■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

保護者会(3)
19日の夕方~20日朝まで一気に参りまーす。

gazou_7794.jpg

夕方お散歩時はア~たんとはるかさんのお洋服取替えっこしてみたよ。

gazou_7797.jpg

gazou_7796.jpg

意外とピンクもお似合いでした。あら意外意外。胸毛もっふ~。


今夜はホットプレートでフォンデュだよ~♪
gazou_7799.jpg

これ本当お勧めなんだよ。
具材暖めながら食べられるし、陶器の器だったら何でも大丈夫。
チーズだけじゃなくて、カレーと味付けしたオイルでアヒージョも。
アヒージョなかなかヒット!パンもだけどトマトとかブロッコリとかお野菜もめっちゃ美味しいよ。
一種類じゃないから飽きないし、お子ちゃまいるお宅にもお勧め~。

gazou_7798.jpg

淡路で買ってきたたまねぎのキムチ。
gazou_7800.jpg

歯ざわりは切り干し大根っぽい感じ。
味はたまねぎそんな感じ無かったけど、おいしかった。

そんなこんなで良く喋って笑って楽しい時間はあっと言う間。

次の日の朝、帰宅前~。
gazou_7804.jpg

なかなか妹達と同じフレームに入らないかんすけさんw
帰る前に存分に遊んで貰ってご機嫌ご機嫌。
gazou_7802.jpg

gazou_7803.jpg

gazou_7801.jpg

今度は秋に八ヶ岳に遊びに行けたらいいなぁ~!
またきのこ祭り開催したい!!
こあらさんあひるさん、今回も遠くからありがとー!またね~~!

↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】←NEW!
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

未分類 | 18:18:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
つ~くしにょっきー
gazou_7305.jpg

ぼちぼち出だす頃かなぁ?と見に行ったら
出てました出てました(*'▽')
今日はちょっと肌寒いけど、春は目の前って感じだねぇ。

gazou_7304.jpg
春のにおいがしまつね

LINEスタンプ各種販売中!
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
販売中!よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ




↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

未分類 | 18:08:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
振り返ったら
gazou_7246.jpg

この状態だった…。何でそうなった・・・。

gazou_7247.jpg

きゅる~ん。

gazou_7248.jpg

大体いちゃいちゃよね。
そしてあ~たんお布団頭まで被っても平気って言うか
自分から顔突っ込んでくるよね。
寒いの?
でも真冬の川に飛び込むよね?
ばかなの?

相変わらずわからんちん。

LINEスタンプ各種販売中!
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
販売中!よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ




↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

未分類 | 18:35:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
休みの日は
何かとばたばたしますわね。
今日も今日とて朝からばたばた。
ハナビラタケ取り扱ってるよ~!と教えてくれたお友達の勤める
お店にドライブがてら行ってみました。
gazou_6084.jpg
規模的には小さめの道の駅と言う感じなんだけど、変わった地物のお野菜とか
お安くて新鮮で良かったです♪ハラビラタケも生と乾燥とほくほくゲッチュ♪
きのこも他に色々あったのできくらげとなめこさんも買って来たの~。
きくらげは悪玉コレステロールを下げるのでこれは人間用(*´ω`*)
なめこも人間用で買ったけど、ぬめりに抗がん作用があるらしいので
凛がいやがらなかったらやってみようかな。

今日も凛&アルは河原できゃっきゃですよ~。
gazou_6087.jpg

そしてネックウォーマーで遊ばれるお嬢たち
gazou_6085.jpg

gazou_6086.jpg
意外にもあ~たんの方がやられたい放題でもじっとしてるんだよw

今日はちょっと早めの誕生日祝いって事で
gazou_6088.jpg
肉も食べて幸せ~~。久々肉~~(*´ω`*)
明日からまた節制&素食よ~w

LINEスタンプ【まげ犬】
http://line.me/S/sticker/1032341
販売開始になりました!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ


↓同じ病気と闘うオーナーさんに情報届きますように!ぽちぽちご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif
拍手ぽちぽちもいつもありがとうございます♪とても励みになります(*´ω`*)ノ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

未分類 | 19:12:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
うわぁ
gazou_5900.jpg

その顔ぉ~(●皿●メ)

gazou_5899.jpg

あ、戻った。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

未分類 | 19:10:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
♪父さんが~
♪夜なべぇ~をしてぇ~ ブライ~~ンド直してく~れた~~♪

gazou_5875.jpg

いえ、もう何度目?だから速攻直しましたけどね。
何か右にいますね。

犯犬がいますね。
gazou_5876.jpg

普段ブラインドをいじったりしてたら絶対ちゃちゃ入れに来るのに
夕べは一切知らん顔でバリケン内で様子を伺っておりましたよ。
わかりやすいですねお子ちゃ魔…。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

未分類 | 19:03:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
あ~たんじゃぶ
gazou_5820.jpg
ブラシはきらいでつ…あんぬいでつ・・・。

そうね、嫌いよね。でもあんたの毛はほんと毛玉になるんよ。
おちりの辺り毛玉すげーからもう切ったわ。
乾ききる前から背中も抜けた毛で毛玉毛玉・・・
けだまんって呼ぶね!

明日のブラシが一番大変・・・_(:3 」∠)_


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

未分類 | 19:35:34 | トラックバック(0) | コメント(4)
また
ぱそょこんさん電源入らん( ノД`)…
どうせまた放置したらつくんだぜ。
もうーっ。

未分類 | 22:19:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
狂犬病予防注射~
ドキドキドキドキドキドキ…
gazou_5490.jpg

諭吉さんとお別れする時期到来ですよ~。
って事で、狂犬病予防注射と血液検査、ついでにアルのマラセチア用の
薬やら諸々で今日も元気に諭吉さん+アルファが出家なさいました。

採血では静かに抵抗するあ~たんと凛さまなので
一滴ずつしか採れなかったよwまあ検査は出来たからいいけど。

今年も見事に旦那によじ登るあ~たんを見られました。

動画撮っておけば良かった・・・。

あ、その代わり凛の「帰りたい・・・」動画をお届けしますw
(私の声やら入ってるので音小さくして下さいw)


診察終わったと単にドア開けて帰ろうとするんじゃないっ。

今日は久々に奥さんと会えて、お話も出来たけど
凛が10歳で凄く元気な事にびっくりされました。
大型犬で10歳でこの元気さはやっぱり貴重みたい。
後は今は癌が本当に多いらしく、シェパも癌が多い犬種だから
何とかその辺り見つからずに元気なままでいてくれるといいね、と。
予防のしようがない病気は本当に困るよね。
とにかく元気に、これからも過ごして欲しいな。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

未分類 | 21:09:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
7月だって
130701_1856~01
あっと言う間に半年経過。オソロシア。

早く寒くならないかなぁ~。

と言う事で暑くて可愛そうになってくるね、本と。
まああんまり関係なさそうね、ちみたちには…。
130701_1829~01

130701_1840~01

レオたんは暑くてやぁよね~。
130701_1842~01

130701_1844~03

130701_1841~04

130701_1844~02






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif



未分類 | 22:38:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad