ばして欲しい気もするね。
ひとまず来年1月~のクールジャパンはリアル脱出バイオなのでそれを楽しみにするよ。

gazou_7051.jpg

さて、バイオから出てきたら丁度ホラーナイトが始まる頃。
今度は外でも怖がり女子が面白かったよ。
gazou_7053.jpg
0から100のスタートダッシュの勢いでゾンビを見つけたら
一気に駆け出して逃げていなくなる→保護者女子が捕獲→連れて帰ってくる。
と言う構図が何度となく繰り広げられておりました。
gazou_7054.jpg
敵を警戒する小動物のように360度周りをビクビク見回す
姿に最後には「ミーアキャットみたいやな。」と言われ、
グルグル見回しながら最終的に回って回って戻ってくると言う構図まで出来上がる。
ほんと面白いな君は。
いやほんと、おかげで一日すごく楽しめましたよ。
gazou_7052.jpg
結局最後の最後、私たちが帰るまでずっと一緒に楽しんでました。
こう言う出会いも本当いいね。最高でした!


凛&アルモデルのスタンプ
【りんりんとア~たん】販売中!
名称未設定-6

【ふきだしアニマルズ】も販売中です!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ


【まげ犬】も販売中です!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ





↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif
拍手もいつもありがとうございます♪とても励みになります(*´ω`*)ノ

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

USJ | 23:32:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハロウィンホラーナイト2015
本日から2015年のUSJハロウィンホラーナイト開催なので初日に
ちょっとだけインパしてきました(*´ω`*)ノ
gazou_6857.jpg

あ、そうそう!シティウォークに551できてたよ!
gazou_6863.jpg
閉園後とかは行列すごそうだけど、ここに出来たのはすごく便利だと思うわ~。
時々無性に食べたくなるんだよね(*´ω`*)
パーク帰りとかに手軽に買えていいね♪

さてさて、ホラーナイトの方ですが

gazou_6855.jpg

基本去年とほぼ一緒かな。
爆発とかは火薬増えてない?ってくらいでかくなってる感じ。
ゾンビの種類とかはさほど変わり無し。

gazou_6862.jpg

去年よりオレンジつなぎの怖さ増しゾンビの数が増えてるのと
さくらによる演出が増えてるくらいで他はほぼ一緒。

gazou_6858.jpg

新しくなってるのは、エイリアンvsプレデターのある場所へ行ける
新たなエリアがあるってことかな。

gazou_6859.jpg

こちら、普段は駐車場に当たるのかな?パークの裏側の辺りを
歩けるんだけど、人も少なくて非常に穴場的な感じ。
AVPにたどり着くまでゾンビすらいないのはちょっと寂しすぎるけどね。

gazou_6861.jpg

AVP出てから歩いていく方向にはモブゾンビダンスの場所もあるし
ゾンビもちらほらだけどいるので、人が少なくいい雰囲気だったよ。

gazou_6856.jpg

AVPはチャッキーや去年までのジェイソンと同じくウォークスルー型。
待ち時間30分表記だったので行ってみましたが、実際は10分ほどでイン。
相変わらずぞろぞろ人連なって入っていく感じではあるけれど
元々怖さ追及と言う感じでは無い気がするので、結構ゆったり見れた気がする。
悲鳴は上がってたけど、個人的には怖いと言うより「うわー造型すごい!」とか
そう言う点を楽しむ感じだった。ある意味それはそれで面白かった。
どっちがプレデターでどっちがエイリアンかもあんまりわかってない程度のやつだけどね!

その後チャッキーも10分表記になってたのでイン。
こちらは去年と全くと言っていいほど一緒だった。
間違い探し~!って位違いを探すのがなかなか難しいほどほぼ一緒。
後ろから来てた高校生位の男女の団体の男の子たちの
びびりっぷりが最高に面白くて、それを楽しんでたよ。
だって四つんばいになって逃げて来るんだもんwww

やっぱりこう言うホラー系は怖がる人と行くのが
最高に面白いと毎年感じる。


全体的に去年とほぼ一緒で新鮮味はちょっと無くなりつつあるので
ここらででっかく様変わりしてほしい感じはあるかな~。

今年初の有料ホラーアトラクションのトラウマは体験者の声を聞くと
すこぶる評判が悪く、行くかどうかはいまいち悩み中。
何が悪いって、本物の虫使ってる(と言う風に説明にはあるけど本物かは行かないとわからない)
とか、閉所(はもう本当論外なくらいだめなんだが)ってことよりも
強要方アトラクションと言うだけあって、
キャストに始終怒鳴られぱなしですごく気分が悪いと言う点。

それってバイオ脱出の時の気分悪かったあれと一緒やん・・・。

あ!何よもしかしてトラウマってバイオ脱出の時の
やたら高圧的で気分悪かったキャストに対する
トラウマってこと?!


と、我々の間では話題になっております。
うん、そのトラウマ体験なら絶対行かない。

楽しみに来た人にそう言う点で恐怖と言うか不快感を与えるのは絶対よろしくないと思うよ。
ちょっと方向性見直した方がいいだろうね。
身内で誰か行ったらまたどんな感じが聞いておきます。
内容バレはアウトだと言う誓約書を書かされるらしいので
ここで詳しくは書けませんが、行くに値するかどうかは書けると思うので
またその辺り聞いたら書きますね。

凛&アルモデルのスタンプ
【りんりんとア~たん】販売中!
名称未設定-6

【ふきだしアニマルズ】も販売中です!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ


【まげ犬】も販売中です!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ





↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif
拍手もいつもありがとうございます♪とても励みになります(*´ω`*)ノ

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

USJ | 23:14:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
炎天下の中USJ
gazou_6804.jpg

若い主婦なお友達とのんびりUSJでございました。
炎天下&年パス保持者同士と言う事で、休み休み
のんびりまったりと。

まずは出来立てほやほやのパークフロントホテルでランチ。
gazou_6807.jpg

今月オープンしたばかりなので本当にできたてほやほや。
流石に素晴らしく綺麗でした。

gazou_6808.jpg gazou_6809.jpg

やはり昼間と言う事で、殆どの人がパークで遊んでいる時間帯だから
ホテル内部も、レストランも空いていて快適。

gazou_6803.jpg

またハロウィン時期にバイオオフ会もあるのでランチできる場所を
ロケハン状態で、新しいこちらも要チェック。

軒並みこの辺りのホテルのランチビュッフェは1800円前後でお手ごろ価格。
ホテルのランチビュッフェがこの価格ってなかなか都市部ではありえませんね。
ディナーは4~5000円クラスなのでランチだけが特別お安い状態。
やはり昼間はパーク内で食べる人が殆どなので、少しでも安くして年パスの人とかに
来てもらおうと言う感じなんだと思います。
お気に入りのユニバーサルポートさんは会員になれば10%オフがあるので1600円台と更にお得。

パーク内でお昼を食べようと思ったら、少ない、高い、大して美味しくは無い…と言う
物が多いのでやはり年パス持って外に出る方が断然お得。

gazou_6805.jpg

パークフロントホテルのAKALA(アーカラ)はハワイアンをテーマにしたレストランでした。
メニューもそれっぽいものを意識したロコモコとかサラダとかもあり、
シーフードが珍しくメインである状態で、お得感ありました。
ローストポーク(夜はローストビーフみたい)やスペアリブなどお肉のメインも
良いお味で、カレーは日本風ではなくココナッツが効いたタイプで
ナンが一口サイズで用意されていて良い感じでした。

gazou_6806.jpg

デザートも豊富で、シューアイスなんかもあり、ドリンクも炭酸飲料まであり種類豊富。
広々とした明るい店内でゆっくりできるので非常にお勧めな一店が又増えました。


さて、のんびりとランチを楽しんでからインパ。
まずは体験した事が無いと言うのでバイオの整理券を見に。
あったら取ってみようね、と整理券の所に行ったら
丁度私達の少し後で整理券締め切りと言う状態でラッキー。
17:45~のものだったのでちょっと帰る時間遅くなりそうだから
連絡だけ入れておいたよ。(晩御飯準備して出てきておいて正解だった。)

とにかく暑いので炎天下並ぶアトラクションは避けて、時間的に丁度良かったので
ウォーターワールドへ。何せ暑いので、「水かけられたいヤツ!」って言うシーンでは
gazou_6812.jpg
この人数www(前に並んでる人達)
普通5人位なのにwww冬場なんて更に少ないのにwwwさすが炎天下。

その後も比較的空いてるバックドラフトを見てからバイオまで休憩しよう~と
フィネガンズへ。中途半端な時間だったのでこちらも結構空いていてすぐに席に案内してもらえました。

gazou_6802.jpg

せっかくなのでバイオコラボのドリンク♪
光ってるの!すごい~楽しい~~(*´ω`*)
リッカーズブラッドだったかな?脳みその形の氷も乗ってて
相変わらずコラボ品凝ってていいね~。

結局空いていたので2時間ほど中で休憩させてもらってから
ワンピースのウォーター・バトルと言うのを見に行ってからバイオへ。
ワンピース殆ど知らないけど面白かったよ。

gazou_6811.jpg

いやはやしかし、ここでものすごい並んでね。びっくりしたわ。
整理券あるのに1時間30分近く並んだ_(:3 」∠)_
写真の団体全部列。いや…何のための整理券…。
でも、中に入ってみてわかったけど、かなり中での進行の省略を
止めて、きちんとパスワード入れさせてくれる演出とか毎回やらせるように
なってた様子。だから一組ずつの時間が掛かる感じで長蛇になったんだなと納得。
それなら並ぶのも仕方が無いかなと思いました。
中省略する位なら並ぶ方がマシ。省略されたら本当意味わからないからね。

因みに整理券配布は1時半頃で終わっていたけれど
18:00~はフリー入場してました。
前は完全に整理券制だったので夜に来ても絶対入れなかったのが
夕方から少ないけれどその場で並ばせてくれるようになったのはなかなか良いと思う。
ハロウィン時期はやるかはわからないですが。

一緒に行ったお友達はナイスリアクションの数々で
やっぱりリアクションある人と行く方が楽しいなぁって再実感しましたわw
グループ内どうやら全員初体験だった様子で、男の子達も
凄い怖がってパニくってて、おばちゃんたちは押し退けてくるしで
お友達と引き離されて「わかさん…!わかさん…!!」ってなってるから
早く側につれてきて上げなきゃ~と手を伸ばすんだけど
更におばちゃん達ぐいぐい割り込んでくるし、押してくるし。

「あーリアルにこう言う状況に
なったら、ほんとにこんなんなんだろうなー」って思いましたまる


結局19時位までには家に帰ってる予定ででかけたけれど
バイオから出てきた時点で19時過ぎ。お外暗くなってたよ。

でもどれもこれも楽しんでくれたようなので(殆どが未経験だったそう)
良かった良かった!のんびり回るのも楽しいね~♪


凛&アルモデルのスタンプ
【りんりんとア~たん】販売中!
名称未設定-6

【ふきだしアニマルズ】も販売中です!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ


【まげ犬】も販売中です!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ





↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif
拍手もいつもありがとうございます♪とても励みになります(*´ω`*)ノ

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

USJ | 23:57:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad