■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

カンちゃんお散歩
gazou_2748.jpg
初のお外へのお散歩カン吉さんにこ~っ
以前から一度外に連れて行ってあげたいとは思っていたけれど
なかなかチャンスが無かった。今日本当は川に行くつもりだったけれど
「カンちゃん連れて散歩行ってみよう!」
と言う事になって凛と共におでかけ~るんるん
gazou_2751.jpg
初めての土や草の感触に戸惑いつつもチョコチョコとうろうろ
gazou_2750.jpg
プレと言えばこの立ち姿ですねにこっ
gazou_2749.jpg
小さいながらも凛が家族だと認識しているようで
どんなに近づかれても全く平気。凛ももちろんちょっかいかけませんにこっ
何が寄って来ても平気なのかなぁ?と思っていたら
そう言うわけでもなくて知らないわんこが寄ってきたら
gazou_2752.jpg
状態。やっぱり認識している様子ほ~
gazou_2753.jpg
なんだよね~にこ~っ
gazou_2754.jpg

楽しいお散歩タイムでした♪

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ




テーマ:プレーリードッグ - ジャンル:ペット

犬&プレ事 | 16:13:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
こどもの日
と言う事でうちの子供達の今日のお姿

gazou_2658.jpg


gazou_2659.jpg

いつもと変わりありません・・・。
ってか今日は涼しい方やぞ~


テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

犬&プレ事 | 13:55:05
うわっもー!
昨日のロト、一個も当たってなかったんだけど
それでも4つの数字が一つ違いと言う相当なニアピン賞でございました。
近い!近いはずや!!
オレの時代はもうすぐのはずや!!


ハイ、またしても 勘違~~い


最近カンきち君の画像載せてなかったな~とふと思ったので一枚
gazou_2475.jpg
小指を毛づくろい中。かまぼこ目になってます。
ちなみにこれ、エスカレートしてくると非常に痛いです。

そうそう。昨日河川敷ですごいもの見つけたよ!!!



人面岩!人面岩よ!!


・・・・。


・・・・・・・・・?

gazou_2476.jpg

・・・かな?


【追記】
最近は夕方お散歩一人ぼっちが多いからサクっと昼間に日記更新してるんだけど
今日は久しぶりにトイプーのポチ君と会えたのでパチリしてきました♪

でも…
gazou_2477.jpg
そりゃでかいもんね~びびっちゃうよね~。

それでもその後は
gazou_2478.jpg
とおっかけっこ沢山して遊んでくれました^^ありがとうね~~!
今日は久しぶりに大満足で凛さまもホクホクでしっ!


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

犬&プレ事 | 13:25:46
う~む
風邪の具合は大分良くなったけど、今回の生●痛のひどいこと…(TT)
丁度手術から一年。また何か調子おかしいのかなぁ。(ドキドキ)
今回は4日目までびっちり鎮痛剤のお世話になってしまった…。
もちろん体もだるい。眠い。
次の検診は2月頃なんだけど、来月の様子も見てどうもおかしそうなら早めに行くかな。

バイオ素材1点追加~。
EX●LEイワン。(笑)


ほんわかのほほん画像を2枚^^

gazou_2356.jpg

カンちゃんに毛繕いをさせてあげる凛さまの図。
でも微妙に表情が何か言いたげ。

gazou_2357.jpg
饅頭のあんこみたいね…。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

犬&プレ事 | 09:40:06
昼は暑いね
朝夕は相変わらず凌ぎやすいけれど昼間は大分暑くなってきましたね。
とは言え例年に比べたら全然涼しい過ごし安い状態だと思うけど。
動物達にしたらすでに暑くてバテバテな感じ。

だって・・・

チイちゃん・・・
gazou_1951.jpg

行き倒れみたいやからヤメテー
部屋入ってきてその状態やったら死んでるんか思うっちゅうねん。

暑いのね。暑いのね。


そんな日々の夕方散歩。昨日の空。
gazou_1952.jpg
アップ
gazou_1953.jpg

日が暮れるのが遅くなってきたなぁ~


テーマ:日記 - ジャンル:日記

犬&プレ事 | 14:41:31
祈り
明日の午前中、先日の保護犬黒ラブ君を里親希望の方が一度見学に行かれるとの事。
後はもう私らは祈るしかありません。
どうかあの子を気に入って下さって、おうちに迎えて下さりますように・・・。


実はこの黒ラブ君とほぼ同時期に色々な家をたらいまわしにされている境遇の
イエローラブ君がおりました。
元の飼い主はすでにどこにいるやらわからない位の状態で聞けば聞くほど
胸糞悪くなる話なのでここではそこまで触れませんがとにかくそんな境遇なのに
へこたれる事もなくひねくれる事もなく非常に明るい良い子。
その子は無事
gazou_1823.jpg
本当に良かった。
このイエロー君。一応名前はあるけれど呼んでも反応が無い。
多分飼い主さんにロクに名前も呼んでもらえてなかったんだろうと言う感じ。
そのクセ「親はチャンピオン」だ「血統書は送る」だ・・・あふぉか?
あ、いやいや。もう元飼い主(と書いて鬼畜と読んで良し)の事は触れないでおこう。

今日の夕方散歩時河川敷に遊びに連れて来てあげていたんだけど
これまた社会性もある非常に良い子。

そしてどうやら思いっきり

レオらぶ

なようでとにかくレオの側から離れない
gazou_1824.jpg
gazou_1825.jpg


レオ「おれ、そっちの気無いねんけど・・・」

非常に迷惑そうなレオたんがサイコウに面白かったデス。

珍しいなぁ~去勢されて無い完全な男の子で去勢されてるとは言え
オスでしかも一頭にだけ付きまとうのは初めて見た。
最初にマウンティングしてキャーン言わされてから乗りには行かず
とにかくレオの周りをうろうろグルグル。走れば走り、休めばグルグル。
それまでウンともスンとも言わないでいた子がちょっと離されたら
ああ~~~レオさまぁ~~~~~」と愛しい鳴き声。
声だけ聞いたら仔犬?って言いたくなるほどのか細い声(笑)可愛い~♪

また遊びにおいでな!幸せになるんだぞ!!^^


ん?



何だか視線を感じるぞ・・・

gazou_1826.jpg

誰も君のボールは狙ってませんから・・・
久々に綺麗にビームってるね宙キチ・・・・。


ちなみにわが子チィちゃんは今日になって呼吸もほぼ正常に戻りました。
gazou_1821.jpg
ラブラブな様子でお散歩もいつも通り楽しんでおられます。

gazou_1822.jpg
ええ・・・いつも通り・・・。
呼吸に関しては元に戻らないかなぁ?と思っていたので本当良かった・・・。
食欲も モリモリ戻ってくれたしこれでやっと一安心。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬&プレ事 | 14:14:19
回復
チィちゃんは一昨日より昨日。
昨日よりも今日。と言う感じで回復傾向です。
今日は
gazou_1818.jpg
でも急に動き回っちゃまたしんどいだろうから早々にご帰宅願おうと思って
そぉ~っと抱き上げた。

ふむ、大人しく抱かれているとはまだしんどい証拠なりね・・・。
(チィは抱っこやさわられる事がイマイチ好きじゃない子)

またたっぷりの野菜やなんかを与えて様子見。
呼吸は多分このままかなぁ・・・。でもかなり楽そうなので一安心。


時間が経つに連れて調子が良くなって行く様がわかる。
夕方近くなってきたら「出せー!出せー!!出せオラーーー!!!」になってきた。
触ろうとすると

誰の事さわっとんねんゴラァ!!←極悪な目で


ああ・・・紛れもなく


本来のチィちゃん・・・


(涙)




弱る時も一気だけど回復する時も一気なんだなぁと今回改めて実感しました。
良い方に行ってくれて良かった・・・。


連日チビ達や保護犬の事で若干消耗してる私を癒してくれるのはやはり凛さま。
そんなあなたにプレゼントふぉ~ゆ~~

gazou_1817.jpg

さんま

3尾。




ナマグサソー



 




うそもんです

テーマ:日記 - ジャンル:日記

犬&プレ事 | 14:11:52
本日のチビさん達
gazou_1563.jpg


捨てようと思いながらもチビ共が遊び場にしているので
なかなか捨てられないままのボロボロのぬいぐるみ達。
まあ役に立ってくれてるなら良いか。いないなーと思ったら
大体このぬいぐるみの山の中で寝てます。

今日も今日とて暴君全開でお遊びになられ

gazou_1564.jpg


勝手に帰宅されました…。


gazou_1565.jpg


うん。凛さまはそこでお休みになってたのね。
そんな狭い階段で無理にね…。

テーマ:プレーリードック - ジャンル:ペット

犬&プレ事 | 16:56:51
久々に
00124.jpg

「暑い」と思う日だったなぁ。めっきり朝晩しのぎやすくなってきた上に
天気悪い日が多かったからお日様見たのが久しぶりな気がしました(^^;

朝の散歩、5時半位に出る様になったけどそれでも人が少なくなって来ました。
皆大分涼しくなった事もあり時間が遅くなっている感じで
私が帰ろうとする頃に来られる事が多くなってるみたい。
うちもちょっと時間ずらして行く様にしよっと・・・。
何せやっぱり朝一番にプロレスをしないと凛さま少々ご不満な様子。
ちょっとでも良いから他のワンコと遊べると満足みたいなので。(^-^)
今朝は雨上がりって事もあって歩け歩け散歩だったから
明日はたくさん遊ぼうね♪

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

犬&プレ事 | 21:23:49
出血
00053.jpg

今日はいつもいつも凛の事で手一杯で
なかなか相手して上げられなくて可哀想だと思ってた
チビ達と久しぶりにまったり3階で過ごしておりました。
ケージをまず掃除してやってから3匹をケージから出して私は
ハガレン7巻を読書・・・(笑)いつもの様にチビは色々障害物を利用して
うろちょろ・・・。チーちゃんはちょっと発情期気味で気が立ってるので放置。
カンちゃんはこれまたいつもの様に足下にすりすり赤ダブルハート
が・・・何かおかしい・・・。カンちゃん血まみれ(´д`;三;´д`)ヒィィィ
よく調べてみたら何と後ろ右足の爪二本が根元から折れているじゃないかえー2
なんで?いつ?さっきまで何とも無かったじゃない。と動揺・・・。
よくよく見るとケージの小屋の屋根などもすでに血の足跡
どうやらケージの上をうろうろしてる時にでも引っかけて折れてしまった様・・・。
カンちゃん自身は全然平気そうな顔してうろうろ。
でも血が思ったより出ててしかも止まらないから
消毒をした後ひとまずケージの中へ。

しばらく様子を見てみるけれどやはり血が止まらない・・・。

プレの本を見てみると「患部の根元から止血すると良い。
だけど大体の場合は何もしなくても止まる」と
書いてあるからひとまず綺麗な綿などで
足を巻いてみたりするけどじっとしてないから止まらない。
その間も本人は平気な顔でごはんをぽりぽり・・・。
「だ・・・大丈夫そうだけど・・・」とは
思うもののいかんせん小動物。小さな体から血が思ったより
出ているのを見るとドキドキしてしまいます。かはー
結局しばらくした後小屋で仰向けに寝てたのが良かったのか(心臓より上に足が行った?)
ようやく血は止まり傷も固まっておりました。
(でも仰向けに寝てたから顔が血まみれ・・・。どんな寝相やってん・・・)
今まで数年間同じように部屋で放して遊んでやってたけど
こんな怪我は初めてだったのでかなり動揺してしまいました(涙)
でもまあ爪が折れた事によって死んだって話は
聞かないので大丈夫だとは思ったけど、やっぱり・・・ね。
根元から行っちゃってるのでもしかしたら爪がもう伸びてこない
かも知れないんだけど命に別状がなさそうで良かったです。えー


凛さま本日は朝っぱらからまたしてもウ●チを食されておりました。
しかも・・・しかも!!!
何がムカツクって
人と目が合った瞬間う●ちくわえて逃げ、
一飲みで急いで飲み込みやがった

事だい!!えー2
おめーは!!!そんな瞬間見せんな!!!きちゃない!その後、更に懲りずに食いやがりましたので本日は一日中
「お部屋立ち入り禁止」の刑に処しております。

部屋の入り口に大嫌いな柵を立てて放置。
丁度乳離れレッスンにもなって良いだろう。ははは!
最初はさすがにキュンキュン文句を言ってましたがしばらくしたらあきらめたのか
部屋の前の自分スペースでふて寝しておりました。現在はもう慣れたのか
そこで骨ガムと遊んでおります。うむ。
良い感じに乳離れレッスンにもなったかな?
そうやって一人で居る事にもいい加減慣れようね。お嬢さん。

そう言えば、本日トップページちょい更新しました。
リンク部分をロールオーバー(やじるし合わせたら説明出る様に)変更。
ついでに今更ながらにプロフィールページ追加してみました。
たいしたこと書いてませんがあせあせ

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓

いつも応援ポッチありがとうございますヽ( ´ー`)ノ




テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

犬&プレ事 | 14:32:30

FC2Ad