■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


| 07:05:40
久々に早朝ウォーキング
C9vRdHLVoAUeBTh.jpg

段々と日中の日差しがやばいものになりつつあるので
今朝は久しぶりに早朝にウォーキング兼お散歩。

C9vReMdVYAA-fiS.jpg

長い事ウォーキングサボってたから1時間の距離でも昼には疲れてぐったりしてしまったわw
またぼちぼちでいいから体力つけるためにも歩かなきゃな~。

C9vR8NTVYAAEdcR.jpg

帰り道、あ~たんはまつぼっくいさんを拾って大事に大事に持って帰ろうとくわえておりました。
でもうっかり橋の上でポロリと落としてしまって、ものすご~く名残惜しそうに
川を見下ろしていたよ…。かわいそ可愛かったわw

↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】←NEW!
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 18:37:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いやん
桜をバックにキリっとしたシェパードをお届けしたかったのに

gazou_78122.jpg

なしてそんなあふぉ面ですかね?
カメラ構えたら目ぇ逸らすのよね、あんたはね。
ねえたんはめっちゃいい笑顔してくれてたけどね。
ア~たんは魂吸い取られると思ってるもんね。
これも手に葉っぱ持って必死にこっち向かせた結果ですよ。

あふぉかわいいから許す。

↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】←NEW!
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:23:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
コナン・ザ・エスケープ
gazou_78114.jpg

直前まで予定がどうかわからなかったけど、
数ヶ月前からこの日のコナンチケットを押さえていたので何とかいけそう
だったから友達夫婦とGO。あいにくの雨だったけど晴れ夫婦パワーで昼までには止ませたったわい。

今日の目当てはDQ初体験の友達夫婦のためにDQとコナンリアル脱出。
それからあまり並んでなければエヴァXRライド。

gazou_7811.jpg

雨で空いていたけれど終日ダイナソーがメンテナンスで休止していたので
その分人が分散して、人はそれほど多く感じなかったけどライド系は結構混んでたかな。
それでもDQ整理券さくっと5分ほどで取って、丁度良さそうなお時間ゲッチュ。

gazou_78113.jpg

エヴァライド見に行ったら70分待ち表記。どうしようかな~と
思ったけど、積もる話もあったし喋ってたらあっと言う間だろうって事で並び。
案の定色々近況話してたらあっと言うまでしたわ。
エヴァほとんど知らないけど、ライドめっちゃ楽しかったよ~。

DQまでに微妙に時間があったので隙間時間に友達の年パス更新。
で、DQ4人で突入~。
gazou_78112.jpg
前回クリアしたので今回はゲームオーバーエンド見たかったんだけど、
クリアしちゃいましたwww
今日は僧侶だったから回復しなければ全滅できたかなぁ?
でも最後は2チーム合同での戦いだから、もう1チームの人に申し訳ないしね^^;
終わるまでに一度はゲームオーバーパターンも見てみたいw

お昼までにまだ時間ありそうだったので待ち時間15分表記だったモンハンへ。
今年は展示だけじゃないって事で行ってみた。
gazou_78116.jpg

gazou_78118.jpg

gazou_78115.jpg

gazou_78117.jpg

gazou_78119.jpg

でもほとんどアトラクションってより、でっかいスクリーンで映像見るだけの
ものだったので長時間並んで…って場合はちと物足りないだろうな。
見て出てきて15分って感じだったからほとんど並ばずで見たから良かったけどね。
写真多目はモンハンやってる友に向けてw今年はこの位しか展示は無かった~。

お昼挟んで長めに休憩入れつつT2見てからコナン脱出へ。
gazou_78121.jpg

いや~今回の脱出も楽しかった!
ネタバレ厳禁なので細かいことはやはり書けませんが、今年のリアルダッシュツも最高でしたよ。
やっぱり前後にある演者さんのお芝居がいいのがね、最高。
今回はコナンって事もあってキャラももちろん登場するので
作品好きな人は特に楽しめるんじゃないかなぁ~。
問題的には難易度バランス今回の方が後半ちょっと難しいかな?
で、相変わらずラストまでクリアしたけれど一ひねりの所時間無くて完全クリアとはならず。
一ひねりあるの分かってるから最後まで来てからマップにらめっこで「ここ行こう」って
なった時には3分前位で諦めた。問題解き終わった時点で7分強残ってたんだけど
いや~なかなか絶妙な時間配分。毎回うまいなぁって思います。

そんな感じで久々に早朝から夕方遅くまでじっくりインパで楽しんでストレス発散して来ました。
次は友達夫婦がバックドロップ乗りたいって言ってるから早朝インパで狙いに行こう~。

↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】←NEW!
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記




テーマ:USJ - ジャンル:旅行

USJ | 18:43:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
保護者会(3)更新
大変遅くなりました~。保護者会(3)記事更新しました。
3月20日の記事となります。


↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】←NEW!
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お知らせ | 18:28:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
お花見
gazou_7809.jpg

雨がぱらついてたけれど以前からこの日に父母をお花見ドライブに
連れてってあげるからね、と約束していたので様子を見つついけそうだったから
ぶらり近所をゆっくりとドライブ。

gazou_7810.jpg

丁度雨も止んで途中少しだけど車から降りて皆で写真を撮ったりも出来て
連れてって上げて良かった。
この週末本当に満開だね。綺麗だね。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 18:31:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
生きてま~すよ
気ぜわしい日々が続いててBlogまで気力が回らないけど生きてま~すよ。
保護者会3回目記事も写真整理は終わってるんだけどね。もうちっと待ってね。

gazou_7806.jpg

あ~たんも相変わらずで元気ですよ。
何か昨日留守番中にカキピー楽しんでおられたみていで
さっきのうんPにぴーなっちょさんが出てましたけどね。気にしない。
お前今月予防接種な。

gazou_7807.jpg

急激に暖かくなっておりますね。つくしもにょきにょきですよ。
はかま取るの面倒で一掴み程度しか取って来なかったけど、散歩ついでに
ちょっと摘んでみた。毎年見はするけど気がつけば伸びきってて摘んだ事無かったな~と思って。
たまごとじやら佃煮がいいらしいけど、かき揚げも美味しいって事だからかき揚げしてみようかな。

↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】←NEW!
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 11:32:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
保護者会(2)更新しました
gazou_7805.jpg

つくしもにょきにょきで春だねぇ。
まだ朝晩はかなりひんやりしてるから今年はまあまあ寒い方なのかな?
明日はぐっと気温が上がるって言ってたからうげぇ…。

保護者会(2)記事アップしました。3月19日です。

↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】←NEW!
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 19:16:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
USJ ドラゴンクエスト・ザ・リアル
gazou_7775.jpg

去年年パス切れてからしばらく更新空けてDQ始まったから久々にインパ。
春休み入った所って感じかな?でも今日から5日間除外日って事ですごい空いてた。
年パス作る時は大抵除外日にインパして中で更新。
春休みだろうしすごく混むと予想して8時半30分公式オープン告知だったけど多分7時30分アーリー
7時45分通常オープンかなーと踏んで、6時30分にはゲート前到着したんだけど
gazou_7773.jpg
全然少なくてびっくり。久々にこんなに少ないの見たかも。
しかもオープンも予想より15分遅れてだったから、空いてたんだなぁ~。

そんなわけでパークオープン後即DQの整理券取りにステージ14へ。
今までのバイオの整理券の入り口じゃなくて裏側で内部には入らない状態だった。
gazou_7769.jpg
場所的には年パス更新センターのところ。
混雑時でも昼くらいまでは整理券残ってるらしいので、時間気にしない人は昼までにインパできれば
大丈夫じゃないかな?GWやお盆やそこまで残って無いと思うけど。
gazou_7766.jpg
8時10分位に辿り着いてこの時間の体験整理券でした。

まだまだ時間も早かったのでダイナソー久々に乗れるかなぁ?と
見に行ったら60分待ち程度。じゃあ並ぼう、って並んだんだけど
シングルライダーは更に人いなかったのでそちらで入場。5分で乗れたよ。
席や乗車するものがばらばらでも気にしないなら絶対お勧め。
4時間待ちとかの時でも多分1時間で乗れるんじゃないかな。

更にまだ時間があったのでこちらも午後までには完売と言う話を聞いていた
キングスライムポップコーンバケツを買いに入り口付近まで戻りっ。
gazou_7771.jpg
案の定まだ8時45分ごろだったのに既になかなかの列。
多分15分は並んだかな。ここが一番並んだ気がするw
で、値段気にせず行ったんだけど3480円とびっくり価格で一瞬引いた…。
でもどうしても欲しかったし並んでレジまで来て買わないってのもなぁ…って事でゲッチュ。
いくらなんでも2500円くらいかと思ったよ…。流石にびびったよ。
でもねーかわいいよー。ぷにぷにだし値段だけあってすごく精巧。
gazou_7772.jpg
静電気でほこりやらめっちゃ付くのが難点だけど、めっちゃかわいい~。
買って良かった。うふふふ~

それでもまだ時間はあったのでストリートのショー見ながらふらふらして
ようやく体験時間。
gazou_7770.jpg
まず外で並んでる間に説明書きを渡されるので熟読。
戦士 武闘家 魔法使い 僧侶から職業を選ぶんだけどその際の武器の扱い方が書いてある。
gazou_7777.jpg
バトルマスターと賢者はEXパスの人だけ最初から選べる。

入場すると冒険の書に名前と職業を記録するのでその方法も記載。
gazou_7776.jpg

バレの感想は下で閉じて書きますが、ふんわり全体の感想を。
ウォークスルーしながら武器持って、って言うので言うと今までのバイオ・ザ・リアルが
あるけれど、あれは本当に世界に入ってる!って感じだったけど
今回のDQは世界観を楽しみながら部屋を移動しつつ皆でwiiで遊んでるって感じ。
でかいモニタに映し出されるモンスたちを4人パーティーで攻撃しつつ進んで
最後に2つのパーティ合流して8人で竜王を倒すって感じなので
本当でかいモニタで皆でwiiやキネクトで遊んでるって感じでした。
私達はクリアしたけど、ゲームオーバーもあると見たので今度はそっち体験したいかも。
gazou_7768.jpg
DQ好きな人は是非一度体験したら「わぁ~」って楽しめると思うよ。

結局その後まだまだ全然時間が早かったのでハリドリ行ってみたら
こちらもシングルは表記30分待ちだったのでライド~ン。
15分ほどで乗って出てきた。
今クールジャパンので進撃特別バージョンの音楽が追加されてたからそれチョイス。
へいちょめっちゃ喋ってたw面白かった。今度はコナン君のOPで乗りたいなー。

ウォーターワールド見て、ストリートのショーでまさかの男子新体操があったので
それを堪能してご飯食べて帰路。
まさかUSJで男子新体操見られるとは!!すごいうれしかった~~。
あんなアスファルトの上ですごいー。格好と腕の感じを見てどう見ても
タンブリングだよなぁって一回目途中から見た時気になってたんだけどすでに
その部分は終わってて真相がわからなかったんだけど、帰り際もう一度通りかかったら
丁度開始された所で見れたんだよね。あれは次回も見たい。

次は来月友達夫婦とコナン君脱出しに行って、ついでにエヴァのXR乗れたら乗ろうかな。
今回あんまりクールジャパン興味あるジャンルが無いものだからほとんどノーチェックだ。
4Dは毎回ちょと残念な作りだから進撃4Dは今回見送り。
終わるまでに待ち時間無しで見られる時ありそうなら見ようかな。
gazou_7774.jpg
表の鎧君だけ撮影してきた。
あ、モンハン今年は展示だけじゃないんだっけ?それも待ち時間少なそうなら
終わるまでに見られたらいいかなー。

以下ドラクエネタバレ感想なので閉じます。
PC外の方は閉じられてないと思うのでネタバレ注意です。


続きを読む >>

テーマ:ドラゴンクエストシリーズ - ジャンル:ゲーム

USJ | 23:15:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
わんこ保護者会記事上げました
gazou_7763.jpg

3月18日分アップしました~。
今回洋服着てるから写真に色味があって華やかだわw

↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】←NEW!
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:29:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad