■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

生きてますよ~
大分開いてしまいましたが、生きてます。一応w
先日夜中に突然嘔吐と下痢でこれは流石にやばいかも…と
病院行ったりしまいたが、胃炎でございました。

でしょうねー。

今月入って色々ちょっと落ち着いたかな?って感じになった途端
体の方は途端に不調になりまして、胃痛やら腹痛やら蕁麻疹やら
オンパレードでございますよ。あれかね?気を張ってたのがちょっと緩んだから
どーんと来たのかね。そんなこんなで未だ薬飲みつつで回復しきってないけれど
それでも今月来月は色々遊びの約束もあったりで
息抜きして楽しみつつやってますよ~。

gazou_78162.jpg

あ~たんは暑さで早朝散歩もとっとと帰りたがる日々なので
運動不足だと思うわ・・・。でもこの暑さと湿気、無理に運動させるのも
危険だから涼しくなるまでそれでいいかなと思っております。

gazou_78163.jpg

来月後半はボチボチ涼しくなってるだろうし、また走ろうな~。

↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝002

【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】
【毒舌きのこ図鑑】←NEW!

【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 15:36:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
休みはあっと言う間ね
初盆も無事終わり、母が亡くなってから3ヶ月が経ちました。
え?まだ3ヶ月??って言うのが本音。
事後処理やら何やらで本当にばたばたでまだ3ヶ月しか経ってないなんて
考えられない感じだわ。まだまだ問題は山積みだけど一個ずつクリアして行きながらがんばるしかない
現状は変わらず。取り合えず行事ごとは次は一周忌までは開くから一応ひと段落かな。

そして盆休みだったけどほんと毎回休みはあっと言う間ね。

gazou_78150.jpg

あ~たんサービスデイ。

gazou_78151.jpg

って近所の川原だけどね。
そんでもって帰宅ったらシャンプーだけどね。

gazou_78152.jpg

こっちは連日暑くてたまらん日々ですが、東の方は雨続きだったり気温低かったりだそうですね。
今出るには早いだろうって言うタマゴタケが大量に出てる写真を見てびっくりしたよ。
何で?!って思ったら連日雨だし気温も低めだしって言うのを聞いて納得。
来月きのこ祭りちょっと早く開催されないかなぁ~と内心わくわくだけど…さてさて…。

きのこ祭り無くても旅に出られるのが楽しみで楽しみで仕方が無い~。
早くのんびり息抜きした~い!

↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝002

【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】
【毒舌きのこ図鑑】←NEW!

【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 17:50:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
6月かあ・・・
5月あっと言う間だったな、さすがに。
相変わらず落ち着くわけもなく、日々胃を痛めながら右往左往しております。
何事もなければぼちぼち落ち着いてる時期なのにね。
色々心配事やら片付くわけもない問題やら山積みで全然ですわ。
ぶっちゃけしんどい。めっちゃしんどい。
この私が一切食欲無くしてありがてぇことに痩せてってるくらいにはしんどい。

まあ丁度いいよ。巨デブ化進んでたから体調面でもやばかったし良い具合にダイエットよ。
いや、冗談抜きでそう言う意味での体調はいい。毎日欠かさず早朝ウォーキング散歩行ける
位には絶好調に内臓的には元気だと思うわ。
精神的なしんどさでめまいやら不眠やらそう言うのはあるけど、まあしゃーない。
普段楽観的なんだけどねー。問題出ちゃうと一気にメンタル豆腐になるからいかんねほんと。

特にさ、自分の事なら何とかなるんだろうけど違うってのがね。
ま、そう言ってみたところで何も変わらないし進んでいくしかないから
本当はもう全て「ま、何かあった時に考えようぜ!」で進んで行けばいいんだとは思うんだけどね。
前向きな時はサクっとそう考えられるんだけど、マイナス思考全開の時はなかなかねぇ…(笑)
昨日はまた数字処理やらして頭沸いてる時にお義母ちゃんから電話掛かってきて
思わず愚痴ってぐだぐだになって号泣してしまったわ///
ありがたい話だよほんと。姑相手に愚痴って泣けるってな。ほんとね、大好き。
歯に衣着せない人だからこそ、本当の事言ってくれるし聞いてくれる。ありがたい。
ほんとあの家に嫁行ってよかった。心強い。

そうやって回りにちゃんと味方も力になってくれる人も沢山いるって事
私はもっと自覚しなくちゃいけないよなって落ち込むたびに思う。
どうしても書類関係やってるとさ、孤独でさ、ぐーーーってのめりこむから余計に頭沸いてさ。
おかしくもなるってのね。息抜きしなきゃなー。ちゃんと自分の人生も楽しまなきゃだよなこう言う時こそ。
これからまだまだ先は長い。もっとしんどい事も恐らくある。
今からへこたれててどうするよ。がんばらねばねー。

そんな私が昨日銀行周りやら外回り仕事を終えて帰ってきたら

DBMz1EwUIAA46tP.jpg

うん・・・。あーたんの巣にぱぱちゃんの靴があったよね。
ハスハスしてた?ハスハスしてたの?

↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝002

【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】
【毒舌きのこ図鑑】←NEW!

【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 17:52:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
一進一退だなぁ
日々一進一退。ちょっと光が見えたかなと思ったら
また暗雲って感じの日々だなぁ。
気持ちが安定しないのが辛い。メンタル豆腐だなぁほんと。
私なんかより兄ちゃんの方が格段に大変だしがんばってくれてると思うんだよ。
今度ビールでも差し入れしてあげよう。
ふぅ…がんばらなきゃなー。遊びも取り入れて気晴らししつつやってかないとだよねー。
家族の介護しながら生活してらっしゃる先輩方本当すごい。尊敬する。
どう言う風に日常のストレス発散しつつやっておられるんだろう…。
私の場合まだそんなスタートもしてないけど、これから先そうなるであろう事考えると
どうしたらいいんだろうとか変な不安ばっかりでな。情け無い。
皆それぞれ生活しつつ親の介護したり子育てしたりしておられるんだ。
私もあまあましてないでがんばらないとだよねー。

ね~あ~たん。
1495847703989.jpg
何でそんなしょんぼり顔なの。

↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝002

【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】
【毒舌きのこ図鑑】←NEW!

【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 10:17:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
うどーんどんどん
69092.jpg
昨日は九州からおじが実家へ来てくれてたので
先日来た時に話してた手打ちうどんを持って一緒に食べたよ。
おじも自分で打つ人って事で旦那氏と話盛り上がってたからね。
出汁もかえしも手作りで、しかも以前から会社の人にもうどん食べたいと
言われてたからと4kgのうどんを打つ旦那氏…。

3041.jpg

業者かな?

こしがあってんまかったよ~。

で、お届け分があるからと早々に帰宅しましたがね…。

しましたのよ。


したした。


69106.jpg


あ”-----------------!!!
獣がーーーーーーーーーーーーーーーー!
獣がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


ぴっちり蓋がしまった発泡スチロールの箱上手に開けて
獣がうどんを堪能しておりました。
いや、堪能してくれてたならまだいい。

開けて食ってみたけど何かしょっぱいだけで
小麦粉じゃーん的に
食いもせず
部屋に散らかしてた
だけですけどーーー!
『せめて食えよ…』
と言う旦那氏のむなしい
一言いただきましたけどーーー!


あいつ…今年の10月で9歳なんだぜ…?
落ち着きってどこ行ったら売ってますか?
売ってたら教えてください。


↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝002

【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】
【毒舌きのこ図鑑】←NEW!

【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 07:33:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
生きてま~すよ
気ぜわしい日々が続いててBlogまで気力が回らないけど生きてま~すよ。
保護者会3回目記事も写真整理は終わってるんだけどね。もうちっと待ってね。

gazou_7806.jpg

あ~たんも相変わらずで元気ですよ。
何か昨日留守番中にカキピー楽しんでおられたみていで
さっきのうんPにぴーなっちょさんが出てましたけどね。気にしない。
お前今月予防接種な。

gazou_7807.jpg

急激に暖かくなっておりますね。つくしもにょきにょきですよ。
はかま取るの面倒で一掴み程度しか取って来なかったけど、散歩ついでに
ちょっと摘んでみた。毎年見はするけど気がつけば伸びきってて摘んだ事無かったな~と思って。
たまごとじやら佃煮がいいらしいけど、かき揚げも美味しいって事だからかき揚げしてみようかな。

↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】←NEW!
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 11:32:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
20周年
本日めでたく結婚20周年を迎えましてございます~。
いや~20年経ってもな~~~~~んにも変わってないですわ。
喧嘩ひとつしないって言ったらびっくりされるんだけど、ほんとに20年間喧嘩って無いんだよねぇ。
別に我慢とかも一切してない上でのことだから、よほど相性が良いんだろうね。ありがたやありがたや。

そんな20年の朝、同じく20年連れ添ってた炊飯器さんがご臨終になりましたw
なんてタイミング。びっくりするわ。
20年使ってたことにもびっくりするわ。
って事で早々に注文。明日には届くぜ。

gazou_7742.jpg

今日はだんな氏会議で遅くなるってわかってたので外食は後日。
おうちでホットプレートフォンデュでささやかお祝い。

gazou_7741.jpg

あ~たんはアイルーさん抱っこして寝てたよ。

これからもおばか仲良し夫婦で参りたいと思います。

↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】←NEW!
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 21:42:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
んーーっ
gazou_7735.jpg

喉やられた~~。
昨日の散歩時暖かくて帰ったら汗だくだったのにそのまま用事してたから冷えた感じだ。
風邪気をつけてたのにーっ。気合いで治すっ。

あ~たんはぱぱちゃんの足を抱え込んで仕事に行くのを阻止しております。
いえ、働いて頂かないとおまんま食いっぱぐれますよ。

↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】←NEW!
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 06:10:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
3月かー
gazou_7734.jpg

何か開始早々色々先行き怪しげな事がねー。
まあ元々わかってた事が徐々に…って感じなだけではあるんだ。
そして自分ではどうしようもない事でもあるので、出来る事だけやりつつがんばる。

って、いきなり風邪っぽくて喉痛いやつがほざいておる。
酷くなる前に治さねば。
ちと暖かくなると散歩で汗かくからまずいよね。
帰宅ってすぐ着替えないとだよね。やばやば。

あ~たんいい加減洗わなきゃ…。

↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】←NEW!
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 21:38:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
あらまあ
気が付けばもう今年も後1週間無いじゃな~い。
まだまだ色々ばたばたしてて落ち着かない。
とりあえず、年内に髪切りたかったのだけ行ってきたので満足。 


後はアルを洗うぞー。

2420.jpg

最近なぜか入浴中に風呂場に侵入してくる方。

al.jpg

風呂の湯を飲むんじゃありません。入浴剤入ってるのにw

昔は風呂嫌いだったのに、いつのまにそんな好きになったの?
次こあらさん達来たらねえたんの変わりに風呂場覗いてあげてね、ア~たん。


↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】←NEW!
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 13:31:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad